top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ROBOT魂「YMS-09R-2 プロトタイプ・リック・ドムII ver. A.N.I.M.E.」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ROBOT魂「YMS-09R-2 プロトタイプ・リック・ドムII ver. A.N.I.M.E.」【プレバン受注開始】

2020年08月28日 16:00

ガンダムロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂

|CM(87)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■【プレバン受注開始】
ROBOT魂 <SIDE MS> YMS-09R-2 プロトタイプ・リック・ドムII ver. A.N.I.M.E.(プレバン)
価格7,700円(税込)
2021年01月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

一年戦争後期の統合整備計画により再設計されたリック・ドムIIの試作機。
撤退するデラーズ艦隊にガトーと共に付き従った幻の機体がver. A.N.I.M.E.に登場!










▽予約ページ
ROBOT魂 <SIDE MS> YMS-09R-2 プロトタイプ・リック・ドムII ver. A.N.I.M.E.
«前の記事« 超合金魂「GX-68X スターガオガイガー オプションセット」【プレバン受注開始】【BEASTARS】メガハウス「ルイ」フィギュア 4日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2736027:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:23▼コメ返信通報

ドム・トローペン?

0 0
2736038:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:31▼コメ返信通報

どことなくむせる

0 0
2736039:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:36▼コメ返信通報

※2736027
あっちよりスッキリしてる?

0 0
2736041:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:37▼コメ返信通報

いやコレじゃなくてリック・ドムIIはどうした

0 0
2736047:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:40▼コメ返信通報

エギーユ専用とかになってた奴か?

0 0
2736056:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:50▼コメ返信通報

撤退というか敵前逃亡だな

0 0
2736057:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:51▼コメ返信通報

どうせなら ドムフュンフで出せば良いのに

0 0
2736058:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:53▼コメ返信通報

脚部のサンドフィルター以外違いが分からん…

0 0
2736059:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:53▼コメ返信通報

トローペンの方が宇宙用みたいな色なんだよな
これと足首だけ交換したほうが色的に良いかも

0 0
2736070:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:03▼コメ返信通報

背部のスラスターも交換しないと駄目か
足もスラスターも付け替えるだけだから簡単にできるな

0 0
2736072:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:03▼コメ返信通報

またオレの知らないドムがやってきた…!!

0 0
2736077:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:05▼コメ返信通報

ドム系の下半身がドッシリとした感が好き

0 0
2736079:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:06▼コメ返信通報

冒頭のドムがデラーズ専用だったなんて まだまだ知らないことが多くて奥深いなガンダムは

0 0
2736081:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:09▼コメ返信通報

宇宙用なのに足首のホバーは、、、

0 0
2736087:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:14▼コメ返信通報

ア・バオア・クーの時点でトローペンあるってミスをデラーズ専用って後付けにして辻褄合わせしたのかと思ってたが最初からデラーズ専用としての設定があったんだろうか

0 0
2736095:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:22▼コメ返信通報

こんなのリックドムじゃない

0 0
2736107:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:31▼コメ返信通報

リックドムツヴァイ感無いけど…君トローペンじゃないの?

0 0
2736120:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:36▼コメ返信通報

ホバーじゃん

0 0
2736133:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:42▼コメ返信通報

せめて脚をリックドム系に換えろと
宇宙用でホバーとか

0 0
2736141:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:49▼コメ返信通報

どうせ色違いやるのならドムトローペンの砂漠カラーverとかやった方がいいだろ

0 0
2736165:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:09▼コメ返信通報

※2736041
出すとしたら作品名義どうすんの? ポケ版と0083版とで武器追加以外はデザイン変わらんでしょ。

0 0
2736192:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:19▼コメ返信通報

見たところドムトローペンと造形が変わってるところは脚のノズルが無いことだけか。

0 0
2736224:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:29▼コメ返信通報

ガトーが勝手に乗って出撃しようとしたやつか

0 0
2736226:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:31▼コメ返信通報

初の立体化で期待してたんだがほぼドムトローペンと同じとは思わなかった。
買うのを悩むなぁ

0 0
2736281:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:52▼コメ返信通報

これだけの外見でトローペンじゃないのは笑う

0 0
2736390:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:01▼コメ返信通報

※2736057
ガンダム4号機とアレックスのバッティング問題は早々に設定の整備して解決したのにフュンフは適当にしたまま放置してたから、劇中でパイロットつけて活躍させてしまったジオニックフロントのほうが優先しやすさは上だと思う…

