top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】Blu-ray Box化!「機動武闘伝Gガンダム」の思い出
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】Blu-ray Box化!「機動武闘伝Gガンダム」の思い出

2016年04月24日 18:53

ガンダムガンプラGガンダム

|CM(87)
71SArjRe+iL._SL1000_



 Blu-rayボックス化



ガンプラ一覧(BB戦士・一部限定除く)

2016y04m24d_180611509


MIA(モビルスーツインアクション)

12


品薄

2016y04m24d_181409964

2016y04m24d_181414247

2016y04m24d_181417979

2016y04m24d_181421931

2016y04m24d_181441163

2016y04m24d_181444063


ガンダムの歴史を変えた異色作!
今なお根強い人気を誇る『機動武闘伝Gガンダム』がHDリマスターによる史上最高画質にて初Blu-ray Box化!
みなさんお待ちかね~! 第13回ガンダムファイト レディー・ゴーッ!!
1994年制作の異色ガンダムシリーズ。コロニー国家間での戦争を避け、
覇権を握るためにガンダム同士が試合を行う“ガンダムファイト”を描く。

機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 第壱巻
機動武闘伝Gガンダム 石破天驚 Blu-ray Box 第壱巻
«前の記事« 【バットマンvsスーパーマン】マフェックス新作「ナイトメア バットマン」予約開始【 ロボット新人類ポリニアン】「ポリニアン エミール」近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1440320:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 18:57▼コメ返信通報

ノーベルガンダムとか再販こねえかな

0 0
1440322:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 18:58▼コメ返信通報

弟相手にシャイニングフィンガーかまして、泣かした記憶が……

0 0
1440324:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:06▼コメ返信通報

1/60ゴッドはまじで名作キット

0 0
1440325:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:07▼コメ返信通報

メカコレクション・・・
結局5種集めて
シャイニングとドラゴンにしか使えなかったな・・・

品薄とか以前にボルト、ローズ、マックスターが店頭にあったことが無い

0 0
1440326:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:07▼コメ返信通報

RGほしい

0 0
1440330:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:15▼コメ返信通報

レインが初めてモビルトレースシステムを起動したシーンが妙に色っぽかった(エロかった)のを
思い出したよ。

0 0
1440332:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:16▼コメ返信通報

+2~300円でフルメッキって今では考えられんな…

0 0
1440333:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:19▼コメ返信通報

※1440330
決勝大会で子供がゴッドに乗り込んでトレースシステムのスーツコーティングされるシーンで悲鳴上げてる所が
おれにはトラウマ

0 0
1440334:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:20▼コメ返信通報

ゴッドフィンガーの指の形を必死に練習してた記憶が・・・。

0 0
1440335:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:26▼コメ返信通報

デビルガンダム再販してくれ~

0 0
1440336:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:30▼コメ返信通報

今まさに鑑賞中。デビル包囲網…突破できるのか…

0 0
1440340:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:36▼コメ返信通報

BFやってるときだかに再販かかった1/144デビルガンダムを買い逃したのそこそこ後悔してる

0 0
1440341:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:39▼コメ返信通報

子供の頃に見るとデビルガンダムが結構怖い件。

0 0
1440342:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:39▼コメ返信通報

意外と種類出てないのねGガン

0 0
1440344:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:43▼コメ返信通報

1/144のパケ絵好きだったな~

0 0
1440346:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:49▼コメ返信通報

Gガンは個性的なガンダム多すぎてキット化難しかったんだろうか

0 0
1440348:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:52▼コメ返信通報

OPのCDに少しカクカクした映像が入ってた
あと関係ないけど、Gガンダム好きだったおかげで
クッキングファイター好が楽しめた

0 0
1440350:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 19:59▼コメ返信通報

東方不敗が出てきてドモンの性格変わった時は笑いが止まらなかった
東方流挨拶が面白すぎる
序盤もチボデー戦とかアルゴとアンドリュー・グラハムの因縁とかレインの元カレの話とか
けっこう好きなんだけど、やっぱ東方不敗が出てきてからのほうが面白い

