top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「百式ライズカイン」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「百式ライズカイン」【プレバン受注開始】

2020年10月15日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(206)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
MG 1/100 百式ライズカイン(プレバン)
価格13,200円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

『ガンダムビルドダイバーズ』公式外伝
『ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge』

黄 金 の 躍 動 、 勝 利 へ の 「破」 道 ―

『ガンダムビルドダイバーズ GIMM&BALL’s World Challenge』より「百式壊(クラッシュ)」の後継機、「百式ライズカイン」がマスターグレードシリーズに登場。
機体外装にメッキ加工のゴールドコーティングとメタリック成形色を施した豪華仕様。

● メッキ加工とメタリック成形で煌き輝く仕上がり
  全身を覆う黄金の外装にゴールドコーティングを採用。足先やスラスター部のレッド、胸部のブルーにはメタリック成形色を採用。
  ベースは緻密なディテールの「MG 百式壊」を使用しており、流線形の機体フォルムに輝く金属光沢感が際立つ仕上がりに。

● オリジナルデザインを含む水転写式デカールが付属。

● グレーのライフルが金色の機体とのコントラストを演出。
  可変式のビーム・ライフルが付属。変形ギミックを搭載しており、組み換えで大型シールドも再現可能。 

付属武装:ビーム・サーベル / ビーム・ライフル











▽予約ページ
MG 1/100 百式ライズカイン
«前の記事« 【ガンプラ】HG「ライトライナー」【プレバン受注開始】【チトセリウム】猫型fragments「XXII-tanio alb」「XXII-tanio atr」プラモデル 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2809974:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:11▼コメ返信通報

正直エルガイムに見える

0 0
2809975:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:11▼コメ返信通報

なにこれかっけえじゃねえか

0 0
2809980:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:12▼コメ返信通報

2月は色々きすぎてもう財布のHPは0よ・・・

0 0
2809984:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:13▼コメ返信通報

後継機なんて出てきてたっけ…

0 0
2809991:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:15▼コメ返信通報

ビルド系はルナゲイザーやメガシキといい百式好きすぎでしょ

0 0
2809992:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:15▼コメ返信通報

腹MHじゃねーか

0 0
2809993:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:15▼コメ返信通報

この機体については黒のカラーリングの方が個性が出てて良かったと思う

0 0
2809996:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:17▼コメ返信通報

壊のメッキ版か
壊はあの人のデザインで評判イマイチだったけどちょっとMHっぽくて個人的には好きなんだよね
壊は買ったけどこいつは価格的に悩むな

0 0
2810005:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:19▼コメ返信通報

百式壊をメッキにしただけ?

0 0
2810008:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:21▼コメ返信通報

百の隣にアンノウンがいる…

0 0
2810009:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:21▼コメ返信通報

いっそのこと足もヒールにしてほしい

0 0
2810015:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:22▼コメ返信通報

MHって何?

0 0
2810023:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:25▼コメ返信通報

首埋まってない?

0 0
2810044:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:29▼コメ返信通報

知らない間にバリエーションが増えてると思ったらビルド系のやつなのね

0 0
2810048:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:30▼コメ返信通報

エグっかっこよ

0 0
2810052:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:31▼コメ返信通報

アップはカッコ良い。特に胴回りがMHを連想させて素晴らしい。
反面、バックパックのバーニアが重い。百式のスマートさを台無しにしている。

0 0
2810054:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:31▼コメ返信通報

※2810009
なんかヒールにして欲しいを見たらZllをMGで出して欲しいと思った

0 0
2810063:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:33▼コメ返信通報

めっちゃ指紋つきそう

0 0
2810076:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:38▼コメ返信通報

一万越えの商品がポンと出るなんて百式系って人気あるんだな

0 0
2810077:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:39▼コメ返信通報

ダムドも売れて原点機カラーの出たから百式もって感じか

0 0
2810080:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:40▼コメ返信通報

ビルド系もういらんから正史のやつもっと補充してくれ

0 0
2810081:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:40▼コメ返信通報

肩、デカ!!!!

