top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ガンダムアーティファクト」【PV公開】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ガンダムアーティファクト」【PV公開】

2020年10月17日 23:54

食玩ガンダムガンダムアーティファクト

|CM(267)
 【PV公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■PV公開



■【Amazon予約開始】
ガンダムアーティファクト(BOX)10個入 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)(Amazon) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(あみあみ) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(あみあみ楽天) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(あみあみYahoo!) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(でじたみん楽天) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(でじたみんYahoo!) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(駿河屋) ガンダムアーティファクト 10個入りBOX (食玩)(アニメイト) ガンダムアーティファクト(10個入)(プレバン)
価格4,950円(税込)
2021年01月発売予定
メーカー
バンダイ


ガレージキットを彷彿させる精密モデルをプラ製ミニキットで再現した新シリーズです。各モビルスーツは本商品独自のメカアレンジが施されており、それを約50パーツで構成致します。成型色はペールオレンジです。約55mmのサイズながら高密度なデザインは新たなガンダム像を想起させます。

【セット内容】
●プラ製ミニキット(全5種)
1.リック・ディアス
2.Ex-Sガンダム
3.Hi-νガンダム
4.ナイチンゲール
5.バイアラン・カスタム
●ガム(ソーダ味)










▽予約ページ
ガンダムアーティファクト(10個入)
«前の記事« 【新・合体シリーズ】アオシマ「合体ムサシ&神宮寺凪沙」可動プラモ 公開!【食玩】「SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー鎧武2」20日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2772289:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

かなり小さいけどモノはいいな
2分で作るガンダム名鑑の豪華版っぽい

0 0
2772290:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

この密度で5cmとか頭部とか塗り分けできんやろ…
てか組み立ても部品によってはピンセットいりそうだったり外れたらなくしそう

0 0
2772291:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

STANDart思い出した

0 0
2772292:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

アーティファクトとはまた大きく出たな

0 0
2772293:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

ガレージキットみたいw

0 0
2772294:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

チョイスもコンセプトも尖りすぎてる…

0 0
2772295:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:25▼コメ返信通報

塗っても良し、塗らなくても風情があっていいね
にしてもラインナップがマニアックだ

0 0
2772296:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:26▼コメ返信通報

バイアランええやん

0 0
2772297:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:26▼コメ返信通報

ペールオレンジってどうなんだ、
これならまだグレーとかガンメタの方が素組でも映える気がするが

0 0
2772299:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:26▼コメ返信通報

完成するまでに絶対パーツ無くすじゃん

0 0
2772300:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:26▼コメ返信通報

茶色にスミ入れして艶消し吹くだけでも十分そうだな…

0 0
2772302:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:27▼コメ返信通報

このアレンジで普通サイズのが欲しいやーつやな

0 0
2772305:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:27▼コメ返信通報

これプラモで出せない大型機体がプレバンで出そうで楽しみなシリーズ

0 0
2772306:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:27▼コメ返信通報

このメンツにディアス君居るのこれは推しが居ますね

0 0
2772307:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:28▼コメ返信通報

本文にもあるけど往年の小サイズ高密度ガレージキットを思い出すな

0 0
2772309:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:29▼コメ返信通報

名鑑ガムの後継者かな?
あれパトゥーリアとか絶対ガンプラ化されんだろみたいな機体もキット化されてて好きだったんだけどな…

0 0
2772311:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:31▼コメ返信通報

これでガレキの練習になる?

0 0
2772313:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:32▼コメ返信通報

※2772293
坊っちゃま、良く読んで下さい。
それを狙ったコンセントの商品でございます。

0 0
2772316:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:34▼コメ返信通報

中華のモデラ―的なアレンジが流行りか

0 0
2772317:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:34▼コメ返信通報

これは3弾で終わるやつだな

0 0
2772319:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:35▼コメ返信通報

これは欲しい
ついでに台座も出してほしい

0 0
2772320:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:36▼コメ返信通報

モビルスーツのラインナップ微妙過ぎる

0 0
2772322:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:36▼コメ返信通報

森永のチョコボ―ルのオマケみたいなもんだな

0 0
2772324:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:36▼コメ返信通報

1個500円か、パーツ分け凄いけど作るの難しそう

0 0
2772328:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:37▼コメ返信通報

なんやこれ
かっこいいやんけ

0 0
2772329:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:38▼コメ返信通報

Ex-Sは素手なのな…

0 0
2772337:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:41▼コメ返信通報

イディカム二ェ~

0 0
2772343:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:42▼コメ返信通報

リックディアスのアレンジ、レベル高いな
十字目玉以外は現代でも通用しそう

あと、ボードゲームの駒に使えそう

0 0
2772346:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:43▼コメ返信通報

昔あった銀色のやつ思い出した
ミニフィギュアだっけ

0 0
2772348:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:43▼コメ返信通報

ラインナップの俺わかってますニチャァ感すごい(ニチャァ

0 0
2772352:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:44▼コメ返信通報

まあ売ってるの見かけたら一つ買ってみる感じかな

0 0
2772355:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:45▼コメ返信通報

※2772295
塗るのもサフ吹きだけでさまになるしな

0 0
2772356:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:45▼コメ返信通報

このサイズで50パーツ??

0 0
2772360:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:47▼コメ返信通報

※2772289
名鑑ガムと同じ運命を辿る気がする

0 0
2772363:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:48▼コメ返信通報

中身選べるのかな?
細いパーツはすぐボキッといきそうで怖いけど1個は試しに買ってみたい

0 0
2772364:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:48▼コメ返信通報

55mm
倍とは行かないまでも80mm.90mm無いと厳しくないか?

