top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【食器乾燥器】山善「YAMAZEN YDA-500-JG」ジョーシン限定カラーが発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食器乾燥器】山善「YAMAZEN YDA-500-JG」ジョーシン限定カラーが発売決定

2020年12月11日 10:14

その他プラモ限定ジョーシン食器乾燥器山善

|CM(175)
 カラバリ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■カラバリ発売決定、ジョーシン限定で予約開始

詳しい使用方法はレビューを参考にして下さい
www.amazon.co.jp/o/ASIN/B01294UYNM/pick-item-22

食器乾燥器 グリーン【ジョーシンオリジナル商品】
YAMAZEN YDA-500-JG

メーカー 山善
価格 6,480 円 (税込)
2020年12月27日 発売予定

◆約5人分の食器を一度に乾燥
◆丸洗いOK!(食器かご、はし立て、ふた)
◆抗菌処理(食器かご、はし立て)
◆120分タイマー付き
◆乾燥方式:自然対流式
※ヒーターの熱によって起きる自然対流によって食器を乾燥する仕組みになっています。
温風を出して食器を乾燥させる温風式ではありませんので、ご使用中に温風が出なくても故障や異常ではありません。
商品画像は実際に食器類を使用したイメージです。

◆ジョーシンオリジナル商品 【YDA-500-W】からの変更点
・本体・はし立て・水受けカップ・タイマーつまみの色をグリーンに変更
・タイマー部などの表記を日本語→英語に変更

▽予約ページ(詳しい使用方法はレビューを参考にして下さい)
YDA-500-JG 山善 食器乾燥器 グリーン【ジョーシンオリジナル商品】 YAMAZEN [YDA500JG](楽天)
joshinweb.jp/kaden/402/4983771083341.html

















«前の記事« 【伝説の勇者ダ・ガーン】「THE合体 ダ・ガーンX」制作決定【僕の心のヤバイやつ】「僕の心のヤバイやつ あそーと」オンラインガシャポンで発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2896642:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:17▼コメ返信通報

キッチン家電とは思えないカラーリングだ

0 0
2896643:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:17▼コメ返信通報

ジオンっぽい色

0 0
2896644:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:18▼コメ返信通報

食器乾燥機なのに その他プラモ・工具のタグが付いていて草
まあたまに店頭のプラモコーナーに置いてあるけどさ

0 0
2896645:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:19▼コメ返信通報

絶対ジオンのデカール貼られちゃうやつ

0 0
2896646:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:19▼コメ返信通報

何故この記事が?

0 0
2896647:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:20▼コメ返信通報

むせる色合い

0 0
2896649:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:20▼コメ返信通報

なんでこのサイトで食器乾燥機が紹介されてるんだろなぁ・・・

0 0
2896652:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:23▼コメ返信通報

普段玩具にしか興味の無い人達に食器乾燥機なんて実用品はショッキング過ぎたかな?

0 0
2896653:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:23▼コメ返信通報

家電も取り上げるようになったのね

0 0
2896654:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:23▼コメ返信通報

おっ食器も乾燥できるドライブースじゃん

0 0
2896655:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:24▼コメ返信通報

洗剤で洗おうぜ。

0 0
2896657:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:24▼コメ返信通報

埃を巻き上げず、プラの耐熱温度を超えず、値段も安く、食器は乾かない。

0 0
2896658:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:25▼コメ返信通報

食器乾燥機のプラモでも出たのかな~と思いきや
ガチの食器乾燥機じゃん
どうしたんだろう?

0 0
2896659:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:25▼コメ返信通報

食器乾燥機として売る気無いだろ、この色は。

0 0
2896660:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:25▼コメ返信通報

※2896654
食器は乾燥できないんだよなぁ…

0 0
2896663:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:27▼コメ返信通報

色とかどーでもよくねw

0 0
2896664:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:27▼コメ返信通報

なんで食器乾燥機でこんなミリタリーカラーが発売されるんだろう?

0 0
2896665:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:28▼コメ返信通報

尼の「よく一緒に購入されている商品」が明らかに家電のそれではない代物

0 0
2896666:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:28▼コメ返信通報

プラモデル用品として一部界隈で有名なやつだ

0 0
2896669:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:29▼コメ返信通報

これまた模型好きが好きそうな色が・・・偶然ってすごいね!

