top-page
TOP > ロボット > 【カバヤ食玩】「トランスフォーマーガム フォートレスマキシマス(メタリック)」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カバヤ食玩】「トランスフォーマーガム フォートレスマキシマス(メタリック)」発売決定

2016年04月23日 23:19

ロボットプラモ食玩トランスフォーマーカバヤ

|CM(58)
kba15636_0_1461301160



 カバヤ食玩新作



DX トランスフォーマーガム メタリックバージョン 1 Box(6個入り)
2016年8月発売予定
価格:¥4,536(税込)

「DXトランスフォーマーガム」シリーズから人気アイテムが豪華版になって復活!
ファンの間で復活希望の多い憧れのロボット「フォートレスマキシマス」をセレクト。
成型色とシールをメタリックカラーにリニューアル、さらにロボットの顔を中心に一部彩色をプラスした豪華版商品!

全3種類
①コマンドベース+チャージャー
②ランチャーベース+フォートレス
③スカイベース+パワーグライド

菓子…板ガム1枚(バナナ味)

hlj.co.jp/product/KBA15636/Gsh
kba15636_0_1461301160

kba15636_6_1461301441
«前の記事« 【ゲッターロボ號】ダイナマイトアクション!「スーパーゲッター號」ほか予約開始RAH【仮面ライダーV3 「ライダーマン」リニューアル 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1440086:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:21▼コメ返信通報

¥4,536のガムw

0 0
1440087:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:26▼コメ返信通報

一つ700円だぜ

0 0
1440088:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:26▼コメ返信通報

これ、1BOXの値段だから÷6じゃないん?

0 0
1440090:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:29▼コメ返信通報

※1440088
そこから×3

0 0
1440091:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:29▼コメ返信通報

前に通常版買った時に、パーツ欠品だったからこれは嬉しいな。

0 0
1440093:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:39▼コメ返信通報

ネオングよりは安い食玩で安心

0 0
1440096:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 23:58▼コメ返信通報

これのリカラー品出すならグランドマキシマスかブレイブマキシマスとして出して欲しかった

ただ個人的には買い逃した第1弾、と言うかスターセイバー再販して欲しかったなぁ

0 0
1440097:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:03▼コメ返信通報

ここにきて前に売れたのに頼るって事は、キングポセイドン相当コケたな。
いつまで経っても進歩ねえんだもんなあ。
高い値段で出す事でクオリティが出せるってんならもうこの路線でいってほしい。
スーパージンライやオーバーロードもこの価格帯でリメイクしてよ。

0 0
1440099:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:12▼コメ返信通報

値段の部分しか見えてない頭の可哀想な奴おるやん
1BOX6個入りの値段が4536円なだけで物は3種類で完成するから合計2268円だぞ?
ついでに前に販売した時も一個500円3種類で完成するちょっと大きい食玩だったから大して値段も上がってない、むしろ今やプレ値が付いてしまってる元キットの事を考えると全然許容範囲な値上がりやん
やっぱりここでコメント書いてる奴らって値段だけ見て文句付けてただけだったんだなw

0 0
1440107:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:21▼コメ返信通報

※1440099
おれTFガムこれから集めるところだから、今回のは非常に楽しみだわ。値段はまぁこんなもんだろ。

0 0
1440108:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:21▼コメ返信通報

※1440099
値段煽ってるのって1440086しかいないんだが……。
お前にはいったい何が見えてるんだ。
マジでやばいよお前……。

0 0
1440109:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:23▼コメ返信通報

※1440108
商品概要も見ずに値段だけで判断してる人のほうがヤバイんだよなぁ

0 0
1440110:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:24▼コメ返信通報

500円以上に値上げしてでも2年前までの出来を維持して欲しかった
2月のアドベンチャーガムは小さい上に完全変形のオプティマスと差し替え変形のバンブルビーと出来が違い過ぎて酷かった

0 0
1440111:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:25▼コメ返信通報

※1440110
本コレ
ファン的には値段上がってもいいからクオリティ頑張ってほしい

0 0
1440112:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:28▼コメ返信通報

左肩のカバーやマスターソードも彩色?成型で色分けじゃないよね

0 0
1440113:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:32▼コメ返信通報

ギャラクシーフォースのころの食玩がすきだったんだけどあの頃には戻れないんかな…
つかいっそリメイクor簡略化してマイクロンにしてくれてもいいのよ

0 0
1440114:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:39▼コメ返信通報

※1440108
「値段だけ見てコメントを書いてる奴ら」ってのはこの記事内だけじゃなくてfig速全体のコメントを見ての話だろ
実際他の記事でも商品の説明読まずに文句付けてるなって人ら結構見かけるし

