top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【中国神話】「青龍(蒼龍)」プラモ 予約開始、中国神話に登場する神獣が全長86cmで立体化
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【中国神話】「青龍(蒼龍)」プラモ 予約開始、中国神話に登場する神獣が全長86cmで立体化

2020年12月18日 07:23

可動プラモプラモ

|CM(64)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
山海経シリーズ 青龍(蒼龍) プラモデル(あみあみ)
価格6,380円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
神型科技

中国神話に登場する神獣、東の方角を司る「青龍(蒼龍)」のプラモデル!
神々しい造形に全長86cmの大迫力なスケール。
また、細かいパーツの色分けにより、素組みでも高い完成度を楽しめます。
是非お見逃しなく!






▽商品ページ
山海経シリーズ 青龍(蒼龍) プラモデル
«前の記事« 【フレームアームズ】「ウィルバーナイン:RE2」「セカンドジャイヴ:RE2」「アーマーセット〈Ver.F.M.E.〉」プラモデル【Amazon予約開始】「AQUA SHOOTERS! feat.ニュージェネレーションズ」可動フィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2908814:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:28▼コメ返信通報

昔こんな柄の財布あったな

0 0
2908815:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:28▼コメ返信通報

値段狂ってるな

0 0
2908818:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:32▼コメ返信通報

全長86cmで6380円?
サイズが5分の1だったら買ってたかもしれんね・・・

0 0
2908820:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:32▼コメ返信通報

レックウザ

0 0
2908821:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:33▼コメ返信通報

売り切れてるやん

0 0
2908822:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:34▼コメ返信通報

流石プラモデルの本場は技術力が違うな
日本ももっと頑張って欲しいわ

0 0
2908829:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:41▼コメ返信通報

配色がキツいわ…
なんで向こうの一つ達はどぎつくするかな

0 0
2908834:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:45▼コメ返信通報

サイズの割にやたら安いな!? 実物はだいぶ細長いのかもしれんがうーむ…。

0 0
2908835:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:47▼コメ返信通報

同一パーツ多そう

0 0
2908838:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:49▼コメ返信通報

シェンロンモン

0 0
2908839:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:49▼コメ返信通報

飛びついて泣くのは嫌だからレビュー待ちだなぁ

0 0
2908842:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:50▼コメ返信通報

滅茶苦茶欲しいわ

0 0
2908845:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:51▼コメ返信通報

一体何組胴体を組めば良いのだ

0 0
2908847:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:52▼コメ返信通報

バラバラになって美少女と合体すると思ったのに・・・

0 0
2908850:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:54▼コメ返信通報

見た目次第だが朱雀が一番欲しい

0 0
2908852:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 07:56▼コメ返信通報

モンスター系が出せるのは良いことだと思う
でもすごいトゲトゲなのは国柄というか国センスなのかなぁ女の子プラモもこうだし

0 0
2908857:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:01▼コメ返信通報

玄武を格好良く作ってくれたら

0 0
2908858:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:02▼コメ返信通報

ラギアクルス!?

0 0
2908859:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:03▼コメ返信通報

いいな
買って金ピカに塗りたい

0 0
2908860:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:04▼コメ返信通報

これ単価間違えたから止めてるんじゃ?

0 0
2908864:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:07▼コメ返信通報

配色ちょっと違うし文字読めないから同一商品かわからないけど、
画像の通りならかなりデカいぞこれ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6716.png

0 0
2908869:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:08▼コメ返信通報

ずっと前に尼でたまたま見つけて予約済だが、網の方がずっと安いな・・・・・・と思ったら売り切れか
構造的にニコイチして胴体を延長できそうだから、もう一体欲しかったんだけどな

