top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド】HMMシリーズ「EZ-054 ライガーゼロイクス」プラモ 原型初公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】HMMシリーズ「EZ-054 ライガーゼロイクス」プラモ 原型初公開

2020年11月13日 21:27

ゾイドコトブキヤプラモHMMゾイド

|CM(87)
 原型初公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ゾイド HMMシリーズ「EZ-054 ライガーゼロイクス」プラモ
原型が公開
発売時期・価格未定
メーカー コトブキヤ

www.youtube.com/watch?v=O12AD7dTBMA&feature=youtu.be






«前の記事« 【ゾイド】HMM「EPZ-003 サーベルタイガー CAカラーVer.」プラモ イベント限定販売決定【可動素体】figma archetype next「he flesh color ver.」「she flesh color ver.」可動フィギュア 再販決定【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2852866:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:30▼コメ返信通報

イクスやっときたか
買います

0 0
2852867:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:30▼コメ返信通報

一番好きなライガーゼロ来た……来ないもんだと思ってたのに、まじすか。ありがとう

0 0
2852868:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:30▼コメ返信通報

ケーニッヒウルフ出して!

0 0
2852878:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:36▼コメ返信通報

買いそびれた帝国仕様のゼロアーマーもついてくれると嬉しいな

0 0
2852880:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:37▼コメ返信通報

買いそびれた帝国仕様のアーマーも出てほしいな

0 0
2852881:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:37▼コメ返信通報

換装系はバリエーションが豊富で嬉しいね
でも本体まで買うか悩みどころ
格納ハンガーみたいにアーマーをはめられる台座も欲しい

0 0
2852885:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:38▼コメ返信通報

肩が横に長い気がするなぁ…
クリアパーツだから改造も難しそうだし…

0 0
2852888:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:43 ID:Y3OTEzMjc▼コメ返信通報

イクスもカッコいいけどエナジーライガーが一番欲しい!

0 0
2852893:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:49▼コメ返信通報

脚のアーマーがでかく感じる

0 0
2852894:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:50▼コメ返信通報

足ののアーマーがでかく感じるね

0 0
2852896:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:54▼コメ返信通報

ついに来た印象
このままフェニックスにファルコン
はやっぱ無理か

0 0
2852898:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 21:59▼コメ返信通報

おぉ、意外と速かったわね。このカラーリングはリヒターのドナーに見える

0 0
2852900:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:00▼コメ返信通報

ファルコンとフェニックスは新規でもう1体作るのと変わらないからなあ

0 0
2852904:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:04▼コメ返信通報

フライングシザースに挟めるんだ…。(わかってくれるヒト少なそう…)

0 0
2852906:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:06▼コメ返信通報

バイオゾイドも出してくれないだろうか

0 0
2852909:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:07▼コメ返信通報

※2852904
フライシザースだった…。(わかってくれる=散り際の美というか、あんまり良いシーンではないんだがね)

0 0
2852910:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:08▼コメ返信通報

共和国にパクられた機体来たか

0 0
2852914:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:13▼コメ返信通報

ゼロは帝国から奪ったものなのに、CASが共和国側のばっかりでてたからついに来た感じだな
しかしイクスだけなのが残念だ
本来だったらイクス以外にもどんなCASが登場するはずだったのか

0 0
2852917:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:15▼コメ返信通報

なんか装甲の形がこれじゃない…
肩アーマーださくない?

0 0
2852918:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:15▼コメ返信通報

犬?猫?どっちなんだろ

0 0
2852921:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:19▼コメ返信通報

※2852909
ケーニッヒの犬死に言われてるあれとセットだからな…

0 0
2852925:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:21▼コメ返信通報

シュバルツセイバーと絡める機体が来たぞ

0 0
2852927:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:22▼コメ返信通報

今からでも良いからこれはリテイクしてほしい

0 0
2852929:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:25▼コメ返信通報

イクス楽しみ過ぎて昼と夜しか眠れない

0 0
2852930:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:26▼コメ返信通報

こいつが実はデススティンガーと同じく公募ゾイドという

0 0
2852935:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:29▼コメ返信通報

アレンジで脚に追加でアーマー付けて欲しかった…

0 0
2852941:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:36▼コメ返信通報

肩ののっぺりした部分は実物だとクリアパーツになるからだいぶ印象変わると思うよ。
物足りない足アーマーはゼロから持ってこようかな。
PSゾイド2に登場した共和国カラーのイクスもでると嬉しい。

0 0
2852949:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:45▼コメ返信通報

※2852909

別冊だかのマンガの奴でしたっけ

ブロックスに乗り換える奴の

ブロックスゾイドを甘く見て突貫したら大バサミに胴体切断されたシーンは覚えてます

0 0
2852953:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 22:57▼コメ返信通報

エレクトロンドライバー!

