top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]」「緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セット」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]」「緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セット」【プレバン受注開始】

2020年08月27日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(181)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ](プレバン)
価格8,800円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

ガ ン ダ ム T R – 1 [ ヘ イ ズ ル ・ ア ウ ス ラ ] フ ル ア ー マ ー 形 態 で 出 撃 ! ―

『ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~』より、マスターグレード ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]をフルアーマー形態で立体化。

● [ヘイズル・アウスラ]の各種武装を再現
  全身にわたり装備された各種武装を新規造形を交え再現。MGならではの可動ギミックも搭載。

  ウィンチキャノン
  新規造形のウィンチキャノンはアームによりフレキシブルに可動し、キャノン部は展開可能。
  さらに付属リード線により射出状態を再現可能。

  ロング・ブレード・ライフル
  ビーム・ライフル本体部を一部新規造形で再現。グリップ部の可動ギミックを搭載。
  新造の右肩部への接続が可能。

  トライ・ブースター・ユニット
  背部バックパックに備えられたユニバーサル・スラスターとシュツルム・ブースターは、フレキシブルに可動。



● 緊急脱出ポッド[プリムローズ]を再現可能
  別売り「MG ガンダムTR-1[ヘイズル改]」のバックパックを用いることで、緊急脱出ポッド[プリムローズ]を一部差し換えで再現可能。

  *** くわしいバリエーション説明は、特集ページをチェック! ***


● ディスプレイベースと水転写式デカールが付属
  本体保持用のアクションベースと、ウィンチキャノンを展示可能なアームが付属。
  さらに水転写式デカールが付属。


付属武装 : ウィンチキャノン / ロング・ブレード・ライフル / ミサイルポッド / ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / シールド・ブースター
付属物 : ディスプレイベース












▽予約ページ
MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]

MG 1/100 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セット(プレバン)
価格2,750円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ


(別売り)推奨アイテムを組み合わせて、緊急脱出ポッド[プリムローズ]を再現可能な拡張セットが登場!

※ 当商品にMS本体やGパーツ[フルドド]などは付属しません。

別売りの対応アイテムと組み合わせて、緊急脱出ポッド[プリムローズ]の各形態を再現可能な拡張セットが単品で商品化。さらに、組み合わせによってガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]も再現可能。

〈セット内容〉 
● 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セット一式
● ディスプレイベース
● 水転写式デカール
  ※ディスプレイベース及び水転写式デカールは「MG 1/100 ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]」と同じものです。


◆◆ 特徴的なコックピットブロックの形状を新規造形で再現。

◆◆ 別売りの推奨キットと組み合わせて“緊急脱出ポッド[プリムローズ]”の各形態や、“ガンダムTR-1[ヘイズル・アウスラ]”が再現可能。
   *** 推奨キットの詳細やバリエーション説明は、特集ページをチェック! ***


----------------------------------------- 

当商品は、別売りの推奨アイテムと組み合わせることで
“緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セット”を再現するための拡張セットです。











▽予約ページ
MG 1/100 緊急脱出ポッド[プリムローズ]拡張セット
«前の記事« 【モンスター娘のお医者さん】ねんどろいど「サーフェンティット・ネイクス」限定予約開始【まいてつ】アルター「ハチロク 水着Ver.」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2734846:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:07▼コメ返信通報

12月はもう無理だ
二次を待ちます
めっちゃほしいけど

0 0
2734849:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:09▼コメ返信通報

HGでもMGでも出せば2回とも買うやろ!という汚い策略 そのとおりなんですけどね

0 0
2734850:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:10▼コメ返信通報

これ前に出てなかったっけと思ったら今度はMGか

0 0
2734855:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:12▼コメ返信通報

MGは置き場が…欲しいといえば欲しいんだけどな
余裕のある人は是非買ってくれ

0 0
2734861:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:15▼コメ返信通報

MGウーンドウォートもなんかありそうな予感が、そうなればハイゼンスレイも!
は、さすがに無理か

0 0
2734862:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:15▼コメ返信通報

いつか発売されるだろうと思ってたけどやはりきましたかw
ありがたい
単体発売だけかと思ったらヘイズルとのフルセットもあるとは
HGならまだ値段が安いから多々買いはできるけど
MGになってくると財布と相談になったりするしね

