top-page
TOP > 美少女 > 【ARCTECH】APEXより「1/8スケール 美少女可動フィギュア素体」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ARCTECH】APEXより「1/8スケール 美少女可動フィギュア素体」発売決定

2020年10月03日 20:56

美少女可動フィギュアAPEXARCTECH

|CM(56)
 素体

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■中国トイメーカー「APEX」の1/8スケール可動フィギュアブランド「ARCTECHシリーズ」の可動素体が発売決定!

1. 2種の交換髪パーツが付属(ツインテールとポニーテール)
2. 短銃、ライフルや刀などの1/8武器パーツが付属
3. クリア台座付属



















«前の記事« 【ゾイド】HMM「ライガーゼロイクス」「デスレックス」「ファングタイガー」「ギルラプター」「パイルバンカーユニット」プラモほか 新作発表!【ロックマンX】コトブキヤ「フォースアーマー」プラモ【特典画像が公開】 »次の記事»
この記事へのコメント

2794399:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:16▼コメ返信通報

1/8はあんま見ないけどいくらぐらいなんだろ

0 0
2794401:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:16▼コメ返信通報

中国では1/8が最もメジャーなサイズなの?

0 0
2794403:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:19▼コメ返信通報

1/8に合う銃器無いなー

0 0
2794408:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:22▼コメ返信通報

「あのポリコレデザインのAPEXで美少女!?
あ、流石にFPSのほうじゃないのねって」ってなった

0 0
2794409:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:23▼コメ返信通報

ミクさんじゃないか

0 0
2794411:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:28▼コメ返信通報

ゲームのし過ぎだな俺…
それはそれとして結構大きいね

0 0
2794416:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:34▼コメ返信通報

20センチサイズの可動フィギュアのグッコレやアクスタは10年早過ぎた商品だったんだな・・・

0 0
2794420:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:48▼コメ返信通報

アーンヴァルとストラーフにみえた!!

0 0
2794421:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:52▼コメ返信通報

※2794403

0 0
2794425:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 21:56▼コメ返信通報

※2794403
1/8だとGIジョーとかのアクセサリーがそのまま使えるんじゃない?

0 0
2794437:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:14▼コメ返信通報

1/8とかホットトイズの規格だから普通に見ると思うんですが…

0 0
2794440:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:26▼コメ返信通報

2番煎じ臭と
ど派手な太ももはどうにかならないかな

0 0
2794447:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:33▼コメ返信通報

※2794399
超メジャースケールである1/8の起源は50年前にマテル社が発売した人形にある・・・
業界で統一しましょうって話じゃなくライバル会社がみんな世界的に大ヒットした人形をパクったんだけどな…

0 0
2794452:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:50▼コメ返信通報

※2794420
あながちそうかもしれんな
見た感じ腰回りが一体だからそのあたりの可動はお察しぽいが、
神姫と同じで立ち姿の美しさ重視の素体なのかもしれない
まあ神姫の方は立ち姿の美しさに全振りした結果が、あの他に類を見ない神姫関節なんだが

0 0
2794454:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:51▼コメ返信通報

昔は1/8といえば小さい方ってイメージがあったが
今1/8のフィギュアを見るとかなり大きく見える

0 0
2794456:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:54▼コメ返信通報

中国人はでかい物好きだから可動フィギュアも1/12より1/8を好みそう

0 0
2794457:ウルズ774 投稿日:2020年10月03日 22:55▼コメ返信通報

apexてつまりレイスやな!!

0 0
2794494:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 00:06▼コメ返信通報

グレーにTEST01のこの素体自体がなんかかっこいいから普通に欲しいんだが

0 0
2794505:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 00:30▼コメ返信通報

せめて腰にも可動域が欲しい。

0 0
2794506:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 00:38▼コメ返信通報

※2794457
でもそのひと30過ぎのおばさんだから‥

0 0
2794509:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 00:42▼コメ返信通報

※2794440
今回展示したのがテストショットの1つ目ってのをわかりやすくしただけだぞ。

0 0
2794511:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 00:54▼コメ返信通報

全体的に細いのは素体だからなのかな
もっとむっちりしてても良いと思うんだが

0 0
2794524:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 01:30▼コメ返信通報

レイスとローバの1/8フィギュア出して

0 0
2794556:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 03:15▼コメ返信通報

※2794509
逆にすげぇフェティッシュなマーキングでドキドキしてしまった
メガミ辺り塗るとき真似してみようかな

0 0
2794586:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 04:15▼コメ返信通報

以前は大き目のアクションフィギュアって今一つ成功しなかった印象があるけど今回はどうだろうね?
ガチャの小物とか1/12クラスにはちょっと大きいっていうのも多いからそういうのを有効活用できそう

0 0
2794595:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 04:41▼コメ返信通報

リトルアーモリーもこれくらい綺麗に伏せ撃ち決めさせたいなぁ

0 0
2794628:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 06:36▼コメ返信通報

腰の可動がないと派手なアクションシーンぽいポーズさせたい人は不満出るかもね
単独で見映えする立ちポーズで飾るだけだと案外腰の可動なくても済むんだよね
あとポーズ付けに慣れてない人の場合腰が固定されて胸と足の角度でポーズつけた方が逆に自然ご腰の入ったポーズになりやすいのも面白い
腰を動かせる事で下手に腰を曲げてバランス取ろうとして腰の引けた所謂へっぴり腰にさせたりみたいなのが起きにくいから
まあここに居るような割と可動フィギュアの扱いに慣れてる人だとそんな心配より自由に動いた方が良いって意見になりそうだけど

0 0
2794633:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 06:42▼コメ返信通報

すみません
テンガにみえました

0 0
2794635:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 06:49▼コメ返信通報

良い銃もってんじゃないかよ
バレットとM416!だろ?

