top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ヘキサギア】「ウィアード・テイルズ」「ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ウィアード・テイルズ」「ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5」【Amazon予約開始】

2020年10月09日 00:12

可動プラモロボットプラモヘキサギア

|CM(57)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■Amazon予約開始

ヘキサギア ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 全高約74mm 1/24スケール プラモデル(Amazon) ヘキサギア ウィアード・テイルズ 全長約280mm 1/24スケール プラモデル(Amazon)
ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(Amazon) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(あみあみ) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(あみあみ楽天) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(駿河屋) ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック(アニメイト)
価格7,150円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:芦沢勝

機械仕掛けの妖獣「ウィアード・テイルズ」はその名前以上に“奇妙”な機体である。

ゾアテックスとシステムコンバートを備えた第三世代型ヘキサギアの1機種であり、半密閉式の操縦殻を備えながらゾアテックスモードでは他の第三世代を上回る非常に軽快な運動性を持つ。これは強靭なバネを持つ最新の人工筋肉を実装できた事と、高出力のグラビティ・コントローラーによる自重軽減効果をゾアテックスによって有機的に複合することで獲得できたものであり、かつてレイブレード・インパルスが実現した物の進化形と言える。
同時に、こちらも他の第三世代同様に本体の装甲防御力に関しては脆弱であると言わざるを得ない。これはより攻撃的な機体開発を重視したためであり、四肢先端が鋭利なブレードタイプになっているという特徴からもその設計思想を見て取る事ができる。

しかし、本機をもともと個性の強い機体が多い第三世代ヘキサギアの中にあってなお特異なものとしているのは、すべてを破壊する光の剣「レイブレード」と同じく他のいかなる兵器カテゴリにも分類できない規格外兵器「スペードロワー」の存在である。

機体後部に装備された攻防一体の自律飛行型兵器「スペードロワー」は3機の無人攻撃機で構成される。飛行装置としてそれぞれグラビティ・コントローラーと機体制御スラスターを持つ。それらとウィアード・テイルズ本体を含めた全体の運用システムが“規格外兵器”と分類され、ウィアード・テイルズはその戦闘能力の殆どをこのスペードロワーに依っていると言っても過言ではない。

【仕様】
■背面に装備した「スペードロワー」は三機それぞれを取り外して使用することが可能。別売りのプレイングベースやフライングベースなどを使用して遠隔操作時を再現することができます。
■スペードロワーは基部とブレードが可動し「プラズマヴェール発生形態」や「独立攻撃形態」にして遊ぶことができます。
■ハイディテールなコックピットを搭載しており、ガバナーを守る操縦殻は開閉させることが可能。モニター部は独立可動する上、操縦桿は左右へのスライドギミックや軸回転させることでガバナーを搭乗させやすくなっています。
■ガバナーの足を乗せるステップユニットは可動式となっており、搭乗姿勢を変更することができます。
■機体背面に位置する小型のヘキサグラムストレージは取り外してガバナーに持たせることが可能です。
■格闘形態「ゾアテックスモード」から一部差し換えによって巡行形態「エアバイクモード」へのシステムコンバートが可能です。
■各部の装甲は分解して他のヘキサギアへ取り付けるなど幅広い使い方ができます。
■別売りのフライングベースなどを用いて臨場感のあるディスプレイが可能です。

【付属品】
■ウィアード・テイルズ本体×1
■エアバイクモード用固定パーツ×1
■アーカイブカード×1































▽予約ページ
ヘキサギア 1/24 ウィアード・テイルズ キットブロック

ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(Amazon) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(あみあみ) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(あみあみ楽天) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(駿河屋) ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック(アニメイト)
価格2,695円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:御園生啓太、糸山雄大、毛利重雄

