top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【デジモン】「Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン」プラモ 発売決定、近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【デジモン】「Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン」プラモ 発売決定、近日予約開始

2020年11月05日 10:02

可動プラモプラモデジモンフィギュアライズ

|CM(106)
 近日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■デジモン「Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン」プラモ
近日予約開始
メーカー バンダイスピリッツ

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【3月発売予定!まもなく一般予約受付開始!】
『デジモンアドベンチャー』より、
「Figure-rise Standard Amplified ムゲンドラモン」が登場!

劇中の圧倒的なパワーをシリーズ最大級の大型プラモデルで再現!

▽詳しくは公式サイトにて
bandai-hobby.net/item/4309/
twitter.com/HobbySite/status/1324148233380065280


«前の記事« レチェリー「ゆるふわメイドバニー illustration by 柾見 ちえ」フィギュア 予約開始【エヴァンゲリオン】Figure-riseLABOシリーズ「式波・アスカ・ラングレー」プラモ 商品化決定、近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2838263:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:03▼コメ返信通報

大本命キタコレ

0 0
2838264:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:03▼コメ返信通報

やったぜ!

0 0
2838266:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:03▼コメ返信通報

テンポ早いな!
インペリアルドラモンよりは良さそう?

0 0
2838267:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:04▼コメ返信通報

エイプリルフールには早くない?

0 0
2838270:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:05▼コメ返信通報

頭の形がコレジャナイ気がする…
なんだろう…ムゲンドラモンっぽくなくて顔がずんぐりしてる…?

0 0
2838271:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:05▼コメ返信通報

ちょっとスリムすぎる気もするがこれくらいのキャラになると出してくれることに意味があるのでヨシ!

0 0
2838272:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:05▼コメ返信通報

え… 夢…?

0 0
2838273:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:06▼コメ返信通報

それぞれの部品使ってアンドロモンとかも作ろうぜ!

0 0
2838276:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:07▼コメ返信通報

※2838270
なんでも文句

0 0
2838277:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:07▼コメ返信通報

カッコいいモビルアーマーだな!!何て言うガンダム作品に登場するんだい?

0 0
2838279:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:07▼コメ返信通報

メタルエンパイヤ軍団歓喜

0 0
2838281:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:08▼コメ返信通報

青は狂ってるな
で、おいくら?

0 0
2838285:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:09▼コメ返信通報

これ使ってパーツ元のデジモン作る

0 0
2838297:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:12▼コメ返信通報

とうとう来たか!
マシーンといえばムゲンドラモンだよね!
カッコいい最高絶対買う

0 0
2838300:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:12▼コメ返信通報

インペリアルドラモンから生産数が増えたのか予約しやすくなって助かる
ウォーグレイモンとメタルガルルモンとブラックウォーグレイモンの予約争奪戦がそこそこしんどかったから(今ではどれも普通に買える)
ムゲンドラモンは主役級じゃなくてボスキャラなので生産数が多いか少ないかは未知数だけどね

0 0
2838302:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:13▼コメ返信通報

大分スリムだけどカッコいい

0 0
2838307:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:14▼コメ返信通報

コイツの可動プラモとか冗談だろ?
無限月読にかかったとしか思えない

0 0
2838309:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:17▼コメ返信通報

ワルダー軍団の新型かと思ったら…

0 0
2838310:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:18▼コメ返信通報

※2838300
本来はインペリアルドラモンくらいにずっと予約できる状態が普通なんだけどね。
ただ、この手のキャラキットはバンダイ側も数が読みにくいのはあると思う。
例えばゴウザウラーとマグナザウラーが売れたからグランザウラーを2次出荷の構えで大量生産したら思ったより売れなかったみたいで半額近く落ちてる。
結果的に次のエルドランシリーズには続かなさそうな空気になっちゃった。
デジモンはそういう失敗せずに長く続いてほしいなぁ…

0 0
2838312:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:18▼コメ返信通報

※2838270
さてはお前デジモン見たことないな

0 0
2838315:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:20▼コメ返信通報

※2838300
(インペリアルドラモンは期待に反して反応が微妙なとこあったから…生産数の問題じゃなさそう)

0 0
2838316:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:20▼コメ返信通報

メタルグレイモンとパイルドラモンも頼むぜ青版の兄ちゃん!

0 0
2838317:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:20▼コメ返信通報

お前らが望んでたムゲンドラモンが出たんだからちゃんと買えよ
オレも買うぜ

0 0
2838319:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:21▼コメ返信通報

※2838270
とりあえずこれまでの商品知らないのはわかった

0 0
2838322:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:21▼コメ返信通報

出してくれるだけで御の字
しかも一般!!デジモン担当者は唯一の良心!
買わせてもらいますよ!!

