top-page
TOP > ロボット > 【重戦機エルガイム】HG「エルガイムMk-II」プラモ プレバン受注開始!【完全新規造形】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【重戦機エルガイム】HG「エルガイムMk-II」プラモ プレバン受注開始!【完全新規造形】

2020年11月05日 13:02

ロボットプレバンプラモ重戦機エルガイム

|CM(224)
 完全新規造形

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■こちらは完全新規造形!本日13時プレバン受注開始
HG 1/144 エルガイムMk-II(プレバン)
価格3,850円(税込)
2021年03月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

永 き 時 を 経 て 、
エ ル ガ イ ム M k – II が H G に。

『重戦機エルガイム』より、「エルガイムMk-II」が完全新規造形でHGシリーズで商品化。
バスターランチャーなどの各種武装と、プローラー形態への変形を精密に再現。
選択式で破損状態を再現可能な頭部用パーツなど、豊富なオプションパーツが付属。


● 「エルガイムMk-II」が完全新規造形で立体化!
  HG初商品化となるエルガイムMk-IIを細部までこだわり徹底再現。ライトグレーを基調としたカラーリングを成形色とパーツ分割で再現。


● キットの質感と可動性を追求
  頭部のクリスタルはクリアパーツを採用し質感を追求。
  膝裏のケーブルには軟質素材を採用することで可動を妨げない構造に。


● 「エルガイムMk-II」の各種武装類が付属
  バスターランチャーをはじめ各種武装類を新規造形で再現。

  バスターランチャー
  長大なバスターランチャーのグレー、ネイビー、レッドの配色を成形色で再現。

  セイバー
  刃部分をクリアパーツで再現。また、柄部分は腕部へ収納可能。

  パワーランチャー
  腕部へ装着可能なパワーランチャーは、腰部とのケーブル接続を再現可能。


● プローラー形態への変形を再現
  特徴的なプローラー形態への変形を再現。各部にロック機構を有し、安定したディスプレイを実現。



● 破損状態の「エルガイムMk-II」頭部を再現可能。
  選択式で破損状態を再現できる頭部用オプションパーツが付属。


● アップグレードされた「HG エルガイム」と強力連動!
  「HG 1/144 エルガイム」(別売り 2021年3月 店頭販売予定)を懸架させた状態が再現可能なジョイントパーツが2種類付属。
  「エルガイムMk-II」の肩部にある取っ手部パーツと「エルガイム」を保持するためのジョイントパーツが付属。


付属武装:バスターランチャー / パワーランチャー / セイバー告なく変更する場合がございます。











▽予約ページ
HG 1/144 エルガイムMk-II


«前の記事« 【FGO】メガハウス「アサシン/岡田以蔵」フィギュア【予約開始】【フレームアームズ・ガール】「フレズヴェルク=アーテル」プラモ 12月再販決定【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2838107:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:04▼コメ返信通報

思ったより高かったけど、完全新規で売れる数考えると
こうなるかぁ

0 0
2838110:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:05▼コメ返信通報

アップグレードされたエルガイムという無視できない文言
そりゃマーク2だけ出すわけにはいかんわな

0 0
2838114:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:05▼コメ返信通報

思ったより安いなと思った私はバンダイに毒されてる

0 0
2838116:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:05▼コメ返信通報

二個は買う

0 0
2838117:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:05▼コメ返信通報

何でこんなにエルガイムに優しいんだ?

0 0
2838119:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:07▼コメ返信通報

何気にエルガイムもバージョンアップで
販売してくれるのありがたいな
設計古いオージェや新規でバッシュも頼む…

0 0
2838120:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:07▼コメ返信通報

なんだこんなお値段かと思っちゃった俺は大分毒されてるんだろうな

0 0
2838123:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:07▼コメ返信通報

指でそっとポチる人は誰?

0 0
2838124:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:07▼コメ返信通報

エルガイム再販すんのか

0 0
2838125:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:08▼コメ返信通報

※2838117
一人きりじゃさびしすぎるから

0 0
2838130:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:09▼コメ返信通報

エルガイム達もKPSに変更するんだ これは予約するしかないな

0 0
2838131:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:09▼コメ返信通報

もちろん嬉しいけどこれがプレバン限定エルガイムが店頭販売ってのはちょっと謎

0 0
2838132:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:10▼コメ返信通報

アップグレードされた「HG エルガイム」「HG オージ」「HG アトール」も発売!

HG 1/144 エルガイム
頭部パーツのバランス調整や、太もものパーツ分割を変更し、よりスタイリッシュとなったエルガイム。可動性向上のため、肩部はボール軸へ変更。さらにパーツ新造で腕を前後に引き出すことが可能に。
HG 1/144 オージ
額はクリアパーツを使用。肩の色分けはパーツ分割で再現されています。また、股関節の分割を変更し、可動域を拡大。新規サーベルも付属します。
HG 1/144 アトール
股関節、足の可動域が拡大されている本アイテム。股関節の構造を見直し、よりダイナミックなポーズが可能です。腕部のビニールチューブは赤のリード線へ変更。ポージングの自由度がアップしています。
1/144 A級ヘビーメタルセット
グルーン、アシュラテンプル、バッシュ、オージェのセット商品です。

0 0
2838135:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:10▼コメ返信通報

これは買いだね
MK-lリメイクして欲しいな
10年ぐらい前だけ

0 0
2838136:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:12▼コメ返信通報

既存HGもただの再販じゃなくてアップグレード要素あり
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6494.jpg

0 0
2838139:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:12▼コメ返信通報

バッシュやアシュラテンプル等もHG化して欲しいな〜。

0 0
2838140:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:12▼コメ返信通報

安い

0 0
2838141:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:13▼コメ返信通報

アップグレードエルガイムとか金がいくらあっても足りねーぞ
嬉しいけど財布に厳し過ぎぃ

0 0
2838142:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:14▼コメ返信通報

なんかめちゃくちゃ気合い入れて色々売り出したな

0 0
2838143:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:14▼コメ返信通報

※2838107
いや安くね?

