top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ROBOT魂「プロトタイプ・リック・ドムⅡ ver.A.N.I.M.E.」28日プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【バンダイコレクターズ】「魂ネイション2020」11月オンライン開催決定、開催記念商品のラインナップも公開【魔太郎イラスト】ユニクリ「秘密の専属司書」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2730803:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:17▼コメ返信通報

汚ねぇバンダイ滅びろ!!!

0 0
2730806:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:18▼コメ返信通報

幻すぎる。トローペンとはまた別?

0 0
2730809:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:18▼コメ返信通報

ドム・ツヴァイもそろそろお願いします。

0 0
2730813:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:19▼コメ返信通報

???金型使いまわすために設定を変更したのか???
ドムトローペンの色違いとかおかしいだろ

0 0
2730821:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:21▼コメ返信通報

何でこれを出す?
普通にリックドムⅡ出してよ

0 0
2730823:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:22▼コメ返信通報

出たなグワデンに配備された謎機体

0 0
2730825:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:22▼コメ返信通報

0083の冒頭でガトーが乗り換えようとしたデラーズ専用のリックドムですな。

0 0
2730826:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:23▼コメ返信通報

赤いドムとか新鮮だな(棒

0 0
2730835:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:25▼コメ返信通報

みんなよく知ってるな 
0083観てるけど全然記憶にないよ

0 0
2730836:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:25▼コメ返信通報

0083から出てないのは、、沢山あるのぉヴァルヴァロ出るかしら

0 0
2730845:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:27▼コメ返信通報

ゲー・ドライといい、完全にトチ狂ったな!バンダイ!!(褒め言葉

0 0
2730852:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:29▼コメ返信通報

これ知らんわ
ゲーム系かね?

0 0
2730856:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:31▼コメ返信通報

これを買うとドラッツェ出してくれますか…
ゲルググマリーネ、GP03、ヴァルヴァロ…そしてデンドロ、ノイエ。
まだまだありますなー

0 0
2730857:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:31▼コメ返信通報

足の裏がトルーペンまんまじゃね?
サンドダストの筒がないだけじゃ・・・

0 0
2730858:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:31▼コメ返信通報

リックドムⅡてポケ戦verも出てないんだよなあ
プラモでももう20年も前の型だし
最新フォーマットのヤツが早く欲しいわ

0 0
2730861:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:32▼コメ返信通報

ドムトロかと思った

0 0
2730864:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:32▼コメ返信通報

0083の冒頭でゲルググの代わりにガトーが乗って出撃しようとした機体
ゲームでも登場することがないようなマイナーな機体だけどドムトローペンの金型を使いまわしたいバンダイさんによって初の立体化

0 0
2730870:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:34▼コメ返信通報

ガトーが乗り込もうとしたのはフュンフだろ、いい加減にしろ

0 0
2730873:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:34▼コメ返信通報

知らなかったそんなの…って思ったけどちゃんと本編に出てた機体なのね
幻の機体といえばそうなんだけど単なるリカラーならデザートカラーを望んでる人の方が多そう

0 0
2730875:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:34▼コメ返信通報

調べたらあの赤ドムかよ
後付けされてたんかよ、そら知らんわ

0 0
2730879:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:37▼コメ返信通報

0083設定集でドムフュンフ扱いだった奴だろ?
ならよぉ…まず最初に確定させるものあるだろうがよぉ

0 0
2730890:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:42▼コメ返信通報

こんなの出すくらいならザクⅡF2の砂漠カラーverとかリックドムⅡとか出してよ……

0 0
2730896:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:44▼コメ返信通報

あぁ~0083編宇宙いっちゃうのか・・・
F2ザクのバリエーションは11月発売のF2の売上によるのかな
とりあえずリックドムIIにいってくれて、思い出したかのように
0080の残りを出してほしい

0 0
2730899:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:46▼コメ返信通報

※2730873
と思ったけど足の形状が違ってて完全なリカラーでは無いのね…

0 0
2730903:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:48▼コメ返信通報

※2730852
0083の冒頭のみ出ていたやつ。後になってブルーレイBOXの特典アニメでシーマ止めるのにガトーが搭乗してる。名称もここで決まってる。
小説とかゲームだとデラーズ機のドムって設定。