0 0
2810082:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:41▼コメ返信通報

ヘイズルラーもはやく頼む……

0 0
2810103:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:50▼コメ返信通報

バスター砲持たせたい

0 0
2810111:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:54▼コメ返信通報

外伝追ってないから知らんけど、やっぱキュベレイ同様に本家カラー出るか
けどキュベレイと違って百式は本家カラーだと腹とか違和感あるな

0 0
2810113:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:55▼コメ返信通報

一度でいいから永野に怒られろ

0 0
2810120:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 08:57▼コメ返信通報

肩の文字スぺ-スが狭く犠牲になってるな
文字サイズデカすぎなんじゃないの

0 0
2810134:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:04▼コメ返信通報

かっけぇ
たけぇ

0 0
2810148:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:11▼コメ返信通報

てか百式壊は立体化したのがNAOKIなだけで元イラスト描いたの別の人じゃなかったっけ 最初発表されたときそういう記事を観たんだが

0 0
2810155:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:16▼コメ返信通報

余剰パーツいっぱい付いてるし、その余剰パーツにもメッキ加工してあるから値段が半端ないことになってる。
確か百式改にあと数パーツで組み換えできるぐらい余剰パーツがあったような気がした。

0 0
2810158:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:17▼コメ返信通報

※2810015
モンスターハンターだよ

0 0
2810165:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:20▼コメ返信通報

キュベレイアンベリールとっくに4次受注だから出ないわけ無いと思ってたが早いもんだな これでMG7個目か
アン,チが何と言おうと人気がなきゃ続いてないからこれが現実

0 0
2810166:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:22▼コメ返信通報

※2810155
クリアグリーンのカメラパーツ以外は全部揃ってる
逆に言えば非メッキの百式改を塗装で作りたい人にとっても百式壊は便利な商品だった

0 0
2810167:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:23▼コメ返信通報

非メッキの百式改も出してくれんかな…
百式壊である程度再現出来るとはいえちゃんとは組めんし、メッキ高いのが辛い

0 0
2810168:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:24▼コメ返信通報

※2810113
バンダイ本体すら相手にしない人がこんなバイ菌に絡むわけねえ

0 0
2810175:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:25▼コメ返信通報

メッキだと形がよくわからないな

0 0
2810181:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:27▼コメ返信通報

ちょっと質問答えてください。
これって初心者組み立てられる?RGのジオングかこいつ欲しくなったんだけど。
ちなみにガンプラは初期のZZの1/100以来なんだけど。

0 0
2810183:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:28▼コメ返信通報

※2810015
モーターヘッドね

0 0
2810189:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:32▼コメ返信通報

※2810148
大体肩幅マッチョと平べったい靴で特に板があるわけでもなく普段のNAOKIのガンプラの特徴無いんだが、まあNが諸悪の根元な人にとってはどうでもいい問題なんだろう
もはや作風ではなく個人を嫌ってるだけだから

0 0
2810190:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:32▼コメ返信通報

※2810181
ほぼすべてのガンプラは説明書しっかり見てパーツの向きも合わせながら焦らず組めば初めてでも簡単に組めるぞ
こいつはパーツがアンダーゲートだからゲート処理はしっかりした方がいい

0 0
2810199:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:35▼コメ返信通報

NAOKI先生やん!

0 0
2810205:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:40▼コメ返信通報

※2810181
初期のZZが組めるくらいなら余裕で組めるぞ!
パーツが多いから時間がかかるだけでむしろ昔のガンプラより全然難しくないし、この商品に関しては色も塗らないのが正解

0 0
2810208:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:42▼コメ返信通報

※2810190
ありがとうございました。
とりあえず購入することにしました。アンダーゲートする知らなかったのでこれから調べて道具も買って数十年ぶりのガンプラを組み立てたいと思っています。
昔知っていたプラモ屋さんもすべて潰れたのでAmazonで購入かな。

0 0
2810213:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:45▼コメ返信通報

キモ式

0 0
2810229:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:55▼コメ返信通報

一瞬デルタガンダムに見えた。

0 0
2810232:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:56▼コメ返信通報

※2810208
コレはプレバン限定なので買うなら記事のリンクから

0 0
2810234:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 09:57▼コメ返信通報

単純な感想を言うと気持ち悪い

0 0
2810266:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:09▼コメ返信通報

※2810189
NAOKIさんへの嫉妬ですねやだーみっともない

0 0
2810267:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:10▼コメ返信通報

※2810008
めざパ厳選しすぎて百式になったんだなぁ

0 0
2810287:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:20▼コメ返信通報

ヨシ!
残すはポリポットボールのパワーワップキットだけやな!
…どうなるか全然想像つかんな…

0 0
2810292:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:22▼コメ返信通報

実質「永野テイスト百式」だよね(笑)
コレクターズの作り方に引っ張られてるよなぁ
住みわけが面白いのに

0 0
2810306:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:26▼コメ返信通報

※2810234
なんで鏡で自分の顔を見ながらコメントを書き込んでいるんですか?

