top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ダブルオークアンタ」商品詳細公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ダブルオークアンタ」商品詳細公開

2016年05月02日 20:33

ガンダムガンプラRGガンダム00

|CM(75)
71mrGlAgBEL._SL1500_



 今月末発売



「RG 1/144 ダブルオークアンタ」の商品詳細を公開。
5月28日発売

絶大な人気を誇るクアンタがついにRGに登場!

組み立て段階から「リアル」を感じさせる構造を追求。
エクシア、ダブルオーを踏まえて開発された経緯を踏襲し、
同型のアドヴァンスドMSジョイントを活用しながらも、クアンタの持つ機体特性を再現。
関節構造やメカギミックを一新することで、高い可動性能と情報量を実現する。
腕関節の可動軸位置と可動角度を一新することでソードを水平に突き出すなど、ポージング性能が向上。
腰アーマーの可動方法を一新することで脚部の可動域を大幅に拡張。
よりダイナミックなアクションポーズを実現。
GNドライブ着脱機構を一新、バックパックの固定も兼ねた取り付けギミックを採用することで
メカニカルな着脱ギミックを再現可能。
アームによるGNシールド展開は可動軸を一新し、高い可動域を実現!
RGエクシアと同型のアドバンスドMSジョイントを活用しつつ、腕は完全新規パーツ再現。
全身に配されたコンデンサも再現。

【付属品】GNソードV×1、GNソードビット×6、GNシールド×1、簡易スタンド×1、
武器持ち手(左右)×各1、握りこぶし(左右)×各1、可動手(左右)×各1、平手(左)×1、パイロットフィギュア×1
【商品内容】成形品×11、リアスティックデカール×1、組立説明書×1

bandai-hobby.net/site/gunpla_rg.html
00quanta

«前の記事« 【ハイスクールD×D】エイプラス「リアス・グレモリー Fledge Vacation.」フィギュア予約開始、日焼け肌と新衣装で再登場【Fate/GO】アニプレ「シールダー/マシュ・キリエライト」フィギュア 明日より予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

1444678:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:40▼コメ返信通報

クアンタムバースト時は再現出来なかったのかな

0 0
1444681:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:41▼コメ返信通報

00の機体は青の比率が多いからクールな印象になってかっこいいよなあ

0 0
1444682:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:45▼コメ返信通報

そういえば今月発売だったか

0 0
1444683:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:49▼コメ返信通報

コイツでRGデビューだが、バスターソードを持たせたら関節バキってのはないよな・・・

0 0
1444684:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:50▼コメ返信通報

プレバン、トランザムは出すなよ?

0 0
1444686:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:52▼コメ返信通報

※1444684
プレバン「了解、トランザム(を出す)!」

0 0
1444690:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:57▼コメ返信通報

※1444684
出ても買わなきゃいいんじゃないの?

0 0
1444692:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:58▼コメ返信通報

フルセイバーだしてもよくてよ。

0 0
1444694:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 20:59▼コメ返信通報

押し入れにあるフルセイバーを生かす時が来た。

0 0
1444696:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:01▼コメ返信通報

画像見るに各ビットのグリップも再現してるっぽいのは凄い嬉しい
あとはプレバンでソードⅣもフォローしてくれればなあ…

0 0
1444698:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:04▼コメ返信通報

関節が不安

0 0
1444700:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:08▼コメ返信通報

開脚が好きなんだね?

0 0
1444701:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:08▼コメ返信通報

プレバンでトランザムは出そうだけど、クアンタムバースト用パーツセットとか出るんだろうか

0 0
1444702:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:11▼コメ返信通報

今月中にはホビーショーで次のRGわかるかな?

0 0
1444703:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:11▼コメ返信通報

フルセイバーはHGの付録に付いていたキット改造すればいけそうな感じ?

0 0
1444705:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:14▼コメ返信通報

思ったんだけど、画像中央右のGNシールドと一緒に左腕を突き出しているところがあるけどあれはどういう意味があるの?

0 0
1444707:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:18▼コメ返信通報

GNソードビットはポロリか硬すぎて破損しやすいかのどちらかになりそうだな・・・
RG初のファンネル系だし

0 0
1444708:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:20▼コメ返信通報

※1444705
かっこええやろ?そういうことじゃ

0 0
1444710:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:20▼コメ返信通報

※1444705
ソードビットの射出シーン再現だろ

0 0
1444711:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:21▼コメ返信通報

…来たのか!

0 0
1444714:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:26▼コメ返信通報

遅ぇんだよ!

