top-page
TOP > 美少女 > メダロット玩具の思い出
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メダロット玩具の思い出

2016年05月07日 22:18

美少女メダロット

|CM(78)
81f04XSRLlL._SL1500_



 デルタアーツ 活動終了



■メダロット(ガールズミッション)開発会社
株式会社デルタアーツ 活動終了

株式会社デルタアーツは4月末日をもちまして全ての活動を終了しました。
ご支援いただいた全ての皆様に感謝いたします。
www.delta-arts.co.jp/


■発売中

D-arts

81f04XSRLlL._SL1500_


コトブキヤ プラキット

71Wgx2KuemL._SL1500_


バトルメダロット

603060127


デュアルモデル

602126542


アリイ プラキット

0296


メダロットコレクション

602030855


メダロッチ

eyester20-img450x600-12211071276yhleo1312


メダロットカードゲーム

620000693

男!度胸メダカードファイターズ 第1巻 (コミックボンボン)



«前の記事« 1000toys「東亜重工 合成人間 1/6アクションスケールフィギュア」5月27日再販予約開始【メガハウス新商品】ヴァリアブルアクション「ワンピース ボア・ハンコック」「オーガス(再販)」ほか10日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1446267:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:20▼コメ返信通報

バトルメダロット懐かし過ぎて鼻水出た。

0 0
1446269:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:23▼コメ返信通報

メタビーの絵を見ずに書けるくらいメタビー好きだった

0 0
1446270:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:23▼コメ返信通報

未だに実家のおもちゃ箱の中にあるんだぜ>バトメダとデュアル
D-arts?買ってないわけないだろ?

0 0
1446272:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:27▼コメ返信通報

ラスボスフナムシっていうセンス

0 0
1446274:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:28▼コメ返信通報

D-arts発売中って書いてあるけどプレ値しかないぞ

0 0
1446276:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:30▼コメ返信通報

詳しくわからないんだけどメダロットの最後がGMでもうでないってこと?

0 0
1446279:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:36▼コメ返信通報

オリメダ描いてボンボンに送ったらほるまりん先生に褒められた

0 0
1446280:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:37▼コメ返信通報

ニンニンジャホント好き。あとレイズナーぽい奴?シアンドッグだっけ?あれも好き。

0 0
1446281:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:40▼コメ返信通報

「新たな試み」みたいなことしすぎて
毎回地盤がしっかりしてない気がする。

デルタアーツが関わったのは9からだけど

0 0
1446282:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:46▼コメ返信通報

画像のじゃないカードゲームはやってたな、メダロットOCGだったかな
なつかしい

0 0
1446283:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:48▼コメ返信通報

シンセイバーほんとすこ

0 0
1446284:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:49▼コメ返信通報

ラスボスはフナムシじゃなくてモンハナシャコなんだよなあ…

0 0
1446285:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:52▼コメ返信通報

※1446276
版権買い取れば出来るだろうけど買い取るまでの価値があるかは甚だ疑問
個人的には好きなんだけどなぁ

0 0
1446286:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:52▼コメ返信通報

※1446276
ゲーム制作を請け負ってた会社の一つって話だが

0 0
1446287:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:52▼コメ返信通報

※1446276
いやいや、開発会社の一つが無くなっただけでメダロット自体は今後も続く。
9とGM担当した会社ってだけ。
9はまだマシだったんだけど、特にGMで開発力の低さを露呈してしまったからねぇ・・・。
どのみち長持ちしない会社だったんだろうね。

0 0
1446288:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:57▼コメ返信通報

メダネットボードは?

0 0
1446289:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 22:58▼コメ返信通報

メダロットやった事ないんだけど、体験版やった感じではガールズミッションが好みの戦闘スタイルだった。けどガールズ故に手が出しずらい。

0 0
1446290:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:01▼コメ返信通報

バババーン!バババーン!バババーンとバトルだ!