0 0
2852958:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:01▼コメ返信通報

※2852904
イクスは漫画での扱いひどいよね、かっこいいのに…
ゲームのインフィニティだと鬱憤を晴らすように暴れてくれたけど(笑)

0 0
2852967:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:10▼コメ返信通報

ヒロイックでたまらんな

0 0
2852973:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:18▼コメ返信通報

このままのカラーリングでもかっこいい

0 0
2852979:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:25▼コメ返信通報

バトスト本編だと活躍恵まれなかったけれど
PSゾイド2やゾイドVSとかゲームになると尖った能力になってて使ってて楽しい

0 0
2852981:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:29▼コメ返信通報

※2852866
本当待ちに待ったぞ

0 0
2852982:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:30▼コメ返信通報

現時点だとイマイチに見える
色付いて武装展開したら変わるだろうけど

0 0
2852992:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:49▼コメ返信通報

前々から思ってたけどなんでこの子ノースリーブなの?

0 0
2852994:ウルズ774 投稿日:2020年11月13日 23:58▼コメ返信通報

100%完成状態として脚アーマーつけてくれ

0 0
2852998:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:02▼コメ返信通報

イクスの素体カラーは
TOMYの試作だとグレーで製品は茶だっけ?

脛の追加アーマーと一緒にTOMY試作カラーをブキヤ限定で欲しい

0 0
2853000:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:08▼コメ返信通報

どうしても肩アーマーのでかさが気になる

0 0
2853001:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:10▼コメ返信通報

※2852878

再販の帝国ゼロごと買って♪

0 0
2853002:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:12▼コメ返信通報

※2852992

ひょっとしたらHMMで完成度84%のところを100%って触れ込みでアーマー足されるかなと思ったら特にそんなことはなかったよ…

0 0
2853004:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:14▼コメ返信通報

※2852904
「出た!カッターフェアリングや!」
さてはブゥのヤツ、スタンブレードもエレクトロンドライバーも使ったことないどころか機能自体知らねェな?

0 0
2853006:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:25▼コメ返信通報

ライガーゼロになったイクスも素敵ね!

0 0
2853007:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:28▼コメ返信通報

※2852992
そら直接姿をさらして戦う機体じゃあ無いからね

0 0
2853011:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:42▼コメ返信通報

※2852929
永眠兄貴成仏して

0 0
2853012:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:44▼コメ返信通報

素体が何故かもう出てる帝国ゼロじゃなくて共和国ゼロなのが本家の玩具試作イクス思い出してなんかイイ。
あとは妙に肥大化した肩(?)のクリアパーツの中身がどうなってるか…

0 0
2853017:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 00:51▼コメ返信通報

※2853011
朝は起きてるからセーフ、セーフです!

0 0
2853026:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 01:04▼コメ返信通報

サムネイルのグレーとブラックで何か新バリエーションかと
只のサフなの分かるけど届いたらこれっぽい色で塗ろう

0 0
2853029:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 01:06▼コメ返信通報

元々が細いから余計足に装甲ないのが気になるな
Hmmだしオリジナル装甲ぐらいつけてもええんやで

0 0
2853049:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 01:51▼コメ返信通報

※2852914
帝国から奪ったのは素体のみだけど基本的なアーマーデータは保存されてて、タイプゼロは帝国で設計し共和国で製造
イェーガーシュナイダーパンツァーは共和国で最終設計したものの、能力モチーフは当時苦戦していた帝国の強敵から参考にしたので帝国色も実は引き継いでる
そして共和国でのCASのデータを得た上でバランス型として帝国で作った「完成形」がイクス及びエナジーライガー
一説ではエナジーライガーへ至るモルモットのためにわざと共和国にゼロを鹵獲させたとも……地味に複雑