0 0
2810309:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:29▼コメ返信通報

※2810208
Amazonに出品するのがいるだろうけどプレバンで買っとき。

0 0
2810314:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:31▼コメ返信通報

バストアップ写真で見ると優しい目がセクシーだな

0 0
2810315:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:31▼コメ返信通報

※2810167
非メッキの百式改はオレも欲しいです
塗装派だからメッキ落とす手間とメッキの値段が厳しいです
それに何より勿体ないし

0 0
2810324:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:33▼コメ返信通報

かっこよさがある、プレミアム感がある、でも・・・ お金が無いでしょっっっッッ!!

0 0
2810327:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:33▼コメ返信通報

こういう上野クリニックみたいな顎引き嫌い

0 0
2810336:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:38▼コメ返信通報

※2810327
全部の写真顎引いてて笑う

0 0
2810348:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:44▼コメ返信通報

※2809980
ブラックドラゴンも2月なのよね……

0 0
2810349:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:45▼コメ返信通報

普通の壊の再販も一緒じゃないのか…金色はいいけどメッキは高いから成形色のがいいんだよなあ

0 0
2810356:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:51▼コメ返信通報

※2810103
細長くしたメガバズーカランチャーとか欲しいよな

0 0
2810360:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:53▼コメ返信通報

ブリタイに頭部潰された柿崎機みたいや

0 0
2810365:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:56▼コメ返信通報

※2810287
薄い青色になってシャークマウスのデカール付く程度やろ

0 0
2810367:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 10:57▼コメ返信通報

※2810167
あるとしたらガンダムベース限定とかでクリアカラーの百式改かな?
やっぱりメッキで高くなるなら成形色の廉価版みたいなのも欲しいよねぇ…

0 0
2810372:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:00▼コメ返信通報

そろそろフルアーマー百式改が欲しいです…

0 0
2810376:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:04▼コメ返信通報

あんなカッコイイ百式がこんな変になるなんてすごい!

0 0
2810380:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:06▼コメ返信通報

※2810372
分かる

0 0
2810381:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:06▼コメ返信通報

※2810208
とりあえず2000円くらいのニッパー用意しとけば組み立てだけなら出来るから頑張れ
あとパーツ数多くて疲れるから適度に休みながら作るのがおすすめ

0 0
2810397:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:10▼コメ返信通報

マスターグレードのメッキ商品ってこれくらいするもんなのか。かっこいいけどちょっと手が出しづらいな。

0 0
2810420:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:18▼コメ返信通報

全てが細長いな

0 0
2810422:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:19▼コメ返信通報

正直こんなオリジナルよりデルタガンダム出して欲しいんですが

0 0
2810435:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:25▼コメ返信通報

※2810372
欲しい確かに欲しい
値段の想像がつかんが

0 0
2810459:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:32▼コメ返信通報

※2810422
デルタガンダムも欲しい
プラスも百式もMG出てるからイケそうなんだけどな。なかなか出ないね…

0 0
2810468:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:38▼コメ返信通報

※2810113
永野はもう既に公演の時に怒り通り越してバンダイには呆れてるからwww

0 0
2810469:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:38▼コメ返信通報

※2810372

激しく同意
フルアーマー百式改はFIX FIGURATION以外キット化ないからな、、

0 0
2810491:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:48▼コメ返信通報

※2810232※2810309※2810381
アドバイスありがとうございます。
プレバンでフィギュアは購入してるので大丈夫です。
仕事が暇になって時間的余裕ができたので、ガンプラ作りを再開したいと思い質問しました。
今までまともに時間獲れなかったんで完成品ばかり購入していた次第です。

0 0
2810495:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 11:51▼コメ返信通報

※2810189
毎度個人攻撃に余念がないよな、本当に問題があるならバンダイだって起用しないし人気が無いなら商品化されないのに
ここで無意味にグダグダやるならバンダイに直接言えと何度言っても凸する勇気ないみたいだし

0 0
2810524:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:07▼コメ返信通報

オレもデルタガンダム欲しいわ

0 0
2810527:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:08▼コメ返信通報

百式のカッコイイアレンジだと思ってたけどコメント読んだ後だと金色のエルガイムに見えてきた

0 0
2810542:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:13▼コメ返信通報

MG フルアーマー百式改、いつか出ないかなあ

胴を見ていたら、怒られるのは承知だけどバンダイレベルで作りやすいMHが欲しいなあ
と、思ってしまった
ドラゴントゥースフル可動のアシュラ、完全変形バング、作りやすいL.E.D(ヒールじゃない方)、
シュペルター(カイエン機)ラルゴのサイレンが1/100で発売されたら昇天確実