0 0
2896670:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:29▼コメ返信通報

山善の頑なに食器乾燥機として売るところが好きだわ。このカラーリングは絶対狙ってるだろうけど

0 0
2896671:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:30▼コメ返信通報

※なお食器は乾きません。

0 0
2896675:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:33▼コメ返信通報

amazonレビューが
高評価→プラモ用品として使用してる奴
低評価→食器乾燥用として使用してる奴

で二極化してるの笑う

0 0
2896676:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:33▼コメ返信通報

食器乾燥機? 贅沢な名だねぇ….今からお前の名前はプラモ乾燥機だ!!!

0 0
2896677:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:33▼コメ返信通報

秋淀だとガンプラコーナーでも売ってるやつだ

0 0
2896681:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:35▼コメ返信通報

※2896657
こう見ると奇跡のようなバランスしてるよな…

0 0
2896682:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:35▼コメ返信通報

※2896649
サンプル系のせいでなれてしまっているという・・・

0 0
2896683:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:36▼コメ返信通報

ミニチュアかと思ったら本物かよ

0 0
2896686:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:39▼コメ返信通報

これって洗浄したプラモを乾かすって用途で使うの?
塗装したやつを乾かすのに使うの?

0 0
2896688:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:39▼コメ返信通報

※fig速はフィギュア・玩具系まとめBlogです。

0 0
2896690:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:40▼コメ返信通報

これ1台でプラモとローストビーフの仕上げに使えるから便利
よく一緒に両方入れてるけど料理の香りもプラモにつかないし中々良い商品

0 0
2896695:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:42▼コメ返信通報

タイマーが120分あるのはいいやね
60分じゃ乾ききらんことがある

0 0
2896698:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:42▼コメ返信通報

プラモ界隈終身名誉食器乾燥機

0 0
2896700:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:44▼コメ返信通報

※2896690
プラモと食べ物を一緒に入れる神経がよくわからん
もしかしてモデラーなら当たり前のことなら謝るが

0 0
2896705:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:47▼コメ返信通報

詳しい使用方法はレビューを参考にして下さい
この一文が全てを物語ってるよなぁ

0 0
2896709:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:48▼コメ返信通報

模型用乾燥機としては優秀だね。
ただ意外に電気代がかかるのが難点かな。

0 0
2896710:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:48▼コメ返信通報

先日買ったけど乾燥捗って助かってる。

0 0
2896712:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:50▼コメ返信通報

※2896686
塗装の方。
風が出るタイプじゃないからホコリが舞わなくて、温いくらいの熱気が自然に上がって内部がホワ~っと温かくなる、しかも安い。
ベストなのよ。

0 0
2896720:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:51▼コメ返信通報

食器乾燥機のアマゾンレビューは草

0 0
2896726:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:52▼コメ返信通報

※2896700
肉の脂付くの嫌だし俺はやらんな
アツアツじゃなくても脂って気化するのよ

0 0
2896735:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 10:56▼コメ返信通報

これオタクがレビュー工作してるやつやん

0 0
2896742:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:00▼コメ返信通報

どうして食器乾燥機の記事が!?(すっとぼけ)

0 0
2896744:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:01▼コメ返信通報

プラモ乾燥機として売り出したほうが
ユーザーの食いつきが良いと思うんだけど
youtubeでクラフタチャンネルあたりに依頼すれば
売り上げも上がりそう

0 0
2896747:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:01▼コメ返信通報

今年流行のアースカラーってやつか

0 0
2896749:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:02▼コメ返信通報

そそられる
明らかにモデラー狙い撃ちのカラー

0 0
2896755:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:04▼コメ返信通報

※2896646
マジレスすると、この機種はヒーターが弱すぎるもんで「食器を乾かすのには使い物にならないけど乾燥ブースとしては割と理想的」っつーアレな評価を下されてしまっているのだ…

