top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】1/144 & 1/100「RX-78F00 ガンダム【2次・11月発送】」プレバン予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】1/144 & 1/100「RX-78F00 ガンダム【2次・11月発送】」プレバン予約開始

2020年09月30日 17:45

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(176)
 【2次・11月発送】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【2次・11月発送】 プレバン予約開始
1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック(プレバン)
価格2,750円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次・11月発送】





▽予約ページ
1/144 RX-78F00 ガンダム&ガンダムドック

1/100 RX-78F00 ガンダム(プレバン)
価格3,960円(税込)
2020年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

【2次・11月発送】




▽予約ページ
1/100 RX-78F00 ガンダム
«前の記事« 【AQUA SHOOTERS!外伝】「サラリーマンKAWABATA パーフェクトセット」可動フィギュア【2日プレバン予約締切】【ツイステ】ねんどろいど「リドル・ローズハート」グッスマ直販&アニプレックス+限定【6日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2787283:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:03▼コメ返信通報

相変わらず筋が多い

0 0
2787287:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:06▼コメ返信通報

スルーしようと思ってたけど後で公開したくないから買っとくか

0 0
2787288:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:06▼コメ返信通報

今回は注文する。
横浜の動く動画見て
欲しくなった。

0 0
2787291:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:09▼コメ返信通報

コテコテやな

0 0
2787293:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:10▼コメ返信通報

※2787291
なにが?

0 0
2787295:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:11▼コメ返信通報

ぶっちゃけ、かっこ悪い。

0 0
2787296:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:12▼コメ返信通報

ダサ。

0 0
2787298:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:15▼コメ返信通報

素組だとパネルの色が統一されるからすごく落ち着てて結構カッコよくなるぞ。

0 0
2787299:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:15▼コメ返信通報

コレ知ってる、トランスフォーマーだろ?

0 0
2787304:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:17▼コメ返信通報

1000円弱の違いなら1/100買うわー

0 0
2787305:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:21▼コメ返信通報

※2787299
ラブライブです。

0 0
2787307:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:21▼コメ返信通報

※2787283
アニメ絵のスケールダウンじゃないからね
ディテールは18mの巨体のサイズに合わせたものだからな

0 0
2787308:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:21▼コメ返信通報

※2787304
弱…?

0 0
2787313:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:24▼コメ返信通報

体型と顔があっていない。

0 0
2787319:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:27▼コメ返信通報

1/144はモールドがくどく感じるな
1/100はスッキリして見えて良い

0 0
2787326:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:34▼コメ返信通報

ガンダムのおっちゃん「ワイ、こないにシワシワになるほど爺チャンちゃうトシやで?」

0 0
2787328:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:34▼コメ返信通報

コレじゃないdeath!!

0 0
2787331:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:37▼コメ返信通報

1995年を思い出す

0 0
2787333:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:39▼コメ返信通報

※2787326
まだ40だからな

0 0
2787337:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:42▼コメ返信通報

1/100でもパネルのグレー、水色分割無しで、大量シール仕様(水色無し)なのはビックリした...
素組は普通のガンダムっぽい配色なのはいいとしても、
シール使う前提なら横浜ガンダム再現に力を入れてほしい。

0 0
2787340:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:43▼コメ返信通報

バッキバキにひび割れてるな

0 0
2787341:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:44▼コメ返信通報

記念品みたいなものだし

0 0
2787351:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:52▼コメ返信通報

全然色分けされてなくてがっかりしたわ

0 0
2787358:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 17:58▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2787360:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:00▼コメ返信通報

OOにでてきそう

0 0
2787363:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:01▼コメ返信通報

クリアバージョンが出たらステンドグラス風塗装しやすそう(こなみ)

0 0
2787366:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:04▼コメ返信通報

※2787304
ドックはストラクチャーとして良く出来た台座だぞ
それに1/100も細かいグレーとかはシールだから色分け優秀とは言えない

0 0
2787367:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:05▼コメ返信通報

コレジャナイって気に食わなければ他にいくらでもファーストのプラモ出てるじゃん
あくまで横浜ガンダムがモデルだしこれ

0 0
2787373:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:13▼コメ返信通報

見慣れると、モールドがシド・ミードMSっぽくて結構味わい深い。

0 0
2787377:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:18▼コメ返信通報

※2787351
色グレーのところ全部シールなんだっけ?

