top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【グッスマ出荷情報】「figma モアイ像」「figma マーリン」「WA2000 熱帯魚のいたずら」ほか発売時期が確定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ出荷情報】「figma モアイ像」「figma マーリン」「WA2000 熱帯魚のいたずら」ほか発売時期が確定

2020年11月24日 15:03

figma・リボルテック美少女グッスマ出荷情報

|CM(79)
 出荷・延期情報

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ流通 2020年11月~12月の出荷情報更新
※実際の店頭発売日は、出荷日の2~3日後です

●11月30日(月)全国問屋様一斉着
グッドスマイルアーツ上海「WA2000 熱帯魚のいたずら」JAN:4580416941426

●12月3日(木)出荷
グッドスマイルカンパニー「MODEROID シンカリオン 800つばめ」JAN:4580590119345
グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 瀬田薫 ステージ衣装Ver.」JAN:4580590121089
グッドスマイルアーツ上海「トレーディングフィギュア 一人之下」JAN:4580590116658/BOX JAN:4580590116665

※上記「トレーディングフィギュア 一人之下」につきまして、当初11月発売でご案内しておりましたが、諸般の事情により12月発売へと変更させて頂きます。皆様には大変ご迷惑おかけしますことをお詫び申し上げます。

マックスファクトリー「figma マーリン」JAN:4545784066607

●12月7日(月)全国問屋様一斉着
フリーイング「モモ・ベリア・デビルーク 生足バニーVer.」JAN:4571245299499
フリーイング「金色の闇 生足バニーVer.」JAN:4571245299482
フリーイング「figma モアイ像」JAN:4571245299468
KADOKAWA「ラム&レム 生誕祭Ver. コンプリートセット」JAN:4935228298501
KADOKAWA「ラム 生誕祭Ver.」JAN:4935228249466
KADOKAWA「レム 生誕祭Ver.」JAN:4935228249473

www.goodsmile.info/ja/post/5250/


















【発売月変更】
●2020年11月→2020年12月
グッドスマイルカンパニー「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン 英霊正装Ver.」JAN:4580416941136
グッドスマイルカンパニー「ポケマケット 僕のヒーローアカデミア01」JAN:4580590119956/BOX JAN:4580590119963



«前の記事« 【ばん!氏イラスト】ロケットボーイ「ふたけっと14イラストの褐色娘」フィギュア 彩色原型がチラ見せ【呪術廻戦】ねんどろいど「伏黒恵」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2866224:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:07▼コメ返信通報

グランドク○野郎来たか。しかし、マーリンの袖の構造応用すれば、佐々木もイケル思うんだが…なーんで出ないんですかね…

0 0
2866233:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:16▼コメ返信通報

なお、原作めぐみんは12月飛ばして1月に飛んでいた模様

0 0
2866237:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:22▼コメ返信通報

バトーさんとルイン今月出てほしいなー。 
figmaリトルアーモリーのJKども眺めているとね、思うのですよ、でかいライフルはゴツイ野郎にこそ似合うと。

0 0
2866239:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:27▼コメ返信通報

マーリンは徒歩だから

0 0
2866248:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:35▼コメ返信通報

唐突の足付きモアイで草

0 0
2866251:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:39▼コメ返信通報

なんやこのモアイ像・・・

0 0
2866257:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:45▼コメ返信通報

※2866248
番長惑星

0 0
2866258:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:46▼コメ返信通報

モアイは捨て値になったら買おう

0 0
2866262:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:50▼コメ返信通報

WA2000の絵師レベルですら専業イラストレーターじゃないって中国の絵師業界ちょっと修羅の国すぎない?

0 0
2866272:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 15:57▼コメ返信通報

※2866258
そんな事言ってると買えずに終わるぞ。

まぁその程度だから大して欲しくねーんだろうけど。

0 0
2866276:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:03▼コメ返信通報

正解するカドでこんな奴いましたな< マーリン

0 0
2866278:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:06▼コメ返信通報

姿勢がいいモアイ

0 0
2866281:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:09▼コメ返信通報

しばらく待って値崩れすること自体あまりなくなったよね
そうなる前になくなってしまう程度には小売りが在庫持たなくなった

0 0
2866283:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:12▼コメ返信通報

Emotion! Emotionじゃないか!!

