top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「金潟すぐみ」プラモ 2月予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【メガミデバイス】アリス・ギア・アイギス「金潟すぐみ」プラモ 2月予約開始

2021年01月22日 18:24

可動プラモプラモメガミデバイスアリス・ギア・アイギス

|CM(124)
 2月予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■メガミデバイス アリス・ギア・アイギス「金潟すぐみ」プラモ
2月予約開始が決定
メーカー コトブキヤ

メガミデバイス公式/MEGAMI DEVICE official @MEGAMIDEVICE
3周年おめでとうございます!これからも全世界の隊長を楽しませてください。
2月にはいよいよ金潟すぐみのご予約受付が開始されます。あとちょっと待ってて欲しいっスよ!

twitter.com/MEGAMIDEVICE/status/1352544923594100736


«前の記事« 【ゆるキャン△】WING「各務原なでしこ」フィギュア 開発中、近日予約開始?【ガンプラ】RG「ジオング」「ラストシューティング ジオングエフェクトセット」明日23日発売!試作・パッケージ画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

2959602:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:27▼コメ返信通報

普通にカッコいい欲しいなぁ

0 0
2959603:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:27▼コメ返信通報

金潟すぐみいいいいいいいい!
ついに予約始まるのか!

0 0
2959608:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:30▼コメ返信通報

お前なんかドボンの系だ〜

0 0
2959609:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:30▼コメ返信通報

忖度のモデル化

0 0
2959610:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:30▼コメ返信通報

すぐみじゃ辛そうなデザインだな

0 0
2959612:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:30▼コメ返信通報

やたらカッコイイな
今回は争奪戦激しくないといいなぁ

0 0
2959620:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:33▼コメ返信通報

一瞬ギアスのランスロットに見えた

0 0
2959626:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:34▼コメ返信通報

王道なカッコいい系だな
買います

0 0
2959627:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:34▼コメ返信通報

安里ちゃんと並べたい!

0 0
2959629:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:35▼コメ返信通報

また唐突に来る……足りるかなぁ

0 0
2959633:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:37▼コメ返信通報

スキル発動時の光の翼エフェクト付かないかな?

0 0
2959635:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:37▼コメ返信通報

辛いけどそろそろフレームアームズガールを買うのを辞めてこっちに注力するしかないようだ…まあ元からフレズしか買ってなかったけどね

0 0
2959636:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:38▼コメ返信通報

尖りが効いてるコトブキヤの金型が生きる

0 0
2959641:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:40▼コメ返信通報

ナイトガンダムみたいなポーズしてて格好いいな

0 0
2959643:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:40▼コメ返信通報

はえー全然知らないけど超かっこいい
メカが浮いてるのあんま好きじゃないんだけど買ってみるか

0 0
2959649:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:43▼コメ返信通報

ドクソンあく

0 0
2959651:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:45▼コメ返信通報

これ素組み?

0 0
2959659:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:48▼コメ返信通報

調べたらこの子にはエーススーツってのが無いんだけど楓ちゃんやシタラちゃんみたいにこの先カラバリとかも無い系?

0 0
2959662:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:49▼コメ返信通報

Pの擬人化だっけ? 可愛いから別にいいけど。

0 0
2959665:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:52▼コメ返信通報

えっ!塗りつぶさなくていいんですか!?

0 0
2959676:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:58▼コメ返信通報

※2959659
順番でいくとぼちぼちアナザーの出番回ってくる頃合いなので同時発表はありえるかも
優遇キャラだし

0 0
2959677:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:59▼コメ返信通報

高速移動用の翼かと思いきやごんぶとビームキャノンなのほんとすき

0 0
2959678:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 18:59▼コメ返信通報

コードギアスみたい

0 0
2959680:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:00▼コメ返信通報

ランスロットアルビオンにしか見えん

0 0
2959681:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:00▼コメ返信通報

これが主人公ちゃんですか?

0 0
2959686:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:01▼コメ返信通報

メガミあたりでゼノブレ2のホムラやヒカリを出してくれんかなあ

0 0
2959687:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:01▼コメ返信通報

※2959678
意図的なモノを感じる
前出たヤツはデンドロビウムかミーティアみたいな感じだったし

0 0
2959698:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:06▼コメ返信通報

金型素組み?
ライトユーザーさんなの?