0 0
2787379:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:18▼コメ返信通報

※2787307
いやまぁ好みは置いとくとして、実物見てもパネルライン過剰で工業製品ってよりはコテコテのプラモメカって感じだけどね…

0 0
2787380:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:19▼コメ返信通報

何度見ても盾と太ももの裏がめっっちゃキモい

0 0
2787383:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:27▼コメ返信通報

足がもう少し太ければなぁ

0 0
2787384:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:29▼コメ返信通報

※2787377
そうだよ。あと胸部の水色が色分けされてない。

0 0
2787386:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:29▼コメ返信通報

別に実物通り塗分ける必要ないガンプラは自由だから

0 0
2787405:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:39▼コメ返信通報

ぼくはかっこいいと思います(ガンダリウム合金の意志)

0 0
2787419:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:52▼コメ返信通報

何かキモくね?

0 0
2787423:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:54▼コメ返信通報

これは「RX-78-2」じゃなくて「RX-78F00」のプラモだからね、ファーストであってファーストじゃないやつ。
……おっちゃんではない……?

0 0
2787425:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:57▼コメ返信通報

※2787386
こういうバ カたまに湧くけど、たかがオモチャたかが趣味なんだから自分の好きなように塗っていいなんて当たり前だろ
それがメーカーが色分けや分割の手を抜く免罪符になる訳じゃないのもまた当然の話だぞ

0 0
2787427:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 18:59▼コメ返信通報

プレバン限定ガンプラって発送日って毎月同じくらいだったりするの?だとすると何日くらい?

0 0
2787430:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:00▼コメ返信通報

※2787367
その横浜ガンダムがファーストのアレンジとして微妙って話なのでは…

0 0
2787437:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:08▼コメ返信通報

ドックだけ欲しい

0 0
2787438:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:09▼コメ返信通報

ド☆ストライクな身体つき

0 0
2787442:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:10▼コメ返信通報

※2787299
マジンガーな

0 0
2787443:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:10▼コメ返信通報

※2787340
墨入れし放題だな!

0 0
2787444:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:10▼コメ返信通報

※2787427
だいたい月の中頃から下旬くらいじゃないかな。モノにもよるかもだが

0 0
2787446:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:11▼コメ返信通報

この線入れまくりガンダムプレバンだったんか

0 0
2787452:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:18▼コメ返信通報

実際の横浜ガンダムと微妙にスタイル違う気がするんだよな、シュッとしすぎなのか…
あの大きさで動くんだからもう少しガッシリしてるよね?

0 0
2787458:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:20▼コメ返信通報

※2787452
むしろ動かす為に実物もかなり細くしてんだよ
軽くしないと動かないからな

0 0
2787459:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:20▼コメ返信通報

※2787423
公式設定で「大量に発見されたガンダムタイプ”と思われる”パーツを組み合わせた」だから、もしかしたらファースト以外のパーツも混ざってるかもね

0 0
2787463:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:23▼コメ返信通報

※2787319
1/144の墨入れが強いだけな気がしないでもない

0 0
2787464:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:24▼コメ返信通報

※2787452
あの大きさで動かすからこそ軽くするために特に足は細くなってるんだと思うぞ

0 0
2787467:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:29▼コメ返信通報

正直RX-78デザインで面の流れをカーデザインレベルで立体化する人はいない
ならば流行りの表現でその時代のガンダムを作るべきという当たり前の事をやっているんだよ

0 0
2787472:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:35▼コメ返信通報

数あるRX-78のなかで、珍しい水色やグレーの色分けがある個性的なアレンジが面白い、
横浜ガンダムが欲しいと思って購入した分、期待外れでがっかりした。
今のバンダイの技術で十分色分けも可能だろうし、仕様としては残念。
最近は予約中CGで再現されている色分け不足や、肉抜きが過剰なものが増えてきてるし、
発売前に素組仕様がわかるようメーカー側からの写真が欲しいな。

