top-page
TOP > 可動フィギュア > 【頭部交換用などに】1/12 スーパーフレキシブル「女性シームレスボディ」予約開始、バストサイズの大きいアニメ体型
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【頭部交換用などに】1/12 スーパーフレキシブル「女性シームレスボディ」予約開始、バストサイズの大きいアニメ体型

2020年12月19日 21:31

可動フィギュア

|CM(85)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■フレキシブル女性ボディ2種が予約開始
ナイスバディ体型なので、お好みの1/12可動フィギュアの頭部と交換したり、デッサン用などに最適
PLLB2020-T02A 1/12 スーパーフレキシブル 女性シームレスボディ ステンレススティールスケルトン ラージバスト ペール(あみあみ)
価格6,050円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
TBリーグ

「TBリーグ」から1/6スケールで大人気のスーパーフレキシブル 女性シームレスボディ1/12スケール登場!

今回はバストサイズの大きい、アニメ体型が登場!

全高約15cmと小さなボディですが1/6スケールで好評の内部構造は健在。
内部骨格をステンレススチールにすることで耐久性のある関節を実現。
22箇所の可動ポイントでよりリアルで自然な動き、ダイナミックなポージングを実現。
フィギュアファンだけでなく、デッサン人形としても活躍すること間違いなし。

皮膚素材は医療で用いられるグレードの素材を採用、まるで人間の肌のようなリアルな触感を楽しめます。

1/12スケールで再現されたパーフェクトボディにお気に入りのヘッド、アウトフィットで1/12カスタムを楽しもう!

海外商品は、発売が長期延期されたり、発売中止となる可能性が国内商品と比べて高い傾向にあり、輸入流通ルートの違いから他店との入荷時期が異なる場合もございます。
また、当店入荷時にパッケージに痛みのあるものでも、メーカー交換ができませんので、パッケージ状態を気にされる方は、注文をご遠慮くださいますようお願いいたします。











▽商品ページ
PLLB2020-T02A 1/12 スーパーフレキシブル 女性シームレスボディ ステンレススティールスケルトン ラージバスト ペール


PLLB2020-T02B 1/12 スーパーフレキシブル 女性シームレスボディ ステンレススティールスケルトン ラージバスト ペール(あみあみ)
価格6,050円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
TBリーグ

「TBリーグ」から1/6スケールで大人気のスーパーフレキシブル 女性シームレスボディ1/12スケール登場!

今回はバストサイズの大きい、アニメ体型が登場!

全高約15cmと小さなボディですが1/6スケールで好評の内部構造は健在。
内部骨格をステンレススチールにすることで耐久性のある関節を実現。
22箇所の可動ポイントでよりリアルで自然な動き、ダイナミックなポージングを実現。
フィギュアファンだけでなく、デッサン人形としても活躍すること間違いなし。

皮膚素材は医療で用いられるグレードの素材を採用、まるで人間の肌のようなリアルな触感を楽しめます。

1/12スケールで再現されたパーフェクトボディにお気に入りのヘッド、アウトフィットで1/12カスタムを楽しもう!

海外商品は、発売が長期延期されたり、発売中止となる可能性が国内商品と比べて高い傾向にあり、輸入流通ルートの違いから他店との入荷時期が異なる場合もございます。
また、当店入荷時にパッケージに痛みのあるものでも、メーカー交換ができませんので、パッケージ状態を気にされる方は、注文をご遠慮くださいますようお願いいたします。






▽商品ページ
PLLB2020-T02B 1/12 スーパーフレキシブル 女性シームレスボディ ステンレススティールスケルトン ラージバスト ペール
«前の記事« 【特典情報追加】F:NEX「初音ミク マジカルミライ 2020 -Winter Festival- Ver.」フィギュア 限定予約開始【特典情報追加】【食玩】「装動 仮面ライダーセイバー Book4」に「仮面ライダースラッシュ」「カリバー ジャオウドラゴン」収録決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2912317:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:33▼コメ返信通報

こういうのってベタつきとか裂けとかどうなんですかね・・・
それが怖くて手が出せない・・・

0 0
2912319:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:35▼コメ返信通報

また妙なものが出てきたな

0 0
2912322:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:37▼コメ返信通報

異論は許さん

0 0
2912323:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:38▼コメ返信通報

基本棒立ちだけどドール系はヘッドや服のサイズがなかなか難しいね

0 0
2912324:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:40▼コメ返信通報

違いは頭部とカラーだけかね
安いし一つ買ってみるかな

0 0
2912326:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:42▼コメ返信通報

りゅんりゅん亭?