0 0
2810559:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:17▼コメ返信通報

モータヘッドなんてロボットものがあるの知らなかった。

0 0
2810586:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:23▼コメ返信通報

※2810181
組立そのものは難しくないし、メッキ系は無塗装が正解だからストレート組でいいから初心者に優しい
ただしメッキ対応のランナーはアンダーゲートだから「ゲート処理」だけは覚えてきちんと処理しないと組めない

0 0
2810604:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:27▼コメ返信通報

※2810459
デルタプラスは実のところデルタガンダムとほぼ別物だから厳しい感じある……
デルタカイやフルアーマー百式改なら流用いけるしせめてそっち欲しい

0 0
2810639:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:37▼コメ返信通報

※2810468
だからバンダイからMHのプラモの発売がされないのか…(知らんけど

0 0
2810648:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:38▼コメ返信通報

※2810559
最近知ったけど凄くカッコいいよ!

0 0
2810674:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:45▼コメ返信通報

※2810397
PGフェネクスなんてフルメッキで5万だぜ
よほど金に余裕があるか他のなにも買わない覚悟でなきゃとてもじゃないが買えない

0 0
2810696:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:54▼コメ返信通報

※2810495
何度もやられて反応することも厄介で、とっくにメーカーもウンザリしてるんじゃないか 版元通報厨みたいな感じで
真のファンである俺様がアウトな商品を批判するのは正しいことだ!って思ってるんだろう
それをOKと判断してこのガンプラ出してんのバンダイそのものだっつーのにな

0 0
2810702:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 12:56▼コメ返信通報

これで永野が怒るならそもそもMG百式2.0の時点で怒られてるっつーの

0 0
2810710:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:03▼コメ返信通報

このシリーズのジオ+ナイチンゲールのミキシング機体お願いします。
あんなの個人じゃ改造できないけどああいうのが好きなんだ

0 0
2810720:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:06▼コメ返信通報

肉抜き

0 0
2810744:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:12▼コメ返信通報

※2810113
そんなに怒ってほしかったら証拠並べて凸すればいいじゃん、よほどN潰したいみたいだし
自分で動かなきゃ何も始まらないよ

0 0
2810779:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:26▼コメ返信通報

※2810639
さすがにバンダイさんもそんな恥知らずな行動は出来ないでしょ。
永野護にどれだけ救ってもらっているんだか。

0 0
2810783:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:29▼コメ返信通報

※2810113
B社なんてせこい企業は相手にしていないんじゃない?
N氏なら他所でもご飯がいくらでも食べられそうだし。

0 0
2810790:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:31▼コメ返信通報

デザイナーは違う人でN氏は原型やってるだけで意外とダムド・百式壊シリーズには関係ないという…
HGUCのN氏は確かに微妙だけど、このシリーズに非があるとすればバンダイだから個人たたきはやめたほうがいいと思う

0 0
2810811:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:38▼コメ返信通報

鳩胸に首が埋まって頭部が下を向けないのだが
流行りのスタイルも度が過ぎれば滑稽でしかないな

0 0
2810819:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:43▼コメ返信通報

※2810080
え!? NAOKIに宇宙世紀を!?
できらぁ!

0 0
2810821:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:46▼コメ返信通報

※2810113
MH捨ててゴティックメードに移った永野が今更この程度気にするかよ

0 0
2810830:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:48▼コメ返信通報

※2810181
接着剤使用の1/100が作れて、今のガンプラで作れないものなんて無い
低学年の児童でも普通にこなせるくらい易しくなつてる

0 0
2810841:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 13:53▼コメ返信通報

良い色のメッキだ

0 0
2810851:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:02▼コメ返信通報

中身とか所業知っている界隈からは蛇蝎の如く嫌われるが、何も知らんピュアな「ライト層に売れる」のが使われ続ける理由だろうな…。パッと見の、姑息なカッコよさとかは(他作家の剽窃とコピペ)でクリア出来るしな。

0 0
2810854:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:04▼コメ返信通報

黒いときはかっこよかったけど金色になったらなんかコレジャナイ感

0 0
2810857:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:07▼コメ返信通報

ナイト・オブ・ゴールドにする人とか出てきそう

0 0
2810879:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:19▼コメ返信通報

首が埋まってる・・・

0 0
2810891:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:24▼コメ返信通報

サムネだとムキムキにみえたけど、全体像でみるとガリガリに見える不思議

0 0
2810913:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:43▼コメ返信通報

肩マークがorzに見える…w

0 0
2810919:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:45▼コメ返信通報

※2810790
キュベレイも百式も元はN氏個人の作例で、商品化するために後年にビルダーズの設定を後付けしただけだけど
N氏が関係ないってどういうこと?

