top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【プラモ用塗料】「セイラマスオ専用カラーセット」新作 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ用塗料】「セイラマスオ専用カラーセット」新作 発売決定

2020年08月24日 21:45

その他プラモ塗料セイラマスオ

|CM(41)
 新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プラモ用塗料「セイラマスオ専用カラーセット」新作 発売決定

ホビージャパンモデラーズ開発室@posutokaihatu
【速報】プロモデラー・セイラマスオが実際に作例に使用した色を、誰もが調色なしで再現できる≪専用カラー≫、セイラマスオ専用カラーセット。その最新作が2020年内発売決定!! 今!! 正式な商品名は8月26日に発表予定です(もったいぶっているのではなく最終確認中のため)!!

twitter.com/posutokaihatu/status/1297776153210392576


«前の記事« 【ガンダムSEED】メタルビルド「ライトニングストライカー」プレバン9月受注開始ATKガール「HERACROSS」「四聖獣 白虎」1/12可動プラモ【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2731490:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:49▼コメ返信通報

エエーッ

0 0
2731492:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:51▼コメ返信通報

マスオグリーンではないのか・・・

0 0
2731505:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:57▼コメ返信通報

マスオカラー、色の彩度が整ってるから揃えて塗るとかなりまとまりが良い

0 0
2731507:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:58▼コメ返信通報

セイラマス男?

0 0
2731509:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:59▼コメ返信通報

ごめん サムネイラマチオに見えた

0 0
2731514:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:01▼コメ返信通報

セイラマスオはパッチワーク上手い人ってイメージ
関係ない機体のパーツだけでそれっぽいの作れる

0 0
2731515:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:01▼コメ返信通報

で、当のセイラマスオ氏本人は使えますのん…?

0 0
2731516:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:02▼コメ返信通報

やっぱり水性?

0 0
2731519:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:04▼コメ返信通報

マスオディテールセットとか言って細く切ったプラ版のセットとか出ないかね

0 0
2731522:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:06▼コメ返信通報

ホビー誌の一モデラーだったのにいつの間にか手掛けた改造作例が公式になったりしてるよね

0 0
2731527:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:09▼コメ返信通報

俺が知ってるセイラマスオは読者投稿で毎回ピンボケ写真を投稿してた人なんだ…

0 0
2731530:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:11▼コメ返信通報

セイラマスオカラー(ラッカー)

0 0
2731532:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:12▼コメ返信通報

セイラ「軟弱者ッ!!」ビシィ
マスオ「ええっ」

0 0
2731533:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:12▼コメ返信通報

えぇーっ!あなたなら出来るっていうのかい?

0 0
2731536:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:14▼コメ返信通報

※2731509
なかなかそうはならんよ
疲れているんだろう、早く寝ることをお勧めするよ

0 0
2731542:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:20▼コメ返信通報

※2731527
わかる
    
話が違うけど、オレにとっては、ばらスィー(苺ましまろ)と久米田夏緒(ボクセキ)は
いつまでたっても電撃系雑誌の読者欄のハガキ職人なんだ・・・キモイな、オレ。

0 0
2731549:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:25▼コメ返信通報

本人しか使いこなせないめっさ薄い水性塗料だったりしません?

0 0
2731563:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:37▼コメ返信通報

まったく意味が分からん

0 0
2731567:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:40▼コメ返信通報

※2731505
擬似的空気遠近って感じの彩度抑えめのパステルカラーだよね。配色がカラフルな巨大ロボットに合ってる
大抵彩度低い色は暗くてWW的ミリタリー、パステルカラーは鮮やかで美少女的って感じで両極端にワンパターンなんだよなぁ

0 0
2731568:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:41▼コメ返信通報

30MMはマジで凄すぎて真似出来んなって思った

0 0
2731571:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:44▼コメ返信通報

カラーよりマスオのセンスが欲しい

0 0
2731577:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:46▼コメ返信通報

セイラマスオ専用だけど僕たちが使ってもいいんです?

