top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【チトセリウム】「XCIX-albere & C-efer」プラモデル【駿河屋予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【チトセリウム】「XCIX-albere & C-efer」プラモデル【駿河屋予約開始】

2020年10月16日 21:45

可動プラモプラモチトセリウム

|CM(142)
 【駿河屋予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【駿河屋予約開始】
chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル(Amazon) chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル(あみあみ) chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル(あみあみ楽天) chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル(あみあみYahoo!) chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル(でじたみん楽天) chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル(でじたみんYahoo!) 1/1 XCIX-albere & C-efer(駿河屋) chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1(アニメイト)
価格6,800円(税込)
2021年05月発売予定
メーカー
グッドスマイルカンパニー

原型制作:Masaki Apsy
制作協力:グッドスマイルカンパニー
Design:huke

浅井真紀×huke×GOOD SMILE COMPANYが送る新プラスチックモデルシリーズ『chitocerium』、第4弾「XCIX-albere(アルベラ) & C-efer(エフェル)」が登場。

●ギミック/付属品
・素体設計を浅井真紀氏が担当し、デザインワークはhuke氏が担当。
・専用設計の素体は、今までにない可動範囲を実現。
・“fragment”と呼ばれる素体本体2体と付属品が六角体の箱に完全収納。
・交換用表情パーツは、それぞれに通常顔、笑顔、目閉じ顔が付属。
・マーキング箇所以外は、成型色のパーツ分けと一部塗装にて再現。
・マーキングはデカールで再現。

















▽予約ページ
chitocerium XCIX-albere & C-efer 1/1 プラモデル
«前の記事« マーベルセレクト「シルバーセンチュリオン アイアンマン」フィギュア 予約開始、トニーの素顔付属【青ブタ】タイトー「桜島麻衣 バニーver.」プライズフィギュア 11月登場決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2810713:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:04▼コメ返信通報

何でバンダイはこのクオリティの顔が作れないんだろね
あそこ技術は凄いんだろうけど後発のメーカーの方が可愛く出来てる

0 0
2810714:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:04▼コメ返信通報

良い…

0 0
2810719:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:05▼コメ返信通報

収納状態がめっちゃ尊い

0 0
2810733:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:09▼コメ返信通報

最高

0 0
2810745:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:13▼コメ返信通報

翠星石と蒼星石

0 0
2810746:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:14▼コメ返信通報

もう少し肩幅が少ない方が好み

0 0
2810750:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:16▼コメ返信通報

なんだろう…いけない気持ちになっちゃう

0 0
2810751:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:17▼コメ返信通報

は? これ白黒別売りじゃなくて二人入ってんの!?

即予約

0 0
2810756:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:18▼コメ返信通報

なんかこわい(小並感)

0 0
2810761:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:19▼コメ返信通報

二体でこの値段⁈
素体用に複数買い確定じゃん

0 0
2810765:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:21▼コメ返信通報

二体セットか
サイズが小さければ値段が下がるってわけでもないのに頑張ったなぁ

0 0
2810768:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:21▼コメ返信通報

このシリーズの世界観が一番色濃く出てる感じ。好き

0 0
2810769:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:21▼コメ返信通報

このロ○コンどもめ!(ポチ)

