top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ミニフィギュア用に】100円ショップ セリア「JR貨物コンテナ」6種 発売中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニフィギュア用に】100円ショップ セリア「JR貨物コンテナ」6種 発売中

2021年01月04日 22:16

可動フィギュアガチャガチャ・プライズミニチュアセリアガチャガチャコンテナ100円ショップ

|CM(103)
 100円

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■100円ショップ「セリア」で「JR貨物コンテナ」各種 発売中
1個100円(税別)、2020年12月下旬頃から順次入荷・販売中(入荷時期は店舗によって異なります)
全6種(ブラウン長1 ブラウン長2 ブルー長 ブラウン短 ブルー短 グリーン短)

※玩具コーナーではなく主にインテリア・小物コーナーにあります。




蓋を開けると小物入れになります
可動フィギュアのパーツやガチャガチャ小物の収納にも最適です




サイズは長いほうが横115 奥行き50 高さ55mm




結構前から同セリアで発売中の、UNOコンテナやコンテナトレーラーと同規格です




高さは全種共通で5.5センチほどと小さめです
figmaやS.H.Figuartsなどの1/12スケールフィギュアではなく、食玩やガチャガチャフィギュア用の方が適してると思います




«前の記事« 【ホビー福袋】ユーザー様提供「フィギュア&プラモ福袋2021」開封報告まとめ!【その6】【ガンプラ】ガンダムベース限定「HG ガンダムヘビーアームズ[クリアカラー]」「HG ザクⅡ(21stCENTURY REAL TYPE Ver.)」「MG ガンダムエピオン EW[スペシャルコーティング]」1月8日発売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2934508:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:19▼コメ返信通報

近所のセリア小さくてこういう気の利いたアイテム置いてないんだよなぁ
ダイソーもっと頑張ってくれ

0 0
2934509:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:20▼コメ返信通報

用途は思いつかない、でも一通り欲しいな…

0 0
2934510:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:20▼コメ返信通報

Twitterでちょっと話題になった
からか見かけないんだよなー

0 0
2934512:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:25▼コメ返信通報

ダイソーにはプチブロックがあるから…

0 0
2934513:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:25▼コメ返信通報

水色のやつ懐かしいんだが、今もあったっけ?

0 0
2934517:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:29▼コメ返信通報

いらないけどほしい

0 0
2934521:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:31▼コメ返信通報

※2934509
figma一方通行とミサカ用にとか

0 0
2934524:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:36▼コメ返信通報

今度は実在のISOコンテナ「ぽい」デザインじゃなくて、JR貨物の許諾を受けているのね

0 0
2934525:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:37▼コメ返信通報

戦闘ロボを入れるとトタンにテ□っぽくなるな。

0 0
2934527:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:41▼コメ返信通報

なんて良さそうなアイテム!

0 0
2934530:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:42▼コメ返信通報

今まであった、無地のコンテナ缶なら、
ヘキサギアにはちと小ぶり(ミニと解釈すればまぁ)、MMくらいに丁度良い感じだった。

0 0
2934532:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:44▼コメ返信通報

貨物承認済で草
HGのとかで港での戦闘的な飾り方+パーツ保存行けるかな

0 0
2934537:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:47▼コメ返信通報

車とかと合わせて瓦礫の山のジオラマ作るのに良さそう。
100円ならボロボロに破損した感じに加工するのも気軽にできるし。

0 0
2934538:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:48▼コメ返信通報

※2934509
知り合いの子供(3歳)が電車好き、しかもなぜか貨物列車好きでプラレールも貨物列車ばっかり欲しがるらしいから、その追加車両として……。
サイズやデザインの違和感とかあのレールに乗せて走るかどうかは知らんけど。