0 0
2866294:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:29▼コメ返信通報

いやモアイてwww
何に使うのだろうか?モアイ像

0 0
2866295:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:30▼コメ返信通報

モアイ欲しいけど売り切れ&プレ値でビックリ。予約しておけばよかった。 
 
テーブル美術館シリーズは下がってからの急上昇があるよね。再販待ちコールは風当たり強いから、買いたいと思ったときに既に買っていることが肝心だと思った。

0 0
2866300:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:34▼コメ返信通報

ゲーム機の抽選外れたらモアイとインベーダー買おうかな

0 0
2866304:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:41▼コメ返信通報

モアイにオプションパーツで目を付けてくれたらポリネシア人も喜ぶと思う。

0 0
2866310:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:51▼コメ返信通報

このシンカリオンなに?
超カッケェ

0 0
2866311:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:51▼コメ返信通報

フィギュアって当たり前の様に延期発生するけどさ、普通に考えて発売日とデコマスを公開し、その情報に納得して予約と言う名の『契約』を行ってるわけじゃん、
で、発売延期をするって事は『契約』を破る事になってるのに、メーカーは適当に延期発表をし、一部販売店は予約キャンセルを受け付けなかったりってヤバない?
フィギュア以外なんだけど、最近コロナの影響で予約した物の発売日が延期になったんだけど、延期の謝罪とか、ご期待に添えなかったから予約キャンセルも受け付けるとか、そんな当たり前の対応が久しぶり過ぎて目が覚めたわ

0 0
2866312:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 16:57▼コメ返信通報

マリオランドかな?

0 0
2866324:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:07▼コメ返信通報

※2866294
ちょっと変わったセンチネルってことで、マフェックスのウルヴァリンやサイクロップス、アーツのアベンジャーズと戦わせる?

0 0
2866357:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:24▼コメ返信通報

※2866311
誰かが訴えりゃ変わるんだろうけどね
潰れられても困るし行動に移さない人がいないだけで

0 0
2866378:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:39▼コメ返信通報

※2866311
今こそ延期が当たり前で延期しない方が大丈夫か?って状態になってるけど
本来どの企業でも延期とか信頼関係以前の話だからなぁ
クオリティ上がるなら延期おk!っていうのもごく一部にはいるが
クオリティ上げるのは当たり前にもほどがあるしそれを理由に延期するってのはあり得ないことなんだろうけどね
延期が当然になってる現状、あっちの気分次第で延期してるまでもあると思うわ

0 0
2866386:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:51▼コメ返信通報

※2866311
自分は発売日ではなく発売予定日だと思っているので延期はショックでは有るが、そういう業界なので特に気にしていない。例えグッスマクラスの規模でも、世間でいえば中小企業レベルだし、それこそ何時倒産してもおかしくない。
そういう小さな規模の業界だから、目が覚めたのであれば足を洗ったほうが良いよ。

0 0
2866394:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:57▼コメ返信通報

※2866248
「figma モアイ像」ってどこが可動するんだろうって思ってたら
頭以外が付いてるとは思わなかった

0 0
2866395:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 17:57▼コメ返信通報

※2866311
ぶっちゃけ、前金払ってる&返金には応じませんor契約書に『○月○日までには必ず届けます』って一文が無い限りそこまでヤバくはない
仮に出るとこ出るにしても『金銭orそれに準ずる被害』(それがないと仕事ができない等)が無い限り「金銭的にも、社会的にも被害出てないのに、フィギュアが届かないことで何の被害を受けたの?」と言われる