0 0
1444716:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:32▼コメ返信通報

※1444707
初はストフリだろ

0 0
1444717:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:33▼コメ返信通報

※1444690
「押すなよ!絶対押すなよ!」って知らない?

0 0
1444718:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:33▼コメ返信通報

刹那のフレームは受け継がれる

0 0
1444721:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:36▼コメ返信通報

待ちかねたぞ!少年!!

0 0
1444723:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:37▼コメ返信通報

待ちかn…どうやら遅かったのは私のようだったな、少年!

0 0
1444724:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:38▼コメ返信通報

ロボ系の模型は普段作らないけど。
こういうの見るとガンプラ欲しくなるんだよな。

0 0
1444725:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:43▼コメ返信通報

サムネに使われてるポージングホント笑う

0 0
1444728:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:45▼コメ返信通報

最近のRGはディテールやデカールが控えめすぎて
「HGからグレードアップした」って感動がないな…

0 0
1444732:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:50▼コメ返信通報

世界は平和になったのだろうか

0 0
1444734:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 21:51▼コメ返信通報

かっこいいんだけどRGは簡単に関節ポッキリ、ちょっと力入れただけでパーツが白化現象を起こすから怖い。

0 0
1444741:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:05▼コメ返信通報

※1444734
RGの関節折るとかおま普段どれだけ雑で力押にガンプラ触っているんだよww

0 0
1444745:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:13▼コメ返信通報

※1444728
HGも最近はリニューアルばかりだしな

0 0
1444749:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:18▼コメ返信通報

プレバンでフルセイバーは予定調和だよな?(出して下さい)

0 0
1444756:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:28▼コメ返信通報

※1444734
分かるわそれ。扱いの問題もあるけどキット自体にも問題あるやつはあるからなぁ。初代とか太腿のピンがめっちゃ細くて明らかに
折れ易かったり、エクシアも脚を繋ぐパーツが薄い上にただのPSだから少し曲げただけでも白化しやすかったりもするから、
RGはかなりデリケートだしな。ただ脚を別パーツで挟み込み式のRGゼロカスとか00RはABSパーツで頑丈に折れにくく改善されてし、
クアンタも大丈夫だとは思うけどね。

0 0
1444761:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:33▼コメ返信通報

ついに何年も熟成させたフルセイバーの二振り目を使うときが来たようだな。

当時HJを多々買いした諸兄も多いことだろうよ、

0 0
1444764:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:39▼コメ返信通報

腕フレーム直せるなら00の時からやって欲しかったってのだけが惜しい
クアンタから00に移植できるかな

0 0
1444767:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:45▼コメ返信通報

割とRG最高傑作になりそうな雰囲気あるな
RGっていつもプロポーション微妙だったり顔微妙だったりケチつくけど、クアンタは死角ないかんじ

0 0
1444771:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 22:59▼コメ返信通報

やっぱりソードは設定画みたいに垂直には持てんのか。

0 0
1444781:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:14▼コメ返信通報

※1444771
どう頑張っても手首が干渉するからなぁ・・・。それ専用の持ち手でも付けないと難しそう。

0 0
1444783:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:17▼コメ返信通報

次のRGはνガンダムとみた。

0 0
1444798:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:45▼コメ返信通報

結局インジャでないのか…

0 0
1444799:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:48▼コメ返信通報

銀間接のしよう

0 0
1444801:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:51▼コメ返信通報

金関節(厳密には違うけど)やれたし、銀っぽい感じのも出せそうだけどな。
次はなんだろうな。ここらでSEEDジョイントを活かしたBF関連とか。それはねぇか。

0 0
1444802:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 23:53▼コメ返信通報

そろそろ宇宙世紀に戻って欲しい・・・

0 0
1444806:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:01▼コメ返信通報

人気のあるガンダム系ばっか出してたら、RG先細りしないのかな?

0 0
1444807:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:02▼コメ返信通報

突き手パーツ付けろよ

0 0
1444809:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:07▼コメ返信通報

※1444802
νなんて切り札だろ、早々と出してどうする

0 0
1444811:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:08▼コメ返信通報

※1444806
とは言っても下手に量産機なんて出しても売れるのかという問題もあるしな、量産機系は出ても1stぐらいしか売れなさそうだし。

0 0
1444812:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:09▼コメ返信通報

またエクシアOOと同じくふともも上がらないんだろうなぁ
見本のポージングで開脚多用してダイナミックさをアピールしつつふともも上げた写真が一枚もないあたり誤魔化してる感が隠せてない