0 0
2896761:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:06▼コメ返信通報

※2896744
大なり小なり溶剤を使うことを想定した乾燥ブースとして売ろうとすると、安全上の問題で防爆仕様にしないとだめなので値段が跳ね上がるので。

当然、これを乾燥ブースとして使うこと自体が本来はメーカーの想定外=事故があっても保証対象外なんで以下略な。

0 0
2896763:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:06▼コメ返信通報

※2896657
最後の一文が切ない

0 0
2896764:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:07▼コメ返信通報

※2896675
素晴らしい本末転倒感w

0 0
2896765:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:07▼コメ返信通報

※2896688
ある意味、玩具だからな…

0 0
2896768:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:08▼コメ返信通報

前から乾燥機が気になってるんだけどプラスチックが熱で変形したり揮発した溶剤で火災起こるリスクとかない?
揮発した分はどこから抜けるんだろう

0 0
2896781:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:12▼コメ返信通報

※2896744
毎回愛用してるもんな…。

0 0
2896784:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:13▼コメ返信通報

草生えてしまった

0 0
2896786:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:13▼コメ返信通報

こういうのあったんだ!初めて知った!
母ちゃんこれ買って!!食器も乾かせるんだって!

0 0
2896787:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:13▼コメ返信通報

※2896761
なるほど
無責任な発言をした、申し訳ない

0 0
2896803:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:20▼コメ返信通報

※2896755
納得したがなんか切ないな

0 0
2896805:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:20▼コメ返信通報

※2896786
いや、だから食器は乾かねーんだってwww

0 0
2896807:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:21▼コメ返信通報

※2896768
画像の食器乾燥機ならプラが曲がるほどの温度にはならないよ。使ってる人の話だと40℃とかそのくらいみたい。
そして密閉されてるわけでもないから揮発した溶剤はそこから抜けていく。

温度は低すぎだろうと思ったんで俺コタツのヒーターユニットで乾燥庫自作したけど、ちょっと温度調整間違うと保管庫のガワごとプラモが溶ける勢いなんで、画像くらいが安全でちょうどいいかもしれない。

0 0
2896810:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:21▼コメ返信通報

白持ってるけど無駄に欲しくなる

0 0
2896812:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:23▼コメ返信通報

おーちょうど新たに導入考えてたから1っ個買っとくか。

0 0
2896820:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:25▼コメ返信通報

アマゾンの商品のページ
「こちらもおすすめ」に出ている商品がことごとく塗装関連で草

0 0
2896822:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:26▼コメ返信通報

乾燥機限定カラーで草

0 0
2896823:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:26▼コメ返信通報

※2896675
食器乾燥機としては欠陥品なのにニッチなニーズには高評価なの本当草

0 0
2896824:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:28▼コメ返信通報

プラモや模型作りしてる人はこういう専用じゃないアイテムを上手く使うのが好きだし日々探してる。これはほんとMVPだね。逆にプラモ用乾燥機として出しちゃったらちょっと残念に感じる

0 0
2896826:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:28▼コメ返信通報

※2896768
その微妙な匙加減を多くのモデラーを満足させる一品がこの乾燥機なのだ

0 0
2896832:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:30▼コメ返信通報

もう専用で作ったら?いかがっすか山善さん。

0 0
2896839:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:33▼コメ返信通報

これ、何に使うかわからない発泡スチロールも付属してる。本来の用途じゃなければ塗装の持ち手ぶっ刺すのに役立つ。

0 0
2896840:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:33▼コメ返信通報

設置例の違和感w

0 0
2896841:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:34▼コメ返信通報

もう少し大きいのがいいな

0 0
2896842:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:34▼コメ返信通報

赤いのは・・・・ないのか?

0 0
2896844:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:35▼コメ返信通報

ダイヤルは赤くしねーのか?

0 0
2896848:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:38▼コメ返信通報

※2896768
通常の白いの使ってる。
熱はほんのり温かくなる程度だね、なにせ本体も発熱部以外オール樹脂製でそっちが溶けたら商品にならないからさ。

溶剤分は密閉じゃなく透明部分の上部にガンダムの胸みたいなスリットがあるからそこから抜けていってるはず。
開けた瞬間に「うわ、溶剤臭っ!」ってのはないよ。

0 0
2896851:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:40▼コメ返信通報

たぶんこういうのは耐熱プラでできてるはず
プラスチックと一口にいっても耐熱だと半田ごて当ててもほとんど切れないくらいになるよ

0 0
2896852:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:40▼コメ返信通報

※2896654
滅茶苦茶売れてるが食器乾燥機としては落第点ながらホビーブースとしては最適だからな
売れてが食器乾燥機メーカーの意地で食器乾燥機である事だけは譲れないし(なおレビュー)

0 0
2896862:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:48▼コメ返信通報

「カラバリ」www
黒やグレーならともかくなんで食器乾燥機にこんなカラーが要るんだよ!

