top-page
TOP > ロボット > 【ロックマンX2】コトブキヤ「エックス セカンドアーマー」」プラモデル化決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロックマンX2】コトブキヤ「エックス セカンドアーマー」」プラモデル化決定!

2020年11月28日 21:35

ロボットコトブキヤプラモロックマン

|CM(60)
 原型公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ロックマンX2「エックス セカンドアーマー」」プラモデル化決定!
原型公開
メーカー コトブキヤ

www.youtube.com/watch?v=QutZiMpRZbs






«前の記事« 【ロックマンエグゼ】コトブキヤ「ロックマン」「ダークロックマン」プラモデル化決定!【ウルトラマンA】「捕らわれたウルトラ4兄弟 ネックレス ウルトラマンVer.」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2873888:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:36▼コメ返信通報

新作DAAAAAAAAA!

0 0
2873889:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:37▼コメ返信通報

まさかの2
このまま5に行くんじゃないかと思ってたよ

0 0
2873892:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:38▼コメ返信通報

メダロットもだけどソシャゲ配信と同時に商品展開してくれてるの嬉しいなぁ

0 0
2873891:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:38▼コメ返信通報

企画続いてくれて嬉しい…
後はファースト、ファルコン、ブレード、アルティメットたのんます!

0 0
2873893:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:39▼コメ返信通報

X2一番思い入れあるから買うわ

0 0
2873896:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:40▼コメ返信通報

本命来た!!!

0 0
2873898:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:40▼コメ返信通報

またまたまたエックスかよ❗
エックス、ゼロときたらVAVAだろうが❗
みんな そんなにエックスがいいのかよ
どいつも こいつもエックスエックス❕

0 0
2873899:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:41▼コメ返信通報

キター!と思ったけど、ロックマンX5、X6の体型だと凄まじい違和感がある
センチネルが発売したエックスの体型でこのセカンドアーマーだとしっくりくるんだけどな
当時のイラストのイメージが強すぎるのかもしれないけども

0 0
2873901:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:41▼コメ返信通報

コトブキヤロックマンXシリーズてプラモ初心者でも墨入れするだけでだいぶ映えるから好き

0 0
2873903:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:43▼コメ返信通報

ワンチャンでアクセル来るか?と思ってたらナンバリング遡ってきたわw

0 0
2873906:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:45▼コメ返信通報

※2873898
そうカリカリなさんな、またイレギュラー判定受けちまうぞ

0 0
2873907:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:46▼コメ返信通報

いい加減、ボスやライバルキャラを出してくれよ

0 0
2873908:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:46▼コメ返信通報

ポージングはXDiVEのものか
いつぞやの事を考えるとピンクがかったダブルチャージVerとか出すんじゃなかろうか
俺あのチャージ時の音大好きなんだ

0 0
2873910:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:49▼コメ返信通報

ボンボン版のゼロと闘技場で戦う回が思い出される。

0 0
2873917:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:52▼コメ返信通報

そろそろ通常ブルーのエックスの再犯も
お願いしますコトブキヤ様

0 0
2873927:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 21:56▼コメ返信通報

※2873901
処女作のエックスはHGUC以降のガンプラしか組んだ事ないと心と二の腕と関節がへし折れるぞ
初期のブキヤキット思い出して懐かしかったわ

0 0
2873931:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:04▼コメ返信通報

セカンドアーマーにラッシングファイアverのパーツを持ってこいってことかな…
なんという販促

0 0
2873939:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:12▼コメ返信通報

昇龍拳!

0 0
2873947:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:19▼コメ返信通報

ドラグーン作ってくれい

0 0
2873948:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:19▼コメ返信通報

ゼロとの対決シーン再現できると思ったけどそういやX2のゼロのバスターが必要やわ

0 0
2873982:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:43▼コメ返信通報

社員さんいたら
ブレードーアーマーお願いします
あれが一番好きなんだ!

0 0
2873988:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:45▼コメ返信通報

※2873898
バーボンでも飲んで落ち着くんだ

0 0
2873989:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:47▼コメ返信通報

※2873891
4アルティメットは差し替えで良いから変形モードも可能にして欲しい
コミックの打ち切り直前回みたいに乗ってるシーン再現したい

0 0
2873996:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:51▼コメ返信通報

X2はずっと希望してたから
これは買うわ
バンダイのdアーツもセカンドは抜けてたからなこれは嬉しい

0 0
2874002:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:54▼コメ返信通報

うーん
1~3のアーマーは
やっぱどうしても顔デザインが後付けになっちゃってね

0 0
2874003:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:54▼コメ返信通報

今ならLEDパワーアップカプセルも様になるかもな
エックスよこのカプセルにはいるのじゃ

0 0
2874016:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 22:59▼コメ返信通報

昔のデザインと比べて違和感って気持ちもわかるけど最近のXDIVEの新規イラストのおかげかそんなに違和感感じなかったな
慣れると全然アリ

0 0
2874034:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 23:10▼コメ返信通報

間違いなくシリーズで1番役に立たなかったパーツはアイテムトレーサー

0 0
2874052:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 23:23▼コメ返信通報

クリアアーマー来い…イクスも来い…

0 0
2874061:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 23:28▼コメ返信通報

※2873907
まぁ上で本人が声荒げてるが、VAVAや∑は出して欲しい所ではあるな。8ボスだと候補が多すぎるし出すのは難しそうだな・・・。個人的にはオクトパルドとか欲しいんだけど

0 0
2874067:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 23:31▼コメ返信通報

セカンドアーマーか 待ってたぜ こうなりゃライドチェイサーもワンチャンあるか?

