top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】「ディフィニッションアーマー ブレイズボア」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】「ディフィニッションアーマー ブレイズボア」プラモデル【Amazon予約開始】

2020年10月02日 00:00

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(51)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【Amazon予約開始】
ヘキサギア ディフィニッションアーマー ブレイズボア 全高約135mm 1/24スケール プラモデル(Amazon) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(あみあみ) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(あみあみ楽天) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(あみあみYahoo!) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(でじたみん楽天) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(でじたみんYahoo!) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(駿河屋) ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック(アニメイト)
価格5,720円(税込)
2021年02月発売予定
メーカー
コトブキヤ

設計:プロスリンク、田村充伸、西村直起(pilot)、毛利重夫

人型二足歩行重ヘキサギアとして成功したバルクアームαの小型化を目指しつつ、傑作軽ヘキサギアとして名高いスケアクロウの各要素を抽出簡略化し搭乗者が身に纏う形へと再構成した「ディフィニッションアーマー」のコンセプトは、2つの成功例の融合であり軽量かつ高機動な歩兵用強化外骨格として猛威を振るうと期待された。
しかし、実戦試験に投入された先行試作型は詰め込まれ過ぎた多くの要素が完全にバランスを欠いており、「最新型の歩く棺桶」という不名誉な評価を与えられた。
唯一評価された量産性はそのままに実用化を目指すべく、改めて用途を絞り込んだ仕様に基づいた多様な改修案が検討され、それらの中で生産にまで至ったプランが軽量を活かした高速機動戦闘に重点を置いたウッドペッカーであり、純粋に本来目指したバルクアームの小型化へと帰結したブレイズボアである。

ブレイズボアの基幹部分は同時期に開発されたウッドペッカーとほぼ共通化しているが、本機では機体上部中央のセンサーは低下した機動性を補う意味も含め左右視界を広く取った物が採用されている。歩行脚はガバナーの下半身の防護を兼ね、作業肢もそれ自体を側面装甲と見做しつつ重火器を運用できる物が装備された。
推進器はウッドペッカーよりも小型低出力の物が選ばれているが、これは機体の負荷軽減と歩兵と協働する歩行戦を前提としている為である。制御方式はマスタースレーブ式に加え、搭乗ガバナーの標準装備として採用されたウォーメイジに搭載されたBMIからのフィードバック情報を元にしたG2AIの補佐によって行われ、確実な機体・射撃制御を獲得している。

かくして生まれたブレイズボアは、ディフィニッションアーマーが本来目指した仕様を現実的に見直したものとなった。大型のヘキサギアでは進入不可能な渓谷や都市部の街路のような狭隘な地形に重火器を持ち込み火力支援を提供する、歩兵の前面に展開し盾となっての掃討戦など、歩兵部隊とより密接に連携する運用で特性を発揮した。

【商品仕様】
■飛行ユニット“ウッドペッカー”に多数の新規造型パーツを追加したバリエーションキットです。各部のヘキサ孔や3mm穴を使用しての組み換え拡張ができます。
※本キットで「飛行ユニット”ウッドペッカー”」を作る事はできません。
■頭部・腕部・脚部・武器・背面ブースターが新規造型パーツになります。
頭部は差し替えにより「一般機」と「指揮官機」を選択することが出来ます。
腕部は肩・肘・手首が可動し、手首には既存の武器を持たせる事が出来ます。
脚部は股関節・膝・足首・つま先等が可動し、搭乗ガバナーの脚部と同じ角度で可動することが出来ます。
■コックピットが開閉し付属のガバナー ウォーメイジ・ヘッツァー(専用頭部Ver.)を搭乗させることができます。さらにコックピットシェルのセンサー部は開閉し中のガバナーの顔をのぞかせることが可能です。
■2連装のメインウェポン「バイナリーハウル」は分割する事ができ、別々に両手や背部に装着する事ができます。
■別売りのフライングベースなどに対応しており、臨場感のあるディスプレイをお楽しみいただけます。
■ブレイズボア本体の成型色はバルクアームα密林戦仕様と同じダークグリーンとシリーズ共通のガンメタになります。
