0 0
2959701:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:09▼コメ返信通報

俺はクロスアンジュのヴィルキスかと思ったわ

0 0
2959704:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:11▼コメ返信通報

ガイナ立ちかと思ったら、剣を突き刺してるのか

0 0
2959710:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:13▼コメ返信通報

この調子で続くと中国のパチ物みたいになるね
チープトイに見えなくもない

0 0
2959713:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:14▼コメ返信通報

金型素組

0 0
2959716:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:15▼コメ返信通報

※2959698
原型師&デザイナーみたいな感じ
プラモは一応素組み派
友人がアンクとオエージ

0 0
2959717:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:16▼コメ返信通報

金潟すぐみなら広告のガネーシャも装着できそう

0 0
2959719:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:17▼コメ返信通報

普通にかっこいいけど色分けがどれくらいかだなー。
自分で塗装となると恐ろしい事になりそう

0 0
2959732:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:27▼コメ返信通報

お前なんてドボンの刑だ〜

0 0
2959735:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:30▼コメ返信通報

これ黄色の部分の大半が要塗装なら辛そう

0 0
2959736:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:31▼コメ返信通報

※2959716
この装備確かフルスクラッチなんだよな
リタHさんとすぐみと磐田さんを有する成子坂は大概やぞ
専用装備って形でこの人たちが好き勝手にチューニングしてるのすき

0 0
2959739:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:33▼コメ返信通報

※2959677
フリーダムガンダムみたいな撃ち方するから勝手にバラエーナって呼んでるわ。

0 0
2959755:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:40▼コメ返信通報

メガミデバイス買ったこと無いけど、好きなキャラだから迷う…

0 0
2959763:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:43▼コメ返信通報

※2959755
迷うなら買った方がいい
この手のやつは高騰するか完売する可能性が高い

0 0
2959766:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 19:45▼コメ返信通報

セットみたいなもんだし安里ちゃんもチャンスないかしら
しかし中の人があんなにブレイクするなんてなぁ

0 0
2959808:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:08▼コメ返信通報

※2959676
嫌じゃないし嫌いではないけど、なんか、悲しいなぁ……

0 0
2959809:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:08▼コメ返信通報

※2959676
イヤじゃないし嫌いではないけど、なんか、悲しいなぁ……

0 0
2959815:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:15▼コメ返信通報

一瞬、リプミラ号に見えた。

0 0
2959837:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:30▼コメ返信通報

このポージングみると何故かエレガントって言葉が脳裏をよぎる

0 0
2959843:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:37▼コメ返信通報

かっこよすぎて、あんまり女の子の可愛さを取り組んでないけど。

0 0
2959863:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:46▼コメ返信通報

改造パーツで水着もきてほしい・・・
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6870.jpg

0 0
2959873:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 20:55▼コメ返信通報

ブキヤの特典は何だろな?

0 0
2959889:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:00▼コメ返信通報

※2959863
わいはアニバドレスが欲しい…

0 0
2959938:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:31▼コメ返信通報

※2959716
まるで意味がわからんぞ…!

0 0
2959940:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:31▼コメ返信通報

公式チート性能きたな…

0 0
2959985:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:51▼コメ返信通報

※2959873
いつも通りの白髪じゃない?

0 0
2959999:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:00▼コメ返信通報

※2959755
プラモは悩んだらとりあえず買っておけ
買わずに後悔するより買って積んでた方がいい…いつか作るかもしれないし

とやってたら罪プラがどんどん溜まっていくが後悔はしていない

0 0
2960021:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:14▼コメ返信通報

※2959686
そういえばラーニア達のデザイナーさんと一緒ですたかな

0 0
2960040:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:25▼コメ返信通報

※2959999
素組しても後悔しないよう2個買いもアリだわな
俺は積みが2倍速になった

0 0
2960044:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:27▼コメ返信通報

※2959680
確かにランスロットアルビオンにしか見えん。
あとは、少しだけクスィーに近いような…

0 0
2960062:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:38▼コメ返信通報

※2959676
いや、ねーよ
2月の候補誰か見てみ

0 0
2960065:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:39▼コメ返信通報

※2959719
色分けは頭がおかしいレベル
頭は彩色済みでギアの黄色いとことかは別パーツのはず

0 0
2960066:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 22:40▼コメ返信通報

予約戦争に勝ち残れるかな?

