top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 「SDX 大福将軍」「元祖SDガンダムワールド 千生将軍(ザクレロトップ)」商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「SDX 大福将軍」「元祖SDガンダムワールド 千生将軍(ザクレロトップ)」商品化決定

2016年05月02日 21:56

ガンダムプレバンSDX元祖SDガンダムワールド

|CM(58)
e8b816b4-s



 これでガンキラーと戦えるぞ



SDX 大福将軍
価格10,800円
プレミアムバンダイ限定 11月発送予定

「SDX」「元祖SDガンダムワールド」新作アイテム一挙公開!
SDX 大福将軍 商品化決定!!

突如現れたガンキラーに対抗するため光の玉で奇跡が起こる!
天地大河渾身の力作、そのSDスピリット指数はこれまでで最高の163!

blog.livedoor.jp/tamashii_robot/2766949201616
e8b816b4-s

c6996465-s


元祖SDガンダムワールド 千生将軍(ザクレロトップ)

当初から予定していたキャラクターでしたが
皆様の多大なるご声援により無事発表することが出来ました!
本当にありがとうございます!
こちらも、詳細情報はまた改めてご報告します!
先日のアンケートで1位を獲得した「超機甲神ガンジェネシス」についても
引き続き検討中ですのでお楽しみに!

ebf06a4d


«前の記事« 【Fate/GO】アニプレ「シールダー/マシュ・キリエライト」フィギュア 明日より予約開始!【マクロス】ハセガワ「1/4000 SDF-1 マクロス艦 強攻型“劇場版”」プラキット 画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

1444737:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:00▼コメ返信通報

存在すら忘れてたレベルで懐かしい

0 0
1444738:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:00▼コメ返信通報

ガンジェネシス…ずっと、ずっと待ってるから…

0 0
1444740:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:04▼コメ返信通報

大福将軍の刀?剣?は攻撃の時鍔のせいで、突き以外刃当たらんだろ・・・
とガチツッコミ

0 0
1444742:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:08▼コメ返信通報

農丸よりこっちきたか。悩むなぁ

0 0
1444746:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:13▼コメ返信通報

ぎゃああああ大福将軍きたあああああ!!!
当時作ろうと思っても小学生の俺には作れなかった
(シーサーにGクリスタルの羽根つける程度しか出来なかった)
から思い出深いんだよな。即買いだわ!

0 0
1444747:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:14▼コメ返信通報

ガンジェネシスも良いけど、ガンレックスを進化前と後の両方でですね…

0 0
1444751:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:22▼コメ返信通報

大福将軍ってガンキラーにあっさり負けたやつだっけ

0 0
1444752:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:24▼コメ返信通報

大福将軍懐かしいな
ボンボンに載ってたバトルマスクの作り方が厚紙で作ったのを両面テープで貼り付けとポリパテ盛って削り出しだったのを思い出した
後者にトライしたけど小学生ではまともなカタチにできなかったよ

0 0
1444758:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:29▼コメ返信通報

お~~神よ!
嬉しすぎて3個買います…

0 0
1444759:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:32▼コメ返信通報

円卓はもう望み薄か…闇嵐兄弟欲しかったぜ…

0 0
1444760:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:32▼コメ返信通報

※1444752
パテなどで…なんと罪な言葉よ

0 0
1444768:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:56▼コメ返信通報

※1444752
そうそう。他に天下統一編のゲルググやνガンダムなんかも
この部分はポリパテで作ろう!的な事書いてあってどれもうまく成形できなかったわ…。

0 0
1444770:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:59▼コメ返信通報

(;´∀`)いちまん・・・えん?

0 0
1444774:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:04▼コメ返信通報

ガンキラー倒したのってシャチホコ千生将軍だよな、たしか
ガンキラーの前の敵倒したのが大福将軍じゃなかったっけ???