0 0
2853054:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 01:54▼コメ返信通報

※2853029
アーマーが少ない理由にメタ的な「赤タイプゼロとセットだから高額商品になりすぎる」対策でパーツ数減らした説濃厚だしね……
本体手足と同色の簡易装甲とか、アーマーは付いてるけどパッと見で素足っぽいようなアレンジが欲しかった感がある

0 0
2853057:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 01:59▼コメ返信通報

肩アーマーもギミック入りだし、他アーマーと比べ特別大きすぎってことは無いと思う
ただHMMは本家と比べて脚が細く見えるからバランスがすごく悪い
もともとHMMはアレンジや設定微調整してるし、脚部アーマーを追加した上で、「実戦では一部の装甲が未完成のまま投入された」整合性とるってのが一番だった気がする

0 0
2853068:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 02:43▼コメ返信通報

ケーニッヒウルフも出してつかあさい

0 0
2853070:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 02:43▼コメ返信通報

ライガーゼロええなあ
子供の頃はシュナイダーが好きやったけど、今はイェーガーが渋くて好き

0 0
2853078:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 03:06▼コメ返信通報

※2853004
グゥだああああああ!!!!

0 0
2853121:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 04:25▼コメ返信通報

※2852888
わかりゅ
でもエナジーの魅力の一つがあのポンプギミックだったからなー
かっこいいのは認めるけどHMMであの魅力が伝えられるかってのは不安ではある

0 0
2853122:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 04:25▼コメ返信通報

※2852921
主人公のケーニッヒとこいつが犬死にしてブロックスのゾイド見つけて乗り換えって展開は小学生ながらに販促の都合ってものを感じた思い出
当時ケーニッヒ買ってもらってたから悲しかった

0 0
2853155:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 04:47▼コメ返信通報

凱龍輝とギルとキンゴジとデスシリーズとマッドサンダー待ってます
贅沢言わないので完全受注生産品でいいのでお願いしますよホント

0 0
2853182:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 05:49▼コメ返信通報

せどり屋に奪われないか心配
ブキヤは再販早いから待てば手に入るとはいえね

0 0
2853196:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 06:50▼コメ返信通報

※2852896
素体は有るから空の相方迄後一歩なんだけどね。合体後の重量や強度が問題な気するわ。(ゾイドプラモ自体重さがヤバいしね。)

0 0
2853201:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 06:58▼コメ返信通報

※2852900
足がデカイ飛行機プラモみたいに歪む、ヘタるになると思うけどユニゾン系統出て欲しいけどね。

0 0
2853219:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 07:48▼コメ返信通報

よく見たら脚アーマーやっぱり無しなのか
イクスは脚アーマーが無いせいで脚が細く見える反面肩が太って見えるんだよ
「肩大きい」って意見が多いのは割と脚アーマーがないせいってのもあると思う
元の通りと言えばそうなんだけどやはりアーマーを自作するしかないか

0 0
2853252:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 08:30▼コメ返信通報

イクスと並べて飾りたいからケーニッヒウルフを何卒…。

0 0
2853290:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:18▼コメ返信通報

「ライガー、インストレーションシステムコール! イクス!」
「ゴー! イクスゥー!!」

ようやくこんな感じでビットごっこができるようになるんだな……

0 0
2853296:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 10:30▼コメ返信通報

肩アーマーでかいの本家よりスマートに造形されてるから余計に目立つ
ここからブラッシュアップしてほしいね

0 0
2853321:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 11:40▼コメ返信通報

HMMは足長でスマートなデザインだから肩アーマーの大きさが目立っちゃうな
もう一回り小型化した方が収まり良さそう
あといい加減ケーニッヒもラインナップに加えて欲しいゾ

0 0
2853338:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 11:52▼コメ返信通報

※2853049
ブレイドライガーの後継機の設計案も奪っているから、真にブレイドライガーの後継機と設定と見ため合わせて言えるの良いよね。

0 0
2853344:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:01▼コメ返信通報

※2853049
その説初めて聞いた。そう考えると後にエナジーライガーを駆る皇帝ヴォルフの心境が気になる(目の前でゼロの素体パクられたのを見て素体フューラーで戦闘、異性の幼馴染がゼロパクったレオマスターによって命散らされると少なくともライガーゼロ絡みで碌な目に合ってないから、自身の最後のゾイドがそういう裏事情の上で成り立ってると知らされたら内面曇りそう)

0 0
2853356:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:28▼コメ返信通報

※2852880
タイプゼロの赤とイクスユニット単品は、直営限定で再販&販売するらしいぞ。
やったね!