0 0
2960115:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 23:11▼コメ返信通報

※2959719
心配するな
アホほど分割してる まさに狂気の沙汰

今までのエチエチプラモと違い、シンプルにかっこいい 

0 0
2960121:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 23:15▼コメ返信通報

※2959687
そう感じたならデザイナーとこの娘の思うツボだったりする

0 0
2960124:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 23:19▼コメ返信通報

愛花がプレ値になってるし再販ほしい

0 0
2960156:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 23:54▼コメ返信通報

小林幸子というパワーワード( )が浮かんだのは一体何故だろう?www

0 0
2960164:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 23:59▼コメ返信通報

ゲーム内でもムチャクチャ強いんだよなこの娘、同じ雷系以外なら何でも食っちゃう

0 0
2960199:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 00:32▼コメ返信通報

※2959755
ブキヤは再販多いから見逃しても割と大丈夫よ
特典がどうしてもほしいって場合は即予約がいいけど

0 0
2960261:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 01:31▼コメ返信通報

※2959719
すぐみしろと名前でいってる

0 0
2960274:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 01:49▼コメ返信通報

質問なんですけど、メガミデバイスの膝のパーツ(二重関節)って左右同じですか?
右膝が壊れたから、他のメガミデバイスの左膝を移植したので

0 0
2960281:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 01:56▼コメ返信通報

※2960274
こわすな(小並感)

0 0
2960318:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 02:43▼コメ返信通報

※2959662
知らんかったわしゃこんな美少女だったんか…

0 0
2960320:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 02:48▼コメ返信通報

※2960274
膝だけなら左右対称のハズ。…だが、メガミの世代によっては合わんかも?(…ココって破損する程っけ…?)

0 0
2960332:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 03:02▼コメ返信通報

※2959610
素組はストレート組の略だから無塗装を指す言葉じゃないぞ
パチ組と混同してないか?

0 0
2960378:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 04:18▼コメ返信通報

※2960332
無塗装・接着無しだったり
合わせ目けしまでだったり
無改造の塗装まで等 基準バラバラじゃない?

コトブキヤのサイトだと無塗装だったよ
緩い箇所は接着だったけど

0 0
2960388:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 04:34▼コメ返信通報

※2959681
見てわかる通りそうです

0 0
2960391:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 04:37▼コメ返信通報

※2959766
あの人レズキャラ多いな

0 0
2960402:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 04:55▼コメ返信通報

※2960332
もう素組=パチ組でも通じる時代だよ

0 0
2960515:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 07:22▼コメ返信通報

アリスギアマガジンで告知されたDTAカルバチョートも記事にしてください!

0 0
2960548:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 07:54▼コメ返信通報

言葉は時代に合わせて変わっていくものだしな
パチ組みで素組みと言っても充分な完成度が得られる時代になってきたって事だろう

0 0
2960565:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 08:13▼コメ返信通報

※2960332
無塗装・無接着だったり
接着・合わせ目けしまでだったり
塗装・無改造だったりと範囲が広いから…
普段どこまで作り込んでるかで印象変わるんじゃない?

個人的にはパチ組なイメージ

電ホビの記事だと塗装 コトブキヤだとパチ組(緩いとこ接着)だったよ

0 0
2960597:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 09:07▼コメ返信通報

キットの付属品だけで完結させるのが素組

0 0
2960627:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 09:35▼コメ返信通報

※2959736
この娘のギアはちゃんとメーカー品だよ。こういうの得意なメーカーに直接モックを持っていって直接プレゼンして造ってもらってる

使用者が直接設計してるって意味ではリタさんと同じだけど

0 0
2960628:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 09:36▼コメ返信通報

ガネーシャが発売されたら次はもうすぐみの予約開始か
おのれコトブキヤめ

0 0
2960660:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 10:12▼コメ返信通報

※2960320
それ聞いて安心したありがとう
逆に歴代メガミデバイスは膝が一部除いて共通って事でもあるんだよね?

0 0
2960690:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 10:28▼コメ返信通報

※2960332
まだこんなこと言ってる奴いるのか…
素組で通じるのに。
パチ組とか言ってる人なんかリアルでは見たことないわ。みんな素組って言ってる。
パチ組とか言ってるのが少数派なことにいい加減気づいてほしい。

0 0
2960697:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 10:29▼コメ返信通報

※2959659
すぐみはまだ、ゲーム内でエーススーツの順番が回ってきてないのよ
だいたい月に1人のペースで実装なんで、ゲームが続いていればいつか来るよ

0 0
2960762:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 10:46▼コメ返信通報

※2960690
無塗装・無接着の組立は周囲も含め普通にパチ組っていうけどな
キャラ物中心の人とスケール物中心の人では素組の定義が違ってくるだけの様な気がする

自分の周囲だけが世界ではないよ

0 0
2960842:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 11:43▼コメ返信通報

模型系YouTuberとかはパチ組レビューもパチ組とは言わずに素組って言ってる事が多いから、一般的に認知されてるのは素組でしょうね。
パチ組は一部のオタクが言ってるにすぎないので一般的ではない。
YouTuberがその証明。