0 0
2787473:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:36▼コメ返信通報

※2787467
流行りの表現…?
流行り…?

0 0
2787475:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:38▼コメ返信通報

ガンダム(INFINITISM)

0 0
2787483:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:44▼コメ返信通報

※2787472
価格設定で色分けされてないって判るだろうに…

0 0
2787484:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:44▼コメ返信通報

1/100買ったけど腰の細さ以外結構良かったよ
パーツ数の少なさから組み立てやすいし、モールドの細かさから現物見るとこんな感じなのかなって錯覚が少し嬉しい

0 0
2787488:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:46▼コメ返信通報

※2787472
これ全部パーツ分けで再現したら値段跳ね上がるから
会場で欲しくなったって人が気軽に買えなくなるだろ
こういう記念アイテムはこれで良いんだよ

第一、速い段階でスミ入れもされてない素組みイメージ公開されてただろ

0 0
2787490:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:47▼コメ返信通報

※2787467
何言ってるのか解らないw

0 0
2787495:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:49▼コメ返信通報

※2787444
なるほど。ありがとう

0 0
2787496:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:49▼コメ返信通報

※2787484
色分け気にしないで定番トリコロールや人気の高いG3カラーあと腕の形状からプロトタイプで塗ってみても面白いと思う

0 0
2787502:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:52▼コメ返信通報

※2787425
この人色分けされてても文句言いいそう

0 0
2787511:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 19:57▼コメ返信通報

ガンダムinfinity

0 0
2787523:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:08▼コメ返信通報

※2787430
横浜ガンダムは設定サイズで歩行させるのが目的だから ビヨグロとG40とはコンセプトが異なるでしょ

0 0
2787529:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:13▼コメ返信通報

※2787502
元コメの人の理屈だと横浜ガンダムの歩行もドックで囲ってるのは手抜きになってしまうな

0 0
2787531:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:17▼コメ返信通報

1/144と1/100で墨入れの濃さが違うというか作例としては比較しにくいな。

0 0
2787536:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:22▼コメ返信通報

※2787472
CGで商品写真とするのはずるいよね
成型品の写真はtwitterで見つけて出来に納得したから買ったけど

0 0
2787560:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:38▼コメ返信通報

※2787386 の言う通りユーザー側が好きに塗っていいのは当然のことだけど、
「ガンプラは自由だ」が全ての免罪符になるわけじゃないし「ユーザーが好きに塗るのだからパーツの色分けはしなくていい」とはならんだろって話じゃないの
そりゃそうだと思うが

0 0
2787563:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:41▼コメ返信通報

※2787560
シールで色分け何て珍しくも無いのに勝手に色分けしないのは手抜きだと発狂してるのが滑稽なんだよな

0 0
2787564:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:43▼コメ返信通報

※2787425
バカとかいっちゃらめ

0 0
2787570:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:51▼コメ返信通報

いつの間にか「パーツの色分けや分割はして当然、しないのは手抜き」なんて考える人が出てきたんだな
びっくりだわ

0 0
2787571:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:51▼コメ返信通報

※2787563
極端だけど「どうせ塗装するから色分け全部しなくていい!」とはならないんじゃない?って話をしてるのに
その返答は的外れだと思うけど…

別にシールで色分けは珍しくないけど全部シールじゃ困るわけでさ。この話って今回のキットに限った話ではないでしょう。
まぁ個人的にはお土産キットだから、この程度の色分けでもいいとは思うけどね。
とはいえパーツ分割が大味で色分け不十分なキットはやっぱ「出来が悪い」とは言われるんだし、そこで「ガンプラは自由だ」がメーカー側の手抜きの免罪符に使われるんだとしたら溜まったもんじゃないよ

0 0
2787574:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:54▼コメ返信通報

クセが凄い!!

