top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【横浜ガンダム】「超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM」15日よりプレバン数量限定販売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【横浜ガンダム】「超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM」15日よりプレバン数量限定販売決定

2021年01月13日 22:21

ガンダムロボ魂/フィギュアーツ限定超合金

|CM(86)
 通販分

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【横浜ガンダム】『超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM』
15日よりプレバン数量限定販売決定

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 公式@gfy_official_
『超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM』は在庫が残りわずかとなっております。本日、会場にご来場いただいても、本商品はご購入いただけない可能性がございます。また、1月15日よりプレミアムバンダイにおいて数量限定受注を開始いたします。店頭入荷日は分かり次第、ご案内いたします。

twitter.com/gfy_official_/status/1349144130472050690



超合金×GUNDAM FACTORY YOKOHAMA RX-78F00 GUNDAM
価格:22,000円(税10%込)
発売日:2020年12月

『GUNDAM FACTORY YOKOHAMA』RX-78F00 ガンダムが、重みのあるダイキャストやライトアップギミック等、彩色済み可動フィギュアの決定版と言える仕様と共に「超合金」ブランドで登場。

鋼の体躯を持つRX-78F00 GUNDAMを、精密な設計と塗装とで外観再現。「超合金」の特徴であるダイキャストを本体へふんだんに使用することで、メカとしてのリアルな金属感・手触りを具現化。さらに、頭部メインカメラ・デュアルカメラ、胸部ダクトにライトアップギミックを搭載。本製品のためにデザインされたハイパー・バズーカ等、豊富な武装が同梱される。

■セット内容
・本体
・交換用手首左4種右6種
・頭部アンテナ(予備)
・ビーム・サーベル柄×2
・ビーム・サーベル刃×2
・ビーム・ライフル
・ライフルホルダー
・ハイパー・バズーカ
・シールド
・武器ホルダー左右
・支柱
・専用台座
・ディスプレイジョイント
・補助棒
・LR41×3個(テスト用電池)

▽詳しくは公式サイトにて
tamashii.jp/item/13445/
«前の記事« 【天官賜福/中国の人気小説】グッスマ「謝怜 太子悅神Ver.」フィギュア 予約開始【 緋奈沢智花の絶対女王政】「緋奈沢智花バニーVer.」フィギュア 近日予約開始【商品情報公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

2946003:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:24▼コメ返信通報

思ったより早かったわ

0 0
2946004:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:25▼コメ返信通報

天が群がりそう

0 0
2946006:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:25▼コメ返信通報

え? ハンマーは?

0 0
2946007:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:26▼コメ返信通報

年末もの凄く在庫あったけどもう無くなるのか

0 0
2946008:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:26▼コメ返信通報

※2946006
物販版にはハンマーついてるのかと思ったらいつもの無知米か

0 0
2946011:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:28▼コメ返信通報

これ、ラチェット関節だったり、外装にもダイキャストがふんだんに使われてたりイベント限定アイテムにするにはもったいな過ぎる出来だから受注にしてくれよ…

0 0
2946014:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:31▼コメ返信通報

やっぱ体がデカく腕脚が小さく見えるな

0 0
2946016:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:32▼コメ返信通報

興味は有ったけどレビュー観て満足しちゃった
購入する人達は頑張って!

0 0
2946018:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:32▼コメ返信通報

同じガンダムの完成品合金玩具のうち超合金とメタルビルドと可動戦士の使い分けが分からん

0 0
2946019:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:32▼コメ返信通報

※2946014
横浜ガンダムのフィギュアなのに何言ってるんだか

0 0
2946025:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:37▼コメ返信通報

やっぱこいつはプラモより完成品向け

0 0
2946029:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:46▼コメ返信通報

※2946004
見た瞬間良くも悪くも争奪戦がやばそうってわかる案件だわ
どうか一つでも多くの「正当に欲しい」人の手に渡ってくれと願うばかりだよ

0 0
2946032:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:48▼コメ返信通報

金曜日か…時刻次第やなぁ…あとプラモの方みたいに何回かに分けてやってくれると万が一の時に助かる

0 0
2946037:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:50▼コメ返信通報

今年の春から横浜に引っ越すから実店舗で買おうと思ってたけど再入荷は不定期っぽいし悩みどころ

0 0
2946043:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 22:55▼コメ返信通報

そいつなら俺のケースで鎮座しているぜ

0 0
2946046:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:00▼コメ返信通報

>数量限定受注を開始いたします
 
受注だけど限定と言っとくバンダイ

0 0
2946048:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:02▼コメ返信通報

※2946046
煽ってるねバンダイ

0 0
2946050:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:03▼コメ返信通報

関節細くて怖いな
ガチガチ動かす物でもないが

0 0
2946063:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:11▼コメ返信通報

横浜ガンダム見たあと、物販でディスプレイされてる超合金見たら絶対欲しくなるだろうな。
プラモだけ買うつもりだったけど我慢できずに買った人多そう。

0 0
2946064:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:11▼コメ返信通報

他のも宜しくお願いします!

