top-page
TOP > ロボット > 【プラモ用武器】プラアクト・オプション・シリーズ「双刃(ソウジン)」「ギミックナイフ」再販決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用武器】プラアクト・オプション・シリーズ「双刃(ソウジン)」「ギミックナイフ」再販決定

2020年11月26日 19:20

ロボット再販プラモプラアクト

|CM(49)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始

プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(Amazon) プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(あみあみ) プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(再販)(あみあみ楽天) プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(再販)(あみあみYahoo!) プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(でじたみん楽天) プラアクト・オプション・シリーズ POS08:ギミックナイフ プラモデル プラム(ZP12101)(でじたみんYahoo!) プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(駿河屋) プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ(アニメイト)
価格880円(税込)
2021年01月発売予定
メーカー
プラム

プラアクト・オプション・シリーズ(POS)の新作第8弾「ギミックナイフ」。
こちらは大小それぞれのナイフを組み合わせる事で、多くの可能性を秘めた武器になります。
基本形態としては、大型手裏剣の「刃展開時」「刃収納時」のギミック付きの武器として、また組み換えからの展開では、長大な槍や大型クロー、背部ウイング等を表現する事が出来ます。
お持ちのプラスチックキットの拡張性をアップする事間違い無し!










▽予約ページ
プラアクト・オプション・シリーズ08:ギミックナイフ
«前の記事« 【遊戯王】「真紅眼の黒竜」フィギュア 彩色原型がチラ見せ、近日予約開始?【明日予約締切】モビルスーツアンサンブル「ガンダムF90A&P装備セット」「ガンダムF90V&M装備セット」 »次の記事»
この記事へのコメント

2870232:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:22▼コメ返信通報

そもそもプラアクトって生きてるのか?
長年参考展示のままの合体するやつとかなかった?

0 0
2870241:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:27▼コメ返信通報

いいよねこれら

プラモでは珍しい弦のあるエネルギー弓とか四角い両刃斧とか出してくれるからめちゃくちゃ助かる

0 0
2870243:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:29▼コメ返信通報

クナイが爪になるの良いな

0 0
2870250:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:31▼コメ返信通報

※2870241
あの弓は傑作だったな
和風でも洋風でもロボでも美少女でも似合って良かった

0 0
2870253:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:32▼コメ返信通報

ブキヤの元フレームアームズ担当が抜けてプラムに行って立ち上げたブランドだったっけか?
プラアクトはフレームアームズ、このオプションシリーズはMSG みたいに展開していきたかったんだろうけど頓挫してるよね。
プラアクトが軌道にのってれば本当はプラアクトガールズみたいな展開もしたかったんだろうな

0 0
2870269:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:43▼コメ返信通報

※2870253
元FA担当がコトブキヤ抜けてプラムでプラアクト立ち上げたってそれよく言われてるけどソースあるの?

0 0
2870276:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:47▼コメ返信通報

これであの有名な双式の構えできるかな。

0 0
2870281:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:48▼コメ返信通報

※2870232
売ってるんだから生きてるだろ

0 0
2870288:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:52▼コメ返信通報

お、動きがあったということは
そろそろ諏訪姫が出るということか?

0 0
2870300:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:57▼コメ返信通報

良さそうと思ったけど丸穴を密集させるのは止めてええええ!

0 0
2870310:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:03▼コメ返信通報

赤迅雷が一番似合うんよn<ザシュザシュ

0 0
2870359:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:42▼コメ返信通報

盾が手裏剣になったりクナイが翼になったり面白いな。
忍者ロボにうってつけ。

0 0
2870362:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:43▼コメ返信通報

プラアクト最高だよね。
個人的にはデザインセンスやギミックはコトブキヤの先を行ってる。
あとは宣伝をうまくやれば完璧なんだけどなぁ。

0 0
2870363:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:44▼コメ返信通報

※2870269
コトブキヤ儲の妄想だからスルーしとけ。
コトブキヤ儲は卑怯者だからそうやって他ブランドを潰そうとしてる。

0 0
2870371:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:47▼コメ返信通報

ブキヤのアーキテクトは遊びにくい上に欠陥だらけ。
プラアクトの素体は組み立てやすいしよく動くし拡張性も高い。
あとは開発ペースが上がれば完璧なんだけど、その辺はブキヤの方が開発スタッフの人数多いから有利なんだよな…
小規模ながらよく展開できてるよプラアクトは。

0 0
2870372:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:47▼コメ返信通報

流れに乗ってプラアクトガールはよ。

0 0
2870375:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:50▼コメ返信通報

汎用性とデザインセンスなら圧倒的にプラアクトに分があるな。
最近のMSGは最初からデザイン押し付けられてて、MSGを使うとMSGだってわかってしまうから改造が捗らないんだよ。
その点、プラアクトオプションシリーズは絶妙なデザイン。使いやすい。

0 0
2870379:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:52▼コメ返信通報

PLUMは最近波に乗ってるよね。
ロリネコぱらとか最高だしPLUMの時代来たって感じしてる。

0 0
2870390:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:00▼コメ返信通報

諏訪姫いつ出るの?
続いてほしいんだよな

0 0
2870400:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:06▼コメ返信通報

プラアクトはフレームも外装もよく練られていて最高だからフレームアームズとか30MM好きな人も一度触れて見てほしい。
他社と比較してもプラアクトがいかによくできているかわかると思う。