0 0
2736405:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:06▼コメ返信通報

これ以前にこの設定情報見たときも思ったけど、割と劇中のこれって「トローペンのパーツ間に合わせで空間戦闘に整備してたヤツ」みたいな意図で存在してたと思うし、こんな前段階の試作機みたいな設定つけるようなもんじゃないと思う
ネーミングで余計な事したなって感じが

0 0
2736411:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:12▼コメ返信通報

※2736405
大体0080年に登場したリックドムⅡの試作機を0083年に出たドムトローペンの形で専用機として使ってる設定に無理がある…どういうつもりでこんな名前にしたんだよこれ…

0 0
2736419:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:16▼コメ返信通報

ドム・フュンフと思っていたけど、調べたらBD-BOX収録の『宇宙の蜉蝣2』でプロトタイプ・リック・ドムⅡと設定されていたのか。

0 0
2736480:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 02:16▼コメ返信通報

※2736411
0080当時にもうトローペンもいたって事でいいんじゃね
星の屑のために新型機用意出来ないだろうし

0 0
2736504:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 03:03▼コメ返信通報

※2736281

0 0
2736518:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 03:40▼コメ返信通報

※2736480
「って事で」じゃなくてもうそうするしかないって事よ
だってこれ練られた設定じゃなくポケ戦と0083の登場MSが混ざってたから作られた名前っぽいもん
「昔のドム→リックドムが形そのままみたいに地上のドムトローペンを最初は宇宙用にしようとしてたって事にしよう」って出たアイデアなの丸分かり

0 0
2736539:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 04:21▼コメ返信通報

5枚目の肘打ちみたいなポーズはポケ戦旧HGのツヴァイのパケ絵を意識してんのかな?

0 0
2736543:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 04:23▼コメ返信通報

初期型ジムとジム改みたいなのがまた起きてるんか・・・・

0 0
2736575:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 05:36▼コメ返信通報

すっごい陸戦感あってすき(リック)

0 0
2736577:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 05:41▼コメ返信通報

カラバリオンリーか・・・
次はシンマツのイェーガーかな

0 0
2736583:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 05:54▼コメ返信通報

こんなロボット見た事ない!

0 0
2736701:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 08:44▼コメ返信通報

需要あるん?

0 0
2736757:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 09:36▼コメ返信通報

ドムトローペンは設定上も戦中機体やぞ
これはアバオアクー戦のグワデン倉庫にあったんだから勿論戦中機体やぞ
ドムトローペンはドムフュンフの局地戦用という設定があったからきっとこれがフュンフなんだろうという事になってたんやが
ジオニックフロントで別のデザインが出てきて混乱の元になってこれの名前がややこしくなった

0 0
2736853:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 11:15▼コメ返信通報

更新されてシーマゲルググ確定だな

0 0
2737239:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 15:19▼コメ返信通報

シーマ機きたあああああ

0 0
2737309:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:01▼コメ返信通報

『この新規造形箇所も無い「カラバリ」を黙って購入せよと?!できません!』

ならん!!今は耐えるのだ!
カラバリ「販売」でない「本物のツヴァイが発売される栄光」をこの手に掴むまで!
この「カラバリ」版を予約するのだ!!
いいな!

0 0
2737321:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:10▼コメ返信通報

ロボット魂ゲルググシーマ機が2021年発売だって。
コレは買うしか無いね

0 0
2737326:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:12▼コメ返信通報

シマゲルとの激突って元ネタのとこ何かわかる人いる?

