top-page
TOP > イベント > 【アニメ・ホビー】イベント「C3AFA TOKYO 2020」開催中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アニメ・ホビー】イベント「C3AFA TOKYO 2020」開催中止

2020年08月04日 16:16

イベントNewsC3AFA TOKYO

|CM(86)
 開催中止

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■アニメ・ホビーイベント「C3AFA TOKYO 2020」開催中止

新型コロナウイルス感染拡大を懸念して中止が公式サイトで告知
www.c3afatokyo.com/

■イベント概要
名称:C3AFA TOKYO 2020

開催日時:2020年10月3日(土)・4日(日)
10:00〜17:15(予定)

会場:幕張メッセ国際展示場
«前の記事« 【剣が刻】「徳川光国」フィギュア 予約開始【エモントイズ】ダイキ工業「ランドリーガール 翠川あまね illustration by 平つくね」フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2708061:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:19▼コメ返信通報

仕方ない、でいつまで続くのかな?
もーやだな

0 0
2708062:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:21▼コメ返信通報

リアルイベントの開催中止は6月半ばには公になってたぞ?

0 0
2708063:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:21▼コメ返信通報

ぴえーん

0 0
2708065:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:21▼コメ返信通報

当たり前や

0 0
2708066:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:21▼コメ返信通報

ずいぶんギリギリまで引っ張ったな
まああと1年はイベント無理だよ

0 0
2708069:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:24▼コメ返信通報

荒れる発言だと思うけど言わせてくれ
サブカル系のイベントは自粛自粛アンド自粛なのに主な感染源になってるアレやコレやは要請受けてても営業したりしてるの見てるとはっきり言って憎しみを抱かずにはいられない

0 0
2708071:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:24▼コメ返信通報

※2708061
減るどころか増える一方だからね。
来年はもっと酷くなるなんて言う人もいるくらいだし。
先は見えないね。
政府は迷走しててアテに出来ないし。
とにかく自己防衛しかないよ。

0 0
2708074:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:27▼コメ返信通報

こういう状況下でのイベント事って、開催したらしたで/参加したらしたで後ろ指さされがちな気がして難しいね

0 0
2708077:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:29▼コメ返信通報

イベントに参加できない地方民としてはどうでもいい話なんだよな・・・
逆にイベント限定品が変えなくて歯がゆい思いしなくて済む分気が楽だ。

まぁ楽しみにしてた人には悪いんだけどさ。

0 0
2708078:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:30▼コメ返信通報

あれだけGoTo推し進められているのにイベントはダメなの何故…

0 0
2708081:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:31▼コメ返信通報

キャラホビマーケットってどうなるの?

0 0
2708083:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:33▼コメ返信通報

※2708078
家族レベルの少人数の旅行を推奨するのと1000人以上を一か所に集めるイベントを比べてどうこう言うヤバさを自覚したほうがいいよ

0 0
2708084:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:34▼コメ返信通報

ほんと厄介なものをばらまきやがったな中国共産党は
マジで小松左京の「復活の日」みたいになるかもな

0 0
2708087:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:34▼コメ返信通報

このままいけば、来年のオリンピックも中止になりそうで草

0 0
2708090:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:38▼コメ返信通報

オリンピックは偉い人が強行する可能性もありえるけれど、
ワンフェスはじめホビーイベントは来年も厳しそう

0 0
2708091:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:38▼コメ返信通報

いち消費者でしか無いけど、気が滅入るね本当

0 0
2708092:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:41▼コメ返信通報

これオンラインで開催ってアナウンスしてなかったっけ?

0 0
2708099:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:44▼コメ返信通報

※2708062
そうなの?
新作とか楽しみだけど仕方ないよね

0 0
2708101:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:46▼コメ返信通報

※2708061
再来年ぐらいまでじゃない?

