top-page
TOP > 可動フィギュア > 【ガチャガチャ】「ヤマトマネキン 1/12サイズ nude 2」可動フィギュア 4月発売決定、限定カラーあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガチャガチャ】「ヤマトマネキン 1/12サイズ nude 2」可動フィギュア 4月発売決定、限定カラーあり

2020年12月28日 15:11

可動フィギュアガチャガチャ・プライズガチャガチャ

|CM(44)
 バージョンアップ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガチャガチャ「ヤマトマネキン 1/12サイズ nude 2」可動フィギュア
4月発売決定、カプセルトイとブラインドボックスでの販売
それぞれ限定カラーあり

株式会社SO-TA@公式通販サイトオープン@SOTA170317
【2021年4月発売予定】
ヤマトマネキン 1/12サイズ nude 2

ヤマトマネキンさん(@yamatomannquin)のnudeのフィギュアがバージョンアップして登場だぜ
カプセルトイ(1枚目)とブラインドボックス(2枚目)の2つの流通経路で展開

カプセルトイ限定カラーがクリアー、ブラインドボックス限定カラーがクリアブラックです!
オフホワイト、ダークグレー、ベージュは共通カラーです。全カラー、第1弾とは異なります。
カプセルトイは500円(税込)、ブラインドボックスは500円(+税)です

twitter.com/SOTA170317/status/1342377688351133696




«前の記事« 【あみあみ】「ロボットフィギュア福箱」「美少女 高級スケールフィギュア」【販売開始】【フィギュア&プラモ】「コトブキヤ商品化希望アンケート」受付開始! »次の記事»
この記事へのコメント

2925695:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:14▼コメ返信通報

第一弾まわしたけどツートンばっかでたなぁ
後ジョイント細くて素材固めだからお湯ぽちゃしても組み立てるの大変だった

0 0
2925696:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:14▼コメ返信通報

けっこう良さそうだと思って一個買ったけど、思ったより可動しないし組付けも非常に不親切で今ひとつだったな。
関節パーツの強度面改善してら買いたい。

0 0
2925698:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:18▼コメ返信通報

造形はいいのに関節ジョイントが結構クソなんだよねこれ

0 0
2925701:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:20▼コメ返信通報

ストライプの印刷ズレめちゃくちゃ酷かったから塗装系は無くしたのかな

0 0
2925703:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:21▼コメ返信通報

たくさんかったけど
組み立てるの大変で放置してるわ
発売前にちゃんと確認して欲しかった

0 0
2925707:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:27▼コメ返信通報

関節のパーツ動かすとつなげたとこすぐ外れるからポージングとらせるのイライラするんよなぁ、それがなかったらすごい良い商品なんだけど

0 0
2925710:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:29▼コメ返信通報

FAGくらいのサイズかコレ
カプセルぎっちぎちやろこれ

0 0
2925713:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:30▼コメ返信通報

いくら500円クオリティにしたつて組み立てはクソ大変だし組み立ててもポロポロ外れたり関節がネジ切れそうだったりでホントクソ

0 0
2925717:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:35▼コメ返信通報

本体PVCだったと思うけどそんなに固いのか

0 0
2925722:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:39▼コメ返信通報

※2925710
MSアンサンブルとかよりデカいカプセル使ってる

0 0
2925728:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 15:48▼コメ返信通報

最近気になってたけど、関節硬くて組み立てにくい動かしにくいという声が多くて躊躇してた
そのへん改良されるのなら大人しくこちらを待ってみるか

0 0
2925748:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 16:17▼コメ返信通報

透明なやつがバーチャファイターのデュラルにしか見えないや

0 0
2925762:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 16:38▼コメ返信通報

あまりに不評なのでレビューググったらガレキかよって思った

0 0
2925766:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 16:49▼コメ返信通報

このメーカーは大層なこと言うわりに実際の商品は期待はずれが多すぎる
ヘラクレスとギラファもショボすぎたし。
今度出る不気味な作家さんのやつも期待はしてない。
どうせパーツ精度最低だろうから

0 0
2925769:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 16:55▼コメ返信通報

塗装して全身鏡面仕様でバーチャファイターのボスを作りたいな

0 0
2925773:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:02▼コメ返信通報

結構不評なんだな

0 0
2925780:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:11▼コメ返信通報

1回だけ回したけど、本当にマネキンだね。
もし1/12の小物があれば付けてみるとか、そんな感じ。

0 0
2925782:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:12▼コメ返信通報

ちょうど先日これ回して一番欲しくない青いやつ出てテンション下がったな
関節も固くて作るの面倒でしかもポロリしやすいという

0 0
2925787:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:15▼コメ返信通報

コレ手首のジョイントが細くて折れるんだよ
¥500と考えたら他は許せるかな

0 0
2925790:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:22▼コメ返信通報

一回だけ回して、一番いらなかったストライプが出て萎えた。
組み立ててシルバーに塗装→T-1000の女性型みたいにして放置。
ポーズも取らせづらかったなぁ・・・。まぁ500円だし、こんなもんっちゃこんなもんか。

0 0
2925802:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:37▼コメ返信通報

ドライヤー使わないと組めないくらい関節固いのはどうかと思った
他はまぁ500円だし不満はないかな

0 0
2925837:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 17:58▼コメ返信通報

ジョイント入れるのがめっちゃ硬いしジョイントの素材が軟質でぐにゃぐにゃで
ポーズつけようとすると抜ける
俺みたにアルミ線とか挿して素体として使うために買うなら安くていいけど
完成品として扱うなら結構キツイな