0 0
2734866:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:17▼コメ返信通報

今度はMGだと…

0 0
2734867:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:18▼コメ返信通報

MGでも出すんか青バンダイやべえな

0 0
2734868:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:20▼コメ返信通報

ようやく来たな!
・・・だが今年はもう無理なんだ

0 0
2734871:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:23▼コメ返信通報

MGでアウスラきたかー。
HGで必要キットを揃えて作る金額を考えると、かなりお得なのではないか。

0 0
2734872:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:24▼コメ返信通報

今年は特に青バンダイのユーザーの財布を刈り取る気がマジと見えるわ。

0 0
2734874:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:25▼コメ返信通報

プラモだから安心して2次か再販を待てる
AOZは頻繁にリリースされるから尚更

0 0
2734876:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:27▼コメ返信通報

こりゃMGプリムローズ2が来るのも秒読み段階かな

0 0
2734877:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:28▼コメ返信通報

一体いつまで多々買えばいいんだ!

0 0
2734889:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:33▼コメ返信通報

次はMGフルドドⅡかなぁ

0 0
2734890:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:34▼コメ返信通報

プリムローズじゃなくてフルドドⅡだった

0 0
2734895:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:35▼コメ返信通報

HGとMGが並行してコンスタントに出るからもうどっちで何が出てて何が出てないとか把握できてない…

0 0
2734904:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:38▼コメ返信通報

青バンダイと書いてティタ-ンズと読ませる気なの?

0 0
2734910:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:40▼コメ返信通報

えっ?今日は火曜日じゃないよ??
木曜日もガンプラ新商品来るの?容赦なくない??

0 0
2734912:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:41▼コメ返信通報

HG インレ、いつかきっと来るよな(願望)

0 0
2734913:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:42▼コメ返信通報

本体セット高いと思ったがトライブースターにロングライフルも付くんだもんな
余剰パーツの多さを心配した方が良さそうだ

0 0
2734915:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:42▼コメ返信通報

MGインレが出るまで多々買う覚悟はある

0 0
2734916:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:43▼コメ返信通報

HGが一段落したらMGのヘイズルを展開するみたいな事いつかのHJのインタビューで言ってたが、どこまでやる気なのかな

0 0
2734919:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:44▼コメ返信通報

ただでさえ最近のプレバンの攻勢が(ガンプラ以外含めて)激しいのに、追い打ちをかけるように9月にガンダムベースPOP名古屋も開催されるという…
モウドウニデモナーレ(諦め)

0 0
2734921:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:46▼コメ返信通報

コックピットブロック?の色違うんだね
完全変形にした副作用かな

0 0
2734923:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:47▼コメ返信通報

もう置く場所もないので「フルセット」は諦めて、拡張セットを2個買う

0 0
2734924:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:47▼コメ返信通報

HGのセットで欲しかったな〜、MGは置き場所が・・・・HGで再現しようとすると大変だし。

0 0
2734930:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:52▼コメ返信通報

※2734910
以前は水曜とか木曜の方がガンプラ多かった気がする。

0 0
2734931:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:52▼コメ返信通報

※2734921
あそこ赤く塗ると戦闘機形態の時不自然だし二次元のウソと思うしかないか

0 0
2734935:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:53▼コメ返信通報

ヘイズル改とフルドドはあるが
拡張セットよりアウスラのほうが安く済む?
と言うか拡張2個のやつは両方買えばパーツ揃うんだろうか?

0 0
2734937:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:53▼コメ返信通報

朝からこっちの財布ハゲ上がるような記事だしやがってよぉ!
・・・買います。

0 0
2734940:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 08:56▼コメ返信通報

拡張だけだとアドバンスドのパーツないから完全なアウスラにはできないのね
本体込みと拡張と二つ買うかぁ

0 0
2734943:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:00▼コメ返信通報

拡張だけ買う人っているのかな?単体で買っても再現できないしどうせ黒プリムローズ単体と黒アウスラも出ると思うけど

0 0
2734947:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:02▼コメ返信通報

バンダイは今年人民から給付金をしぼり取るようだな

0 0
2734948:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:02▼コメ返信通報

※2734935
アドバンスドのパーツとヘイズル2号機のトライブースターが足りないと思う。

0 0
2734951:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:03▼コメ返信通報

※2734947
まだ残ってるのかよw

0 0
2734952:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:03▼コメ返信通報

※2734855
以前のフルドドx2のやつボリューム凄まじかったな・・・w
置き場取りすぎるし保持に疑問あったからバラしてしまっちゃったけど
MGでも展開するなら本体改修してくれんかねぇ

