top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「スーパーミニプラ 忍者戦士 飛影 Vol.3」開発進行中!零影、爆竜をラインナップ予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「スーパーミニプラ 忍者戦士 飛影 Vol.3」開発進行中!零影、爆竜をラインナップ予定

2020年08月21日 22:55

食玩ロボットミニプラ忍者戦士 飛影

|CM(77)
 開発中

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「スーパーミニプラ 忍者戦士 飛影 Vol.3」
絶賛開発進行中!
零影、爆竜をラインナップ予定!今冬発売予定。
メーカー バンダイ

爆竜と零影は合体予定
Vol.3に付属の専用パーツで「海魔・爆竜」形態を再現可能!

live2.nicovideo.jp/watch/lv326754152


















«前の記事« 【バーチャルYouTuber】ねんどろいど「湊あくあ」商品化決定【このすば】POP UP PARADE「アクア」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2728067:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:56▼コメ返信通報

零影狩られるなぁ

0 0
2728079:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:01▼コメ返信通報

そうかそうか爆竜は零影と合体するのか・・・え?合体できるの?

0 0
2728084:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:03▼コメ返信通報

※2728067
なんだろうねこのラインナップ
ターゲット客層は50歳代なのかな?

0 0
2728086:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:04▼コメ返信通報

※2728079
基本的に3メカと合体できるはず

0 0
2728099:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:08▼コメ返信通報

爆竜でけぇ!!

0 0
2728106:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:11▼コメ返信通報

ダミー飛影つくのはいいね
つーかそういうパーツは黒獅子にもつけておいてよという想いは否めねー

0 0
2728113:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:14▼コメ返信通報

画像の半分は電童の紹介ですね。
どちらも楽しみな出来です。

0 0
2728129:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:22▼コメ返信通報

ここまで来たら爆竜にも飛影つけてほしかったな

0 0
2728135:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:26▼コメ返信通報

これより如月千歳のフィギュアのほうが大きいニュースでした。

0 0
2728148:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:34▼コメ返信通報

時代が進んで技術が進んで出るのがこれなんよ
もっとやって!
めっちゃ出して!
買う!

0 0
2728152:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:37▼コメ返信通報

経験値返して・・・

0 0
2728154:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:37▼コメ返信通報

飛影だけ抜くやつタヒね

0 0
2728166:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:44▼コメ返信通報

てっきり発売決定してたと思ったが

0 0
2728167:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:44▼コメ返信通報

寺田Pはトイレビューチャンネル企画を早急に出すべき

0 0
2728189:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:58▼コメ返信通報

合体させなければたいした事は・・・うわああああ!

0 0
2728228:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:23▼コメ返信通報

※2728106
若年層でプラモ作る子少ないし、高齢である程度金が自由になる世代をターゲットにしてるんだろうな。
BB戦士のような安価で手軽な入門キットは廃れたし、20年先ぐらいで購入者が減りプラモが衰退しそう。

0 0
2728232:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:25▼コメ返信通報

金魂を見慣れたから設定画に近い零影って新鮮だな

0 0
2728240:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:33▼コメ返信通報

アバレンオー「爆竜参上!」

0 0
2728251:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:36▼コメ返信通報

※2728106
当時のDXの頃からそうだけど爆竜は飛影合体するの正面だからダミー無いと流石にダメだけど。他2体は飾りかた考えれば飛影無くても、それっぽくはなるから。ダミーつけるだけで値段あがるし、仕方ないてしょ。