0 0
2853371:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 12:57▼コメ返信通報

※2853182
転 売 屋 な

0 0
2853425:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 14:28▼コメ返信通報

誰? と思ったらゲームだけのゾイドなの?

0 0
2853491:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 16:23▼コメ返信通報

※2853425
アニメは出てないがバトストにおいて帝国が完成させた本来のライガーゼロと言っても過言ではない

0 0
2853721:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 20:49▼コメ返信通報

何を言ってるのかわからない・・・
ブレードライガーの後継機は共和国にも帝国にも存在しないし
ゼロはブレードの直接後継機じゃない。元が帝国機だから尚更。
強いて言うならシュナイダーがブレードライガーを被せた感じか、
帝国に三形態データの原稿があったって話もイエーガーがサイクスを元に、シュナイダーはジェノブレイカーが持ち帰ったブレードライガーのデータから再現、パンツァーはDCSJから着想を得たかディバイソンが元は帝国の機体だったって無理のある理由が付くぞ。

0 0
2853765:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 21:28▼コメ返信通報

トミーの玩具の奴に比べるとスマートなイメージだな
早く色が付いたのが見たいぜ

0 0
2853912:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 23:06▼コメ返信通報

ゾイドVSで初めて知ったけどフェニックスやファルコンとか
ライガー系はかっこいいの多すぎ、さすが主人公機だな。
再販も賑わってるしうれしい限りだぜ

0 0
2853934:ウルズ774 投稿日:2020年11月14日 23:27▼コメ返信通報

※2853155
キット買わなきゃ次は出ないよ。

0 0
2854083:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 02:25▼コメ返信通報

※2853934
買ってるんだからお前に偉そうに言われる筋合いは無いわ

0 0
2854191:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 05:11▼コメ返信通報

※2853934
※2853155だが勿論買うだがよ
大物出たら買う以外の選択肢ありゅの?

0 0
2854286:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 08:14▼コメ返信通報

※2853338
ゾイドVSだとブレードの使用感が近いし、それ以外の部分も含めて全体的にブレードライガーと使い勝手が近かくて使いやすかったしな。

0 0
2854311:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 09:20▼コメ返信通報

ブキヤさんもうフュザジェネ眼中にないよね

0 0
2854406:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 10:24▼コメ返信通報

格好いい
楽しみだ

0 0
2854454:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 11:29▼コメ返信通報

※2853057
そういやイクスは70%の未完成状態で投入されたって設定あったな
この設定がジオングのオマージュだとすると完成品で脚アーマーが追加になるってのは充分ありうる

0 0
2854664:ウルズ774 投稿日:2020年11月15日 15:40▼コメ返信通報

トリニティライガーが欲しい。

0 0
2855018:ウルズ774 投稿日:2020年11月16日 00:42▼コメ返信通報

※2853196
持ってるけど、わざわざ台座付けたのって
空飛ばすイメージのためってより歩かせると負荷デカすぎるからな感じよね
いや欲しいけども

0 0
2855026:ウルズ774 投稿日:2020年11月16日 00:55▼コメ返信通報

ゼロはブキヤアレンジでもマシな方かなと思っていたけどイクスの足回りに違和感感じて改めて本家素体の足回りと比べるとケーブルやシリンダーの配置が残念というか足が華奢になってたんだね

0 0
2855028:ウルズ774 投稿日:2020年11月16日 00:59▼コメ返信通報

イクスといいデススティンガーといい共和国ゾイドで応募してるのに帝国サイドにされた子供はどう思ったんだろう

0 0
2951075:ウルズ774 投稿日:2021年01月17日 09:17▼コメ返信通報

シャア「脚(の装甲)がついてないが」
武器屋「あんなのは飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。