0 0
2730904:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:50▼コメ返信通報

こんなわけ分からんもの出す暇あんなら
キンパライト鉱山のトローペン出せや無能

0 0
2730906:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:50▼コメ返信通報

※2730896
ジムカスとかジムキャ2出てる時点で宇宙行くのは時間の問題だったでしょ
0083はねえ…ハイゴッグがダブつき気味だしねえ あんなに出来いいのに

0 0
2730908:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:51▼コメ返信通報

名前はリックドムIIなのに見た目はドムトローペンの謎機体

0 0
2730914:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:57▼コメ返信通報

※2730908
マリンハイザック「せやな!だが中身は違うねん!」
「たぶん」

0 0
2730916:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:58▼コメ返信通報

踵の部分が完全にホバー仕様のままなんですが??笑

0 0
2730917:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:58▼コメ返信通報

アニメで初めてこのドムを見た時にドムトローペンの宇宙用かと思ってた。

0 0
2730919:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 16:59▼コメ返信通報

あのドム式典用のデラーズ専用機と聞いた憶えがあるが

0 0
2730920:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:00▼コメ返信通報

ゲードライとプロトドムで約37000円か
給付金を残しておいて良かった

0 0
2730921:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:01▼コメ返信通報

カードビルダーで見た

0 0
2730925:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:03▼コメ返信通報

ドムツヴァイのバスーカーを持ってるなら商品化も近いかなぁ

0 0
2730932:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:06▼コメ返信通報

マニアックなのは嫌いじゃないがあまりにもマニアックだとその生産性を他の機に回せと思ってしまう

0 0
2730940:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:09▼コメ返信通報

知らない奴いるけど本編に出てる奴だぞこれ

0 0
2730944:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:12▼コメ返信通報

これがプロトタイプリックドムってことになるならドム・フュンフはジオニックフロントの形ってことでいいよな。

0 0
2730957:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:15▼コメ返信通報

ドムトロが思いのほか良かったんで買っちゃおうかなあ
新鮮でいいと思う(昔からいるこたいるけど)

0 0
2730967:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:21▼コメ返信通報

HGUCもそろそろお願いしたい

0 0
2730973:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:23▼コメ返信通報

言いたいことは山ほどあるがカッコいいから良しとする
それこそガンダムの正しい楽しみ方とようやく悟った

0 0
2731014:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:40▼コメ返信通報

ジオフロ仕様のフュンフもよろしくお願いします

0 0
2731015:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:41▼コメ返信通報

ゲードライは知ってたけどこっちは知らなかった…

0 0
2731021:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:42▼コメ返信通報

確定しちゃうの?じゃあフュンフ君もキット化できるやんけ

0 0
2731026:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:47▼コメ返信通報

知らなんだ

0 0
2731031:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 17:54▼コメ返信通報

ずっとデラーズ専用ドムだと思ってた
プロトタイムリックドムツヴァイとか初耳

0 0
2731052:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:10▼コメ返信通報

※2730904
冒頭で出てくるのにわけのわからない物?

0 0
2731054:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:11▼コメ返信通報

デラーズ専用リックドム

0 0
2731055:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:15▼コメ返信通報

そろそろ三号機かな?

0 0
2731056:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:15▼コメ返信通報

Ⅱのプロトタイプというネーミングセンスどうにかならんかったんか

0 0
2731060:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:17▼コメ返信通報

今月のHJにはフルバーニアンも載ってるね
ちなみに今回更新された魂ウェブのver ANIME専用ページにも、GP02と切り結ぶフルバーニアンの後ろ姿の画像が載ってる

0 0
2731073:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:23▼コメ返信通報

※2730836
テトラとフルバーニアンいつ来るの?

0 0
2731095:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:36▼コメ返信通報

※2730925
ところがぎっちょん。ケンプファーも同じバズーカ使っているんだな。
0080で出なかったし、もしかすると出ないかもね。

0 0
2731096:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:38▼コメ返信通報

ドムドローペンが売れたからってすぐ出すんだな

0 0
2731115:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:48▼コメ返信通報

というかアニメ?

0 0
2731117:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:48▼コメ返信通報

※2731073
フルバーニアンはHJによると11月

0 0
2731141:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 18:58▼コメ返信通報

サンドカラーのドムトロ出してよぉ〜

0 0
2731146:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:00▼コメ返信通報

ステイメン出てくれたらなぁ

0 0
2731159:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:07▼コメ返信通報

※2730921
見た目は良く知ってるけどこんな名前だったっけ?って思ったら当時はまだ違う名前だったんだね

0 0
2731160:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:08▼コメ返信通報

※2731159
ttp://figsoku.net/files/upimg/file6045.jpg

0 0
2731177:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:16▼コメ返信通報

ドムフュンフを素体に統合整備計画技術を導入してプロトタイプリックドムⅡを開発、
てな流れが自然かな?