0 0
1440351:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:06▼コメ返信通報

東方不敗でてきてから別アニメ化した
今見ても初めて超級覇王電影弾撃つシーンは笑える

0 0
1440353:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:08▼コメ返信通報

1/144の説明書に載ってる機体のパラメータでゴッドがマジチートスペックだったきがする

0 0
1440356:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:13▼コメ返信通報

リアルタイムの放送はほとんど見てた記憶がないけど、
おもちゃ箱の中になぜかドラゴンガンダムの腕やバックパックだけが転がっていた

0 0
1440357:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:16▼コメ返信通報

くっそ懐い
当時はネオジャパンだけ乗り換えあってズルいとか思ってた

0 0
1440358:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:18▼コメ返信通報

Gガンに限らず、90年代はキット化される機体少なかったんだよ
その変わりSD関連の商品が多かった
Gガンは子どもにウケたけど、SD系が再び売れるようになったって公式で言われたような時代
今では考えられないけど、小学生以下がガンダム支えてた

0 0
1440361:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:21▼コメ返信通報

デビル品薄何か……罪プラに気づいたら混じってたレベルだったんだが……

0 0
1440362:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:23▼コメ返信通報

Gガンは凄まじいハッピーエンドだったけど
あれほど見てるこっちが恥ずかしくなってくる最終戦は他にない

0 0
1440364:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:24▼コメ返信通報

決勝大会の途中までしか見てないんだよな俺
 
ROBTO魂でシャッフル同盟揃うの待ってたら
ゴッドとシャイニング以外誰一人として来なかったよ・・・
ROBOT魂って割とマイナーなメカも商品化してたから
いけると思ったのに・・・
今はユニバーサルユニットが頼みの綱よ

0 0
1440366:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:25▼コメ返信通報

当時テレビで見たときは酷すぎなんだよコレ・・・だったな1話
なんだかんだ最後まで見たらコレはコレでって感じで割りと楽しかった。
ゴッドのプラモとか速攻買いに行ったっけ

0 0
1440370:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:28▼コメ返信通報

当時はこんなのガンダムじゃないとか、
ガンダムである必要ないとか言われてたけど、
ガンダムでやるから革新的だったんだと思う。

0 0
1440371:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:29▼コメ返信通報

1/100のフロントアーマーに使うポリキャップがよく割れるのよ

0 0
1440375:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:31▼コメ返信通報

地方だったから早朝でやってたな
休みの日のささやかな楽しみの一つだった

0 0
1440382:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:39▼コメ返信通報

ヘブズソードのMGまだですか?

0 0
1440384:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:41▼コメ返信通報

クライマックスのガンダム連合?だっけ
あれで各国のガンダムが集まる中でウィングがこっそり紛れてたのには驚いたわ
次作品の情報があの段階で出てたんだな

0 0
1440386:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:43▼コメ返信通報

キャラソンは今でも時々聴いてる
「ばく~だん、ぶらさげて~(低音」

0 0
1440388:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:50▼コメ返信通報

昔ドラゴンガンダムどこも売り切れてなかった?ボルトは山ほどあったけど・・

シェンロンばかりもてはやされるけどドラゴンありきということを今一度諸君には思い出していただきたい!!レデイーゴウ!

0 0
1440389:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:51▼コメ返信通報

MIA全種揃えた
ハマったのが2010年だったから結構苦労した

0 0
1440390:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:51▼コメ返信通報

MIAでは各国ガンダム結構出てて楽しそうなのにガンプラが全然出てなくて悲しい
GとWのHGもっと頑張ってくれ

0 0
1440391:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:52▼コメ返信通報

GガンはMSinActhionのシリーズ(海外版)が凄かったな。ほとんど全部のMF出たんじゃね?

0 0
1440396:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:57▼コメ返信通報

HGFCマックスターはよ

エアマスター出た時はGとWからも一機ずつ来ると思ってたんだけどな…

0 0
1440399:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:00▼コメ返信通報

そういやロボ魂のエアマスターどうなったの?