0 0
2838147:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:16▼コメ返信通報

もうちょっと後かと思ってたけど、まさか今日とは。

0 0
2838151:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:16▼コメ返信通報

まさかこんなに早く来ると思わなかった

0 0
2838152:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:16▼コメ返信通報

Mk-IIの説明文の中に店頭再販あるって文言あるね

0 0
2838153:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:18▼コメ返信通報

say MK-Ⅱという風潮
一理ある…

0 0
2838155:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:18▼コメ返信通報

A級もプレバンとはいえ再販か
これも買おうか

0 0
2838157:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:21▼コメ返信通報

ぶっちゃけ作品ちゃんと知らないんだけどカッコいいから買っちゃう

0 0
2838158:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:22▼コメ返信通報

サイズやギミックが近いHGダブルゼータが3000円と考えたら妥当な値段に見える

0 0
2838159:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:23▼コメ返信通報

※2838107
大型機だし長物も持ってるし5,000円までは覚悟してた
mark-1の再販も告知されるとなれば十分に買いだね

0 0
2838160:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:23▼コメ返信通報

リゼルじゃん←(こっちのが先)

0 0
2838161:ウルズ778 投稿日:2020年11月05日 08:24▼コメ返信通報

リゼルじゃん←(こっちのが先)

0 0
2838162:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:24▼コメ返信通報

※2838152
マークⅡ以外は全部3月に一般販売ありって書いてあるね

0 0
2838163:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:24▼コメ返信通報

HGエルガイム1って昔の奴か?古い部分有る分このマーク2と並べたら違和感出ないか?

0 0
2838164:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:25▼コメ返信通報

※2838143
比較対象になるR3が6050円ってのがあるからなあ

0 0
2838165:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:25▼コメ返信通報

マークIIだけプレバン限定なのね

0 0
2838167:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:27▼コメ返信通報

オプション類も別売されることなく封入されてるし、
このお値段ならまあ普通って感じ
マークIIだけに

0 0
2838169:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:29▼コメ返信通報

※2838107
サイズとか出来とか考えると割高感は否めないよね

0 0
2838170:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:31▼コメ返信通報

エルガイム再販のやつ、リニューアルされてる上に一般でも販売するやん!!!!!バンダイやるじゃない…

0 0
2838171:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:31▼コメ返信通報

しれっとエルガイムのアップデート版出ると告知してやがるぜw

0 0
2838173:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:33▼コメ返信通報

アップグレード、それすなわちお値段も大幅にアップグレードってことやぞ

0 0
2838177:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:35▼コメ返信通報

過去の機体も一部パーツリメイクで値上げか…
うーんほしいけど様子見だな魔の3月だしまだ色々増えそうやし
いや、欲しいの出してくれるのは嬉しいが
プレバン出過ぎなんだよ、一つだけの買ってるならまだしも複数の色んなジャンル買ってる自分にはまじきちいよ

0 0
2838178:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:35▼コメ返信通報

新規頭部、最高。
早買、早作。

0 0
2838179:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:35▼コメ返信通報

今日からオレはポチッタル軍の13時衆だ

0 0
2838181:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:38▼コメ返信通報

やっぱり画像見ちゃうと欲しくなるな…
3月か…とりあえず様子見まだ他の欲しい物でるだろうし

0 0
2838183:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:39▼コメ返信通報

地味に以前のHGもアップデートされてるんだな。
もしかしてシリーズ再開も有り得る…?

0 0
2838184:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:39▼コメ返信通報

かっこいいわ

0 0
2838185:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:39▼コメ返信通報

主役機なのにプレバン限定て…

0 0
2838186:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:40▼コメ返信通報

※2838165
後半主役機が店頭販売無しってバンダイの基準がよくわからんね
おもちゃ業界の流通事情は知らんけどリニューアル再販扱いだと商品コードとかの面でメリットでもあるのかな

0 0
2838187:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:40▼コメ返信通報

これプレバンの写真とか情報見る限り他のやつも関節がアップデートされてたり、オプション増えてたりするのね

0 0
2838188:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:41▼コメ返信通報

初期再販きたけどこの分だと改修すらなく終わっちゃうのかな?

0 0
2838189:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:41▼コメ返信通報

で、Bテンは何時なん?一応言っとく

0 0
2838192:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:46▼コメ返信通報

※2838163
だからアップグレードするんだよぉぉぉぉぉぉぉ~!!