0 0
2934539:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:49▼コメ返信通報

※2934517
どっちだよ

0 0
2934540:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:50▼コメ返信通報

こういうの買うけど結局無背景に落ち着く

0 0
2934545:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:53▼コメ返信通報

仮面ライダーBLAKの背景

0 0
2934546:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:54▼コメ返信通報

※2934513
現在では、静脈物流専用に改造されたのも含めて全廃された

0 0
2934548:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 22:57▼コメ返信通報

装動仮面ライダー用かな

0 0
2934553:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:03▼コメ返信通報

酒のケース、倉庫のパレット、教室のロッカーとか
最近のセリアのフィギュア用途の小物がどんどん増えてていい感じ

0 0
2934554:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:04▼コメ返信通報

ドラム缶のシリーズ好きだわ

0 0
2934555:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:05▼コメ返信通報

今の百均てこんなに可愛いの売ってるの…?衝撃だわ…
欲しいけど、セリアあんまりないんだよな〜
百均だから再販ないだろうし、セリアを見かけたら是非とも入手したいね

0 0
2934558:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:09▼コメ返信通報

自信はありませんし全く違ければ赤っ恥ですが、大体1/60くらいでしょうか?
だとしたらバンダイ製のフルメタのキットとかに合う気がしないでもないです

0 0
2934560:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:11▼コメ返信通報

※2934509
ヒーロー系のフィギュアを持っているんだったら適当に積み上げてコンテナ埠頭での戦闘のジオラマが出来ると思う。

0 0
2934561:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:15▼コメ返信通報

※2934517
めっちゃ分かるww
セリアの小物のとこフォークリフト用のパレットとか畳のミニチュアとかもあっていつもモヤモヤする
買っても飾りようがないが、コレクターのミニチュア愛には刺さるんだよな

0 0
2934576:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:29▼コメ返信通報

ガンプラと飾れば割と実物大ぐらいか?

0 0
2934578:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:35▼コメ返信通報

1/150なら

0 0
2934586:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:47▼コメ返信通報

※2934558
初期のコンテナが出たときに全く同じこと考えて買って測ったんだけど、1/48~52くらいの縮尺だった
煽り視点からなら遠近法ってことであまり気にならないレベル