0 0
2896864:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:48▼コメ返信通報

これはもう商品名変えた方がいいと思うんだ

0 0
2896866:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:49▼コメ返信通報

※2896807
それは素晴らしいけど食器は絶対に乾かんな

0 0
2896868:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:49▼コメ返信通報

※2896768
そんなレベルで加熱できるなら食器が換装できるはずなんだが食器乾かないんだよ

0 0
2896869:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:51▼コメ返信通報

ジョーシンらしさが微塵も無い色だな

0 0
2896885:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 11:59▼コメ返信通報

やったぜ
冬場の塗装がはかどるぜ

0 0
2896889:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:02▼コメ返信通報

知らなかった、この食器乾燥機って食器を乾燥させる機能があったんだ・・・

0 0
2896891:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:03▼コメ返信通報

そんなにいいのかこれ…気になるわ

0 0
2896893:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:04▼コメ返信通報

最初に塗装の乾燥に考えた人がすごい

0 0
2896898:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:07▼コメ返信通報

とりあえず突き出てる奴切るよね。
スイッチ入れなくとも、埃除けとしてだけでも使える。

0 0
2896899:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:07▼コメ返信通報

※2896657
夏使うと普通に曲がるけどね

0 0
2896901:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:08▼コメ返信通報

コメントの多さからも人気なのががわかる
あのヒーターだけ売って無いのかな

0 0
2896907:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:14▼コメ返信通報

家電感のない趣味のスペースに合ういいカラーですね

0 0
2896910:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:18▼コメ返信通報

我らが山善じゃないか

0 0
2896912:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:19▼コメ返信通報

中のピンとって、耐熱性のあるシートでも引けば高さも稼げるでよ

0 0
2896914:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:20▼コメ返信通報

※2896675
なまじ評価が高くて

0 0
2896916:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:21▼コメ返信通報

1/12だよね・・・・?

0 0
2896917:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:21▼コメ返信通報

それは食器を乾かすはずだった
だが現実は虚しく遠からず
乾いたのはなんの因果か模型という事実
次回!装甲騎兵ボトムズ
乾燥機の運命(さだめ)
お前の輝ける場所は別にある!

0 0
2896919:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:22▼コメ返信通報

※2896675
途中送信してしまった。
なまじ評価が高くて安いから、レビュー読まない層が食器乾燥機として買って罠にハマってるの笑うわあれ

0 0
2896921:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:22▼コメ返信通報

あきらかに、食器乾燥機用のカラーじゃないなw

0 0
2896923:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:24▼コメ返信通報

※2896676
これは有能婆

0 0
2896924:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:25▼コメ返信通報

よく一緒に購入されている商品:ネコの爪とぎ
一般人には意味が分からない組み合わせだよね。

0 0
2896927:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:25▼コメ返信通報

※2896839
溶けないのか…

0 0
2896936:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:28▼コメ返信通報

これ今6千円もするの?
旧式3千円くらいやなかった?

0 0
2896938:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:29▼コメ返信通報

※2896755
ついでにマジレスするとプラ容器とかならこれくらいの温度のほうが劣化せずに乾かしてくれるから最適、

0 0
2896943:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:30▼コメ返信通報

※2896921
狙ってるとしか思えないw

0 0
2896949:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:32▼コメ返信通報

※2896899
そんな熱くなるの?

0 0
2896962:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:37▼コメ返信通報

知ってる人は知ってるくらいのがよく調べるだろうし安全で良さそう
レビュー見ずに食器専用で購入する人には申し訳ないが…

0 0
2896964:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:37▼コメ返信通報

「パーマネントマットバーニッシュ」みたいなもんか
あれも本来は絵の具のつや消し剤なのになあ

0 0
2896971:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:41▼コメ返信通報

ちょうど欲しかったんだこれ

0 0
2896973:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:45▼コメ返信通報

※2896899
そんなに熱くなっちゃうの?