0 0
2810925:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 14:50▼コメ返信通報

百式スカイラインに見えたのはぼくだけの様だ。

0 0
2810944:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:03▼コメ返信通報

※2810857
使えそうなの腹くらいじゃね?
それすらも大改修必要になりそうだけど

0 0
2810946:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:04▼コメ返信通報

劇中後半にこんな感じでパワーアップしてほしかったな
ジ・オとキュベレイにノーマル百式ではキツすぎた

0 0
2811015:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:49▼コメ返信通報

気に入らない所は改造すればいいだけだからと買おうと思ったら、
お値段見てビックリしてやめた

0 0
2811016:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:51▼コメ返信通報

ジャーク将軍MSになったんか

0 0
2811019:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 15:55▼コメ返信通報

買ってくれないと
百式が大騒ぎして怒って暴れるちゃうぞ!

0 0
2811029:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:09▼コメ返信通報

ナイトオブゴールドだろ

0 0
2811030:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:11▼コメ返信通報

なんでもいいけどそんなに永野のパクリとか騒ぐんならバンダイに直接言ってこい
問題があれば何らかの対応をするしその方が効果あるから騒ぐなら問い合わせフォームに向かってやってくれ

0 0
2811035:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:15▼コメ返信通報

※2810919
問題があるとすればデザイナーの方なんだからnaokiを叩くのは違うって話でしょ

0 0
2811040:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:19▼コメ返信通報

うーん 他でも書いてた人いたけどハイヒールにしたい 後頭を百式改の物に変えたい

0 0
2811065:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:40▼コメ返信通報

※2811030
それは頑なにやりたくないらしい、そこまで嫌いで問題しかないみたいな言い草するなら
なんとしてでも降ろそうとバンダイに直訴でもなんでもやるはずだけどね

0 0
2811072:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:45▼コメ返信通報

※2810821
でも最近のデザインラインはMHに若干戻り気味っていう

0 0
2811086:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 16:53▼コメ返信通報

またいつものふたば民が暴れてるのか

0 0
2811096:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:02▼コメ返信通報

ナオキ・オブ・ゴールド

0 0
2811099:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:04▼コメ返信通報

これが出せてデルタガンダムとガンダムデルタカイが出せないのは何故なんだ…
デルタプラスも9年弱経ってるし百式2.0ベースだと可変機はキツいのかな…
もし出せてもHGUCであの値段だからデルタガンダムは可変機最高額になりそうだ…

0 0
2811102:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:11▼コメ返信通報

※2811086
大して相手にされなかったから こっちに流れてきたのかな?

0 0
2811118:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:20▼コメ返信通報

もう少し待ってみようかな・・・メタルコンポジット百式

0 0
2811124:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:24▼コメ返信通報

かっこええやんけーー!!!
BDは邪道とか思ったったワイもこれは買ってまうでー!!ってかもう買ったわ。

0 0
2811125:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:24▼コメ返信通報

天下のバンダイが中華みたいな事やめてよ

0 0
2811127:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:24▼コメ返信通報

※2810372
出すんなら非メッキ仕様で来て欲しいな
後、Z-MSV繋がりでZⅡやMG版フルアーマーMk-Ⅲも出して欲しい

0 0
2811138:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:30▼コメ返信通報

※2810946
後付けで出てきたMk-Ⅲ8号機が間に合ってたら逆転の目はあったのだろうか?

0 0
2811139:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 17:30▼コメ返信通報

肩でかいな

0 0
2811189:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:15▼コメ返信通報

※2811065
直訴してる人いるんですが…なぜやってないと思ったのか

0 0
2811191:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:15▼コメ返信通報

※2811086
ふたば民がいつも粘着して荒らしてんのかよ、害悪だな

0 0
2811205:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:21▼コメ返信通報

別に永野版をバンダイが出すのは構わないけど、許せないのはなぜか手柄がnのものになることなんだよな

0 0
2811218:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:28▼コメ返信通報

MEEX、アンリーシド、ジオング…そしてこいつか…
ガンプラでこんな一気に金飛ぶの初めてなんすけど…

0 0
2811221:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:29▼コメ返信通報

モーターヘッド感ある

0 0
2811233:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:34▼コメ返信通報

※2811125
この路線4個目で今更それか君は

0 0
2811248:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:43▼コメ返信通報

※2811099
デルタガンダムは新規に必要な装甲の数かなりあるからなぁ
デルタカイはあのシールドと完全変形の両立に難儀してそうだ

0 0
2811251:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:44▼コメ返信通報

※2811072
流石の永野護本人もゴティックメードの
評価はへこんだとか?