0 0
2772365:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:49▼コメ返信通報

5cmで50パーツ!?組み立て難しそーー

0 0
2772369:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:49▼コメ返信通報

個人的に思うガレージキットの魅力
原型師の個性やこだわり
金型やCADじゃ難しい曲線曲面
安全基準がないゆえのバリバリに効いたエッジやディテール、シャープな縁
なんでそれ作ろうと思っちゃったの!?って思うようなチョイス
これにはそう言うのはあまり感じられない

0 0
2772376:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:52▼コメ返信通報

※2772311
ならない
ガレキで一番面倒であろうゲート処理、ゆがみの修正、分割線の処理、接続部の調整みたいなのはバンダイのプラモじゃいらないだろうから

0 0
2772382:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:54▼コメ返信通報

リック・ディアスがジ・オに空目した。。しかしすごいパーツ数と小ささだな!

0 0
2772393:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 09:57▼コメ返信通報

個人アレンジのガレキっぽいデザイン。コレジャナイ感が強いなぁ……

0 0
2772407:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:00▼コメ返信通報

ペールオレンジじゃなくてその機体ごとに色を変えたほうが一般受けしそうだけどガレキっぽさを狙ってるならしょうがないか。それよりガシャプラ復活してくれんかなあ

0 0
2772432:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:09▼コメ返信通報

リック・ディアスが良いね!買って彩色するわ。

0 0
2772436:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:10▼コメ返信通報

※2772393
こういう選択肢があっても良いと思う。
今までに原作・設定画に忠実な製品は販売され尽くしているから、個人的には大歓迎です。

0 0
2772446:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:13▼コメ返信通報

ナイチンゲールの足が長いのは珍しい

0 0
2772452:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:15▼コメ返信通報

※2772369
そりゃ安全基準ありのプラキットですし

0 0
2772457:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:18▼コメ返信通報

このサイズでこのパーツ数にこの造形
難易度高そうだな・・・ガッツリ塗装までして仕上げたら凄そうだ

0 0
2772467:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:22▼コメ返信通報

ラインナップといい色といい完全におっさんの財布を狙い撃ちしてくスタイルやん…

0 0
2772469:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:23▼コメ返信通報

てっきり1個で4500円かとおもったら10個いりなのね
ちょっとびびったわ

0 0
2772494:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:27▼コメ返信通報

なんでナイチンゲールに変なアレンジ入ってるの…
てか脚長すぎる

0 0
2772495:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:28▼コメ返信通報

ウォーハンマーかな?

0 0
2772498:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:28▼コメ返信通報

これはサーフェーサーが似合うんじゃないかな。

0 0
2772505:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:31▼コメ返信通報

いっちゃえばただの単色固定キットなんだが
アイボリー単色にすることで仮組状態のガレキっぽく見えるっていう…
それでガレキ風って言っちゃうのはどうなの

0 0
2772511:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:32▼コメ返信通報

ボトムズでこんなのあったな デカールまでついてるようなやつ

0 0
2772527:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:37▼コメ返信通報

おまっ、マジかよ。3セットくらい買うぞ。

0 0
2772528:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:37▼コメ返信通報

高くてもいいからこれに色を塗ったやつを売ってくれ!

0 0
2772533:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:40▼コメ返信通報

バンダイはここのところちょっとガンダム関連商品に頼りすぎてね?

0 0
2772534:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:40▼コメ返信通報

※2772528
FW STANDartになるなそれは

0 0
2772546:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:45▼コメ返信通報

※2772313
電気技師の資格とか要りそうなのはちょっと…

0 0
2772562:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:50▼コメ返信通報

※2772546
ご家庭のコンセントの改造であれば簡単に取れる第二種電気工事士の資格があれば可能なので是非
作業をする際にはブレーカーを落とすことをお忘れなく

0 0
2772571:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:57▼コメ返信通報

※2772320
これで微妙とか…どうせユニコーンとかのいつものメンツだったら何回同じの出すんだよとか新鮮味がないとか言うんでしょ

0 0
2772572:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:57▼コメ返信通報

敏腕モデラーがフル彩色したのをSNSで披露→バズってモデラー界隈で話題になって爆売れ
みたいなのを企画担当が狙ってる感じがひしひし伝わってくる

0 0
2772574:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 10:58▼コメ返信通報

どうせそういうコンセプトならもっと攻めたラインナップ入れてもいいんじゃないかな
って思ったけど一般売りがキツくなるだけだな

0 0
2772579:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:04▼コメ返信通報

こういうの好きだわ
多分シリーズすぐ終わるだろうけどw
小さいランナーにミッチミチにパーツ詰まってそう

0 0
2772583:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:05▼コメ返信通報

根付っぽいなぁ、ストラップ化したい

0 0
2772593:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:14▼コメ返信通報

いっそガンダムだのザクIIだのユニコーンだのはプレバンにして大型やキワモノに特化したシリーズにしてはどうだろう

0 0
2772594:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:15▼コメ返信通報

高精度のミニチュアモデルを大手メーカーが
販売してくれるのは喜ばしいことだけど、
売れるのかなー。
好評ならほかのロボシリーズも欲しい。

0 0
2772600:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:17▼コメ返信通報

シャンブロとゾディアックください

0 0
2772606:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:19▼コメ返信通報

ライトユーザー向けじゃないラインナップでわかりやすくていいと思う
こういうコンセプトの出したい!ってのが伝わってくる

0 0
2772608:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:19▼コメ返信通報

第二段出るとしたら
フルアーマーガンダム(サンダーボルト)
サイコザク
フルアーマーユニコーン
ドーベンウルフ
M1アストレイ
とかやってくれたらいいな

0 0
2772609:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:19▼コメ返信通報

リックディアス
バインダーよりピストルの方が大きいんか

0 0
2772610:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:19▼コメ返信通報

肩の軸が昔のプラキットっぽくてなんか懐かしい感じ

0 0
2772642:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:33▼コメ返信通報

※2772562
そうはいっても現実は100V程度じゃ活線作業ヨシよ

0 0
2772659:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:41▼コメ返信通報

※2772494
後ろから見た時にブワァっと広がる巨大な背部スカートと大型ファンネルバインダー
前傾姿勢で上から押し潰した様なデザインがナイチンゲールの魅力なのに…

REやネクスエッジもそうだったけど、出渕画稿も柳瀬クリンナップもあるのにガン無視でナイチンゲールを普通の人型にしちゃうのなんでなんだろ
ちゃんとしてるのROBOT魂だけじゃん

0 0
2772684:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 11:50▼コメ返信通報

ラインナップが凄い攻めてるな。
大型モビルスーツが中心になるならペーネロペー、ジオ、サザビー等夢が広がるな。

0 0
2772712:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 12:04▼コメ返信通報

そろそろGフレーム終了ってことかな?