0 0
2946065:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:11▼コメ返信通報

超合金もクオリティ高いね

0 0
2946068:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:16▼コメ返信通報

※2946004
もう法で規制すべきだわ。アレは。

0 0
2946072:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:21▼コメ返信通報

※2946004
天などと分不相応な。・いいんじゃね

0 0
2946073:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:23▼コメ返信通報

これは高いからROBOT魂も出ないかなぁ

0 0
2946075:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:27▼コメ返信通報

現地で買ったけど、自分以外誰も買ってなくて山積みになってたぞ

0 0
2946077:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:29▼コメ返信通報

Gキャリアーだっけ?
あの周りのドッグも付けろよ
あれが肝心要だろ

0 0
2946086:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:42▼コメ返信通報

腰が殆ど回らないことと、水色が薄すぎることが欠点
でも動かすと満足度高い
個人的には1/48のバストモデルが最高だった
デカイだけあって複雑な色分けも完璧だし

0 0
2946090:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:47▼コメ返信通報

むしろまだ残ってたんだな
兄貴に頼めばよかったな

0 0
2946092:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:52▼コメ返信通報

いっそのことフルで生産すればいいのに

0 0
2946094:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:52▼コメ返信通報

※2946004
今オクだと27000円でも売れてないし通販で相場下がることも考えたら天で利益は出せないと思うけどな
プレバンの送料やオクの手数料考えると大体25000円以上で売らないと赤字だろうし

0 0
2946095:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 23:54▼コメ返信通報

マークⅡの合金そろそろ出すべきやろ何でもかんでも初代ガンダムばっかり立体化で飽きたわ

0 0
2946103:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:01▼コメ返信通報

まさに、天に召されろだな

0 0
2946104:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:01▼コメ返信通報

※2946095
これ初代ガンダムじゃないからノーカンだな!!!

0 0
2946119:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:13▼コメ返信通報

※2946095
マーク2やニューは売れるから温存だよ

0 0
2946134:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:28▼コメ返信通報

そもそもこんな豪華仕様を2万円そこそこで売るのは
安すぎるんじゃないかと思うがな

0 0
2946140:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:34▼コメ返信通報

※2946095
これ「横浜ガンダム」なんですよ引きニート

0 0
2946143:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:38▼コメ返信通報

※2946029
またそうやって無責任に煽るなよ あと1年以上も開催期間あるんだから追加で生産するんでしょうに

0 0
2946159:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 00:54▼コメ返信通報

在庫が残りわずかとか数量限定とか砂糖まぶして点さん群がってくださいよと言わんばかり

0 0
2946180:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 01:24▼コメ返信通報

まぁ、でもこれはプレバンでしか買えないわけじゃないし、横浜にオープンから今までに行ければ買えたもんだからそこまで高騰しなさそうではある。
遠い人はこれくらいしかチャンスないのはツラいところではあるけど。
それにこれ逃しても終わりじゃなくて横浜にはいずれまた入荷するんだよね?
ガマンできる人はムリに天に手を出す必要もないし、勝手に在庫かかえればいいと思う(ゲス顔

0 0
2946185:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 01:44▼コメ返信通報

※2946011
評判が良いなら後からマーキング違いとかG-3カラーとかやるだろうし物自体の入手の機会はありそう
どうしても初版がいいなら御愁傷様だけど

0 0
2946190:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 01:46▼コメ返信通報

初日に3時間並んで買ったわ
流石に物販は改善してるのかな

0 0
2946196:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 02:00▼コメ返信通報

これ現地に行ったときに中国人御一行が全速力で走り抜けて他人を押しのけて周りの棚崩しながら個数制限以上をカゴに詰めて蹴りながらレジに並んでたわ
本当に悲しい思い出になったわ