0 0
2708102:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:46▼コメ返信通報

リアイベ中止はとっくに決まってて先日オンライン移行が発表されたところなのにこのタイトルは誤解を招くと思います
オンラインの方まで取りやめになったかとびっくりしたじゃないか

0 0
2708104:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:49▼コメ返信通報

※2708084
20年遅れでやってきたノストラダムスが予言した恐怖の大王かもしれんぞ

0 0
2708107:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:50▼コメ返信通報

V字回復どころではないからな

0 0
2708109:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 16:55▼コメ返信通報

ここでもこの間オンラインでって載せてなかった?

0 0
2708117:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:02▼コメ返信通報

やっぱオンラインの画像がどんなに高画質でも、模型は実物見るから楽しいんだよなぁ…
辛いわ、早くコロナ収束して以前のマスクも規制もない平穏な日常に戻りたい!

0 0
2708118:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:02▼コメ返信通報

イベント何も無いと俺の人生ってこんなにつまらないんだなって

0 0
2708125:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:10▼コメ返信通報

今年いっぱいはイベント関係は中止になって当然かもね。

0 0
2708130:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:12▼コメ返信通報

※2708083
出たーーー!!!
シニア正義マン

0 0
2708133:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:14▼コメ返信通報

※2708062
5/22にリアルイベントやらないでオンライン開催を検討しますってツイート
7/30にオンラインイベントについて告知(リアルイベント予定日より2週間後の10/17,18)
だったんですね

0 0
2708137:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:19▼コメ返信通報

いや、オンラインはやるだろ

0 0
2708145:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:29▼コメ返信通報

※2708061
コロナヒステリーが酷すぎる 重傷者と死者は抑制出来てるのに自治体の首長が保身で過剰に自粛してるので業者はいい迷惑

0 0
2708147:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:31▼コメ返信通報

※2708078
この後イベントverも予定されてる

0 0
2708148:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:32▼コメ返信通報

※2708083
そんなこと言ったら何も出来なくなるんだが

0 0
2708150:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:33▼コメ返信通報

※2708130
ジジイはその内死ぬから気楽でいいよな

0 0
2708160:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:43▼コメ返信通報

コロナになってロクに趣味が楽しめない人生を歩む方が嫌だろ
生活かかってやむを得ない行動以外は自粛を優先するのが一番だ

0 0
2708162:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:44▼コメ返信通報

これも全て中国のせいだ。ところで賠償金まだか?早くしないとガンダム試作品2号機のお試しテストするぞ〜

0 0
2708165:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:45▼コメ返信通報

※2708083
尚、どちらにせよ感染は拡がり続ける模様

0 0
2708167:0546 投稿日:2020年08月04日 17:46▼コメ返信通報

こうなったらネット展示でやろうぜ、その頃にはメーカー連中の企画もできているから

0 0
2708168:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:47▼コメ返信通報

オンラインイベントらしいけど、回線がパンクしないか心配ですね。

0 0
2708169:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:47▼コメ返信通報

※2708069
気持ちは分かるが落ち着け…
イベントに集まる桁が1つか2つ違うから仕方ない
この前の劇場感染が良い例や
「オタク共がこんな最中に1か所に集まって集団感染!」ってニュースで流されたら大変じゃ…
俺も早くリアイベでガレキ買いたい

0 0
2708178:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 17:55▼コメ返信通報

コロナの件は誰にも何が正解で何が不正解なんて分からないんだよね
だからこそ慎重に行動しないといけない

0 0
2708192:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:07▼コメ返信通報

やっぱり、ダメなんだな
そうなるとワンダーフェスティバルも中止の可能性も出てきたな

0 0
2708198:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:14▼コメ返信通報

ぴえん越えてぱおん
ガレキはどうなるんだ

0 0
2708200:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:16▼コメ返信通報

オリンピックのようなマスコミにも利益が出るイベントは万全の準備をして開催って話し、コミケやワンフェスのようなマスコミが叩きやすいイベントは徹底的に潰しにかかってくるから、大人しくイベント中止してやり過ごすしか無いと思う。メーカーは大変だろうけど。

0 0
2708209:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:23▼コメ返信通報

もっと上のお偉いさん達がok出さないと巨大会場は難しいだろうな

0 0
2708211:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:23▼コメ返信通報

※2708162
それ中国に盗まれてオリンピックにぶち込まれる前振りじゃねーか!