0 0
2772766:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 12:18▼コメ返信通報

これサフ状態が好きな人向けだわ
レジンっぽい成形色は好きよ
ちょっとでかいミニフィギュアセレクションみたいな感じ?
あの銀色だったやつ

0 0
2772829:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 12:36▼コメ返信通報

ちゃんとフェイスパーツが分割されてるので塗装派にも安心ですね(白目)

0 0
2772860:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 12:52▼コメ返信通報

これイオンとかに並ぶの?中身選べるなら欲しい

0 0
2772862:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 12:53▼コメ返信通報

※2772642
それでショートさせて壁にこげ後残す奴多いから活線禁止だわ

0 0
2772892:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 13:03▼コメ返信通報

マイクロウォーズ終了の裏で動いていた企画なんだろうか
昔あった森永の高額版みたいな印象
ガシャプラよりはこっちの方が魅力を感じるけど、ブラインドだと一気に買う気失せそう

0 0
2772901:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 13:09▼コメ返信通報

ナイチンゲールなのに尻尾が小さすぎる

0 0
2772911:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 13:15▼コメ返信通報

ν寄りのHi-ν
サザビー寄りのナイチン
バイアラン寄りのバイカス
ガンダム寄りのリックディアス
といった所だろうか
アレンジ強めにするシリーズになりそうね

ハイゴッグ寄りのゴッグとか
ドム寄りのザメルとか出てもおかしくないな

0 0
2772918:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 13:19▼コメ返信通報

Gフレームも第一弾はνだったので
これも意外と続く
と適当に言ってみる

0 0
2772941:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 13:31▼コメ返信通報

この大きさでプラ製ミニキットって…対象としてる世代はそろそろ老眼が気になるお年頃じゃないの?大丈夫?

0 0
2772963:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 13:46▼コメ返信通報

15年くらい前にペプシのおまけのボトルキャップにガンダムのがあったけどあれくらいのサイズ感か
あれはおまけなのにしっかり塗装までされててすごかった

0 0
2772981:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:05▼コメ返信通報

なんでリックディアス

0 0
2772986:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:08▼コメ返信通報

※2772981
むしろなんでバイアランカスタム

0 0
2773011:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:26▼コメ返信通報

俺は好きだな!
アレンジはさて置いて、ボリュームある機体でもミニサイズ単色の低コストなら立体化が期待できてワクワクする
約55mmならガンコレの一回り大きいくらいかな?
塗装や組み立てを考慮してのサイズ感だろうか
是非ともプラモ化されにくいピンピンに尖ったラインナップを期待したい!
それこそゼクツヴァイやゾディアック、ザメルやゲーマルク
可能なら他部署である拡張型高額アイテムとか
なかなかポテンシャルの高いシリーズに化ける可能性があると思う

0 0
2773013:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:27▼コメ返信通報

全長はさほどでもないが横幅や前後幅が大きい奴を出すときはどうしても小スケールになってしまうな 

0 0
2773015:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:29▼コメ返信通報

なんというかこのラインナップだからアレンジでもいいけど
ジムとかきたらコレジャナイ感すごそう

0 0
2773021:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:34▼コメ返信通報

※2772712
アサキンユニユニGフレームときて
これが代わりになるとは思えんのだが

0 0
2773045:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 14:55▼コメ返信通報

もうゼクツヴァイやゾディアックはこのシリーズにしか期待できんな
ネオングとかシャンブロとかデストロイとか大型高額アイテムやっちまえ!

0 0
2773057:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 15:04▼コメ返信通報

何人か言ってる人がいるけどガンダムミニフィギュアセレクションを彷彿とさせるね
ミニフィギュアセレクションは結構続いたんだけど、
最終的にシークレットの色付いてるのが結局全部色付きになって、それで終わっちゃった印象があるから、
また原点回帰なのかと思うと長く続くかどうかちょっと心配だなあ

0 0
2773123:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 15:43▼コメ返信通報

ガシャプラの感覚だね
塗装が楽しめて良さそうじゃない
案外※2772572の言う通りの狙いかも

0 0
2773176:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 16:12▼コメ返信通報

塗装するなら難易度がめちゃくちゃ高そうだし上級者向けだね
成型色は活かせないから下地必須だし、塗り重ねるとモールドが埋まりそうだし
エアブラシで薄く重ねて、マスキング地獄+極細筆塗りかな

0 0
2773205:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 16:22▼コメ返信通報

10年くらい前にキャラホビで販売された1/300スケールくらいのガレキを思い出した

0 0
2773289:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:01▼コメ返信通報

※2772322
{「森永チョコスナックのミニモデルを今のバンダイが作ったらこうなりました」という印象。

0 0
2773295:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:06▼コメ返信通報

なんかリックディアスだけが大量に売れ残りそうな予感がする。(もしくはバイアランカスタム)

0 0
2773305:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:13▼コメ返信通報

※2772436

こういう選択肢があっても良いのは分かるけど、HGしかないバイアランカスタムとかSDか大型モデルしか無いナイチンゲールはそもそも選択肢がないに等しいわけで……アレンジきかせたやつよりもスタンダードデザインのものが欲しくなる気持ちもわかる。