0 0
2737344:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:25▼コメ返信通報

※2737326
BD-BOX収録映像「宇宙の蜻蛉2」らしいですよ

0 0
2737349:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:29▼コメ返信通報

昔は両津側だったが、どんどん中川側に近づいてきている。

0 0
2737353:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:30▼コメ返信通報

元のドムがオデッサ作戦前後(11月初め)デビューだし終戦まで残り2ヵ月切ってるのに
こうも次々にバリエーション機が出てくるのはちょっとなァ…

0 0
2737381:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 16:51▼コメ返信通報

連邦カラーのザクとゲルググまだかのぉぉ?

0 0
2737387:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 17:00▼コメ返信通報

※2736224
ならん!ガトーよ!(ワシの大事な機体壊されちゃやだもん)

0 0
2737422:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 17:20▼コメ返信通報

※2737321
やはりきたか
ドラッツェやリックドム2も近いかな

0 0
2737456:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 17:48▼コメ返信通報

※2737387
このハゲ!!違うだろ

0 0
2737490:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:06▼コメ返信通報

宇宙用ってことでOK?

0 0
2737506:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:12▼コメ返信通報

ドムはデブなのにかっこよくて
俺はデブなのにかっこわるい

0 0
2737529:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:29▼コメ返信通報

※2737506
ドムのは筋肉だから

0 0
2737555:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:41▼コメ返信通報

※2736518
後付けで広がるガンダム世界なんだから何がそんなに問題があるのかさっぱりわからん

0 0
2737557:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:42▼コメ返信通報

※2737353
個人的には昔解像度説出した人は天才だと思う

0 0
2737565:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:48▼コメ返信通報

ソフィア姉さん愛機の方のドム・フュンフも商品化待ってます。待ってます。

0 0
2737568:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 18:49▼コメ返信通報

※2737565
タイプミスでアが入ってしまった。すまぬ

0 0
2737593:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 19:07▼コメ返信通報

※2736165
なら0083でええやんけ

0 0
2737614:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 19:19▼コメ返信通報

※2736281
頑なに間違いを認めない政治家を思い出した

0 0
2737646:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 19:33▼コメ返信通報

※2737344
紙芝居であんま覚えてないわ

0 0
2737703:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 20:13▼コメ返信通報

さも本当の歴史があって、時代考証的にこの機体があるのはおかしい!って感じで語ってる人すごいなw

0 0
2737867:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 22:30▼コメ返信通報

※2737703
宇宙世紀は後付け設定の積み重ねで違法建築みたいになってるのは承知の上で
中にはもっとうまくやれなかったのかと気になる部分が出てくんのよ

0 0
2737933:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 23:56▼コメ返信通報

※2737703
長い人は40年以上そんなこと言い続けてるんだぞ ガノタ舐めんな

0 0
2738018:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 02:10▼コメ返信通報

※2736081
宇宙の波に乗るんだよ

0 0
2738051:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 02:43▼コメ返信通報

色々揉めてるようだが、カッコいいからオレは買ったぜ!!

0 0
2738055:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 02:55▼コメ返信通報

かっこいいすね…この調子でザクタンクもおねげーしますだ…

0 0
2738064:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 03:08▼コメ返信通報

考えたらグワジン級まで乗艦してるギレンの親衛隊長の専用機がリックドム試作機って酷いな

0 0
2738076:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 04:14▼コメ返信通報

リックドムが12機落とされて数がなかったから代わりに舞台が宇宙になり余ってたトローペンで試作テストを行った。と妄想してみる。

0 0
2738082:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 05:03▼コメ返信通報

このカラバリは今しか出すタイミングないからねじ込んでるだけだなw

0 0
2738125:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 06:32▼コメ返信通報

※2738064
量産より「ワンオフ」で高性能って事もあるだろ。
D-1もそうだし。

0 0
2738134:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 06:51▼コメ返信通報

※2737387
デラーズ「(ワシの期待勝手に使われちゃかなわん…。そや!!)今は耐えるのだ!生きてこそ得ることの出来る栄光をこの手に掴むまで、その命、儂が預かる!いいな!」