0 0
2811257:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:49▼コメ返信通報

そもそもこれが永野のパクリでNAOKIの功績にされるっていう被害妄想がわからん
腰をMHの蛇腹みたいにするなんて改造で出尽くした発想だしバンダイも見てこの腰はNAOKIのオリジナルのアイデアだ!なんて別に思わんでしょ

0 0
2811263:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 18:54▼コメ返信通報

※2811189
ソースくれ、あと別にやってたからってコメ欄で暴れていいことの免罪符にはならん
そして直訴してバンダイの対応は?永野側は?悪質なら既に法的措置取られててもおかしくないよな

0 0
2811275:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:01▼コメ返信通報

※2811191
同一人物かは分からんがコメントと同時期に立ってたスレに同じ様な書き込みがある

0 0
2811293:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:11▼コメ返信通報

今のバンダイならそのうちfa百式改をメッキか2.0のゴールド塗装で出してくれそう。2万くらいなら出します

0 0
2811316:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:29▼コメ返信通報

※2811118
大型のメッキって高額商品として出せるのかね?

ガンプラとか小さいのは出してるけども。

0 0
2811324:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:36▼コメ返信通報

※2811191
むしろふたば民に相手にされてないんだよなぁ

0 0
2811325:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:38▼コメ返信通報

※2810181
他の※で言われてる「アンダーゲート」の基本的な処理方法も説明書に載ってるから
欲しい物を気軽に買えばいいよ

0 0
2811338:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 19:45▼コメ返信通報

※2811324
じゃあどこにも居場所の無い鼻つまみ者ってことじゃん

0 0
2811372:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:20▼コメ返信通報

二次創作みたいなアニメの公式外伝ていうのも変な話だな

0 0
2811386:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:39▼コメ返信通報

白一色でハイヒールだったら買ってた。

0 0
2811389:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:41▼コメ返信通報

※2811015
メッキだからしゃーない
メッキじゃなくても8000円いってそうだが。

0 0
2811396:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:47▼コメ返信通報

※2810495
バンダイに直接言った上でここにも書き込んでるという発想に至らない辺りNAOKIを擁護する方にバイアスかかってない?

0 0
2811407:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:53▼コメ返信通報

※2810674
あれは1号機のマスクのままだし劇中に反するピンクサーベルだしで5万以上払って中途半端な品を買う人の気が知れん
対して好きでもないからな細部が気にならないのかな?

0 0
2811410:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:55▼コメ返信通報

※2811389
これメッキじゃない商品のカラバリだよ 元々は税込で6264円
同じ形て2パターン出てるものがあるとメッキ商品の高さが伺えるな…

0 0
2811415:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 20:58▼コメ返信通報

二枚目三枚目の写真みたいに突っ立ってるだけだと違和感感じないけど、動きつけると途端に違和感しか感じなくなるプロポーションしてる。

0 0
2811416:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:01▼コメ返信通報

椎名林檎の曲名かな

0 0
2811419:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:04▼コメ返信通報

※2811407
あんまり皆ナラティブフェネクスのユニコーンマスクって見分けつかないんだよな…
νガンダムのスリットが2本線になるくらいの差だから、まあ細部に興味が無い人なら遠目に見て同じなら気にならんのかもね

0 0
2811434:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:13▼コメ返信通報

モーターヘッドっぽいからパクり!って言う人らってハンブラビスバンがヘビーメタルっぽい事には何も言わないよね
パロってるから悪いんじゃなくてNAOKIが作ったから悪いもんね

0 0
2811435:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:18▼コメ返信通報

NAZCAデカールに他人のデザイン無断で収録したりティタノマキアでサンプル画像を商用利用しようとする男を擁護だなんて無理筋なのにようやるわ

0 0
2811444:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:26▼コメ返信通報

※2811434
パロディーが薄っぺらいのが悪い

0 0
2811450:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:31▼コメ返信通報

※2810189
実際に嫌われるだけの事をしてきたんだから完全に自業自得なんだよなぁ

0 0
2811457:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:41▼コメ返信通報

百式のバリエならフルアーマー百式改出してくれんかな~ ベース機出てるしすぐ出せそうなもんやが

0 0
2811476:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 21:54▼コメ返信通報

この位の大人しいアレンジの方が好きだな
個人的にビルド系の無茶アレンジは見る分には良いが買うにはキツイの多いが、
これは初見で欲しいと思ったわ

0 0
2811487:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:11▼コメ返信通報

※2811435
湧いて出てくる安置の罵詈雑言でコメ欄が機能不全になるから他所でやれって言ってんの

0 0
2811489:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:12▼コメ返信通報

※2811435
いくらこの書き込みにbad入れたってNAOKIの悪行が無かった事にはならないって理解出来てまちゅか?