0 0
2773333:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:31▼コメ返信通報

※2772407
パーツ数とか見るに色にかかるコストを全部造形面に回してるんだと思うわ

0 0
2773335:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:32▼コメ返信通報

かなりぶっといHi-νだな

0 0
2773347:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:37▼コメ返信通報

一瞬
ADAPTの後継シリーズかとおもった

0 0
2773351:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:39▼コメ返信通報

※2772892
マイクロウォーズ終了するのか

0 0
2773352:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:40▼コメ返信通報

※2772659
なんかジ・O辺りに引っ張られてる様な体型だよねRE
あれがあったからこそ始まったシリーズだったのかもしれないけど正直後の成熟したREでもっとかっこいい奴を出して欲しかった矛盾

0 0
2773355:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:41▼コメ返信通報

ガンダムアダプト第二弾、本当に出して欲しい。

0 0
2773368:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:47▼コメ返信通報

B-CLUBキットっぽいパッケージを作ってあえて作らずに梱包とかしてみたい感じ

0 0
2773371:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:49▼コメ返信通報

令和のガンダムチョコスナック(爺並感

0 0
2773373:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:49▼コメ返信通報

どう考えてもハズレ枠なのに色のせいかアレンジの妙か全く引けを取ってないリックディアス…

0 0
2773385:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:58▼コメ返信通報

普通に白かグレーで良かったんじゃないかな

0 0
2773386:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:58▼コメ返信通報

1/350位の大きさかぁ
空母に並べて飾るのに丁度良さそうだ

0 0
2773387:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 17:58▼コメ返信通報

Ex-Sを塗れと…? あのセンチネルブルーを再現…? うっ 頭が!

0 0
2773394:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:03▼コメ返信通報

塗装練習するにゃ高いが頑張ってみるかな

0 0
2773398:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:05▼コメ返信通報

1cmもない頭部を4パーツ構成とか気が狂ってんのかw

0 0
2773399:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:05▼コメ返信通報

※2773355
あんたそれ脳死で言ってるでしょ?アダプトなんて14年以上前の商品だよ。
今見ると言うはどの出来じゃないよ。
Gフレームとかの方がよほど良く出来てるし、ガンダムのアレンジ商品なんて今じゃ珍しくもなんともない。

0 0
2773402:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:10▼コメ返信通報

塗装なしミニプラなら過去にもあったものと変わらないだろうけど高精度っていうのがミソだな
手軽な値段と大きさでマニア的なガレキの楽しみ方出来るのは面白そう

0 0
2773405:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:13▼コメ返信通報

プレバンでカラーレジンバージョン出そう。パーツわけの多さはその布石じゃ?

0 0
2773407:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:17▼コメ返信通報

リックディアスの間接部分見る限り可動はしなそう
彩色はどうなんだろ?
ガンダムコレクションのサイズでも彩色されてたし
そこは期待していいのかな?

0 0
2773413:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:19▼コメ返信通報

※2773407
成型色はペールオレンジです

0 0
2773418:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:22▼コメ返信通報

※2773407
彩色は無い
基本的にキャンディトイ事業部は原型状態とかサフ吹きグレーモデルとかで予約開始はしない
特に無彩色とは書いてないけど、この画像が製品写真

0 0
2773433:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:31▼コメ返信通報

レアカラーverもあります、か…
BOXでコンプできるなら箱買いするのもありだけど、なんか嫌な予感が

0 0
2773435:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:31▼コメ返信通報

※2773407
パーツ構成見る限り、首、肩口、肩横方向、股関節、足首が軸可動しそう
ただスカートが可動しないだろうし、バイアラン以外は脚可動は期待できなさそう

0 0
2773452:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:41▼コメ返信通報

※2772316

0 0
2773456:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:43▼コメ返信通報

※2773405
多色にして恩恵受ける分割じゃないから違うと思うが

0 0
2773462:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:46▼コメ返信通報

食玩ガンダムも柱がコンバージ一本だった頃に比べると
だいぶ柔軟に同時展開できるようになったな

0 0
2773467:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:47▼コメ返信通報

※2773413
※2773418
※2773435
情報 ありがとうございます。

0 0
2773477:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 18:57▼コメ返信通報

角がぶっといせいでhi-νに見えん

0 0
2773483:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:00▼コメ返信通報

ラインナップも良いとこついてる
グレーのサフ吹いて形を存分楽しみたいところ

0 0
2773486:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:01▼コメ返信通報

スケールは違うけどコスモフリートあたりと並べたい

0 0
2773496:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:10▼コメ返信通報

このリックディアスがガンプラバージョンアップで欲しかった…
これ参考に改造するかな…

0 0
2773497:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:11▼コメ返信通報

※2772313
テメーも自分のコメントよく見ろw

0 0
2773510:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:17▼コメ返信通報

※2772901
個人的にはこのナイチンゲール好きだな
普通の怪物感のあるのも良いけど

0 0
2773514:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:24▼コメ返信通報

No1-1がリックディアスのシリーズは未来永劫でないかもなw

0 0
2773536:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:40▼コメ返信通報

シタデルあたりで塗るの楽しそう!

0 0
2773548:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:47▼コメ返信通報

成型色もレジンっぽいイメージなんだな

0 0
2773549:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:47▼コメ返信通報

モデラーへの挑戦みたいなもんか
今だと配信とかSNSとかあるから腕を披露したい人にはいい素材になりそう

0 0
2773558:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 19:59▼コメ返信通報

※2773536
自分もそれ思った。ガンダム版ウォーハンマー的な感じがいいよね。
さらにシリーズ化してミニチュアゲームも出来るようになれば・・。

0 0
2773564:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 20:04▼コメ返信通報

メタルカラー塗って軽く擦ったらディテール細かい分いい感じにかっこよくなりそう
真面目に全塗装するのは流石にキツいからモチーフ統一して全部同じ色で揃える感じにするかな
これで一個千円超えてたりセットで万近いとかならスルーしてたけど一個五百円なら見かけたら買っちゃうな

