top-page
TOP > ロボット > 【雷電V】プラム「FT-00004A Azuma」プラモ化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【雷電V】プラム「FT-00004A Azuma」プラモ化決定

2020年10月14日 17:37

ロボットプラモプラム雷電V

|CM(50)
 プラモ化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■雷電V「FT-00004A Azuma」プラモ化決定
メーカー プラム

雷電V DIRECTOR’S CUT「FT-00004A Azuma」商品化します!
現在鋭意製作中です。

ameblo.jp/plum-pmoa/entry-12628644821.html


«前の記事« 【メカ美少女】A.T.K.GIRL「セルケト」【あみあみ予約開始】【北斗の拳】超像可動「ラオウ」可動フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2809074:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:40▼コメ返信通報

知っているのか!?

0 0
2809084:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:43▼コメ返信通報

シールかな?デカールかな?各自部分塗装かな?
色分けは難しそう。

0 0
2809086:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 17:45▼コメ返信通報

ビッグバイパーは2年ほど待たされたけど今回は大丈夫かな?
もはやSTG系プラモはPLUMしか出してないから貴重なメーカーだよね

0 0
2809119:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:00▼コメ返信通報

プラムだけ見てどんな美少女プラモかなって思って開きました

0 0
2809176:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:23▼コメ返信通報

プラムといえばSTGプラモ!

0 0
2809189:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:29▼コメ返信通報

ノズルのチルト機能とかのギミックもちゃんと再現されるかな?

0 0
2809196:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:34▼コメ返信通報

某六駆姉妹「一緒にまとめないで!」

0 0
2809199:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:36▼コメ返信通報

雷電1の機体がよかったな

0 0
2809212:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:44▼コメ返信通報

プラモのプラム

0 0
2809217:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:46▼コメ返信通報

R-TYPEといい、何故1/100という中途半端なスケールなんだよ…。

0 0
2809218:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:47▼コメ返信通報

ガチな方のプラムだ

0 0
2809225:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:48▼コメ返信通報

シルフィードみたいにバリエ展開できたっけ?

0 0
2809233:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:53▼コメ返信通報

パイロットは手足ぶった斬られるんだっけ?

0 0
2809244:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 18:58▼コメ返信通報

※2809233
それR-TYPEや

0 0
2809252:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:02▼コメ返信通報

これゲーム中みたいにホバリングモードになるのかね?

0 0
2809261:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:08▼コメ返信通報

また幼女を売って兵器造ってる···

0 0
2809291:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:28▼コメ返信通報

おのれぇっ!
幼女を売って戦闘機を作るとは
真のキチクだ許せない!
是非とも買わせていただきます!

0 0
2809292:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:29▼コメ返信通報

PS2のソフトはプレミア付いていて手が出せない…

0 0
2809295:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:31▼コメ返信通報

※2809086
コトブキヤが斑鳩とかレイストームとか怒首領蜂だしてるぞ
MODEROIDがブラスティとか

0 0
2809326:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:51▼コメ返信通報

コトブキヤは新作しばらく出してないしブラスティーはダンジョンRPGだぞ

0 0
2809337:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 19:57▼コメ返信通報

こうやってシューティングメカの火種を絶やさないでくれるの本当に嬉しい

0 0
2809365:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:03▼コメ返信通報

※2809326
階差閉宇宙とかなっつw

0 0
2809372:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:04▼コメ返信通報

※2809295
もはやって書いてる意味合いがわからないか
いま時点でも続いてるのでの話

0 0
2809377:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:07▼コメ返信通報

※2809119
ブラムは美少女プラモは未だ出してないだろ
プラムのプラモはだいぶ無骨なのばかり

0 0
2809385:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:17▼コメ返信通報

いいね。シューティングゲームヒストリカも復活してくんねぇかな

0 0
2809389:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:20▼コメ返信通報

360版の互換とDXのsteam版及びコンシューマー移植はよ

0 0
2809391:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:22▼コメ返信通報

個人的にはMk-IIが欲しい
ヒストリカの奴持ってるけどバラバラになる

0 0
2809395:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:24▼コメ返信通報

※2809372
コトブキヤのACE COMBATシリーズも続いているけど

0 0
2809398:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:26▼コメ返信通報

またロボもののSTG機体も出して欲しいなあ。ヴァルケンとかレイノスの出来が割と良かった。

0 0
2809429:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 20:52▼コメ返信通報

※2809395
先生! アリスギアはSTGに入れても良いのでありますかッ?