0 0
2912328:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:43▼コメ返信通報

1/12ってことはfigmaとか?
メガミデバイスの頭とか着くのかな

0 0
2912332:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:48▼コメ返信通報

顔は取り替えるもんなんだろうけど赤の子の表情はw

0 0
2912334:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:50▼コメ返信通報

軟質素材は怖い

0 0
2912337:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:51▼コメ返信通報

赤い方の表情チョイスおかしいだろw

0 0
2912338:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:52▼コメ返信通報

※2912317
シリコン素体はベビーパウダーなどでメンテ必須(でも独特のプニプニ感はいいものだ)
裂けは運次第

0 0
2912339:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:52▼コメ返信通報

血色悪すぎんか

0 0
2912341:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:53▼コメ返信通報

怒ってるのか困ってるのか驚いてるのか嫌悪感向けてきてるのかようわからん微妙な表情がなんかジワジワくる

0 0
2912345:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:57▼コメ返信通報

頭部を挿げ替えしても顔色と体の色が違うと微妙だよな

0 0
2912347:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 21:58▼コメ返信通報

なんでその表情にしたのか

0 0
2912348:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:01▼コメ返信通報

ビキニを脱いだ状態が確認できないのが怖い

0 0
2912351:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:04▼コメ返信通報

こういうチャレンジ精神は大事

0 0
2912352:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:05▼コメ返信通報

本体よりも背景の扇子?に目が行ってしまう

0 0
2912353:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:05▼コメ返信通報

バストサイズが大きい~は清々しくて草

0 0
2912354:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:06▼コメ返信通報

赤い方なんでずっと口開けてんの?
シュールなんやけど

0 0
2912355:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:10▼コメ返信通報

1/12でシームレス…
タカラのコンパクトドールが懐かしい…(爺の戯言)

0 0
2912358:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:14▼コメ返信通報

すげぇけど経年劣化と割れが怖いな
エヴァのシームレス系のプラモやフィギュアは大体ひび割れたりネジ切れてるし

0 0
2912359:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:18▼コメ返信通報

※2912317
TBリーグは比較的上質でベタつきは心配ない
関節部はシリコン薄くて(1/12は特に)弱いから曲げっぱなしだと裂けたりする恐れはある
雑に扱わなければ年単位でもつけど、基本的には消耗品という認識は必要かも
長持ちさせようと思ったらベビーパウダーによる表面保護はほぼ必須

0 0
2912361:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:19▼コメ返信通報

シリコンボディって結局オナホと同じ素材だから劣化も早いしベタつきと裂けがさけられないんですよね。
ベビーパウダーをまぶしててもオイルは手につくし、微量とはいえ粉も周囲に拡散するし、気軽にポーズ参考に使いたくてもすぐ手を洗いたくなるから不向きなんですよ。
その辺が気にならない人にはオススメだけど、手や周囲のコレクションを汚したくない人は使いにくいと思う。

0 0
2912365:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:23▼コメ返信通報

※2912326
っぽいよな
というか表情はカスタムリリィのTYPE-Aイエローほぼそのままな気がするんだが

0 0
2912367:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:30▼コメ返信通報

チチがでかすぎる

0 0
2912368:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:31▼コメ返信通報

シームレス系はベビーパウダーで定期的にメンテ必須だぞ

0 0
2912373:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:35▼コメ返信通報

※2912361
自分もデッサン用にこのメーカーのリアルな女性とマッチョメンを昔買ったけど、触ったら手に何かついてる感覚になって紙とかタブレット触る気にならなくなるのわかります。
ポーズつけたら一度手を洗ってから描くようにしたけど、なんとなく不自由ですぐ使わなくなった。
放置して1年半だけど、梱包されてるスポンジが変色超劣化してた。本体はちょっと硬くなったけどまだ割けてはいません。

