top-page
TOP > ロボット > 【本日発売】書籍「ダイアクロンワールドガイドNEXT」リブート版ダイアクロンを徹底解説
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【本日発売】書籍「ダイアクロンワールドガイドNEXT」リブート版ダイアクロンを徹底解説

2020年12月26日 21:52

ロボット書籍ダイアクロン

|CM(27)
 【本日発売】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【本日発売】
ダイアクロンワールドガイドNEXT (ホビージャパンMOOK 1055)(Amazon)
価格2,970円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
ホビージャパン

新時代のダイアクロンワールドを知るためのファン必携のガイドブック!

2020年でシリーズ誕生から40周年を迎えたタカラトミーのオリジナル玩具シリーズ『ダイアクロン』。
なかでも2015年からスタートしたリブート展開は6年目を数え、映像や漫画などメディアのバックボーンが存在しないキャラクターとしては異例ともいえる長期シリーズとなりました。
本書はそんなリブート版ダイアクロンにスポットを当て、現在60点を超えるアイテムを徹底解説! さらに主要アイテムのメイキング、世界観を知るためのヒストリーなど、さまざま角度から奥深い『ダイアクロン』の世界を紹介します。


▽予約ページ
ダイアクロンワールドガイドNEXT (ホビージャパンMOOK 1055)



  • メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランチャー 全高約345mm 1/1スケール プラモデル
  • マクロスデルタ VF-31Fジークフリード/リル・ドラケン装備(ハヤテ・インメルマン搭乗機)(仮) 1/72スケール プ…
  • figma figma Styles 女性body[チアキ] with バックレスセーターコーデ ノンスケール ABS…
  • マクロスデルタ Sv-262HsドラケンⅢ/リル・ドラケン装備(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス搭乗機)(仮) 1/72…
  • 30MM 1/144 オプションパーツセット 3 1/144スケール 色分け済みプラモデル
  • カスタマイズエフェクト (アクションイメージVer.) [イエロー] プラモデル
«前の記事« 【食玩】コンバージ「アンカー&ファントムV2」商品化決定【FGO】アニプレ「ルーラー/始皇帝」フィギュア【明日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2844370:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:35▼コメ返信通報

大昔に婆ちゃんに買ってもらった
ダイアトレインとコズモローラー載ってるかな

0 0
2844379:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:40▼コメ返信通報

6年も引っ張ったのに、ロボットベースも出さないとかやる気あんのか

0 0
2844380:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:40▼コメ返信通報

ホビージャパンがタカラトミー系のムック連発してるけど何かあるんか?

0 0
2844394:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:53▼コメ返信通報

※2844380
ロボットベースを分割して出すんじゃね?

0 0
2844395:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:54▼コメ返信通報

改訂版出してくれるのはありがたい
さすがに6年経過してるし担当も増えただろうからインタビューも新規掲載すると期待してる
※2844379
出したいんだろうけど時期を逃した感がある
その代わりのバトルコンボイなんだろうけど

0 0
2844398:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 22:54▼コメ返信通報

※2844380
そろそろ本誌がヤバいんでは。電撃ホビーマガジンもずっと前に休刊したし

0 0
2844421:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 23:11▼コメ返信通報

※2844370
今回のは再始動後の商品だけや、旧シリーズは前回出た奴で網羅されてるぞ。トレインもローラーも載ってた。

0 0
2844755:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 09:01▼コメ返信通報

本よりアイテム再販して欲しい
最近始めたので

0 0
2844905:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 11:54▼コメ返信通報

書籍世代が多いから出すんでないの

0 0
2845149:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 16:35▼コメ返信通報

※2844379
ロボットベースは出したら一気に熱が冷めてやばそう
2クール目が作られることなく原作が終わっちゃったラノベアニメみたいに

0 0
2845179:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 16:56▼コメ返信通報

オマケは付かんの?

0 0
2845290:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 19:03▼コメ返信通報

ダイアクロンも冷めてきた感あるね
海外人気あるらしいから安泰なんだろうけど

0 0
2845389:ウルズ774 投稿日:2020年11月08日 21:47▼コメ返信通報

※2845290
逆に言えば安定期に入った、といえるんじゃね?
6年目に入って息の長いシリーズとなっているからなおさら
ただ展開が遅すぎるし目玉アイテムが出ても高額過ぎて集めるのに躊躇する人も多いからなあ

0 0
2846983:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 10:37▼コメ返信通報

※2844755
残念だけど、地道に中古品探すしかないよね。
お互い頑張ろう。

0 0
2846990:ウルズ774 投稿日:2020年11月10日 10:42▼コメ返信通報

※2845389
展開が遅いは受け取る個人によって違うと思うなあ。
トライヴァース系が開始されてから色替え再販は増えたと思うし、新規の人も入り易くなって来てると思う。

0 0
2924109:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:54▼コメ返信通報

高額だけど最低半額以上で売れるから飽きた時のこと考えると優しいシリーズ

0 0
2924112:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:58▼コメ返信通報

つい今週から手を出し始めたばかりだからすごいタイムリーだ
まだパワード系しか買えてないけど、サイズ感が最高だなこのシリーズ

0 0
2924113:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 21:59▼コメ返信通報

※2844755
インタビューで実質受注生産のような体制で再販も考えてないって言っちゃってるからあんま望めないんだよな

0 0
2924129:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 22:22▼コメ返信通報

値段は上がっていく一方なので、欲しいと思ったときが買い時と学んだ

0 0
2924176:ウルズ774 投稿日:2020年12月26日 23:32▼コメ返信通報

※2844755
受注かつ多々買いするファンに依存して成り立ってる感じだから
最初の受注で大体の需要は満たせちゃってるのよね
だからよほどの事がないと再販されないという

0 0
2924211:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 00:25▼コメ返信通報

※2924112
ちょくちょくリカラー再販あるから、それでどんどん自分の部隊を戦力増強していくといいよ。
トライヴァースシリーズおすすめだよ!

0 0
2924226:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 01:04▼コメ返信通報

※2924211
春発売のディガー、ジェッターとバトルコンボイは予約したから楽しみだわ

0 0
2924389:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 05:37▼コメ返信通報

全部量産機だしジオラマみたいしたくて初期商品を沢山買った。
当初(勝手に)イメージした路線と違ってきてるので手放そうにもかなり安く値付けされて売る気にならない。
未開封でも中古業者には価値が低いとされてるシリーズな印象。

0 0
2924510:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 09:51▼コメ返信通報

駿河屋で買取検索して見たらだいたい定価の半額前後(ものによって上下)の買い取りだけど売る気にもならないって程か?

0 0
2924662:ウルズ774 投稿日:2020年12月27日 13:22▼コメ返信通報

※2924510
メルカリ報道とじゃに踊らされて売って儲からないなら損みたいなメンタルの人なんでしょ

0 0
2925334:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 08:52▼コメ返信通報

※2924662
自分の方がこそ天の思考しかイメージ出来ない玩具への思い入れが貧相な悲しいやつだと気付いた方がいいよ。

0 0
2925350:ウルズ774 投稿日:2020年12月28日 09:20▼コメ返信通報

※2924510
初期から割高感のあるシリーズと言われつつ沢山買ってる人がいるから今に繋がっている。
そんな買取価格じゃ初期からシリーズ買い支えた自負に達してないだけ。
飽きた訳じゃないから不用品でもないし新商品買い続けてる。
未開封で定価の半値以下なんて中古市場ではその程度の評価しかまだないってこと。
リカラー商品が多いから初回に拘らなければ代用品で済ませて再販騒ぐ人も多くないだろうからしょうがない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます


    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x