0 0
2896974:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:46▼コメ返信通報

※2896893
何を思って最初の人はこれにプラモを突っ込んだんだろうな…

0 0
2896987:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:55▼コメ返信通報

プラモの乾燥機でググると、真っ先にトップにヒットする食器乾燥機w

0 0
2896990:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 12:57▼コメ返信通報

え?これ食器乾かせないの?
そんなん草生えるわ

0 0
2896994:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:00▼コメ返信通報

※2896889
だから食器は乾かな(ry

0 0
2896995:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:01▼コメ返信通報

この乾燥機は最後まで食器を知らないままなんだろうな

0 0
2897003:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:07▼コメ返信通報

これ元々は売れなくて3000円くらいまで値下がりしてて都合がいいって人気になったんだよな…

0 0
2897016:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:18▼コメ返信通報

プラモ乾燥機で売ろうとすると、なんかの安全基準に引っかかるんでしょうね。

0 0
2897019:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:21▼コメ返信通報

※2896912
ウチは園芸用の底網切って敷いてる
四角穴のある厚いプラ板みたいなやつ

0 0
2897022:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:22▼コメ返信通報

※2896964
おもちゃの可動部分の渋み調整に使えるなんてよく見つけたよなぁ

0 0
2897034:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:31▼コメ返信通報

このサイトに食器乾燥機とか何事!?とか思って開いたらこういう事だったんだ
久々に大笑い

0 0
2897036:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:31▼コメ返信通報

※2897016
溶けて有害物質ガーみたいな話になりかねないしな

0 0
2897041:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:38▼コメ返信通報

ナイナイの岡村もプラモ用にヤフオクでコレ買ったって言ってた

0 0
2897048:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:42▼コメ返信通報

1/12スケールかと思ったら1/1スケールだった

0 0
2897059:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 13:51▼コメ返信通報

こないだ久々に秋葉原のヨドバシカメラの模型売り場に行ったら、平積みしてあったわ

0 0
2897081:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:17▼コメ返信通報

もう山善は定款変更して、模型用品の販売も目的に入れちゃえよ。登記ならやるからさ。

0 0
2897086:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:23▼コメ返信通報

※2896893

0 0
2897100:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:37▼コメ返信通報

なんか別方向で人気になった商品三銃士
おゆまる
山善食器乾燥機
ケープヘアスプレー

0 0
2897110:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:47▼コメ返信通報

※2896917
テンション高くてあんまボトムズっぽくねえな。

0 0
2897111:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:49▼コメ返信通報

色的にミニチュアかと思ったら実物かよぉ!?

0 0
2897117:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:53▼コメ返信通報

もうこれ山善もよく「アダルトグッズ」が「ジョークグッズ」と売られているのと同じ感覚でしょ
あくまで食器乾燥機なのでプラモ制作でなんらかの不具合が出てもいいし「食洗機」という事でまあいいか、みたいな

0 0
2897118:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 14:54▼コメ返信通報

※2897117
勢いで打ってしまった、「食洗機」じゃなくて「食器乾燥機」ね

0 0
2897128:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 15:00▼コメ返信通報

※2896893
元々は売れ残りで3000円ぐらいで買えてたから
安いして試してみるかってなったんじゃないかと
使えなくても埃よけぐらいにはなるし

0 0
2897134:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 15:06▼コメ返信通報

コンプレッサーやブースより稼働率高いからね

0 0
2897155:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 15:24▼コメ返信通報

不思議だなぁ(すっとぼけ)

0 0
2897156:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 15:28▼コメ返信通報

カラバリよりも食器を立てかけるピンを無くしてカバーが簡単に着脱出来るバージョンを作ればバカ売れすると思うゾ

0 0
2897168:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 15:40▼コメ返信通報

※2896700
モデラーは割と壊れてる人多いからねぇ
デザインナイフで指切った時瞬着で塞いだりするし

0 0
2897221:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 16:30▼コメ返信通報

上でコメントあるけど一日中付けっぱなしでも40度程度が上限だよコレ
サフ缶突っ込んでずっと温めたりしても大丈夫だったりする
底面に薄いプラ部品落としても溶けたり曲がるような熱さにはなったことないけど個体差はあるかもなあ