▽予約ページ
ヘキサギア 1/24 ディフィニッションアーマー ブレイズボア キットブロック


■コトブキヤショップ限定特典『アリスパック特別カラー』

shop.kotobukiya.co.jp/shop/g/g4934054020843/
«前の記事« 【ゾイド】HMM「ライガーゼロ専用 シュナイダーユニット マーキングプラスVer.」プラモデル【Amazon予約開始】ウルトラヒーローシリーズEX「ウルトラマングレート」「ウルトラマンパワード」ソフビ 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2790635:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:26▼コメ返信通報

好き

0 0
2790653:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:31▼コメ返信通報

まーた欲しくなる物を出してくるんだから。

0 0
2790672:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:39▼コメ返信通報

イシュタルmk-2みたいだな

0 0
2790695:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:52▼コメ返信通報

ウッドペッカーとスケアクロウでこういうの作ってたとこなのに
ひどいわひどいわ

0 0
2790698:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:52▼コメ返信通報

コトブキヤはまたそうやって俺を喜ばせる!

0 0
2790702:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:54▼コメ返信通報

ほんとブキヤってこういうただの男の子がほしくなりそうな物作るしか能がないね
こんな事いつまで続ける気なんだろうな
俺の貯金を何だと思ってるんだよ

0 0
2790709:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:56▼コメ返信通報

無骨な感じでカッコいいな

0 0
2790714:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:59▼コメ返信通報

付属ガバナーも、アーリーガバナーからウォーメイジ系に変わってるのか

0 0
2790719:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:03▼コメ返信通報

※2790702
過払い金があるならいくらになるかわからんレベルで払ってるわ
依存性も高いしそろそろ規制がかかるのではなかろうか(杞憂)

0 0
2790725:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:07▼コメ返信通報

連装砲みたいのいっぱい欲しいな
MSGの連装砲よりゴツくて良いわ

0 0
2790727:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:08▼コメ返信通報

今までガバナーメインで買ってきたけど
ヘキサギア入門編によさそうかな

0 0
2790741:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:16▼コメ返信通報

※2790695
いくらオリ機体考えても公式が理想的なのをお出しして来る恐怖

0 0
2790746:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:18▼コメ返信通報

専用ガバナー入りとは言えこの小サイズでバルクアーム買える値段か
まあ買うんだけどコトブキヤは本当に引き算を知らないからどんどんパーツ盛るよね

0 0
2790764:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:28▼コメ返信通報

タチコマと一緒に飾るわ

0 0
2790786:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 14:54▼コメ返信通報

発表から予約開始までが速すぎるっ
ブキヤめ、さては最初からその気だったなっ!(違います)

それはさておき、ウッドペッカーみたいにハンドスケール用のオープントップパーツは付くのかな?
そしたら1機は同月のミク専用機にするんだけど

0 0
2790791:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 15:01▼コメ返信通報

予約した!!
こういうパワードスーツぽいの大好き!

0 0
2790819:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 15:27▼コメ返信通報

早速予約した、安けりゃ複数買いして小隊組むんだがなぁ
あとこういうガッチリのも良いけどエイリアン2に出てた作業用パワーアーマーみたいスカスカなヤツも頼むわ

0 0
2790823:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 15:34▼コメ返信通報

これは…すごくむせるやつじゃないか!!!

0 0
2790837:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 15:53▼コメ返信通報

※2790786
※2790819
パーツ展開図を見ると今回はロールバーついてないっぽいけど、
本体はリデコということは既発売のウッドペッカーのパーツをそのまま使ってオープン仕様に出来るんじゃないかな
自分はホイールグラインダーのパーツでローラーダッシュ仕様に組むつもり 楽しみだー

0 0
2790843:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 15:54▼コメ返信通報

例のヘリから吊るしたい

0 0
2790851:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 15:58▼コメ返信通報

むせる系よりMADOX系に寄せてるなあ。
外骨格タイプは重装甲が難しいのかパイロット剥き出しが多いからこういう塩梅のは欲しくなるなあ。

0 0
2790870:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 16:13▼コメ返信通報

当初のゾイド系マシンからミリタリーに移行して今ではミリタリーが主流になってきた
なかなか良いではないか

0 0
2790913:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 16:42▼コメ返信通報

ちょうどBETAのフィギュアがたくさんあるから
一緒に飾ってやろう

0 0
2790917:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 16:47▼コメ返信通報

男の子ってこういうのが好きなんでしょう?

