top-page
TOP > 画像系 > 【ホビー福袋】「海洋堂オンラインストア限定 2021 新春福箱」開封紹介
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ホビー福袋】「海洋堂オンラインストア限定 2021 新春福箱」開封紹介

2021年01月11日 20:10

画像系海洋堂福袋福袋開封

|CM(112)
 今年の海洋堂福箱

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■海洋堂オンラインストアで販売された福箱開封記事です
※こちらは管理人購入

海洋堂オンラインストア限定 2021 新春福箱
価格11,000円(税込)
今年も海洋堂オンラインストアに新春福箱がやってきた!!
何が入っているかは届いてからのお楽しみ!
海洋堂製品がランダムに封入されています。
※税別25,000円相当以上のものが封入されています。

お馴染みとなった海洋堂公式福箱で運試しはいかがですか?

www.kyd-store.jp/fs/figure/yhol18



■開封結果
ミラーマン 「ミラーマン」 Character Classics コールドキャスト
MARTIAL ARTS COLLECTION 鉄拳7 Vol.01 三島一八
1/100 先進技術実証機 ATD-X 海洋堂オリジナル・洋上迷彩 「センムの部屋」
miniQ ミニチュアキューブ 008 陸上自衛隊 3トン半トラック新旧セット(73式大型トラック)





■ここからユーザー様提供

■海洋堂 2021 新春福箱 10000円

内容
・メガソフビアドバンス ウルトラセブン
・ソフビトイボックス グレンダイザー
・ドクロマン 1box
・ネコの雑貨 1box
・レガシーOFリボルテック コンバットアーマーダグラム








■海洋堂の1万円福袋の中身

・センムの部屋未来少年コナン ギガント
・レガシーOFリボルテック 北斗の拳 爆裂! ジード団
・リボルテック サンダーバード ジェットモグラ [前期型]
・タケヤ式自在置物 15世紀ゴチック式フィールドアーマー レッド
・ミニチュア キューブ miniQ 佐藤邦雄の動物たち「つれ○○○2」
・アッセンブルボーグ∞NEXUS 028 セレヴロイド コマンドブルー

«前の記事« オリジナルプラモシリーズ「アーマードパペット」新作「工業九式」近日予約開始【ホビー福袋】「トイズボックス(楽天) 限定ホビー福袋」開封紹介 »次の記事»
この記事へのコメント

2943389:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:11▼コメ返信通報

商品知識無いから全然わからん 評価たのみます

0 0
2943390:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:12▼コメ返信通報

ここ数年で一番キッツいな…
ワンフェスも連続で潰れてるし、融資の話とかもあったけどここから海洋堂がどうなっていくのか気になる…

0 0
2943391:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:13▼コメ返信通報

いやー微妙…
せめてもうちょい売れ筋の商品入れてくれ

0 0
2943394:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:14▼コメ返信通報

普段ワンフェスでやってる在庫放出のくじ引きに使う商品がこっちに流れて品数増えたり豪華になるかと思ったがそんな事なかった。
もうバラ撒く在庫もあまりないのかな?

0 0
2943397:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:15▼コメ返信通報

ミラーマン 「ミラーマン」 Character Classics コールドキャスト製塗装済み完成品
定価 32,780円

0 0
2943399:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:15▼コメ返信通報

ネコバッジだけよさそう

0 0
2943400:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:16▼コメ返信通報

さすかにフロイラインは尽きたか
なんというか、華がないな…

0 0
2943401:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:16▼コメ返信通報

※2943390
融資受けたから平気と言ってる人もいたけど、ぶっちゃけ目に見えて悲鳴を上げてないだけで内情はかなり追い込まれてそう。

0 0
2943402:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:16▼コメ返信通報

センスが古いのよね

0 0
2943403:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:17▼コメ返信通報

3枚目すげえ濃霧だ

0 0
2943405:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:18▼コメ返信通報

俺、アッセンブル詰め合わせだったわ

0 0
2943406:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:20▼コメ返信通報

画質悪すぎて何入ってるかわからん

0 0
2943407:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:20▼コメ返信通報

商品自体初めて知ったけどギガントいいな

0 0
2943408:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:20▼コメ返信通報

かなり内容も品数もバラバラなんだな…
本当にもう以前みたいに大した在庫持ってないのかもね…
すぐにでも夜逃げできそう

0 0
2943409:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:22▼コメ返信通報

※2943403
ライトとかオシャレだよね
高級な加湿器とかお香とか使ってるのかも?

