top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ストライクフリーダムガンダム[チタニウムフィニッシュ]」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「ストライクフリーダムガンダム[チタニウムフィニッシュ]」【プレバン受注開始】

2020年09月08日 13:00

ガンダムガンプラRG

|CM(96)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■ガンプラEXPO販売商品
プレバン受注開始
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム[チタニウムフィニッシュ](プレバン)
価格8,250円(税込)
2021年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

― 自 由 ( フ リ ー ダ ム ) へ の 煌 め き ―

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より、ストライクフリーダムガンダムがチタニウムフィニッシュを施した特別仕様リアルグレードで登場。

● 高級感あるメタリックアレンジ
  本体各所にチタニウムフィニッシュ、ゴールドメッキ、メタリック成形色を採用した煌びやかな特別仕様!

  チタニウムフィニッシュ
  メインカラーである白い外装部はホワイトメッキのチタニウムフィニッシュを採用。

  ゴールドメッキ
  ストライクフリーダムガンダムの特徴的な関節にはゴールドメッキで劇中のイメージを再現。

  メタリックカラー
  ブルー・レッド・イエロー・グレーの各成形色にメタリックカラーを採用。重厚感のある仕上がりに。


● 別売りの“天空の翼” と組み合わせて、迫力のディスプレイが可能
  ホログラム加工を施された(別売り)拡張エフェクトユニット“天空の翼”と組み合わせることで、
  本商品のメタリックアレンジをさらに際立たせることが可能。


● RG特有の可動ギミックで大胆なアクションポーズが可能
付属武装 : ビームライフル / ビームサーベル / レール砲 / ビームシールド

当商品は、2020年11月12日(木)~15日(日) 、東京・新宿 住友ビル 三角広場にて開催の
「GUNPLA EXPO TOKYO 2020 feat. GUNDAM conference」にて、お持ち帰りでご購入可能な
“会場物販”を予定しています。











▽予約ページ
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム[チタニウムフィニッシュ]


■プレバン再販
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット“天空の翼”(プレバン)
価格1,980円(税込)
2021年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

RG 1/144 ストライクフリーダムガンダムを華やかに演出!拡張エフェクトユニット“天空の翼”登場!




▽予約ページ
RG 1/144 ストライクフリーダムガンダム用 拡張エフェクトユニット“天空の翼”
«前の記事« 【宇崎ちゃんは遊びたい!】ねんどろいど「宇崎花」予約開始【鬼滅の刃】バンダイ「DX日輪刀」予約開始【動画追加】 »次の記事»
この記事へのコメント

2756112:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:11▼コメ返信通報

この頃のRGってあんまり良い印象無いけどこれはどうなんだろう

0 0
2756114:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:13▼コメ返信通報

※2756112
実際プロポーション微妙だけど、ストフリはかなり良い方。パーツ単位で見るとかっこいいし、顔もイケメン

0 0
2756115:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:14▼コメ返信通報

ここ最近フェイズシフトダウンVer出てないけどやっぱ需要ないのかな?素トライクでも再販しないな。

0 0
2756117:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:18▼コメ返信通報

ストフリ先行販売イベントのサイト見てるけど

>-4の特典をすべて集めると、オールクリア仕様の
ENTRY GRADE 1/144 RX-78-2 ガンダム [クリアカラー]を組むことができます。

えぐい商法やなこれw
そりゃオクで流す人いるわな

0 0
2756119:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:20▼コメ返信通報

メタルロボット魂でOKです。

0 0
2756120:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:20▼コメ返信通報

元キットのRGストライクフリーダムは2013年11月発売。7年前のキットか……

0 0
2756122:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:21▼コメ返信通報

ポーズまでメタルロボット魂じゃん

0 0
2756123:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:21▼コメ返信通報

※2756117
EGガンダムのクリアは一番くじでもあるのにな

0 0
2756125:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:22▼コメ返信通報

ストフリの金色ってやたらピカピカ・キラキラしてるイメージあるからこれはいいな

0 0
2756126:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:22▼コメ返信通報

※2756123
まじか
じゃ4日通わなくてすむな

0 0
2756127:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:23▼コメ返信通報

スペシャルコーティングが良かった
というか選定基準はなんなんだ

0 0
2756131:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:25▼コメ返信通報

※2756114
パーツ配置はどうなん?ウイングゼロとか一部の古いRGは目立つ場所にランナー跡があるからチタニウムと相性悪いから

0 0
2756135:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:27▼コメ返信通報

※2756112
Zガンダムのやらかしで初期RGが扱いづらいイメージ強かったしね

0 0
2756139:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:30▼コメ返信通報

まあ翼は別売か…

0 0
2756140:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:30▼コメ返信通報

※2756135
種のRGはそんなに扱いづらくないよ。ただ、フレームに引っ張られてプロポーションが微妙。短足だし足がやたらデカい。
ストフリはだいぶまともに出来てる方だけど

0 0
2756143:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:33▼コメ返信通報

※2756140
で?散々微妙と言われ続けた
インパルスとどっちが出来がいいんや?