0 0
2838193:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:46▼コメ返信通報

HGエルガイム 1,650円→2,530円
アップデートあるけども多く売れるとは言えない商品は値上げしないと厳しいかHMMゾイドとかもそうだし
そうなると何十年前のガンプラがお値段据え置きで売ってるのとんでもないことなんだなぁ

0 0
2838196:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:48▼コメ返信通報

描き下ろしフルカラーパッケージ楽しみ
エルガイムの新規公式絵なんて何年ぶりなんだろうか

0 0
2838197:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:52▼コメ返信通報

破損頭部カッコいいけどカッコよく墨入れとか難しそうだなぁ

0 0
2838203:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:55▼コメ返信通報

時代を先取りしすぎたデザイン!令和の今でも充分通用するカッコよさ!!

0 0
2838204:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:55▼コメ返信通報

ガンダム以外のHGシリーズと比べたら値段あんまり変わらないね
変形ギミックあるからマクロスシリーズみたく5-6000くらいすると思ってたら安く感じる

0 0
2838205:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:56▼コメ返信通報

カッコよすぎる…

0 0
2838206:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 08:57▼コメ返信通報

※2838119
オージェページ飛んでみ?
新規のサーベル、頭部クリアパーツ仕様に、肩の色分けを更に追加とKPS素材と
しれっとアップデートしてるで!

0 0
2838210:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:02▼コメ返信通報

いや、5000越えるかな?って気がしてたからな。
思ったよりダメージ少なくておトクな気がするからヨシ!
喜んで買う。

0 0
2838211:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:03▼コメ返信通報

プラモデル触れ慣れた世代へ商品を提供するということが
今は正しいということなんでしょうね
そこから需要が広がっていくことを願います

0 0
2838212:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:04▼コメ返信通報

アトールだけ別売りするやさしさ

0 0
2838213:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:04▼コメ返信通報

誰かお金かしてくれ
3月出費激しすぎるから

0 0
2838217:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:12▼コメ返信通報

※2838152
ええ…後半主役機だけ限定とか益々訳わからん
うーん、なんだかんだで買うけど最近のプラモ関連のプレバン基準はムカつく事ばかりだな
俺らみたいなおっさんユーザー相手なら絶対売れるだろ

0 0
2838218:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:12▼コメ返信通報

旧キットとはいえ、グルーンとか一瞬HGかと思った

0 0
2838219:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:17▼コメ返信通報

※2838155
再版組は店頭販売ありと書いてあるよ

0 0
2838220:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:18▼コメ返信通報

お願い!Cテンも連れてって!

0 0
2838222:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:18▼コメ返信通報

店の棚を無表情でウロウロしてる薄気味悪いモンスター達や品切れが店舗から一般層を遠ざけ、ますます通販に走らせてるって現実を認識できないらしい

0 0
2838223:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:20▼コメ返信通報

※2838217
おっさんユーザーにしか売れない商品を置かされる小売の立場で考えてみたら妥当かと。AOZもそうだけど一般で小売に流したところでメインターゲットの若者には中々売れないだろうし在庫抱えかねないからね

0 0
2838228:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:37▼コメ返信通報

※2838183
次に繋がるかどうかはこれの売れ行き次第ってとこじゃね?
どんどん伸びて2次3次行くようなら次を検討する材料になるし、
後半主役機ですら伸び悩むようならもはやこれまで…と
思われても致し方無し、ってなもんで

0 0
2838229:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:38▼コメ返信通報

ファティマ入ってそう

0 0
2838230:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:39▼コメ返信通報

プレバン併売だし一般分の出荷控えめだと思うよ
どこもリスクは抱えたくないでしょ

0 0
2838236:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:40▼コメ返信通報

A級セットクソ安いと思ったけど
これ大昔の詰め合わせ?

0 0
2838240:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:43▼コメ返信通報

※2838213
アマン商会から100万ギーン借りるが良い

0 0
2838245:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:45▼コメ返信通報

※2838217
実際のおっさんユーザーだって大半は「最近の若者」とレッテル貼られてる層と変わらんただのライト層だ
ネットでおっさんユーザー代表面して声を上げる層はおっさんユーザーの中の一部にすぎない
金にがめついと評判のバンダイなら、本当におっさんユーザーに売れるやつは頼まれなくても嫌というほど商品化するし数を捌ける店頭販売にする。そうならないやつは、つまりそういうことだ

0 0
2838249:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:48▼コメ返信通報

現行でアニメ放映してるわけでもない何十年も前のアニメの後半主役機体が5000円もしないで買えるのはありがてぇなぁ…

0 0
2838250:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:50▼コメ返信通報

※2838213
人が見てる夢のようだよね…

0 0
2838253:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:54▼コメ返信通報

HGMHもだしてくれってあったけどさ、これ見たらわかるだろ?
バンダイにMHは無理なんだってことが。

0 0
2838254:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:55▼コメ返信通報

ついにこのレベルのものまでプレバン新金型で出てしまうのか… しかしガッカリなのが旧キットをA級セットで出してしまうことだな、あの辺りも新規で出して欲しいと思ってたんだが

0 0
2838256:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:58▼コメ返信通報

※2838217
絶対売れる!って断言される奴で売れそうなやつ見たこと無いわ
プレバンだからとりあえず言っとけ感無い?

0 0
2838258:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:58▼コメ返信通報

おい、前田何とか言え!
WWW😂

0 0
2838259:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 09:59▼コメ返信通報

ダンバインも期待していいんだな?