0 0
2811490:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:15▼コメ返信通報

※2811189
そうでないと困る人種が書き込んでるんだよ

0 0
2811496:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:18▼コメ返信通報

※2811489
いくらコメ欄に悪行を書き連ねたってバンダイの目につかない上にただ鬱陶しいだけって理解出来てまちゅか?

0 0
2811499:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:22▼コメ返信通報

NAOKIの悪行を知られるのがそんなに都合が悪いのか
あいつの腰巾着かなにかでもやってるの?

0 0
2811501:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:23▼コメ返信通報

これかっこいいと思ってる輩って髪の毛チリチリにしてそう

0 0
2811506:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:26▼コメ返信通報

※2811487
文句なら安置が湧くだけの事をしてきた当人に言えば?
ツイッターへ書き込む方が不特定多数に言うよかよっぽど確実だぞ

0 0
2811507:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:26▼コメ返信通報

※2811338
そうだなライズカインやんわりとスルーされてたな

0 0
2811511:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:31▼コメ返信通報

※2811506
すごい勢いでブーメラン刺さってるぞ
安置連中が文句たらたら陰口叩いてるならそれこそ本人にツイッターで直接言えばいいよな?確実なんだろ?

0 0
2811521:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:37▼コメ返信通報

※2811496
悪行がライト層の目にとまる機会になっていいじゃないか

0 0
2811525:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:39▼コメ返信通報

キュベレイもなんだけど体が1/144で肩と腕が1/100に見える

0 0
2811538:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 22:44▼コメ返信通報

※2811521
それを知ったライト層が「なんてひでぇ悪人なんだ!買わねぇ!」ってなるもんなのかねぇ…
正義感とか使命感でも持って啓蒙活動してんだろうけど

0 0
2811624:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:44▼コメ返信通報

暴れてんのは儲のほうだなこりゃ

0 0
2811625:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:47▼コメ返信通報

しんじゃ大暴れで草

0 0
2811633:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:55▼コメ返信通報

このクオリティのKOG出てほしい…

0 0
2811639:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 23:59▼コメ返信通報

イ言者大暴れのせいで自称初心者のウザ自己主張がすっかり霞んでて草

0 0
2811663:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:14▼コメ返信通報

※2811435
NAZCAにパクリが成り立つような特徴的なデカールなんてあったっけ N3は元々あそこから出てるシステムマーキングのダウンスケール版だし没個性な形ばかりだろう
鋼魂のデカールくらい露骨なら俺もパクリだと認識できるが

0 0
2811667:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:16▼コメ返信通報

本人のツイに凸する度胸もない安置がイキって陰口叩いてるだけだよ

0 0
2811677:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:21▼コメ返信通報

※2811633
ボークスから出る予定

0 0
2811685:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:25▼コメ返信通報

擁護してんじゃなくてガンプラの記事で個人攻撃に必死になってるからうざいだけなんだが、叩きに加担しない相手すべてが信,者に見えてるようでは何を言っても無駄か…
一人でNGワードを文字替えて連投して複数に見せるところは懐かしの転長ムーヴみたいだ

0 0
2811686:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:25▼コメ返信通報

※2811396
そうやって自分が印象操作したいからって赤字にするためにそうだね連押しするのはよくない

0 0
2811693:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:30▼コメ返信通報

※2811677
waveのボトムズシリーズみたいに色々遠回りし続けて一番出そうな主役が出そうで出ないよな…

0 0
2811700:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:35▼コメ返信通報

※2811686
自分がそういう事をしてるからといって他人も同じ事してると思い込むのは病気だぞ

0 0
2811717:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:49▼コメ返信通報

※2810495
ちゃんと評価されてるやつなら一般販売されるんじゃあないか?
一定のキモ信.者がいるから情けで使ってるだけだろ

0 0
2811719:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:50▼コメ返信通報

※2811663
自分が知る限りだとMGジオングのマーキングシールに6243-1っていうナンバーが収録されてるんだけどNAZCA システムマーキングデカールにも同様のものが収録されてるんだわ
ただの数字の羅列であって著作権が認められるようなデザインではないんだけど5桁の数字が偶然一致する可能性は1/10000でハイフンの位置まで加味したら故意だと断言しても差し支えないだろう
不勉強故にMGジオング収録のナンバーに元ネタや由来があるかは知らないがNAOKIがガンプラからナンバー引っ張って来てるのは事実

0 0
2811724:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:55▼コメ返信通報

※2811686
でも不都合なコメントにbad連打するのは許されるんですね

0 0
2811730:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 00:59▼コメ返信通報

※2810702
永野さんはもうとっくにこういう領域にいないからね。
長年モーターヘッドを愛していた読者たちも置き去りにして「常に先を行くもの」を体現し続けるのが真の永野流。