0 0
2773594:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 20:15▼コメ返信通報

塗りたい。
シタデルカラーで塗ると楽に出来るやつや。
小さすぎるから、マーキングなどをバッサリあきらめれば、案外それっぽくぬれると思う。
いかにディテールが深く掘られているかで、難易度が大きく変わるよね。
ウォーハンマーを数百塗っている勢からしたら、言うほど難しくないと思います。

0 0
2773595:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 20:18▼コメ返信通報

こういうミニフィギュアがプラで出るのは嬉しいな

0 0
2773600:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 20:23▼コメ返信通報

作例は楽しみだけど自分で買うことはないだろうな・・・

0 0
2773621:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 20:40▼コメ返信通報

中国で彩色する体力はもうないんだな、、、

0 0
2773628:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 20:46▼コメ返信通報

成型色はグレーが良かった
サフ色が一番カッコよく見える説

0 0
2773664:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:11▼コメ返信通報

※2772297
昔、海洋堂が出してた竹谷孝之の妖怪フィギュアの象牙カラーを思い出した

0 0
2773666:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:12▼コメ返信通報

スミイレするだけで結構見栄えしそう

0 0
2773667:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:16▼コメ返信通報

※2773399
未だに2006年のこと言ってるんだからすげーよなw
亡霊みたいだ。ガンダム00すらやってない時の商品やぞ

0 0
2773668:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:16▼コメ返信通報

※2773628
このサイズでグレーはめっちゃ透けるから最悪よ。これがベスト

0 0
2773681:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:33▼コメ返信通報

かっこいい、塗りたい

0 0
2773682:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:35▼コメ返信通報

リックディアスのアレンジが残念すぎる

0 0
2773695:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:51▼コメ返信通報

※2773667
横槍だけどそんなこと言ってもアダプトがいい商品だったのは確かでしょうに…
未だに飾ってるけどお気に入りだよ

0 0
2773696:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 21:52▼コメ返信通報

シルバー塗装でクローバーのメタルフィギュアの再現くらいしかできんな

0 0
2773711:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 22:14▼コメ返信通報

※2773594
ウォーハンマーとかキングダムデスとかのボードゲームのコマって「全部組み立ててから面相筆でチマチマ」しか方法が無いけど、こっちはパーツ分割を見る限り「パーツごとに塗ってから組む」ってのもできそうだしね。

0 0
2773734:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 22:45▼コメ返信通報

ちょこちょこ塗って楽しむことを考えると白かグレーあたりの色なら有難かったな

0 0
2773736:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 22:47▼コメ返信通報

ミニサイズもいいけど普通に1/144HGの新シリーズで出してほしい
難しいか

0 0
2773737:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 22:47▼コメ返信通報

※2773668
それはプラの種類によるな

0 0
2773746:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 22:58▼コメ返信通報

俺シタデルカラー買ってくるわ ウォーハンマーは高くて敬遠してたけどこっちなら一個500円だし

0 0
2773748:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 22:59▼コメ返信通報

どれが出ても嬉しいから適当に2個つまもう

0 0
2773752:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 23:03▼コメ返信通報

バイカスのプロペラントタンク何でこんなアレンジにしたの

0 0
2773765:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 23:30▼コメ返信通報

多分、続いても3段までだろうなぁ…
しかし、老眼になってしまった初老モデラ―殺しな商品だなw

0 0
2773771:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 23:36▼コメ返信通報

こういう商品名見るたびに物は言いようだなと思うw

0 0
2773775:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 23:43▼コメ返信通報

ミニチュアゲームとかそっち系でシタデル筆塗り慣れてる勢とかも意識してるのかしら

0 0
2773777:ウルズ774 投稿日:2020年09月18日 23:45▼コメ返信通報

ボードゲームのフィギュアみたい

0 0
2773800:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 00:35▼コメ返信通報

スタンダードなナイチンゲールそろそろHGUCd欲しいけど今のバウンドドックやトーリスの極道値付けからすると
本来メッサーラやギャプラン+αで出せる所でも5000〜6000円はボッて来そうだしなあ…

0 0
2773802:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 00:36▼コメ返信通報

名鑑ガムの記憶が抹消されたみたいに、コメントが前向きだな

0 0
2773810:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 00:53▼コメ返信通報

※2773802
あれ好きだったんだけどなぁ
そこまで奇をてらわず王道なラインナップだし、早く組み立てて塗りたい

0 0
2773871:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 02:45▼コメ返信通報

2分名鑑思い出す
ぶっちゃけクリアブルー版好きだった。あれをランナーのまま飾ったらなんか図面みたいで良かった思い出

0 0
2773872:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 02:54▼コメ返信通報

最近老眼がきつくて作れる気がしない

0 0
2773873:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 02:56▼コメ返信通報

昔のキャストキット風味で懐かしい
上手く単色建前に乗せられてる感はあるけど有りだな

0 0
2773879:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 03:32▼コメ返信通報

※2773802
何だか知らんがポジティブな事書こうネガは叩こうって奴が張り付いてんのよ。

0 0
2773918:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 06:12▼コメ返信通報

※2773872
ハズキルーペオススメ

0 0
2773919:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 06:14▼コメ返信通報

※2773777
昔バンダイから出てたんだよなー
中身ちっさいプラモでコマとして使う

0 0
2773923:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 06:30▼コメ返信通報

リック・ディアスがThe・Oに見えた

0 0
2774002:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 09:51▼コメ返信通報

単色なのは良いが、この色で棚に並べても映えないな

0 0
2774213:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:25▼コメ返信通報

※2773695
そうだよねアダプトいい出来だよね
安っぽい外観のGフレームのほうが出来が良いとかありえないよ
実物見たことないのかもね

0 0
2774221:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:37▼コメ返信通報

※2773919
マトリックスゲーム?
あの黄色い軟質パーツさえなんとか出来たらいい感じだった
F90が入ってる方のマニアックさが好きだった

0 0
2774224:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:39▼コメ返信通報

※2773695
逆に今の方が新弾出しやすいかもね
一個2、3千円とかお菓子売場にあってもいい時代になったし
今あれだそうとしたらいくらになるか知らんけど

0 0
2774250:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 13:57▼コメ返信通報

ターゲットが普段から食玩買ってる層と微妙に違ってモデラー向けだから模型ジャンルで一つの定番になれればヒット商品になる可能性があると思う
ツイッターで既に食い付いてるモデラーも結構見かけたし新規開拓としてはいいとこに目をつけたね

