top-page
TOP > イベント > 小スケール立体物展示・即売会イベント「AKガーデン19」次回開催は2021年6月13日に決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【マンダロリアン/スター・ウォーズ】S.H.フィギュアーツ「IG-11(STAR WARS:The Mandalorian)」【本日予約締切】【五等分の花嫁】コトブキヤ「中野一花」フィギュア 彩色原型がチラ見せ »次の記事»
この記事へのコメント

2705203:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 11:48▼コメ返信通報

アブトマットカラシニコフの即売会?

0 0
2705220:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:06▼コメ返信通報

このご時世に開催に踏み切ったのは正直勘弁して欲しかったよね
ここで感染者出たらガレキイベントひいてはオタク界隈そのものへの批判に繋がるわけで…

0 0
2705226:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:11▼コメ返信通報

※2705220
被害妄想が過ぎるんじゃないのか?

0 0
2705231:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:18▼コメ返信通報

来年の話だしホントに開催するかはその時の状況次第でしょ

0 0
2705233:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:20▼コメ返信通報

※2705226
感染者を出した企業は叩かれ、本人は自殺するまで誹謗中傷された事例すらあるのに何言ってんすか

0 0
2705235:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:21▼コメ返信通報

※2705226
いやあ、もうけしておおげさな話ではなく、メディアはオタを叩くのが好きだからもしなんかあれば喜んでここぞとばかりに叩くと思うぞ。
なんか事件が起こるたびにアニメやゲームに無理やり結びつけて叩かれてきたのを見てきただろ。

0 0
2705236:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:22▼コメ返信通報

※2705226
何かあれば簡単に自称セイギノミカタが攻撃してくるよ
この御時世の開催だから理論的な批判であれば仕方ないけど
自称は感情的な批判がほとんどだから始末が悪いし

0 0
2705242:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:28▼コメ返信通報

※2705220
心配するのは十分分かるが、批判覚悟で書くけどさすがに嫌な目で見すぎじゃないか
自分が開催者ならほぼ一年先の予定状態のものなら出来たらいいねーくらいで見てほしいけどな。普通に状況で止めるのもあるから今発表してるんだろうし
自分は一年先の会場とかそろそろ決めんといかんのだろうな、頑張ってくれと思ったわ

0 0
2705247:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:31▼コメ返信通報

※2705242
一年先の話じゃなく今日開催してしまった事の話だと思うぞ
模型界隈からも流石にやめとけと批判は出てたしな…

0 0
2705268:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:37▼コメ返信通報

※2705247
おおう、すまん…
今日やってるんだな…そりゃ言われるわ
申し訳ない

0 0
2705303:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:49▼コメ返信通報

※2705220
来年の話にそこまで目くじら立てんでも……
と思ったら、18を今日いま正にやってんのね。そりゃ確かに無謀だわ。
組織が小さいだけに中止したくてもできなかったんだろうけど、厳しいなあ

0 0
2705304:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:50▼コメ返信通報

今回のAKで感染者が出ず無事に終わる事を祈ろう

0 0
2705309:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:52▼コメ返信通報

正直今日のAKガーデン開催は流石に考えが足りないとしか…
それも「東京」で開催ってマジで何考えてるかわからんわ

0 0
2705318:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:59▼コメ返信通報

さすがに有名どころは数軒しかないな
クラスターが発生しないことを祈る
でもこれで何かあったら来年二月のWFなんて無理だな

0 0
2705319:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 12:59▼コメ返信通報

同人イベントのサンクリもホロクルも今日やってるからまぁどっかで確実に感染者は出るだろうしオタクイベントで一纏めにして叩かれるのは決定事項みたいなもんだよ
震えて待て

0 0
2705323:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:00▼コメ返信通報

※2705235
かなり前に野球選手が幼女にいたずらした事件でまさか、意外でした、どうしたんでしょ?精神的に疲れて情緒不安定になってたんでしょうかみたいな感じのコメントばっかだたっよな。女の子にいたずらするために体を鍛えてたんでしょうか?常人より得体な男性に教われてどれだけ怖かったか想像つきませんねとか被害者側とか選手批判の声は皆無だったよな