0 0
2934587:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:48▼コメ返信通報

レイバーなら合うかなあ

0 0
2934595:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 23:54▼コメ返信通報

これ前のデザインのやつが「THE・海外のコンテナ」でよかったな
小物入れて背景用に置いてる

0 0
2934607:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:04▼コメ返信通報

切ない話だけどいまJRってほんとヤバイから
今後も結構版権下ろすところはあるかもね

0 0
2934609:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:09▼コメ返信通報

セリアだとストラクチャーの消波ブロックとコンクリートブロックは
見かけたらつい買っちゃうな

0 0
2934611:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:13▼コメ返信通報

武器とかの小物入れにして密輸感だそうかな

0 0
2934614:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:14▼コメ返信通報

※2934512
12月に出たロボットビルダーズはすごく出来が良くて驚いた

0 0
2934619:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:17▼コメ返信通報

この前、そこそこ大きいセリアで探したんだけど、似たようなコンテナのはあったけれど、JRのはなかった…
欲しい…

0 0
2934627:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:25▼コメ返信通報

1/12メイン集めてると小さすぎて使い道ないな
100均はロッカーとドラム缶が良かったわ

0 0
2934628:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:25▼コメ返信通報

知らずに今日行ったら客のお姉さんがカチャカチャやってたけどコレだったんだな
お姉さんのいた位置がこういうのが並んでる棚だった

0 0
2934631:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:27▼コメ返信通報

サイズ的にはOゲージ(1/48)が近い

0 0
2934639:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:37▼コメ返信通報

そこ開けるんかーい

0 0
2934647:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:47▼コメ返信通報

調べたら実物の大型コンテナが長さ10m弱って感じなんだね
アーツとの比較から想像するに、ロボ魂のフルメタやギアス辺りと絡めて遊べそうかしらね

0 0
2934652:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 00:56▼コメ返信通報

セリアだと木箱型ケースがとても良い。
実際の木箱は結構サイズが豊富で大きさの認識に幅があるからか1/12にも合うし、ガシャサイズにもイケる。

0 0
2934655:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 01:01▼コメ返信通報

船の立体物の上で倒壊ごっことか

0 0
2934661:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 01:10▼コメ返信通報

存在は知ってたんだが置いてないんだよなー。
人気すぎてすぐ売り切れになってるのか、もしくはまだ入荷していないだけか・・・。
JRじゃないのは全種持ってる。

0 0
2934696:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 02:30▼コメ返信通報

※2934525
ナイトメアフレームやアームスレイブ辺りが凄いしっくりきそう

0 0
2934701:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 02:34▼コメ返信通報

※2934512
いや、ダイソーでも同じ様な商品売ってたよ
5年前位に此処でも取り上げなかったっけ?紙製のコンテナ

0 0
2934702:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 02:35▼コメ返信通報

※2934661
年末に都内南部から横浜、八王子方面で
20店舗くらいセリア探しまわったけど
既に売り切れの所が多かったよ
まだ入荷してないってところもあったけど
既存の海外コンテナの横に大きな空きスペースが
出来てるところは既に売り切れと思って良い

0 0
2934704:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 02:43▼コメ返信通報

※2934508
セリアと同じコンテナ缶、まだJRのは見てないけど
一部ダイソーでも取り扱いし始めてるよ
その内JRコンテナ缶も扱うかもね
紙製のコンテナ箱も人気あったの把握してるだろうし

0 0
2934731:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 03:40▼コメ返信通報

セリアかーちょっと遠いけど行ってみるか

0 0
2934752:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 04:41▼コメ返信通報

国鉄(JNR)仕様のも欲しいな~

0 0
2934753:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 04:41▼コメ返信通報

これヨンパチサイズぐらいだから現用機のヨンパチには合わせやすいけど
レイバーとか相性いいロボにはちょっと小さいんだよなぁ。

0 0
2934755:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 04:45▼コメ返信通報

※2934508
そーかに金払いたくないから他の100均頑張れ

0 0
2934758:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 04:49▼コメ返信通報

※2934512
ワイは発泡スチロールのペーパークラフト気に入ったで

0 0
2934759:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 04:51▼コメ返信通報

デッカードのスペアポディ…

0 0
2934789:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 05:29▼コメ返信通報

パシフィックリムごっこしたい

0 0
2934815:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 06:48▼コメ返信通報

今度出るMODEROIDのパトレイバーと合わせるために買ってみようかな?

0 0
2934831:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 07:27▼コメ返信通報

春夏秋冬が脳内再生される

0 0
2934861:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 08:23▼コメ返信通報

戸口から戸口へ

0 0
2934865:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 08:27▼コメ返信通報

※2934704
セリアで売ってるビールケースのミニチュアも
ダイソーに全く同じものが置かれてるの見たことある
仕入れルートとうなってるんだろう?

0 0
2934876:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 08:48▼コメ返信通報

アントマン用に買うか

0 0
2934908:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 09:36▼コメ返信通報

AGかスーパーミニプラのATに合うサイズか・・・世界観的には合わないけど雰囲気は出そうだな

0 0
2934925:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 09:55▼コメ返信通報

サイズ的にガンプラなら1/100と1/144どっちに合う感じ?