0 0
2946224:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 02:57▼コメ返信通報

明日から横浜行く予定だったけどやめました。
行っても買えなかったかもだけど。
これは嬉しい計らい(買えたらだけど

0 0
2946271:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 04:33▼コメ返信通報

※2946046
「受注」って言葉に「無限」とか「無制限」って意味はないんだが

0 0
2946284:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 05:04▼コメ返信通報

なんか体型にウルトラマン的な色気がある

0 0
2946288:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 05:12▼コメ返信通報

※2946196
そんなことがあったのか… 自分の時は入場時に配布された整理券を提示しないと買えない方式に対策されてたからゆっくり見て回ってから買えたがゴ〇はどこまで行っても〇ミだな

0 0
2946335:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 06:55▼コメ返信通報

PGガンダム再販してくらさい

0 0
2946346:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 07:18▼コメ返信通報

これ運営やプレバンがしっかりアナウンスしないとダメだよね
今後も会場でも追加入荷があり販売も継続しますって
プレバンは数量限定を謳うんだったら1限の抽選販売にすれば公平なのにね

0 0
2946347:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 07:19▼コメ返信通報

※2946019
そんなのみんなわかってるでしょ

0 0
2946348:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 07:25▼コメ返信通報

※2946347
元が的外れなコメしてrからだぞ?

0 0
2946358:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 07:52▼コメ返信通報

※2946346
ガンダムべ-スもやってるけど在庫無くなりそうなときは公式HPで出してるよ
公式ツイッタ-のほうがリアルタイムで在庫状況のツイ-トがある
物販3時間待ちとか人気商品なんで再入荷のタイミングとか在庫に関しては運次第な所がある
 
わざわざ労力を割いて来てくれた来客者には通販受注とかかすればいいと思うけどね

0 0
2946359:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 07:55▼コメ返信通報

※2946348
それがRX-78F00の特徴だし、1/144のドッグつきとかそういう体系じゃなかったからそうは思わないけどなあ

0 0
2946361:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:02▼コメ返信通報

アキバのxで3万~4万ぐらいで売ってたので定価2万ぐらい?

0 0
2946369:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:07▼コメ返信通報

※2946190
三日目に行ったけど、30分で買えた。

0 0
2946373:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:11▼コメ返信通報

※2946075
並んでいる目の前で棚からなくなり、店員が下から補充してたし、私自身も買ったし、周りの人も結構買ってたけど、あれは幻だったとな?
そもそも売れてなければ、売り切れるとアナウンスこともなかろうに?
本当に行ったの?

0 0
2946399:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:34▼コメ返信通報

※2946373
大晦日の午前中に行ったけど在庫は豊富で主に売れてたのはプラモが中心だった
自分の見たことが全てだとは思わないことだね

0 0
2946405:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:38▼コメ返信通報

※2946358
ここの運営は配慮が足りないと思うよ
ガンダムベースみたくグッズの在庫情報や整理券の配布について告知が足りないしドックタワーの集合案内も放送が無かったり富野監督のメッセージも出口付近に配置したり残念だったな

0 0
2946409:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:41▼コメ返信通報

※2946037
HPの商品説明欄に4月下旬に再入荷予定だと告知あるよ

0 0
2946418:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 08:43▼コメ返信通報

※2946073
キャリアとセットなら尚嬉しいんだけど

0 0
2946442:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 09:01▼コメ返信通報

こいつ…動くの?

0 0
2946460:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 09:16▼コメ返信通報

※2946399
うん、そうですね。
自分が売れてない時に見たことだけで、売れてないだなんて断定してはいけないですね。
ところで先に断定したのはどちらでしたっけ?

0 0
2946479:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 09:37▼コメ返信通報

※2946421
だから?
チャイニーズが元凶なのは変わんないじゃん

0 0
2946481:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 09:38▼コメ返信通報

ロボット魂の方がいいな

0 0
2946508:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 10:02▼コメ返信通報

合金の重さってマジで良いから実物触ってみてほしい
あと地味にLEDで目とか胸のダクト光るのもポイント高い

0 0
2946538:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 10:40▼コメ返信通報

※2946196
それマジなん?ショップ入るまで外で並ばせられるし、ショップ内は走れるような広さじゃないし、これの在庫も外から見れるからある程度確認できる上そこまで少なくなかったからそんなに焦る必要無かったと思うけど。
なんにせよ、並んでる客のなかに天は半分くらいいたと思うけど。

0 0
2946539:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 10:41▼コメ返信通報

※2946196
マジで100害中華は日本から出て行ってほしいよな
どの面下げて生きてるんだ?あいつら

0 0
2946551:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 10:50▼コメ返信通報

※2946369
マジか、初日の列の進みの遅さは異常だったとはいえそこまでとは
トレーラーの方に行ったせいでパンフまだ買えてないからちょっと安心した

0 0
2946554:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 10:54▼コメ返信通報

プレバン販売はありがたい。
横浜の友人に頼もうかと思っていたが、コロナ禍の最中に人ごみに行かせるのも気が引けてたので。
でも予約できるのか?