0 0
2866399:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:02▼コメ返信通報

てんびん座そに子はいつ頃でそうですかね…

0 0
2866405:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:12▼コメ返信通報

イースター島で撮影する猛者は現れるかな

0 0
2866414:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:20▼コメ返信通報

※2866311
まぁ確かにこっちはその発売日に出ると思って他のフィギュアの兼ね合いとかも見て注文してるから、延期によって計画狂いまくって発売が重なってえらい事になることも良くあるから気持ちはすごいわかるよ。

でももうフィギュアの業界がそういう慣習がまかり通ってるから諦めるしかないね。

どこかの会社が延期とかそう言う事絶対にしないってやってその会社の売り上げがありえないくらい上がれば業界も追随していくと思うけどまぁそんなことありえないよね。

0 0
2866418:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:23▼コメ返信通報

※2866386
むしろ中小企業こそそういう納期とか予定日守ることに必死なんですけどね(笑)
知ったかするぐらいならちょっとはその君の言う小さな業界のオベンキョーしよ?w

0 0
2866419:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:23▼コメ返信通報

※2866294
ビックバイパーあたりと一緒に飾るくらいしか思いつかない

0 0
2866422:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:27▼コメ返信通報

※2866399
来年の1月に延期です……

0 0
2866424:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:28▼コメ返信通報

※2866324
センチネルは対ミュータント兵器だが、わりとアベンジャーズやファンタスティック・フォーも戦っているよね。
政府やヴィランの手駒って感じだけど、シビルウォーの時はトニーが色んなヒーローたちのデータを入力し装備つけたりして対ヒーロー特攻兵器としてカスタマイズして運用したりしたんだぜぇ。
で、しばらく後でヴィランに奪われて使われて危うくヒーローが全滅しかける大騒ぎになったり。
でもセンチネルじゃないだろモアイ像って!
でもちょっと顔似てるわwww

0 0
2866432:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:33▼コメ返信通報

※2866414
フィギュアというか立体物関連はイベント限定とかでもない限り品質優先になるからなぁ
遅れて不都合が出る業界じゃないし、逆に無理やり納期に間に合わせた結果泥人形送りつけられても困るし

0 0
2866438:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:36▼コメ返信通報

※2866311
「延期になる可能性がある」とか「延期になってもキャンセルできません」とか明記してあるサイトもあるし
その辺承知の上で予約したとみなされるなら、そんなにヤバくはないんじゃない?

0 0
2866451:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:44▼コメ返信通報

タイトル先頭がモアイ像なのに、サムネがマーリンでズルい
一瞬、脳が混乱したわ

0 0
2866456:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:47▼コメ返信通報

※2866438
グッスマの場合はあくまで『発売時期』としか書いてないからそもそも契約上有効な『発売日』は書かれてないな
もっと言えば下の方に『予約商品の場合、商品発送予定日が確定・ご案内させていただき次第、発送予定日の2~3週間前から順次決済手続きを行わせていただきます。』と書かれてるから『そもそも予定日は現状未定』って意味合いにも取れるし

0 0
2866463:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:53▼コメ返信通報

6年ぐらい前にアルターの延期が目立ち始めたころはめっちゃ叩かれてたんだがな
これが飼いならされた豚の顛末よ

0 0
2866465:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:55▼コメ返信通報

アルターのマーリンも12月だし来月はマーリンだらけだな
figmaは先にでた賢王様やアニメ仕様のぐだ男と一緒に絡めて遊びたいわ

0 0
2866467:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 18:59▼コメ返信通報

※2866311
フィギュア初めて予約した人が「いつまでたっても発売しない」「やばい会社なんじゃないか」「怪しいからキャンセルした」とか言ってるの見ると新鮮な気持ちになる
新規顧客がどんどん逃げていく…

0 0
2866469:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:00▼コメ返信通報

※2866224
本当小次郎出して欲しいわ
SNの頃から好きってのもあるしなにより武蔵を出したならその相手も用意してほしい

0 0
2866512:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:41▼コメ返信通報

※2866311
2866311の主だが、やっぱりこの業界においては『もう当たり前』ってのがあるから、誰も彼もが許容してるんだろね、
確かに発売予定日であり、販売側が販売する気がある限り、発売延期は法には抵触してない訳だし仕方ないのか。
ただ、別の業界での延期対応を体験して疑問に思った事を書いただけなのに、沢山のレスありがとう、『そんなもん』として受け止めるわ