0 0
2731578:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:48▼コメ返信通報

セイラマスオは水性アクリルを水で溶いて塗ってるのにセイラマスオが使えないラッカー

0 0
2731580:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:49▼コメ返信通報

色味再現用のラッカー塗料だよね。
本人のスタイルは薄めた水性塗料を塗り重ねるもので、
乾燥速度や材料が違うため質感はラッカー筆塗で再現は厳しいし、使い方の解説が欲しいな...

0 0
2731582:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:52▼コメ返信通報

必殺技みてーな名前しやがって

0 0
2731599:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:09▼コメ返信通報

※2731519
流石に自分で切れ…
まあ板自体は本当にただの板だからそれだけあったところで何にもならんけど
メイキング明かすたび「特別なテクニック何もしてねえ!」ってなる人だ

0 0
2731613:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:19▼コメ返信通報

毎回ラッカーだからマスオが使えないの話出て来るけどマイナスドライバー使ったりランナータグ切り出したりする一貫で水性塗料使ってる「道具よりセンスすぎて逆におかしい」の人なんだから我々凡人用にチューンされた色再現しただけのラッカーでいいんだよ
実際マジでマスオしか使いこなせないような濃度が謎の水性塗料で出ても困るだろ…

0 0
2731614:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:20▼コメ返信通報

マスオさんで一番マネするのが大変というかムリなのはセンスだと思うんです・・・ほんとに

0 0
2731619:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:24▼コメ返信通報

※2731532
好き

0 0
2731632:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:34▼コメ返信通報

そもそも、ホビー用水性塗料作れるメーカーがほぼ無いのと、水性だと使いにくいでしょ?(という氏の配慮)からという…。

0 0
2731633:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:35▼コメ返信通報

えぇーっ!色だけ真似ても作品のレベルは変わらないっていうのかい?

0 0
2731640:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:39▼コメ返信通報

※2731515
このカラー毎回水性塗料じゃないから本人使えないのに…ってなるよね
「専用」付いてるのが個人的に違和感なんだよなあ。『セイラマスオカラーセット』なら色再現しましたでしっくりくるんだが

0 0
2731644:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 23:43▼コメ返信通報

※2731614
道具や作り方でも驚かれるけど多分ドライバーの代わりにタガネ使ってランナータグの代わりにタミヤのプラ板使っても作れるだろうからね…本人が弘法筆を選ばずなだけだから道具真似てもマスオにはなれないよね…

0 0
2731676:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 00:10▼コメ返信通報

実際のマスオ氏ってどこの水性塗料使ってるんだっけ?

0 0
2731717:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 00:54▼コメ返信通報

Twitter見てるとセンスの塊すぎて頭おかしくなりそうになるわ

0 0
2731730:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 01:03▼コメ返信通報

※2731676
タミヤとクレオスの水性アクリルと隠ぺい力の欲しい白とかは
今はアクリジョンのベースカラーの厚塗り

0 0
2731771:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 02:08▼コメ返信通報

本人専用なのに本人は使わずこれまで通りの塗装してそう

0 0
2731996:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 09:37▼コメ返信通報

セイラマスオのTwitter見てるとお高い道具使っても自分が凡人だと思い知らされて苦しくなるよね!

0 0
2731999:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 09:43▼コメ返信通報

これはガンダムで例えるとシャア専用ザクを全員に配備というより全てのジムにアムロの教育コンピュータのデータを共有させる的な感じだからセイラマスオが使うかどうかはどっちでもええねんな

0 0
2732316:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 12:40▼コメ返信通報

セイラマスオは作例見て「すげえ!こんなんマネできん」となり作り方見て「特別な事してないやんけ!俺でもできそう」そしてマネしてみると「なんやこれ…。思ってたんと違う」となりセイラマスオのセンスの凄さに圧倒され、自分のセンスの無さに絶望するのがパターン。

0 0
2733000:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 20:14▼コメ返信通報

Twitterに降臨したマスオさんは噂通りの作風を貫いてて感動したよ
専用なのに使えないw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x