top-page
TOP > 美少女 > 【中国国宝を擬人化】ミートス「金甌永固杯」フィギュア 予約開始、シリーズ第二弾
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【中国国宝を擬人化】ミートス「金甌永固杯」フィギュア 予約開始、シリーズ第二弾

2020年11月26日 12:14

美少女ミートススケール

|CM(57)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■予約開始
国家宝蔵 金甌永固杯 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア(Amazon) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(あみあみ) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(あみあみ楽天) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(あみあみYahoo!) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(でじたみん楽天) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(でじたみんYahoo!) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(駿河屋) 国家宝蔵 金甌永固杯 1/7 完成品フィギュア(アニメイト)
価格19,580円(税込)
メーカー
ブランド: Myethos

中国国宝の擬人化!?視聴者数9億人以上。中国の国宝美術品を扱う番組『国家宝蔵』にて紹介された国宝を新たな形で披露するMyethosのフィギュアシリーズより第二弾!
故宮の十大名作「金甌永固杯」を擬人化!
「金甌永固杯」とは、清王朝、清の第6代皇帝「乾隆帝」が、永代にわたってより強固な政権、国家繁栄を願い、その象徴として製作した逸品。
願い叶わず、今は亡きものとなった王朝を想っては、悲哀と郷愁を覚えながら物憂げに佇む「金甌永固杯」を擬人化にて余すところなく表現しました。
繊細な造形作りはもちろんのこと、永遠の政権を願った””金甌永固””の文字はその意思を反映し金属で制作。
もう一つの国宝の姿を是非あなたのお手元でお楽しみください!








▽予約ページ
国家宝蔵 金甌永固杯 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
«前の記事« 【FGO】MXF「ランサー/エレシュキガル」フィギュア 予約開始ねんどろいど「ブラックウィドウ Black Widow Ver.」予約開始、白スーツと通常バトンが付属のver.DXもあり »次の記事»
この記事へのコメント

2869405:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:17▼コメ返信通報

国宝の擬人化とかチャイニーズもなかなかやるやんけ

0 0
2869408:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:17▼コメ返信通報

いや元がわからん

0 0
2869409:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:17▼コメ返信通報

確かに乳のサイズは国宝級。

0 0
2869411:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:17▼コメ返信通報

角煮と白菜の石の擬人化はよ

0 0
2869420:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:19▼コメ返信通報

日本もやろうぜ三種の神器の擬人化フィギュア

0 0
2869422:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:20▼コメ返信通報

本物の方がシコれるよ

0 0
2869423:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:20▼コメ返信通報

よし日本も仏像を擬人化だ

0 0
2869435:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:25▼コメ返信通報

中国の国宝だと華やかそうで似合うね
日本だと土色とか青銅色が多そう

0 0
2869440:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:26▼コメ返信通報

国宝を擬萌化・・・凄いなちうごく

0 0
2869441:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:27▼コメ返信通報

※2869423
イケメン化ならもうされてる

0 0
2869444:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:27▼コメ返信通報

※2869420
釣りはけっこうだが、剣と勾玉と鏡なんかやってもつまらんだろ

0 0
2869451:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:29▼コメ返信通報

モデルになった国宝がなんか三つ目の昆虫みたいな装飾でちょっとグロい
もうちょっと他に良い題材は無かったのかね

0 0
2869457:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:30▼コメ返信通報

葡萄花鳥紋銀香囊は可愛くて良かった
これはどの辺が「杯」なのかよく分からんけど揃えたいな

0 0
2869462:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:31▼コメ返信通報

刀剣や御城なんかはやってないけど国宝キャラもいるんじゃないかね

0 0
2869464:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:32▼コメ返信通報

なかなか良いけど置場所に困るな

0 0
2869465:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:32▼コメ返信通報

※2869420
鏡と勾玉はともかく剣はキャラクターだけならそれなりにいそう

0 0
2869468:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:33▼コメ返信通報

雕象牙透花雲龍紋套球は…国宝とまでなってないか(てか所蔵が台湾の方)…。
…まぁ、「あんなもの」以上に「あんなもの」という表現しか出来ん業物だったので。(台湾故宮博物館に行ったとき、一番印象的だったん。究極の彫刻物として模型界隈では知っておくべき逸品だと思っている)

