top-page
TOP > News > 【追記】【マクロスF】DX超合金「デュランダルバルキリー (アルト機)」再販分の左肩パーツのプリントが逆さになり問題に
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【追記】【マクロスF】DX超合金「デュランダルバルキリー (アルト機)」再販分の左肩パーツのプリントが逆さになり問題に

2016年04月27日 11:12

NewsマクロスDX超合金

|CM(50)
41IQ6C-2S5L



 左肩張りミス



■公式発表追加

[お詫びとお知らせ] 2016年4月23日再販 「DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー(早乙女アルト機)」に関しまして
tamashii.jp/importance/108
2016y04m27d_120635152


■再販分 DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)

左肩パーツの「SMS」プリントが逆の「SWS」になっていた事案が発生
再販分の一部の商品との噂でしたが、追加調査でほぼ全ての商品だった事が判明
ユーザー購入分に関してはカスタマーセンターで良品交換・送付
問屋分に関しては、5月以降に交換品が送られるそうです。

2016-04-27 11.02.55

DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)
DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー (早乙女アルト機)
«前の記事« 【Amazon予約開始】キューポッシュえくすとら「えんじぇる」「でびる」パーカーせっと、限定版もあり【朧村正】アルター「紺菊 スケールフィギュア」再販予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1441978:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:20▼コメ返信通報

これってそこそこ大変な事態でないの?
持ってないけど簡単に交換可能な部分なの?

0 0
1441979:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:26▼コメ返信通報

ユーザー購入分に関してはカスタマーセンターで良品交換って文字が読めんのか

0 0
1441980:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:30▼コメ返信通報

こいつ……歌舞いてやがる!!

0 0
1441981:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:31▼コメ返信通報

手元の確認したらマジだった
交換めんどくせ

0 0
1441982:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:33▼コメ返信通報

※1441979
購入者じゃなくてバンダイが大変だねって話じゃないの

0 0
1441983:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:33▼コメ返信通報

HGUCゼータプラス以来の久々のやらかしだな

0 0
1441985:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:35▼コメ返信通報

AGP那珂の竜骨骨折といいもれなく初期不良がこう連続するとあかんな…

0 0
1441986:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:36▼コメ返信通報

こりゃ担当者土下座衛門だな

0 0
1441987:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:38▼コメ返信通報

SWS(笑)
購入した人には申し訳ないが吹いた(笑)

0 0
1441988:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:40▼コメ返信通報

態々カスタマーセンターに連絡しなけりゃならんのか
尼で買ったんんだけど、やはり早い方が良いなら
今日連絡するわ
以前、プレバンでジムスナⅡの塗装不具合があった時は
バンダイが直接修正品送って来たけど
一般売りはこういう不備有った時、ユーザーに全対応兼ねられるから
面倒なんだよな

0 0
1441989:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:41▼コメ返信通報

アルト君、いつからプロレス団体に所属してたの?

0 0
1441994:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:46▼コメ返信通報

問屋にも良品出荷し直すなら回収した分も直して出荷してくれよ
まだ買えてないから在庫潤沢にしてくれ

0 0
1441995:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:48▼コメ返信通報

オクで買わなくてよかったぁ

0 0
1441996:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:50▼コメ返信通報

※1441989
バジュラクィーンとフォールドして帰ってきてから転向したんでしょ(すっとぼけ)

0 0
1441997:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:55▼コメ返信通報

※1441988
一般でこういうのがあると準備が面倒だからメタビル運命みたいに
スーパーパック付でプレバン再販にしてほしかったな

0 0
1441998:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:55▼コメ返信通報

※1441988
今回は問屋分もあるし大丈夫だとは思うけど
モンスターアーツキングギドラや、AGP大和みたいに良品交換が多発した時は
「もう交換する在庫が無い(大和は艤装だけ無い)」って言われたこともあるから
出来るなら早めに連絡した方が良いと思う

0 0
1441999:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 11:58▼コメ返信通報

だからデュランダルも可変プラモ出して購入者自身でデカール貼らせろ、と。
トルネードメサイアとジークフリードは出すくせにこいつだけは
頑なに可変キット化しないよな。

