top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma用「関節パーツ」各色 発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【艦これ】figma「Iowa(アイオワ)」可動フィギュア 再販決定【ジョジョの奇妙な冒険】ねんどろいど「レオーネ・アバッキオ」27日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2727607:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 19:56▼コメ返信通報

関節技組み立てたまにミスったりするからこういうのは嬉しい

0 0
2727609:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 19:57▼コメ返信通報

むしろ今まで無かったんだこれ
てっきりリボジョイントみたいな感じて単品売りしてるものかと

0 0
2727612:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 19:58▼コメ返信通報

股関節は沢山欲しかったからありがたい

0 0
2727615:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 19:59▼コメ返信通報

これ買えばfigmaが実質Q-JOYになるじゃん!嬉しいわ

0 0
2727626:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:05▼コメ返信通報

そういや昔ニンジャスレイヤーの破損修復で関節技使ったって話聞いたっけ
まぁあれ赤いから今回出る奴使えないけどさ

0 0
2727630:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:09▼コメ返信通報

ありがたい

0 0
2727633:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:11▼コメ返信通報

買ってすぐの巨神兵の股間ブッ壊しちゃってぜんぜん違う色で何とかしてたんだ
ありがたい

0 0
2727639:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:12▼コメ返信通報

昔Amazonでキャラ毎の関節セット売ってたよね

0 0
2727643:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:15▼コメ返信通報

10年遅えんだよ〜!

0 0
2727646:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:17▼コメ返信通報

figmaの島風の腕の関節パーツを悪くしてしまってたから助かる

0 0
2727652:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:19▼コメ返信通報

これに加えてビルドハンズみたいな表情付きハンドパーツもいっぱい欲しい

0 0
2727660:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:21▼コメ返信通報

ホビーベースのPPC-Tより安いんなら考えるわ

0 0
2727680:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:27▼コメ返信通報

値段やカラーが分からないけど、とりあえず2、3個買っとこうかな
まぁ一番欲しいのは古いタイプの手首なんだけど

0 0
2727684:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:29▼コメ返信通報

どれだけ待ったことか!

0 0
2727699:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:34▼コメ返信通報

もう手遅れじゃ・・・

0 0
2727700:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:35▼コメ返信通報

家にあるfigma、首のジョイント壊しちゃって可哀想な事になってたから有難い。いや、ほんとマジで。

0 0
2727710:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:39▼コメ返信通報

塗料が全く乗らない上に可動域なもんですぐ塗膜も剥がれるから
古の猛者たちがなんとか関節の色を変えようとありとあらゆる手を尽くしていたというこのパーツ
冗談かマジなのか塩漬けにした後塗料に浸して浸透圧で染め上げようとしてるのを見た事があるいや食い物やないねんからと

0 0
2727726:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:47▼コメ返信通報

怜ちゃん用に青いのください

0 0
2727734:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 20:53▼コメ返信通報

※2727710
染めQって言う塗料は昔からあったから…

0 0
2727750:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 21:04▼コメ返信通報

黒に使えそうなのが犯人しか思い付かない

0 0
2727783:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 21:14▼コメ返信通報

※2727734
染めQって粒子が細かいだけで所詮塗料だからこの関節には勝てないよ。SDN ってプラ用染料使って染めた(塗るじゃないよ)んだけど材質の違いで色に違いが出るんで(濃い薄い)諦めた。今回の販売には色のレパートリーに期待する

0 0
2727793:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 21:15▼コメ返信通報

補修用兼自作のワンオフものにもいけるのは
ありがたい
ジャンクから取るの抵抗があるんだよね

0 0
2727876:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 21:38▼コメ返信通報

これで安全タイタスの足を…

0 0
2727908:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 21:51▼コメ返信通報

今更感は否めないけどこれはいいな
スタイル重視や可動域重視みたいなオプションが発展したら凄い嬉しいけど、まぁ無いか

0 0
2727935:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:09▼コメ返信通報

幸運にも間接は折ったことないけどこういうの売ってくれるのはありがたい
di:stageみたいに販売が途絶えたりしないか不安だけども

0 0
2727957:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:21▼コメ返信通報

たすかる
いやマジで

0 0
2727976:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:27▼コメ返信通報

やっとか…でもマジで助かるから嬉しい

0 0
2728016:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:36▼コメ返信通報

イベントで可動ガレキ集めて作ってる俺に朗報だわ
関節技ってそのまま組むと可動ちょい固くてね

0 0
2728062:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:54▼コメ返信通報

折れたやつ修復できるからありがたい。特に限定系。

0 0
2728068:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 22:57▼コメ返信通報

昔肩が折れたコブラとか関節技加工して補修したなぁ、あの頃にもこういうのがあれば・・・

0 0
2728103:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:10▼コメ返信通報

これ、1/12サイズのガレキの可動フィギュア作る人にも朗報やね
これでもうfigmaの関節取るためにジャンク品もう漁らなくていいんやな…

0 0
2728169:ウルズ774 投稿日:2020年08月21日 23:45▼コメ返信通報

ソフビ改造も捗るだろうからな

0 0
2728214:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:19▼コメ返信通報

これはありがたい!
が、正直10年くらい前に出してくれてたら一番重宝したとは思う

0 0
2728216:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:20▼コメ返信通報

紺っぽい色も欲しい!