【機体解説】
リバティー・アライアンスが運用するアーマータイプの一つである「ローズ」は女性の装着使用を前提にデザインされており、標準機であるポーンA1と比して「ライトアーマータイプ」と分類されている。そもそもの筋力量で男性兵士に劣る女性兵士が扱いやすいよう、ポーンA1の簡略化と装甲材の見直しで大幅な軽量化に成功したモデルであり、そのコンセプトは軽量型ブレード、ガンナイフという携行火器にまで徹底されている。
また、特有の機能として小型のディセプション・リピーターを頭部に有し、パラポーンや敵性ヘキサギアの電磁波レーダーによる探知を一時的に攪乱することができる。
圧倒的な軽量の恩恵として小型で機動力の高いヘキサギアとの相性が良く、隠密性を活かした単独または少数による敵地潜入、破壊工作任務などに従事する特殊部隊での採用が多い。

ライトアーマータイプ:ローズ改良型
他の多くの装備と同様に、製造時期によって様々なアップデートが行われているが、このモデルの特徴としては装甲部分にかつて2.5世代型ヘキサギア「バルクアーム・グランツ“レッドアラート”」にて試験的に投入された「特殊コーティング」を採用し軽量さを損なうことなく防御力の向上に成功している点が挙げられ、現在ではスタンダードとなっているコンバットヘルムの追加装備と合わせてガバナーの生存性を向上させている。
新規開発されたコンバットヘルムは初期型の標準装備であった「バイザー(ディセプション・リピーター)」の機能も当然備えている為、バイザーの上位互換モデルであると言え、バイザータイプではガバナーの生命の危険があった汚染区域での活動が可能になった点と合わせて装備としての総合性能を大きく底上げしているが、任務の内容や装着者の好みによって初期型を敢えて着用するガバナーも存在する。

搭載武器
■ライトウェイトブレード
■ガンナイフ
■ディセプション・リピーター

【商品仕様】
■シリーズ初期に発売となったガバナー ライトアーマータイプ:ローズが頭部造形や成型素材を変更したVer1.5として再登場。

■変更点1
頭部造形を「旧Ver.」よりリアルな造形(アーリーガバナーVol.3準拠)に変更。頭部装備品の有無をそれぞれ新規造形し、完全密閉型のコンバットヘルムまで付属します。
全部で4種類の頭部デザインをお楽しみいただけます。

■変更点2
PVC素材で成型されていた頭部、上半身アーマーがPS素材に変更になり、塗装・改造がしやすくなりました。(手首は引き続きPVC素材となります)

■変更点3
他のガバナーの武装を持たせやすくするために武器持ち手が改修されました。

■変更点4
・素材変更に伴いパーツのデザインを一部変更、新規に設計し金型も新しいものになりました。
・襟部分の装甲は首の可動範囲を妨げないように旧Ver.に比べて大きく開いたデザインに変更になりました。
・新規造形の武器持ち手に合わせて「ライトウェイトブレード」と「ガンナイフ」の形状を改修しました。
※武器が手首に一体化されたタイプの形状変更はございません。

■全高74mmの小サイズながら“全身26カ所”が可動します。
■背部バックパックには「ヘキサグラムシステム」が装着できる“コネクタ”が標準装備されており様々なパーツを取り付けてお楽しみいただけます。


付属品
■頭部A(バイザータイプ)×1
■頭部B(コンバットヘルムタイプ)×1
■頭部C(素顔タイプ)×1
■頭部D(ディセプション・リピーターのみ装備タイプ)×1
■ライトウェイトブレード×1
■ガンナイフ×2
■手首パーツ左右(ライトウェイトブレード持ち、ガンナイフ持ち、平手左右、武器持ち手(新規)、握り手)
■PVC製ヘキサグラム×1





















▽予約ページ
ヘキサギア 1/24 ガバナー ライトアーマータイプ:ローズ Ver.1.5 キットブロック


■コトブキヤショップ限定特典『クリアー成型Fランナー2枚』

▽予約ページ
shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054017959/
«前の記事« 【名探偵コナン】ARTFX J「江戸川コナン 赤井秀一衣装ver.」「赤井秀一」フィギュア【Amazon予約開始】【エースコンバット】コトブキヤ「ADFX-01」「ADFX-01〈For Modelers Edition〉」プラモデル【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2800637:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 14:54▼コメ返信通報

ウィアードなんとなくエロいっすね

0 0
2800638:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 14:55▼コメ返信通報

ゼットセイバー振ってそう

0 0
2800639:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 14:55▼コメ返信通報

高橋留美子作品で吹っ飛ばされるときの手が欲しくなりますね

0 0
2800644:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 14:56▼コメ返信通報

結構大きくない?