0 0
2810775:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:25▼コメ返信通報

ハロー、ダニー
一緒に遊びましょう。

0 0
2810782:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:29▼コメ返信通報

※2810746
もう少し肩の軸が下と言うか撫で肩っぽくした方が良いのかなと思う

0 0
2810789:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:31▼コメ返信通報

小さいからってパーツ数が劇的に減るわけじゃなし、椅子二脚で従来の装備品と同じくらいのボリュームなんだから、素体2体でこの価格は相当頑張ってくれてるんだな

0 0
2810806:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:36▼コメ返信通報

可愛いな双子

0 0
2810807:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:37▼コメ返信通報

貴重なロリ素体・・・
2体セットってところもポイント高い

0 0
2810809:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:38▼コメ返信通報

※2810775
ブラッドレッド1&2ぶちまけて殺戮現場が再現出来るな……

0 0
2810812:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:39▼コメ返信通報

肩張ってる感じで不自然ではあるな
もっとリラックスした感じにできないものか

0 0
2810816:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:41▼コメ返信通報

なんでケース二つ写ってんだろと思ったらそうか裏表で二人分の刻印入ってるのか

0 0
2810837:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:51▼コメ返信通報

とりあえず黒の子も笑顔があってよかった
幸せそうな二人が見れるなら買いですわ

0 0
2810843:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:54▼コメ返信通報

ポーズや撮り方のせいか他のよりもケースが棺桶に見えてしょうがない

0 0
2810846:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:57▼コメ返信通報

2人セットなんだ。
2セット買ってあえて白白と黒黒で組んだりするのも面白そう。
この子たちも前髪パーツとか個性が出るオプション販売されたらいいな。

0 0
2810848:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:01▼コメ返信通報

ガチロリやんけ!
我ながらやばい扉を開けちゃうかな…

0 0
2810856:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:06▼コメ返信通報

変な扉開いちゃう

0 0
2810863:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:09▼コメ返信通報

こういう子はぐへへじゃなく、なんか大切に育てたくなっちゃう

0 0
2810867:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:11▼コメ返信通報

1コメ目から関係ないメーカー引き合いに出してのヨイショで
賛同者がそうだね大量にぶち込んでて草
すげぇ民度だなここのファンは

0 0
2810868:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:12▼コメ返信通報

チトセリウム攻めるなぁ…
ここまで幼いとロリってよりペド向けって感じやな

0 0
2810870:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:13▼コメ返信通報

むしろ、(同一素体)2体入りだからこの安さなんじゃないかと思う。
スケモ飛行機の1/144が2機入りにして、量産効果で単価を下げるSWEET方式なんじゃない?(少ランナーで小さいモデル程、効果があるだろうし)

0 0
2810888:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:23▼コメ返信通報

※2810713
バンダイさんはレイヤードインジェクション(だっけ?)を使う為にパーツの厚みや強度とかの関係で顔パーツの可愛さが若干下がってしまうんだろうか?
あとやっぱり手足が太い……ふとましいとかじゃなくて太い……

0 0
2810889:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:23▼コメ返信通報

大きさ12cmが2体ならこれくらいの値段が妥当なんかな?

0 0
2810892:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:24▼コメ返信通報

※2810870
HGUCロトが2体入りだったのも同じような理由なんだろうか

0 0
2810895:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:32▼コメ返信通報

※2810888
あれはガンプラの対象年齢が低いからだよ
薄かったり刺さるぐらい尖らせたりできない
フィギュアライズラボの方はだいぶ出来がいいだろ?
ブキヤレベルにするなら別ブランドでガンプラと分けなきゃいけない

0 0
2810896:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:32▼コメ返信通報

ちょっとおさなすぎる……

0 0
2810902:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:37▼コメ返信通報

※2810888
個人的な見解だけど、磐梯さんは3次元のデータをそのまま出力してしまってる感じ
対してこの手のメーカーさんは、2次元の嘘をうまく取り込んで造形してると感じる
単にリアルなんじゃなく、美しさ可愛さを最大限に魅せるコツを知ってるというか

0 0
2810905:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:38▼コメ返信通報

ガチロリ素体素晴らしいな、、、
メガミとコラボ予定のBLADE素体の方は出るのだろうか、、、

0 0
2810923:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:49▼コメ返信通報

今日のロリコン総会の会場はここですか

0 0
2810931:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:53▼コメ返信通報

※2810868
というより女性向けなだけなんじゃないか?

0 0
2810932:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:53▼コメ返信通報

良いなこれ
良いよ
良い

0 0
2810939:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:59▼コメ返信通報

椅子も収納すんのかこれ

0 0
2810940:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:00▼コメ返信通報

※2810713
対象年齢が違うからな

0 0
2810942:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:02▼コメ返信通報

※2810761
素股用に
に空見してはっとした

0 0
2810949:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:07▼コメ返信通報

浅井さん毎回予想のはるか上を飛び越えてくるな、
猫がほしい
figma担当者は恥を知れよ

0 0
2810950:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:07▼コメ返信通報

※2810751
椅子も2つ?そして2つケースに入るの?

0 0
2810957:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:15▼コメ返信通報

※2810895
やっぱりそこがネックなんだろうなぁ……これ以上続けるのは記事違いだからここまでにしとこう

0 0
2810959:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:15▼コメ返信通報

※2810713
記事できていの一番にバンダイdisから話始める必要ある?