0 0
2708217:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:25▼コメ返信通報

※2708145
首長は自粛を要請してる側な
死者重傷者少ないから〜ってのはよく見るが、今後増える可能性が否定できないんだから首長達は自粛を要請してるんだよ

これ以上はブログの趣旨と反するからやめよう

0 0
2708228:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:27▼コメ返信通報

※2708200
あのなイベント全般ペンディングだからコミケだけじゃない
視野の小さい話じゃなく日本経済的にもっと深刻なことになってる

0 0
2708259:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:40▼コメ返信通報

※2708200
ワンフェスとかは有明出禁食らってるから、余計慎重になりそうよね
コロナ騒動なんか起こしたらどの運営でも会場借りる時にハードル爆上げ案件やしなぁ

0 0
2708261:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:41▼コメ返信通報

※2708217
緊急事態宣言中より検査数が大幅に出来るようになって1ヵ月以上「感染者」は増えたのに重症者と死者はたいして増えていない
科学的根拠も示さないで雰囲気だけで特定の業種に事実上自粛しろって強制してるのは無能だと思う

0 0
2708268:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:44▼コメ返信通報

※2708104
いつの話だ 詐欺師の作り話じゃないか

0 0
2708279:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 18:50▼コメ返信通報

10月予定だったイベントにコロナガーって言ってる人は週末は量販店とかに並ばないでお家で自粛は当然だし
昨日のバンダイの予約で店頭に行ってないよね?

0 0
2708313:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:04▼コメ返信通報

こーくるとおもってたわ
ドルパももう2回オンライン開催になってるしな
C3はオンラインではやらんのか

0 0
2708330:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:10▼コメ返信通報

※2708145
重症者と死者は問題ではない
注意すべきなのは感染しているのに発症しない・自覚症状が無い奴らだ
今のところ新型コロナについて詳しい解析結果が出てないが各地から再感染の報告がある以上、感染者を増やすのはそれだけこの状態が長く続くと言っていいだろう
そうなれば業者に更にいい迷惑を掛ける事に繋がる

0 0
2708342:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:15▼コメ返信通報

僕のコロナ自慢はばっかりだな
んなもん書かなくてもみんな知ってるから、
連日ニュースでやってるのに何故自分だけの知識だと勘違いするのんか

0 0
2708386:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:30▼コメ返信通報

※2708342
因みにどのコメ?

0 0
2708405:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:36▼コメ返信通報

※2708261
休業要請出てるのでイベントだけやっていいよって流れにはならないだろうなぁ

0 0
2708419:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:43▼コメ返信通報

※2708279
当たり前だろ
並んでる奴らは天カスどもだ

0 0
2708430:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:47▼コメ返信通報

※2708279
失礼だぞ コロナへの見識がある彼らがそんな軽率な事するはずない

0 0
2708438:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:52▼コメ返信通報

※2708419
また全て天カスがの人か いつまで奴らに戦わずに負けてるんだ

0 0
2708446:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 19:56▼コメ返信通報

なんて読むのこれ

0 0
2708461:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:01▼コメ返信通報

※2708438
誰の事言ってるんだお前は?
誰かと一緒にするのは勝手だが天カスと戦って感染拡げるなら負けた方がマシだ
友人に首括らせたコロナがいつまでも続くのはごめんだからな

0 0
2708466:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:04▼コメ返信通報

※2708330
もう季節性インフルエンザより弱毒化してるだろう 基本のマスク着用して手の消毒とうがいを徹底すればいいだけの事 プロ野球や大相撲や映画館は自粛要請しないのに特定業種をスケープゴートするのはおかしい

0 0
2708469:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:05▼コメ返信通報

先週のサンクリは酷かったらしいな
マスゴ/ミの目の敵にされたくないから慎重にしてほしいわ

0 0
2708491:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:20▼コメ返信通報

※2708466
だろうでは困る
弱毒化してる脅威ではないと厚生省なりが発表して国民がそれしっかり理解しなければいつまでもこの状態だ
マスク着用して手の消毒とうがいを徹底しても不安感はどうにもならない
それと最後のは国、行政機関に意見してくれ

