top-page
TOP > イベント > 【ワンホビG2020】「プラモデル」「メカ・ロボット」新作展示まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンホビG2020】「プラモデル」「メカ・ロボット」新作展示まとめ

2020年10月17日 10:25

イベントロボット可動フィギュアプラモワンホビGワンホビG2020

|CM(117)
 「プラモデル」「その他」

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンホビG2020「プラモデル」「その他」新作展示まとめ
本日開催のリアル・オンラインイベントにて公開

魔神英雄伝ワタルPLAMAX 龍神丸 アップデートver. 制作決定




MAX FACTORY
『真魔神英雄伝ワタル』PLAMAX 影輝鋼衣邪虎丸

special.goodsmile.info/whg_2020_autumn/gallery/#/



MAX FACTORY
『魔神英雄伝ワタル』PLAMAX 幻王丸




GOOD SMILE COMPANY
『Fate/Grand Order』合金 アルターエゴ/メカエリチャン




MAX FACTORY『聖戦士ダンバイン』サーバイン
頭頂高でおよそ150mm







«前の記事« 【ワンホビG2020】「スケールフィギュア」「POP UP PARADE」新作展示まとめ【Fate】ねんどろいど「間桐桜~マキリの杯~」ワンホビギャラリー2020開催記念【予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2813891:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:26▼コメ返信通報

メカエリちゃんとか嘘だろお前wwwww

0 0
2813894:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:26▼コメ返信通報

確かにメカだけど
超合金メカエリチャン一号とはこのリハクうんぬん

0 0
2813898:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:27▼コメ返信通報

あ、サーバインはこれ可動モデルじゃなくて
あくまでガレキのプラモ化なのね

0 0
2813899:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:27▼コメ返信通報

サーバインがやはり全て持っていったわ
6000円くらいかな?

0 0
2813902:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:27▼コメ返信通報

メカエリちゃんはまあメカだけど、、、うんメカエリって言ってるもんな

サーバイン良さそうだから期待!

0 0
2813905:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:28▼コメ返信通報

合金島風から死んでなかったのか合金シリーズ

0 0
2813908:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:28▼コメ返信通報

サーバイン動かないのか…

0 0
2813909:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:29▼コメ返信通報

サムネを見てエレちゃんのプラモが出るのかと思ったらエリちゃんの超合金だった

0 0
2813915:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:30▼コメ返信通報

サーバイン以外は情報なしか。ダンバイン、ザブングルの塗料がでるのでもしかしてと思ったけど。

0 0
2813928:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:33▼コメ返信通報

メカエリチャンだいぶ時間かかってんな
ここまで長かったぞぉ

0 0
2813937:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:34▼コメ返信通報

モデロイドかと思ったら合金なのかよメカエリチャン
結構なサイズになりそう

0 0
2813949:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:36▼コメ返信通報

メカエリチャン…完成してたのか?
尚販売開始迄まだ時間かかる模様でしょきっと

0 0
2813959:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:39▼コメ返信通報

メカエリ生きとったんか!
尻尾のボリュームは流石に抑えないと無理か
まぁ完全に死んだと思ってたから少し安心した

0 0
2813975:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:43▼コメ返信通報

スケベシールドええやん

0 0
2813990:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:48▼コメ返信通報

メカメリチャン…FGOのイベでゲットしてたけど強化素材を一つ回収し忘れてて最終降臨出来なくて売った事を思い出した

0 0
2814009:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:54▼コメ返信通報

※2813958
自己紹介か

0 0
2814026:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 10:59▼コメ返信通報

コレが売れればII号の立体化もあり得るのでは?

0 0
2814035:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:01▼コメ返信通報

※2813908
原作再現かなぁ

0 0
2814051:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:06▼コメ返信通報

これに着いてるって事は
ベイルはマックスファクトリーの版権なのか

0 0
2814055:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:07▼コメ返信通報

サーバイン、好きな様に塗って飾って愛でるスケールキット的な感じなんや。
ABってそういう楽しみ方も出来るよね〜。
¥3000〜¥4000くらいやったら欲しいなぁ
安い過ぎるかな!?

0 0
2814056:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:08▼コメ返信通報

裸婦像を盾にして敵の攻撃を受け止めるのってどんな性癖してたら思い付くんだろう…

0 0
2814068:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:16▼コメ返信通報

エリチャンはバンダイが先に出してくれるかと思ってた

0 0
2814078:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:20▼コメ返信通報

メカエリチャン生きとったんかワレェ!てっきり企画が没ってたのかと

0 0
2814081:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:22▼コメ返信通報

超合金メカエリちゃん、……超合金パッションリップとか欲しいんですよ

0 0
2814084:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:23▼コメ返信通報

※2813908
動かなくて良いので、名作ガレージキットのプラモ化はバンバン進めて欲しい!