0 0
2810961:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:17▼コメ返信通報

ロリッ子が二人並んでるの見ると
シャイニング思い出すわ

0 0
2810963:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:18▼コメ返信通報

※2810950
椅子二脚と台座支柱と幼女二人がまるっと収納されるっぽい

0 0
2810965:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:18▼コメ返信通報

うーん
これは確かに変な扉が開いてしまいそうな

0 0
2810973:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:22▼コメ返信通報

なんか…目覚めそう…

0 0
2810978:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:24▼コメ返信通報

※2810888
いい加減対象年齢という項目を見てこい! なんで低年齢向けに生々しさやらエロを追及したものを用意しなきゃいけないんだよ

0 0
2810981:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:24▼コメ返信通報

いい意味で肉感が凄すぎる…

0 0
2810991:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:27▼コメ返信通報

比較した画像見るとめっちゃ小さいな
関節のすり合わせは念入りにやった方が良さそうだ

0 0
2810992:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:28▼コメ返信通報

幼女が二人手を繋いで上目遣いでこっち見てるの
かわいいとか可愛くないとか通り越してホラー映画にしか見えなくて怖いんだが…

0 0
2810998:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:34▼コメ返信通報

※2810978
もうすぐ出るフィギュアライズフミナの対象年齢8歳以上はどう考えてもおかしいと思う
どう考えても

0 0
2811005:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:41▼コメ返信通報

チセトリウムは全体的に儚い感じがして美しいな

0 0
2811006:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:42▼コメ返信通報

ロリはともかくこのイスが欲しいですね

0 0
2811007:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:42▼コメ返信通報

スラっとした高身長女子ではウケないことがやっと理解したか

0 0
2811009:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:46▼コメ返信通報

※2810713
こんな美しいプラモを見て開口一つめが他社Disするのはどうかと思いますよ…

0 0
2811014:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:49▼コメ返信通報

99って何かと調べたら、アインスタチウムだった
双子なのは何か関連があるのかな?

0 0
2811017:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:53▼コメ返信通報

プラモには正直興味がなかったが、チトセリウムの耽美的なデザインは好き
確かに女性受けしそうだな

0 0
2811021:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:59▼コメ返信通報

※2811014
99アインスタイニウム 100フェルミウム
同じ出来事から発見された元素だから双子設定なんだろう
名前もアルベルトアインシュタインとエンリコフェルミから取られてる

0 0
2811022:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:59▼コメ返信通報

シンメトリカルドッキングできるように改造したいところ

0 0
2811043:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:22▼コメ返信通報

※2810713
決定権のある人間に、こだわり、可愛さ・クオリティの判断能力が無くて
一度試作したら「やっぱりこうしたい」みたいなリテイクが出来ないから

0 0
2811050:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:29▼コメ返信通報

プラモ買ったことないけど凄く惹かれる
プラモ初心者でも組み立てられるかな?

0 0
2811055:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:35▼コメ返信通報

※2810713
バンダイは静岡工場にタンポ印刷の設備を導入していないからでしょうね。
これまでと違う設備をガンプララインに組み込むのは難しいから、あくまでランナーでのパーツ分割とシールという仕様にこだわるのでしょう。
タンポ印刷は検品の手間もありますし、ガンプラみたいな純国産の超大量生産ラインには不向きなんでしょう。
一応国産プラモならミニプラのキシリュウオーやキラメイジンにプリント済みパーツが付属するものがありますけど、あれは過去に使ってたDG(デジタルグレード)の設備を流用してるだけで、タンポ印刷と違ってインクジェット粒子のブツブツが出やすいし美少女顔には不向きなんだと思います。

0 0
2811059:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:36▼コメ返信通報

※2810963
ありがとう
いくら小さいとはいえすごいな

0 0
2811064:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:40▼コメ返信通報

※2810746
アニメ女児は可愛く見せるために幅狭でなで肩な事が多いけど、現実の女児って意外としっかり肩幅ある
これはドールっていう設定だったと思うからこのくらい肩幅あるのはリアリティがあっていいと思うよ