0 0
2800651:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 14:59▼コメ返信通報

ウィアードちゃんお手々ととあんよがちょんちょんしててかわいい

0 0
2800653:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:00▼コメ返信通報

お座りがかわいい

0 0
2800655:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:02▼コメ返信通報

銃身と向きが揃ってないブレードって使いにくくないのかな

0 0
2800656:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:02▼コメ返信通報

※2800644
おおきくてかわいいですね。値段的にも大型クラスですね。

0 0
2800659:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:03▼コメ返信通報

どう見ても喜んでぶっ飛ばされてるようにしか見えないセンチネル君

0 0
2800664:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:06▼コメ返信通報

コジマっぽくて好きなデザインだわ、ルーデンスと並べたい

0 0
2800665:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:06▼コメ返信通報

※2800644
ヘキサギアは最近そんな感じなのが多いな
スティールレインとかハイトレーガー、ブロックベースとか
「意外とでけぇ!」って言ってばっかりな気がするw

0 0
2800666:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:07▼コメ返信通報

このヘキサギア……すけべ過ぎる!!

0 0
2800672:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:10▼コメ返信通報

白3本赤6本で九尾の狐?

0 0
2800675:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:10▼コメ返信通報

ウィアード見るとネットでよく見る白い仮面に真っ黒全身タイツで四足歩行してる画像思い浮かぶ

0 0
2800679:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:12▼コメ返信通報

美人になったなぁ。そして相変わらず写真で遊ぶの上手いよねコトブキヤ。

0 0
2800698:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:21▼コメ返信通報

センチネル何喜んでるねん

0 0
2800700:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:22▼コメ返信通報

シャドーフォックスぐらいのサイズかと思ってたらライガーぐらいありそう

0 0
2800727:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:31▼コメ返信通報

尻が地面についてないお座りってウンチの姿勢じゃ…

0 0
2800733:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:32▼コメ返信通報

不気味でカッコ良くて可愛いナイス妖怪感

0 0
2800735:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:33▼コメ返信通報

投げられてるのにピースしてるのがジワルwww

0 0
2800742:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 15:36▼コメ返信通報

アーリー系列が人気すぎて圧されてたから久々の未来文明動物タイプでウレシイ…ウレシイ…
近いモチーフっぽいメガミデバイスの九尾とも遊ばせたい……持ってくれよ俺の机の幅…!!!

0 0
2800780:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:00▼コメ返信通報

三本のシッポがそれぞれ3枚に開くことで九尾になるのか

0 0
2800791:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:05▼コメ返信通報

3つのビットがそれぞれ2本ブレード展開するから「九尾」ってコトか
なんか終盤ユニコーンを彷彿とさせるビット挙動だな

0 0
2800806:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:14▼コメ返信通報

リンクロサワかな

狩リノ時間ダ…

そしてトリコ並みのでかさ

0 0
2800811:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:17▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6371.jpg
この子この前見たときはオービタルフレームになってた…

0 0
2800814:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:18▼コメ返信通報

お姉さんと並ぶと想像以上にデカいな

0 0
2800843:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:38▼コメ返信通報

アヌビス神と九尾の狐を融合したみたいで神秘感すごいな
この組み合わせデザインの発想はなかったわ

0 0
2800850:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:43▼コメ返信通報

3体買って九尾にしようかと思ってたが、1体で出来るのか

0 0
2800854:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 16:46▼コメ返信通報

朱羅九尾と組み合わせてくれってデザインでもあるよね
Twitterとかコンテストとかでいっぱい作例見れそう

0 0
2800886:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 17:11▼コメ返信通報

しり穴まるだしスタイルといい
尻尾の挙動といい
可能性の獣みを感じさせる

0 0
2800949:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 17:59▼コメ返信通報

※2800672
単品でも九尾になるっぽいけど、せっかくだからジィダオのスラストアーマーとかスラッシュシールドとか武装を盛々にしてオリジナル九尾を作ってみたくなる。

0 0
2800978:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:13▼コメ返信通報

まさか幸せ投げをサンプルに持ってくるとは…やるなコトブキヤ担当…

0 0
2800981:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:14▼コメ返信通報

鉤爪脚はもう少し、なんとかならんかったのか?