0 0
2728253:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:40▼コメ返信通報

普通なら飛影を分割して各黒獅子に入れて売った方がいいはずなんだけど
バラで黒獅子たちが店頭で余っても飛影が売れたら店側の利益は出るってことなんだろうか

0 0
2728256:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:44▼コメ返信通報

※2728106
ダミーで満足されると困るからな。
超合金は高額商品だから食玩としてはグレードは下げるでしょう

0 0
2728272:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:57▼コメ返信通報

※2728084
50代はマジンガーz世代だから違う
今の懐かしのロボット商品はスパロボ層がメインだから自由に金が使える30代前後だろ

0 0
2728275:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:59▼コメ返信通報

vol.3は一般なんだ。
てっきりプレバンだと思った。

0 0
2728285:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 01:03▼コメ返信通報

※2728152
ワイ「と、飛影ちゃん!HP30%以下で撤退する中ボスに激しく攻撃しないで!」

0 0
2728304:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 01:25▼コメ返信通報

世代じゃないんだけど弄ってみたくてたまらなかったメカだ
昔ホビーオフで当時品見かけたけど破損と欠品だらけで諦めたやつ
これは買う

0 0
2728306:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 01:26▼コメ返信通報

スーパー戦隊だとかゲッターだとかイデオンだとかは
そりゃもう言うまでも無く人気だろうと思うし
ラインナップ見て見りゃ何だかんだ言って普通に人気作品ばっかプラモ化してる印象だったが
ニンジャ戦士 飛影って人気あったのか
それも第3弾まで出るって

0 0
2728315:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 01:35▼コメ返信通報

※2728253
それやると単価高くなるし、2種のどちらか買いしめられたら終わりなのでやるならフルセットじゃないと余計売れ残りが出るよ。

0 0
2728320:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 01:38▼コメ返信通報

※2728272
1985年のアニメやぞ?40代やろ
30代前半ってガオガイガーとかそこら
放映時に6歳から10歳とかだからね

0 0
2728333:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 02:00▼コメ返信通報

結局、超合金魂と同じラインナップなんやな。
零影のサポートメカも出して欲しかったわ。

0 0
2728336:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 02:02▼コメ返信通報

※2728333
それの何が問題なの?

0 0
2728353:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 02:24▼コメ返信通報

34歳だけどスパロボで知って好きなロボットなのでvol1もvol2も組んだ
なお原作アニメは未視聴
vol3も楽しみ

0 0
2728371:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 02:44▼コメ返信通報

合体てか変形すんのか3体
欲しい

0 0
2728452:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 04:56▼コメ返信通報

※2728099
中に飛影が入ると考えたらこれでも小さいかも

0 0
2728486:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 06:22▼コメ返信通報

※2728084
そんな古くないよ。飛影は40台前半だろうね。子供の頃観てて、スパロボで参戦に燃えて、金魂買って、さらに今のミニプラ化で上がってる状態。まさに俺がそう。

0 0
2728490:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 06:33▼コメ返信通報

アニメ作品と戦隊の違いは。
飛影は爆竜でる。
メガレンジャーはメガボイジャー、ウインガーでない。
戦隊売れているはずなのに。

0 0
2728492:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 06:35▼コメ返信通報

33年くらい前に、超合金のやつ持ってたなぁ。懐かしい

0 0
2728496:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 06:44▼コメ返信通報

※2728336
問題?ただ電童のデータウエポンの設定上だけの変形ギミック再現したみたいに零影も設定のみの獣鬼、烈火牛、ムササビもキット化して欲しかったなと希望を述べてるだけじゃないの?

0 0
2728533:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 07:44▼コメ返信通報

※2728496
データウエポンは発売決定してる状態で余ったパーツにギミック仕込んだだけ、完全新規で設定画しかない奴とはハードルの高さが違うよ。多分デザイナーに設定追加で書いてもらわんと固定フィギュアならともかくスーパーミニプラ化は難しい。プレバンで出す気ならVOL.3の予約開始までには情報出るだろうけど。