0 0
2943410:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:23▼コメ返信通報

うわぁ…

0 0
2943411:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:24▼コメ返信通報

まあうん海洋堂大変そうだよね

0 0
2943413:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:25▼コメ返信通報

これは鬱袋

0 0
2943414:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:25▼コメ返信通報

※2943401
ずっとアテにしてきたワンフェスマネーが丸一年途絶えてるわけで、我々に例えると年2回のボーナスなくなったみたいなもんだからそりゃ苦しいわ。
融資受けるの決まってからこの不運なわけだけど、出資元に見限られたらいよいよ終わりかな…

0 0
2943416:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:26▼コメ返信通報

ミラーマンとかウルトラセブンとか元の定価が高いもの入ってて、総金額自体は結構な額になってるけど、元々の人気がイマイチなやつばかりだからパッとしないな……

0 0
2943417:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:26▼コメ返信通報

ウルトラセブン以外分からない…。

0 0
2943418:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:27▼コメ返信通報

金額的にはお得でも、興味のないものは部屋のスペース食うだけだし、内容がニッチすぎて逆にお得感がない感じ。

0 0
2943419:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:28▼コメ返信通報

福袋らしい福袋

※2943403
カメラのレンズが汚れてるのでは?

0 0
2943420:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:30▼コメ返信通報

欲しいと思える商品がなさすぎる…
ヒロアカとかアメコミのアメイジングヤマグチ系が1つでも入ってれば少しは納得できるんだが、あれらは海洋堂一番の売れ筋(世界で)だから放出しないよなぁ…

0 0
2943422:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:31▼コメ返信通報

海洋堂は趣味枠多すぎてその趣味枠がいつも在庫になってるよね
ちゃんと売れる物作って欲しい

0 0
2943423:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:32▼コメ返信通報

ミラーマンとウルトラセブンは金額的にも大当たりで羨ましい
3つ目のは大物が無くて少しグレード落ちてる感じ?

0 0
2943428:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:36▼コメ返信通報

うーん海洋堂で最近欲しいもの出ないなぁ

0 0
2943429:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:36▼コメ返信通報

こうして見ると存在も知らなかったような商品も出してたんだなぁ。
それらはどこに需要があって、本当に売れてるのか?
勝算のない行き当たりばったりみたいな商品多すぎる。
海洋堂は商品企画が弱くて専務と原型師の好きにやらせてるからこういうチグハグな事になってるとずっと前から思ってた。

0 0
2943431:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:38▼コメ返信通報

特撮オタもヒーローより怪獣のが嬉しい人多いだろうし微妙だな

0 0
2943434:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:39▼コメ返信通報

末期のオオタキを見ているようで悲しい。
悪口じゃない。ファンゆえに。

0 0
2943435:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:40▼コメ返信通報

15世紀ゴチック式フィールドアーマー レッドは個人的には羨ましい
ワンフェス限定で買いそびれたんだよなこれ

0 0
2943436:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:40▼コメ返信通報

こういうのって開封されないままグルグル人の手を回ってそう

0 0
2943437:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:40▼コメ返信通報

出してる商品が商品だからか、レトロなキャラものかガシャポンのわけわからんネタものが目立つ

0 0
2943440:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:42▼コメ返信通報

ジャンルがバラバラなせいか海洋堂のコアなファンしか嬉しくない気がする

0 0
2943443:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:44▼コメ返信通報

タケヤとかは再販ないし、融資先も財務把握してるだろうから無駄な数を作らないんだろうね
どこもそうだけどこれからは本当に一期一会になりそうな業界になりそう

0 0
2943446:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:45▼コメ返信通報

※2943390
商品がニッチな層向けなだけで定価高いし、去年まで入ってたフロイラインとかが抜けてむしろここ数年で一番いいいんじゃないか?