0 0
2912377:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:39▼コメ返信通報

当たり前だけど正座したら折れちゃうからね
写真の時点でポーズが固いから分かると思うけど可動域広いようでめっちゃ狭い

0 0
2912378:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:39▼コメ返信通報

人体みたいに内部で筋肉の収縮や弛緩があるわけじゃないから仕方ない事だけど、曲げたところの肉が痩せてその部分がゴムチューブみたいでちょっと気持ち悪い
目がジョイント関節人形に慣れてるせいか、シームレスのゴム感ある関節はなぜか違和感を拭えないなぁ

0 0
2912381:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:43▼コメ返信通報

シームレスボディのノウハウはあっても、アニメヘッドのノウハウがなかったからか、これ頭部はコピーの海賊版っぽいね?言われてるようにりゅんりゅん亭の癖が見て取れる造形だし、ボディに取って付けたかのような違和感のある頭部だ。
久しぶりに中華の悪い癖が出ちゃってる気がする。あみあみとかで扱って大丈夫?

0 0
2912384:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:49▼コメ返信通報

1/12のリアル系のTBリーグ所有してるけど首太いのよね、アニメ顔乗せるには。こっちの方はそこらへんが二次元寄りにディフォルメされてそう。あと気になっていた手首足首の処理は謎バンドで回避したのね

0 0
2912385:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:52▼コメ返信通報

軟質素材ではいろいろと痛い目を見たんで、興味はあるけど実際には手が出ないな

0 0
2912389:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 22:59▼コメ返信通報

新しい軟質素材でも開発されなきゃ解決されないよなあ

0 0
2912392:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 23:02▼コメ返信通報

普通にシリコンはベタつきと匂いと経年劣化が避けられないから技術革新がないかぎり選択肢に入らないなぁ…
表面にオイルの沁み出ないやわらか素材は現代の技術でも無理なのね。作れたらノーベル賞&特許で大金持ちかな?

0 0
2912398:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 23:06▼コメ返信通報

イマジネーションの悟空や真骨彫のブラックの腕や肩の軟質関節の全身版ってことかな

0 0
2912400:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 23:07▼コメ返信通報

軟質素材はメンテしてもどうしても劣化は避けられんよね
消耗品と割り切って楽しむしかないな

0 0
2912412:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 23:18▼コメ返信通報

ビキニで豊胸してね?…ブラ取ったら小さそう…

0 0
2912441:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 23:53▼コメ返信通報

手足は差し替えなのでここだけは分割線が出るんだよな 

0 0
2912445:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 23:55▼コメ返信通報

まーこの手のは色んなとこから販売されとるよ
当然スッポンポンに出来るけどブンドドすると劣化するよ
ポーズ付けて遊びたいならFAGやらメガミfigmaの方が良いかも

0 0
2912449:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 00:01▼コメ返信通報

気をつけてても指の汚れとかついたりするし取れないしちょっとね

0 0
2912450:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 00:02▼コメ返信通報

※2912449
手袋必須やねw

0 0
2912473:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 00:32▼コメ返信通報

※2912412
昔タカラさんから同サイズ、同仕様のリカちゃん人形出てたな。

0 0
2912483:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 00:48▼コメ返信通報

検索して調べてみたら股間もしっかり造形されてるんだな、そっち系だったのか

0 0
2912487:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 00:52▼コメ返信通報

いらんけど凄い事は凄い
特に座ってる写真はおおっと思った

0 0
2912491:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 00:55▼コメ返信通報

※2912412
水着パーツの厚さまで1/12には出来まいて

0 0
2912499:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 01:00▼コメ返信通報

※2912483
それが本当だったら3体購入するが信じていいんだな

0 0
2912527:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 01:41▼コメ返信通報

※2912499
1/6は普通に造形されているよ。
買ってから二年ぐらいだけど基本はベビーパウダーを塗ってから余分な粉は払ってヘッドを付けて、服も色移りするから白系のインナーがオススメ!
ポーズも肘や膝を曲げたまま放置すると負担がかかるから直立状態にしてあげると長持ちします、油や匂いは特にないけどベビーパウダー、シッカロールの甘い香りは気になるかも。