0 0
2774337:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 16:56▼コメ返信通報

ナイチンゲールの立体化が益々増えて嬉しい限り

人型寄りなアレンジも純粋な重モビルスーツな感じで好き

0 0
2774342:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 17:07▼コメ返信通報

>成型色はペールオレンジです(通常カラーとは別にレアカラーVer.もあります)。
これは製品版も単色ってことか。もしレアカラーが着色版だったら鬼仕様だなw
これでカラー商品なら、集めるのもありかと思ったが残念・・・

0 0
2774372:ウルズ774 投稿日:2020年09月19日 18:40▼コメ返信通報

ザクのガシャプラがあれだけで終わったっぽいからこちらに期待
ガンプラ塗装の練習やテストにいいのよね

0 0
2775100:ウルズ774 投稿日:2020年09月20日 17:53▼コメ返信通報

※2774372
あれは続かないでしょ
いいとこなし

0 0
2775865:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 17:06▼コメ返信通報

55mmといわず1/550で統一とかしてくれりゃ色々広がるのに

0 0
2775935:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 18:59▼コメ返信通報

※2773919
パーティジョイだな
Zガンダムとかバイファムのミニフィギュアにコマ目当てで買ったのを覚えてる。
スマートスピーカー対応のパーティジョイ新作は発売されたのかな

0 0
2775936:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 18:59▼コメ返信通報

関節これ色どう塗るのよ…

0 0
2775941:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:07▼コメ返信通報

新シリーズだから均等アソなのか?とか、そもそも中身見えてるの?とか不確定要素が多いんだよね
欲しけりゃ通販サイトで箱買い一択になる

0 0
2775949:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 19:22▼コメ返信通報

※2775941
プレバンのページだと
「全種揃わない可能性がございます」って書いてるから不均一のブラインドっぽいのよね

0 0
2776074:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:34▼コメ返信通報

500円?! これで500円なら複数買っちゃうわ。
いずれゴリゴリのターンエックスとか出してほしい

0 0
2776076:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 21:37▼コメ返信通報

リックディアスの関節の形状めっちゃ好き。
RGでほしいぐらい

0 0
2776126:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 22:49▼コメ返信通報

ガンダムアダプトのスタッフがまた集まって作ったらしいから実質アダプト第2段

0 0
2776130:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 22:55▼コメ返信通報

よく見たら、腕や足がモナカだな。
やめてくれよ。ミニチュアは合わせ目がめっちゃ目立つし小さすぎて処理しにくいんだって。
このサイズならヒケを気にせず、足や腕くらい1パーツで成型してくれよ。

0 0
2776138:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 23:05▼コメ返信通報

※2775936
簡単よ。
例えばナイチンゲールならシタデルカラーで間接はMECHANICUS STANDARD GREY、赤い装甲にはKHORNE RED(暗)、MEPHISTON RED(明)を塗って、全体にNULN OILでシェード、赤にWAZDAKKA REDとEVIL SUNZ REDをレイヤーして、エッジにWILD RIDER REDをドライブラシ、黄色い部分はJOKAERO ORANGE→YRIEL YELLOWを塗って、細部をリタッチすれば一丁上がり。所要時間は約2時間で完成!ってなもんよ。

0 0
2776163:ウルズ774 投稿日:2020年09月21日 23:46▼コメ返信通報

シタデルカラーかファレホで塗れってことね

0 0
2776272:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 02:09▼コメ返信通報

※2775949
それは毎回書いてある

0 0
2776288:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 03:02▼コメ返信通報

Gフレームを目の敵のように比較してる人居るけどあれザガンダムベストやアサキンの可動食玩系譜だろ
コンセプトがまるで違う

0 0
2776363:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 05:39▼コメ返信通報

ディアスあたまなっがーと思ったらバインダーだった

ところであらためてみるとバイカスとチンゲは頭でっかくて、
他の3体は逆にちっちゃいよーな気がする

0 0
2776439:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 08:21▼コメ返信通報

※2772297
この色の良さが分からないとは

0 0
2776442:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 08:23▼コメ返信通報

レジンっぽいので墨入れだけでも映える

0 0
2776491:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 09:45▼コメ返信通報

※2776288
そいつらただのbotだから理屈もなんもない

0 0
2776531:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:12▼コメ返信通報

※2776163
色鉛筆でもいいよ
別にこれじゃないといけないってのは無い
なんでもOK

0 0
2776548:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 11:46▼コメ返信通報

塗装したくなるから、塗装しやすい色にして欲しいとは思うけど、
塗装前提の否定的なコメントしてる人は意味が分からない
今のところ500円でこのクオリティなら十分としか思えない
こんなのに文句言うならガレキ買ってろよ
※2776439
今時作らない人の方が多いと思うけどなぁ

0 0
2776556:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 12:17▼コメ返信通報

まともに塗装できるやつが成形色なんか気にするかよ

0 0
2776594:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 12:55▼コメ返信通報

なぜガレージキットを一般で売ろうと思ったのか
でも30年前なら普通の食玩なんだけど、今更そんなこといってもやっぱり意味ないよね

0 0
2776681:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 14:40▼コメ返信通報

※2773737
このサイズでグレーならなんでも透けるよ。ホビー事業部が高額キットに使う顔料入りのプラを使うとも思えないし。
このパールオレンジなら茶色で墨入れするだけでかなり見栄えするから、割と良いチョイスだと思うわ、

0 0
2776745:ウルズ774 投稿日:2020年09月22日 16:56▼コメ返信通報

真っ白けっけとかグレーよか重さを感じられる色やしワイは好きやで

0 0
2777963:ウルズ774 投稿日:2020年09月23日 15:34▼コメ返信通報

ディアスEx-SHi-νナイチンゲールって選出が90年代のガレキブームのそれでいいよね
バイカスもあの時代に存在しててキットなければ山ほど作られたポジションな感じ

0 0
2778943:ウルズ774 投稿日:2020年09月24日 00:07▼コメ返信通報

最近のバンダイは個人ディーラーのアイデアパクりすぎ!