0 0
2705349:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:17▼コメ返信通報

※2705318
このイベントがどうであれ元々ワンフェスは規模的に開催無理だろう

0 0
2705353:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:17▼コメ返信通報

こんだけ連日感染者数増えてるって状況なのに東京で人を集める事するか?普通
行く方も開催する側もどうかしてるぜよ

0 0
2705356:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:21▼コメ返信通報

やっぱり来年か
もう来年に生きてる確証がない
今日の感染者が一ヶ月後に比べて全然少ない、まだまだ余裕だったってことに気がつくのはもう少し先だな

0 0
2705357:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:22▼コメ返信通報

※2705353
野球は毎日やってんじゃん

0 0
2705358:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:22▼コメ返信通報

劇場とかもそうだけど小さい会社は開催しないと経済的な打撃やばいんだろうね
最もこの時期に行く人もほとんどいなさそうだが

0 0
2705359:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:23▼コメ返信通報

※2705353
スーパーもデパートも飲み屋もやってんじゃん

0 0
2705372:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:32▼コメ返信通報

※2705357 ※2705359
限られたコミュニティと生活必需の場を並べ立てて、不特定多数の人が集まるオタクイベントの開催を是とするのは流石に頭が弱いとしか言えないぞ…

0 0
2705389:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:53▼コメ返信通報

フィギュアが世間ではマイナーな趣味であることを忘れてはいけない
特に美少女可動のジャンルとか、何かあったら、誰も守ってくれなそう

0 0
2705391:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:53▼コメ返信通報

※2705372
生活必需?
限られたコミュニティ?
野球が?デパートが?飲み屋が?
まずちょっと焼豚って単語調べてみ?
夜のスポーツニュースはそればっかじゃん
デパートも飲み屋も都内の駅に沢山ありますが全て営業中
これが全部営業自粛してんならまだわかるけどな
で、クラスター発生させてんのはオタクじゃねーし、陰キャなめすぎじゃね?

この記事もちゃんと会場で取材されてるのね
お疲れ様です。

0 0
2705396:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 13:58▼コメ返信通報

※2705391
ちょっとワロタ
縦読みかと思ったわ

0 0
2705405:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 14:08▼コメ返信通報

※2705391
幼稚園児じゃないんだから他がやってるから僕もいい!理論はやめようね

実際飲み屋もつぼ八とか業績悪化に追い込まれてるし、飲み屋は営業停止も多数。
彼らはリスクを背負ってやってて、実際感染者がでた場合は酷いことになってる訳ですよ。
で、じゃあ今回のAKで感染者が出た場合どこに批判が来るかってガレキイベや俺らオタクな訳でしょ?

そこんとこ少しは考えてから物を喋れよ
てか他がやってんだからいいだろ!って真面目に言ってんだとしたらマジでバ カだぞお前

0 0
2705412:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 14:13▼コメ返信通報

※2705349
海洋堂の事だしわからんよ
常識的に考えられる会社なら、半年後に数万人規模のイベント開催するなんて
言い出すわけないからな

0 0
2705423:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 14:27▼コメ返信通報

※2705353
東京に限らず、仮に地方開催したとしても東京から人が押し寄せてくるんじゃ?

0 0
2705424:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 14:27▼コメ返信通報

行きたかったけどこのご時勢だし(お金ないし)で止めたわ
出展も来場も少なめで目当てのあれば買うにはいい環境だったのかもしれないけど

0 0
2705426:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 14:30▼コメ返信通報

嫌なら来なきゃいい
国は自粛要請してません
ちゃんと予防のガイダンス、入場、参加にあたって連絡網もしっかりやってます。
そこから先は自己責任。
これで外野が騒ぐのはお門違い。
中止は簡単、
開催するほうは6月から延期して不自由ながら指針にそってきっちりやってんの
自粛要請が国から公式にでてから声上げてもらえますか

0 0
2705472:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 15:07▼コメ返信通報

自分も行きたかったけど、しょうがないけど入場の事前登録とか今までのような気軽さがなかったり
先日のラジオ会館での感染の話やらでいまいち楽しめる気分にはなかったんで行くの諦めた…
早くマスクもなくイベントも気楽に参加出来る日常が戻ってきて来て欲しいなぁ
なんか色々と息苦しい生活と気分で辛いわ

0 0
2705490:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 15:18▼コメ返信通報

今日の開催予約忘れて出れなかったけど出れなくてよかった・・・・

0 0
2705496:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 15:26▼コメ返信通報

※2705426
オタク界隈の話でオタク界隈から批判が出るってそれ外野の話でもなければ単なる自浄作用なんじゃないの?
今回の開催は流石に早計なのは明らかだし、オタク界隈のやらかしにオタク界隈から批判が出るって当たり前のことだと思うが

0 0
2705513:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 15:39▼コメ返信通報

※2705496
やらかしてないよ
主催側は何一つルール違反はしていない
それを言うなら自浄じゃなくて過剰反応

0 0
2705550:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:09▼コメ返信通報

現地はガラガラだったからソーシャルディステンスは出来てたんじゃないか
採算は取れてないかもしれないけど

0 0
2705556:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:18▼コメ返信通報

※2705513
過剰反応とは言えないって話は上でも出てるし、
「法で強制されてない、ルールを守ってるんだからいい!」なんて話をしだしたら休業要請自体が破綻するってのは理解できるよね?