0 0
2731214:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:33▼コメ返信通報

リックドムなのに脚がほぼ陸戦用のトローペンのままなので
吸気筒用の切り欠きそのままだしカカトはホバーカバーが残る残念仕様

0 0
2731221:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:38▼コメ返信通報

こんなドマイナーで型使い回しの商品出すより、ステイメン出そうよ。

0 0
2731250:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:49▼コメ返信通報

RX-78 GP-01Fb ガンダム試作1号機フルバーニアン VerANIME」発売決定

2021年1月発売予定
8140円

0 0
2731259:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:56▼コメ返信通報

※2731221
新規はカラバリ販売あってこそなのになぜわからん

0 0
2731260:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 19:58▼コメ返信通報

08小隊のザク出して欲しいわ。
1stのともちょっと違うMG1.0の色違いのやつ。F2とも違う感じで。

0 0
2731299:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 20:26▼コメ返信通報

※2731250
なんだーHJだと11月だったのに
誤植か

0 0
2731308:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 20:30▼コメ返信通報

劇中に登場したMSで今現在出てないのは初代ではゾックと
0080ではリックドムⅡとズゴックEとジムコマンドコロニー仕様?

0 0
2731325:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 20:37▼コメ返信通報

デラーズ専用機なのにガトーと縁がある機体

これに乗ってシーマのマリーネライターと取っ組み合いした事もあるし

0 0
2731349:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 20:45▼コメ返信通報

原作だと上半身のアップだけ
実際に操作できるのはカードビルダー
運用された描写があるのはリベリオン
正式名が設定されたのはブルーレイ発売時

0 0
2731382:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 20:54▼コメ返信通報

※2731095
ケンプファーに付いているときとリックドムIIに付いているときで大きさが違うジャイアントバズーカさんか

0 0
2731387:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 20:56▼コメ返信通報

カードビルダー0083でお世話になったなぁ…

0 0
2731399:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:01▼コメ返信通報

立体になってみたらカラーリングが思いのほかカッコよかった
ただ上でも言われてるように足裏が地上用のトローペンと同じディテールなのは不満
そういうとここだわるカトキ氏に描いてもらえば良かったのに

0 0
2731440:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:16▼コメ返信通報

※2731399
カードビルダーのイラストでそうなってるから仕方ないのだ

0 0
2731446:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 21:19▼コメ返信通報

ことぶきつかさのマンガ「12月31日の決意」で
「ちなみにこのドムは地上用です」と書かれているドム・フュンフだね

0 0
2731524:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:08▼コメ返信通報

トローペンを塗るために用意したが出るんなら買うか

0 0
2731565:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:40▼コメ返信通報

最近のバンダイはそんなの居たのかというくらい記憶にないMSをポンポン出すようになったな。
ガンプラだがUCでラーカイラムに搭載されていたリガズィとか見てても見逃すわ。

0 0
2731572:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:44▼コメ返信通報

※2730870
ドム・フュンフはジオニックフロントでソフィ姐さんが乗ってたやつだろ!お前さんこそいいかげんにしろ。

0 0
2731581:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:52▼コメ返信通報

※2731572
ジオニックフロントまで名前しか無い謎の機体だったから
デラーズの所にあったコイツが「フュンフかっ!?」って時代あったんだぞ

0 0
2731588:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:56▼コメ返信通報

フュンフは設定追えば追うほど「お前適当にテキストだけ決めて放置するのもいいかげんにしろ!」感出て来るけどソフィさんのキャラが強いから自分のなかでも緑ドムのジオニックフロントのイメージ

0 0
2731590:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 22:59▼コメ返信通報

よくわからんけどつまり「乗ろうとしたけど乗らなかったはずだけどやっぱり乗ったことにしたドム」ってことでいいのかね
言っててよく分からなくなってきた

0 0
2731829:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 04:31▼コメ返信通報

◯:プロトタイプ・リックドム2
ジム・スナイパーカスタム

✕:プロトタイプリックドム・2
ジムスナイパー・カスタム

0 0
2731857:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 05:49▼コメ返信通報

これとフュンフュ周りは未だにキッチリ設定も画稿もない、ドム系最大の謎地帯

0 0
2731882:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 06:38▼コメ返信通報

あの…、ついででいいんで、トローペン再販してくれません|ω・`)?
買い逃してしまった…

0 0
2731951:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 08:33▼コメ返信通報

サンドカラーなら買ってたんだが。
通常2個買いしたのが仇となったか。

どうすっかな このカラバリ機。
武装次第かな〜。

0 0
2732039:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 10:44▼コメ返信通報

※2731857
ドワス「お、そうやな」
ドワスデザート「そうでごわす」

0 0
2732056:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 11:09▼コメ返信通報

Fb来るか-、これでようやくステイメンにリーチ

0 0
2732064:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 11:13▼コメ返信通報

ドム・フュンフュ(MS-09F)シリーズはいい加減設定をはっきりして欲しい
トローペンしか映像化されてないし(トローペンがフュンフュ系列であることも忘れられてそう)
あとグロウスバイルキット化お願いしゃす

0 0
2732238:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 12:17▼コメ返信通報

ガンプラでもお願いしたい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x