0 0
2908870:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:09▼コメ返信通報

四神続くなら買いたいなぁ

0 0
2908887:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:14▼コメ返信通報

ドラグブ・・・いや何でもない

0 0
2908901:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:17▼コメ返信通報

※2908864
そら全長86cmですし・・・
このサイズのプラモは他に知らないわ

0 0
2908948:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:32▼コメ返信通報

ミラーモンスターがこんなやつなら
ライダーも中華娘とかになりそう

0 0
2908950:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:33▼コメ返信通報

マニア向けの商品だから値段に関しては買える人間に売るだけだからねぇ
ガンプラの様に初めての人にも売るような普及品とはちょっと違う

0 0
2908958:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:35▼コメ返信通報

※2908950
…いやむしろサイズに対して安っ!?ってなってんじゃないかみんな

0 0
2908962:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:36▼コメ返信通報

ガンプラとミキシングしてドッゴーラ的なのが作れそうだな

0 0
2908984:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:44▼コメ返信通報

ひたすら似たようなパーツを組み立て続けるの地味にキツそうだな

0 0
2908997:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:50▼コメ返信通報

ファンネル作るのが苦痛な俺にこれを作り切る自信がない。

0 0
2909003:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:53▼コメ返信通報

※2908839
でもこれ海外製品だから、もし売切れたら入荷の見込み無くて手に入らなくなるかもしれんぞ?

0 0
2909015:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:56▼コメ返信通報

ブロッカーズみたいな質感だな

0 0
2909016:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 08:56▼コメ返信通報

※2908950
ありえんくらい安いぞ
安すぎて質が不安になるレベル

0 0
2909045:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 09:09▼コメ返信通報

細部もっと尖らせて塗装やらで作り込めば化けそう

0 0
2909049:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 09:12▼コメ返信通報

パーツ数は500程度とのこと
もうガンプラも値段で胡坐を掻いていられるのはHGやRGくらいまでだな
ボリュームのあるキットはもう海外の方がコスパよくなってるね

0 0
2909063:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 09:21▼コメ返信通報

でかいけど耐久性とかどうなんだろう真ん中からポッキリいったりしないかな

0 0
2909070:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 09:24▼コメ返信通報

こういうのでええんや
日本のマネして美少女フィギュアばっか出さないでこういうクリーチャーももっと出してくれよ

0 0
2909084:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 09:30▼コメ返信通報

※2909049
君はどうしてそうやっていちいち日本sageしないと中華メーカーを褒められないのかな
そういうやつがいるから中華系スレが荒れるんだけど

0 0
2909105:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 09:44▼コメ返信通報

日本だとあまり人外クリーチャーのプラモとかないから、コレは欲しいな

0 0
2909181:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 10:22▼コメ返信通報

つか山海経に四神についての記述ってあったっけ…?いや、四凶とかその辺のマイナー妖怪ばっかり載ってるって印象がゴニョゴニョ

0 0
2909237:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 10:47▼コメ返信通報

様子見してたら売り切れた、売れきれると買いたくなるから困るわ

0 0
2909278:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 11:09▼コメ返信通報

※2909049
固定資産税もほぼ無い、電子制御で「ガワだけなら」キッチリ彫れる機器は安価(企業目線)で揃えられる、てか鋼材が安すぎ(安かろう悪かろうの典型で、環境なんざ知ったこっちゃねぇレベルの滅茶苦茶乱造)…という超イージーな環境で安くならん方がおかしいわ。

0 0
2909301:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 11:22▼コメ返信通報

※2909084
毎回中華sageする人間も面倒だけどな
普通に商品の善し悪しだけ見てたらいいのに

0 0
2909305:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 11:24▼コメ返信通報

パーツ数500+だって
永遠と腹部を作る作業が始まるのか

0 0
2909525:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 12:19▼コメ返信通報

これ、リカラーとほんの少しのリデコで黄龍出せるじゃん!
と言うか最初から最高位の黄龍と麒麟出してくれよ。掴みは大事だぞ

0 0
2909530:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 12:19▼コメ返信通報

こういうので非人型欲しいとか言うやつに限ってHMMとかヘキサギアはスルーするよな

0 0
2909643:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 12:43▼コメ返信通報

※2909301
今のところこの記事で中華sage無いのに、わざわざそんなこと言い出すやつの方が面倒

0 0
2909681:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 12:55▼コメ返信通報

もう売り切れてる…!!