0 0
2838261:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:01▼コメ返信通報

※2838213
他人が見ている夢の様さ
先立つものがなんにもないね

どうして僕はここに・・・(アイフル)Tell me Why

0 0
2838265:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:03▼コメ返信通報

※2838229
差し込みピンの形状でファティマっぽいシルエット演出するとかあまりにも天才だな

0 0
2838268:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:04▼コメ返信通報

アトールⅤ再現用シール入ってるのが地味に嬉しい

0 0
2838269:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:05▼コメ返信通報

※2838217
流石老/害は書き込む事が違いますね

0 0
2838283:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:08▼コメ返信通報

ポケプラBIGのコイキングと300円差

0 0
2838303:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:13▼コメ返信通報

もうHGサイズでもいいからR3復活してくれ

0 0
2838314:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:19▼コメ返信通報

※2838253
仮に出されたところでHGフォーマットじゃシャープさの欠片も無い、
エッジだるだるで見るも無惨…ってなりそう
せめてRGMGくらいのクオリティは欲しい
(それでも不十分だと思うけどHGよりはマシ)

0 0
2838320:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:21▼コメ返信通報

値段はガンプラ並みとは言わないけど頑張ってるぞ
マーク2はνガンダムと同じぐらいデカいから。

0 0
2838327:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:22▼コメ返信通報

※2838236
旧キット

0 0
2838336:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:29▼コメ返信通報

R3を小さくした感じか・・・。
足首から爪先にかけての形状はROBOT魂の方が好みだ。
大腿部ももう少し大きめがいいんだけど。
2個買おうと思っていたけど、1個にしとくわ。

0 0
2838352:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:39▼コメ返信通報

エルガイム吊れるんだ!
自分、前回の HG エルガイムはコレがやりたくて買ったんだよ。
長かった・・・。

0 0
2838362:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:42▼コメ返信通報

※2838217
おっさんだけど過去の実績見ればプレバン行きは当然だよ。

0 0
2838363:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:42▼コメ返信通報

A級セット、実質マクトミンビルド改造パーツじゃないか。

0 0
2838378:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:52▼コメ返信通報

※2838107
この価格ならRGで出してほしかったかな。

0 0
2838395:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:57▼コメ返信通報

RGとかで培われた技術ってこういうことに生かされるんだな

0 0
2838397:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:57▼コメ返信通報

※2838217
むかつくの?
めっちゃ楽しそうに書き込んでない?

0 0
2838399:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 10:57▼コメ返信通報

ここまでしてくれて、ああ、それなのに何故にスピリッツが出ないのか!!
出して!スピリッツ出して!

0 0
2838409:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:01▼コメ返信通報

お腹の青ってこんなに目立ったっけ

0 0
2838412:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:04▼コメ返信通報

両肩にバインダーついてるのが違和感ある

0 0
2838428:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:11▼コメ返信通報

古い作品だしプレバン行きも止む無しかと思ってたけど
アップデート版HGと旧キット詰め合わせは一般流通で流して完全新規の主人公機だけプレバンってのはよく分からんわ
少なくともバンダイが小売りを慮ってプレバンで商品を出してるという妄想は完全否定された訳だが

0 0
2838448:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:19▼コメ返信通報

構えてしまうくらい安いなこれ

0 0
2838465:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:25▼コメ返信通報

旧キットはバインダー取り付け部分が
ポロポロとれたな。

0 0
2838479:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:30▼コメ返信通報

※2838428
完全新規とは言えかなり前の作品だし認知度もガンダムとかエヴァンゲリオンに比べちゃうと低い部類だからねぇ…残念だけど出ただけましな方だよ

0 0
2838507:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:40▼コメ返信通報

ほしいのはB級詰め合わせとかワークス、スピリッツなのだが・・・

0 0
2838524:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:43▼コメ返信通報

※2838479
バンダイが権利独占してなかったらモデロイドとかWAVEとか喉から手が出るほど
欲しいぐらいの知名度はあるぞ。

0 0
2838526:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:43▼コメ返信通報

※2838479
いや昨日まではそう思ってたけど
そこで旧キットアソートとアップデートHGを一般で流しちゃったら古い作品だからプレバン限定もしょうがない理論が通じなくなるやん
ましてや今まで伝家の宝刀だったバンダイは小売りに配慮してる理論も完全に嘘っぱちになっちまったぞ

0 0
2838554:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:49▼コメ返信通報

ガンプラですら最近は○売屋の餌食になるだけに、プレバン限定の方がまだ安心できるわ。

0 0
2838568:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:52▼コメ返信通報

高い高いっていうけど世代じゃないのもあって知名度低いマイナー作品のイメージだからめちゃくちゃ破格の安さに見えるんだけど…
しかも再販キットはリニューアルとかすごい手厚いのに何で文句があるんだ…

0 0
2838582:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 11:59▼コメ返信通報

主人公機とはいえ、わざわざプレバンでこんな古い作品のプラモ買うような人なら関連プラモも買うことが多いだろうから他の機体を実店舗に卸すべき数が読みやすくなる、とか?