0 0
1440115:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:45▼コメ返信通報

※1440097
前の弾が売れなかったからDXものをリデコしてまで再販するか?ブレイブガムも売れてなかったからセット再販したとでも言うのか?
G1シリーズとは多少毛色違うとはいえ現行放送のアドベンチャーや今月もブロックウォーズといった新機軸も出してるじゃん?
失敗したからとかいう判断じゃなく本家玩具でタイタンズリターン(国内ではレジェンズ相当)でリメイクされるからそれに合わせての再販でしょ?

0 0
1440118:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 00:53▼コメ返信通報

今やプレ値が付いてしまう程の人気なTFガムフォートレスマキシマスの再販…
喜ぶ人間が沢山いるだろうね、玩具のフォートレスマキシマスは置き場所が確保できない人でも飾れるTFガムフォートレスマキシマス有能

0 0
1440129:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 01:20▼コメ返信通報

今年はメトロリデコのフォート出るしこれも欲しかったからうれしい

0 0
1440134:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 01:41▼コメ返信通報

こんなもの誰が買うんだよ、クオリティが今時にしては低すぎるだろ。

0 0
1440143:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 02:53▼コメ返信通報

※1440134
君みたいな人向けの商品じゃないからね、仕方ないね。

0 0
1440154:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 05:46▼コメ返信通報

アラフォーの俺はカバヤのガムといえばダクラムとボトムズを思い出す。
確か150円でフニャフニャな材質だったなぁ。

0 0
1440155:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 05:47▼コメ返信通報

食玩って、どこで買ってる?
スーパー?コンビニ?

0 0
1440166:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 07:50▼コメ返信通報

※1440155
こういうでかいサイズはスーパーやコンビニじゃめったにおかない。
家電量販店行くか、ネット利用した方が早い

0 0
1440168:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 08:01▼コメ返信通報

ライフとかマルエツみたいなデカいスーパーなら置いてる
まあトランスフォーマーって言うなら以前みたいに完全変形させて欲しいとこではあるけど再販は嬉しいな
個人的にはスターセイバーの弾を再販してほしいけど

0 0
1440171:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 08:21▼コメ返信通報

昔と比べてパーツが大雑把になっちゃったな~…

0 0
1440174:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 08:44▼コメ返信通報

1店舗1パーツずつ買って、在庫バランス崩壊させて出荷に貢献しようぜ!

0 0
1440175:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 08:56▼コメ返信通報

変形前提だからしょうがないが、やっぱり極端なほどのガニ股がねぇ・・・w

0 0
1440179:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 09:19▼コメ返信通報

※1440171
30年前のクオリティはもう無理なんだ……。
世の中なんでも技術が発達していっているのに、TFガムの技術だけは退化してしまったんだよ。

0 0
1440182:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 09:36▼コメ返信通報

やる気が感じられない

0 0
1440183:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 09:46▼コメ返信通報

※1440155
今まで入荷してた近所のコンビニ、スーパーがジスタの失敗のせいでコレ系の入荷渋るようになっちまった

0 0
1440195:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 10:41▼コメ返信通報

※1440155
・Amazon
・あみあみ
・駿河屋
好きなほうを使いなされ。

0 0
1440205:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 11:35▼コメ返信通報

※1440179
元の玩具と比べてもロボット形態も基地形態もよく似てるように見えるんだが・・・
前の記事でも同じような事を書いたが、最も盛んに組み立てキット食玩が出ていた当時と今では状況が全く違う。
バ〇ダイみたいにひたすら需要のある作品の玩具やプラモデルを作り続けてスキルや人員育成バッチリな企業とは違う。
流行も需要も物価も開発人員も何もかも違う。そもそもカバヤはお菓子メーカーなの忘れてないか。
気持ちはわかるがカバヤにも事情や苦労がある事を忘れてはいけない。

0 0
1440212:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 12:02▼コメ返信通報

思ったよりメタリック感が薄いなw

0 0
1440220:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 12:30▼コメ返信通報

どうでもいいけど、あのガムバナナ味だったんか!