0 0
2787581:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 20:58▼コメ返信通報

いやまぁぶっちゃけここまでパネルライン塗り分けられまくったサンプル出してきといていざ蓋開けたら色分けほぼなしは普通にガッカリするわな

0 0
2787587:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:02▼コメ返信通報

※2787570
バンダイは、素組+シールでほぼ設定色を再現を売りにしてるのに、
パーツの色分けや分割はともかくとして、特徴的な水色のシールすらないのはどうなんだろう?
このキット、通常のREより若干ランナー数少なくて値段は同等だしね...

0 0
2787590:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:04▼コメ返信通報

ちょっとでもバンダイにケチが付くと条件反射でムキムキするいつもの奴だろ
ほっとけよ

0 0
2787591:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:06▼コメ返信通報

※2787570
連動してRGを立ち上げたお台場ガンダムと違って横浜ガンダムではプラモは脇役だから土産品になるのは仕方ない

0 0
2787594:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:09▼コメ返信通報

アレンジがイマドキすぎて0ガンダムのほうに見えるわ
太ももが細すぎるせいかな
もっと太くしろよ!!(某アトリエファン)

0 0
2787597:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:15▼コメ返信通報

一応言っとくけど買ってからビビんなよってくらい1/100ですら色分けされてないからなこれ
覚悟しとけお前ら()

0 0
2787604:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:19▼コメ返信通報

※2787590
逆にバンダイがやることなすことにケチ着けてる奴らのが沢山いるからだろ

0 0
2787605:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:20▼コメ返信通報

他社のキャラプラみたいにブログやらツイッターやらでパチ組の写真も載せて欲しさある

0 0
2787613:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:24▼コメ返信通報

天を指す人差し指のエフェクトパーツ欲しいですね。

0 0
2787628:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:36▼コメ返信通報

※2787502
色分けして値段が上がったら、今度は値段が高いから色分け抑えろって言い出すぜw

文句言うことが目的になってんだろーなw

0 0
2787631:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:36▼コメ返信通報

よっぽど悔しかったんだろうなこの人

0 0
2787632:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:36▼コメ返信通報

これ2次てことは横浜のオープンはまだ先ってことなのかな?

0 0
2787634:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:38▼コメ返信通報

※2787632
と思ったら下の記事に12/19て書いてた(恥

0 0
2787645:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:41▼コメ返信通報

※2787628
色分けして値段が上がったらコストを抑える努力をしないのは手抜きって言うと思う

0 0
2787654:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:46▼コメ返信通報

※2787305
違うぞ。ゆるゆりのちなつちゃんだぞ。

0 0
2787665:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 21:55▼コメ返信通報

もうファーストは数え切れないくらいバリエーションが出てるからどんなものが出てきても驚かん!
つーかもっとワケ分からん仕様が出てきて欲しいくらいだわ

0 0
2787672:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:01▼コメ返信通報

※2787425
なんでこの人こんなに偉そうなの

0 0
2787673:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:02▼コメ返信通報

色分けがーって言っても今更ながらG30thが最初のお台場展示の時に足元で売ってた時点から色分けされてなかったからな…説明書に塗り分けパターンが書いてあって君も塗ってみよう!ってノリだったし

0 0
2787676:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:02▼コメ返信通報

両方買ったけど、シールの数や色分けより
1/100は箱の中スカスカなのが一番びっくりしたわ。
逆に1/144はベースや囲いも付いてるから
めっちゃギッシリ詰まってる。

0 0
2787677:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:03▼コメ返信通報

※2787665
新PGに期待だね

0 0
2787679:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:05▼コメ返信通報

※2787672
バカだからだろ。

0 0
2787680:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:08▼コメ返信通報

※2787679
それを言っちゃあ身も蓋もないじゃん

0 0
2787688:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:16▼コメ返信通報

1/144買ったけどやっぱ巨大感が欲しくなって今度は1/100を買うって決めたんだい!