0 0
2874069:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 23:31▼コメ返信通報

寧ろ後のバランスで昔のアーマー出る事が嬉しいシリーズだと思ってた

0 0
2874080:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 23:44▼コメ返信通報

ファースト、ファルコン、アルティメットは今後は出るかな?

ガイアとかシャドーも出してほしいね

0 0
2874096:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:02▼コメ返信通報

※2874034
個人的にはX3のバスターパーツ

0 0
2874106:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:16▼コメ返信通報

x2のアーマー大好き!即買だ!

0 0
2874117:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:28▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6635.jpg
ブキヤのXは等身高いからスーファミ版よりDiVE版のイラストに寄せてほしい
特にヘルメット

0 0
2874129:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:35▼コメ返信通報

ダブルが欲しい。あとヴァジュリーラFFとマンダレーラBB

0 0
2874132:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:38▼コメ返信通報

※2873939
今のうちにラッシングファイアver確保しておかないとな

0 0
2874141:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:41▼コメ返信通報

シグマは出るとしたらどのシグマになるかな?初代が無難だけど、個人的にはX5のシグマがほしい

0 0
2874144:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 00:46▼コメ返信通報

アクセル待ってます

0 0
2874163:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 01:01▼コメ返信通報

※2874061
8ボスは候補が多すぎて需要がつかみ辛い、デザインが割と複雑、大型多めでお高くなるのが目に見えてると
中々難しい要素が多いからなぁ。俺もドラグーンとかホーネットとか欲しいけど
シグマもサイズ合わせるとかなり大型化するし、オーソドックスなデザイン且つ需要を考えると
やっぱ各シリーズの中ボス枠から誰かくるのかねぇ
可能性としてはVAVA、アジール、ヴァジュリーラ、カーネル、ダブル辺りだろうか
まぁVAVA以外の敵キャラは立体化の機会もほぼ無かったし、誰が来ても正直嬉しい

0 0
2874173:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 01:11▼コメ返信通報

額の菱形の大きさで大分印象が変わるな
その上の三角い部分はウルトラマンみたいに鶏冠とひと繋ぎになってたはず
だから槍頭のように平面なのは間違い

0 0
2874235:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 02:28▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6636.jpg
バンダイのセカンドアーマー監修時の指示書も参考にすればいいのに

0 0
2874282:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 03:34▼コメ返信通報

正直フォースアーマーより嬉しい

0 0
2874369:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 05:37▼コメ返信通報

※2873910
個人的には期間の長かった頭+足の状態かな
ゲームで再現しようとするとどうしてもアリゲーター倒す必要があって進行順に矛盾が生じるけど

0 0
2874457:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 07:48▼コメ返信通報

※2873988
泥水でも大差ないけどね…

0 0
2874464:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 07:51▼コメ返信通報

エックスのアーマーは事件が解決した後でエックスがライト博士に返却し、それをライト博士のプログラムが改修しているという設定だったけど、これが一番最初のフルアーマーをバージョンアップした感が強くて超サイヤ人2的なカッコ良さがある。

0 0
2874708:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 11:11▼コメ返信通報

買うからアクセル、VAVA、何かしらの作品のΣにまで繋がれ!

手の赤が差し色になってて好きなんだよ、これ。

0 0
2874746:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 11:52▼コメ返信通報

※2873910
目の上のたんこぶ再現しなきゃ

0 0
2874754:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 11:56▼コメ返信通報

※2874129
差し替えでもお稲荷ー再現出来たら良いなぁ

0 0
2874766:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 12:14▼コメ返信通報

※2874096
あれは二段ジャンプバグに必須だからいる

0 0
2874768:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 12:14▼コメ返信通報

※2873898
ピアノでも弾いて落ち着くんだ

0 0
2874787:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 12:27▼コメ返信通報

ファイヤー昇龍拳

0 0
2874795:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 12:33▼コメ返信通報

※2874096
見栄え良いし空中の敵狙うのに使ってたよ

0 0
2874804:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 12:46▼コメ返信通報

※2874034
強制的に発動するX3のヘッドパーツよりマシ

0 0
2874946:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 14:57▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6638.Jpg
動画43:00くらいでカウンターハンターがヒントって言ってた追加情報がとても気になる
背景紙はアジールフライヤー使ってきそうだけど3人の名前上げてるから分からない
あみあみ特典のアクリルスタンド3つだったら回収したゼロパーツとかできそうだけど

0 0
2875075:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 16:50▼コメ返信通報

おいおいもうすぐ12月なのに誰か忘れてないか?
「メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁ–スぅ!!ひゃーはっはっはっはぁ–!!」

0 0
2875361:ウルズ774 投稿日:2020年11月29日 20:36▼コメ返信通報

※2875075
こいつを聴かねえとクリスマスが始まらねぇ

0 0
2875630:ウルズ774 投稿日:2020年11月30日 00:24▼コメ返信通報

※2873898
『嫉妬』…という物らしいな…
自らの中の劣等感(コンプレックス)とを共鳴させ、時に向上心を高める
効果を持つという感情らしいな…
だが感情に流されるなどという事は人間をはじめとする
弱い生命体(そんざい)のやる戯言(こと)だ…
己に自信を持つ者はそんな戯言に惑わされる事は無い…

この…
俺が…
そうである様にな

0 0
2878420:ウルズ774 投稿日:2020年12月01日 16:19▼コメ返信通報

また偏光カラーでギガクラッシュエフェクトつけてくれたら通常とカラバリ両方買うかも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x