0 0
2909763:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 13:30▼コメ返信通報

これ絶対途中でパーツ余るやつや(胴体の一部が足らない状態になる)

0 0
2909770:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 13:32▼コメ返信通報

中華なのに赤くないなんて!赤と黄色のでれば向こうの祭りの龍みたいになるな

0 0
2909778:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 13:34▼コメ返信通報

※2909530
いやこれは生物でそれは完全にロボットじゃん

0 0
2909784:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 13:36▼コメ返信通報

※2909770
多分だが朱雀を出すつもりがあるからなんじゃないか?

0 0
2909929:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 14:59▼コメ返信通報

※2908901
これより大きいプラモデルだと1/35のドーラ
(列車砲。全長はこれよりやや短いがこれは細長いので体積ではたぶん逆転する)とか
1/144のネオジオング、デンドロビウムとかだな。
プラモデルではないがガレージキットだと全高2mのツインタワー
(ヤクトミラージュ・グリーンレフト バスター砲装備状態)がある。
みんな「出すらしいよ」って話があった段階では模型好きは「いいぞやれやれ」言ってたんだけど
いざ実際に出るとみんなちょっと引いてたという。

0 0
2909952:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 15:17▼コメ返信通報

「日本メーカーは人間以外の動物のプラモデル出さない」って書き込みちらほらあるけど、
タミヤは恐竜シリーズとか動物セットとか出してるし
馬も入ってる馬車のキットみたいに「構成内に動物も入ってる」プラモデルも結構出してる。
フジミは自由研究シリーズでカブトムシやらザリガニやら、
ちび丸シリーズでディフォルメしたゴジラやキングギドラなんかを出してる。
そして忘れちゃいけないバンダイの「The 特撮コレクション」がある。
絶版になったものや食玩系統も含めるならそれこそ数え切れないほどある。
ここみたいなホビー系のサイトだとあまり取り上げられないだけで、
日本メーカーも結構ヒト以外の動物のプラモデルは出してる。

0 0
2909962:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 15:22▼コメ返信通報

※2909237
楽天各店舗や、某.comにはまだあるで購買欲求に耐えられなかったら探すといい…

0 0
2910138:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 16:55▼コメ返信通報

※2909929
完成させると飾る場所が無いからな…

0 0
2910299:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 18:14▼コメ返信通報

※2909530
仮面ライダーが好きでも戦隊が好きとは限らないし
これとゾイドは似て非なるものだよ

0 0
2910338:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 18:37▼コメ返信通報

※2910138
ツインタワーをワンフェスで見たことあるけど、なんてゆーかもはや設備。
体積はともかく高さなら冷蔵庫並みだからな。

0 0
2910675:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 21:12▼コメ返信通報

※2909952
実在再現じゃなくて現代風にアレンジしたキャラモノだからジャンルが違う

0 0
2911064:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 01:18▼コメ返信通報

見えてる地雷(苦行的な意味で)だが
淀で売ってたので買ってみた。

0 0
2912093:ウルズ774 投稿日:2020年12月19日 18:50▼コメ返信通報

現地価格は228元で約3600円か。マルチアビスとか49元が日本で2000円だから良心的だな

0 0
2912931:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 12:45▼コメ返信通報

※2912093
3,600円って…
まぁクオリティ高いプライズフィギュアが仕入れ値500円以下で利益出るんだからな・・・
中国人は日本のフィギュアのボッタクリ価格をどう思ってんだろ
日本のオタクが中国の人件費の高騰でフィギュアが高くなったと洗脳されてるように
日本の人件費が高いからしょうがないと思ってるんだろうか

0 0
2916294:ウルズ774 投稿日:2020年12月22日 08:34▼コメ返信通報

※2912931
人件費高いのではなく、日本は設備投資できてないって思われてるよ
マジでウヨとかわくリスクありで書き込むけど
今の中国の人件費って日本と変わらん。何だったらあっちの工員のほうが高いまである。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x