0 0
2787691:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:18▼コメ返信通報

なんか横浜のやつと顔違うくない?

0 0
2787709:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:30▼コメ返信通報

怒涛の1stガンダムラッシュだけどコアファイターが搭載されてるのが1個もないという…可動を重視するのはわかるけどやっぱそこは外さないでほしいなあ〜

0 0
2787725:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:44▼コメ返信通報

キャッチコピーでREと同等の可動とはいってるけど、色分けはREに劣る塗装前提だし、
いずれ記念年などに完全な色分けのMGやRG等の上位互換品を出すつもりなのかな

0 0
2787745:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 22:59▼コメ返信通報

※2787571
いやーこれで手抜きとか言ってたら他のメーカーのプラモ買ったら憤死するんだろーなww

バンダイ製品以外は危険だから買うなよ、死ぬぞw

0 0
2787751:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:03▼コメ返信通報

なんか足と腰に動力パイプ付けたくなるデザインだなぁ

0 0
2787763:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:11▼コメ返信通報

レビューみたけどガチで色分けしょぼいやん
確かにこれはなぁ…

0 0
2787770:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:13▼コメ返信通報

実物とまるで違うバランスなのが・・・
横浜の奴に忠実なミニチュアとしてのプラモだしてよ

0 0
2787780:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:23▼コメ返信通報

ガンプラは色分けされていて当たり前になってしまったのはバンダイの罪なのだろうか…

0 0
2787791:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:33▼コメ返信通報

流石にこんな全身ひび割れみたいなのの色分けは無理だろとは思うが
流石に1/100はもうちょい頑張って欲しかったですね…

0 0
2787795:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:34▼コメ返信通報

パシリム以降こんなアレンジ流行ってんな

0 0
2787796:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:35▼コメ返信通報

一生懸命自演擁護してる子いるけど馬 鹿呼ばわりされてよっぽど悔しかったんだろうな

0 0
2787801:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:40▼コメ返信通報

まぁキットの色分けが不十分なのは純然たる事実だし、ユーザー側が自由に塗るからメーカーは色分けの努力をしなくていい…ってそんな訳はないからな
てかマスキング面倒なので塗装派でもパーツ分割はなるべくして欲しいっす

0 0
2787813:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:50▼コメ返信通報

初代ガンプラは真っ白でもだれも文句言わなかったのに

0 0
2787815:ウルズ774 投稿日:2020年09月29日 23:52▼コメ返信通報

※2787813
そら時代が変わったしガンプラ自体もライト層向けにシフトしてきてるしな

0 0
2787863:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 00:43▼コメ返信通報

※2787813
いつの話してんだよ

0 0
2787874:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 01:01▼コメ返信通報

※2787791
ハセガワテムジン「許されなかった」

0 0
2787884:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 01:17▼コメ返信通報

※2787813
お爺ちゃん、40年も前の話を引っ張り出すのは止めようねwww

0 0
2787886:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 01:19▼コメ返信通報

黒いぜ。

0 0
2787916:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 02:12▼コメ返信通報

※2787605
それ、メーカーがやる必要あるか?
個人で製作レビューブログや動画を挙げてる人検索すれば結構な数出てくるぞ?
気になったらで調べてみれば?
少なくとも自分はそうしてる。

0 0
2787930:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 02:55▼コメ返信通報

※2787916
いや、予約(発売)前に知りたいって話じゃないか…?
発売後に買うか買わないか迷うならそれでいいんだろうけど、web限商品とかの予約必須な商品の時には買う前に仕様が分かるのは大きいと思うよ