0 0
2943447:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:46▼コメ返信通報

管理人のが一番残念に見えて辛い

0 0
2943449:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:47▼コメ返信通報

海洋堂は
『版権』→アメイジングヤマグチ(アメコミ、ヒロアカ、山口氏お得意のバリロボ)
『無版権』→松村しのぶと愉快な仲間たちの生物フィギュア
にもっと力を入れればいいと思うのよね…
山口氏は最近はコンボイとシンカリオンエヴァくらいしかロボ作ってないし、もっと本領発揮できるロボ作らせてあげてほしい。今流行りの勇者シリーズとか山口氏が真骨頂のはずだし、グリグリ動く作画版勇者ロボとか欲しい。
松村しのぶ氏は最近監修ばっかりであまり仕事してるように見えないので出し惜しみせずもっと生き物フィギュア作って、チョコエッグみたいに息の長いシリーズを生み出してほしい。

0 0
2943455:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:49▼コメ返信通報

目玉になる商品が1つは確実に入ってるし1万ならアリだと思うんだけどな
みんな空気読んで同じようなことしか言わなくてガッカリ

0 0
2943457:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:52▼コメ返信通報

※2943401
アクアマリンみたいに唐突に…となっても今回は驚かんわ

0 0
2943459:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:54▼コメ返信通報

原型師に好き勝手させてた社風の結果。
組織はきちんと市場調査して企画をまとめ上げて仕事を割り振るような管理ができないといけない。
海洋堂は芸術家タイプの原型師も多いけど、作りたくない物にも挑戦できてはじめて「プロ」だと思う。
自分の作りたい物しか作りませんというのはただの芸術家どまりだし、本来は毎月安定した給料が出るお仕事ではないよね。
なんだかんだで専務も原型師に優しすぎるんだ。

0 0
2943462:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:55▼コメ返信通報

※2943403
サウナで撮ってんのかと思った

0 0
2943463:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 20:55▼コメ返信通報

海洋堂絡みの記事はいつも海洋堂への苦言が出まくるな
それも仕方ないこともわかるけど

0 0
2943466:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:02▼コメ返信通報

最初のだけリボ入ってないのが驚きだ。
海洋堂の福袋=もれなくリボのイメージ。

0 0
2943468:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:04▼コメ返信通報

年季の入った人おっさんしか喜べんな……

0 0
2943471:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:06▼コメ返信通報

価値が全く解らんから判断出来ん…

0 0
2943472:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:07▼コメ返信通報

悪い意味で福袋らしい内容だ

0 0
2943474:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:09▼コメ返信通報

元は充分取れてるだろ
最後のはかなり当たり

0 0
2943475:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:09▼コメ返信通報

ワンフェスや海洋堂関係の記事のコメ欄いつもお通夜やな

0 0
2943477:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:12▼コメ返信通報

メガソフビのセブンは普通に欲しい。キャラクタークラシックスはミラーマンではなく、ウルトラヒーローもあれば当たりでは?

0 0
2943479:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:13▼コメ返信通報

※2943390
いずれどこかのメーカーの『原型部門』みたいな扱いで吸収されそう
拾ってくれるところがあればだけどね

0 0
2943481:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:16▼コメ返信通報

海洋堂をクラウドファンディングとかやればいいのに
限定の動物フィギュアとかリターンすれば海洋堂程の知名度あれば一般層からもかなり支援されるだろう

0 0
2943483:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:20▼コメ返信通報

自分のはアッセンブルボーグ箱だったわ
AB好きな人のとこに行ってほしかった…

AB029EX スカルスパルタン ”Shadows from Outer Space”
AB027 セレヴロイド バレットグリーン
AB022 ジャッカル&イェーガー
AB018トーチャーマニア
AB016 デビルズブラッド