0 0
2960872:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:07▼コメ返信通報

※2960842
まぁYouTubeやってるようなファッションモデラーは字面から勝手に素組と思い込んでるんでしょうね
YouTuberって20代~30代くらいで色々浅いからオタクが慣例で言い伝えてきたパチ組をご存じなくても仕方はないでしょう
正しくはパチ組なので、YouTubeのコメント機能で指摘してみるのはどうでしょう?
そうやって地道に少しずつ正していくしかないでしょうね

0 0
2960873:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:08▼コメ返信通報

※2960690
スケールモデル組んでる人と付き合いがないのはわかった

0 0
2960875:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:10▼コメ返信通報

パチ組=素組だと主張する奴らはスナップフィットでないキットはプラモデルではないとでも思ってるのかね?

0 0
2960881:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:15▼コメ返信通報

モデラーのYouTuberでその辺わきまえてるのはブンカイジャーおとはくらいしかいないよな。彼はガチ勢だし。
その他のモデラーYouTuberは一般人と変わらん。
俺たちと同じレベルで語れるのはブンカイジャーおとはくらいしか思い付かない。

0 0
2960882:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:19▼コメ返信通報

もう「金潟すぐみ」の妹とかで「金潟ぱちぐみ」もだしちまえよ
母親は「金潟みがく」父親は「金潟しさく」とかでいいじゃん金潟一族

0 0
2960883:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:21▼コメ返信通報

※2960881
YouTuberやってるモデラーでガチなのっておとはニキくらいだよなぁ…
おとはニキだけは俺ら寄りだと思う

0 0
2960886:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:24▼コメ返信通報

おとはくらいしかまともにモデラーやってるのいないからな。あとはなんちゃってモデラー。
おとはくらい分解と再構築が上手いモデラー見たことない(少なくともYouTubeでは)

0 0
2960890:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:26▼コメ返信通報

※2960882
一応公式で金潟ヤスローっていうのはいるよ

0 0
2960902:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:34▼コメ返信通報

時代と共に言葉も移り変わるから
接着必須のスケールキットやガレキが一般的だった時代からスナップフィットのキットが一般的になった今
スナップフィットを端的に表す「パチ組」が死語になりつつあるのは仕方ない

0 0
2960921:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:53▼コメ返信通報

コアなオタクの頑なさが痛さを感じる

0 0
2960926:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 12:58▼コメ返信通報

厳密に言い出すと後ハメ加工しただけで外見に一切手を加えてないのは素組みか否かみたいな話にもなるしな
キットの完成形状や動きなんかが設計どおりに組上がったものなら塗装ありだろうがなしだろうが大きな括りとして素組みで細かい話をする時とかはその中にパチ組みだの簡単フィニッシュだの分類があるくらいの認識でいいだろ

0 0
2960948:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 13:09▼コメ返信通報

YouTuberが素組って言ってるんだから素組が正しい

0 0
2960964:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 13:24▼コメ返信通報

※2960872
YouTuberとか云々はどうでもいいけど正していくとか自分が絶対正義みたいな感じでクッソ気持ち悪いな
そんなムキになるほどのことでもねーだろうよ

0 0
2960987:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 13:44▼コメ返信通報

金型すぐみってこんな色々順番すっ飛ばしてプラモ化するほど人気だったのか

0 0
2961021:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 14:21▼コメ返信通報

※2960872
地道に正すとか何様なんだw 意味合いが通じればぶっちゃけどっちでもいいだろ。ムキになりすぎw

0 0
2961048:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 14:46▼コメ返信通報

飛影派か蔵馬派みたいもんやろ(適当)

0 0
2961076:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 15:21▼コメ返信通報

人は己の知ることしか知らぬって仮面のおっさん言ってたな

0 0
2961189:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 17:44▼コメ返信通報

※2960987
人気はキャラ性・声優補正・初心者から上級者まで「誰が使っても扱いやすく強い」ので、人気自体はある
ただ、公式に軟式Twitterやってるスタッフと同一人物扱い(公式4コマにてこのキャラがこっそり書き込んでるシーン)等で『スタッフ擬人化』を表明しちゃって、プチ炎上してたから厄介
この他のキャラにもスタッフの名前もじった名前のキャラや、スタッフ漫画のスタッフと似たデザインのキャラも複数出てきて、そういう意図が難癖じゃなく事実というのがまた……
そんなわけで「スタッフ擬人化だから優遇されて商品化」が否めないとこはある