0 0
2866517:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:46▼コメ返信通報

再販の冬服しずえさん年内間に合ってほしいなー

0 0
2866520:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:47▼コメ返信通報

リボルテックでビッグバイパー出てたよな…
モアイと闘わせなければ

0 0
2866524:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:53▼コメ返信通報

※2866465
入荷予定日確定しましたって言って延期したこと何度もあるからまだわからねぇ

0 0
2866525:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 19:53▼コメ返信通報

なーに海外のフィギュア(特に1/6大陸系)なんて数ヶ月から年単位で延期当たり前な上に
その期間すらわからないから全然マシよ😇

0 0
2866547:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:11▼コメ返信通報

※2866524
コロナ絡みもあって輸入検品の工程で時間かかるのは覚悟した方がいいかもな。

0 0
2866552:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:18▼コメ返信通報

グッスマはまだマシ
某キューズはキレられてもしゃーない

0 0
2866558:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:21▼コメ返信通報

※2866310
空飛ぶシンカリオン。TVアニメopの上空で必殺技を放つ直前のワンカットは超カッコいい。

なお

0 0
2866559:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:21▼コメ返信通報

その内エジプトの壁画の神様もフィギュア化しそう、の前にスフィンクス

0 0
2866565:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:28▼コメ返信通報

レムラム生誕祭フィギュアいよいよか!
楽しみだ!

0 0
2866579:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:37▼コメ返信通報

※2866512
仮に「自分が延期対応してムカついた怒りをぶつけてる」ならそもそもおかしいのは業界じゃなくてお前の精神状態の方だから書き込む前に深呼吸した方がいいな
そもそも「客」と「企業」が納得し合ってるなら文句言う必要は無いし、納得できないなら予約せずに店頭に並ぶまで待つとかすればいいだけだし
※それで確実に手に入らないとか文句言われても知ったこっちゃないが

0 0
2866582:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:38▼コメ返信通報

※2866552
酒呑童子は近年まれにみる酷い延期松井だったな……
延期告知してた月よりもやっぱり早く出荷できるようになりましたって告知した数日後にやっぱり延期しますって告知来たときの勢いは一晩で法隆寺建てられる

0 0
2866595:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:45▼コメ返信通報

アルターは品質良いから延期は百歩譲っていいとして
キューズQは別に飛びぬけたクオリティでもないのにアルター以上に延期長くて多いのどういうこっちゃ

0 0
2866623:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 20:58▼コメ返信通報

※2866579
レス主の文を読むに、単に延期が多いことを疑問に思っただけじゃないのかな?
それを仮の話と書きつつ、精神状態が悪いと決めつけるような言い方されたら気分よくないと思うよ?

0 0
2866651:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:35▼コメ返信通報

シンカリオンがデモンベインシャンタク装備を彷彿とさせてカッコイイ

0 0
2866658:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:41▼コメ返信通報

※2866378
クオリティ上げるための延期なんてないんじゃね?

0 0
2866670:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 21:54▼コメ返信通報

※2866658
たまに品質向上のため、欠点を見つけたためとかで延期するのは見るな
方便なんだろうけど

0 0
2866696:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 22:26▼コメ返信通報

プーサーのほうが先に出たのね

0 0
2866708:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 22:46▼コメ返信通報

延期やインフレや不良品に馴れた人ならいいけど
馴染めない俺にとって欲しいのがなかなか届かないのは苦痛

0 0
2866714:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 22:53▼コメ返信通報

わかる。
1年待ちで届いた時はまず溜息から始まる
開梱後不良品引いた時はまた溜息。
文句いっても蛙の顔に水で全く変わらないのがこの業界
本来欲しくて仕方ない物が届いた時は感無量なのだが
疲れがドッと湧き上がる人は他にも居るはず