0 0
2738167:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 08:11▼コメ返信通報

撤退戦の追い詰められたときに試作機乗るかな、自分だったら乗りなれたやつのほうがいいけど

0 0
2738177:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 08:26▼コメ返信通報

※2738167
0083を観ていない?「乗りなれた」ゲルググが中破して、手近にあった機体に乗り込もうとしたのが冒頭。実際に使ったことになったのが『宇宙の蜉蝣2』。

0 0
2738357:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 11:24▼コメ返信通報

もう1年戦争については作品ごとにパラレルワールドということにしちゃった方がいいんじゃないか。

クロスボーンが終わったあとに長谷川先生に「クロノアイズ」の世界とのコラボを書いてもらうとかも
いいかも。

0 0
2738442:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 12:29▼コメ返信通報

写真のポーズにGCBのポーズがあるのにちょっと感動した
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6087.jpg

0 0
2738500:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 13:39▼コメ返信通報

リック・ドムⅡを出せば済む話なんだよ

0 0
2738510:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 13:48▼コメ返信通報

※2738018
乗るしかねえ!
このコスモ・ウェーブに!

0 0
2738546:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 14:32▼コメ返信通報

ジオン公国軍 三大大佐下賜モビルスーツ
シャア大佐 ゲルググ
マ大佐 ギャン
デラーズ大佐 プロトタイプリックドムII

0 0
2738579:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 15:09▼コメ返信通報

※2738357
初代ガンダムとOVAガンダムたちは矛盾が多過ぎるから別の世界やろね
ただ、OVAガンダムの世界でもアムロたちの活躍はあるんやろうけど

0 0
2738659:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 16:48▼コメ返信通報

いつものねつ造するな厨はおとなしいな
そりゃそうだよな、設定は固まってなかったとはいえ0083の冒頭で中破したゲルググの代わりに
ガトーが乗り込もうとしてそこでデラーズに止められて・・という場面で活躍シーンは一切ないけど
画面の端とかじゃなくバッチリ映ってるから叩こうとしたら未見で浅学なのがバレちゃうからな

0 0
2738663:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 16:52▼コメ返信通報

本命のリックドムⅡと並べるためにポケ戦のロボ魂買ってたんだけどなぁ

0 0
2738818:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 18:30▼コメ返信通報

ゲルググJGの両脇はリックドムIIで
固めたいよね絵面的に

0 0
2738831:ウルズ774 投稿日:2020年08月29日 18:38▼コメ返信通報

※2738064
デラーズに贈られた勲章みたいなもんだよ。将校が最前線で戦闘なんて無茶苦茶だけどジオンは若い国家だし
ドズルみたいに専用機に実際乗って戦闘までするんだからそういう気風があったんだろ

このリックドムだって実際にデラーズが乗ったわけじゃないけど形だけだろうがなんだろうがデラーズ専用機
なんだから勝手に乗り込むわけにいかない。だから本来なら余っているMSなんかいないはずの激戦の
アバオアクー戦でもドックにあったからガトーが代用機として乗り込もうとしたんだろ

0 0
2740127:ウルズ774 投稿日:2020年08月30日 20:41▼コメ返信通報

やっとゲルググMでるのか!待ちに待ったぜ!
カラバリで連邦カラーや宇宙の蜻蛉2の迷彩カラー?も出すんだろうか?

0 0
2740841:ウルズ774 投稿日:2020年08月31日 10:07▼コメ返信通報

さすがにつながらないよ系譜的にっ!w
どこかに書いてあったが、ドムファフェで出せばよかった様な・・・!?

0 0
2744571:ウルズ774 投稿日:2020年09月02日 08:06▼コメ返信通報

でらーずで思ったんだが、ザクとガトルのニコイチのやつも売るのかなぁ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。