0 0
2815026:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 00:37▼コメ返信通報

※2778943
表には殆ど出さないが原型はディーラーが噛んでたりするよ

ガンダム関連は個人で販売するにはC3AFAしか無いし
勝手にオクやメルカリで売るのはアウトだからね

0 0
2815039:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 00:59▼コメ返信通報

シタデルホワイト塗ってシャドウ入れるだけでも渋くなるだろ

0 0
2815040:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:00▼コメ返信通報

このシリーズでコトブキヤが昔売ってた近藤和久のあぶない機械シリーズを出して欲しい

0 0
2815044:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:07▼コメ返信通報

これ、プロがアマチュアの領域にまで踏み込んできてる感じがちょっと嫌だな

0 0
2815047:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:12▼コメ返信通報

※2815044
俺はそのしょっぱいプライドがちょっと嫌だな

0 0
2815059:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:28▼コメ返信通報

※2815047
俺は揚げ足を取るように同じ言葉で嫌って言うのが嫌だな

0 0
2815060:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:28▼コメ返信通報

※2778943
アイデアだけならまだいいけど蜂やクワガタのガチャのやつとかデューラーの原型無断複製してる疑惑が出てるからな

0 0
2815064:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:41▼コメ返信通報

なんというか老眼との勝負だな

0 0
2815071:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 01:59▼コメ返信通報

※2815060
ディーラーだって1日版権を1年に数回のチャンスでしか商品出せないから独自アレンジしたりするわけでバンダイがそれやり出したらディーラー立つ瀬なくなるよね

0 0
2815078:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 02:27▼コメ返信通報

塗装どころか可動させる人とか出てきそう

0 0
2815089:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 02:50▼コメ返信通報

※2773295
逆でしょうリックディアスは何体あってもよいけど他の機体は一体あればいいし

0 0
2815100:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 03:28▼コメ返信通報

これは可能な部分だけ塗ってウォッシングだなw
スケールは1/500くらいか?

0 0
2815104:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 03:53▼コメ返信通報

※2773295
このアレンジはむしろ当たりだろうと思う
リックディアスだけほしい

0 0
2815129:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 06:39▼コメ返信通報

このディティールで500円行かないのは気が狂っとる

0 0
2815136:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 06:56▼コメ返信通報

ガチのモデラーにとっては技術の見せ所的な面白いおもちゃになりそうだな
塗装はもちろんポーズ変更や可動化とか別形態や派生機体への改造とか装備追加とか付属しない武器の作成とか

0 0
2815147:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 07:26▼コメ返信通報

よく今の時代にこの方向性で出してきたな
無茶苦茶欲しいわ
キット化されなかった大型MSとかMAとか戦艦も出してくれ

0 0
2815153:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 07:43▼コメ返信通報

最近のSDガンダムって、
このフィギュアに頭だけをデカくすれば、
SDガンダム商品と言われても違和感がない。

0 0
2815156:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 07:49▼コメ返信通報

これ白色の方が、石膏像のように無塗装でも問題ないと思うけど、
肌色ベースって理由があるの?

塗装を前提にすると、白色よりも肌色ベースの方が塗りが映えるとか。
手の脂で変色しても、肌色なら目立たないとか。
この細かい成形を再現する素材は肌色しかないとか。

0 0
2815163:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:06▼コメ返信通報

気合い入ってんねぇー

0 0
2815174:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:25▼コメ返信通報

※2772659
食玩といってもプラモだし安いんだから自分で好みに作り替えたっていいんだぜ?

0 0
2815179:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:40▼コメ返信通報

※2815153
流石にそれはない
テキトー言い過ぎ

0 0
2815180:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:42▼コメ返信通報

10年前くらいはこういう食玩がコンビニに多数売ってた思い出あるんだけど最近はSDかGフレームしかないから嬉しいわ

0 0
2815181:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:45▼コメ返信通報

※2815180
塗装厚ぼったいけどちっちゃなやつ売ってたやな
STANDARDとか

0 0
2815182:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:52▼コメ返信通報

※2815156
遺物的な意味を持たせるための化石的なイメージの色だと思う

0 0
2815184:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 08:55▼コメ返信通報

※2815156
これは「MSの立体化」ではなく「個人ディーラー作成のガレージキットを縮小化」というコンセプトの商品なので、20年前ぐらいのレジンキットでは良くあるベージュカラーを選んでいると思われる。

製品の都合で言うと、白やグレーはめっちゃ透けるので安っぽい見た目になることは避けられない。だからパール顔料入れてこの極小サイズでも避けにくいようにしているんじゃないかな

グレーにすれば良いって言う人はサーフェイサーを塗ったとこをイメージしているんだろうけど、プラスチックそのままだとエッジが透けて白くなるからね…

0 0
2815192:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 09:17▼コメ返信通報

ここまで精密さを追究しといてサイズ差が再現させれないのはダメやん
バイアランとナイチンゲールの大きさが同じくらいとか終わってるわ

0 0
2815193:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 09:22▼コメ返信通報

パーツ数推してるけ454円(税抜)のアンサンブルは武器とかで薄めてるとはいえ色付きで同じようなパーツ数なんだよな

0 0
2815202:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 09:42▼コメ返信通報

※2773510
お仲間がいた
これはこれで良いよね

0 0
2815255:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 10:29▼コメ返信通報

※2774372
田舎住まいだとガチャの競争率が高くて手に入りにくいんだけど
珍しくザクはずっと残ってたね、一ヶ月以上
あれではバリエーションは展開しにくいだろうね