0 0
2866720:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 23:03▼コメ返信通報

※2866714
そんなもんかね?
今週末に2年待ちのfigmaが届く予定だけど発売確定になった時からルンルン気分よ。
確かに過去を振りかえったらイラっとするけど考えるだけ無駄なので忘れる事にしてる。
上の方の人が延期についてかなり怒り心頭なコメント書いてて皆から叩かれてるけど
彼は普通の感性の持ち主だと思う。この業界は異常

0 0
2866747:ウルズ774 投稿日:2020年11月24日 23:45▼コメ返信通報

こんなんずるいわw

0 0
2866805:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 00:46▼コメ返信通報

大半のレスは冷静に反応してただけで、別に叩いてはいなかったと思う
「契約」云々のくだりは明らかにレス主の不勉強だけど、そこ以外はまともな内容だったし

0 0
2866848:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 01:49▼コメ返信通報

※2866670
品質向上云々の言い訳はエロゲメーカーが延期の度にのたまう「クオリティアップのため云々~」と同じくらい信用してない

0 0
2866880:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 03:01▼コメ返信通報

※2866414
実は、基本的に発売日を守りつつホビー業界トップの業績を叩き出す国内メーカーが既に現れてるんだよね
そこの価格設定とか製造体制とか発売/再生産スケジュールとか参考にして追随するメーカーがこれから増えてくるだろうね

0 0
2866890:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 03:15▼コメ返信通報

出来を担保に延期するのは仕方ねえよ派はそれは個人の処世術に過ぎないんで皆が皆そうは出来ないし…
と思わんでもないが怒っても別にフィギュアが届くわけじゃないんである程度あきらめも肝心よ

0 0
2866971:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 04:52▼コメ返信通報

発売が遅れると違約金取られるようなライセンスの商品は当然延期無しで発売されることが多い
サン〇オとかね・・・

0 0
2867094:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 07:53▼コメ返信通報

テーブル美術館は次何出るんだろうか。

0 0
2867095:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 07:54▼コメ返信通報

※2866311
そりゃそうなんだが、名前が有名でも企業規模が中小規模のところってこの業界ザラだから、大手企業と同じサービスを求めるのが難しいってのが前提ってだけかと。みんなカツカツでやってるのが多いからねぇ

0 0
2867249:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 10:09▼コメ返信通報

斑鳩いつだよ

0 0
2867267:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 10:25▼コメ返信通報

※2866311
反対する理論も多いけど。
本来ならあなたが言ってる事が、法律的にも道義的にも正しい。
だがコンテンツの寿命が著しく短い昨今のアニメ業界にくっついてるフィギュアでは、短期に金を集めないと商売が成立しないという意見もごもっともな意見
ビジネスモデルとして破綻ではないが、予約や契約に関しては見直すべきだと思う。

0 0
2867271:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 10:32▼コメ返信通報

※2866395
法的な話じゃなくて単純に信頼関係の話だろう
結果的に物だけ出せば全てOK!後腐れ無し!ってならない人は少なくないだろう
現に美少女フィギュア自体が下火な訳で…

0 0
2867383:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 12:01▼コメ返信通報

実際のモアイも地面に埋まってる顔から下の部分が造られてるのもあったって聞いた気がするな

0 0
2867567:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 13:12▼コメ返信通報

安いモアイのプラモとかどこか出さないかな

0 0
2868023:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 17:37▼コメ返信通報

※2866552
イベントカラーのレミリアすら延期しまくってて草生える

0 0
2868305:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 20:05▼コメ返信通報

※2867271
異議なし。
約束は守って当たり前。
普通、遅刻する奴は信頼できない
アンタに噛み付いて来る様な狂犬は
毎回不二子に裏切られても平気な顔をしているルパンみたいな者だ

0 0
2868602:ウルズ774 投稿日:2020年11月25日 23:43▼コメ返信通報

※2866294
馬にでも乗せますか!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。