0 0
2869475:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:35▼コメ返信通報

まあ艦艇や武器を最初に擬人化し始めてブームにした日本のオタの思考回路が一番どうかしてるけど

0 0
2869484:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:39▼コメ返信通報

※2869411
あれ台湾にあるからしたくても出来ないでしょ

0 0
2869487:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:39▼コメ返信通報

へーそうなんだ…

0 0
2869488:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:39▼コメ返信通報

※2869420
代々木駅前徒歩一分、出前迅速、蕎麦処

0 0
2869490:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:41▼コメ返信通報

悪く言うつもりはないが中国は明るい色ベースにして沢山の装飾と色を付け足す傾向があるから日本人の感覚に合わないんだよな

0 0
2869491:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:41▼コメ返信通報

国際色出すフィギュアなんか消えちまえ

0 0
2869499:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:43▼コメ返信通報

両腕の鎧が合わさって金甌永固杯の形に!
みたいな鎧美少女モノも期待したい

0 0
2869501:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:44▼コメ返信通報

※2869491
figmaモアイ像「堪忍してや…」

0 0
2869521:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:52▼コメ返信通報

国宝の萌えフィギュア化なんて依頼されて断らなかった絵師もすごいなあ

0 0
2869524:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 12:55▼コメ返信通報

※2869420
それが黄猿

0 0
2869550:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:06▼コメ返信通報

元知らんから検索したらこの擬人化姉ちゃんより
もっと豪奢な装飾の杯でびっくり

0 0
2869552:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:06▼コメ返信通報

※2869420
草薙京、八神庵、神楽ちづるの3人になるがよろしいか?

0 0
2869579:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:17▼コメ返信通報

最近(フィギュア的な意味で)ハマれる版権キャラがあまりいないから、こういうオリジナルフィギュアのがよく刺さる

0 0
2869584:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:18▼コメ返信通報

こういう中国のメンツにかかわるアイテムはコピーしたらやばそうだろうし
コピー品も出回らなくてメーカーは助かりそう
ただ国家宝蔵一作目も良かったからシリーズ化するとして
検索汚染がすごいことになりそうなんだがそれはいいんだろうか

0 0
2869645:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:39▼コメ返信通報

「永遠の政権を願った」
今のご時世にピッタリだねーw

0 0
2869659:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 13:46▼コメ返信通報

まず習近平を女体化させたら認める。

0 0
2869686:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 14:00▼コメ返信通報

※2869423
もえぶつ…

0 0
2869714:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 14:15▼コメ返信通報

前回出たロリのはお宝のポイントが細かく洋服に反映されていて非常にクオリティが高くてよかった
今回のは元のお宝がどう反映されてるかわかりにくいから微妙かな・・・

0 0
2869758:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:01▼コメ返信通報

この前の良かったから欲しいけど
これは杯が人になって、そこに装飾をつけた感じかな?
横に場所もとりそうだなあ

0 0
2869763:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:07▼コメ返信通報

※2869444
これが釣り???
剣の擬人化がとうにあるのに??

0 0
2869775:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:14▼コメ返信通報

シリーズ第一弾の葡萄花鳥紋銀香囊ちゃんの方が好き

0 0
2869823:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:41▼コメ返信通報

乾隆帝の名前をfig速で見るとは。
文化財にハンコ押しまくった人。と、記憶してる。

0 0
2869845:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 15:51▼コメ返信通報

※2869408
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6620.jpg
めっちゃ金ピカ

0 0
2869865:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 16:05▼コメ返信通報

中国はこういう長~い歴史の蓄積で勝負してくるよね
ていうか、よくわかんねえ国だよな
現体制は歴史を否定してるのに、国民は自国の歴史が大好きで、隙あらば統制をかいくぐって好き勝手する
どういうアイデンティティだ?