0 0
2728237:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 00:30▼コメ返信通報

※2727626
悪名高い肩グワーッ!は新型ジョイントのテーパーが少なくて強度不足とかいう素人みたいな案件だったね
ポピュラーだったのは当時300円だったドラゴンナイトから持ってくるって方法

0 0
2728330:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 01:56▼コメ返信通報

なにもかも遅すぎ

0 0
2728351:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 02:20▼コメ返信通報

figma関節遂に来たか…でもfigmaの関節は人体よりも装飾品とかの方が壊れやすいイメージだから、色んな色が出てくれると嬉しいね

0 0
2728366:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 02:35▼コメ返信通報

やっとへし折れたPSPのゲーム特典のfigmaなのはが直せる!!嬉しい!

0 0
2728435:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 04:23▼コメ返信通報

鯖折りサムスが助かる

0 0
2728521:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 07:30▼コメ返信通報

※2727615
たまらんな!

0 0
2728544:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 08:00▼コメ返信通報

色どうするんだろう?最低でも8~10色をだしてもらわないと!

みんなが同じ色で困ってる訳じゃないからね

0 0
2728567:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 08:46▼コメ返信通報

※2727783
そうか、肌色以外が出る可能性があるのか
そうなったらめちゃくちゃ嬉しいな

0 0
2728637:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 10:32▼コメ返信通報

千円二千円の叩き売りが日常だった頃は改造figmaよく作ってたから関節超欲しかったけど
今は素材にできる値段じゃないしやるとしても関節技で事足りるしなぁ
何度目のリピートで申し訳ないが10年遅いわ

0 0
2728679:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 11:31▼コメ返信通報

※2727609
初期の頃は関節ぶっ壊れたら少額で送るみたいな話はあった気がする
関節逝ったときようにあると安心感が違うね
3Dプリンタで何か創っちゃう猛者が喜びそう

0 0
2728702:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 11:56▼コメ返信通報

大と小だけじゃなく中間サイズも作ってくれ
小柄なサイズのfigmaの肘関節が太ましくて泣きそうになる時がある
忍の足首に使われてる関節を、なんで肘に使わなかったんだ~と
その当時のオレが泣いたよ。

それと、肌色はライトカラーもたのんます。

0 0
2728743:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 12:44▼コメ返信通報

昔の細いツインテールの基部がクリアのボールジョイントとかでそっこー折れるやつだけはどうしようもないな・・・

0 0
2728777:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 13:32▼コメ返信通報

発売から10年以上経過してる個体も多くなってるからな
こういうものはどんどん出してほしい

0 0
2728869:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 15:36▼コメ返信通報

※2728743
今でも胴と胸繋ぐジョイントとかそのパターン多いよね
何考えてんだと学べよと思うけど

0 0
2728950:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 18:04▼コメ返信通報

選択肢が増えるのはいいことだけど、こういう関節を欲しがる人は既にリボ関節かイエサブの関節でなんとかしてるんじゃないかな…
というか俺はそうしてる

0 0
2728991:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 18:46▼コメ返信通報

※2727626
開けた瞬間肩折れたけどあれみんなそうだったんだ……

0 0
2729185:ウルズ774 投稿日:2020年08月22日 23:26▼コメ返信通報

まあありがたいかそうでないかで言ったらありがたいけど全盛期にやってればよかったのでは?

0 0
2729227:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 00:56▼コメ返信通報

※2727876
今ならホビーベースのダブルボールジョイントを使えば、5.5mmボール→3mmピンが無加工ジャストフィットでいけるゾ

0 0
2729292:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 07:02▼コメ返信通報

かつて積極的に手を動かしてた人達こそコトブキヤの方にいっちゃったよなぁ
往年のカワサキのバイクZ1&2の補修用エンジンシリンダーヘッド再生産みたいなニュース

0 0
2729394:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 11:00▼コメ返信通報

10年前に欲しかった

0 0
2729699:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 18:29▼コメ返信通報

でも今俺がほしいのは手首(旧版)なんだよ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x