0 0
2708505:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:25▼コメ返信通報

※2708446
シースリー と読む
昔あったホビージャバンとBクラブ主催の模型イベントのジャフコンと
メディアワークス主催の模型イベントがくっついて
夏のワンフェスと平行してやる夏の模型イベントになった

0 0
2708522:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:33▼コメ返信通報

※2708466
これからプロ野球とか政府の見直しが入ると示唆されてるので時間の問題だけど

0 0
2708528:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:36▼コメ返信通報

※2708148
少人数と大人数の区別つけろって話だと思うんだがお前には何が見えてるんだ

0 0
2708530:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:37▼コメ返信通報

※2708268
もっと滑稽な2012年問題もあったから許してあげて

0 0
2708532:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:37▼コメ返信通報

まあしゃーない

0 0
2708535:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:39▼コメ返信通報

※2708466
クレーム出して書かせた詫び状を壁に貼って悦に入ってるニート共は
一般大衆や自分の好きな行事に自粛要請しない替わりにオタク向けのイベントは
難癖付けて中止にしたがる。勿論、考え方が偏っている。

0 0
2708537:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:40▼コメ返信通報

わざわざイベントにいけない地方民にとっちゃオンライン開催してくれる方がありがたいです

0 0
2708540:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:41▼コメ返信通報

※2708077
自分も田舎民だが、一生立体化されなさそうな物が立体化されたり、好調な売れ行きに企業が目を付けて商品展開される可能性もあるんだから、機会損失はもったいないと思うな

それに商品画像見るだけでもワクワクするし

0 0
2708548:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:44▼コメ返信通報

何より辛いのはC3マーケットも無いこと・・・

0 0
2708556:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:49▼コメ返信通報

※2708537
先月グッスマがオンライン開催したけど見難いし中途半端だった。
改善点が多いけどイベントに行かなくても必要な情報や限定品も買えたし
各メーカーが独自に開催するのは賛成。

0 0
2708560:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:50▼コメ返信通報

イベント中止になって一番喜んでるのは自粛警察だから。

0 0
2708564:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 20:52▼コメ返信通報

※2708530
2000年問題ってのもあったね

0 0
2708584:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:07▼コメ返信通報

※2708560
苦虫美味しいか?

0 0
2708591:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:10▼コメ返信通報

※2708061
中国で新しいウィルス出てきたしもう当分無理じゃないかなこれ…

0 0
2708631:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:31▼コメ返信通報

シャアやディオがコロナだからな…ウイルス塗れの国には等身大フリーダム製作は没収です。危険なんで日本に等身大製作します

0 0
2708652:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:39▼コメ返信通報

※2708560
お前なんか勘違いしてるな

0 0
2708682:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:52▼コメ返信通報

※2708148
こういうバカって物事考える力がマジで足りないのか、それともワザと言ってるのか?

0 0
2708685:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 21:52▼コメ返信通報

※2708084
なお、また新型ウイルス兵器を開発した模様。

0 0
2708817:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 23:45▼コメ返信通報

※2708548
ディーラーや客は、まぁ残念で済むけど
抜き屋の方はマジで干上がってしまうんじゃないか心配ですね。

こんな時こそメーカーが積極的にレジンキャストキットでも発注できればいいんだけど、
・・・・・・・売れないんだろうね。

0 0
2708927:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 02:25▼コメ返信通報

AKガーデンはよくやれたね…

0 0
2708997:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 04:46▼コメ返信通報

※2708261
重症者は増えるとしたらこれからじゃね
死者は更にその後だろうし
あれだけ感染者出てたら増えないってのは無理だろうさ

0 0
2709397:ウルズ774 投稿日:2020年08月05日 10:55▼コメ返信通報

来年は元に戻って欲しいが どうなるのかな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x