0 0
2734958:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:07▼コメ返信通報

MGでの分割ならではだがアウスラ単体売りは親切だね。

0 0
2734961:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:08▼コメ返信通報

※2734948
説明だとアーリー系列みたいだけど
アドバンスにも入ってんのかな

0 0
2734966:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:13▼コメ返信通報

HGでもアウスラセット売ってくれないかなー

0 0
2734967:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:14▼コメ返信通報

※2734910
最近は週二回商品紹介してるよ
月か火曜と木か金曜日に

0 0
2734968:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:15▼コメ返信通報

正直でかいHGとか言われてて手を出さずにいたけどこれ出してくれるなら買うしか無いわ
ああ、また沼が深くなる…

0 0
2734975:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:24▼コメ返信通報

※2734921
ギガンティックアームの設定画とか見た感じだとこっちが正解っぽいぞ

0 0
2734982:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:27▼コメ返信通報

※2734947
寧ろ娯楽業は今絞り取らないとな。奥手になってユーザーが衰弱したら共倒れの未来しかないもん。

0 0
2734985:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:30▼コメ返信通報

HGでかなり場所取ってるので悔しいけどさすがにMGには手を出せない…

0 0
2734987:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:32▼コメ返信通報

※2734871
MGで単品売りのプリムローズ使ってアウスラ作るとアドバンスドヘイズル、ヘイズル改、ヘイズルの3体が必要となるからバカ高いのでアウスラ単品で出してくれるのまじ有難い

0 0
2734994:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:38▼コメ返信通報

今週は青バンダイ暴れすぎだろ

0 0
2734996:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:39▼コメ返信通報

※2734861
プリムローズⅡは好きだから是非変形が出来るのを実現して欲しい

0 0
2735001:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:44▼コメ返信通報

※2734895
今のところTR-6が出てる方がHG
TR-6が出てない方がMG

0 0
2735002:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:44▼コメ返信通報

※2734961
どれのこと指してるか分からないけど、拡張セットでアウスラ再現するには
・ヘイズル改(本体)
・アドバンスドヘイズル(顔前面と靴)
・フルドド(ブレードライフル)
・ヘイズル2号機(トライブースター)
・プリムローズ拡張セット
が各1個ずつ必要のはず。
ただ、塗装するんだったら本体部分はアドバンスドで十分なので、ヘイズル改は不要だと思う。

0 0
2735009:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 09:47▼コメ返信通報

HGでアウスラフルアーマー再現するの結構大変だったからセットで出るのは素晴らしい

0 0
2735017:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:01▼コメ返信通報

※2734861
中華の海賊版で既にMG出されてるから偽物潰しにその内出すだろ
ただMGシリーズはHG程バリエーション展開は厳しいだろな、ぶっちゃけHGでもゴテゴテ付けて飾ってたら間接・接続部分の負担がヤバイし

0 0
2735021:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:05▼コメ返信通報

HGで好評だったからMGでも出す
ってのは納得できる売り方ではあるが
それって中小企業ぽい売り方だなぁ

0 0
2735030:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:13▼コメ返信通報

※2735021
元々MGが受けたからHGで細々と展開して、HGがちょっと落ち着いたからMGの展開に戻っただけだぞ

0 0
2735032:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:14▼コメ返信通報

※2735009
HGと言えど必要キット多いからアウスラ目当てだと大変だよね

0 0
2735037:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:19▼コメ返信通報

もうAOZ系ではあまり驚かない体になっちゃったのよ!

0 0
2735039:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:20▼コメ返信通報

MGウーンドウォートは欲しいけど、胴体部分の無茶変形(胴体が裏返ってその隙間に頭が埋まるとか)はかなりキツイんじゃないかな…
よしんば再現できたとしてもプロポーション酷いことになりそうで…。

0 0
2735042:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:23▼コメ返信通報

※2734915
それ専用の部屋とか作る羽目になりそう

0 0
2735048:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:25▼コメ返信通報

いいね、興奮してきたな(MG展開)

0 0
2735054:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:29▼コメ返信通報

※2735021
大企業ぽい売り方ってどんな売り方なんだろう

0 0
2735061:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:36▼コメ返信通報

値段は高いが価値的に安い、12月はもう買えないから2次期待だわ
しかしMGテスタメント安いなぁ

0 0
2735064:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:37▼コメ返信通報

写真の指先が赤い
ちゃんと設定通りの指先の手が付くようになったのか?
買わなきゃ

0 0
2735065:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:38▼コメ返信通報

HGとMGの二毛作でおれの財布はボロボロだ!