0 0
2811737:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 01:10▼コメ返信通報

※2811717
このシリーズよりメジャーな機体がプレバン販売によく回されるし情け程度で商品になるかよ、バンダイは慈善事業やってんじゃないんだから
それならヴァイエイトもメリクリウスもサンドロック改も一般だよ

0 0
2811964:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 06:16▼コメ返信通報

永野さんがMH棄てたせいでボークスのオージェとナイトオブゴールドのプラキットが消えたのは残念。(ヴァイオラの売上が悪過ぎたせいかもしれんけど。)

0 0
2811999:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 07:00▼コメ返信通報

※2810790

「デザイン担当させていただいた」が崩とライズカインのどちらにかかっているかは不明だがどちらにせよ本人がデザインしたと公言している
事実確認すらしないで擁護するor知りながら事実をねじ曲げて擁護するんだから信.者呼ばわりされても文句は言えんよな

0 0
2812017:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 07:15▼コメ返信通報

※2810542
変形できるスピードミラージュ・ヤクトミラージュ・KOG・ワンダースカッツ・マンティコアも欲すぃ

0 0
2812048:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 07:42▼コメ返信通報

ボークスとかに飾ってそう

0 0
2812182:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 09:02▼コメ返信通報

※2811719
GHL付録のデカールも
アナハイム・ジャーナルに掲載されているtrial plan proto-type3のGPマーキング
そのまんま取られた(正確には「そんな話聞いてない」)ってデザイナーの人が呟いてたね

0 0
2812370:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 11:39▼コメ返信通報

前回のキュベレイといい対してアレンジもしてないのに俺がもっとかっこよくしてやるよみたいなノリが無理だなぁ
公式で発売するとか正直あたおかだけど消費者にこの手のデザインは賛否あることはまだ健全だわ

0 0
2812415:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 12:20▼コメ返信通報

※2810830
流石に低学年にMGはまだ無理よ…
組み間違えて外せなくなって、おとうさーーんって何度もなる笑

0 0
2812678:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 16:03▼コメ返信通報

URLが弾かれたのでもう一度
※2810790
n_a_o_k_i_/status/1300231550051602434
「デザイン担当させていただいた」が崩とライズカインのどちらにかかっているかは不明だがどちらにせよ本人がデザインしたと公言している
事実確認すらしないで擁護するor知りながら事実をねじ曲げて擁護するんだから信.者呼ばわりされても文句は言えんよな

0 0
2812834:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 17:48▼コメ返信通報

FSSじゃなくてガンダムなんだ?

0 0
2812929:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 18:39▼コメ返信通報

NAOKIといえばオリジナルロボプラモ企画どうなった?

0 0
2813428:ウルズ774 投稿日:2020年10月16日 22:28▼コメ返信通報

NAOKIが自分がデザインしたとツイッターで明言してるのを調べもせずにデマを吹聴した※2810790とそうだねを無責任に入れた奴らは反省してね
事実に反する事がまかり通るコメント欄なんて御免だから

0 0
2813751:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 08:25▼コメ返信通報

30年前のホビージャパンに載ってる改造例みたいなバランスやね・・・

0 0
2813777:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 09:11▼コメ返信通報

※2813428
当人に非があればひたすらに個人叩きが許されるコメ欄とかすげぇな

0 0
2814144:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 11:47▼コメ返信通報

事実に即したコメントにbad入れてる奴らの人間性を疑うわ
嘘も百回言えば真実となるを地で行く某半島気質な人達なのかな?

0 0
2814309:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 13:04▼コメ返信通報

ここで取り扱ってるのNAOKI本人についての記事だっけ?ガンプラの記事だよな?
管理人にお伺い立ててみなよ、NAOKIの悪行を書き連ねる行為は正しいですよねって
なんて言われると思う?

0 0
2814654:ウルズ774 投稿日:2020年10月17日 18:03▼コメ返信通報

HMやん

0 0
2815149:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 07:33▼コメ返信通報

※2813777
コメントの趣旨を全く理解してなくて草
事実関係すらまともに把握出来ないおつむでは理解出来ないのも道理と言えば道理だが滑稽過ぎる

0 0
2815150:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 07:36▼コメ返信通報

※2814309
あんたも擁護の為なら事実に反する書き込み垂れ流してもいいですかって管理人にお伺い立ててみれば?

0 0
2820876:ウルズ774 投稿日:2020年10月22日 23:10▼コメ返信通報

首埋まり過ぎで死ぬほどクソダセェ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x