0 0
1440229:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 12:54▼コメ返信通報

カバヤはほんとこういうの楽しんで作ってる感じするな。
デキもいいし、この価格でも買いたいと思うよ。
あとブレイブガムの新作はよ。

0 0
1440231:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 12:55▼コメ返信通報

これ昔出た奴と違うんかな

0 0
1440251:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 13:52▼コメ返信通報

メガザラックはよ…。

0 0
1440259:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 14:41▼コメ返信通報

食玩としての出来はともかく、最初に発売したヤツは1BOX5個入りだったんだよな。
箱買いしたら2/3余る

0 0
1440260:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 14:44▼コメ返信通報

なぜバナナ味なんだ・・・

0 0
1440268:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 15:28▼コメ返信通報

メタリックシールと部分塗装だけで買う価値ある
前のシールもうガバガバなんで

0 0
1440292:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 17:02▼コメ返信通報

今回もグレート合体みたいに少量出荷で入手難になるかな?

0 0
1440302:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 17:45▼コメ返信通報

※1440179
素材とかは良くなったんじゃ?
昔のボトムズガムは放送終わる頃には素材のせいで金型だめになったらしいし。

0 0
1440304:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 17:52▼コメ返信通報

柔らか素材の方が金型にはいいかもしれないけど、それが品質向上とまではなぁ

タカトミのTF買ってると、再販やリデコの度にモールド薄くなったかな?って思う事がいまだにある

0 0
1440316:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 18:38▼コメ返信通報

スーパーとかあんまりこういう組み立て式の食玩置かなくなったなぁ、店頭の棚に並ぶタイミングも店によって違うし、欲しいなぁと思って店に行ったら、入荷してないor既に狩られ済みだもんなぁ

0 0
1440355:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 20:12▼コメ返信通報

※1440205
今の子供は可哀想だな……。
大人の苦労や事情の犠牲になって。

0 0
1440437:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 21:41▼コメ返信通報

イオン系列結構入荷してるよ

0 0
1440459:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 22:14▼コメ返信通報

同スケールのメガザラックほしい・・・

0 0
1440522:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 23:47▼コメ返信通報

※1440355
そういう言い方、見方はやめた方がいいよ。一方的過ぎるからね。

0 0
1440568:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 01:25▼コメ返信通報

※1440355
老害とか懐古厨とか言われないように気を付けろよ…

0 0
1440598:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 05:27▼コメ返信通報

別に値段とか複数購入必須だとかはどうとも思わないけど
トランスフォーマーの食玩はとにかくショボいんだよなぁ
写真見ても安っぽいなぁって感じが強いわ

0 0
1440614:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 08:15▼コメ返信通報

ここにいるアンチはブレイブガムがなかなか出ないことによる
嫉妬もありそう。

実際俺もブレイブガムがなかなか出なくてじらされてる感はある。

0 0
1440623:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 09:04▼コメ返信通報

最近のカバヤちょっと手抜き多すぎじゃないか?
モンハンのほねほねだの、ブレイブガムのセットだの過去の再販なんて求めてない。

0 0
1440790:ウルズ774 投稿日:2016年04月25日 16:19▼コメ返信通報

手抜きっていうよりややしょぼくはなっている気はする。

同じ奴を金型使いまわして売るってのが増えたけど。
あと立体物以外も多いし。

あ、手抜きだわ

0 0
1461526:ウルズ774 投稿日:2016年06月05日 23:08▼コメ返信通報

今度はちゃんと買うぞ

0 0
1477138:ウルズ774 投稿日:2016年07月05日 19:33▼コメ返信通報

前回のは量販店狙いだったけど、3種類のうち1つがなぜか抜かれていてそろえられなかった。
マスターソード狙いの迷惑な客のせいだと思う。
ミニプラでもよく同じ現象が起きるけど、アソートやパーツ流用の関係で
特定の箱だけ抜かれるのにはほんとに迷惑してる。
食玩形式でばら売りするなって言っても無理な相談だからしょうがないんだが、
パーツ抜きのせいでますます箱買いが横行して、食玩の意味をなさなくなってるような…?

0 0
1498204:ウルズ774 投稿日:2016年08月14日 09:44▼コメ返信通報

これ本当顔の塗装とか部分部分塗装してあるし、成型色もメタリック入ってたりめっちゃ出来がいい
組み立てると食玩のくせにめちゃくちゃでかい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x