0 0
2787940:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 03:14▼コメ返信通報

プレバン限定品とかは発売前に仕様出して欲しいの多いよなぁ
UC0088のZとかパチ組写真も載せててくれててウェイブライダーの分割が改善されてて塗装が楽だと分かったから買ったし、
逆にRG天ミナとか未完成状態を再現可能!とか書いてるのに実際はパックパックが足りないから再現不可の最悪の仕様だった…てか詐欺だろアレ()

0 0
2787961:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:09▼コメ返信通報

うーんそのガンダムの特徴的な部分は色分けしてて欲しいって思うけどな
てか実物の写真みてもひきだとそんなライン目立たねぇしやっぱスミ入れってあしき文化だなって

0 0
2787966:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:24▼コメ返信通報

※2787930
素組み派はそうなのだろうな。
自分は色が足らない部分は塗装してしまうから、シールをやたらベタベタ貼ると質感だとか厚みだとか立体部分は特に浮きまくるから付属しようがしまいが気にしないな。

0 0
2787968:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:25▼コメ返信通報

※2787874
テンプレみてーに色分けしてない話でハセガワのテムジン747あげる奴いるがあれ装甲と関係なく模様のパターン変わるからな
あれ色分け分割で作ったらマーズ版出しただけで終了だろ

0 0
2787972:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:29▼コメ返信通報

※2787725
REでパネルラインに沿った色分けしてるキットなんてないが…
このガンダムも細かい濃淡ついてないだけでトリコロールの色分けは普通にしてるぞ…

0 0
2787974:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:37▼コメ返信通報

※2787688
完全に俺
144だけで満足かと思ったが手元に届くとやっぱこれ大きくないと物足りない

0 0
2787975:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:43▼コメ返信通報

胴細っ
足長っ
種かよ

0 0
2787978:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 04:54▼コメ返信通報

色分けない文句はG30thも知らない層が勝手な最新技術ガンプラのイメージで叩いてるだけだと思ってるが、それはそれとしてあれだけグレーのシール細かく付属させるなら目立たないとこ減らしてでも胸部ダクト上の水色2枚くらいは入れて良かったんじゃないかという気はする
あの色が入るだけで見覚えある感じになるはずなんだけどな

0 0
2787983:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 05:03▼コメ返信通報

ようつべで同じ大きさにして比較してる動画も見たけど·····手抜きで1/144と1/100に同じ写真使ってるんじゃないかってぐらい再現度が高い!
やっぱり3Dプリンターとかの発達が可能にしたのか?

0 0
2788030:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 06:41▼コメ返信通報

腰細くて不安になる
バルバトスでも目指してんのか

0 0
2788054:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 07:44▼コメ返信通報

※2788030
バルバトスの腰は別だろ

0 0
2788057:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 07:47▼コメ返信通報

※2787634
あやまちをきにやむことはない。ただみとめてつぎのかてにすればいい。それがおとなのとっけんだ。

0 0
2788061:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 07:49▼コメ返信通報

Oガンダムに近づいてない?

0 0
2788066:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 07:56▼コメ返信通報

※2787930
もう一つ良いか?
コイツは二次生産の予約受付の記事だから、お前の言ってる事は的外れだ。コイツは先行とは言え、発売済みだ。まだ発売前の予約商品の事なら自分も言わないよ。

0 0
2788162:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 08:49▼コメ返信通報

これ実物見たら絶対欲しくなるやつだからなあー

0 0
2788350:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 11:36▼コメ返信通報

※2787978
新規参入お断りってことですね
俺じゃなく子供ががっかりしたって言ってるんです

0 0
2788390:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 11:55▼コメ返信通報

※2788066
この商品に限った話してるわけじゃないと思うけど…

0 0
2788585:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 12:52▼コメ返信通報

※2787604
そういう輩は何故か自分のケチ…、でなく難癖…、じゃなくて批判が正しいという根拠のない自信を持ってるから、なんか噛みついてくるのがいるとしか認識しないんだよな