0 0
1440401:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:04▼コメ返信通報

餌になったんじゃね

0 0
1440405:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:05▼コメ返信通報

ラブラブ天驚拳だけは無い・・・・

0 0
1440414:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:23▼コメ返信通報

確か、ガンプラで指を完全可動させたのって
1/60ゴッドガンダムが初だっけ。
ジャンケンができるぞ! という紹介があった記憶がw

0 0
1440421:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:30▼コメ返信通報

※1440384
そして他のガンダムと一緒に撃墜されてたんだよな・・・あの時点でウイングの扱いが決まってたかのような状態だったし・・・

GガンやWのまだ立体化してないのや主役5機は全部今のHGで出してほしいよな・・・

0 0
1440423:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:32▼コメ返信通報

ハイパーモードのようなメッキのガンプラって袋から取り出した瞬間にメッキ特有のにおいがしたんだよ 
変態みたいな事言うけど、あのにおいが好きだった
今のメッキパーツはあんまりにおいがしないような気がする

0 0
1440425:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:33▼コメ返信通報

発売前のサンプル画像の試作品と
現物があまりに違い過ぎるボルトガンダムには
子供ながらにショックだったな

0 0
1440426:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:33▼コメ返信通報

ゴッドの1/60は傑作だけど、旧1/100キットも同じくらい素晴らしいキットだったと思う。

0 0
1440427:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:34▼コメ返信通報

小学生の頃見て1番分かり易い内容のガンダムだったから1番好きなシリーズ。

0 0
1440440:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:50▼コメ返信通報

※1440346
プラモは少ないけどMIAはほぼ全部出ているという暴挙(褒め言葉)

0 0
1440443:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:52▼コメ返信通報

当時マスターガンダム好きでGガンで唯一購入したな。

0 0
1440448:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:58▼コメ返信通報

BD化を機にシャッフル同盟全員HGFCにしてほしい

0 0
1440450:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:00▼コメ返信通報

1/144マスターガンダムのマントが動かなくてショックだった幼稚園のころ
せっかくお父さんに作ってもらったのに転がりながら泣いた記憶がある

0 0
1440460:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:15▼コメ返信通報

MGの店頭プロモDVDでレインの声がしんちゃんのママになっていて驚いた
あの当時は天野由利さんが声優業してなかったから仕方ないんだけどね

0 0
1440462:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:19▼コメ返信通報

もう何もかもが懐かしい
あの頃に戻りたい

0 0
1440463:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:21▼コメ返信通報

ゴッド乗り換え回が熱い

0 0
1440466:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:27▼コメ返信通報

ブルーレイのPV見てたらOPのゴングに
GUNDAM FIGHT
KABU
SANRISE.BANDAI

GUNDAM FIGHT
MOU.TAIHENDA
って書かれてたの発見した

0 0
1440468:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:29▼コメ返信通報

ガンダム主人公の中ではドモンが一番好き素直にカッコイイ

0 0
1440487:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:57▼コメ返信通報

当時行ってた店に1/144も1/100売ってなくて私はBB戦士に流れてたよ
まぁ翌年のウイング系は買えたんだけどね
Gガンの武者シリーズ唯一全部買った記憶がある

0 0
1440489:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:57▼コメ返信通報

MIAのラインナップが充実してただけにロボ魂があれだけなのが残念なんだよな
作品人気はあるんだけど立体物の人気は低いのかなぁ・・・

0 0
1440491:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:00▼コメ返信通報

1/100ガンダムマックスターって品薄なの?
身近な模型店行くと箱の状態からして放送していた当時品の物が5~6体積んである

0 0
1440493:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:02▼コメ返信通報

Gチェンジャー再販して欲しいなあ
SDのGガンダムで一番好きだったんだよ(´・ω・`)

0 0
1440496:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:07▼コメ返信通報

※1440489
MIAも別に乱発してただけで売れてたかというと…
なんかGガンってすぐ展開止まるイメージが強い

0 0
1440497:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:11▼コメ返信通報

てか今なら使い回し・分割販売前提でヘブンズ、グランド、ウォルターを販売してマスターもリファインして(しなくてもいいが)グランドマスターまで販売できそうなんだがな(まあ鬼門はグランドだろうが)

0 0
1440507:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:21▼コメ返信通報

HGFCドラゴンガンダムはよ
流星胡蝶拳バージョンもプレバンでいいから欲しい

0 0
1440512:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:30▼コメ返信通報

※1440425
ガンダムローズもね
試作品の方が彫りの深い感じで良かったよなぁ

0 0
1440523:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:48▼コメ返信通報

※1440330
ファイティングスーツ装着シーンで、くそ、みぇねぇヽ(`Д´)ノ(ナニが?)
と思いきや、
「・・・キツい・・・」のセリフでハァハァしちまったよ(`ー´)