0 0
2912547:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 02:08▼コメ返信通報

1/6素体と大して値段変わらないな

0 0
2912558:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 02:28▼コメ返信通報

まだだ…まだ小さい

0 0
2912560:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 02:37▼コメ返信通報

1/12 のマッチョメンは持ってるけど肌色がビミョーで関節が分かりにくいから動かすのがおっかなびっくりだった

0 0
2912564:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 02:55▼コメ返信通報

同社の前の1/12持ってるけど色映りはするし曲げてたとこは裂けてるが割と1年くらい放置してても大丈夫よ
裂けだしたら服で隠せばええ(旨味放棄)

0 0
2912586:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 03:34▼コメ返信通報

20%OFFで5k切るならリーズナブルだな

0 0
2912594:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 03:50▼コメ返信通報

ベビーパウダーとか生地の服との相性悪いけどな

0 0
2912615:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 04:03▼コメ返信通報

裂けてもメカチラし始めたってことにすれば解決しないかね(無知

0 0
2912617:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 04:05▼コメ返信通報

ドールとしてはマイナ-スケ-ルであまりこのフィギュアサイズに合ったサイズの服がないから
着せ替えは考えずぷにぷに感を堪能する目的のほうがいいと思う。

0 0
2912624:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 04:14▼コメ返信通報

メンテ大変で放置とかするとしわができたりするから人は選ぶな

0 0
2912710:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 07:14▼コメ返信通報

※2912615
昔あった横スクロールの忍者のゲーム思い出した。

0 0
2912725:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 07:35▼コメ返信通報

見た目はいいけどやっぱり寿命が気になるよな

0 0
2912737:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 07:53▼コメ返信通報

TBリーグかな?
と思ったらガチでそうだった。

リアル体型の1/12持っているけど確かに寿命は決して長くないぞえ

0 0
2912752:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 08:29▼コメ返信通報

表情、もうちょっとどうにかならんかったんか?w

0 0
2912765:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 08:57▼コメ返信通報

不気味すぎる
どんな可愛いヘッド付けてもバランス取れる気がしない
まして抜き目的で使うなんて絶対無理
どうせ作るなら日本製のフィギュアの造形をそのままシームレスに落とし込むとかしろよ

0 0
2912803:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 09:46▼コメ返信通報

ベビーパウダーって保管時に付けて遊ぶ時は洗い落としたりするの?

0 0
2912862:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 11:06▼コメ返信通報

シームレス可動フィギュアはまだまだ発展途上って感じだな

0 0
2912874:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 11:13▼コメ返信通報

ローゼリンデ 発売日 来年三月になってイター

0 0
2912979:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 13:30▼コメ返信通報

これ自体の顔はまあスゲカエ前提でバンダイくらい微妙だけど、ボディは言うほど悪くない気がするかな~
フレガの水着と考えれば結構いいかも知れん…やっぱフレガの足の関節は服や武装ないとまあまあ気になるし

0 0
2912988:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 13:40▼コメ返信通報

この手のやつはLMHGのエヴァのヒジのイメージが強いけど流石にあれから技術も進歩してるんだろうな

0 0
2913054:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 14:58▼コメ返信通報

1、関節を曲げたまま長時間飾らない。
2、使用後は通常立ちに戻して元のケースかジップロックに入れる。
 
これだけ守ればまぁまぁもつと思う。
あとは可動に関してだけど、腕に回転機構がないので前に出した腕を水平にさせることが出来ない。例えば志村けんのアイーンやウルトラマンのスペシウム光線のポーズとか。

0 0
2913071:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 15:14▼コメ返信通報

膝の骨ずれてね?

0 0
2913089:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 15:27▼コメ返信通報

amazonで検索妨害として出てくるやつらで草

0 0
2913133:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 16:18▼コメ返信通報

※2912317
裂けはもう回避不可
ポーズ付けて長期間飾る事はほぼ考えない方が良い
ベビーパウダーなどによる表面保護作業は必須
「関節の繋ぎ目がない可動フィギュア」じゃなく
「たまにポーズが少し変えられる軟質フィギュア」として考えるべし

0 0
2913138:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 16:27▼コメ返信通報

見た目の綺麗さのみが利点でほぼ固定ポーズと考えると
外見だけで良いならもうPVCのスケールフィギュアあるし
可動範囲や表現力、耐久力で既存の可動フィギュアには逆立ちしても勝てない
シームレスフィギュアの存在意義ってなんだ?