0 0
2838326:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:22▼コメ返信通報

おーダークマスターズの中で
1番カッコ良かった奴

0 0
2838330:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:25▼コメ返信通報

胸部とメガハンドの開閉はあるようだけどトライデントアームの伸縮ギミックはあるのだろうか

0 0
2838331:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:26▼コメ返信通報

※2838300
※2838310

インペリアルドラモンにしてもグランザウラーにしても急に売れなくなったように見えてるのは転が予約から手を退いたからだよ
ウォーグレやメタガル、ゴウザウラーやマグナザウラーがバンダイの幾度に渡る出荷で完全に供給が需要を上回って、転はデジモンやエルドランをすぐに再販や二次出荷があるから差額を取れない商品シリーズと判断した感じ
そんな商品を予約するのはリスクが高すぎると理解して転需要がなくなった
それで普通にいつでも予約できるまともな状態に戻ったというわけ

0 0
2838338:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:30▼コメ返信通報

赤いコードはプラにしては細すぎるからリード線での再現だろうか?

0 0
2838340:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:30▼コメ返信通報

俺はデジワーのラスボス派

0 0
2838341:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:31▼コメ返信通報

ムゲドンドラモンって大きいイメージあるからウォーグレイモンとかと並べた時小さく見えないか心配

0 0
2838347:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:36▼コメ返信通報

アレンジありきのシリーズだからこれに言ってもしょうがないけど
もっとプレーンなデザインで欲しかったな・・・特に頭と右腕
頭がイメージと違い過ぎるのと右腕の爪の開きがこじんまりしてるのは微妙だな

0 0
2838348:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:36▼コメ返信通報

そうそうこういうので良いんだよ

0 0
2838349:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:38▼コメ返信通報

次はデュークモンかも?と思ってたけどまさかのムゲンドラモン!?

0 0
2838353:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:39▼コメ返信通報

違う部分多いから難しそうだけど
カオスドラモンもお願いしたい

0 0
2838357:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:40▼コメ返信通報

各メタル系からパーツ取って完成させよう!
って売り方してくれたらメタル系ラインナップも増えてバンバンザイだった(完走できるとは言ってない)

0 0
2838358:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:40▼コメ返信通報

デジワーのモデルだと♾キャノン撃たない時は後向きになってたの再現できるかな?
稼働できそうな見た目だけど

0 0
2838369:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:47▼コメ返信通報

※2838270
あのつるっとしたなめらかな形だけど機械ってところがが良いんだよな
飛行機の表面とか昔の車みたいな、わかるぜ

0 0
2838371:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:48▼コメ返信通報

デュークモンもマサルダイモンも期待していきたい
PSのデジモンワールドでもかっこよかったなぁ

0 0
2838372:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:48▼コメ返信通報

記事見て嗚咽しそうなほどほど苦しくなったの初めてだわ。
嘘だろ?信じられない。主役級ばかり続くと思ってたのに。まさか、夢のまた夢のような願いが叶うとは。いや信じられんよ。錯乱してるよ。マジで30数年の人生で上位5位入るくらいの興奮だわ。
仕事中にチラ見していいもんじゃなかった(笑)
ヤバい。午後からネイションの先行記事でライダーゾロゾロ出てくるだろうに、その前にこんな核爆弾が落ちると思わなかった。
とにかく同志たちよ、みんなで喜びを分かち合おう

0 0
2838379:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:53▼コメ返信通報

※2838317
愚問だな、俺も買うぜ

0 0
2838380:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:53▼コメ返信通報

ファッ!?ここにあらゆるデジモン記事でずっと叫んでるゲェジが居るなとは思ってたけどまさか実現するとは

0 0
2838381:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:53▼コメ返信通報

これもうアポカリモンとか来ても驚かないわ

0 0
2838382:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:53▼コメ返信通報

これは買わせていただきます!
ピカピカになるように磨きたい!