0 0
1440525:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:53▼コメ返信通報

SDガンダムのGガンのシリーズ好きだったなぁ。
超機動大将軍とかwktkして作った思いで。

0 0
1440533:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 00:15▼コメ返信通報

Gガンは旧作の常識を色んな面で覆し、たとえプラモ化されなくても成功した作品だと思う。
MIAの乱発はミスかもしれないけど。
最近の作品はすぐに商品化されるのに、作品としての評判はあまりいい話を聞かない。
AG〇にしろ、Gレ〇にしろ、そして・・・。

0 0
1440542:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 00:32▼コメ返信通報

当時テレビの壺で紹介されてチャンネル君に「ガンダムいらんやん!」って言われてたのを覚えてる

0 0
1440552:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 00:46▼コメ返信通報

※1440533
どうしてガノタって他を見下さないと自分の推しシリーズを持ち上げられないかわいそうなやつばっかなんだろう
Gガンも放送中はかなり色々言われてたことも知らずに語ってそうだし

0 0
1440556:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 00:54▼コメ返信通報

Wみたいに漫画に合わせたプラモ展開なんてなかったな
もうすぐダムAで連載してるGガンの漫画終わるけど本当に何もなかった

0 0
1440567:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 01:23▼コメ返信通報

当時はTVシリーズのラスボスがキット化するのは珍しかったんだよな

0 0
1440569:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 01:25▼コメ返信通報

斬新さばかり言われるけど、やっぱ手堅いアプローチも捨てがたかったのかMSVのような展開もしようとしていたんだよ 
砂漠迷彩のシャイニングガンダムとか式典カラーのガンダムローズを紹介する冊子がプラモに入ってたんだよ
砂漠仕様のシャイニングガンダムはガレージキットイベント限定で出てたこともあったのだ

0 0
1440570:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 01:29▼コメ返信通報

HGFCでもROBOT魂でも良いから、シャッフル同盟全機商品化して下さい!
お願いします。

0 0
1440596:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 04:22▼コメ返信通報

デビルガンダムとノーベル再販希望!!中古高すぎ!!

0 0
1440604:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 06:23▼コメ返信通報

左手をアームカバーにして右手でゴッドフィンガー奴wwww

0 0
1440624:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 09:07▼コメ返信通報

HGFCのノーベルって半額で買った記憶があるんだが今こんなに高騰してんのか

0 0
1440626:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 09:23▼コメ返信通報

最初のOPに出てきたデビルガンダム欲しい

0 0
1440648:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 10:37▼コメ返信通報

RGのシャイニングやゴッドが欲しいなぁ
ゼロカスだって出たんだしもっと90年代アナザーの新規1/144キットを増やしてくれい・・・

0 0
1440654:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 11:10▼コメ返信通報

※1440333
それをヒントにコブラガンダムの締め付け抜けるまでがワンセットじゃなかったっけ?

0 0
1440670:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 12:37▼コメ返信通報

東方不敗「聞けぇ!わしは、この星の者ではない。わしはダグ星系共和国、今地球を攻撃しているバルマー帝国とは敵対する星からやってきたのだ」

0 0
1440704:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 13:28▼コメ返信通報

※1440388
ドラゴンガンダムが人気だったんでWで龍モチーフのシェンロンを出すようにスポンサーが要求したそうだから相当売れたんだろうね。

0 0
1440729:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 14:31▼コメ返信通報

HGデビルガンダム、待ってます。

0 0
1440859:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 17:50▼コメ返信通報

※1440570
それって先代や島本先生の超級Gガンのも含むのん?

※1440362
うむ。
最終回「マスターアジア、暁に死す」はワシの中ではBEST5に入る名エピソードじゃ。
なに? あと4話? なんのことかな?

0 0
1440900:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 18:42▼コメ返信通報

※1440859
あの四話が無いとGガンダムという作品は完結しないのに要らないとか言うホント嫌い

0 0
1441252:ウルズ774 投稿日:2016年04月26日 06:40▼コメ返信通報

子供のころデビルガンダム買えなくてなぁ
つい最近まんが倉庫で見つけて即ゲットしたよ
もっとGガン系ほしいわ

0 0
1442732:ウルズ774 投稿日:2016年04月28日 12:02▼コメ返信通報

ロボ魂版ボルトガンダム、いつまでも待ってます…(パワーファイター好きの小声)

0 0
1474129:名無しのリーク 投稿日:2016年06月29日 22:38▼コメ返信通報

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。