0 0
2756145:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:35▼コメ返信通報

古いからゲート跡が目立つんだよね
写真でも分かるけど特に足の内側

0 0
2756146:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:39▼コメ返信通報

レールガンと腰の接続軸が細すぎて折れるのが一番の問題。完成して動かしているとモロっと折れる

0 0
2756147:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:40▼コメ返信通報

※2756143
うん?RGのインパルスは不評どころか今年発売のガンプラの中でも5指に入るほどの良作キットやぞ。

0 0
2756149:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:41▼コメ返信通報

コレで今週の発表は潰れたか…😔

0 0
2756159:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:58▼コメ返信通報

※2756119
値段が倍違うじゃねーか!

0 0
2756160:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:58▼コメ返信通報

※2756146
当時よくメッキのドラグーン骨が折れるみたいに言われてたので結構注意して扱ったお陰かドラ骨は一度も折れずに済んだ
でもレールガン接続部は自然と折れた…

0 0
2756161:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 08:59▼コメ返信通報

※2756112
かなりの馬面だから頭をHGCEストフリと交換するとかなりカッコ良くなるよ
通常は金フレームがグロス仕様で微妙な上に塗装がマジ基地難易度だけどチタニウム仕様ならかなり見栄え良くなるねえ

0 0
2756162:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:00▼コメ返信通報

※2756143
RGインパルスは「持ってないなら買うべき」と言えるほど出来がいい

0 0
2756163:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:00▼コメ返信通報

白を銀にするのは違う

0 0
2756167:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:07▼コメ返信通報

※2756126
G3カラーだからイベント配布されるのとは色が違うよ

0 0
2756172:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:15▼コメ返信通報

フレームがメッキになってるのは魅力的だけど動かしたら剥がれるとかないよな

0 0
2756177:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:22▼コメ返信通報

※2756161
HGCEもRGも互いに良いとこあると思うけど、顔は間違いなくRGのほうが上でしょ…

0 0
2756181:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:30▼コメ返信通報

写真のアングルが違うだけで別の立体化物に見えた

0 0
2756182:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:30▼コメ返信通報

※2756115
ロービジ感あって好きなんだけどなアレ

0 0
2756183:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:31▼コメ返信通報

※2756161
逆じゃね?HGCEにRGの顔移植する人もいるぐらいだが
への字開口されてるけどかっこいいよ

0 0
2756186:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:35▼コメ返信通報

RGνの顔よりHGνの顔が好きで移植する人いたけどホントただの好みの違いよな

0 0
2756195:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:44▼コメ返信通報

お前んち何体ストライクフリーダムあるんだよ??

0 0
2756197:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:46▼コメ返信通報

ウィングの金メッキフレーム折っちまったんだよなぁ、あれ結構細いんだよ

0 0
2756199:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 09:52▼コメ返信通報

※2756161
逆だろ
RGのが良い

0 0
2756209:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:01▼コメ返信通報

地味に本体よりも光の翼再販がありがてえ…ドラグーン用アーム破損させてしまったから助かる

0 0
2756213:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:05▼コメ返信通報

※2756177
CE久々に見たらスゲー厚ぼったかったわ頬アーマー
RGは頬アーマーがこんな→\/なってるのが嫌で斜めに切り飛ばしていたわ

0 0
2756214:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:05▼コメ返信通報

この画像は相当うまくごまかしてるけどもこんなに顔かっこよくないぞ
ちょっと顔のデザインは作り直した方がいいと思う

0 0
2756216:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:06▼コメ返信通報

RGってコーティングで出すにはパーツが細かすぎる

0 0
2756238:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:23▼コメ返信通報

※2756146
わかるわw俺めんどいし予備用に本体ごと買ってたからRGストフリ4つある
内2回レールガン周り破損だった
まぁ出来は良かったんやけどね
フリーダムとストライクすぐバラバラになったから…

0 0
2756247:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:38▼コメ返信通報

あのぉ、MGVer2.0はまだ時間かかりそうですかねぇ。

0 0
2756248:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 10:40▼コメ返信通報

※2756195
ユニコーンに比べたら全然無いほうだよ!