0 0
2814085:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:24▼コメ返信通報

バーチャロンのキャラみたいなスカートやな

0 0
2814086:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:24▼コメ返信通報

サーバイン、やっぱり昔のGKのデータを取り込んでサイズダウンした感じか。
四肢の付け根と肘膝ぐらいは別に動いてもおかしくなさそうだけど。

0 0
2814092:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:27▼コメ返信通報

サーバイン形状検討出力品だし
可動はこれから入れるんじゃない?
まあなかったら後から仕込めばいいし

0 0
2814095:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:29▼コメ返信通報

メカエリチヤン…時期を逸しすぎてるが大丈夫か!?

0 0
2814105:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:33▼コメ返信通報

メカエリチャンⅡ号機も頼むぜ

0 0
2814107:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:34▼コメ返信通報

※2814056
サーバインは本体からして装飾過多で
実戦用じゃなくて儀典用とかデモ用とか金持ちの道楽仕様な印象。

0 0
2814109:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:34▼コメ返信通報

サーバイン買うー。ヴェルビン、ズワウスも欲しい。あと ROBOT魂で出ないからガラバも出して欲しいです。

0 0
2814123:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:39▼コメ返信通報

サーバインはソフビキットの「再現」がコンセプトらしいから、可動はないっぽいな

0 0
2814126:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:40▼コメ返信通報

メカエリとかいうヤツのスカートはオラタンフェイのスカートのパクリで草

0 0
2814130:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:43▼コメ返信通報

サーバいさん美しい…
美術品だよなぁ

0 0
2814135:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:45▼コメ返信通報

※2814056
咄嗟に構えられたら困惑と衝撃で一瞬動きが狂うやつもいそうだからワリと有効な装飾なのかもしれない。
ほらあれだよ。一部の虫や生物が目玉模様つけてる感じ。

0 0
2814137:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:45▼コメ返信通報

知ってる!バーチャロンだろ?

0 0
2814141:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:46▼コメ返信通報

※2814107
スパロボでシールド防御する度に、あああっと思っていた

0 0
2814152:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:48▼コメ返信通報

※2814092
無可動と断言されてる

0 0
2814161:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:52▼コメ返信通報

サーバインの盾に女体って闘ってる時想像すると鬼畜過ぎませんか・・・

0 0
2814170:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:53▼コメ返信通報

やっぱり全体的にかなり少ないね…去年の1/3ぐらいかな

0 0
2814172:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:55▼コメ返信通報

サーバインの盾、スケール的にROBOT魂のサーバインに持たせられない?

0 0
2814174:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:55▼コメ返信通報

このサーバインてスケールとかあんの?

0 0
2814177:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:57▼コメ返信通報

※2814161
悪いけど、あまり胸がないから女体には見えん
むしろ、シュタ・・・おや?誰か来たのかな?

0 0
2814220:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:18▼コメ返信通報

ゴブリンスレイヤーで、ゴブリン達が「肉の盾」ってやってたなあ。
まあサーバインのは儀礼用だろうけどw

0 0
2814225:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:20▼コメ返信通報

※2814174
15cmらしい

0 0
2814231:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:23▼コメ返信通報

※2814126
ロケットパンチできるメカゴジラみたいなもんだから色々混ざってる

0 0
2814275:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:41▼コメ返信通報

サーバイン15cmなら1/72ぐらいかな?
コックピットも無可動っぽい
HGダンバインのパーツ移植や透明プラでバキュームフォーム、ヒンジの作成
・・・スキル無いけど、サーバイン大好きだし挑戦してみるか

0 0
2814290:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:55▼コメ返信通報

あれ?サーバイン15センチってマジか……
ガレージキットと同じサイズが手に入ると思ってたのに……

0 0
2814297:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:58▼コメ返信通報

※2814290
150mmって書いてある

0 0
2814307:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:03▼コメ返信通報

FATEのセンスは40年くらい前だな

0 0
2814326:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:13▼コメ返信通報

合金メカエリはちょっとひかれるw

0 0
2814338:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:20▼コメ返信通報

コメント見れば分かるが自社製品の再販みたいなもんだから、他も出してほしいは違うんじゃない?
実際サーバイン以外をガレキで出してるの?