0 0
2815261:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 10:35▼コメ返信通報

※2772407
ザクのやつがダメすぎた

0 0
2815263:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 10:35▼コメ返信通報

※2815192
450円ってコストに抑えられてるだけ奇跡だろ

0 0
2815264:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 10:36▼コメ返信通報

※2815182
ガレージキットのレジンの色

0 0
2815265:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 10:37▼コメ返信通報

※2772297
わかってねーなー

0 0
2815296:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 11:30▼コメ返信通報

こういう尖ったアレンジだと人型からはずれぎみな機体は更に異形化しそうで楽しみ

0 0
2815298:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 11:34▼コメ返信通報

※2772290
1/35AFVのフィギュアとか塗装経験あるなら専用の筆とかあるからできそうだ。
ただ塗り分けるだけならなんとかなる。
1/35の目付近に比べたら楽だよw

0 0
2815303:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 11:38▼コメ返信通報

公式でEx-Sを声に出して発音してるの初めて聞いたかもしれん

0 0
2815333:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 12:24▼コメ返信通報

誤飲するサイズ

0 0
2815357:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 12:58▼コメ返信通報

ネブトクワガタとか小さいけど細かい造形のって昔から好きなので、こういうのつい欲しくなる。
ウイングゼロも出ないかな…。

0 0
2815360:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 13:03▼コメ返信通報

このメンツに並ぶべくリックディアスくんがめっちゃ鍛え直してる・・・

0 0
2815425:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 14:48▼コメ返信通報

別に嫌いとかではないんだけど
このラインナップの中ではリックディアス浮いてね?
ディジェSE-Rとかウーンドウォートとかの方がしっくりくるかな

0 0
2815429:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 14:52▼コメ返信通報

※2772901
尻尾よりイチモツのほうが立派なチンゲ

0 0
2815435:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 15:17▼コメ返信通報

※2815425
デザイナー人気のアレンジデザインが存在するって意味では
永野版があるから他のブチやカトキの描いてるのと同質

…が、このディアスが永野風かといえば微妙だとは思うが

0 0
2815451:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 16:01▼コメ返信通報

※2815425
バイアランの方が浮いてないか?

0 0
2815493:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 18:22▼コメ返信通報

※2772533
既存で一番儲かるシリーズだから仕方がないよ。そのほうが手っ取り早くて何も考えなくていいし。
 
オーラバトラーはロボ魂で、ザブングルはHi-METAL Rで出し終えた感がある。
新シリーズ出しても造りが雑だからすぐコケる。実際ダグラム&エルガイムはHI-METAL R初盤コケで終わっている。
他に毎月商品を出せる手持ちのシリーズなんてライダーくらいじゃないかな。

0 0
2815501:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 18:53▼コメ返信通報

※2772360
名鑑のやつは面倒臭いガンダムコレクションってイメージあったなぁ……台座もないから安定して飾れなかったし……

0 0
2815503:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 18:59▼コメ返信通報

※2815192
一生文句言ってろwサイズ統一するシリーズなら初段のラインナップある程度同じ作品内に収めるだろ、考える力が衰えたのかなw?

0 0
2815504:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 19:04▼コメ返信通報

なんかどうでもいい話題、関係の無い話題のコメント書く人多くないか?荒らし目的なのが見え透いてて不愉快だわ

0 0
2815519:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 19:58▼コメ返信通報

ラインナップ気に入らないなら自作しような?モデラーだろ?

0 0
2815524:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 20:39▼コメ返信通報

※2815333
え?5cmだぞ?結構でかいぞこれ

0 0
2815525:ウルズ774 投稿日:2020年10月18日 20:44▼コメ返信通報

※2815493
もうそのあたりの作品はオジサンじゃなくておじいさんしか知らなくなってきてるからなあ…ライダーも同じで、龍騎とかファイズを買ってるあたりの層はオジサンになりつつある。かつての昭和ライダー的なポジション

0 0
2815710:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 07:49▼コメ返信通報

アレンジがかっこ悪すぎる
Sガンダムの胸とかリックディアスの腕、足とか

0 0
2815732:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 09:52▼コメ返信通報

PVのナレーション、いい声だな
誰だろう?

0 0
2815733:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 10:01▼コメ返信通報

なんで1がリック・ディアスなんだよって思ったが
年代順だな

0 0
2815970:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:45▼コメ返信通報

※2815732
カウンター00:15のあたり、右上に空野 青空とある
空野 青空/あおにゃん名義のtwitterにも担当したと
思しきツイートがあるからそれで間違いないと思う

0 0
2815971:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 13:46▼コメ返信通報

どうせなら、ガンダムタイプが一切ラインナップされないシリーズにしても面白かったんじゃないか?

0 0
2816077:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 15:46▼コメ返信通報

※2815970
ツイッター見てみたがなるほど面白そうな女の子だな
昨日やったらしいライブの題名が笑える

0 0
2816335:ウルズ774 投稿日:2020年10月19日 19:57▼コメ返信通報

このサイズなら……

リアルタイプでインレいける!

0 0
2816758:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 04:54▼コメ返信通報

これって模型趣味の人は色塗っちゃうもんなの?

0 0
2817063:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 10:25▼コメ返信通報

※2816758
こういうちっちゃいの塗るの楽しいんだよ

0 0
2817884:ウルズ774 投稿日:2020年10月20日 21:31▼コメ返信通報

※2816758
ウォーハンマーとか見てみ

0 0
2978900:ウルズ774 投稿日:2021年02月02日 16:56▼コメ返信通報

ウルトラボーン終了で大量に余ってたプラスチック

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x