0 0
2788658:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 13:49▼コメ返信通報

※2787975
胴は今流行りの細さだけど、脚はちょうどよくないか?
これ以上短くすると短足だぞ

0 0
2788661:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 13:52▼コメ返信通報

2次で2限てことは結構売れてて、今後手に入りにくいのかな…
塗装すると映えるし、追加で買っておこう

0 0
2788678:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 14:01▼コメ返信通報

前回より売れてるだろう
話題が大きくなれば比例して売れるわけだ

0 0
2788685:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 14:13▼コメ返信通報

※2788661
会場でも販売するから慌てなくても大丈夫

0 0
2788761:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 15:08▼コメ返信通報

なんかエヴァンゲリオンみたい

0 0
2788768:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 15:14▼コメ返信通報

※2787425
だからシール付いてるんじゃない?
色分けもしたくない(できない)シール貼りたくない。だから値段が跳ね上がってもいいから色プラで再現してくれってこと?
そっちの方が無理な話。だって、会場で記念に買ったりする人多いから高いと買わないし、サクッと組んで飾りたい購入層向けでしょ、たぶん。そんなに憤る前に、試しにガンダムマーカーで好きな色買ってちょちょっと塗ってみたら?

0 0
2788802:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 15:40▼コメ返信通報

※2787571
これで手抜きって…
値段が倍くらいするMGと比べてないか?w
それか、まずないと思うけどRGになるのを待つんだね。

0 0
2788825:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 16:06▼コメ返信通報

※2787961
スミ入れが悪しき文化とか初めて聞いたわw
スミ入れなんて自分のさじ加減。濃く入っちゃったなら拭き取って好みにすればいい

0 0
2788976:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 17:57▼コメ返信通報

謎の型式番号で知らないガンダムかと思ったぜ

0 0
2788977:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 17:58▼コメ返信通報

運河モールドを思い出す…

0 0
2788981:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 18:01▼コメ返信通報

※2787283
だがデザインセンスのスジは良い

0 0
2788994:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 18:11▼コメ返信通報

※2787571
もう一生乗り物のプラモデル作れないねえww

0 0
2789067:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 18:52▼コメ返信通報

遠目で見るとかっこいいけどアップで見ると線の多さにちょっとぎょっとするな

0 0
2789069:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 18:53▼コメ返信通報

1/100をラッカー塗料でエアブラシ使って部分塗装したけど結構な手間だったよ。
マスキング地獄と水色の発色のための重ね塗りが面倒だし、グレーも可動部周辺が多いから擦れやすく置物前提になる...
値段は高くてもいいから横浜ガンダムとして手軽に動かして遊べるモノは欲しいな。

0 0
2789177:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 19:41▼コメ返信通報

初代なんかださなくていいからAOZだせよ

0 0
2789188:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 19:45▼コメ返信通報

※2789177
今時流行らないし荒れもしない、あまりにも平成なコメントで草

0 0
2789190:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 19:46▼コメ返信通報

※2789069
今時発色で悩んでるとかクレオス使用者か?ガイアに乗り換えた方がいい

0 0
2789219:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 20:09▼コメ返信通報

※2789177
AOZの記事で叩かれたからAOZファンのふりして悪印象植え付けるためにこっちに書き込んだな?

0 0
2789222:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 20:10▼コメ返信通報

※2787679
そこは「坊やだからさ」と言ってほしかった

0 0
2789288:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 20:50▼コメ返信通報

※2789190
クレオスでもガイアでも水色なら下地が寒色か暖色かで発色は変わるだろ
下地白の有無で見え方は別物よ

0 0
2789309:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 20:59▼コメ返信通報

なんかアレンジガーって言ってるけどインスト読む限りコイツおっちゃんじゃなくて遥か未来で作られたレプリカやろ

0 0
2789323:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 21:11▼コメ返信通報

線が多いのは別に墨入れしなきゃ気にならないんだけど顔平たい族なのがなぁ…

0 0
2789326:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 21:15▼コメ返信通報

アレンジ云々いう奴いるけどぶっちゃけアニメ設定画以外はアレンジじゃない?