0 0
2961205:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 17:52▼コメ返信通報

少なくともこの子の言う素組はニッパー一本で気楽に組もうよ的な感じだったはず
しかしまた箱が厚くなりそうだな

0 0
2961231:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 18:19▼コメ返信通報

※2960697
順番的には開発遅れがなければ今年中だろうし、プラモの発売される頃には見通しついてる気もする

0 0
2961234:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 18:25▼コメ返信通報

※2961189
某キャバ嬢もやっぱりキャバ嬢のスタッフだったのだろうか

0 0
2961252:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 18:41▼コメ返信通報

※2960902
スナップフィットが一般的になったのはあくまでキャラ物の話であってスケールモデルは要接着が一般的。
素組=パチ組にされちゃうとスケールモデルは素組と表現できなくなるのでキャラ物の事情で勝手に
表現変えるなやって気分。

スナップフィットでも接着するなら素組としてパチ組はパチ組の表現で問題ないと思うがなんか困るの?

0 0
2961276:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 19:14▼コメ返信通報

スナップフィット嫌いなんだよね
プラモは全部溶着必須でいいわ
そっちの方が合わせ目消しも楽だしずれないし

0 0
2961286:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 19:34▼コメ返信通報

※2960332
今や言う人によって意味が違うしな
個人的にはキットの説明書通り作るでいいと思う
スケールモデルだと説明書に塗装指示まであるし

0 0
2961391:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 21:25▼コメ返信通報

※2961252
スナップフィットを接着無しで組むか接着だけして組むかって誤差の範囲すぎてあえてそこで用語を変える必要性を感じないだけでは
接着しない素組も接着だけした素組もほぼ同じだし、パチ組って言葉を分けるのってそこまで重要?

0 0
2961433:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 22:06▼コメ返信通報

スケモにも艦NEXTとかスナップフィットの息吹はもう来てるんだよなあ
接着剤必須なのはもう古くさいよ

0 0
2961485:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 22:53▼コメ返信通報

プレイしてた期間内に この子をお迎えできなかったけど、cvを知って後悔中…せめてプラモのほうだけでも…ところで、シリアルコードはつくんですよね、やっぱり

0 0
2961558:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 00:09▼コメ返信通報

※2961391
塗装の有無から意図的に目を反らしてない?
普通に別物よ

0 0
2961568:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 00:15▼コメ返信通報

説明書通りに組み立てるにあたって塗装や接着が必要なキットは世に溢れてる訳で
それらを無視してパチと素組が同じって言う奴らは視野が狭いし傲慢だよ

0 0
2961600:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 00:31▼コメ返信通報

※2959681
思いっきり主人公感ありますけど本編にはあんま出てこないキャラっすね…

0 0
2961714:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 02:11▼コメ返信通報

そもそもアリスギアのコラボイベントはパラレルワールド(1周年インタビュー記事より)
この子と新居目安里はメガミデバイスコラボイベント時空の登場人物だから
本編時空にはいないんだと思う、たぶんこれからも本編シナリオには出ない

0 0
2961952:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 08:12▼コメ返信通報

上で出てるけどここまでレス続けてパチ組み素組の明確な線引きが出ない時点で言葉として欠陥品なんだ
ここまでブレブレの意味じゃYoutuberが使ってないってのもまぁうなづける
荒れるわけだし
そもそもパチ組ってダッサイ略し方してるだけやん
廃れて当然

0 0
2962004:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 09:28▼コメ返信通報

このゲームの光属性は男を勘違いさせるキャラが多い

0 0
2962208:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 11:40▼コメ返信通報

※2961600
あんまりどころか、公式に時系列や空気が違いすぎるんで「メインシナリオ時空」「イベントシナリオ時空」で時空が分かれてる扱い
王女来日とか一部のイベントは本編にもそれっぽい言及あるけど、年齢設定と矛盾が出るんで、「イベントと似た経緯はあったけどパラレル」扱い
んでこのキャラはイベント時空にしか存在しない扱いが明言されてて、メインシナリオには1シーンも出ていない

0 0
2962210:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 11:40▼コメ返信通報

※2962004
光と闇じゃなくて電撃と重力っす……

0 0
2962211:ウルズ774 投稿日:2021年01月24日 11:42▼コメ返信通報

※2961568
説明書通りに「塗装」までちゃんと含むなら、ガンプラだって塗装ガイドが載ってるし、塗装無しシールのみだと説明書やパッケージの配色は再現できないね

0 0
2967024:ウルズ774 投稿日:2021年01月27日 10:07▼コメ返信通報

スケモ組んでても普通に素組みって言葉はパチ組みと同じ意味で出てきちゃうけど躍起になって訂正してくるモデラーはここで以外見たことがない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x