0 0
2838628:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:08▼コメ返信通報

※2838526
リニューアルしたやつ等を一般でも買ってもらって、完全新規のMk-IIはあんまり売れる見込みないけどAOZみたいに再販する予定あって一般層がリニューアル等を買って興味もってもらう戦略なんじゃない?エルガイムはガンダムとはバンダイ内でも扱いが違うだろうし、説が完全否定されたわけでもないだろう

0 0
2838672:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:13▼コメ返信通報

A級セット、旧キットか

0 0
2838713:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:19▼コメ返信通報

※2838219
それいままで出してた分の在庫が
店舗にあったりするからだと思う
アプデ版を一般販売はしないんじゃないかな…

0 0
2838734:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:24▼コメ返信通報

※2838193
スケモなんざ、デカール替え&パッケ替えでウン十年前のキットを数倍の値段で売りつけているからなぁ…。
新規あっても、大概がレジン製で余計に値段上がってそうなのが…、斜陽たる所以…。

0 0
2838754:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:28▼コメ返信通報

※2838713
ごめん…一般販売書いてたね
うれしい

0 0
2838796:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:38▼コメ返信通報

ちゃけば知らんロボットではあるんだけど
キッズの頃、こいつをマッマにおねだりした記憶はあるます(買ってはもらえなかった

つまり、時は来た、という事か…!

0 0
2838821:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 12:44▼コメ返信通報

アモンデュールスタックも出してー

0 0
2838878:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:03▼コメ返信通報

なんでサイト若干重いんだ

0 0
2838884:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:05▼コメ返信通報

最後のクレカでエラーが出たが、注文履歴には乗ってる
これ問い合わせしておいた方が良いのか?

0 0
2838888:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:06▼コメ返信通報

まあカートには入ったから隙見て買うさ

0 0
2838894:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:07▼コメ返信通報

重い…

0 0
2838897:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:08▼コメ返信通報

どうせ来年あたりHI-METAL Rも出るんだろうし、12月は大きめの出費予定もあるから・・・とりあえず1個だけポチったわ。

0 0
2838900:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:08▼コメ返信通報

※2838821
多分プレバンで出るよ

0 0
2838905:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:09▼コメ返信通報

ラグいから3個カートに入ったけどちゃんと1個予約できたわ
諸君らの健闘を祈る

0 0
2838908:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:09▼コメ返信通報

重すぎィ

0 0
2838909:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:10▼コメ返信通報

重すぎてモノ買うっていうレベルじゃねーぞw

0 0
2838923:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:16▼コメ返信通報

重すぎて草
誰だよ売れないだの知名度が無いだの言ってた奴

0 0
2838924:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:16▼コメ返信通報

※2838412

0 0
2838926:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:18▼コメ返信通報

ハイメタルRもプレバンかな
出すのか知らんけど

0 0
2838931:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:19▼コメ返信通報

カートに4つ入ったりカード決算出来なさそうになったり色々あったけどとりあえずmkⅡは予約出来た。

0 0
2838937:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:21▼コメ返信通報

ホビー事業部の開発ブログに新旧の比較上がってる

0 0
2838939:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:21▼コメ返信通報

え?プレバン限定すか・・・

0 0
2838947:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:25▼コメ返信通報

とりあえず、2個予約した。

0 0
2838949:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:27▼コメ返信通報

※2838628
つまりリニューアル版HGは撒き餌でプレバン普及のために小売りを使い倒して旧キットまで押し付けてるという事か
予想のはるか上の邪悪さだったわ・・・

0 0
2838954:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:30▼コメ返信通報

まあスパロボ遊んでた人は知ってる程度で作品タイトルはあまり知らないからね

0 0
2838963:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:34▼コメ返信通報

エルガイムのアップグレード版、嬉しいけどパールコーティングされたのは出ないな?

0 0
2838964:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:34▼コメ返信通報

マークⅡ在庫1時間も持たず

0 0
2838968:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:36▼コメ返信通報

※2838949
歪んでんな
プレバンだったらユーザー軽視と言い、一般なら小売り軽視と言い、何であっても文句言うんだろ?

0 0
2838969:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:37▼コメ返信通報

もうねえじゃん

0 0
2838977:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:38▼コメ返信通報

ぎりぎり購入できた。
ほかのはロボット魂で十分満足してるから店頭で見かけたら決断しよ。

0 0
2838981:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:39▼コメ返信通報

144旧版出る前にバルブドベースでMK-IIをセミスクラッチしたいい思い出。

0 0
2838985:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:41▼コメ返信通報

2次来るだろうだけどガンプラより売り切れ早いとはね

0 0
2838987:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:42▼コメ返信通報

まぁ2次受付があるでしょ

0 0
2838993:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:47▼コメ返信通報

思ったより安いな

0 0
2838994:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:47▼コメ返信通報

最近のMETAL BUILD系でもこれ程早く無くなるのは珍しいよなぁ
大人気というより単に用意している在庫少ないんだろうな

0 0
2838996:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:48▼コメ返信通報

たぶん元々の1次出荷分の個数が少ないパターン
2次待つけどじみにムカつくからこのパターンやめてほいい

0 0
2838997:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:48▼コメ返信通報

誰だよ人気ないとか言ってたやつ

0 0
2838998:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:49▼コメ返信通報

アップグレード版エルガイムが店頭販売でこっちがプレバンとか意味わからんな
全部プレバンならわかるけどエルガイムリニューアルするならどう考えても配置が逆だろ

0 0
2839002:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:50▼コメ返信通報

やっぱりマーク2は一般でいけたやろ

0 0
2839004:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:50▼コメ返信通報

※2838996
明らかに絞ってる雰囲気よな。
今回は同じエルガイム系のキットと同時受注なんだからちゃんと数用意して欲しいわ。

0 0
2839011:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:56▼コメ返信通報

※2838998
直売の方が儲かるって事だろ。それ以外の理由がある?