0 0
2789355:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 21:39▼コメ返信通報

※2788976
いやマジで君の知らないガンダムだぞ
初代とは設定的に別機体

0 0
2789424:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 22:18▼コメ返信通報

※2789177
短い文なのに読み難くて草w

ちゃんと漢字使えよ、中国人以下かよ。

0 0
2789449:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 22:38▼コメ返信通報

※2789288
ああ、部分塗装か。
全塗装ならガイアの青サフか銀サフ使うと時短できるで

0 0
2789465:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 23:03▼コメ返信通報

AOZの記事で対立煽りの真似事してたやつここにもおるんか

0 0
2789468:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 23:06▼コメ返信通報

※2787978
やっぱあの水色がぱっと見一番印象に残るんだよね
色分けするかシールが欲しかった

0 0
2789502:ウルズ774 投稿日:2020年09月30日 23:37▼コメ返信通報

※2789465
今時あんなのに本気で捉える方も悪いよ

0 0
2789545:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 00:29▼コメ返信通報

※2789465
相手にするオマエみたいのも大概だぞ

0 0
2789566:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 00:51▼コメ返信通報

※2789502
面白がってる奴かサンドバックにしてるかどっちかでしょ

0 0
2789587:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 01:22▼コメ返信通報

横浜ガンダムってこんなスジスジだったっけ
なんか加減が分からなくて墨入れペンであますとこなく塗りまくっちゃったプラモ初心者って感じ

0 0
2789696:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 04:00▼コメ返信通報

※2789069
サフ吹いてないの?
擦れはもうねー。プライマー吹いてから塗装して1ヶ月位置物にしておけば強くはなるけど、ポロッと1箇所でも逝くと萎えるよね…。それでも楽しいから塗装してしまうんだけど。

0 0
2789697:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 04:01▼コメ返信通報

1/100の方がモールドの筋彫り目立たなくて良いね

0 0
2789762:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 06:40▼コメ返信通報

※2789309
ガノタがその辺の設定をちゃんと把握できるわけないだろいいかげんにしろ

0 0
2789858:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 08:46▼コメ返信通報

顔があまりよくないね・・・
特に目元

0 0
2790132:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 11:12▼コメ返信通報

まあ発売前のサンプル写真で素組画像もなく
大部分シール色分けの言及もなかったのは文句言いたくなるのも分かるがね
値段的にこんなもんでしょ これ全部パーツ分けで色分けしろって言ったら値段倍くらいになるだろ

0 0
2790575:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:03▼コメ返信通報

※2787587
全てのキットでそれを売りにしているというのはただの思い込み

0 0
2790579:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 13:05▼コメ返信通報

※2789069
足付けしないでいきなり塗ると剥がれがち
乾燥期間も不十分そうだし

0 0
2790925:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 16:56▼コメ返信通報

※2790579
全体を600番で仕上げて、サフにシルバーを足した隠ぺい力強化配合のグレー、
クレオス+工業用溶媒系シンナーの定着力強化、マスキングの境界がでないように3回薄吹きで
乾燥3日、スムースクリアーでコートし乾燥1日の感想だけど不十分かな?
良い定着力向上方法あるなら教えてほしい...

0 0
2791442:ウルズ774 投稿日:2020年10月01日 22:56▼コメ返信通報

これダサカッコイイナ
なんとも言えぬ中国パチ物感と言うか子供のころの誕生日にプラモが欲しかったのにダイカスト製をプレゼントされた時感みたいなのが凄くて欲しくなった

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x