top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ制作用】「M.S.G フィンガーパレット」予約開始、指先に装着する事で筆塗りサポートツール
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ制作用】「M.S.G フィンガーパレット」予約開始、指先に装着する事で筆塗りサポートツール

2020年12月17日 13:19

その他プラモM.S.G

|CM(33)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(あみあみ) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(あみあみ楽天) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(あみあみYahoo!) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(Amazon) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(でじたみん楽天) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(でじたみんYahoo!) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(駿河屋) M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット(アニメイト)
価格638円(税込)
2021年04月発売予定
メーカー
コトブキヤ

「筆塗り上達への近道!」
指先に装着する事で筆塗りに必要な機能を集約できるサポートツールです!
筆塗り経験者の方には快適に作業していただけるように、初心者の方には塗料の特性や筆運び等のコツを、アイテムの使い方を通じてスムーズに学んでいただけるように設計しました。

■カラー/溶媒ポケット
空気に触れる面積を小さくする事で“濃度コンディション”を維持しつつ、表面張力によって装着する手指に角度が着いた状態でも内容物がこぼれにくくなっています。

■穂先スリット
微細な塗装に重要な“とがった穂先”を作るためのスリットです。
ここで穂先を大まかに整え、試し塗りスペースで微調整します。

■吸収材ホルダー
ティッシュペーパーなどの吸水材を取りつけるホルダーで、“塗料の伸び”に影響する筆の保水量を細かく調整をする事ができます。

■シリコン製本体
シリコン製で指に柔らかくフィットし、白い成型色で“塗料の発色”を確認しやすくなっています。また、使用後のお手入れもテープで剥がせて簡単に行えます。









▽商品ページ
M.S.G モデリングサポートグッズ フィンガーパレット
«前の記事« ねんどろいどプレイセット「喫茶店セット」予約開始、メイドやカフェ系キャラクターと相性の良い「喫茶店」セット【仮面ライダーゼロワン】「変身ベルト DXスラッシュアバドライザー&ショットアバドライザー【2021年3月発送】」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2907234:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:22▼コメ返信通報

アイリペするときに使える

0 0
2907242:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:26▼コメ返信通報

ちょうどこの冬筆で始めてみようかとしてたとこ
…4月か
それまで少なくともこういう便利グッズ活用できるくらいには慣れとこ

0 0
2907245:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:27▼コメ返信通報

指に紙とかプラ板とか張り付けながら似たようなことやってたからこういうのあると嬉しい

0 0
2907265:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:32▼コメ返信通報

ウォーハンマーとかあの辺の塗装にも役立ちそう

0 0
2907269:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:35▼コメ返信通報

10個セットで値引きとかしてくれないかな
かなり良いと思う

0 0
2907280:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:37▼コメ返信通報

マーベラー!

0 0
2907297:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:45▼コメ返信通報

細かい部分塗装やアイリペの時に威力を発揮しそうだな
値段的に使い捨てにするか、溶剤で洗って再利用するか悩ましいライン

0 0
2907305:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:48▼コメ返信通報

歯がついてるんかと思た

0 0
2907320:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:53▼コメ返信通報

部分塗装に良いなこれ

0 0
2907328:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 13:56▼コメ返信通報

玄人感ある

0 0
2907339:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:05▼コメ返信通報

売れたら、腕に巻いて使う大型も出そう(遊戯王のアレ)

0 0
2907371:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:23▼コメ返信通報

塗料皿でこういうの出そうとしてたとこあったよなあ?
多くの人がダバァするだろとツッコミ入れてたが

0 0
2907373:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:23▼コメ返信通報

最終的に指固定部分を切り飛ばして机に置いて作業する未来が見える

0 0
2907389:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:32▼コメ返信通報

フィンガーバレットと誤読した

0 0
2907394:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:34▼コメ返信通報

※2907371
あれは本当に塗料皿にリング付けただけだったしなぁ
これはどちらかというとパレットじゃないか?塗料ポケットも小さくて零れ難そうだし

0 0
2907414:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:46▼コメ返信通報

自作した10年選手のアイテムがあるから乗り換えしようとは思わないけどなぜか買いそう。

0 0
2907424:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 14:52▼コメ返信通報

※2907371
自分もあれ思いだした。
こっちはパレットと理屈同じだしまともに見えるね
あれは結局どうなったんだろ?

0 0
2907444:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 15:06▼コメ返信通報

※2907373
指を切り飛ばして机にと誤読してしまった

0 0
2907454:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 15:14▼コメ返信通報

実際どうだか分からんが、こういう塗装って多色使うから一色使うのに特化してるとかえって不便な気がするんだけど。
油絵具みたいな混ぜないと混ざらないみたいな素材でも色で付け替えとか手間で後処理もたいへんそう。
エアブラシ使うの考えるとそんな大差ないのかな?

0 0
2907521:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 16:01▼コメ返信通報

左利きでもいけるかな?

0 0
2907564:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 16:35▼コメ返信通報

パーツ落として拾おうとして塗料だばーってなるまで予想できた
自分には使いこなせないや

0 0
2907575:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 16:44▼コメ返信通報

※2907454
どっちかというと、シタデルやファレホみたいな粘度高めな塗料向けの商品な気はする

0 0
2907598:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 17:00▼コメ返信通報

※2907339
何だい今日は…
さっきから腕にヘンな機械つけた連中がいるが…

0 0
2907628:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 17:19▼コメ返信通報

※2907389
同じく
グフのフィンガーバルカンみたいな武装かと

0 0
2907631:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 17:20▼コメ返信通報

※2907564
溶剤にしろ塗料にしろ数滴程度だからだばーなんてならないと思うよ

0 0
2907644:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 17:29▼コメ返信通報

※2907454
アイリペみたいな細部の塗装って一色ごとに乾燥→次の色で修正、がセオリーだし
一度に多色使うような状況にはならないと思う

0 0
2907680:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 17:50▼コメ返信通報

※2907454
1枚の塗料皿の上で3色くらい出してちょっとっつ混ぜながら塗ったりするから
それが手元で出来るなら(俺としては)便利になるなーと思ったり

0 0
2907682:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 17:51▼コメ返信通報

なんなら左手の爪がパレット代わりになってたりするからな…ありがたい

0 0
2907808:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 19:03▼コメ返信通報

※2907454
ぶっちゃけ、ポケット部分はあんまり使わなそうかな。ちょっと水やシンナー入れておいて濃度調整に使うにはいいけど、すぐ汚れるし
机のパレットに塗料を出してだいたいの濃度調整して、筆に取ってフィンガーパレットで最終調整しながらペイントするのが良い気がする

0 0
2908081:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 22:02▼コメ返信通報

外した時倒れて塗料こぼれないかバランスが不安な指リング。
メンテが乾燥後の剥がし推奨みたいだし、シンナー等溶剤ふき取りに対して耐久性が気になるな。

0 0
2908086:ウルズ774 投稿日:2020年12月17日 22:07▼コメ返信通報

これ欲しいすぎる

0 0
2908526:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 02:31▼コメ返信通報

※2907454
大丈夫だ!!指は沢山ある!!
右手と左手、合わせて10色!!
右足と左足で、さらに10色!!
家族三人なら、60色いける!!

0 0
2908605:ウルズ774 投稿日:2020年12月18日 03:44▼コメ返信通報

まぁ殆どの人が未開封未使用で終わる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x