0 0
1444775:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:10▼コメ返信通報

兜外すとランカスレイヤー

0 0
1444780:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:14▼コメ返信通報

発売されること自体は確かにうれしいけど流石に高い。
元祖SDは今の若い人から「なにこれ、ダサくない?」「くそ出来ワリィ」と言われるのがほめ言葉になる
くらいのチープさで、それからさらに価格を安くするべきだと思う。
例えプレバンでもガンキラーで2000円まで、大福将軍でも4000円くらいまでに抑えるべきだったと。

0 0
1444785:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:18▼コメ返信通報

影荒烈駆主に三代目大将軍用バトルマスクが入ってたのって実質大福将軍作成を楽にする為の公式の計らいなんだっけ?

0 0
1444792:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:36▼コメ返信通報

※1444780
大福将軍はSDXだけど元祖と勘違いしてない?

0 0
1444795:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:41▼コメ返信通報

>これでガンキラーと戦えるぞ
管理人さんひどすぎる煽りだよ!

0 0
1444796:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:42▼コメ返信通報

ガンキラーのSDスピリットは1000だ!

0 0
1444797:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:44▼コメ返信通報

SDX三代目大将軍の設計が使いまわせるから企画が通ったのかな。
それとも三代目代将軍を出す時点で決まっていたのか。

0 0
1444800:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:49▼コメ返信通報

大福将軍てwザクレロトップてw
これで頑駄無副将軍や柳生農兵衛にできるなら10個買っても良い

0 0
1444803:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:54▼コメ返信通報

世代直撃だからたまんねえや

0 0
1444805:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:00▼コメ返信通報

千生の方をSDXにしてほしかった

0 0
1444816:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:17▼コメ返信通報

昔これ欲しくてボンボンの作例で自作したなぁ
マスクは簡単だったけど塗装がマスキングもまともに出来なかった小学生の俺には無理だった

0 0
1444817:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:18▼コメ返信通報

千生は大将軍と神将軍の印象しかないんでザクレロトップだと物足りなさを感じる8

0 0
1444827:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:56▼コメ返信通報

163…だっけ
千生将軍はうれしいなあ

当時ボンボンで千成将軍の追加武装かなんかを
一般公募したときに賞取ってた千生アーマーっての憧れてたよ
誰か覚えてない?

0 0
1444829:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 01:07▼コメ返信通報

元祖はプラスチックが丈夫で光沢のある質感で玩具とプラキットの良いとこ取りで好きだったな

0 0
1444832:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 01:14▼コメ返信通報

アンケのキービジュアルに使われてたキャラは最初から商品化予定あったっぽいね
となると、キャプテンF91、ドラグーン、神聖ウイング辺りは確定か

0 0
1444857:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 05:23▼コメ返信通報

造形以上に価格が鬼!!!!!!!!!!!!!!

0 0
1444860:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 05:44▼コメ返信通報

※1444827
天下統一編のGアーマーを金色に塗装したアレですね・・・(懐古)

0 0
1444862:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 05:51▼コメ返信通報

※1444827
あったねーそんなのw
他にも千成大光帝とか赤鯱将軍とか…、千成キラーってのもいたなぁ
パーツ流用で出たりしないだろうか

0 0
1444874:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 07:54▼コメ返信通報

「アンケートで1位のガンジェネシスも検討中」
1位になったのに製品化してくれないんじゃ、アンケートの意味ねぇじゃんよ

0 0
1444885:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 08:59▼コメ返信通報

ガンジェネシス出たら絶対買うで!
レジェンドBBかSDXでネオガンダム出してください!オナシャス!

0 0
1444886:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 09:04▼コメ返信通報

ガンジェネシス出たら買うけど最低6万はしそう。
10万は覚悟しないとな…

マルスドラグーンとか本当に欲しいものしか買えないわ。

0 0
1444888:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 09:06▼コメ返信通報

3代目は買ったけどこれはそんなに思い入れないからどうするかな
てかカイザーあるから仕方ないにしてもこれで今年のSDX終わりか…
元祖のほうに力入れていくのかな

0 0
1444903:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 10:14▼コメ返信通報

※1444752
登場してから暫く経ってからだけど、実は大福将軍を作ったことがある
当時のレベルでは結構手間がかかったけど、初めての改造ということもあって満足してたな
ついでに肩をボールジョイントにしてポージングできるようにしたのもいい思い出

0 0
1444912:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 10:48▼コメ返信通報

※1444747
進化前はとっくに出ただろ

0 0
1444913:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 10:51▼コメ返信通報

カードの絵で持ってるアレがピーナッツに見えるぜ・・・

0 0
1444916:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 11:13▼コメ返信通報

なんというオッサンほいほい商品

0 0
1444918:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 11:21▼コメ返信通報

キン肉マンのアーツの製品化アンケートと同じで、出来レースだよ?