0 0
2839015:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:57▼コメ返信通報

※2838997
じゃあなんでシリーズが三弾のオージで終わっちゃったの?人気あったら続くし再販も定期的にかかるよね?(ダンバインのHGは再販頻度多かったけどエルガイムはほとんどなし)

0 0
2839017:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 13:59▼コメ返信通報

プレバンかつ1次出荷少ないのは注文数予想できない商品でもちゃんと商品として成立させて早めに手元に届くようにするためなんだからそこは許容してやれよ

0 0
2839021:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:01▼コメ返信通報

仕事終わってプレバン行ったら終わってた
君ら買いすぎ!2次くるかしら?

0 0
2839022:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:02▼コメ返信通報

え?もう売り切れたの?

0 0
2839023:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:03▼コメ返信通報

既になかった!

0 0
2839024:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:03▼コメ返信通報

公式ブログで細かく新旧の比較画像用意してくれてるの助かる
こういうのいつも発売後にレビューサイト見ないとわかんないからさ
ガンプラでバリエーション違いみたいなキット出るときにもやってくれ

0 0
2839026:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:04▼コメ返信通報

※2838672
アシュラテンプルとか単品&新規造型で出してほしいところだけどね。
 
旧キットはプロポーション最悪だし、リバース・ボマー、ランダムスレートの開閉も出来なかった。
せめてロボ魂並みに仕上げてくれないかな。無理だろうけど。

0 0
2839032:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:07▼コメ返信通報

※2839021
買い過ぎは良いんだよ。バンダイが儲かって頑張ってくれるなら。
ただ、碌に準備もしてねぇってのは問題だわな。

0 0
2839035:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:09▼コメ返信通報

この流れ・・・・これはダンバインのリニューアルも期待していいのか?一番欲しいのはHGレイズナーなんだが
流石に無理か・・・・

0 0
2839041:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:13▼コメ返信通報

準備してないんじゃなくて想像以上に需要あっただけでしょ
神様じゃないんだから完璧に需要読むなんてできない

0 0
2839042:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:14▼コメ返信通報

※2838107
このコメみて「そっかぁ~7、8,000円くらいはいっちゃったかな~?」って商品情報に戻ったらめっちゃ安いやん(笑)
相場知って…どうぞ…

0 0
2839047:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:18▼コメ返信通報

安いよなぁ
なんというか、ガンプラがあまりに安いから勘違いしがちだけどこんなもんよね

0 0
2839050:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:19▼コメ返信通報

※2839041
噛みつくところが違う

0 0
2839053:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:20▼コメ返信通報

Amazonとヨドバシでアップデート再販商品の予約始まったよ

0 0
2839055:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:21▼コメ返信通報

売り切れ・・・1時間持たなかったのか・・・。

しかし今日はラッシュだな、バンダイもコトブキヤも。

0 0
2839056:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:21▼コメ返信通報

エルガイム派だけどダンバインのほうが人気あると思い知ったのはロボット魂で息の長いシリーズ展開。
アトールを最後に音沙汰なしになったのはショック。
エルガイムは主役機とバッシュの人気があるでけでほかはさほどという印象。ぐるーんが一番好きな俺は異端なのか・・。

0 0
2839057:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:23▼コメ返信通報

予想通りだけど、結構早かったな。
それよりマークⅡと同価格にしているA級ヘビーメタルセットの内容が気になる。
かなりテコ入れしないと現在のHGガンプラには劣るから、金額的には中途半端に終わりそう。

0 0
2839058:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:23▼コメ返信通報

売れるから一般発売にしとけよ定期

0 0
2839060:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:23▼コメ返信通報

※2839041
噛みつくところが違う 完全な需要の把握なんか望んでない
もっと1次分在れば良かったのになということでしょ
希望を述べてるだけだと思う

0 0
2839065:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:26▼コメ返信通報

のんびり飯食って今見たら、在庫切れか
再販あるだろうけど、念の為2個確保してよかった…

0 0
2839067:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:27▼コメ返信通報

※2839060
だから一次どれくらい用意できるかがそもそも需要次第じゃんっつってんの
無限に受注取れたり在庫潤沢に用意できるならならバンダイだってそうしてるわ

0 0
2839071:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:29▼コメ返信通報

※2839015
不人気機体先に出してコケたって前の記事で何度も言われてたが
むしろ人気機体がいくらでも居たのになんで途中で止めてんだよと言いたい
結局15年越しの新作なんて意味わからん事態になってるし
再販もされないから中古品がプレ値で手が出せない時期がずっと続いてた

0 0
2839074:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:30▼コメ返信通報

すっかり忘れてた。
二次あるよね。

0 0
2839083:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:39▼コメ返信通報

※2839056
グルーンは顔周りが結構好みだよ。
A級でもS型フレームのためかランダムスレートの開閉が無い分派手さはないけど。
ROBOT魂のほうはプロポーションが良かった。

0 0
2839086:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:40▼コメ返信通報

ファッティ出したらシリーズ止まったボトムズのはなしはよせ

0 0
2839087:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:41▼コメ返信通報

※2838949
ここまで性格が歪んでいるのが滲み出ているコメント久しぶりに見た

0 0
2839111:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:51▼コメ返信通報

これだけ早いなら2次は固いな
あとはこのペースが続いてくれれば3次なり
スタックの検討も前向きになってくれるというもの
(実は最初からスタック込みで金型検討していそうではあるが)