0 0
2801004:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:28▼コメ返信通報

未塗装状態を見せて欲しい

0 0
2801021:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:35▼コメ返信通報

※2801004
一応※2800811が未塗装だよ

0 0
2801048:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 18:53▼コメ返信通報

ナニ笑うてんねん、センチネル!代われやそこ!!

0 0
2801070:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 19:00▼コメ返信通報

ローズ胴体太いなと思ったが、これ肩が小さいのかな

0 0
2801110:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 19:42▼コメ返信通報

急にタツノコヒーローみたくなったな

0 0
2801132:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 19:55▼コメ返信通報

※2800651
あのサイズ支えてて大丈夫ってすげぇな

0 0
2801144:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 20:01▼コメ返信通報

お尻デカすぎでしょ…

しゅき…

0 0
2801148:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 20:08▼コメ返信通報

※2800655
こっちならグリップの向きに合わせてるからナイフアクション的にはこっちのがあいそうな気はするな
刃がどっち向いてようが使いづらい武器だと思うけど

0 0
2801159:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 20:17▼コメ返信通報

※2801132
小柄なキットだと思い込んでたけど滅茶苦茶デカいねデモブル並みだわ

そしてあふれ出るオービタルフレーム臭アヌビスやジェフティっぽいの造る人出るだろうな

0 0
2801246:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 21:39▼コメ返信通報

※2801021
ローズの顔のことちゃうん?
アーリーガバナーは未塗装だったし、
塗装済みなのか明記されてないから判らん

0 0
2801277:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 22:07▼コメ返信通報

アホ毛なし頭増やして

0 0
2801344:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 23:04▼コメ返信通報

ローズはケツのゲート位置を変更して欲しい

0 0
2801345:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 23:04▼コメ返信通報

おおこれ出るんだな買います
落ち着いたカラーリング、佇まいで神話級ボスっぽくて神々しくて好き

0 0
2801366:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 23:26▼コメ返信通報

※2801246
ローズVer.1.5の顔ならヘキサギア公式ブログの記事に「※頭部は塗装済みではございません。」って載ってる

0 0
2801384:ウルズ774 投稿日:2020年10月08日 23:45▼コメ返信通報

ローズVer.1.5せめて瞳デカール付けて欲しいな、あのサイズで塗装するとか無理だわ

0 0
2801413:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 00:15▼コメ返信通報

※2800811
股間のパーツとか狙いすぎで笑う

0 0
2801423:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 00:18▼コメ返信通報

※2800811
ブースターなりアーキテクトでガチオービタルになれるね!やったあ!

0 0
2801459:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 00:30▼コメ返信通報

ふとももで首をロックして操るのかッ!!

0 0
2801611:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 02:52▼コメ返信通報

※2800780
千手千眼観世音菩薩みたいなもんやな(違う)

0 0
2801681:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 05:05▼コメ返信通報

ヘキサギアの動物型はアグニレイジとかどいつもこいつも頭部が珍妙なのが多くて
MGSの動物ヘッド付けてごまかしてたから純粋なケモ型メカ追加は泣くほど嬉しい。
白と紫で塗って九尾ちゃんの相方にするわ

0 0
2801703:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 05:47▼コメ返信通報

第三世代にも待望のクローズドコクピット追加かあ
ヒト型を組む算段の向きも多かろうな

0 0
2801757:ウルズ774 投稿日:2020年10月09日 07:01▼コメ返信通報

※2800843
黒と金のカラバリ出たらアヌビス神寄りに出来るな…

0 0
2805482:ウルズ774 投稿日:2020年10月12日 09:25▼コメ返信通報

ヘキサギアは無塗装画像が欲しいな

0 0
2806593:ウルズ774 投稿日:2020年10月13日 06:49▼コメ返信通報

キャミィとリン・クロサワ足したみたいでいいじゃん!と思ったがこのサイズで未塗装は割と鬼だw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x