0 0
1446291:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:02▼コメ返信通報

※1446289
ならばメダロットデュアルを勧めよう

0 0
1446292:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:02▼コメ返信通報

GM結構楽しみにしていたのにゲームとして本当に酷いデキだったからな・・・

0 0
1446296:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:11▼コメ返信通報

アニマックスでちっちゃい頃に見てたと思うけどらそんなに覚えてないな、確かメダロットコレクションの車みたいな奴だけ持ってたな。

0 0
1446297:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:14▼コメ返信通報

今日たまたま立ち寄った中古ショップのGBAコーナーがあって、naviカブトを発見したんだ。
他が軒並み6~700円程度だったのにそれだけ1800円と高かったがパーツ集め用もう一本欲しくて迷った末に購入。
本格的にプレイする前に、前の持ち主のデータとか残ってるかな?と興味本位で続きから開始したら、
恐らくPAR使って全てのパーツが所持数MAXになったパーツコレクション状態で驚愕したよ。
悲願のナビコミュンとブレザーメイツ入手があっけなく完了してなんか不思議な気持ち。

0 0
1446298:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:20▼コメ返信通報

イッキ主役=名作ってイメージ

コトブキヤからイッキのフィギュアでないかしら?

0 0
1446302:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:33▼コメ返信通報

アフィ目的なんだか知らないけど
こういう変な記事乗せるようになったね、管理人

0 0
1446304:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:39▼コメ返信通報

デュアルメダロットのサイカチス買って変形させたら速攻で右腕パーツのジョイントが故障したっけ

0 0
1446305:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:40▼コメ返信通報

バトルメダロットよりもコレクションの方に熱中してたな
何か水色クリアなバトリング会場みたいなの持ってた覚えがある

0 0
1446309:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:54▼コメ返信通報

※1446305
そのセットはつい最近ヤフオクに新品が出てたわ
音声で操縦するサイカチスも新品であったなぁ

0 0
1446310:ウルズ774 投稿日:2016年05月07日 23:57▼コメ返信通報

※1446291
プレイ動画見て来た。
こういうのやってみたかったんだけど9だかの体験版が思ってた戦闘スタイルでなかったから。
マジでメダロットは触れた事無いレベルだったので知らなかった。
とりあえず1本買ってみようかなと思う。

0 0
1446311:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 00:02▼コメ返信通報

デュアルモデルはパーツだけとティンペットだけのバラ売りもあったね

0 0
1446312:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 00:06▼コメ返信通報

※1446310
ぜひプレイして欲しい
中々面白いし何よりそこから本格的に
メダロット好きになってくれたら何よりだ

0 0
1446313:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 00:10▼コメ返信通報

GMは女しかいなくてスルーしたなぁ
主人公を男か女か選べれば遊んでた。
そういうメダロット作品出ればいいのになー。相方に選んだ女の子となんやかんや世界救いたい

0 0
1446315:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 00:12▼コメ返信通報

自分がちょうど中学に上がる頃だったからボンボン卒業と同時にメダロットは卒業した(アニメも魂はほとんど見てない)。

あれからずっと続いたことを考えると途中で復帰すればよかったかな?とも思う
ロボポンと比べるとずっと応援してるファンがいてくれるから続いたんだな

0 0
1446316:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 00:16▼コメ返信通報

デュアルモデルなど、昔はお世話になったぜ
アニメのメダロットはギャグ路線もあっても面白かった(魂は・・・合掌!!)

0 0
1446320:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 00:46▼コメ返信通報

色々持ってたけど、残ってるのはメダロッチとメダル数枚と、カードの一部、それと1のハンカチだけだわ。
ボンボンで応募した、メダロットやクロちゃん、JINGの文房具セットもなくなった。
当時の俺に物をもっと大切にしろと言いたくて仕方ない。

0 0
1446324:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 01:45▼コメ返信通報

音声操作できるメタビーのおもちゃなかったっけ?
当時欲しくてたまらなかったなぁ

0 0
1446326:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 02:24▼コメ返信通報

なんかむちゃくちゃデカいメタビーのラジコンなかったっけ?