0 0
2839123:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:56▼コメ返信通報

※2839071
前の記事でもコメが有ったが先発機体は決して不人気機体ではなかったが。
放映終盤ゆえ旧キット未発売のラスボス機と最終ライバル機だぞ。

出来の悪くない旧キットがある2代目主人公機より先発しても問題ない順序だったよ。
それでも売れんかった。

0 0
2839128:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:57▼コメ返信通報

予約復活した。

0 0
2839134:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:59▼コメ返信通報

※2839017
保身で出荷数絞ったのをユーザー配慮にすり替えるのは流石にムリだろ

0 0
2839135:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 14:59▼コメ返信通報

今、予約復活してるよ。

0 0
2839141:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:01▼コメ返信通報

※2839135
ありがとう買えた!

0 0
2839143:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:02▼コメ返信通報

予約復活滑り込みセーフ。リニューアル版他もヨドで予約完了!

0 0
2839154:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:05▼コメ返信通報

※2838949
撒き餌というか、バンダイは最初から一般販売をするほどエルガイムに対してそんなに力を入れるつもりはないんじゃないかな。だから、精々既存キットのリニューアルで留めている。

0 0
2839176:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:10▼コメ返信通報

※2839134
保身?何を言ってんだかわからんが
損しないよう需要が少ないor読めないことが予想されるものは少なく作ってリスク抑えるのは普通だろ
もしかしてバンダイがファンのために損を覚悟でご奉仕しないと気に入らない方ですか?

0 0
2839178:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:10▼コメ返信通報

復活分もう無くなったのか…

0 0
2839192:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:12▼コメ返信通報

※2838303
Real Robot Revolution Returns で「R4」とか…(リッジレーサーみたいだが)
むしろHGサイズのほうが製作カロリーも軽くて大歓迎 R3サイズはつい積んじゃうんだよね
ザブングルとギャリアはSMPで、エルガイムとMk-IIは今回めでたく同サイズで並べられるようになるんで、
レイズナーとザカール(と死鬼隊)とかラウンドバーニアン各種とパペットファイターとかも
お手頃スケールで「並べられる」ような展開にならないかなあと夢見たりする

0 0
2839219:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:19▼コメ返信通報

※2839176
何を言ってるか解ってるじゃんw セオリーだろうが何だろうが保身は保身だろ

0 0
2839243:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:23▼コメ返信通報

※2839219
だから「セオリー」通り普通に商売してるのをお前が「保身」と言い換えてるのが傲慢だって言ってるんだってわかんなかった?

0 0
2839247:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:24▼コメ返信通報

一般で売っても予約即殺だったろうなこれ

0 0
2839267:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 15:29▼コメ返信通報

※2838117
優しさが活きる答えだから。

0 0
2839471:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 16:07▼コメ返信通報

今さら気付いたけど、肘がガワラ曲げ出来るっぽい。
R3から進化してるじゃん♪

0 0
2839493:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 16:12▼コメ返信通報

プレバン昼の部、夜の部で分けて売って欲しい。仕事中買えないよ。

0 0
2839496:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 16:12▼コメ返信通報

※2839247
二次受注と二段構えで受け付けてもらえるプレバンの方が圧倒的に予約しやすかっただろうね

0 0
2839634:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 16:36▼コメ返信通報

※2839496
残念ながらそれ真実
量販店の値引きも渋いし確実に入手できるなら2次3次受け付けるプレバンのほうがマシ

0 0
2839720:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 16:52▼コメ返信通報

※2839056
ダンバインとの人気の差はFSSが原因だろう
エルガイムの濃いファンはFSSに流れてる
マスプロで出るエルガイムはバンダイと永野の疎遠で
監修なんか無いのも当然だし原典尊重が出来ず
目指すところがわかりづらい薄味商品になりがち

0 0
2839801:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:09▼コメ返信通報

二次受注の4月発送予約開始したぞ

0 0
2839824:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:15▼コメ返信通報

来たか…
1次で1個確保できたけどオリジナルカラー用でもう一個行っちゃおうかな…

0 0
2839832:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:18▼コメ返信通報

2か月後かと思ってたから良かった

0 0
2839847:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:22▼コメ返信通報

二次になってしまったけどモヤモヤしながら探すよりはマシか
事前に準備してたのに予想以上だったな…
MK2に留まらず、この勢いがシリーズの再開に繋がってくれることを祈る

0 0
2839872:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:28▼コメ返信通報

せどり()の餌食になるよりは万倍マシだわな

0 0
2839877:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:30▼コメ返信通報

※2838117
むしろ厳しい方よ? (ダンバインを見ながら

0 0
2839898:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:36▼コメ返信通報

ダンバインってなんだかんだ一族がコンスタントにゲームに顔見せしてたりパチンコになったりしてるからなぁ
それでもロボ魂の担当者の熱意あっての成果なんだろうけど

0 0
2839951:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 17:56▼コメ返信通報

当日中に2次になった商品って今まであった?
人気すごいな。

0 0
2840007:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 18:16▼コメ返信通報

2個予約したわ、一安心。

0 0
2840058:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 18:42▼コメ返信通報

二次だけど無事に購入手続き完了。
多少入手が遅くなろうとも、絶対に転がし屋からは買わん。

0 0
2840100:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 19:02▼コメ返信通報

※2839086
ファッティはな
ボトムズは取りあえずスコープドック系列とベルゼルガ系列、青の騎士系列をお先に出してくれればいいぞ

0 0
2840284:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 20:23▼コメ返信通報

みんな毒されすぎ。
ほんの少し昔のMGと同じ値段帯のHGを安いと感じるのは金銭感覚狂ってると思うよ。
(物価の上昇はさておきだよ、給料が上がってねーんだから)

