top-page
TOP > ロボット > 【元気爆発ガンバルガー】MODEROID「リボルガー」プラモデル 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【元気爆発ガンバルガー】MODEROID「リボルガー」プラモデル 本日予約開始

2021年01月21日 12:00

ロボットプラモモデロイド元気爆発ガンバルガー

|CM(37)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon) MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー プラモデル(あみあみ) MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー プラモデル(あみあみ楽天) MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー プラモデル(あみあみYahoo!) MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー プラモデル(でじたみん楽天) MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー プラモデル(でじたみんYahoo!) MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー プラモデル(駿河屋) 元気爆発ガンバルガー MODEROID リボルガー(アニメイト)
価格5,900円(税込)
2021年09月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー

リボルガー・スクランブル!
『元気爆発ガンバルガー』より、ガンバルガーのサポートロボ「リボルガー」がプラスチックモデルで登場!アニマルモード・ファイターモードへの変形はもちろん、一撃必殺の巨砲形態「リボルバスター」となりガンバルガーとのミラクル武装を再現。専用の台座によりリボルバスター形態でのディスプレイも可能。各関節可動、ショットブラスター付属。素材はPS、ABS、一部関節にPOMを使用。成型色(6色)と一部塗装済みパーツにより、組み立てるだけで劇中イメージに近い色分けに仕上がります。










▽商品ページ

MODEROID 元気爆発ガンバルガー リボルガー ノンスケール PS&ABS製 組み立て式プラスチックモデル(Amazon)
«前の記事« 【ガンダムSEED】モビルスーツアンサンブル「ミーティア」再販決定【画像追加】ねんどろいど「ソラ」「リク」キングダム ハーツIIIVer. 直販限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2957230:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:08▼コメ返信通報

早かったなあと思ったらえ、9月?

0 0
2957242:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:12▼コメ返信通報

背中の羽パーツを見ると、否応なしに「次」への期待が膨らんでしまう!

0 0
2957278:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:23▼コメ返信通報

はやくグレート状態が見てみたい

0 0
2957305:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:31▼コメ返信通報

後ろ姿でここまでワクワクするロボってのも中々ないよな

0 0
2957330:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:42▼コメ返信通報

リボルガーとガンバルガーの胸、ガンバルガーの腕にリボルガーの脚が合体すれば
肩と翼以外の上半身はグレートになる

0 0
2957352:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:56▼コメ返信通報

ほとんどの写真では、すねにグレート手首展開用ハッチらしき造形がないけど、
リボルバスターをガンバルガーに構えさせてる2枚目の写真は
左右の足の接合部に窪みがあるのがハッチの存在を臭わさせる

ってか、ガンバルガーがリボルバスターを構えてる1枚目や
リボルバスター単独の写真と足の接合部の造形違うよね

0 0
2957354:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 12:59▼コメ返信通報

変形用と見栄え用でパーツ別れてるんじゃね?
モデロイドは元からそういうアプローチだし

0 0
2957357:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 13:00▼コメ返信通報

2957352だけど
足の造形違うように見えたけど単にアングルの違いだったわ

0 0
2957364:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 13:02▼コメ返信通報

いいねぇ

0 0
2957402:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 13:28▼コメ返信通報

後ろの足の付け根のヒンジがグレートのヒジ関節っぽいから
旧トイと違って腿を脛に押し込むとグレート手首が出るのかも

0 0
2957417:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 13:37▼コメ返信通報

ゴウザウラーの悪夢が蘇る

0 0
2957440:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 13:58▼コメ返信通報

小型メカも中型メカも変形合体できるって当時はなんも思わなかったけど、よく考えたらすごすぎるよなあ。

0 0
2957444:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 14:01▼コメ返信通報

※2957417
頭の大きさが驚異的に合わない件?
リボルガーの胸パーツが頭になりそうだし大丈夫では?
ってか見映え用に別パーツついてきそう。

0 0
2957450:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 14:04▼コメ返信通報

※2957352
ガンバルガーの方を実物と見比べればわかるけど
CGだから本来あるべき分割線や穴が無かったりする

0 0
2957515:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:00▼コメ返信通報

ガンバルガー組んだけど、ひょろ長くて可動範囲も広くはないからポーズ決めにくいなこれ
ライジンオーもそうだったけど、太ももが細長すぎるのかな?