0 0
2934928:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 10:07▼コメ返信通報

※2934532
こういうのあると、バーコードシール剥がせなくなっちゃう

0 0
2934934:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 10:15▼コメ返信通報

※2934578
1/150コンテナはちっちゃいぞ

0 0
2934944:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 10:24▼コメ返信通報

20フィートコンテナ
(長さ) 6,007 × (幅) 2,328 × (高さ) 2,178

12フィートコンテナ
(長さ) 3,647 × (幅) 2,275×(高さ) 2,252

0 0
2934946:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 10:24▼コメ返信通報

貨物コンテナみると禁書目録の一方通行を思い出すわ

0 0
2934949:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 10:32▼コメ返信通報

ペンケースにギリ使える程度のサイズだぞコレ

0 0
2934960:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 10:51▼コメ返信通報

※2934925
1/60

0 0
2934993:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 11:20▼コメ返信通報

イングラムとグリフォンの背景に

0 0
2934997:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 11:25▼コメ返信通報

figmaには小スケールすぎて合わないけど
1/24のヘキサギアなんかにはギリギリ背景とかに使えるぞ
まぁそれでもまだスケール小さすぎなんだけどな
このコンテナたぶん1/48くらいのはずだから

0 0
2935000:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 11:29▼コメ返信通報

これのキャリー牽引してるSSオプティマス写真あった(笑)

0 0
2935012:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 11:41▼コメ返信通報

こちらバルダーまもなく到着する

0 0
2935014:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 11:45▼コメ返信通報

スレイプニル(練習機)と港湾クレーンを用意して
「ですよねー」ごっこしたい

0 0
2935031:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 11:58▼コメ返信通報

※2934555
仕入担当の好みとか売場の広さとかあるんだろうけど
知る限りのセリアやダイソーでこういうの売ってるの見たことないよ

0 0
2935046:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 12:12▼コメ返信通報

JRのコンテナだと場所の設定が日本確定なんでなんとなく雰囲気で置けるような外国のコンテナとかも出してほしいかな

0 0
2935067:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 12:31▼コメ返信通報

1/35とか1/24くらいのスケールかな?
ジオラマに使えんかなあ
さがしてみよ

0 0
2935069:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 12:31▼コメ返信通報

※2935046
もともと柄の入ってないコンテナなら出してるぞ

0 0
2935076:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 12:38▼コメ返信通報

ちょっとずらして重ねて仕事猫添えとくのも良さそう

0 0
2935090:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 12:53▼コメ返信通報

※2935076
コメントを一通り見て一番しっくり来たのがこれだった俺を笑え

0 0
2935103:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 13:28▼コメ返信通報

※2934755
デマやぞそれ

0 0
2935111:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 13:32▼コメ返信通報

近所のセリアはエンドにたくさん飾ってあるわ

figmaには少し小さいけど雰囲気は十分なロッカーのミニチュアとか、コンクリートブロック、土管もあって、セリアにこういうの好きなバイヤーがいるんだろうなって思っちゃう

0 0
2935115:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 13:34▼コメ返信通報

これプラレールとかに積めるのかな

0 0
2935130:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 13:50▼コメ返信通報

国鉄グッズなら欲しい(懐古勢)

0 0
2935136:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 14:03▼コメ返信通報

※2935115
それならプラレ-ルの物でいいかと思うぞ

0 0
2935157:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 14:44▼コメ返信通報

単純に小さいんだよなぁ

0 0
2935177:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 15:23▼コメ返信通報

※2934865
仕入れルートっつーか
自社開発の製品もあるとは思うが
メーカー(もしくはバイヤー)からの持ち込み採用商品も多いので
単純にセリアに卸してたメーカーがダイソーにも
卸し始めただけの話かと
ただセリア、キャンドゥ、シルク辺りは同じ商品置いてる場合多いけど
ダイソーは共通商品少なめだね

0 0
2935181:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 15:30▼コメ返信通報

※2934631
持ってるけどどうもしっくり来ないと思ったら概ねトミカぐらいか。1/20(ヘキサギア)や1/100(MG)と明らかに合わないけど1/35でも1/72でも合わないんだよね。メカコレのポインターも約1/80ぐらいか…ううむ。

0 0
2935195:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 15:46▼コメ返信通報

※2934517
(実用品としては使うには)いらないけど(趣味として集めるから)ほしいですね判ります。

0 0
2935198:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 15:48▼コメ返信通報

今回のJRコンテナ含めて全種類コンプしてるけど
地味に使い道が無いのよね…
1/48ってスケールが微妙で活用チャンスが少ないのもあるけど
そもそもが小さいので収納ケースとしても活躍の場が殆ど無い
出来は良いけど実用的な意味ではダイソーの紙コンテナの方が
スケールも色々選べて便利かもね…(最近売って無いけどな!)