0 0
2943486:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:21▼コメ返信通報

他の中身よくわからんけどグレンダイザーのは好き

0 0
2943488:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:23▼コメ返信通報

※2943435
タケヤのフィールドアーマーかっこいいよな
出来も良いのにマイナー過ぎて売れないの勿体ない

0 0
2943490:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:25▼コメ返信通報

SNS系でも一瞬しか撮れないわけじゃないのにボケてる見づらい画像とかをあげる人結構いるよな

0 0
2943492:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:25▼コメ返信通報

中身半固定じゃなくてバラエティー豊かなのは開封観賞としてはいい福袋

0 0
2943493:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:26▼コメ返信通報

セブン普通に欲しい

0 0
2943494:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:33▼コメ返信通報

戦術機入ってないな

0 0
2943495:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:33▼コメ返信通報

値段は兎も角、最後のはちょっと個人的に欲しいかも

0 0
2943496:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:33▼コメ返信通報

ATD-Xだけは気になるんだけど、スケールが半端なんだよな
これでスケールが1/72か1/144だったら欲しかった
アオシマあたりが立体化しないかな…

0 0
2943510:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:49▼コメ返信通報

※2943390
リボジオ、スズメバチで格段に可動良くなって今後のタガメとか期待してたのに…

0 0
2943514:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 21:53▼コメ返信通報

※2943496
もうF-3の計画が本格的に動き出したし、国産スケモはキビシイでしょうなぁ。(ハセガワは…もう…)
レジンキットだが、アニグランドのヤツで我慢するしか…。(てかエアモデル界隈が風前の灯火すぎる…。いろいろメディアやっても、尽く空中分解か墜落やし)

0 0
2943517:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:01▼コメ返信通報

すっごい高いけど需要あんの?って奴ばっかだな
エクエストリアンとかあったら最高だったろうけど
もうラインナップ見ると完全に斜陽なんだなって実感が沸く・・・

0 0
2943552:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:12▼コメ返信通報

ART MASTER福箱買った人はいないの?

0 0
2943557:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:13▼コメ返信通報

マン兄さん、エース兄さん、ティガ先輩は福袋行きを免れたのか

0 0
2943561:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:15▼コメ返信通報

金銭的には当たりなんだろうけど何ともとっ散らかっててコメントしにくいな

0 0
2943563:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:16▼コメ返信通報

ガンダムしかわからないなら黙ってればいいのに

0 0
2943564:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:16▼コメ返信通報

2箱目定価。駿河屋より抜粋。ついでに駿河屋の買取価格も

メガソフビアドバンス ウルトラセブン
定価 19,800円  買取価格8,500円

ソフビトイボックス Hi-LINE006 UFOロボ グレンダイザー 「UFOロボ グレンダイザー」
定価 6,578円  買取価格2,000円

レガシー・オブ・リボルテック LR-20 コンバットアーマーダグラム 「太陽の牙ダグラム」
定価 4,290円  買取価格1,300円

ドクロマンとネコの雑貨は・・・よくわかんなかったです。

0 0
2943591:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:29▼コメ返信通報

こ これはひでぇ… あんまりだぁ

0 0
2943598:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:35▼コメ返信通報

3枚目の福箱だけど
携帯カメラのレンズが内側から汚れちゃってて綺麗に撮れないんだわ
みなさんすまねぇ

0 0
2943603:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:38▼コメ返信通報

ミラーマンって久々に見たな

0 0
2943605:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:39▼コメ返信通報

原型師も歳とってるから新しいキャラ作れない
ずっと昔のキャラでやってる…海洋堂の原型師の年齢が購買層と同じだったからやっていけてたけど
もう無理やね…
それとコロナでフィギュアが意味のない仕事と思われてるから、今後次がない…ヤバいと思うよ