0 0
2811068:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:41▼コメ返信通報

メガミデバイスの愛花と綾香も幼児体型だなーと思ってたのに
さらにその下を出してくるグッスマやばいな

0 0
2811075:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:47▼コメ返信通報

父性に目覚めるプラモ

0 0
2811079:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:48▼コメ返信通報

黒リ百合白リ百合

0 0
2811095:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:00▼コメ返信通報

※2811050
ニッパーとデザインナイフさえあればきちんと組み立てられると思いますよ。他商品より複雑な武装や装飾がないぶん組みやすいでしょうし

ただ、これ作る前に安いものでいいから何かプラモ作って道具の扱いに慣れておくことをおすすめします
流石にプラモ初体験がチトセリウムだと勝手がわからなくて戸惑うかもしれませんから

0 0
2811105:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:15▼コメ返信通報

私はロリコンではないのですが、肩と腕のぷくっとした感じは凄い幼女っぽくていいと思います。
後は下っ腹をもうちょいぽこっとさせればより幼女っぽくなると思います。

0 0
2811114:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:18▼コメ返信通報

※2810949
おっとバンダイこき下ろすだけじゃ飽きたらずfigmaもか

0 0
2811154:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:46▼コメ返信通報

※2811105
十分ロリコンでは?

0 0
2811155:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:46▼コメ返信通報

※2811021
解説ありがと
C-が完全に見えてなかった

0 0
2811156:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:48▼コメ返信通報

コトブキヤの惣菜もJSくらいの娘出してほしい

0 0
2811161:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:50▼コメ返信通報

※2810998
だからわざとロボ関節や絶壁みたいなケツやら露出から色気を感じさせないようにしてるんだよ こんな格好でも有名なヒロインキャラだから対象を低くしてるし今時デカパイなんて腐るほどある設定だからな

0 0
2811184:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:11▼コメ返信通報

生足欲しい

0 0
2811201:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:20▼コメ返信通報

※2811021
プラチナ、ダイヤモンドの次に超ウラン元素が来るとはね
次はどの辺の元素か想像するのも楽しい

0 0
2811210:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:23▼コメ返信通報

>【サイズ】全高:約120mm(台座除く)
小さ過ぎなくて良いね
他の素体と絡めやすい

0 0
2811214:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:24▼コメ返信通報

さあ可愛い双子はどんどんしまっちゃおうねー

0 0
2811222:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:30▼コメ返信通報

※2811043
大きな企業は小回りが利かないからね。
ニッチな層を狙うなら小さい会社の方が有利。リッチな層なら高くても買ってくれるしね。

0 0
2811224:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:31▼コメ返信通報

※2810713

0 0
2811227:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:32▼コメ返信通報

※2810713
フィギュアの顔ならバンダイホビーはむしろ後発だと思うけどねえ

0 0
2811258:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:52▼コメ返信通報

やっぱりこのくらいロリな方が一番良い。

0 0
2811259:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:52▼コメ返信通報

※2811227
美少女プラモが売れるとわかって全力で追いかけてる立場だもんね
あくまでガンプラの領域に留めながらもどんどん進化させていってるのは評価したい

0 0
2811264:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:54▼コメ返信通報

※2811005
チトセな

0 0
2811290:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:10▼コメ返信通報

※2810888
個人的に口の周りや顎の造型がよろしくない

0 0
2811299:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:20▼コメ返信通報

記事をどう読んでも2体セットで6800円に見えるんだが、うっそだろ
1万近く出せって言われても信じるぞ

0 0
2811313:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:25▼コメ返信通報

これには百合ニキもにっこり

0 0
2811315:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:27▼コメ返信通報

※2810931
1弾のプラチナムから思ってるけど『女が好きそうな美少女プラモ』っていう感じがするよな

0 0
2811336:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:45▼コメ返信通報

ロリというよりはロリータな感じ。

0 0
2811351:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:57▼コメ返信通報

※2810713
他社のプラモ記事に「なんでバンダイくらい安くていつでも棚にあるようにできないんだろうね?」って書かれてたらどう思うお前

0 0
2811357:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:05▼コメ返信通報

いや、すげーわ。このクオリティで2体でこの値段とか、買わん理由がない。
しかし、猫白黒別はなんでだろう?セット販売でも良かったのに。買うけど。

0 0
2811383:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:35▼コメ返信通報

手を繋がず並んでるの、漫才でも始めそうw

0 0
2811390:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:43▼コメ返信通報

ボンボルド卿が好きそう

0 0
2811397:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:47▼コメ返信通報

※2811259
ブランド的にHGシリーズでは無いわけだしガンプラの域を出てもいいんじゃないかな、とは思う。

0 0
2811418:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:03▼コメ返信通報

昔ファニカってょぅι”ょ素体があったけど、こんな形で復活とはね・・・浅井パパンとグッスマ恐るべし

0 0
2811421:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:05▼コメ返信通報

この頭身で肌色素体(無理なら水着素体)とか出たら改造用需要めっちゃありそう
素体とか出すブランドじゃないのはわかってるけど改造しやすい肌色面積多いの欲しいな

0 0
2811438:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:18▼コメ返信通報

2人とも表情3つずつで
タンポ印刷済みのフェイスパーツ6つ付くの?
コストかかる部分と聞くけどすごくない?