0 0
2790921:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 16:50▼コメ返信通報

ヤマト2202の空間騎兵隊がこんな装備使ってたっけ。

0 0
2790951:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 17:10▼コメ返信通報

どうせ轟雷と組み合わせた写真が出るんでしょ?
早く見せてよ(財布スタンバイ

0 0
2791005:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 17:52▼コメ返信通報

強化外骨格とかういうメカオタが大好きな物をほかの商品と共通のダークグリーンで出すという財布テロ

0 0
2791015:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 17:55▼コメ返信通報

スケアクロウのフォレストカラーでも思ったけど武骨なメカでこの色だと陸上自衛隊に配備されていそう

・・・脳内設定で~式強化外骨格とか名付けちゃいそう

0 0
2791024:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 18:06▼コメ返信通報

初めからコレで欲しかった

0 0
2791039:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 18:19▼コメ返信通報

こいつを脱出装置としてそのまま搭載できる大型ヘキサギアの登場が待たれる

0 0
2791090:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 18:47▼コメ返信通報

ガバナー無し単品で欲しいな(チラッチラッ

0 0
2791100:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 18:55▼コメ返信通報

FAと組み合わせる用の軸パーツが細細でビニール噛ませて調整してって別途で説明書き付いてたの修正されてるとありがたい
接着剤で太らせたり調整できんことはないが色々つけ外して案練るときは不便なのよね…

0 0
2791225:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 20:25▼コメ返信通報

まーた男子が好きそうなやつ出してる!

0 0
2791230:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 20:27▼コメ返信通報

おいおい、せっかくウッドペッカーをアームスーツ化しようとしてたのに、公式が先にやるなんてあんまりだぜ!

0 0
2791268:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 20:51▼コメ返信通報

あーダメダメ、格好良すぎます

0 0
2791272:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 20:54▼コメ返信通報

ヘキサギアはデカそうで置き場が無いんだが、ガバナーが乗れるって事はそんなにデカくない?

0 0
2791295:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 21:07▼コメ返信通報

※2790746
働けば金は稼げる、しかし企業が削ったパーツやギミックは俺達にはどうしようもない、従ってこの世界に引き算は不要!!

0 0
2791301:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 21:11▼コメ返信通報

※2791272
全高 約135mmらしいからガンプラのHGくらいのサイズ

0 0
2791310:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 21:22▼コメ返信通報

上面装甲外してハンドスケールアーキテクト(発売時期不明)乗せたい……

0 0
2791381:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 22:10▼コメ返信通報

ガバナーの顔だけ出してる所は「やぁ」みたいでちょっとシュールw

0 0
2791382:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 22:10▼コメ返信通報

※2791272
ものによってはめっちゃでかいけど意外と小っちゃくてびっくりするよ、
今回はしっかりした脚がついてる分上の人が書いてる通りガンプラHGかそれより微妙に小さいくらいかね

0 0
2791533:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 00:31▼コメ返信通報

ガサラキのイシュタルMk-IIじゃん

0 0
2791552:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 00:53▼コメ返信通報

ブキヤは本当にツボを突くのがうまいんだから・・・!

0 0
2791553:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 00:54▼コメ返信通報

※2791533

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6325.jpg
そうか?

0 0
2791611:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 01:58▼コメ返信通報

※2791382
ヘキサギアはランバージャックしか積んだことなくて、箱サイズ的にガンプラMGくらいデカいと思ってましたわ
調べたらほんとにガンプラHGよりちょっと大きいサイズでビックリ

0 0
2791653:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 03:13▼コメ返信通報

後ろからガバナーの足が見えるのエロくてええな。

0 0
2791677:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 04:05▼コメ返信通報

※2791039
マトリョーシカアタックいいよね

0 0
2791724:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 06:03▼コメ返信通報

このまま、MADOXをラインナップに

0 0
2791913:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 10:05▼コメ返信通報

※2791611
でもボリューム感は並のMGよりあるよ、雑にガチャガチャ遊べるし、大きめのブロックが集まってロボになっていくのは組み立てていて面白い
だから積みを償うんだ

0 0
2792408:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 14:14▼コメ返信通報

普通のプラモとかフィギュアに空しくなってきてたので、試しに人型の一個買ってからどうせだったらって乗り物の方も買ってから、フィギュア/模型欲が満たされてる。
最近人型ロボが主流だけど、俺は昔の動物路線の方が実は好き。

0 0
2792923:ウルズ774 投稿日:2020年10月02日 20:48▼コメ返信通報

なんか地球防衛軍シリーズのコンバットフレームみたいで最高…………!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x