0 0
1444920:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 11:26▼コメ返信通報

結構オッサン多いんだな
若い世代は全然これっぽっちも興味がないんでオッサンが支えてやってよね

0 0
1444922:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 11:35▼コメ返信通報

※144817
ザクレロトップが本来の姿なのに今まで立体化されてなかったんだよ
シャチホコはガンキラーのSD指数吸収してパワーアップした姿

0 0
1444926:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 11:52▼コメ返信通報

※1444886
ガンジェネシスは元祖だからそこまで高くはならないと思う

0 0
1444977:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 16:00▼コメ返信通報

あっそっかこれSDXか
なら値段は納得
千生はもうちょっと値段抑えて欲しいかな

0 0
1445009:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 18:21▼コメ返信通報

千生はどこまでギミック再現するんだろうな
種子島ヴェスバーで刀発射ギミックとかはBBでも再現してなかったんで再現してくれるとなんとなく嬉しい
そしてメッキなのかエクストラフィニッシュなのかウ○コ色成型なのか・・・それが一番の不安だ

0 0
1445020:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 19:07▼コメ返信通報

最近のSDXはスペリオル系の多さをみて、金型の使い回しをしているのかな?SDX化は千生将軍がよかった。
ところで、SDX闇騎士マークツーはいつ頃販売されるかなぁ。

0 0
1445025:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 19:24▼コメ返信通報

この漫画全く知らんからスルーだわ
騎士はやり尽くした感あるからしゃあないのかね
ガンジェネシスは宜しく頼むよ

0 0
1445034:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 20:28▼コメ返信通報

※1444913
千成瓢箪だろ?

0 0
1445042:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 20:57▼コメ返信通報

コレ商品化して欲しくないって訳じゃないんだけどさ、結局ガンジェネシスより先にハッキリ商品化の情報出しちゃうんだったら
商品化希望人気投票やる意味なかったね

0 0
1445071:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 22:26▼コメ返信通報

たまには千壱将軍のことも思い出してあげてください

0 0
1445110:ウルズ774 投稿日:2016年05月04日 00:29▼コメ返信通報

ガンジェネシスの合体機構とV2の合体機構はどちらが難しいのかな。

0 0
1445144:ウルズ774 投稿日:2016年05月04日 06:55▼コメ返信通報

※1445071
複数買いして千壱将軍作る猛者がいてほしいぎゃ

0 0
1445154:ウルズ774 投稿日:2016年05月04日 08:03▼コメ返信通報

※1445042
「おっしゃる通り。」としか言えないね。
これで売れなかったから、ガンジェネシスの企画も没。なんてなったら、最初からアンケートなんてすんな。ってしか言えんわ。

0 0
1445159:ウルズ774 投稿日:2016年05月04日 09:33▼コメ返信通報

全然知らないんだけど、下の絵と造形が随分違わないくない?

0 0
1445250:ウルズ774 投稿日:2016年05月04日 20:05▼コメ返信通報

※1445159
記事ぐらいもう少し良く読めよ・・・

上のは「大福将軍」
下の絵は「千生将軍」で別のだぞ

0 0
1445729:ウルズ774 投稿日:2016年05月06日 14:03▼コメ返信通報

ガンジェネシスを検討中ってのはうれしいけど変な可動を増やさないかが不安だ
玩具的であることが元祖SDの特徴なんだし遊びやすくてしっかりした作りで余剰も出ないものが欲しい

0 0
1449708:ウルズ774 投稿日:2016年05月14日 01:19▼コメ返信通報

元祖SDはすきだけど、最初がガンキラーって盛り上がらないな。誰が欲しがるねん。
これで売れなかったら、継続も考え直されるだろうし、だったら最初からもっとメジャーなのや、売れそうな中で選べばよかったのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x