0 0
2811454:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:35▼コメ返信通報

※2811438
普通に考えたら8000円位いっててもおかしくなさそうなのに、ダイヤ勢からお値段据え置きって凄いよね

0 0
2811492:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:16▼コメ返信通報

チトセロリウム

0 0
2811493:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:16▼コメ返信通報

浅井さんは大きさ110mmだって言ってるな
組み立てるの大変そう…

0 0
2811497:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:19▼コメ返信通報

黒い方もロリなのか
最初ショタかと思った

0 0
2811500:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:22▼コメ返信通報

※2811493
素体は110mmと言っているからネコミミパーツ込みだと120mmになるのでは

0 0
2811514:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:32▼コメ返信通報

※2811022
ダークブルーの千堂姉妹……

0 0
2811541:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:46▼コメ返信通報

※2811064
アニメや萌え絵の幼女って低身長に加え華奢で全てが小さい感じで描かれることが多い印象
実際の幼女は背は低いけど太さはそれなりにあって割とムッチリしてる(背が伸びてくる小学生くらいになると華奢な子も出てくる)
ドールの幼女素体もその傾向で作られることが多いんだけど、まさかここまでガチで幼女体型を再現する商品が出るとは思ってなかった

流行りよりもこだわりってのがしっかり出てるからチトセリウムは信頼できる

0 0
2811544:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:47▼コメ返信通報

※2811497
パテなどで(股間を)

0 0
2811550:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:51▼コメ返信通報

イカ腹っぽかったりちょっと肉つきいいように見える感じがまたロリ感高めてるじゃないの
ただ攻めすぎるとフェ○連中が出張ってきそうだが…
風雷模型のウインドブレードも奴らの攻撃でお蔵入りになったみたいだし

0 0
2811556:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:54▼コメ返信通報

※2811383
Yes we can, can, can, can…!(出囃子)

0 0
2811579:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:09▼コメ返信通報

このシリーズ、インレタだけちょっとやめてくんないかな
めちゃくちゃ貼りづらいのよ…
水転写デカールにしてくれ

0 0
2811583:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:13▼コメ返信通報

いままで積みになりそうで買うの我慢してたけどこれは我慢できなさげ…かわいい…
しかしマテリア素組するだけで半日かかった私が上手に作ってあげられるだろうか…

0 0
2811802:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 02:30▼コメ返信通報

アイエエエ!?2体セット!?2体セットナンデ!?

0 0
2811955:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 05:55▼コメ返信通報

メガミの低身長素体より低身長?

0 0
2812003:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 07:03▼コメ返信通報

※2810713
他社同様顔パーツをタンポ印刷にすれば可能でしょうが、
そうすれば今の低価格を維持できないでしょうね。

Figure-riseLABOの出来を見れば
出来ないのでは無く、やらないというのは分かるはず。

価格帯と対象年齢で住み分けはできているので。

0 0
2812244:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 09:39▼コメ返信通報

1コメ目みたいな他社Disくらいなら他の記事でやってもセーフってことでしょ

0 0
2812249:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 09:43▼コメ返信通報

ケースに入るのは地味にうれしい

0 0
2812273:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 09:57▼コメ返信通報

しかし猫は2体別売り

0 0
2812296:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 10:09▼コメ返信通報

こういうのって一昔前ならワンフェスとかのイベントで個人が売る玄人向けのガレキだけで
一般人にはなかなか手に入らない高嶺の花みたいなもんだったのに
気軽に買えて気軽に作れちゃう時代になったんだねぇ

0 0
2812300:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 10:14▼コメ返信通報

※2812273
猫のほうの記事で誰かが考察してたが、例えばプラチナムに白猫だけ抱かせたい人にとってセット売りだと抵抗がある
だから下手に猫と双子にセットというイメージを持たせず、単なる猫のカラバリとして扱ってもらいたいのではないかと