0 0
2794673:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 07:58▼コメ返信通報

日本の可動フィギュアはドンドン小さくなってるのに中国は逆行してるな
原材料が高騰すると対応できないから戦略としてはちょっとまずいかな

0 0
2794706:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:13▼コメ返信通報

たくさんあるメーカーの商品の中でこれだけみて逆行って…
1/12の方がずっと多様に沢山出展されているし、中国メーカーはヘキサギアとかに先駆けて1/25辺りの商品展開している企業もあるし1/18も豊富
全然逆行してないし多様なサイズがあるから特に大きなものほど好まれるというのも当てはまらない

0 0
2794710:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:22▼コメ返信通報

個人的には1/12のフィギュア改造は特に顔が難しいから1/8ぐらいのデカさが欲しかった
こういった素体は早く手に入れたいね

0 0
2794720:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:29▼コメ返信通報

試作品だからTESTのマーキング付いてるのかな

0 0
2794723:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:42▼コメ返信通報

※2794673
1/6じゃアゾンのピュアニーモに勝てないと判断して1/3に注力してるボークスをしれっとディスってはいけない(戒め)
いやまあ、同じ可動素体でもフィギュアとドールじゃ事情が微妙に違うとは思うけどさ

0 0
2794726:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:48▼コメ返信通報

※2794633

0 0
2794727:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:49▼コメ返信通報

あっちじゃガンプラも1/144より1/100の方が圧倒的に人気あるらしいしな

0 0
2794729:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 09:52▼コメ返信通報

※2794726
また、戦争がしたいのか!あんたたちは!

0 0
2794733:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 10:04▼コメ返信通報

大きいことは良いことだの精神

0 0
2794734:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 10:04▼コメ返信通報

※2794437
ホットトイズは1/6スケール(約30cm)やぞ
1/8スケールは(約20cm)位だから結構大きさ変わってくるぞ

0 0
2794736:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 10:10▼コメ返信通報

単色顔無し武器持ちだとゲームの操作覚えるモードの敵感あるな

0 0
2794737:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 10:12▼コメ返信通報

分かっててもワットソンちゃんか?!となってしまうわね

0 0
2794771:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 11:13▼コメ返信通報

間を取って1/10もっと流行れ

0 0
2794781:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 11:20▼コメ返信通報

大きくなると保持力とかが気になる

0 0
2794789:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 11:33▼コメ返信通報

中国ではこのくらいの大きさがメインストリームになっていく、なんてこともあるのかな

0 0
2794806:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 12:03▼コメ返信通報

あんまり動かなそう

0 0
2794813:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 12:15▼コメ返信通報

色気のない素体だな

0 0
2794814:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 12:18▼コメ返信通報

※2794789
別に中国に限らず最初から定番ののスケールで市場は昔から存在する、高い完成度のフィギュアを求めるとこのスケールになる。
日本でも古くは変身サイボーグとかあるしドルフィーやメディコムのライダーとか売ってるだろう
大サイズでお金がかかるので日本だけ流行ってないからなじみがないだけだよ

0 0
2794830:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 12:53▼コメ返信通報

※2794814
その辺のは1/8じゃなくて1/6じゃない?

0 0
2794999:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 18:02▼コメ返信通報

太もも長いなー

0 0
2795000:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 18:02▼コメ返信通報

生肉ポリニアンに見える。

0 0
2795043:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 18:48▼コメ返信通報

※2794509

0 0
2795268:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 22:13▼コメ返信通報

※2794425
GIジョーは1/6では?

0 0
2795272:ウルズ774 投稿日:2020年10月04日 22:17▼コメ返信通報

FAガールとか1/8サイズで展開しても良さそうなんだけどなーって思ってたら
中国に先越されたか
ブキヤも1/8で美少女プラモ展開していいんやで

0 0
2795747:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 07:38▼コメ返信通報

アシェットのジープが丁度1/8で乗せるのにピッタリだな

0 0
2796104:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 15:03▼コメ返信通報

出ては消え出ては消え結局のところ1/8って需要無いのでは?
国内でも海外でも1/8で定着してるシリーズ無いと言うか
1/12とか1/144とか主要なスケールには
其々にそのスケールに定まった理由があるが
1/8にはそういったバックボーンが無いから小物も揃い難いし…
(え?リーメント?知らないなぁ)

0 0
2796177:ウルズ774 投稿日:2020年10月05日 16:51▼コメ返信通報

鉄道模型も日本じゃNゲージが主流だけど海外じゃHOゲージが主流だしな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。