0 0
2913168:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 17:03▼コメ返信通報

※2912491
貶すつもりは無いけど、ダークアドヴェントのソフィアの胸部みたくブラパーツ取ったら何か思ったよりアレだった事が

0 0
2913678:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 21:23▼コメ返信通報

今までのって同型で肌の色違いで
2種展開だったと思うんだけど
今回のはボディは一緒で
水着の色と頭部が違うだけ?

0 0
2913745:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 22:08▼コメ返信通報

へー網でも扱うんだ、もう尼で予約しちゃったよ

0 0
2915174:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 15:41▼コメ返信通報

シームレスは触る度に耐久度がガクンと落ちるのが難点

0 0
2915603:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 20:29▼コメ返信通報

↑毎回ベビーパウダー必携って書かれるけど今はそこまでデリケートではないよ?
ホコリが着いてきて取れなくなってきたら水で拭いてベビーパウダーを少し叩けばいい程度
耐久度も全然良くなってる。折れ曲がりは関節曲げたポーズを固定させない事
裂けはあまり無理なポーズを取らせないって事だけ
もっと気軽に考えて買って大丈夫。シームレス何体か持ってる俺が言うんだから間違い無い

0 0
2915613:ウルズ774 投稿日:2020年12月21日 20:40▼コメ返信通報

顔がカスタムリリィにしか見えないんだが…まともな商品なのか?

0 0
2916071:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 02:13▼コメ返信通報

※2915603
んな気を使う必要があって気軽に動かせない上に
動かした所でたいした表現力も無いなら普通に関節丸出しのフィギュアの方買うよ
シームレス可動フィギュアは見た目以外の全ての要素が従来の可動フィギュアに劣ってる
従来の可動フィギュアも関節が醜くてその存在自体が可動フィギュアというジャンル
の評判貶めているほど問題とは思えないしね

0 0
2916223:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 06:38▼コメ返信通報

基本消耗品感覚で大きい方買ってるかなぁ、全部で10体位。
数年前に買った1体目がまだ現役なんでたまにポーズつけて写真撮って手入れしてケース保存で大丈夫ですよ、まぁどんなフィギュアも劣化は避けれませんし過度に神経痛な人はやめといた方がいいかも。

0 0
2916781:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 15:50▼コメ返信通報

※2916223
少なくともシームレスフィギュアほど劣化しやすい可動フィギュアは他に無いだろうね

0 0
2918876:ウルズ774 投稿日:2020年12月23日 19:40▼コメ返信通報

※2916071
既存の可動フィギュアはほぼケアなんか必要ないからね
埃被っても吹けばOKで最悪ケースなくても良いし
全塗装商品であってもポーズつけるのに気を使うことはあっても、一度ポーズ付けたら
付けっぱなしでも何も問題は無い
関節割れや自然崩壊もよっぽど品質の悪いものじゃない限りありえない
扱い易さや遊び易さは従来式可動フィギュアの圧勝だね

0 0
2920368:ウルズ774 投稿日:2020年12月24日 14:05▼コメ返信通報

※2916223
そうなんだよね、普通のフィギュアでも黄変色、色褪せするしな
前半のコメントは今のシームレスフィギュア買った事無い人の思い込みや知識だけ書きたいひけらかし意見ばかり
大抵の意見がダッチワイフと混同して考えてるのがほとんどで笑える
シームレスフィギュアは劣化しやすくありませんよ。オイルが染み出る?それダッチワイフだろ・・

0 0
2924855:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 18:58▼コメ返信通報

※2920368
劣化しやすくないフィギュアがなんでポーズ付けたまま飾れないの?

0 0
2925096:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 00:16▼コメ返信通報

以前よりマシになったとはいえまだまだシームレスフィギュアは発展途上よな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x