0 0
2728540:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 07:58▼コメ返信通報

プレバンでイイから大張スタイルの非変形タイプの飛影出して欲しい…

0 0
2728563:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 08:43▼コメ返信通報

※2728272
でもなんだかんだマジンガーも48周年だからね
60代のうちの親が熱中してたくらいよ

0 0
2728569:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 08:49▼コメ返信通報

個人的に爆竜が一番好き。
例えアニメでは海魔に二回しか合体していなくても、それでも一番カッコいい!
スパロボでは海魔ばっかり登場させていたなぁ

0 0
2728591:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 09:18▼コメ返信通報

爆竜ちゃんと来るんだね!良かったよ!
しかも零影もついているなんて…嬉しさ倍増だ
レグジオネータの発表と並ぶ嬉しさだよ

0 0
2728596:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 09:34▼コメ返信通報

※2728285
某所でシェリル派扱いされてて草

0 0
2728610:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 10:04▼コメ返信通報

零影はプレバンで専用サポートメカとセット、という夢は絶たれたか

0 0
2728613:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 10:07▼コメ返信通報

※2728086
零影は原案段階では牛やムササビと合体可能だったけど
決定稿では変形合体要素無くなったはずでは

0 0
2728614:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 10:07▼コメ返信通報

放送当時、Bクラに載ってた没になった零影用サポートメカの
牛型メカとムササビ型メカとそれとの合体が再現されていたら
当時を知るおっさんとしては更に嬉しくなってた

0 0
2728618:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 10:11▼コメ返信通報

唐突な昔のロボ忍者の販売は海外からの需要かねぇ

0 0
2728629:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 10:26▼コメ返信通報

※2728285
このコメントのおかげで、ひえいではなく
とびかげって読むことを初めて知ったw

0 0
2728656:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 11:06▼コメ返信通報

このままトチ狂って零影用のメカとかビスマルクやぺリオスのメカとか出してくれんかなあ。

0 0
2728658:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 11:08▼コメ返信通報

※2728629
ひえいは幽☆遊☆白書のキャラだから…
って言うか幽☆遊☆白書って一発変換出来んのね

0 0
2728664:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 11:16▼コメ返信通報

※2728656
ビスマルクはなぁ・・・ゴライオンみたいに海外人気は凄いんだけどなぁ・・・
日本での本放送も2クール予定から放送延長して4クール放送になったくらいだから
当時見てた人が多いはずなんだけど、どうも知名度が低い気がしてなぁ・・・
やっぱり日本だとスパロボに出ないロボアニメはマイナー扱いされるのかも知れない・・・

0 0
2728721:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 12:15▼コメ返信通報

※2728306

超合金魂版への要望は当時すごかったらしいよ
この時代にあっては目新しくもないかもだけど
合体シーケンスとメカデザインは当時熱かったです
バリってもいるしw
本編しらないけどメカは好きって人も多いだろうね
需要はあると踏んでるでしょ

0 0
2728726:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 12:23▼コメ返信通報

※2728664
スパクロ参戦は果たしているけど、CSスパロボにはまだだからなぁ。
飛影が売れたのであれば、スタジオぴえろ繋がりでスーパーミニプラ発売&スパロボシリーズ正式参戦とかあったら嬉しい

0 0
2728730:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 12:27▼コメ返信通報

敵ロボのシャーマンやバンクス出して欲しいです

0 0
2728759:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 13:02▼コメ返信通報

※2728664
俺はドルバック!!

0 0
2728772:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 13:27▼コメ返信通報

※2728664
スパロボ自体も既にメジャーなゲームじゃないけどね

0 0
2728782:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 13:38▼コメ返信通報

※2728540
いま思うとガリアンの劇場版は異色だなぁって

0 0
2728784:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 13:47▼コメ返信通報

ばくりゅーはあしふといな!
いや商品サイズ的に設定画のバランスで作ると強度下がったり肉抜き出たりで厳しいって判るけど
内側のスネと足首は元絵の獣人っぽさが良かった…まぁ零影合体でチャラにしてポチらせて頂きます感謝!