0 0
2840318:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 20:38▼コメ返信通報

マック安売りしすぎて400円程度でも高い高い言われてたのと同じで元々の値段が狂ったように安かったただけなんだよなぁ

0 0
2840391:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 21:12▼コメ返信通報

マニア向け商品だからHGといってもオルフェンズみたいに簡略化するのもってのもあるだろうし、ガンダムほど売上見込めないし、あとは単純に可変機構持ちで機体もデカめで物干し竿持ちっての加味すればこんなもんだよ。
ちょっと前は店頭お値引きとか諸々で安く買えたり、あとは日本国民がその「少し昔」ほど豊かじゃないってのもあるんだろうけど、それはバンダイのせいじゃないでしょう。

0 0
2840406:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 21:21▼コメ返信通報

コトブキヤに比べれば安い!!良心的じゃーないか(金銭感覚マヒ)

0 0
2840411:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 21:24▼コメ返信通報

※2838139
それな!
パゴータやサロンズ、ガイラム、ヌーベル・ディザード、ディザードもHG化してほしい…。

0 0
2840572:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 23:18▼コメ返信通報

バンダイにはバイファムをHG化して欲しいわ
価格は3000円以上してもいいから是非お願いしたい

0 0
2840606:ウルズ774 投稿日:2020年11月05日 23:39▼コメ返信通報

※2838185
旧作をアップグレードした上に一般だったらMk-IIも一般でいいじゃん!って思うよね

0 0
2840790:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 02:28▼コメ返信通報

※2840284
その昔のMGよりもはるかに進んだ技術が盛り込まれてる上にボリュームもさほど負けてないのがこのmark2だぞ
その上で販売数見込みに至っては何分の1か分からんレベルでこの値段は相当無理してるぞ

0 0
2840818:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 03:25▼コメ返信通報

スパロボで知ったリアル世代じゃないけど
バスターランチャーで印象深い
ガンダム勢と並べたいな
2次になったが発送まとめられ逆に良かった

0 0
2841154:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 09:46▼コメ返信通報

※2840572
ファーストビルドで販売して欲しい
量産型機なので

0 0
2841428:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:14▼コメ返信通報

※2839176
だからそのリスク減らして保身に走るのは良いがそれを早く購入者に届ける為とか意味わからん事言ってユーザーの為ですよにすり替えるのは無理でしょって事
いちいち恩着せがましいんだよ

0 0
2841471:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:29▼コメ返信通報

※2840790
まだ物も手にできない段階ですごい技術が盛り込まれてるとか言いきるお前は何者だw
当時のHGHMラインナップにMk-Ⅱの名前は出てたから作り途中だった古い設計をそのままカタチにしたなんて結末も無きにしも非ずだからな
当時のHGエルガイムが1500円程度だったが本当にその2倍以上の技術が盛り込まれてるのか?

0 0
2841485:ウルズ774 投稿日:2020年11月06日 11:39▼コメ返信通報

※2839496
というか一般とプレバンで同時受注すりゃいい
リスクヘッジで出荷数を抑えることもセオリーとして当然やってるみたいだし

0 0
2843430:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 04:10▼コメ返信通報

恩着せがましいも何もCSMとか多くのマニア向け商品は1次で少数生産だけど早めに届く、2次受注で余らないよう生産数調整してリスク抑えつつ欲しい人全員に届けるって形式になってるじゃん。
一般行った真骨彫の予約争奪戦見れば確実に買えるこの方式がお互いにとって一番いいってちょっと考えればわかると思うんだけどな。

まあ商売の基本を保身って言い続けてるからただただ他人の利益が許せない可哀想な人なんだろうけどw

0 0
2843458:ウルズ774 投稿日:2020年11月07日 05:07▼コメ返信通報

※2841471
時代背景的にモノ自体の価格が上がって当時品と比べると割高になってるってのはあるからユーザー視点でその値段差分の価値を感じられるかってのはそれこそ人によるとしか言えんなぁ
でも今でもガンプラは1500円くらいで買えるじゃんって思うだろうけど、ランナー使いまわすためにガンダムフレーム作ったり、武器のトリガーとか細かいところ簡略化した成果だから触ってるとやっぱ厳しいんだなぁって感じるよ
その辺と比べるとエルガイムMk2はパケ絵描きおろし、オプションも豊富、クリアパーツケチらないとか現行プレバンHGとしては結構豪華な仕様だから、現行でアニメやってるわけでもない作品をこの仕様で作れば妥当だと思うよ
このキットベースに新作アニメの主役ロボのビルドエルガイムmk2!とか作れるんなら話違うかもしれんけど

0 0
2858615:ウルズ774 投稿日:2020年11月18日 14:04▼コメ返信通報

企画自体はHG展開当時にはあったんだろうね。
ただ、声がデカイ層が
「Mk-IIはまだ先で良い」
なんてアンケートで言うもんだから、お流れに…
素直に出すかバッシュだのオージェをラインナップしてりゃ長続きしたものを…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x