0 0
2943611:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:43▼コメ返信通報

ドクロマン1BOXは結構ほしいな

0 0
2943628:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 22:56▼コメ返信通報

売れば数百円は戻ってくるレベルか

0 0
2943632:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 23:08▼コメ返信通報

鉄拳7の立体物って既に出てたのか。初めて知ったわ

0 0
2943643:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 23:14▼コメ返信通報

内容がバラバラな分福袋感があっていいと思う
同じ店だと似たような内容のばっかだったし

0 0
2943648:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 23:16▼コメ返信通報

ギガントの完成品なんてあったのか
ちょっと欲しい

0 0
2943654:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 23:27▼コメ返信通報

そろそろおじいちゃん福袋

0 0
2943662:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 23:35▼コメ返信通報

ミラーマンってもう電車で痴漢した大学教授のイメージだよね

0 0
2943667:ウルズ774 投稿日:2021年01月11日 23:38▼コメ返信通報

※2943514
アニグランドかぁ…あそこのレイピア作ったことあるけどびっくりするぐらいちゃちかった。
まぁ芯になるだけ良いか…

国内は新製品でないですねぇ、海外メーカーは相変わらず元気なのに。
エースコンバット6のアイマスコラボがあった頃が懐かしい

0 0
2943718:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 00:54▼コメ返信通報

※2943449
両方とも属人的な部分があるので経営判断は難しいな。

0 0
2943720:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 00:58▼コメ返信通報

ウルトラセブンは値段的にはいいんだろうが売るために買ったわけじゃないしなぁ。
というか塗装の甘さとかもあって出来自体もあんまりよくなかったよソフビウルトラセブン

0 0
2943736:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 01:30▼コメ返信通報

セブンとミラーマンは気になるけど値段で手が出なかったのでもし自分のところに来てたら結構うれしかったかも
特にセブンのほうはグレンダイザーも欲しい…

0 0
2943748:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 01:51▼コメ返信通報

うーん、やっぱり生物系と甲冑系は無いか少ないね、やっぱり比較的売れてんだろうから、そっちを主力商品にして売り出してくれればいいんだけど。
どうにも専務のシュミかニッチな商品ばかりだね。

0 0
2943754:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 02:06▼コメ返信通報

変にチョコエッグとか恐竜とかの食玩が受けてこじらせちゃったからな海洋堂。

0 0
2943775:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 02:59▼コメ返信通報

せめてもう少しジャンル分けしてた方が良い

0 0
2943891:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 06:51▼コメ返信通報

※2943409
いや、そうはならんやろ

0 0
2943896:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 06:59▼コメ返信通報

※2943754
ただの雇われ原型師なのに、それぞれが職人()みたいに振る舞って勘違いしちゃってるからな…
お高くとまりすぎ

0 0
2943898:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 07:03▼コメ返信通報

ワンフェス日本じゃアレだけど中華じゃ、ね
すでに明暗分たれてる
今後もこの流れ続くし各メーカーが日本見限るのも時間の問題だわな

0 0
2943934:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 08:07▼コメ返信通報

購入者「すごい、箱大きい!」
 
開封後、大きいセブンの箱が・・・
 
購入者{・・・・」
 
こんな流れのツイ-トを何個か見た

0 0
2944010:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 10:27▼コメ返信通報

※2943748
甲冑系は一定の需要は間違いなくある
競合もないわけだし

0 0
2944014:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 10:33▼コメ返信通報

※2944010
うん、可動系はポーチングしてて楽しいし、へたな美少女キャラよりも持ってて満足感がある。

0 0
2944015:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 10:34▼コメ返信通報

※2943896
山口氏や榎木氏あたりは比較的バランス取れてると思うけど、芸術家気取りの原型師も何人かいるよね
そして芸術家気取りの原型師に限って商業用の原型はほとんどしていなかったり
給料形態はどうなってるんだろうね

0 0
2944024:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 10:57▼コメ返信通報

※2944015
昔から生物フィギュアをちょこちょこ集めてるんですけど、松村しのぶ氏が「監修」ばかりでご本人の原型が昨今少ないように感じます。
ご本人はなぜあまり表立って原型を出さなくなったのでしょう?後続を育てる為にあえて監修にまわってるのでしょうか?