0 0
1446329:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 02:44▼コメ返信通報

音声認識で動くメタビーのラジコン持ってたなあ…

0 0
1446330:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 02:46▼コメ返信通報

音声認識で動くメタビーのラジコン持ってたなあ…イッキの真似して技名叫んでも反応してくれなかった思い出

0 0
1446331:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 03:51▼コメ返信通報

親父…じゃなくてサンタさんがデュアルモデルとバトルメダロット間違えて買ってきて泣いたなあ
困らせて悪かったよ…

0 0
1446332:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 04:20▼コメ返信通報

※1446313
まんまDUALですやん···

プライズキーホルダーのシアンドッグが何故か灰色な件
灰狼って事なのかしら

0 0
1446333:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 04:26▼コメ返信通報

限定ボイスコマンドモデルメダフォースメタビー(メダロット魂Ver)
っていう金色の奴組み立ててないやつ持っているんだがあれって今いくらくらいなのかね

0 0
1446334:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 05:28▼コメ返信通報

アリイのコフィンバットとビーストマスターだけ買って
メタビー、ロクショウ手に入れる前に供給途絶えたな…
プラモなのにボディをネジ止めという仕様に衝撃を受けた

0 0
1446335:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 05:47▼コメ返信通報

懐かしすぎワロタww
メダロットのおもちゃいっぱい持ってたなぁ
デュアルモデルがお気に入りだった

0 0
1446339:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 06:46▼コメ返信通報

誤解がありそうなんで言っとくけど、デルタアーツはDS~9のナンバリングタイトルを開発してたところで、
DUAL、ガールズミッションを作ってたとことは違うぞ。

0 0
1446340:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 06:55▼コメ返信通報

※1446339
追記■ 5月下旬までの公式通販でメダロット9・GMの設定資料集を受注してるからよかったら手を出してね。

0 0
1446341:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 07:33▼コメ返信通報

※1446298
メダロット3「やあ」
ブレイブ「いいの?」

0 0
1446342:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 07:41▼コメ返信通報

デュアルモデルは凄く魅力的だったけど当時ガキだったこともあって細かいパーツ無くして大変だったわ

0 0
1446343:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 07:51▼コメ返信通報

コミックボンボンの応募でクリアティンペットが当たったいい思い出があるわ
はがき応募で当選したのはあれ以来一度もないわ

0 0
1446344:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 07:59▼コメ返信通報

ガールズミッションは店じまい後の社員に命金渡すためだったのか…

0 0
1446346:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 08:19▼コメ返信通報

ゲームボーイで音声出たのは驚いた

0 0
1446350:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 09:00▼コメ返信通報

捨ててなければ実家にバトルメダロット残ってるはず
ブンドドしまくってたから殆どバラバラだけどシアンドッグとスミロドナットは形残ってたような…

またプラモとか出ないかしら

0 0
1446353:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 09:16▼コメ返信通報

D-Artsのメタビーロクショウはめっちゃ良い出来
ずっと棚に飾ってるわ

0 0
1446354:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 09:17▼コメ返信通報

>>1446290
バババーンじゃなくて、ババンバーンでしょ

0 0
1446370:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 11:33▼コメ返信通報

メダロット玩具の展開が終わったわけじゃないから…
そうだろコトブキヤ?そうだと言ってくれ

0 0
1446375:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 12:27▼コメ返信通報

思い出補正かもしれんがバトルメダロットの出来が異常なまでに良かった記憶がある

0 0
1446378:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 13:16▼コメ返信通報

実家にまだデュアルモデルのアークビートルある
メダロットの玩具は当時の水準では出来良かったな

ゲームの方はほとんどやってないが、
9の体験版やった感じだと、見た目はともかくゲーム内容は前世紀で時間止まってる感ある

0 0
1446379:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 13:22▼コメ返信通報

ムシムシムッシー
ジュエキシルシル
モグモグフヨード

あとなんだっけ?