0 0
1442002:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:06▼コメ返信通報

眉毛が気づいたらその場の思いつきでΔに出しそうだなSWSって部隊か組織w

0 0
1442004:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:08▼コメ返信通報

こういう不祥事に即座に対応できるあたり磐梯は大企業だわ
価格が上がるのもこういうサポート体制がしっかりしてるからだし

0 0
1442005:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:08▼コメ返信通報

逆にレアなんじゃないの?あんまり出回らないからそうも言ってられないのか。気の毒ですね

0 0
1442007:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:13▼コメ返信通報

レアだし交換しないでおこうっとw
前のは持ってるしいつか高く売れそうw

0 0
1442013:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:27▼コメ返信通報

アメトイならレア扱いなんだけどな

0 0
1442015:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:33▼コメ返信通報

転売屋がまた高くしてるぞっ‼︎良い加減定価で売れや

0 0
1442018:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:37▼コメ返信通報

メガネスーパーパックってことで

0 0
1442020:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:40▼コメ返信通報

ロボ魂WDのジム砂の時以上にヤバい不良交換を未だ見たことない

0 0
1442026:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:54▼コメ返信通報

二つ買ったけど、両方ともに正常だったんだけど•••

0 0
1442028:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 12:57▼コメ返信通報

※1442018
貴様プヲタだな

0 0
1442031:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 13:01▼コメ返信通報

あら今回は対応するのかオズマ機のプリントズレは一切対応しなかったのに

0 0
1442033:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 13:02▼コメ返信通報

※1441983
ロボ魂ノワールはやらかしに入らないのか

0 0
1442061:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 13:22▼コメ返信通報

不良品の思い出。sicのギルス・AAセットのAAの脛が両方右で、連絡したら「まるごと送るから不良品と入れ替えて送り返してくれ」っていう神対応。送られてきたAA、脛はあってるけど今度は両足とも右だった。

0 0
1442182:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 14:58▼コメ返信通報

ルンぴっかあーーん!!

0 0
1442214:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 16:10▼コメ返信通報

昔だったらエラー品とかいってプレ値になったものもあるけど・・・・
間違い方が微妙
変形させた後だとメーカー交換の際に箱に戻すのも面倒だね

0 0
1442223:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 16:29▼コメ返信通報

※1441979
ゴメンね、バンダイ側の事言ったんだわ。
購入者がめんどくさい事なったのなんて当たり前の話だとおもったもんで。
これって該当パーツ再生産だけでなくて塗装とかがあるし。
1部の商品レベルでないんだろ?

0 0
1442235:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 16:48▼コメ返信通報

GFFのパーフケットガンダム思い出したわ
覚えてる人いるかな?w

0 0
1442264:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 17:29▼コメ返信通報

返却するのめんどくさいけど物が物だから流されても困るんだろうなぁ
食玩くらいなら送るだけで終了なんだけど

0 0
1442284:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 18:03▼コメ返信通報

丸々交換なのか肩パーツのみ交換なのか

0 0
1442291:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 18:15▼コメ返信通報

こんなのあると、利益なんて簡単に吹っ飛ぶ。
担当者真っ青だな…

0 0
1442363:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 19:36▼コメ返信通報

痛いのは制作メーカーだろ。
結構でかい損害賠償くるぞ。

0 0
1442396:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 20:13▼コメ返信通報

※1442235
懐かしいなw
言われなきゃ思い出せなかったよw

0 0
1442435:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 20:51▼コメ返信通報

バンダイがこんな素直に罪を認めるなんて珍しい

0 0
1442456:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 21:13▼コメ返信通報

※1442435
いや別に。
バンダイがグッズに関する間違いを否定した覚えなんてないが。

0 0
1442459:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 21:17▼コメ返信通報

マクロスオタざまぁ

0 0
1442461:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 21:18▼コメ返信通報

※1442284
今日連絡したけど
5月中旬以降にパーツ送るってさ
カスタマーセンターの担当者も周知受けていたみたいで
あっさり終わったよ

0 0
1442483:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 21:42▼コメ返信通報

なに草はやしてんねん

0 0
1442538:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 22:55▼コメ返信通報

※1442435
アーマードだかのプリントも劇中と逆さだったけど何のアナウンスもなかったよな

あとYF-29の頭部センサーの向きとかアルト機 30周年カラー、イサム機とみんな向きが違うけど結局どっちが正しいのか

0 0
1442558:ウルズ774 投稿日:2016年04月27日 23:31▼コメ返信通報

※1442461
一式交換かと思ったけどパーツだけなのか。
簡単に交換できるのかな?

0 0
1442622:ウルズ774 投稿日:2016年04月28日 01:58▼コメ返信通報

肩は外せるよ
とういうか外せないパーツなら仕様で押し通してる

買った人に質問なんだけど今回の再販何か変わったとこあるだろうか

0 0
1442650:ウルズ774 投稿日:2016年04月28日 04:34▼コメ返信通報

今回は「仕様で押し通す予定!笑」しなかったのか
バンダイ

0 0
1442665:ウルズ774 投稿日:2016年04月28日 06:48▼コメ返信通報

問屋分があるということは、まだ店頭とかに在庫が並ぶということだね。
前に出た再販分持ってるけど古くなっているから遅まきながら買い直そうか迷っているところ・・・。
カラバリのロッド機は、金型の使い回しのせいかな?少し不調だった。
今回の再販の出来はどうだったんだろうか?

0 0
1444052:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 14:19▼コメ返信通報

※1442538
逆なのは30周年だけでアルト機もイサム機もパーツィバルも同じなんだから
30周年が間違いでいいんじゃないの?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x