0 0
2735066:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:38▼コメ返信通報

※2735002
拡張セット2つ必要らしいトライブースター
アウスラと拡張で出来るかなーって
ぱっと見出来そうだけど構造わかってないから見落としとかありそうで

0 0
2735075:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:45▼コメ返信通報

※2735030
最初の発売(シリーズ)はHGだったような
それともプレバンではという意味かもしれないけど
だが少なくとも細々ではないと思うけど

0 0
2735079:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:50▼コメ返信通報

※2735042
HGUCですらこのサイズになるであろうと予測されてるのにMGサイズとか部屋で済むんですかね…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6064.jpg

0 0
2735080:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:51▼コメ返信通報

※2735021
企業の大小関係なく売れると思えば商品展開すると思うのだけど
それに企業の規模が大きければそれだけ開発、販売する余裕も増えると思うのだが

0 0
2735081:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:52▼コメ返信通報

上のデスクトップアーミーやこないだのメダロットといい最近になって藤岡建機デザインの立体化が多くて嬉しい。
ウーンドウォートまで出てほしいなぁ。

0 0
2735082:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:53▼コメ返信通報

定期的に来る青版のAOZ爆撃

0 0
2735083:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:56▼コメ返信通報

※2735079
プラモの枠を飛び越えてるサイズだなぁ…
ここまでいくと組み立てる家具とかそのレベル。

0 0
2735086:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 10:58▼コメ返信通報

※2735079
HGならネオングほど太く無いから体積的にイケるかと一瞬思ったが
多分自重で自壊しそうだね

0 0
2735088:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:02▼コメ返信通報

※2735079
HG
デザインアレンジして細い所、浮いてる所を変更して
金属でフレーム作ってほとんど無可動にして
うん、それでも自重で潰れそう

0 0
2735100:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:20▼コメ返信通報

※2735079
まず重力さんに休んでもらわなきゃ

0 0
2735107:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:21▼コメ返信通報

MGアウスラを本尊に据えて組み立てに必要なMSをHGで周囲に置けば格好良く飾れそう
という考えに至ってしまったので買いますw

0 0
2735112:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:26▼コメ返信通報

結局セットはヘイズル改とプリムローズに、アドバンスドとかの部分的に必要なパーツのみが付いてくるてことか。
値段高いのは部分的とはいえ、ランナー単位で付く余剰のせいかな?
それでも単体で全部よりは余裕で安いな。

0 0
2735113:2735112 投稿日:2020年08月27日 11:28▼コメ返信通報

よく考えたらフルドドとかもいるな。
安くはつくけど余剰は多そうだ。

0 0
2735115:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:30▼コメ返信通報

HG界に潜む俺をMG界に引きずり出そうという汚い戦略

0 0
2735116:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:30▼コメ返信通報

母ちゃん「ンモ~アンタまたヘイズル買ってきたのかい!!これで何機目だよまったく!!」

0 0
2735120:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:31▼コメ返信通報

ヒール・隠し腕・バイザー・ダブルシールドブースター用のアタッチメントのアドバンスドセットも出して欲しい

0 0
2735121:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:31▼コメ返信通報

※2735079
その画像A.O.Zの記事の度に貼られてんな

0 0
2735127:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:35▼コメ返信通報

※2735039
ギミック的にも差し替えの方が安心できる部分多いし、あれを完全再現するのはやっぱ厳しそうなので1/100のウーンドウォート出してくれるならそれで十分嬉しい

0 0
2735128:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:35▼コメ返信通報

※2735017
あの海賊版キットは精度がアレでまともに組み上げるには色々加工しなければいけないひどいやつだったはず。

0 0
2735134:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:45▼コメ返信通報

※2735064
指先は以前から赤に塗装された写真だったから、たぶん同じやつだと思う。
指パーツはちゃんと設定通りの形状のものが欲しいね。

0 0
2735136:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:46▼コメ返信通報

海賊潰しの影響でテスタメント出してくれたの嬉しかった(小並感)

0 0
2735146:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:52▼コメ返信通報

※2735066
あ、「トライ・ブースター・ユニット装備」てなってる組み合わせ例のやつか
アウスラとプリムローズ拡張セット各1個ずつで組めると思うけど、これ組むとアウスラ側がバックパックとウインチキャノンが足りなくなると思う。