0 0
2925853:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 18:10▼コメ返信通報

※2925773
組み立てにくいのが難点だからね…
題材はとてもいいから改善に期待だね

0 0
2925905:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 18:43▼コメ返信通報

1弾はナイロン製のジョイント自体は壊れそうな感じはしないんだけど、本体の軸受けが細すぎてハメるのがめっちゃ大変なのと、手首もいちいちつけ外して向き変えないといけない事と大ジョイントが分離しやすい事くらいかなあ。

可動は一軸だからそれなりって感じだったし、何と比べてるのかわからないけど、物自体は1回目にしては良い方でしょ

あと多分中と小ジョイント間違えてつけると外れない気がする。

0 0
2926010:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 19:49▼コメ返信通報

女性の曲線美が、凄く良いしシルエットが作り込まれてるから めっちゃ良い。今まで 他のデッサン用フィギュア で絵を描く時に腰回りの丸みが 分かりづらい所があったんだけど、これは分かりやすいから、買いです。

0 0
2926019:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 20:02▼コメ返信通報

ジョイント周りの精度と組み付けのしにくさは買った人間共通だよね
結局、ジョイントを削ったり太らせたりして調整したわ
二弾も買雨と思うけど、そこはもう少し調整して欲しいね
個人的にベージュが好みだ

0 0
2926100:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 21:13▼コメ返信通報

足がすぐにもげるから棒立ちさせてる
ジョイントAの緩さと手首ジョイントの脆弱さを改善してくれれば概ね文句ないわ

0 0
2926105:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 21:23▼コメ返信通報

※2925698
おもちゃ(模型)屋じゃなくてマネキン屋だから可動や組み立て面で問題ありそうって思ってたら案の定だったな

0 0
2926118:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 21:33▼コメ返信通報

ていうか関節も組みつけも最高精度なんだけどな
この手の話題で必ず出るドライヤーは素人は絶対やめた方がいい、熱が均一に入らないし表面だけ高温になって破損変形しやすいしなにより危ない
全部品お湯に放り込んで組み上げていけばポロリは絶対ない組みあがりになるし関節強度も手首以外が強い
まぁしかし組み立て物は誰もがつくれるわけじゃないから評価が渋くなるかもなぁ

0 0
2926146:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 21:51▼コメ返信通報

安物買いの銭捨て

0 0
2926292:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 23:35▼コメ返信通報

※2926105
流石にマネキン屋が設計してるとも思えないんだけどね

0 0
2926345:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 00:12▼コメ返信通報

※2925766
紬ギ箱ってこのメーカーなのか。楽しみしてたんだけど不安になってきた…

0 0
2926352:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 00:23▼コメ返信通報

ジョイントが間違って入ってて組めなかったけどそもそもジョイントがまともに機能しないんで組み立てても仕方ない気がする。ブキヤかWAVEのジョイントが有ればそれを突っ込んだ方が良さそうやね。造詣自体はいいだけに惜しい。

0 0
2926365:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 00:36▼コメ返信通報

紡ギ箱は作家さんの配信や動画の製品サンプルを見た限り改善されてたよ。

0 0
2926719:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 10:35▼コメ返信通報

ジョイントの突起部分削るだけでかなり組みやすくなるから皆やってみて

0 0
2926825:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 12:51▼コメ返信通報

関節のジョイントは市販のに交換すればいいんだが
手首がなあ
同じ値段で素ボディBIGとか出たらいい感じにならんかな

0 0
2926850:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 13:22▼コメ返信通報

ピンバイスと瞬着で無問題やで

0 0
2926988:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 16:11▼コメ返信通報

1弾欲しくて探し回ってるのに売っているところに出会えていない悲しみ。
2弾発表は嬉しいけど、そんなに残念な出来なのか…

0 0
2927144:ウルズ774 投稿日:2020年12月29日 18:08▼コメ返信通報

※2926988
コトブキヤキットやfigmaやアーツの類いの高額商品と比べてるようにしか見えないし無視していい。自分で触って決めるべき

上で言われてる通り、確かに関節ジョイントを入れづらかったり大がバラけやすいが、可動に関しては普通かそれ以上だし、関節の向きを考えなしで動かしまくらなければバラける云々もそこまでじゃない

0 0
2927632:ウルズ774 投稿日:2020年12月30日 04:35▼コメ返信通報

ワンコインだからハナから期待してなかった。
でも改造パーツには使えるだろうと思ってたけど
全く使えない
安物買いの銭失いとはこの事だ

0 0
2927760:ウルズ774 投稿日:2020年12月30日 09:09▼コメ返信通報

※2927632
不出来なのを改造するのが楽しいんだろうがっ!

0 0
2928920:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 15:23▼コメ返信通報

※2927144
うんにゃ、同じ構造と素材(硬質なPVCかな?)の「素ボディー」辺りとの比較だと思う、武器屋は全プラ、アーツはABSや金属?も使ってるから誰も比較対象にしてない筈。
…素ボディーも関節にABS使ってるか。こいつのナイロン製関節が問題だとしたらやっぱり関節の材質だけ変えた方がいいと思う。
やっぱしピンバイスで穴を開け直して関節だけ市販のを突っ込む?

0 0
2929310:ウルズ774 投稿日:2020年12月31日 23:26▼コメ返信通報

マネキンだし稼働よりは立ち姿の美しさ重視で買ったので概ね満足

0 0
2929645:ウルズ774 投稿日:2021年01月01日 04:42▼コメ返信通報

※2926010
なんだその工作専門業者かアマゾンの怪しい中国製品のレビューみたいな感想はw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。