top-page
TOP > ロボット > 【機動都市X/メカ射撃スマホゲーム】海洋堂より「ヒバリ」フィギュア化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動都市X/メカ射撃スマホゲーム】海洋堂より「ヒバリ」フィギュア化決定

2020年12月31日 19:40

ロボット可動フィギュア機動都市X海洋堂よ

|CM(35)
 フィギュア化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「機動都市X/メカ射撃スマホゲーム」海洋堂よりフィギュア化決定

【公式】機動都市X-S6シーズン開催中! @MechaCityX
『機動都市X』×『海洋堂』(@kaiyodo_PR)コラボ決定!

日本トップクラスのフィギュア製作会社『海洋堂』のご協力のもと、『機動都市X』は自由度の高いフィギュア「ヒバリ」を製作予定!

twitter.com/MechaCityX/status/1344584083142275073
«前の記事« CCSTOYS「マジンガーZERO」合金可動フィギュア 1月14日より再販予約開始【駿河屋】秋葉原プラモデル館「フレームアームズ・ガール」「30MM」「武器とサプライ」福袋ほか販売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2929086:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 19:55▼コメ返信通報

可動フィギュアってことかな?
それ以前に海洋堂、これ無事に作れる体力残ってるのかな…

0 0
2929087:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 19:55▼コメ返信通報

海洋堂って知名度自体はあるけど製品の質はイマイチな印象

0 0
2929091:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:05▼コメ返信通報

毎回メカ物のリボルテックの顔がブサイクになってしまう感じ

0 0
2929093:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:10▼コメ返信通報

アイザガかと思ったら違ったでござる

0 0
2929095:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:18▼コメ返信通報

ZONE OF THE ENDERSの新作かと思った

0 0
2929102:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:23▼コメ返信通報

※2929095
同じく。一瞬、新型のオービタルフレームが!? てなったわ。

0 0
2929103:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:24▼コメ返信通報

※2929087
造形は一級なのは間違いないんだ
ただ量産品や、玩具としては向いてない、良くも悪くもガレージキットの延長だから購入ターゲットがプロ向けすぎる

そういう意味でタイムスリップグリコとかカプセル海洋堂とかは一般向けに当たりだったんだけど、宣伝が下手で下火にな…

0 0
2929110:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:29▼コメ返信通報

※2929102
リボルテックでイドロが出ると思ってた頃が僕にもありました

0 0
2929137:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:49▼コメ返信通報

ジェフティみたい

0 0
2929146:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 20:55▼コメ返信通報

ロボソシャゲでロボを一番先に立体化するのは偉い
他も見習え

0 0
2929163:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 21:05▼コメ返信通報

※2929095
おま俺
一瞬喜んだけど、チンコクピットじゃなくて腿アーマーだったよ

0 0
2929203:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 21:50▼コメ返信通報

※2929146
海洋堂が他と同じロボ作ってもどうせ比べられるから良い選択だと思う
しかしロボフィギュア買うようなおっさん層の思入れ的に値段上がったら厳しそうな題材だが

0 0
2929219:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 22:01▼コメ返信通報

※2929087
実際の商品は塗装ガタガタ、ハミだしのオンパレード。

不良品の量産会社、あげくの果てに良品交換に出したら「サンプル」とプリントされたサンプル品を誤って良品として送ってるようなサポート(実体験)
しかも謝罪も無し

海洋堂はやらなくていいからグッスマあたりに作ってほしい。

0 0
2929265:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 22:37▼コメ返信通報

ゲームの公式サイト見たけどメカ情報の項目に情報が載ってないというのはどうなんだろう?