0 0
2735149:2735112 投稿日:2020年08月27日 11:54▼コメ返信通報

※2735064
指先だけ成型色変更ならある意味新規造形になるが、武装のことしか新規造形の記載がないからたぶん変わってないかと。
写真は塗装済だからね…

0 0
2735154:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 11:59▼コメ返信通報

※2735066
組み合わせ例ではプリムローズx2と2号機だけだから組み替え遊び的にはそれでいけるんじゃないか?
まぁノーマルプリムローズも改いるか、2号機の他の部品いるとかあったら厳しいが、構造詳しくないからわからん。

0 0
2735156:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:00▼コメ返信通報

※2735079
ハイゼンスレイのサイズに合わせてハイゼンスレイⅡを作り直せば一回りサイズダウンしないかな
細かいとこも変えつつRe:boot版ってことで
それに合わせてウーンドウォートも

0 0
2735167:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:08▼コメ返信通報

多々買い確定じゃないか。アウスラは2個買いとしてもプリムローズは何個要るんだろ。形態によっては2個使いますとかあるからなこのシリーズは。

0 0
2735170:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:09▼コメ返信通報

マーク2と強さが同じなのは誰?ヘイズル改?

0 0
2735172:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:11▼コメ返信通報

とんでもないもの 出して来おった!(・          ∀          ・)

0 0
2735193:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:17▼コメ返信通報

※2735121
だってインレ出せるって言う人の大半が、サイズや細さを理解してくれないんだもん…

0 0
2735198:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:18▼コメ返信通報

※2735134
※2735149
ありがとう、舞い上がって早とちりしたようだ
自作する技術は無いから有れば嬉しいんだけどね仕方ない
MGだからこそちゃんとして欲しいとは思っても、出るだけ有難いとも思うので結局買っちゃう

0 0
2735224:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:25▼コメ返信通報

※2734877
インレが来るまで?

0 0
2735247:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:32▼コメ返信通報

※2735116
母ちゃんにヘイズルを認識させるオマエは罪深い(褒め言葉)

0 0
2735258:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:37▼コメ返信通報

※2735193
アンサンブルでさえ開発の人苦労したって言ってたしね。

0 0
2735260:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:38▼コメ返信通報

そういや強さ的にはコレってどうなんだろ? ZZ時代でも通用するんだろうか?

0 0
2735266:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:39▼コメ返信通報

※2734994
そうかい?
俺にはここ数ヶ月ずっと暴れてるように見えるがねぇ

0 0
2735280:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:43▼コメ返信通報

※2735116
ガンダムじゃなくヘイズルを把握してるとか何者なんお前の母ちゃん

0 0
2735282:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 12:46▼コメ返信通報

※2735193
理解した上で敢えて言おう、HGなら行けそう!

0 0
2735313:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:03▼コメ返信通報

今日は軽いな

0 0
2735317:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:05▼コメ返信通報

アウスラがアスランに見えてモウヤメルンダ!!

0 0
2735321:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:07▼コメ返信通報

後払い出来ないっぽい?

0 0
2735327:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:11▼コメ返信通報

組み合わせ例が凶悪すぎる…MGそんな部品感覚でホイホイ揃えられんて…

0 0
2735328:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:12▼コメ返信通報

※2734849
悔しい、でも抗えないんですよこれが

0 0
2735329:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:13▼コメ返信通報

※2734877

アニメ化するまでかもしれない…

0 0
2735330:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:14▼コメ返信通報

12月はもう無理だ
2次は2月だとして2月も無理になりそう

0 0
2735341:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:18▼コメ返信通報

※2735193
立体化無視のデザインに向けてダッシュでキット化されていくチキンレースかな?
俺はコンバージのインレで十分に満足してる…

0 0
2735345:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:19▼コメ返信通報

※2735329
いやまぁ、アニメ化するんだったらどこまでも買うけどさ
実際問題どうなのよ?

クロスボーンのこともあるし、製作渋滞してるのが正直なとこじゃね?