0 0
2814366:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:39▼コメ返信通報

※2814172
これが15cmで、ロボ魂が14.5cmだから、サイズ的にはいけるんじゃない

0 0
2814372:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:42▼コメ返信通報

昔、Bクラブでこの盾にまつわるストーリーが掲載されてた記憶が薄らあるんやけどなぁ。
この盾の女の人って確か、元どっかの女王様って内容やったような…。

0 0
2814378:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:46▼コメ返信通報

※2814095
今の時期はハロウィンムード中だからヨシ!

0 0
2814381:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:48▼コメ返信通報

サーバイン無可動か…後でやっぱり可動する奴出します!になるかな?あんま安易にアップデートして欲しくもないが

0 0
2814386:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:50▼コメ返信通報

※2814372
女王様の裸を模したものを衆目に晒し、あまつさえそれを盾にして攻撃に晒すって不敬もいいところでは……?

0 0
2814402:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:11▼コメ返信通報

ロボ魂のはビルバインカラーのヴェルビンしか持ってないけど
相方不在だったからサーバイン買って並べるのによさそう

0 0
2814410:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:15▼コメ返信通報

初出の記事でサーバインは固定で良いと言ったら
やたら攻撃されたけど「ほらな?」ってかんじよ
造形美で有名なガレキ再現して売るのにそこ崩したら
みずからセールスポイント捨てるようなもんだし当然の采配

0 0
2814413:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:18▼コメ返信通報

※2814084
つまりゾアノイドのプラモデルがいっぱい出る…?
バルカス翁のプラモデルもワンチャンある…?

0 0
2814416:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:20▼コメ返信通報

※2814386
敵国の女王を模した盾なら「くっ卑怯な」ごっこできるな!

0 0
2814428:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:27▼コメ返信通報

盾が想像以上にエロくて良い感じ
俺が敵ならエロ本見てるメタルギア兵士みたいに見惚れて隙だらけになるわ

0 0
2814429:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:29▼コメ返信通報

「女王様は、民と国を守るため、自ら強固な盾となりました…おわり」
みたいな読物付きでこの盾を持つサーバインがBクラブに載ってたんよなー…
それ以上思い出せん…

0 0
2814439:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:40▼コメ返信通報

※2814381
それはないと思う。わざわざ原型を3Dスキャンして手足はシンメトリを
あえて出さないなんて真似をしてMAX氏が「俺ら当時の作業の粗が
今になってバレてしまうかも」とか言ってるくらいだし。
可動入れたらそんなこだわりも設計しなおしで台無しになるわけで。

0 0
2814443:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:42▼コメ返信通報

プラモは作るけど結局ほとんど動かさない俺にとっては無可動プラモはもっと欲しいくらい

0 0
2814445:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:44▼コメ返信通報

※2813908
動くやつはロボ魂で我慢しよう
盾付きは新作に期待かこっちから持ってきて持たせるかしよう

0 0
2814451:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:48▼コメ返信通報

サーバインは、ロボ魂にも持てる仕様に、わざわざサイズダウンして作り直してくれたように思うのだが…

0 0
2814452:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:52▼コメ返信通報

サーバインは小さいし動かないしでちょっとガッカリだ
MXFが世間の微妙な反応を読み取って、サイズアップもしくはフル可動を
検討してくれれば良いけど

0 0
2814453:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:52▼コメ返信通報

サーバインは結構塗装難易度高そうだな
MODEROIDなら金の模様部分とか塗っておいてくれそうだけど、PLAMAXだからないよね?
全高15cmだとちょっと自信ないな

0 0
2814459:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 14:58▼コメ返信通報

プラモがこれだと、画像に写ってるガレキ版がまた値を上げるだろうな

0 0
2814484:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:22▼コメ返信通報

※2814439
まぁ霞みたいに可動仕込んでfigma化した様な例もあるから絶対無いとは言えないかも
PLAMAXシリーズはアンケート結果の反映率高いからね
可動版でデカイのが欲しいって声が沢山上がれば十分可能性は有ると思う

0 0
2814493:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:28▼コメ返信通報

関節はパトレイバーと似たような物だから可動化について妨げにはならないと思うけど
可動版出すとしたらMAX合金かHAGANE WORKSみたいな完成品でかね

0 0
2814498:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:39▼コメ返信通報

歪なデザインのオーラバトラーを、あれだけ可動させてるsideABのロボ魂はすげーな、と改めて思う

0 0
2814502:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:41▼コメ返信通報

※2814451
あ、ホントだわ。
ロボ魂に転用出来るね!