0 0
2838383:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:53▼コメ返信通報

※2838331
いや、ごめんけどインペリアルドラモンは単純に出来悪いからだと思うよ…

0 0
2838385:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:54▼コメ返信通報

こいつが商品化されるのは本当にすごいよ。サイズどうすんだろう。

0 0
2838387:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:54▼コメ返信通報

逆算して、メタルグレイモン、メタルマメモン、アンドロモン、ギガドラモン、メタルティラノモンの立体化なるか!!!??
アンドロヘッドがメットに流用できる造形じゃないか…

0 0
2838389:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:55▼コメ返信通報

大昔にソフビっぽい食玩でそれっぽいのが出て以来、ずっとムゲンドラモンの立体化を待ってた
長かった・・・

0 0
2838390:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:55▼コメ返信通報

かっこいいけど基本悪役だからなぁ。割と以外だ。

0 0
2838396:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:57▼コメ返信通報

あれ?コレの流れはもしかして、02からマグナモン、キメラモンが出てその後まさか……??

0 0
2838405:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:00▼コメ返信通報

※2838281
6,600円

0 0
2838407:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:00▼コメ返信通報

これムゲンキャノン下向かせられるかね?
スプレー吹いて全身銀色のデジモンワールド版にしたい…

0 0
2838408:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:01▼コメ返信通報

キメラモンとジョグレスさせよう

0 0
2838411:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:02▼コメ返信通報

LED組み込んで作るかな
配線をわざと外に出しても逆にそれっぽく見えるだろうし面白そう

0 0
2838419:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:07▼コメ返信通報

まじかあああああああ

0 0
2838423:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:08▼コメ返信通報

アニメで主役どころか味方側ですらない奴がプラモ出るのは快挙だな

0 0
2838427:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:10▼コメ返信通報

放送中のアニメのメタルグレイモンの進化バンクにうっすらとムゲンドラモンの影が映るけど、メタルグレイモンにムゲンドラモンの技術が関わってるのかスカルグレイモンが出ない代わりに究極体への暗黒進化先がムゲンドラモンっていう伏線なのか気になる

0 0
2838440:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:16▼コメ返信通報

初期のしか知らんが四天王の奴だっけ?
メタルグレイモンも出るのかな

0 0
2838441:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:16▼コメ返信通報

プラモ映えするだろうけどまあでないわなと思っていた奴が出るとは…

0 0
2838443:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:16▼コメ返信通報

メガドラモンの上顎とメタルティラノモンの下顎の中に新しいメカメカしい口が出来てる
あそこは割とスカスカに感じたし良いアレンジだと思う

0 0
2838444:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:17▼コメ返信通報

まさかの

0 0
2838450:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:21▼コメ返信通報

でもいつものようにコイツだけ出して止まっちゃうんでしょう?

0 0
2838483:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:32▼コメ返信通報

メタルエンパイア究極体勢揃いとはやるねぇ

0 0
2838486:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:33▼コメ返信通報

正直冗談のつもりで「商品化してくれー」
って連呼してたけど…
これは責任をもって買わねばなるまい

0 0
2838487:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:34▼コメ返信通報

※2838357
メタルマメモン複数買いがデフォになってしまうし腕もがれたメタグレやメガドラが散乱してしまう……

0 0
2838492:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:35▼コメ返信通報

首とかがヒョロ長い感じがするけど、可動とか配慮するとコレぐらいがいいのかね

0 0
2838509:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:40▼コメ返信通報

※2838319
これまでのってウォーグレイモンもメタルガルルモンも
顔がデザイン崩さずにただただイケメンだったけどな

0 0
2838548:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:48▼コメ返信通報

立体映えするデザインだし模型向けのキャラだけど、主役格でもラスボスでもない古いアニメのキャラクターが商品化とか正気の沙汰とは思えない
いや嬉しいけど、めちゃくちゃ嬉しいけど

0 0
2838556:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:50▼コメ返信通報

※2838440
四天王の1角(たぶん作画大変だからめちゃくちゃ短命だった)であり、PSゲーのラスボスなんかも務めてた。
ワンダースワンのゲームではラスボスの第1形態でその後更にジョグレス進化するから当時は超高待遇だった。
けど、コアなファンからは超人気だけど所詮敵キャラだし立体化には恵まれなかったから、今回のは我々が嗚咽する程の快挙。

0 0
2838562:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:51▼コメ返信通報

インペリアルドラモンのコレジャナイ感をムゲンドラモンが満たしてくれた。

0 0
2838599:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:03▼コメ返信通報

2枚目のポーズ旧カードゲームの奴再現か

0 0
2838612:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:06▼コメ返信通報

※2838347
まぁ好みは人それぞれよな。
俺はもう何も考えずに3つ買うが、プレーンな原作準拠のS.H.Figuarts出たらいいね。そのときも買おう。

0 0
2838615:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:06▼コメ返信通報

マジで言ってんの?
バンダイ頭おかしいわ(褒め言葉

0 0
2838619:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:06▼コメ返信通報

嬉しいけど何故ムゲンドラモン?