0 0
2735346:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:19▼コメ返信通報

アウスラセットいいな
こうなるとファイバーⅡが欲しくなる

0 0
2735350:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:20▼コメ返信通報

AOZは本編はアニメ化してもそんなに面白くなさそう

0 0
2735359:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:24▼コメ返信通報

ティターンズカラーくれ

0 0
2735364:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:25▼コメ返信通報

※2734951
このペースで各方面リリースしてるんだからとっくに10万なんて無くなってるんだよなぁ…

0 0
2735366:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:25▼コメ返信通報

わりとまじめにHGインレは8割くらいの確率で来ると思うわ

スレ違いだけどAOZやセンチネルのストーリーあまりわからないからコミカライズしてほしい

0 0
2735369:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:27▼コメ返信通報

※2735366
AOZは漫画版あるよ。裁判パートはないけど。

0 0
2735377:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:30▼コメ返信通報

完成させたら次のを買う。積みプラの金額考えると定価より高くてもその都度買った方が総額は安くなるのはわかってんだけど予約しちゃうんだよなあ。

0 0
2735378:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:30▼コメ返信通報

※2735136
ここまで海賊版潰しが続いてるから、MGエクシアver.2やストフリデスティニーリニューアルもほぼ当確な流れなのが嬉しい

0 0
2735379:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:30▼コメ返信通報

※2735156
それしたら部品がRG並みに小さいHGになっちゃう!

0 0
2735383:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:31▼コメ返信通報

※2735329
アニメ化のハードルって案外高いからなあ
トワイライトアクシなんたらがやっちまったせいで

0 0
2735394:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:34▼コメ返信通報

※2735350
ファンだけど同感
下手におはなしのイメージが染み付かずにメカデザインそのものとして楽しめる現状がいい
アニメアニメ言ってるのの大半は動く映像が観たいんだろうけどそれなら原作とあまり関係ないイボルブみたいなPVのほうがいい
あんまりバトルシーンを楽しむ話じゃないから

0 0
2735406:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:37▼コメ返信通報

漫画化してほしいとか言ってたりする人はほんと本編に興味ないんだな

0 0
2735425:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:41▼コメ返信通報

ことし、売り上げノルマ高いのか製品多いような

0 0
2735429:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:43▼コメ返信通報

※2735350
裁判編の方をアニメ化してMSの登場シーンは全部回想で流そう

0 0
2735447:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:50▼コメ返信通報

HGでも出すだろうなぁ
アップデートしたことだし

0 0
2735459:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 13:56▼コメ返信通報

※2735447
パーツ単位では出てて集めて組み替えろってスタイルでもう出てるよHG
アップデートって股関節のことだろうけどそれもやりたけりゃ組み替えてってだけでアウスラを一つのパッケージにすることは無いと思う

0 0
2735470:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:03▼コメ返信通報

AOZこそトワイライトアクシズみたいなやり方が合いそう

0 0
2735472:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:04▼コメ返信通報

教えてくれ五飛
俺は後何回TR-1を組めばいい

0 0
2735482:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:08▼コメ返信通報

※2735260
ZZ時代なんて楽勝のОパーツと聞いた
連載読んでたけどいくら何でもやりすぎだろうと思た反面
カッコ良さと面白さでいいぞもっとやれとも思った

0 0
2735487:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:15▼コメ返信通報

絶対再販入ると信じて今回はスルーかな
予算がないのもそうだが、HGでは組み換えだった肩回りが、MGでどうなってるか気になる
プリムローズの変形を再現しててほしいが明言されてないっぽいからなぁ

この調子でTR-1関係は網羅しそうだな

0 0
2735515:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:35▼コメ返信通報

うさぎさんは一匹だと寂しくて死んじゃうからね、たくさん揃えてあげないとね(ポチポチ

0 0
2735526:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:39▼コメ返信通報

※2734861
ハイゼンスレイはやりかねないぞこの勢い

0 0
2735540:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:53▼コメ返信通報

これまた買おうかどうか悩む機体だな…HGなら完全スルーだったのに

0 0
2735541:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:54▼コメ返信通報

※2735075
ほそぼそじゃなくてこまごまですわすまんな
それにHGはフライルーでしばらく止まってたのがMGヘイズルを受けて急にウーンドウォートが出てきたりしたからね

0 0
2735545:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 14:57▼コメ返信通報

また外堀埋めようとしてる…
インレ目指す気満々じゃないか!!

0 0
2735549:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 15:00▼コメ返信通報

※2735429
トワイライトアクシズみたいのを想像してしまいました

0 0
2735550:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 15:00▼コメ返信通報

ウィンチキャノンを一瞬ウンチキャノンて読んじゃった

0 0
2735570:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 15:27▼コメ返信通報

一部差し替えかぁ・・・

0 0
2735586:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 15:48▼コメ返信通報

ウーンドウォートはMG化してほしい
HGUC組む度にギミックの省略が残念だから

0 0
2735592:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 15:54▼コメ返信通報

よく分かんなくなってきたw
これは両方買った方がいいやつかな??