0 0
2814504:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:42▼コメ返信通報

※2814372
※2814429

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6411.jpg

これですな。
ちなみに作画は北爪氏。
この盾って結局、出渕ラフ版・北爪版・MAX製品版と3種類あるんだよね。

0 0
2814514:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:57▼コメ返信通報

サーバインは動画で語ってるけどレジンでは高すぎるし当時のマックスファクトリーでは
プラモは無理だったから価格と造形が両立出来るソフビでだしたけど本来はプラで
出したかったから夢がかなったようなもんって言ってる。

原型を3Dスキャンするとソフビとして当時買ってもらったものとは違って太めになるから
ソフビを3Dスキャンしてエングレービングとかは縮尺を金型の抜きの関係で甘くなるから
一段落としてクッキリさせるとともに塗装しやすくしてるっていうこだわり。

0 0
2814516:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:58▼コメ返信通報

※2814307
さてはパロディの元ネタ把握してるな

0 0
2814518:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:01▼コメ返信通報

※2814504
コレやーーー!!!
ありがとうございました!
スッキリしました!

0 0
2814521:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:04▼コメ返信通報

可動なんてしなくていいだろ
造形の時点でほぼ動かないし動かせるようにしたらバンダイのロボ魂みたいに
スタイル崩したり関節むき出しになったりするんだし

0 0
2814523:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:06▼コメ返信通報

当時のマックスファクトリーが出していたソフビガレキは
冷えた後の実際に抜いたソフビの収縮まで考えて原型の形や金型をいじって作ってると
雑誌に書いてあって、実際に製品として出るまでずいぶん時間がかかってたねぇ・・・
サーバインやシャドウフレア以外にも鉄巨神、人馬兵と出たから
邪神兵が出るのをかなり期待していたけど、残念ながら出なくて悲しかった・・・

0 0
2814553:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:31▼コメ返信通報

しかしロボ魂とほぼ同じ大きさって何考えてるんだ
これとロボ魂のどっちを買うかと言われれば大半が塗装済みフル可動のロボ魂を買うだろうし、
値段も3000円くらいしか違わないのに後追いで非可動のプラモを出しても熱心なモデラー以外は
手を出さないのはわかりきってる
せっかく注目されてるアイテムなのに拍子抜けだ

0 0
2814555:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:35▼コメ返信通報

ロボ魂に盾持たせたい為だけにこれ買うとか勿体なさすぎ

0 0
2814560:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:39▼コメ返信通報

※2814084
ベルゼルガとかゼルベリオスとかも出して欲しいな
ゆくゆくは未発売に終わったあのテスタロッサも…!!

0 0
2814574:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:54▼コメ返信通報

当時のロボット系作品のOVA、出渕裕がかなり関わっていたな

0 0
2814575:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 16:58▼コメ返信通報

※2814553
ロボ魂売ってないし

0 0
2814584:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:02▼コメ返信通報

これ売れ行き良かったら、バンダイがMGかR3かRGか新ブランドでサーバイン出すよきっと

0 0
2814597:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:15▼コメ返信通報

※2814055
安過ぎだな。バンダイバイアスでプラモの価格を安く見積もり過ぎ。

0 0
2814601:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:22▼コメ返信通報

MAXサーバーインのプラモ化いいね
当時完成品を見て憧れてたけど技術無くて諦めたわ
でも今ならイケるで!きれいに仕上げてロボ魂の横に飾るとしよう

0 0
2814604:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:25▼コメ返信通報

まあマックスでバンダイ並みの精度と価格でサーバイン出せって言われても不可能だし
メーカーの技術力考えたら非可動で出すしかないわな。
でも以前は異常にでかいバルキリーなんて出してたのに、サーバインの15cmは
ちょっと小さすぎるよ。

0 0
2814609:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:28▼コメ返信通報

※2814555
持たせるにしても、ロボ魂と成形色が合わないから中途半端な見栄えになりそう

0 0
2814638:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:53▼コメ返信通報

※2814451
むしろロボ魂持ってる人にも盾目当てで買ってもらえるように保険掛けたんじゃないかな。
でも今更ロボ魂と同じ大きさで高価な非可動プラモ出されても買わないだろ。
メルカリとかで盾パーツだけ抜いたキットが大量出品されるのがオチ。