0 0
2935222:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 16:25▼コメ返信通報

※2934517
1個100円てところがいらないけど欲しい感を煽ってるよねコレ

0 0
2935229:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 16:43▼コメ返信通報

輸送用パレットとかも売ってて面白いと思って買ったが使い道無いんだよな

0 0
2935230:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 16:43▼コメ返信通報

※2934701
紙製のコンテナとブリキのコンテナは「同じ様な商品」ではないでしょ・・・

0 0
2935255:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 17:15▼コメ返信通報

俺はガチ貨物鉄野郎だけどJFRのコンテナは港のコンテナヤードには置いてないから気をつけろよ!
アレは船に積み込むコンテナじゃないからな!
あくまでコキという形式の貨車で国内輸送する目的のコンテナだ!

0 0
2935263:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 17:23▼コメ返信通報

俺ガチの貨物鉄だけどJFR(日本貨物鉄道)のコンテナは港のコンテナヤードには積んでないからシチュエーションに気をつけろよ?
そもそもこれはコンテナ船に載せる物じゃない。コキ系の貨車に載せて国内専用で輸送するタイプだ。
30ftの海外コンテナも鉄道輸送するがこのJFRデザインと混ぜて積み上げてはダメだ。

0 0
2935273:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 17:38▼コメ返信通報

※2935263
コンテナのロゴ表記的にはJRFだけど
会社名の略称としてはJFRな感じなんです?

0 0
2935283:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 17:51▼コメ返信通報

こういうの集めてジオラマ作るのが楽しい
 
ガンプラだけじゃなく30MMにも合う、ってかむしろメインはそっち

0 0
2935303:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 18:12▼コメ返信通報

これ塗り替えて「戸口から戸口へ JNR 国鉄コンテナ」にする人いるんだろうなぁ

※2935273
JR Freightの略だからJRFが正解
JFRじゃ大丸松坂屋カードの発行元だw
よく分かっていないのに蘊蓄垂れ流しちゃう恥ずかしい系の人のようだw

0 0
2935333:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 18:52▼コメ返信通報

1/48ならメガサイズガンダムの周りに
積み上げてみるか

0 0
2935396:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 19:50▼コメ返信通報

※2934702
そっかー。情報ありがとう。
都内ですらまだのとこあるなら東北なんてまだまだだろうなー。

0 0
2935411:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 20:08▼コメ返信通報

※2935303
会社としての英語表記はJAPAN FREIGHT RAILWAY COMPANYみたいなので
アルファベットの略称表記だとJFRCとかが正解かもよ?

0 0
2935419:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 20:11▼コメ返信通報

ダイソーにもロッカーとかショッピングカートとかあったな

0 0
2935458:ウルズ774 投稿日:2021年01月05日 20:48▼コメ返信通報

※2934538
貨物鉄の沼は鉄のジャンルでも深いほうやでww

0 0
2936760:ウルズ774 投稿日:2021年01月07日 01:03▼コメ返信通報

1/12に合わせたどでかいのも出して欲しい
五百円で良いから…

0 0
3000514:ウルズ774 投稿日:2021年02月13日 21:22▼コメ返信通報

コンテナ缶を載せるのにぴったり合う、トラックのおもちゃ発見。都内での扱いがサンシャインとお台場のトイザらスらしいのですが、通販購入も可能…ディッキートイズ製のスカニア・シティビルダー。コレの箱トラがコンテナ缶と幅は同じで、長さが5ミリ足りない程度。ばらして平荷台を自作すれば使えます。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。