0 0
2735594:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 15:56▼コメ返信通報

※2735482
しょせん試作だからそこまで強くないよ
ゴツく見えるけど単に外付け試作ユニットだから正式採用機ほどスマートになりきれてないだけ

0 0
2735606:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 16:11▼コメ返信通報

※2734931
赤いパーツも付いてると嬉しいんだけど、写真を見る限りでは望み薄かな

0 0
2735607:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 16:12▼コメ返信通報

HGアウスラは入ってる商品はバラバラでもパーツはもう全て出てるから
ハイゼンスレイⅡの後のハイゼンスレイⅡラーやハイゼンスレイの後のハイゼンスレイラーⅡは新規造形パーツがあるからセットを出しもしたけどHGのアウスラは集めてねで終わるよ
割り切った余剰の出し方の多いプレバンとはいえ既存ランナーからアウスラに使うパーツだけとるのはものすごくとっちらかったことになるけど金型の費用は本当に大きいからパーツをまとめなおしたランナーを新しく起こすのもできるだけしたくないし、パッケージや説明書を用意するコストもある

0 0
2735614:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 16:21▼コメ返信通報

バーザム「青バンダイはワシが育てた」

0 0
2735634:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 16:57▼コメ返信通報

※2735350
リアルタイムで今でもシルエットフォーミュラのファンだけど同じようなことを考えて見てる

0 0
2735635:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 16:58▼コメ返信通報

インレよりサイコ2の手足使ってるやつがハードル高いかな
サイコ2出さにゃならんし

0 0
2735638:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 17:02▼コメ返信通報

インレはなー
出して欲しいけど出して欲しくないって矛盾した感情の人割と多いんじゃないかなー
出ること自体は嬉しいことだけど置き場所とお値段で買えない可能性高いから
それなら夢物語で終わってくれたほうがいいみたいな

0 0
2735644:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 17:15▼コメ返信通報

クッソぉ青バンダイめぇ!!!!
ついこの前ブレイズザクファントム一般カラーを3つ買ったばっかなんだぞぉ!!?
こんな隠し玉残してやがるなんて卑怯やわ値段と置き場所パンパンやわ…

それはさておきアウスラって紺色ティターンズカラーってあったっけ…?
今家にあるのがアドバンスドヘイズルと紺色フルドドだから
そこに白いプリムローズ混ぜたら違和感出るかのう…

0 0
2735649:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 17:18▼コメ返信通報

※2735193
絶対重力下じゃ無理だものね…

0 0
2735657:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 17:27▼コメ返信通報

MGでTR-6来たら買っちゃうぞ・・・てか出てください!

0 0
2735680:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 17:34▼コメ返信通報

※2735592
単品は色んなの集めたらアウスラできるけど、どっちかいうとプリムローズ各種形態再現用かな?
セットでも再現できるけど、プリムローズ作ったら中途半端な本体が余るし。
どのみち単品でも他の本体が色々いる上、これまた中途半端に余るのは変わらなさそうだし、よっぽどリッチか余りを有効活用できるスキルない限りどのみち組み替え遊び用だろうね。
組み替え前提ならセットと単品両方買えばトライブースターも再現できるから悪くはなさそう(トライブースターに限っては両方買えば2号機もいらないかも?)

0 0
2735740:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:19▼コメ返信通報

五飛民が出ると思ったらやっぱ出てた
俺も何を買ったのか何をいくつ買えばいいのかわからない
教えてくれ

0 0
2735741:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:20▼コメ返信通報

※2735644
本編ラストでカールが乗ってたアウスラが、本体ティタ色で胸部のプリムローズが白だったと思う。
ただ、あれはファイバーⅡと接続するためかフルドドⅡ装備した奴だけど…

0 0
2735748:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:25▼コメ返信通報

※2735545
どうやったらTR-6一切出てないTR-1オプション新作でインレの外堀が埋まるのか
MGユニコーン新作出るからMGネオジオングも出るね!の方がシナンジュ出てる分まだわかる部類

0 0
2735751:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:27▼コメ返信通報

※2734943
もう今までの持ってる人向けやね

0 0
2735762:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:32▼コメ返信通報

※2735748
カラ騒ぎでハシャギたいんだよ
“フラグ”だとかと同じ

0 0
2735766:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:34▼コメ返信通報

プリムローズ関連とグリップ可動ライフルの他だと、アドバンスド用の白い頭部前面が新規か
改造で白アドバンスド組んだからすっかり忘れてたけど、パーツ加工なしだと今まで白アドバンスド組めなかったんだな

0 0
2735774:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 18:43▼コメ返信通報

ヘイズル2号機のコンパチキットでクゥエル作ったら余る
トライブースターの再利用先できたねと思ったら拡張セット2個要るのかい!
上手い商売しやがって・・・注文し直すハメになったわ!(笑顔

0 0
2735807:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 19:02▼コメ返信通報

※2735680
ありがとう。
TR-1は持ってるけど、両方買うわ!