0 0
2814642:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 17:57▼コメ返信通報

※2814055
翼もあるしこれ結構ボリュームあるで、7Kかなあ

0 0
2814665:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:13▼コメ返信通報

前スレほどの反響はないし、やっぱ期待ハズレな雰囲気が漂ってるなあ

0 0
2814675:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:24▼コメ返信通報

サーバインはスパロボXの色合いで塗りたいけど、何色っていうんだろうあれ

0 0
2814680:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:33▼コメ返信通報

※2814035
ゴムマルチ…

0 0
2814686:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:36▼コメ返信通報

サーバインが可動しないのは技術がないからとか言ってるの草

0 0
2814703:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:57▼コメ返信通報

今回のMAXのサーバイン、好意的な感想も多くあるが、やはりもっと大きくて、精巧で、ガッツリ可動してギミック入ってるサーバインが欲しかったという意見も沢山あるよなー。
って事でバンダイ様、「1/35 MGサーバイン」そろそろ本気でご検討、ヨロシクです。

0 0
2814705:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:00▼コメ返信通報

サ-バインは横の奴が欲しいな

0 0
2814729:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 19:32▼コメ返信通報

実際両立する技術が無いからの旧キット再現じゃないの?
同シリーズで可動モデル出してる以上、旧キット再現しつつ可動仕込みって選択肢も有った訳だし

0 0
2814828:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 21:03▼コメ返信通報

※2814686
関節の緻密なディテールが潰されるくらいなら可動なんていらないんだよなぁ。

0 0
2814848:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 21:38▼コメ返信通報

見比べてみてもバンダイのサーバインの出来素晴らしい
羽とかコクピットとか勝ってる部分も多い
盾は欲しい

0 0
2814852:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 21:43▼コメ返信通報

この盾ってMAXのガレキ用に書き起こされたイラストが元ネタなんだっけ?
バンダイから盾付きが出る可能性低くなった気がする

0 0
2814878:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:08▼コメ返信通報

欲張りは言わないからサーバインと並べられるPLAMAXズワウスも出してくれえ

0 0
2814899:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:16▼コメ返信通報

※2814729
両立なんて不可能だから。
ロボ魂のサーバインにしても関節はモールドが入ってるだけの
従来のロボとか人形と同じ妥協の産物

※2814852
MAXがガレキで出す時に出渕に頼んで描いてもらったものだから
MAX以外から出ることはまず無いと思うぞ

0 0
2814929:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:43▼コメ返信通報

当時のMAXサーバインの造型が至高と思ってる人と
多少見た目は犠牲になってもしっかり可動するイマドキなモノが欲しい人とでは
全然求めてるモノが違うので双方の意見を否定しあっても意味は無いんじゃないかな

0 0
2814935:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:44▼コメ返信通報

可動がよかったって人はそこまで熱心なファンなら
自分で改造してみたらどう?バンダイのHGの関節移植するとかして

0 0
2814942:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:49▼コメ返信通報

あれだ
Gフレームみたいに固定フレームと可動フレームで
分けて売ればよいんじゃね?
皆で平等に損する感じのヤツ

0 0
2814947:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 22:52▼コメ返信通報

あのガレージキットは憧れだったよ
サイズはもうちょっと大きい方が嬉しかったが、プラモで手に入るというだけで有難い

0 0
2814987:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 23:42▼コメ返信通報

※2814504
模した彫刻とかじゃなくて御本人なのか(困惑)

0 0
2815081:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 02:35▼コメ返信通報

美少女プラモ記事でバンダイsageされた腹いせに異様にロボ魂サーバイン持ち上げてる奴がいて草

0 0
2815085:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 02:39▼コメ返信通報

サーバインプラモだし、よほどのぼんくらじゃなきゃ肩関節の可動くらいなら仕込めるだろう

他は自立に直結するから腕がいる

0 0
2815256:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 10:30▼コメ返信通報

※2814493
ここのメーカーだからプラモで出すのは確率はほぼ無いね

0 0
2815509:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 19:36▼コメ返信通報

※2814459
初版なんで盾なしのを持ってるが、相場いくらくらいなんかね

0 0
2815715:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 08:06▼コメ返信通報

※2814366
盾ってちょっと大きいくらいが丁度いいってイメージだからこれは良いかもしれない。

0 0
2815939:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:13▼コメ返信通報

※2814987
ダ「騎士として、見逃す事はできんな・・いってくりゅ!💖」

0 0
2816114:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 16:57▼コメ返信通報

何年か前にソフビ版を買ったけどスキル無くて放置してたからありがたいと思ったら小さいのか
日本メーカーは失敗を恐れてか小さくしがちで結局売れないスパイラルに陥ってる気がする
広く浅く売れる商材じゃないならマニアを満足させる方法にするほうが確実なのにな
フィギュアはそっちにシフトしてるからプラモも転換期だよなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。