0 0
2957517:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:01▼コメ返信通報

なんかデティールが薄くて積み木感あって安っぽいな…CGだからだと思いたいが…

0 0
2957538:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:18▼コメ返信通報

※2957515
上半身小さくて下半身大きくてちょっと変よね
グッスマのエルドランシリーズはそういうバランスっぽい

0 0
2957543:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:19▼コメ返信通報

リボルガーも赤色の部分でどう見ても分割できないとこ多いからシールだらけっぽいな…
シール貼らないとかなり地味になりそう

0 0
2957571:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:41▼コメ返信通報

元のデザインのせいでもあるけど、CGモデルが一昔っぽい角ばりと色使いw

0 0
2957580:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:46▼コメ返信通報

最後の画像のぎこちないポーズが味わい深い…
しかも試作見るにゲキリュウガーはもっとしわ寄せきてるんだよな
3対並べるより潔くグレートで飾るべきか

0 0
2957582:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 15:47▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6861.jpg
合体展の試作なんだけどどうかな
展開できる?

0 0
2957612:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 16:15▼コメ返信通報

なんか間接が緩々に見えて不安

0 0
2957613:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 16:15▼コメ返信通報

※2957242
リボルガ―のパーツ中にあるグレートの合体への記号のワクワク感ってすごいよな

0 0
2957623:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 16:23▼コメ返信通報

※2957582
試作じゃちゃんと足にグレートの手首ハッチあるね

0 0
2957627:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 16:27▼コメ返信通報

※2957613
リボルガーの足の中に巨大な拳を見つけた時のワクワク感
すごかったろうな

0 0
2957644:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 16:42▼コメ返信通報

踏切から発進するやつだっけか

0 0
2957697:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 17:30▼コメ返信通報

当時子供だったから知らないんだけど、当時はリボルガー発売時点でグレートの存在は周知されてたの?
例えば今で言う「小売りへの早バレ」や「アニメ雑誌のリーク」などで既にグレートはわかってた感じ?
それともリボルガーが発売されて初めて巨大腕の存在や、合体できる構造に買った人が気づく流れ?
今はシンカリオンとかアースグランナーとか巨大合体がないからそういうワクワクがなくて寂しいですよね

0 0
2957699:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 17:32▼コメ返信通報

グッスマの合体変形シリーズはまだ可動やプロポの折り合わせがぎこちないなぁ
ダガーンもちょっと心配なんだよな…

0 0
2957731:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 17:56▼コメ返信通報

※2957697
うわ、足がもげた・・・ん、なんだこの手?ってカンジでなんの説明もなかったけど、ウチの地方はゲキリュウガーの存在がわかる以前にリボルガーだけ叩き売りが始まったから周知されてなかったんじゃあないかな?

0 0
2957818:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 18:50▼コメ返信通報

※2957697
そもそも3人ヒーローチームで2号ロボがそのうちの一人に与えられてバズーカにしかならないんだから、3人目用の3号ロボは言われずともわかってたな

0 0
2957838:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 19:02▼コメ返信通報

※2957517
ディテールが薄いのはアニメ準拠だからだろ

0 0
2957865:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 19:16▼コメ返信通報

ディテールとアレンジはバンダイのHG版でという棲み分けなのでしょうね

0 0
2958219:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 22:16▼コメ返信通報

※2957697

自分は当時大学生だったけど
バズーカ形態の情報のみ公開されてる段階で
6月に東京おもちゃショーの試遊スペースで現物に触れて
足からゴロンと拳パーツが出てきた時
それはもう腰が抜けんばかりに驚いた

でもってブースの壁に掲げられてる
スフィンクス状の頭飾りな黒いシルエットの大型ロボには
どう2体を組み合わせても再現できなかったんで
こりゃ3体目あるぞ…(そもそも2体目の発表が早すぎるし)
ってその場で確信した次第

0 0
2958236:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 22:27▼コメ返信通報

予約開始早いなー・・・って発売9月かよw
ゲキリュウガーも2021年予定になってたけど12月にだすんかな?

0 0
2958278:ウルズ774 投稿日:2021年01月21日 23:03▼コメ返信通報

ゲキリュウガーも同時進行してるならそこまで間を開けないで発売に持ち込めるんじゃないかな
バンダイのゴウザウラーのようにキング完成まで2年半かかることはないと思いたい

0 0
2959896:ウルズ774 投稿日:2021年01月22日 21:04▼コメ返信通報

ガンバルガーの出来がすこぶる悪かったから回避余裕

0 0
2960325:ウルズ774 投稿日:2021年01月23日 02:52▼コメ返信通報

※2959896
塗装もシール頼みだし、バランスも悪いよね
成形不良もあった
せめて翼の赤くらいは塗装済みにして欲しかったわ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x