0 0
2929303:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:17▼コメ返信通報

海洋堂ってもう過去の響きにすら感じるな

0 0
2929312:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:28▼コメ返信通報

※2929219
本当にね。
昔リボルテックのアリス10個以上買ったけど、全部表情パーツの目のタンポ印刷のズレ、ハゲが凄かったよ。
1個買っては不良でまた買っては不良…
そんで部品の不良をカスタマーサービスに連絡して何度か部品を送って貰ったけど、結局まともな部品は殆どなかった。
そしてある日手紙を貰った。
内容は「もう海洋堂の製品は買わないでくれ」だった。
確かに何度も交換をお願いしたこっちも悪かったかもしれないけど、そもそも部品に不良がなければ、何個も買わないしカスタマーサービスに連絡しないよ。
実際figmaでは自分は1度もそういう連絡をしたことがない。
なんというか、海洋堂は品質はどうでもいいと考えているんだと分かって悲しくなったよ。以来1度も海洋堂の製品は買ってないし、買わなくて正解だと思ってる。

0 0
2929317:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:42▼コメ返信通報

※2929312
流石にネタだと思うけど、モンスタークレーマーすぎて怖い。神経質すぎて精神疾患ありそう。
俺もアリスは初版再販含めて複数持ってるがタンポのズレや塗装ハゲなんてほとんどなかったし、あったとしても「こういうもんかー」「まぁしゃあない」で自分でリペなりする。
こういうヤバい客はお断りで正解。
逆恨みしてるようだけど、メーカーだって客を選ぶわ。

0 0
2929320:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:45▼コメ返信通報

※2929312
10個も買ったなら良品パーツ組み合わせて1セットくらいは完璧なの作れるだろうし、何度もメーカーとやり取りするよりある程度は泣き寝入りした方が楽じゃね?
なにより些細な事でその執念はヤベーな
そのうち犯罪起こしそう

0 0
2929323:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:48▼コメ返信通報

※2929312
あっ(察し)お断りです
この手の自覚のないクレーマーが一番悪質なんだよね
もう買わねぇよっていう捨て台詞まで揃ってる役満

0 0
2929329:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:56▼コメ返信通報

※2929320
10個以上買っても1個も出来なかったよ…
当時は学生だったものでなけなしのバイト代から買ってたから尚更根に持ってるのかも。
まぁ結局自分で不良箇所を修正する技術も学んだけど。

まぁそんだけ執念を持つほど好きなキャラだったんだよね。可動フィギュアで出してるの海洋堂だけだったから。
でも確かに今思うと海洋堂は名前だけのメーカーで諦めつけた方が楽だったかも。
実際今他のメーカーのフィギュア買って満足してるし、どこもカスタマーサービスに連絡する程の不良は出してないし。

0 0
2929330:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 00:00▼コメ返信通報

※2929312
製造業でこんな客に当たったらそりゃイラつくわな
もう来ないでくださいと言って出禁にする権利はある
お客様は神様だとか思い込んでそう

0 0
2929364:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 00:02▼コメ返信通報

※2929330
まぁ今は海洋堂の発展を願うよ。
ワンフェス開催出来るといいね。

0 0
2929430:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 00:13▼コメ返信通報

※2929329
10個以上買って同様のエラーがあるならそれはもう仕様だ。いくら交換したところで『お客様』の納得できる良品は存在しないから「もううちの製品を買わない方がいいです」と言うしかない。
もしくはあなたが10個連続でエラーを引き続ける天文学的アンラッキーマンか(苦笑)
同じ売り場なら同一ロットで似たエラーはありえるが、色々な所で分散して買ってそれなら確率的にはほぼ仕様なので諦めろとしか。
海洋堂もキミの事を思って「うちの製品買わない方がいい」と言ってくれたんだろう。

0 0
2930085:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 14:43▼コメ返信通報

リボのエヴァ2号機はいつまでも塗装がべとついていた。
触ると指紋が凹みとなって残ったよ。

0 0
2930127:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 15:11▼コメ返信通報

※2929087
フィールドアーマー買ったら箱にテープとか留めが何もないのは衝撃的だった
胴の関節なんかリボ球の軸をニッパーで半分にぶった切ったもん詰めてるからあっさり抜けるし
昔は海洋堂と言えば精緻な造形と塗装だったけど今は見る影もないね

0 0
2930428:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 18:50▼コメ返信通報

機動都市なー
メカデザは悪くないんだが、肝心のシステムが大味でちょっと…ってなったんだよな

0 0
2930483:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:49▼コメ返信通報

海洋堂が満を持して新たな商品を出すのに、海洋堂の企業的な部分にしか話がいかないのが斜陽だなぁ…って
ワンフェスマネーもなくなったし、金融会社に出資されてるとはいえこれって一気に傾いていく状況なんじゃないか…?