0 0
2946574:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 11:07▼コメ返信通報

※2946538
行ったのがオープン3日後だったから人凄かったよ
物販の外で並んでる時にも日本語じゃない言葉やカタコトでショップ入り口の店員に速く入れろ!みたいに怒鳴ってたし
あいつらってチ○コくっつけるくらい列を詰めて来るんだよ
老人が多かったな。爺婆含め
超合金だけ多いやつで6つも入れてカゴ蹴りながら並んでレジで2個までって言われてゴネてた

0 0
2946615:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 11:27▼コメ返信通報

※2946077
うん、何度も言うけど
商品ラインナップ確認したか?
そういうのが欲しければプラモ買えよ
選択権はユーザーにあるんだから

0 0
2946637:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 11:42▼コメ返信通報

割と近くに住んでるけどこのご時世で横浜の密な場所なんて行けないしバンダイならやってくれると思ったわ

中国人だろうが日本人だろうが自分用だろうが売る用だろうが密な状態を作り出した1人に違いないわけで3時間並んだ報告とか呆れるわ

0 0
2946653:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 11:52▼コメ返信通報

こりゃ狩られるな
浜ガンは今最もホットだし

0 0
2946657:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 11:55▼コメ返信通報

横浜の中華人の話聞いてると2013年以前の古き悪しきネイション思い出すわ

0 0
2946693:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:09▼コメ返信通報

※2946615
1/100サイズはプラモでも支柱しかないよ
てか、コレに合うやつが欲しいって話でしょ

0 0
2946750:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:30▼コメ返信通報

※2946046
プレバンの受注が数量限定なのは昔から変わらないよ
数量限定をわざわざ明記する時は大抵デスティニーSRの様に用意した数量が少なめなときだと思うよ

0 0
2946789:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:45▼コメ返信通報

※2946358
受注に耐えうる生産が出来ないのが実情だと思うよ
再入荷は4月らしいけど逆に言えば4月迄の5か月分として用意できた量がせいぜいこの程度ということ
1か月位で売り切れる量に対する生産能力がその程度なら受注なんかやれる訳がないはず
メタビと超合金は委託先の工場が違うから販売ペースの遅い超合金のラインを使ってるんだろうが
それだけ生産しても売り切れてしまうぐらい売れてるとも言えるがな

0 0
2946819:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 12:57▼コメ返信通報

複雑な合金玩具なんてそうホイホイと何万個も生産したりできないだろうしな
メタビルとかも品薄商法言われることもあるが実際は量産が大変すぎてこれしか用意できなかったわすまんなってことなんじゃないかと思ってる

0 0
2946842:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:06▼コメ返信通報

※2946409
マジじゃん

新居からも近いし実店舗に買いに行くわ、ありがとう

0 0
2946888:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:30▼コメ返信通報

※2946637
友達いなさそうw

0 0
2946930:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 13:56▼コメ返信通報

まあ今のところプラモでいいかな
見に行ったら何もかも欲しくなるかもしれんがね

0 0
2946948:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:08▼コメ返信通報

メタルコンポジットと違って全部金属製なのかな?

0 0
2947013:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 14:47▼コメ返信通報

※2946888
少なくとも周りに、コロナ禍で我慢できずに3時間並んだり中華と一緒になって密を作り出すやつはいないな。

0 0
2947220:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 17:17▼コメ返信通報

※2946637
(ある程度予想できたとはいえ)後日通販を明言せずに客を呼んでいたバンダイを称えながら客を叩くとか、おかしいと思わんの?w

0 0
2947251:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 17:50▼コメ返信通報

何時からかな〜。
現地まで行けないから、買える買えないは別にして嬉しい。

0 0
2947280:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:12▼コメ返信通報

※2947220
通販される量は微々たるものだと思うぞ

0 0
2947404:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 19:52▼コメ返信通報

煉獄杏寿郎の日輪刀が15日16時受付開始だから、こっちも16時だとすると繋がる気がしないわ・・・
時間ずらすのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。