0 0
1444822:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:37▼コメ返信通報

※1444690
遅レスだけどそれはネタにマジレスってやつだね

0 0
1444823:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 00:44▼コメ返信通報

このサイズでRG並みの情報量とロボ魂の強度(あるか?)を兼ね備えた完成品が欲しいなあ・・・。
メタルビルドはちょっと大きいんだよね。サイズ分ディテールが少なくなるのは仕方が無いとしても。

0 0
1444828:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 01:00▼コメ返信通報

※1444681
HGOガンダムの説明書に書いてあったが
カラーリングはマイスターが正式に決定するとそれに合わすらしい
つまり青・白は刹那カラー

そして実戦配備型のトリコロールはラッセ用カラーということに…
良かったなあ万年予備マイスターのひと…やっとやっと報われてTT(直後盗られるけど

0 0
1444833:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 01:16▼コメ返信通報

しかし、腰にGNソードマウント出来るなら右平手も欲しかった

0 0
1444835:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 01:27▼コメ返信通報

νガン・サザビーは大いに有り得るけど、シャイニング・ゴッドも有りそう
ZZ出したら褒めるよ

0 0
1444842:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 01:47▼コメ返信通報

試作2号機とインジャ無かったからなあ

0 0
1444845:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 02:01▼コメ返信通報

そろそろMBくるな

0 0
1444847:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 02:33▼コメ返信通報

リボーンズやティエリアの様な面白メカを出してほしいなぁ

0 0
1444851:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 03:30▼コメ返信通報

※1444847
言いたい事は分かるがティエリアをロボ扱いすんなw

0 0
1444870:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 07:20▼コメ返信通報

RGのF91待ってます!

0 0
1444872:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 07:36▼コメ返信通報

※1444851
セラヴィー(セラフィム)とかラファエルとかの機体名が出てこなかったんじゃないのか?
とはいえ吹いたw
宇宙世紀の機体で出してほしいのは…リゼルかZⅡだなぁ…ガイア・ギアも捨てがたい…

0 0
1444877:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 08:11▼コメ返信通報

発売日が迫ってくるとワクワクする。何気にRGの新作はひさしぶりだし。
 
これはきっとプレバンでハルート(ブースター装備)サバーニャ(フル装備)ラファエル(分離可能)
が出るフラグ!!!

0 0
1444880:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 08:36▼コメ返信通報

今からでもいいのでHG金ジムとGNフラッグを…

0 0
1444883:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 08:47▼コメ返信通報

ポージングがかっこ悪い・・・

0 0
1444887:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 09:06▼コメ返信通報

次のRGはブルーフレームSLだよ
今から新規でフレーム起こすほどの機体なんてニュー位だ。出るとしたら年末だろうし

0 0
1444894:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 09:39▼コメ返信通報

HGがもともと優秀だったけどねえ。
ライダーキック再現できるガンダムとかw

0 0
1444904:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 10:23▼コメ返信通報

※1444728
俺は前までむしろディテールがうるさすぎって印象が強かったから、今の方がいいけどな。

0 0
1444958:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 14:36▼コメ返信通報

正直クアンタはHGで満足してるしそれを大きく上回れるor差別化できる要素なしじゃ興味わかないな
00も見送ってたら案の定お安くなったし

0 0
1444965:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 14:55▼コメ返信通報

※1444835
褒めるだけかよw

0 0
1444985:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 16:31▼コメ返信通報

※1444872
主役機すら出揃ってないんだから出るとしても相当先だな。リゼル以外はまず出ないだろうけど。

0 0
1444989:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 17:25▼コメ返信通報

HGから価格が倍もするのに、見た目で差別化できてないから新鮮味が全くない。
同スケールでの高密度感が良かったのに…

0 0
1445068:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 22:17▼コメ返信通報

インパルスもHGリメイクされたからRGでほしいなって
オルフェンズ系はRG出だしてもHGで満足されてそうだからなぁ
ただフレーム流用ならオルフェンズが猛威振るう

RGユニコは変形時にフレームとパーツが逝く?

0 0
1445088:ウルズ774 投稿日:2016年05月03日 23:16▼コメ返信通報

なんで買ったのかよくわからないけどフルセイバー8個+クリアカラー1個あるわ

ほんとなんでフルセイバーの時だけあんなに買ったんだろ

0 0
1445213:ウルズ774 投稿日:2016年05月04日 18:10▼コメ返信通報

毎回思うがポージングほんとにダサいな

0 0
1447165:ウルズ774 投稿日:2016年05月10日 10:20▼コメ返信通報

※1445088
GXビットみたいにクアンタビット作ってみては?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。