0 0
2870403:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:07▼コメ返信通報

プラアクト絶好調だな!
俺もオプションセット予備で10個ずつポチィ!!
こんなんいくらあっても困りませんからね。

0 0
2870410:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:11▼コメ返信通報

プラアクトいいよね
もっと流行ればいいのにな

0 0
2870413:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 21:14▼コメ返信通報

※2870310
マジで双刃の3連苦無籠手はFA:G迅雷の肩当てに合わせたかのようにハマるからな

0 0
2870481:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:11▼コメ返信通報

こういうの勢いで複数買いするけど自分の発想力が無くて積んでるだけになるんだよなぁ

0 0
2870485:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:17▼コメ返信通報

毎度言うけどゾンビなんだよなこのコンテンツ
個人的には応援したいんだがメーカーやる気ないのかここ暫くリデコが主になってない?
頼むから新規出してくれ、熱が冷める一方だよ

0 0
2870509:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:37▼コメ返信通報

正直最近力入れてるっぽい鉄道シリーズとか工業地帯系は細かい上にギチギチで作ってて破砕しかねないので他プラモのパーツの重なりをしっかりしてほしい
ポロリがひどくて接着しまくらないとキツイし

0 0
2870522:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:42▼コメ返信通報

苦無のバインダー、もうちょっとデザインに汎用性が欲しい
あるいは他と合わせて和風にするか

0 0
2870538:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:55▼コメ返信通報

※2870375
プラアクトの武器って汎用性高いよね。
コトブキヤのやつはデザインが奇抜で合わせにくいんだよな。
「MSG使いましたね?」感がどうしても出る。もっとシンプルでいいわ。

0 0
2870551:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 23:01▼コメ返信通報

シリーズプラアクトは、ベストな選択です、私は、それを支持する、ます.
ショーグンの、シリーズラインナップ、早く満たされる事を、望みます、ます.

0 0
2870567:あのさぁ・・・ 投稿日:2020年11月26日 23:12▼コメ返信通報

ごめん、荒れるの分かってて書き込ませてくれ

ちょくちょくブキヤアレルギーな奴いるけど何なの?
比較してんじゃなくて好きを語れよ、プラアクトファンの恥やぞ!

0 0
2870600:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 23:45▼コメ返信通報

※2870567
プラムに流れた社員の噂を持ち出すのがしつこいのの反動だろうな
自分はどちらかと言えばコトブキヤのほうが好きだけどあの話をいつまでもこする奴は鬱陶しい
プラムについて語れることがそれくらいの聞きかじりしか無いのにわざわざ話の輪に入ろうとしなくていいわと思う

0 0
2870606:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 23:49▼コメ返信通報

※2870362
いやぁ他にも遅れてるとこはある
プラの質とか型の精度とか
確かに良いところもあるけど

0 0
2870615:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 00:00▼コメ返信通報

※2870606
金型技術はプラムの方が本業だけあって上だぞ。
鎖の成型とかあんなのバンダイくらいしか真似できないだろ。

0 0
2870628:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 00:11▼コメ返信通報

※2870615
武田やアーサーを知ってればそれは無いわ
ボールジョイントにもしょっちゅう歪みが出てる
まあ削って整えるけど会社の技術として精度はまだ足りない

0 0
2870729:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 02:04▼コメ返信通報

※2870600
上で発狂してるヤツとかそんなもん関係無いだろ、荒らす口実つくって誤魔化してんじゃねぇ

0 0
2870762:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 02:42▼コメ返信通報

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない
『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

0 0
2870827:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 04:19▼コメ返信通報

何か一人で何回もブキヤ下げ、プラアクト上げしてる奴がいるけど・・・

0 0
2870938:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 06:44▼コメ返信通報

※2870628
げっマジかーちょうど武田とアーサー積んでるのに組む気失くすわー元々なかったー

0 0
2870956:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 07:09▼コメ返信通報

※2870729
どうして関係ないと判断したのさ?
このコメ欄だけではない積み重ねで敵愾心を募らせてのブキヤ下げに至ってるのでは?
荒らす口実を誤魔化してるってのも言ってることがよくわからない

0 0
2870957:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 07:12▼コメ返信通報

※2870615
そういう型の技術とスナップフィットのための精度というのは別の話だよ

0 0
2870968:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 07:30▼コメ返信通報

ご無沙汰すぎて存在忘れてたぞ…

0 0
2871078:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 09:02▼コメ返信通報

結局ハイランダーはどうなったんや?

0 0
2871317:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 11:31▼コメ返信通報

※2870956
横からだけど
目障りだってだけであらす事に時間と労力かける人の心理がよくわからん
自分がもっと悪いことやってどうするんだよって感じ

0 0
2871319:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 11:31▼コメ返信通報

※2870363
FA開発者が余所でも良い物作ってるんならFAの株も上がるものじゃんって思ったけど
そういう素っ頓狂な発想になるのはプラモじゃなくて企業間のマウントの取り合いにしか興味ない人間なんだろうな

0 0
2871375:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 12:02▼コメ返信通報

※2871317
まあその通りだね
だから「敵愾心を募らせ」には揶揄が含まれた言葉として書かれてるでしょ

0 0
2871521:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 12:47▼コメ返信通報

MSGと別路線で武器系列出してくれてるのはうれしい
プラモとして見ると見た目はいいけどポロリかギチギチが両極端に多いキットがちらほらあるから、続けるのならそういう所は修正していってほしいメーカーかな

0 0
2871699:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 14:34▼コメ返信通報

鎖が組まれた状態で成型されてたり結構すごいよねプラアクト

0 0
2873073:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 06:38▼コメ返信通報

ファイナルギアとかのロボット出しゃ良いんじゃないの…デフォルメ具合がマッチしそう…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x