0 0
1446387:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 14:27▼コメ返信通報

クヌギジュエキー

0 0
1446401:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 16:35▼コメ返信通報

※1446379
※1446387

メタビー「は?」

0 0
1446409:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 17:19▼コメ返信通報

メダロットコレクションあるある

メタビーの肩の黒いパーツが折れる
…サイカチスから取り外し可になってどれだけ助かったか

0 0
1446428:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 18:30▼コメ返信通報

版権元が潰れたと誤解されるような記事はやめてほしい

0 0
1446452:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 20:09▼コメ返信通報

※1446401
はいはいメタビーね はいはい

0 0
1446475:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 21:33▼コメ返信通報

※1446428
別に潰れたとは言ってないし

0 0
1446476:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 21:40▼コメ返信通報

GBA以降ゴミしか生み出してないんだからこれ以上思い出汚さんといて

0 0
1446477:ウルズ774 投稿日:2016年05月08日 21:44▼コメ返信通報

メダロットって新作だの玩具だの出るたびに
これは違うこれじゃないって言われ続けてる所ばっかり目にするから
じゃあメダロットの良い所って何なんだ?ってずっと思ってる

0 0
1446507:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 00:19▼コメ返信通報

カラーレジンキットでがまんしよう。
大丈夫ちょっと奮発してちょっと頑張ればイケル。
買えればね。

0 0
1446515:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 00:50▼コメ返信通報

ガールズなんたら、一時期話題になってたが
もう出てたのか。様子見しようと思っていたが
がっつりクソゲー評価もらってて泣いたわ

0 0
1446521:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 01:20▼コメ返信通報

クワガタ版ばっかり遊んでたから玩具も基本ロクショウやドークス関連だったなぁ

0 0
1446547:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 08:34▼コメ返信通報

デュアルモデルのブラックビートルは今でも大事に飾ってあるな
漫画でもゲームでもアニメでもかっこよくて女性型で一番好きな機体だよ
ブロッソメイルも欲しいけどプレ値がえぐい…

0 0
1446586:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 13:40▼コメ返信通報

メダロット5の機体出して欲しい。
でももうゲームは出さなくていいよ。
せめてリメイクとかにしてくれ。

0 0
1446597:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 15:05▼コメ返信通報

メダロッチはメダルの穴テープで塞いで色んな機体出せたんだよな

0 0
1446730:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 18:09▼コメ返信通報

メダロッチは欲しかったんだよなぁ・・・
デュアルモデルはなぜかもってる
中のティンペットが見えるスケルトンタイプ(おそらく懸賞品)

0 0
1446822:ウルズ774 投稿日:2016年05月09日 20:37▼コメ返信通報

100円くらいでお菓子がラムネだけ入ってる食玩でも出てたよね
結構出来が良くてめっちゃ集めてたわ

0 0
1447043:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 00:20▼コメ返信通報

※1446822
SDのやつか? うちの近所だとロクショウだけ人気なのかどこ探してもなかった
見つけたときは急いでカーチャンにおねだりしに行ったなぁ

0 0
1449459:ウルズ774 投稿日:2016年05月13日 18:21▼コメ返信通報

公式から発表あったね。
かつてメダを販売していたイマジニアに吸収合併して、今後も続けていくってさ。

0 0
1451645:ウルズ774 投稿日:2016年05月18日 14:07▼コメ返信通報

※1446279
俺もボンボン載った!スゲー嬉しかったよね

0 0
1468651:名無しのリーク 投稿日:2016年06月21日 14:53▼コメ返信通報

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

0 0
1589938:ウルズ774 投稿日:2017年01月27日 01:16▼コメ返信通報

メダロットコレクションのやつかなぁ、ファミレスでメタビーの買って、大好きだった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x