なんにしたってまさに今が警急の時なんだからこんな時に感染の中心地でイベント開催なんてやったら批判されるのなんて当然としか言えないさね
そして感染者が出たら批判されるのはオタク界隈であって今後のイベント開催も危うくなると。

0 0
2705563:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:31▼コメ返信通報

現地に行って運営に直接言えばよかったのに

0 0
2705582:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:52▼コメ返信通報

※2705563
現地に行った時点でリスク背負いまくってて笑った

なんにしたってまぁ感染拡大中に都心でイベント開いたら文句言われるよねって感じではある
運営小規模だし、お金の問題で中止に出来なかったとかなんだろうけど。とにかく感染者が出ないことを祈るよ…マジで…

0 0
2705586:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:55▼コメ返信通報

※2705556
主催側にはなんの落ち度もないね。

法で強制もされてなくて
ルールを守っていても危ないからやめろ
これは過剰反応ではない。
いや、過剰でしょ。そこで逃げんなよ。
あ、いやそのままお家に逃げててください
安全なお家にこもっておれは他のオタクとはちがうって言ってればいいんじゃないかな

東京で毎日電車通勤してるサラリーマンとかみたら卒倒しそうだな

0 0
2705589:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 16:59▼コメ返信通報

※2705586
>ルールを守っていても危ないからやめろ
当たり前の話では…?

0 0
2705597:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 17:04▼コメ返信通報

「危ないからやめろ!」に「危ないからやめろ!」以上の理由なんかないんだよなぁ…
それが感染者連中だけの話に止まらないから尚更問題だよねって話をしてるだけで

0 0
2705605:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 17:20▼コメ返信通報

いつもより空いていたらしいし、そういう意味では、この趣味の人は冷静な判断ができる人が多かったってことだから、
希望が持てた

0 0
2705621:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 17:44▼コメ返信通報

エヴァンゲリオンワンフェスは12月6日幕張だ
開催できるかしら

0 0
2705642:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 18:00▼コメ返信通報

※2705605
まあ成功ってことでよかったよかった。

0 0
2705670:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 18:39▼コメ返信通報

最近はTVとか検査数感染数陽性率のうち感染数しか言わないから危機感煽りしたい感が強くてあかん

開催に関してコロナでたらオタバッシングに繋がるからやるなって意見も分かるけどね

0 0
2705781:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 20:40▼コメ返信通報

※2705621
どうやろうね?
こっちは相当規模でかそうだしまだ開催出来るかどうか
一先ず自分は9月のトレフェスオンラインが気になるわ

0 0
2705830:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 21:02▼コメ返信通報

※2705670
基本的には検査数増えてるから陽性の人も増えてるんよね
なんか検査数絞って少ないアピールしてたけど増えてるのは結局潜在的感染者がいただけだと思うし
本当に数しか言わんから煽ってるようにしか見えんよな
何で最初絞ってたのにいきなり検査しだしたんだって話を掘り下げてほしいわ

0 0
2705966:ウルズ774 投稿日:2020年08月02日 23:09▼コメ返信通報

※2705830
単純に検査体制整ってきてるんじゃないか?
初期はもう何か分からんが何もかも怖いみたいなパニック状態だったし
トイレットペーパーデマとか広まるくらいには

0 0
2706820:ウルズ774 投稿日:2020年08月03日 16:33▼コメ返信通報

単純に行くの忘れてたんだが、AKガーデンなんて、午後一で行くと普通に人いないから大丈夫だろ。
朝一で密かどうかは、その時間に行ったことないからしらん。

0 0
2707836:ウルズ774 投稿日:2020年08月04日 13:53▼コメ返信通報

※2705605
結局8月2日の日曜日は池袋サンシャインクリエイションが最も無謀な環境でしたね。
同人誌イベントの事はあまり言いたくはないけど、写真撮影禁止ではない外の列とはいえ
密になった写真が回ってきたのはあんまりな光景だと思った。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。