0 0
2944088:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 11:48▼コメ返信通報

10年くらい前は海洋堂は色々なところでもてはやされたかもしれないけど、正直今は「欲しがる人いるの?」っていう商品ばかりで、実際小売で投げ売りされてる商品が多い
ガチャガチャとかで気軽に買ってみる分には面白かったけど、数千円出してまで欲しい商品がないっていうね
クオリティや技術的な部分見ても、正直時代に取り残されてる印象があった
逆に言えばワンフェス関連だけですごい儲かってるんだろうなって思ってた

0 0
2944132:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 12:31▼コメ返信通報

PAOG Cannabis Pharmaceutical and Nutraceutical 2021 Strategy Update Targeting $50 Billion Market Scheduled Thursday Jan 14, 2…

0 0
2944138:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 12:35▼コメ返信通報

凄い可動の人バンダイ行かないかな。ドラゴンボールが生まれ変わる気がする。

0 0
2944139:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 12:37▼コメ返信通報

※2944138
逆か。ドラゴンボールが海洋堂に来ないと市場が独占されて玩具がどんどん高くなるか。

0 0
2944169:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 13:14▼コメ返信通報

※2944024
これ言っちゃいけないかもだけど、ぶっちゃけ松村しのぶより上手い人数人いるよね?
古田悟郎とか清水ゆう子とか爬虫類は明らかに松村しのぶより特徴とらえてて上手い。

0 0
2944200:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 13:40▼コメ返信通報

※2944169
どっちかというとそこは好みの問題だと思うけど
松村しのぶの猫の顔の造形うまいと思うし両者の上げ足をとっても仕方がないかな

0 0
2944203:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 13:45▼コメ返信通報

※2944138
永遠同じものを作り続けるとか社畜感が嫌だからベンチャ-の方に人が流れてるんだよ・・・
ア-ティストはサラリ-マン的な生活が苦手な人多いからね

0 0
2944213:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 13:58▼コメ返信通報

※2944014
それボ-クスの福袋にも入っていて「何これ?意味わからないwww」とか人気ユーチューバ-がコメントに困ってたな
彼らにとっては当りはDBやワンピとかだからな
まあ結局誰も買わないから余ってるわけでごく普通の反応なんだよね

0 0
2944300:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 15:34▼コメ返信通報

※2943449
ボーメと榎木ってまだがんばって海洋堂で生きてるん?

0 0
2944306:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 15:37▼コメ返信通報

リボルテックの再販とかあまりに塗装が酷過ぎて即返品したのがもう数年前
それ以来海洋堂は避けて通ってるけど、あれからますます酷い状況のようだな

0 0
2944458:ウルズ774 投稿日:2021年01月12日 18:50▼コメ返信通報

どれも当たりで良いと思うけどなぁ

0 0
2944701:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 00:09▼コメ返信通報

※2943401
出資したということは先方は自分たちならもっと儲けられると思っているわけで、専務の誕生パーティとか派手にやってるの聞くと、なんか時代がどっかバブルで止まった人たちなんだろうな浪費家と言うか、芸術家のパトロン気取り?

0 0
2944707:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 00:14▼コメ返信通報

※2944010
博物館のお土産狙い?外人が来てた頃は売れてたのかな?クシャナ親衛隊とか遥かに売れてるだろうにこういう売れ線は大量には作らないしすべてがずれてる。悪い意味でガレージキットメーカーから変わってない。

0 0
2944942:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 08:36▼コメ返信通報

俺のはアッセン*5。
途中まではアッセン福箱を売るつもりだったんだろうと思ってる。
さすがに全部はないだろ全部はw

0 0
2945633:ウルズ774 投稿日:2021年01月13日 17:36▼コメ返信通報

猫の顔バッチが一番欲しいかも

0 0
2946209:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 02:22▼コメ返信通報

※2943459
パトロンと芸術家みたいな関係だと思うよ
お気に入りの原型師囲って養ってる気分なんだろう
バブルの潮流があたったからやってこれただけで変化が激しい業界でニースを無視して抱え込むのはリスクでしかない

0 0
2947267:ウルズ774 投稿日:2021年01月14日 18:00▼コメ返信通報

フランスこういう会社が無くて皆ドえらい苦労しとるで、海洋堂まじでフランスに移転したら大成功間違いなし、今どきは日本刀のイミテーションが高値で超金持ちに成れるぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。