0 0
2897247:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 16:43▼コメ返信通報

お菓子の販路でプラモを売るみたいなもんか

0 0
2897248:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 16:44▼コメ返信通報

※2897168
瞬着はもともと手術の傷口をくっつける目的で開発されたという、真偽は定かでないが

0 0
2897265:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 16:50▼コメ返信通報

これにファンつけて中の空気を排出したらもっと早く乾燥する。夏はそっちのほうが早い。吸込口はキムワイプで塞ぐ

0 0
2897266:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 16:51▼コメ返信通報

製造終わったんじゃないのかよ

0 0
2897285:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 17:07▼コメ返信通報

オリーブカラーってじわじわと人気出てきてるんだよ?

ヘアカラーだけど

0 0
2897286:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 17:08▼コメ返信通報

カラーに清潔感ないのがちょっと

0 0
2897292:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 17:11▼コメ返信通報

当初の使用用途では能力を生かせなかったけど他分野で重宝される能力ってロマンあるな

0 0
2897293:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 17:11▼コメ返信通報

要は寒い冬でも局所的に真夏の冷房かけない部屋程度の暑さを再現する訳よ。だからプラモの塗装乾かすくらいには調度いいわけ。
これで火災とか起こるレベルならとっくに問題になって製造中止されてるよ。

0 0
2897301:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 17:15▼コメ返信通報

以前話題になった時は模型向きを検討するみたいな話も出てたんだけど結局何の音沙汰もなく消えちゃったんだよなぁ
楽しみにしてたんだが

0 0
2897362:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 17:43▼コメ返信通報

食器は丸一日稼働しても乾かないのが泣ける
よく拭いてから突っ込んで初めて乾くって言う…自然乾燥と変わらないくらいの速さでだけどw

0 0
2897555:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:06▼コメ返信通報

※2896675
そう言えば電気アンマもも本来は健康器具として発売したのに今では大人の玩具。
この前タモリ倶楽部でメーカーの人が、
「今でもマッサージ器として販売しています」
「あくまでも“健康器具”です」
と主張してたな。

0 0
2897558:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:09▼コメ返信通報

捨てる神あれば拾う神ありってこういうことを言うんだろうか?

0 0
2897565:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:11▼コメ返信通報

※2896700
昔、塩ビの歪み直しに使ったお湯を捨てるの勿体ないからパスタ茹でて食べたことあるよ。
今でも生きてるから大丈夫なんじゃないの。

0 0
2897593:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:26▼コメ返信通報

※2896677
千葉淀でもプラモコーナーで売ってたぞ

0 0
2897602:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:29▼コメ返信通報

※2896844
貴様!塗ればいいじゃん

0 0
2897639:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:46▼コメ返信通報


なんで参考画像で食器なんか入れてるんだ…?
おかしいなぁ…

0 0
2897642:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 19:48▼コメ返信通報

誰が最初に模型の乾燥に使おうと思ったんだろう?

0 0
2897707:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 20:26▼コメ返信通報

食器乾燥機としての評価が酷い…
うちこれ食器乾かすのに使ってるけど普通に乾きますよ

0 0
2897729:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 20:43▼コメ返信通報

※2896924
さらに超音波洗浄機も一緒に買ってるな

0 0
2897747:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 20:56▼コメ返信通報

相変わらず食器乾燥機としての評価はボロクソで笑う

0 0
2897865:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 21:35▼コメ返信通報

ワイがdocomoのキャンペーンでソシャゲ3つちょっとやってもらえたポイントで買ったやつだ
何色も塗って部分マスキングしたりするときとか梅雨時期とか寒い時期はやっぱ凄い時間短縮になるよねこれ