0 0
2809441:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:02▼コメ返信通報

エースコンバットは違うんじゃね?
要は懐かし系や2D系のSTGって事でしょ

0 0
2809446:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:05▼コメ返信通報

雷電やっててプラモもやるって層、どれくらいいるんか不安になるな。
アインハンダー のエンディミオンとかフィロソマのストレガみたいな
元ネタ知らなくても買ってもらえそうな人気デザインにも挑戦してほしい。
プラムのSHTキットって愛が伝わるだけにマニア受けで収まるのがもったいない。
挑戦したくとも版権高すぎて手が出ねぇってだけかもしれんが。

0 0
2809464:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:21▼コメ返信通報

あー、これは買っちゃうかも。
大学時代、アホほどやり込んだなあ。

0 0
2809471:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:22▼コメ返信通報

※2809441

もはやSTG系プラモはPLUMしか出してないから貴重なメーカーだよね

STG系プラモと書いてるけど
それに一作目は1995年で20年以上前なんだけど

0 0
2809481:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:32▼コメ返信通報

※2809398
楽しみに待ってたヒストリカかロボティクスのウルフファングセットも潰れちゃっただろうしな…プラモで基本4機種出てくれたら買い揃えて毎日組み替えて遊ぶわ

0 0
2809484:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 21:34▼コメ返信通報

出してくれるのはうれしいが
R9の黒バ-ジョンはプラム福袋要員だろうな・・・

0 0
2809514:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:17▼コメ返信通報

コメント欄でプライドのぶつけあいはよそう
ブンドドで決着をつけると良いでしょう

0 0
2809518:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:23▼コメ返信通報

※2809441
フライトシミュレーターとかみたいなリアル寄りじゃなくてレバーで平面上を操作(レイストームみたいに3Dだけど操作は平面含む)するいわゆるゲームゲームした方のっていう事だよね
3Dでも

0 0
2809522:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:25▼コメ返信通報

違う!
欲しいのは雷電(1)の雷電なんだよ、

0 0
2809523:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:26▼コメ返信通報

※2809518
ごめん途中送信しちゃった
3Dでもナイストとかみたいな擬似3Dまでって感じで
勿論エスコンが何か悪い訳ではないけれど、分類としてね

0 0
2809527:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:38▼コメ返信通報

シューティングの自機とロリフィギュアの会社

極端すぎるな

0 0
2809528:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:40▼コメ返信通報

俺的今年一番の吉報だわ…これデザイン最高に好きなんだけど王道すぎて他のSTGに比べて自機が話題になることないから完全に諦めてたんだよなぁ
プラムって遅れるときは遅れるけど「やっぱやめた」はした記憶ないのも期待が高まる

0 0
2809534:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 22:56▼コメ返信通報

※2809377
パンヤ「!?」 <ブキヤのホイホイさん~デフォルメキャラキットのプチ流行仕掛け…つつ消えた時代の遺物? 他に元祖ミクプラモである、フジミのアレとかさ。

0 0
2809581:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:21▼コメ返信通報

女を売って兵器を作るのが令和のプラモメーカーだ アオシマだってそうしてる

0 0
2809598:ウルズ774 投稿日:2020年10月14日 23:36▼コメ返信通報

この火を絶やさず続いてほしい、せめてジオソードが出るまでは・・・

0 0
2809651:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 00:11▼コメ返信通報

STGで幼女ないろりを未だにプラムが出さない理由は何だろうか

0 0
2809743:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 01:09▼コメ返信通報

※2809446
現状版権がスクエニ扱いだったろうシルバーホークがいけた関係で
エンデュミオンもいけなくはないとは思うけど、どうだろうねー
この類の架空戦闘機枠って単純なカッコ良さだけでも固定の作品に関わらず欲しいだけ、並べたいって層は一定数いるから、
一定以上の知名度ある作品ならある程度はいける気はするけど
版権行方不明な作品も多いだろうってのもあるからねぇ
サンダーフォースはSEGAに版権いったタイミングでWFのガレキが一気に出揃ったりもしたし

個人的にはエリミネートスキャナーの立体とかあると飛び付きます、ハイ

0 0
2809788:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 02:15▼コメ返信通報

ビックバイパーは小さすぎた
R-9やシルバーホークと比べると明らかにボリューム不足で並べてて悲しくなってくる
1/100でやり直して欲しい

0 0
2809843:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 04:59▼コメ返信通報

※2809446
シューティング祭でも知られるゲーセンミ○ドの配信をよく見るんだが
メタスラなども含め、模型の話題のコメントは極めて少ないように思う
(休業中はフィロソマ、アインハンダー、TF5、オメガブーストなども配信してた)
ブキヤが最後(?)にリリースした怒首領蜂大往生みたいに雷電はシリーズ自体は有名だけど、
デザインはオーソドックスでゲームの演出の衝撃、カリスマ性で語られるタイプじゃないので
個人的には食指が動かない
もちろん、出してくれることには素直に感謝したい

0 0
2809930:ウルズ774 投稿日:2020年10月15日 07:25▼コメ返信通報

ちなみに初代雷電は1990年
IIとDXの移植って非常に困難とか
(基板チップのプロテクトが非常に複雑)
って某配信で言ってた。
バイパー1の審判の槍も欲しい(DXとも基板所有済)

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x