0 0
2735820:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 19:09▼コメ返信通報

今は無き電撃ホビーマガジンの規格シリーズが今年になってこんなに荒ぶるとはなぁ。世の中分からんものやな

0 0
2735918:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 20:03▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file6069.jpg
AOZの<組み合わせ例>見るたびこういう顔になってる
今回MGだぞお前…

0 0
2735993:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 20:47▼コメ返信通報

青バンダイのイカれっぷりが止まらない
MGで出すとかマジかよ

0 0
2736005:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 20:59▼コメ返信通報

※2735459
いやぁ流石にあの継ぎはぎでアウスラ作るのキツイしセットで欲しい 

0 0
2736029:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:23▼コメ返信通報

どこまでもついていきます(死)

0 0
2736051:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:44▼コメ返信通報

※2735918
コツコツ買ってれば全部持ってるから……

0 0
2736066:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 21:57▼コメ返信通報

※2735638
「出るかも」系のコメントはBADがいいねより付いてるから
「無理だ諦めろ」派の方が多いと言う統計

0 0
2736090:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:16▼コメ返信通報

きっとこれデザイナー的にはユニコーンすら超える性能なんだろうな。

0 0
2736138:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:47▼コメ返信通報

※2736066
1/550でも難しいでしょ

0 0
2736151:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:58▼コメ返信通報

※2736090
ンなもん考えて作ってねーよ
そもそもAOZが始まった時点でユニコーンなんて無えんだから

0 0
2736152:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 22:59▼コメ返信通報

というかユニコーンこそ「これF91やV2を超える最強のつもりで作ってるだろ」だよね

0 0
2736186:ウルズ774 投稿日:2020年08月27日 23:16▼コメ返信通報

※2736152
ゆーて「パイロットの意識ないほど暴走した時の爆発力」以外はF91とかの頃の機体には負けるからな
オカルトのインパクトで凄そうに見せてるだけで、実際には安定運用すらろくにできない欠陥機

0 0
2736381:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 00:57▼コメ返信通報

※2735649
HG(MG)インレ実現の為、人類の宇宙進出の技術は飛躍的に向上していった……

0 0
2736406:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:07▼コメ返信通報

MGウーンドウォートちゃんが出る日も近い…

0 0
2736417:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:14▼コメ返信通報

これアーマー外れんのけ?

0 0
2736439:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:37▼コメ返信通報

1/144でもセットで出してくれればよかったのに、集めるのたいへんだったっ!ww

0 0
2736457:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 01:48▼コメ返信通報

※2736066
諦めろっていうか、単純にインレ連呼がしつこくてウザいんだよねネタだとしても

0 0
2736565:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 05:03▼コメ返信通報

個人的にこのアウスラの性能は甘く見ても
百式とどっこい位か、ちょい上くらいが関の山だと思ってる。
トライブースターやヘイズル特有の脚部スラスターで機動性上げてはいるけど、元が第一世代のモノコック仕様だから、これだけやってようやく、ムーバブルフレームの軽量な第2世代に追い付くんじゃなかろうか?
と妄想してる

0 0
2736585:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 06:00▼コメ返信通報

このシリーズって何とか他と差別化しようとしてキモヲタクが好きそうなデザインを一所懸命考えました的なフォルムが一周回って空振りして痛いわな。
機能的に不必要な線ばかりで兵器としては無駄の極致に達してて萎えるわw

0 0
2736638:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 07:46▼コメ返信通報

※2736585
試作であれこれ外付けしたり、識別のために色を目立たせたりしてる機体だからな
兵器として実戦投入するにはそもそも無駄だらけの機体だぞ

0 0
2736679:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 08:22▼コメ返信通報

「メカは知ってるけど本編知らない武道会」に出したらマシーネンクリーガーと僅差で準優勝しそうなやつ

0 0
2736777:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 10:05▼コメ返信通報

キモヲタクとかいう煽り文句久々に聞いたな

0 0
2736896:ウルズ774 投稿日:2020年08月28日 11:48▼コメ返信通報

※2735115
自分で選択出来る状況有って乗るのは自由な趣味事に汚いもないだろうに。乗った個人の締まりが無いだけ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x