0 0
2870150:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 18:36▼コメ返信通報

※2869865
いくら統制しようと数多の異民族を中華化させた歴史には敵わないって事だろ
中華ってより漢化だけどね。覇権取った奴らは尽くジェネリック漢民族になるからなあ

0 0
2870162:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 18:40▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6622.jpg
元となったイラストと比べると服デザインだけ残して完全に別人になってる

0 0
2870226:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:15▼コメ返信通報

もう、萌え文化も日本の専売特許じゃなくなってきたな。
アイドルも韓国、電子機器の技術力も中国や韓国が遥かに上だし、萌えイラストも最近では中国や韓国が遥かに腕がいい。
ロボットのプラモも最近では中国の方がカッコいいのがマシなんじゃ?っていうのが出揃って来てるし、フィギュア制作の技術力も、もう日本が追い越されるのは時間の問題でしょ。

0 0
2870293:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 19:54▼コメ返信通報

※2870226
支那人の萌えと
日本人の萌えのポイントは全然違う気がするが

嫌な顔されながらパンツを見せてもらう
これのフィギュアが売れるとか
これを支那人が理解できるか?

0 0
2870306:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:01▼コメ返信通報

※2870226
確かに最近グッとくるキャラや絵師を調べたら中国ってパターンがあまりに多い
これがヤフコメとかなら中国ってだけでケチつけて叩く奴ばかりなんだろうけど本当これが現実だと思うわ

0 0
2870352:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:32▼コメ返信通報

たしかに欧米に比したら好みが重なるなあって部分は多いね。
100%ピッタリなんてあり得ないから近い文化なんだなあとは思う。

0 0
2870373:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:48▼コメ返信通報

※2870162
はー?なんでこのままフィギュア化しないんだよ
完全なる劣化じゃねーか 

0 0
2870388:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 20:57▼コメ返信通報

※2870226
アンタ的にはというかもう追い越してるって言いたいんだろ?
よくわからんなフィギュアの記事で中国産の品質の高さを評価するというのはわかるが
中国の電化製品の話、韓国のアイドルの話を出して日本を下げてるのはなんでなん?
んなこといったら現在も著作権無視でめちゃくちゃやってる中国なんか凄くもなんともねーよ

0 0
2870500:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:28▼コメ返信通報

※2869845
通販サイトみたいな写真だな

0 0
2870511:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:39▼コメ返信通報

中国が自国の文化を尊重するなんて幸いですね。文化大革命とかするから嫌がるんじゃないかと思ったんです。

0 0
2870534:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 22:51▼コメ返信通報

これをすると画像検索で元の方が出てこなくなる

0 0
2870607:ウルズ774 投稿日:2020年11月26日 23:51▼コメ返信通報

※2870226
萌えイラストとかフィギュアは個人的に同意できるけど、アイドルとかその他は無いわ。好みの問題かと

0 0
2870677:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 01:05▼コメ返信通報

※2869584
元ネタの国宝を知らないから調べてみたら既に汚染されてたよ…

0 0
2870925:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 06:31▼コメ返信通報

※2870226
お前は毎回最後の一文言いたいだけだろ

0 0
2871747:ウルズ774 投稿日:2020年11月27日 15:02▼コメ返信通報

※2870162
原型師の方向性を重視したんじゃないの?
中国は原イラストありきじゃないのかもしれん

0 0
2873027:ウルズ774 投稿日:2020年11月28日 05:19▼コメ返信通報

※2870226
こおうところだと叩かれちゃうから、はてなブックマークってところに行くのを勧めるよ
そこならいっぱい賛同してもらえると思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x