0 0
2756292:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:16▼コメ返信通報

※2756248
だがHGCE・RG・ロボット魂・メタロボ魂・メタビルを光の翼付きフルバーストポーズで飾ればあっという間に飾るスペースは無くなるぞ(白目

0 0
2756299:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:18▼コメ返信通報

どうせ限定品なんだから翼もはじめから入れといてくれれば良いのにな
そしたらもうちょい安くなるっしょ

0 0
2756304:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:22▼コメ返信通報

※2756167
景品一覧見てみ、通常クリアとG3の両方があるよ
ベースに行けない人は一番くじが先行入手の手段になるとはな

0 0
2756324:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:31▼コメ返信通報

この時代のRGは肩のボールジョイントが極悪
何であんな半端な形の受けにしたんだろ?

0 0
2756337:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:43▼コメ返信通報

※2756247
緩やかなペースで種死MG展開してるし、まだまだ先じゃね?
ザクウォーリアの売れ行き次第ではグフイグナイテッドとかも見据えてそうだし

0 0
2756338:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:43▼コメ返信通報

※2756159
安いなこれ

0 0
2756340:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:43▼コメ返信通報

というかAMSJにメッキというか塗装というか、そういうのってちゃんと定着して発色するの?

0 0
2756343:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:46▼コメ返信通報

鼻のへの字スリットで台無しだよな

0 0
2756347:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:49▼コメ返信通報

えぇ

0 0
2756356:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 11:54▼コメ返信通報

メタリックの部分は成型色か
今は成型色でもあんな綺麗な色を出せるんだね

0 0
2756372:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:06▼コメ返信通報

エフェクト付けるとアイアンスパイダーのピンサー展開してるみたいだな

0 0
2756377:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:08▼コメ返信通報

※2756195
嫁か母親「あんた!一体何体の同じ奴買うんね!もうやめてよ!全部同じやん!」
て言われるんやな

0 0
2756380:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:09▼コメ返信通報

※2756340
塗装ならPPプライマーあるから。動かした箇所の塗装ハゲは免れんと思うが殆ど見えなくなる箇所ばかりだし、そもそも小さくて目立たんと思う

0 0
2756382:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:09▼コメ返信通報

コメント欄見てると案外RGの顔平気な人多いのな
いや俺もHGCEの顔も不自然で納得いってないんだが、かといってもRGフリーダムも顔のスリット開口が一番目立つ時期だから違和感があった
なんかストフリに比べるとフリーダムって1/144サイズで4回も出てるのに決定版が無い印象なんだよな…

0 0
2756387:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:11▼コメ返信通報

ホワイトメッキて塗装じゃどうにも再現できないから、良いよね

0 0
2756402:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:19▼コメ返信通報

※2756382
・・・ストフリの顔の話がフリーダムの顔の話になってないか?

0 0
2756407:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:20▼コメ返信通報

見た目は悪くないんだけどライフル構えると腕が垂れ下がってくるからブンドドしたいなら何かしら補強はいる

0 0
2756435:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:35▼コメ返信通報

※2756337
ザフト一つ目系統が新しくでてくるのは嬉しいのは嬉しいんだけど個人的にZGMFガンダム系統のファーストシリーズがせっかくリメイク(賛否あれど)されたんだからそこからセカンド・サードシリーズに続いてほしさがあった。

0 0
2756443:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:42▼コメ返信通報

やっぱ顔はRGがイケメンだわ。ceはなんであんな丸っこい顔なんですかねぇ。

0 0
2756445:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:43▼コメ返信通報

※2756343
ストフリは台無しってほどでもないから好評なのでは
ウイングゼロとかアストレイは酷かった

0 0
2756455:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:53▼コメ返信通報

※2756247
MGEX第2弾

0 0
2756457:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 12:54▼コメ返信通報

※2756443
アレンジした奴のセンスがクソofクソだからだろ

0 0
2756491:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:32▼コメ返信通報

トータルで安いPGクラスの金額だもんなぁ…買うけど…

0 0
2756503:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 13:40▼コメ返信通報

※2756337
最近出てる種MGが使い回しばっかりだから新規に作ってもらえる可能性はあまり期待しない方がいいかと
店頭でも種シリーズの商品はMGに限らず残ってることが多い

0 0
2756543:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:04▼コメ返信通報

殆ど触れられてないけど、拡張エフェクトの再販が嬉しい
他のプラモとかは再販が色々されてるけど、RGストフリの拡張セットの再販はこれが初めてだと思う

0 0
2756545:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:07▼コメ返信通報

※2756503
ザクは最近扱いしてもらえないのか…

0 0
2756547:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:09▼コメ返信通報

※2756304
E賞だな
すまない見落としていたよ

0 0
2756559:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:15▼コメ返信通報

※2756455
それはそれであり
電飾ないだろうs・・・・・・・大昔に電飾キットあった気がしてきた

0 0
2756575:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:23▼コメ返信通報

おっ…ようやくMGVer2.0が来たか…(幻覚)