0 0
2838632:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:08▼コメ返信通報

※2838427
右腕も機械化したもんね
ただこのアニメに暗黒進化する要素があるのかはわからん

0 0
2838642:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:09▼コメ返信通報

色々出しすぎて鯖落ちしてて草
せめて三国くらいは明日にずらせなかったんですか?

0 0
2838645:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:10▼コメ返信通報

ムゲンドラモンおじさんのワテ大歓喜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やったあああああああああああああ!!!!!!

0 0
2838684:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:14▼コメ返信通報

ロイヤルナイツが好きだから、プラモ化も夢じゃないな!!

0 0
2838698:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:17▼コメ返信通報

デジモンスタッフがまともにファンの意見を反映したの始めてでは…?何にせよマニアックなキャラだし、こいつの売上に今後の展開がかかっている気がする。とりあえず、ありがとう!

0 0
2838702:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:18▼コメ返信通報

ここによくいるムゲンドラモンおじさん大歓喜だな

0 0
2838716:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:20▼コメ返信通報

※2838645
ここにいたか!
おめでとうムゲンドラモンおじさん!

0 0
2838718:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:20▼コメ返信通報

ハイもう買う!!

0 0
2838725:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:22▼コメ返信通報

※2838450
いつものって言うがコイツでただけ快挙なんだが…。ムゲンドラモンがキット化なんて思っても見なかったわ

0 0
2838731:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:23▼コメ返信通報

※2838317
勿論だとも!

0 0
2838780:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:33▼コメ返信通報

GEMフィギュアのほうでも
ぜひ出してもらいたい

0 0
2838798:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:38▼コメ返信通報

さてはデジモンプラモの担当者デジワー直撃世代だな?????

0 0
2838806:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:40▼コメ返信通報

は?
おいおいコラ画像載せてんなよ

…夢じゃない…?

0 0
2838812:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:41▼コメ返信通報

商品ページ、整形色がちょっと白すぎるのが気になるなぁ

0 0
2838823:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:44▼コメ返信通報

ねだんまんこえそう

0 0
2838843:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:51▼コメ返信通報

カードダスのアレンジ版だな ポーズも同じだし
子どもの頃の夢が現実になるなんて!

0 0
2838844:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:51▼コメ返信通報

買ったらデジモンワールド1のラスボス仕様の白っぽいやつに改造するんだ。
すごく嬉しい!

0 0
2838864:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:59▼コメ返信通報

欲しいけど作れる気がしない

0 0
2838883:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:04▼コメ返信通報

出せ出せ言われてたけど本当に出すとはやるねぇ
アレンジもくどくないし(白っぽい以外)今回は買うかも

0 0
2838896:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:07▼コメ返信通報

※2838383
天は出来を気にしないんだなこれが
売れりゃ内容なんてどうだっていい
天のブログで「送料押さえるために箱から出したやつを新品で売りたい」って言ってて
うわって思ったわ

0 0
2838938:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:21▼コメ返信通報

凄ぇ
いきなり決定版かよ

0 0
2838950:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:28▼コメ返信通報

※2838341
食玩のウォーグレと遊べば問題ない

0 0
2838962:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:34▼コメ返信通報

これが売れて「なんだ他のもイケんじゃん」ってなっていろいろ商品化されるようになったら嬉しい

0 0
2838984:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:41▼コメ返信通報

ブキヤのゾイドと並べても違和感なく飾れそうw

0 0
2839030:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:05▼コメ返信通報

よし、次はキメラモンだ

0 0
2839049:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:19▼コメ返信通報

※2838387
カオスドラモン、ミレニアモンも夢じゃないな

0 0
2839164:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:07▼コメ返信通報

カオスドラモンに改造する強者は現れるのだろうか…

0 0
2839250:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:24▼コメ返信通報

※2839049
ギガドラモンもだ!!!

0 0
2839585:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 16:28▼コメ返信通報

今までのデジモン玩具と違って、プラモだから手に取る人が多いのかもしれんな

0 0
2839944:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:51▼コメ返信通報

こうして見るとジェノザウラー的な恐竜型ゾイド感あるな

0 0
2840086:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 18:53▼コメ返信通報

こいつに関してはモデラーの技術で完成度の幅が広がりそう
関節の調整や電飾やらモールド足したりなんかしてっていうのが今から楽しみだわ

0 0
2934428:ウルズ774 投稿日:2021年01月04日 21:04▼コメ返信通報

スーパーロボット大戦に参戦して欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x