0 0
2897868:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 21:36▼コメ返信通報

※2897221
プラ素材事故を想定してあえてそういう設計にしたのかのようだ・・・

0 0
2897869:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 21:36▼コメ返信通報

キッチンに似合ってない色で笑う

0 0
2897913:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 21:55▼コメ返信通報

塗装ベース二個が計算されたかのようにピッタリハマる約束された乾燥機

0 0
2897930:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 22:01▼コメ返信通報

※2897248
言っとくが医療用がだからね。そこらで売ってる瞬着でやったら地獄見るよ。(医者も塞いだ当人も)

0 0
2897996:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 22:36▼コメ返信通報

これ企業側が改良して本当に食器を乾かせるくらいの火力(?)出るようになったら前までのが狩られたり買い占められたりするんかな
このままでいて欲しい

0 0
2898020:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 22:50▼コメ返信通報

※2896657
私の…仕事は…食器を乾かす事だから…!

0 0
2898046:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 23:17▼コメ返信通報

外気で中の温度かなり変わるから夏場は油断しないほうがいい
洗浄したパーツ乾かすのに園芸マットに並べてたがパーツ変形した
持ち手に付けるとかして底から距離なるべく離しておけば大丈夫だと思うけど

0 0
2898055:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 23:21▼コメ返信通報

※2897996
今まで数回型番変わってるのにスペックは一切変わってないから大丈夫!

0 0
2898090:ウルズ774 投稿日:2020年12月11日 23:49▼コメ返信通報

※2897168
板前さんもよく切った時は瞬着で塞ぐって聞いた
つまり板前も壊れてる

0 0
2898116:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 00:17▼コメ返信通報

解像度の低い画像のせいで
ガチャガチャの景品クオリティに見えるわw

0 0
2898207:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 01:19▼コメ返信通報

塗料が付いても目立たない色を選んだんですね。解ります。

0 0
2898253:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 02:05▼コメ返信通報

※2897602

0 0
2898257:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 02:06▼コメ返信通報

※2897602
スマンミスった
ダイヤル塗装時用に、もう1個買わなきゃな

0 0
2898581:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 08:31▼コメ返信通報

※2897930
とっても沁みるのよ
でもスグに傷が塞がって作業が再開出来るのよ
愛用品よ

0 0
2898762:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 11:12▼コメ返信通報

昔、なんかのインタビューで模型用にしないのは流通の関係で販路が狭まるからって言ってた気がする。
そういう使われ方をしているのは知ってるけど、想定外の使い方なので自己責任でお願いしますだそうだ。

0 0
2898798:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 11:44▼コメ返信通報

※2897168
よく料理を振る舞ってくれていた同僚が冷蔵庫にウレタンクリアーをラップで蓋し食い物と一緒に入れていてビックリした

0 0
2899205:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 19:57▼コメ返信通報

※2898581
瞬着剥がしが当人は苦しむし医者は怪我の上から剥がすから凄い面倒臭い事になるんだと。医者の知り合いに怒られた経験有り。

0 0
2899468:ウルズ774 投稿日:2020年12月12日 23:53▼コメ返信通報

※2896659
オシャレインテリア志向に売れそう
というか三洋かどこかがダークカラーの縦二段のやつ出してて昔家にあったし今はダークカラーの調理家電が普及してるしおかしくはない

0 0
2899493:ウルズ774 投稿日:2020年12月13日 00:02▼コメ返信通報

※2897301
ドライブースはクレオスが出してるかそれじゃね
あんなもの自社開発しないからOEM だろうし

0 0
2899495:ウルズ774 投稿日:2020年12月13日 00:05▼コメ返信通報

※2898798
揮発性の物質と食べ物を入れるって普通に汚染されるからただ無知なだけだな
死ななくてよかったな

0 0
2901831:ウルズ774 投稿日:2020年12月14日 16:36▼コメ返信通報

※2897168
その場ですぐに血を止めたい・傷を塞ぎたいという場合には普通に有効なのよ

まあ指切ったモデラーがすぐに血を止めたい理由なんて「そのまま作業続行したい」ぐらいだからどっちみち壊れてるけどな!

0 0
2912916:ウルズ774 投稿日:2020年12月20日 12:19▼コメ返信通報

ジョーシンポイント貯まってたし予備にと注文したら入荷が大幅に遅れてるってメール来た
一月中旬以降になるらしいがいつになる事やら・・・それだけ売れてるってことかね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x