0 0
2930491:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 19:55▼コメ返信通報

みんな初号機シンカリオンのリボルテック買った?
あれ凄いからぜひ手にとってほしい
ただでさえ1万円の強気な値段なのに塗装はのっぺり、関節ポロポロで品質がすごいぞ
これを触ったらこの記事のロボットも全然期待できないのわかると思う
ぜってー買わねぇっていう気持ちになること請け合い!
ヤマグチブランドですらこれですから…
あと、最近のアメイジングヤマグチのケーブルも肩周りや脚付け根のボールジョイントすぐ外れる
品質管理や調整が本当に杜撰
直近のこの2種の商品で海洋堂製品の遊びにくさを痛感した

0 0
2930521:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 20:21▼コメ返信通報

※2930491
ケーブル個体差かと思ってたら仕様だったか。
アマゾンレビュー書いてる人いなかったから胴体と腕繋ぐボールがすぐ外れたり、脚開くと太股外れやすかったりが不良品か悩んでた。
せっかくヤマグチ氏が動くように設計しててもこれじゃ遊びにくいよね。ホント品質見直してほしい。

0 0
2930522:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 20:22▼コメ返信通報

※2930491
シンカリオンはあまりに酷すぎてAmazonも返品の嵐なのかアマゾンアウトレットで返品されたと思われるやつが7000円くらいでここ連日よく補充されてる。
ケーブルも発売してしばらくの頃アマゾンアウトレットの出品が何度もあった。
海洋堂がテープ貼りしないのはこうやってお試しで遊んで返品されても新古品でアウトレット販売もしやすいだろうな。
テープで未開封か判断できないということは客は返品しやすいし、アマゾンも再販売しやすい。
海洋堂の商品はアマゾンで買って気に入らなければ気軽に返品みたいな需要もあるんだろうな。

0 0
2930589:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 21:26▼コメ返信通報

動くのを売りにしてるのに動かすとポロリしたり破損したりで遊びにくいのどうにかならんのか?
精度やパーツ数の必要なプラ製と違って、剛性があって扱いやすいはずのPVCのゴム人形なんだからせめてガシガシ遊べるくらい頑丈に作ってほしい

0 0
2930592:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 21:30▼コメ返信通報

※2930522
見てきた
今もAmazonアウトレットが7225円で出てるな
☆2でレビューも散々だし、1万円返ってくるならそりゃ返品するわ
テープないからこそ触ってから戻して返品してもAmazonなら満額返金っていうメリットあるんだな

0 0
2930599:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 21:39▼コメ返信通報

※2930522
メディコスもテープ貼ってないからAmazonで買って納得いく顔の奴がくるまで返品し続けるって言ってた奴が昔2chにいたわ
超造可動のジョジョは目の印刷酷いのが多い上にメーカーのサポートも制約だらけだからAmazonに返品した方が早いらしい

0 0
2930733:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 23:15▼コメ返信通報

※2929146
他…アイアンサーガ以外にあったっけ

0 0
2930904:ウルズ774 投稿日:2021年01月02日 03:21▼コメ返信通報

※2929146
自分が好きな作品に限って立体化されないのはロボ好きあるあるだよなぁ…。
そんなに好きじゃないから買わない→ロボは売れないと判断される→ロボ市場縮小…みたいな感じだからね、近年は。マイナーロボ商品出してくれるだけで有り難い。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x