0 0
2728801:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 14:17▼コメ返信通報

※2728490
テトラボーイとニンジャマンもな・・・
戦隊系は全部は出さないんかな

0 0
2728810:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 14:27▼コメ返信通報

※2728614
デザイン画のみで終わった くの一タイプの機忍・魔影なんてのもありましたね。

0 0
2728812:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 14:36▼コメ返信通報

※2728596
飛影「ドーモ、ランカ=サン!ランカスレイヤーです」
飛影「イヤーッ!」(マキビシランチャー‼)
バジュラ=サン「グワーッ!」
飛影「イヤーッ!」(マキビシランチャー‼)
ランカ=サン「グワーッ!」
(2回行動)

0 0
2728857:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 15:23▼コメ返信通報

順当に爆竜・零影で終わりかなぁ
何かトチ狂ってスケルトンと他二体も出してくれないかな

0 0
2728879:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 15:49▼コメ返信通報

※2728759
当時、関東で16時30分放送という微妙に見難い時間でも毎回ちゃんと見ていたはずなのに
オープニングの歌詞と戦車操縦した人が途中で死んで新しい人と入れ替わった事以外は
ほとんど思い出せない・・・
しっかり思い出せるのは劇中に出てきていたのかどうかもよく判らない
パワードアーマーのバリエーションが大量にプラモで出ていた事ばかり・・・

0 0
2728937:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 17:39▼コメ返信通報

スーパーミニプラって結構簡単に在庫なくなるけどこのキャラは売れ残ってるのをよく見かける
よく出すなと思う

0 0
2728965:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 18:16▼コメ返信通報

どうせなら鳳雷鷹に零影を、爆竜に魔影をつけて欲しかったなー

0 0
2729008:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 19:13▼コメ返信通報

※2728937
簡単に在庫無くなる方がどうかしてるんだよ。
お陰で毎回予約or開店当日店頭で買わないと歯抜けになりやがる。

0 0
2729035:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 19:48▼コメ返信通報

※2729008
売れ筋でも再販ほぼしないし簡単にプレミア価格になるから嫌になるわ

0 0
2729049:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 20:14▼コメ返信通報

※2728285
飛影『うるさいですね・・・。』

0 0
2729058:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 20:36▼コメ返信通報

そもそも零影のサポートメカなんてラフ案で終わりじゃないの?

0 0
2729092:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 21:12▼コメ返信通報

※2729035
食玩なんだから再販しないのが普通
プレミア価格になる前にさっさと予約注文しちゃえばよろしい

0 0
2729125:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 21:48▼コメ返信通報

※2728801
基本的に1号ロボとそれに合体出来る2号ロボくらいなんだよね
オプションロボは出ない
だから隠大将軍はレアケースなんだよね・・・ツバサマルとも合体出来るからいけたのかな?

0 0
2729203:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 00:15▼コメ返信通報

※2729092
普通に再販したガオガイガーとベルゼルガ物語が異常なだけだもんな
当初は再販って聞いてびっくりしたもの

0 0
2729213:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 00:29▼コメ返信通報

※2728801
自分はマシンバッファローが諦めきれない…
ゴーゴーファイブはビクトリーマーズ出してくれるかなぁ

0 0
2729293:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 07:23▼コメ返信通報

※2728486
アニメは幅広い年齢になるんだけどおもちゃを親にねだる年齢はまた違うからな
普通40代ぐらいだと小学生でプラモデル世代なんで超合金はもう卒業して買わない年齢だね
その年齢で超合金買ってたとか結構特殊な人だからね、
学生ぐらいになってになって後からBクラブで当時ダンクーガーとか超合金で販売されてたの知った感じからな…

0 0
2729295:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 07:41▼コメ返信通報

※2729058
デザイナーのイラストだけで、特に設定とか無かったはずのグレートゼオライマーがスパロボ参戦したり、モデロイドで立体化される世の中だから、零影のサポートメカが商品化される可能性も全く無いとは言えないかも

0 0
2729908:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 01:00▼コメ返信通報

※2728079
ゼロ影は支援メカも設定にはあった。打ち切りじゃなきゃおもちゃも出てたろうな。

0 0
2730334:ウルズ774 投稿日:2020年08月24日 11:52▼コメ返信通報

何でセットやねんこいつら

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。