0 0
2812353:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 11:16▼コメ返信通報

2体でこの値段か
ちょっとお得感あるし組むのが好きな人には良いかもな

0 0
2812361:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 11:24▼コメ返信通報

どっちかは多分男の子なんやで

0 0
2812363:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 11:27▼コメ返信通報

人気がでたら赤青とか黄緑バージョンも出そうだな

0 0
2812460:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 12:57▼コメ返信通報

改造素体にいいかなーって思ったけど
チトセリウムは綺麗すぎて色々消したり削ったりするのすごい躊躇ってしまう・・・

0 0
2812525:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 13:55▼コメ返信通報

※2812460
すごいわかる
既に完成された芸術品に素人があれこれ手を出しちゃいけないような気持ちにさせられる

0 0
2812732:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 16:59▼コメ返信通報

※2811290
そこはプラモだ、自由に愛を形にすればいい

0 0
2813442:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 22:37▼コメ返信通報

※2812361
どっちもかもしれぬ

0 0
2813447:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 22:40▼コメ返信通報

最初見たときドールかと思った
プラモで2体同梱は良い意味でヤバい
(しかもキャラデザってシュタゲやBRSのhuke先生じゃないか!?)

0 0
2813482:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 23:06▼コメ返信通報

※2812363
ロリ戦隊…

0 0
2813511:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 23:28▼コメ返信通報

※2811050
プラモ組み立て数5個目の初心者だけども組めたよ
ケロロニッパーとデザインナイフ

ただ前作、前々作ではプラモの軸と穴がめっちゃきつい部位があって(主に足の付け根)
無理に動かすと軸が折れそうになる(キシミ音がする)

破損を防ぐためにググって調べて
軸を紙やすり等で削って調整したり
タミヤのミニ四駆オイルペンで潤滑ぬるぬるにしたりした

0 0
2813528:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 23:46▼コメ返信通報

※2810959
言わんとすることはわかるが悔しんだよ
バンダイがこの顔クオリティを安定してだせたら完全無欠なのって
バンダイはロボは部分着色なのに、
少女の顔パーツは頑なに全塗装だったり、シールだったりするのはなぜなんだ・・・

0 0
2813582:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 00:57▼コメ返信通報

※2813528
外側の話をするとグッスマみたいなマニア向けのフィギュア屋じゃなくて、バンダイはあくまで良くも悪くも一般向けの「おもちゃ屋」だから
内側の話をすると浅井さんとかそっち方面にセンスのある人がいないってのもあるし、センスのある人はやりたいことをやるためにちょくちょくバンダイから他社に転職してたりする(それこそグッスマとか)

0 0
2813584:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 01:01▼コメ返信通報

素組してこんなにかわいくできるなら
挑戦してみようか…プラモ作らない層でもなんとか
できるものなのかな

0 0
2813598:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 01:27▼コメ返信通報

美少女プラモ数千体売るよりガンダム数十万体売った方が儲かるからな

0 0
2813673:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 04:26▼コメ返信通報

※2813584
この2体はどうか知らんが
前2つはとにかくジョイントまわりのはめ込みが固いのが多い
ただプラチナムは改善版が月末に出る
あとインレタ(ドライデカール)がちっさくて難しい

0 0
2813785:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 09:20▼コメ返信通報

割とガンガン切った貼ったする自分でも、このシリーズは改造する気になれない
デザインが完成してるんだな

0 0
2814291:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 12:56▼コメ返信通報

チトセリウム上げコメにそうだね入りまくってるだけじゃなく
「バンダイにはバンダイの良さがあるよ」みたいな擁護コメにbad入りまくってるの
もう笑うしかないな

0 0
2814508:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 15:46▼コメ返信通報

みんなバンダイが美少女プラモ業界に介入してきて焼畑にされるのを懸念してるのだよ

0 0
2815075:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 02:19▼コメ返信通報

本気で美少女プラモ出してくれるんならみんなバンザイするでしょ
フィギュアライズラボをそのまま可動化したようなのが出せるならだけど

0 0
3058233:ウルズ774 投稿日:2021年03月17日 23:42▼コメ返信通報

女性人気も高いみたいだし、ショタ型とかもでないかな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x