0 0
2756579:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:24▼コメ返信通報

※2756559
ピカフリは今見てもプロポーションとか優れてると思う

0 0
2756589:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:36▼コメ返信通報

※2756186
まあRGのνはかなり劇中と違う顔だから気持ちは分かる

0 0
2756608:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 14:55▼コメ返信通報

ドラグーフルバーストがなんか管伸びててだせえ

0 0
2756622:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 15:02▼コメ返信通報

※2756117
4つ合わせてトリコロールはリライジングと言うか『みんなの力がガンダムに』感あってカッコ良いと思ってしまった

0 0
2756648:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 15:18▼コメ返信通報

※2756356
実物はメタリック成型色のムラが酷く泣けてくる事が多い。

0 0
2756715:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 15:54▼コメ返信通報

初期のRGだしウイングゼロEWチタニウムみたくゲート跡が酷い事になりそうなのは明白だろうな

0 0
2756776:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 16:26▼コメ返信通報

この頃のRGは何より短足がデメリットで、内蔵フレームのせいでバランスよく延長加工もしにくい

0 0
2756792:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 16:35▼コメ返信通報

ガンダムの白がチタニウム加工されても微妙なんだよなぁ
って思ったけどこれは羽根がかっこいいやつか

0 0
2756833:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 17:10▼コメ返信通報

※2756608
光の翼小さいし支柱の長さ結構あるせいで余計に目立ってるよなあ

0 0
2756961:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 18:18▼コメ返信通報

関節の金メッキだけでも買う値打ちはある

0 0
2757062:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:07▼コメ返信通報

※2756143
HGCEと間違えてない?アレもそんなに悪いものでは無い気がするが

0 0
2757100:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:31▼コメ返信通報

※2756172
アップの写真みたらわかるけど
フレームはメッキじゃないっぽいよ。
肘とか膝のフレームに被せるパーツは
メッキだけど、腰とかはいつものあの色っぽい。

0 0
2757101:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:31▼コメ返信通報

※2756161
コメント消されてるけど参考になった。
アリガト。

0 0
2757105:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 19:34▼コメ返信通報

※2756575
MGに搾ってる買い揃えてるユーザーは
やはりそう思うよな。

0 0
2757174:ウルズ774 投稿日:2020年09月08日 20:29▼コメ返信通報

折角のプレバンだからマスクのダクトが穴じゃなくユニコーンみたいにモールドのマスクのパーツを付けて欲しかった
初期RGの穴は大きさが気になる

0 0
2757635:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 00:33▼コメ返信通報

※2756324
インパルスのついでに作ったけどホント肩ひどいな
一度肩外れちゃうと癖になってすぐ外れるし

0 0
2757664:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 00:52▼コメ返信通報

関節だけほしいな

0 0
2757680:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 01:05▼コメ返信通報

※2756575
RGも好きなんだけどやっぱりメタビルに勝るとも劣らないバキバキにかっこいいMGver2がそろそろ欲しいよな
完成品系は出る先から車云カスに攫われるし海賊版プラモも跋扈してるしさ…。

0 0
2757683:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 01:08▼コメ返信通報

※2756238
レールガンの接続部は自分も折った、ていうかあの構造はどうみても設計ミスだと思う。

0 0
2758207:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 10:47▼コメ返信通報

初期のRG?そんなに前だっけ…?
7年前…!?うああああ

0 0
2758279:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 12:01▼コメ返信通報

※2757680
でもVer2になるとフリーダムみたいに、余計なものつけるなになりそう

0 0
2758291:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 12:11▼コメ返信通報

※2758279
メタルビルドみたいに喜ばれるアレンジと小羽バラエーナみたいに喜ばれないアレンジがある事を学んでて欲しいけれどどうなる事やらだなあ
まあでも小羽ラエーナ以外は好きだよフリーダム

0 0
2758409:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 13:55▼コメ返信通報

※2758291
MGは売り上げだけは良かったせいで人気があると勘違いしてそうでなぁ
いい加減売り上げで世間の評価を測るのを止めないとユーザーとの剥離が進むって気づいてほしいもんだね

0 0
2758541:ウルズ774 投稿日:2020年09月09日 16:21▼コメ返信通報

※2758409
そういう感じなのかバンダイ…小羽付きドラグーン8枚だな(悪夢)

0 0
2759441:ウルズ774 投稿日:2020年09月10日 08:06▼コメ返信通報

※2756299
ガンプラの実売価格って輸送代が結構なウェイト占めてるからな
ランナー1枚しか入ってないカスタムキットが500円とかするのもそのせいだし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x