top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【グラゼニ】ヴァルカンログ「凡田夏之介」アクションフィギュア 予約開始、全4カラーあり
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グラゼニ】ヴァルカンログ「凡田夏之介」アクションフィギュア 予約開始、全4カラーあり

2016年04月22日 11:36

figma・リボルテックリボルテックヴァルカンロググラゼニ

|CM(27)
FIGURE-018773_06



 予約開始



■全4カラーあり


価格7,538円(税込)
2016年7月発売予定

2012年版『このマンガがすごい!』オトコ編第2位を獲得した「カネ」をテーマとした異色の野球漫画
「グラゼニ」から主人公、凡田夏之介がヴァルカン-ログに登場!

●「グラゼニ」の名前とおり、グラウンドに埋まるゼニを掘り出しまくる姿…だけではなく、
勿論選手としての夏之介の姿を再現できます。左のサイドスローの流れるような動きをとることができます。
●全身14個のジョイントはシンプルながらに様々な動きを生み出し、簡単にポーズを取ることができます。
キャッチャーのサインを確認する姿、振りかぶる姿、流れるような投球フォームから
投球し終わった上体を深く倒した姿もキッチリとポーズがきまります。
さらに、あぐらをかいてウォームアップをしている姿やガッツポーズなど、
投球フォーム以外の夏之介らしい姿を是非とも再現してください。
●夏之介を象徴する大きな黒縁メガネは2種類手配。
ころころと変わる夏之介の「通常のメガネ」と勝負時、まさに職人の“目が消える
”漫画的表現を可能にする「表情消しメガネ」の2種を用意しました。
●夏之介の愛書「選手名鑑」も付属させています。開閉仕様になっているので、
ベンチ隅で名鑑を読みふける夏之介の姿を是非とも再現してください
●スパイダース編で先輩原武から放ったホームラン姿も再現できる、
「バット」と手袋を着用した「バット持ち手」もオプションに。普段は味わえないバッターの姿も再現できます。
●ユニフォームバリエーションは別途商品で4種類あります。
それぞれ付属品も変え、さまざまなバリエーションを楽しむことができます。

〈スパイダース ホームユニフォーム〉
●これぞ夏之介の姿、スパイダースのホームユニフォーム姿を塗装で再現しました。
●目線はマウンドで今まさに投げるときを表現しています。
●毎度窮地に追い込まれる夏之介の表情を捉えた「ガーン顔」が付属しているのは
「スパイダース ホームユニフォーム」だけです。
●オプションハンドは「ストレート」「スライダー」の握りを用意しました。

Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 015 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース HOMEユニ ver.~
Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 015 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース HOMEユニ ver.~
Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 015 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース HOMEユニ ver.~
Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 015 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース HOMEユニ ver.~
Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 015 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース HOMEユニ ver.~
Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 015 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース HOMEユニ ver.~



〈スパイダース ビジターユニフォーム〉
●ビビリの夏之介が敵地に乗り込む際の、スパイダースのビジターユニフォーム姿を塗装で再現しました。
ホームとは違う「JINGU」のロゴもプリントで再現!
●目線はマウンドで今まさに投げるときを表現しています。
●相手を押さえ込んだ際に見せる「笑顔」パーツが付属しています。
●オプションハンドは「チェンジアップ」「スライダー」の握りを用意しました。

Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 016 グラゼニ 凡田夏之介~スパイダース VISITORユニ ver.~



〈モップス ホームユニフォーム〉
●日本球界を代表するモップスの一選手となった夏之介のユニフォーム姿を塗装で再現しました。
●記者会見の際のパフォーマンスとおり、スパイダーズ2種とは違い、ヒゲをすっきりとそり落とした姿になっています。
●さらに「スパイダーズ版」とは目線を変え、投球を投げ終わった際の目線になっています。
●鈴木監督から貰い受けたモップス特性のグローブも付属。
●オプションハンドは「ストレート」「チェンジアップ」の握りを用意しました。

Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 017 グラゼニ 凡田夏之介~モップス HOMEユニ ver.~



〈モップス ビジターユニフォーム〉
●日本球界を代表するモップスのビジターユニフォームを塗装で再現しました。
繊細なブルーのユニフォームのフルカラー姿はなんとヴァルカンログが初お見えになります!
●記者会見の際のパフォーマンスとおり、スパイダーズ2種とは違い、ヒゲをすっきりとそり落とした姿になっています。
●鈴木監督から貰い受けたモップス特性のグローブも付属!
●マウンドでの踏ん張る夏之介の表情を捉えた「力み顔」が付属しているのは「モップス ビジターユニフォーム」だけです。
●オプションハンドは「ストレート」「フォーク」の握りを用意しました。

Vulcanlog(ヴァルカン-ログ) 018 グラゼニ 凡田夏之介~モップス VISITORユニ ver.~
«前の記事« 名将MANGA REALIZATION「侍 スパイダーマン」アクションフィギュア 8月発売決定【遊戯王】ヴァルカンログ「海馬瀬人」「青眼の亜白龍」アクションフィギュア 予約開始! »次の記事»
この記事へのコメント

1439228:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 11:54▼コメ返信通報

高校版もあっても良かったかな?

0 0
1439247:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 12:04▼コメ返信通報

誰が買うんだこれ・・・

0 0
1439251:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 12:06▼コメ返信通報

表情パーツの分散がエグいな…

0 0
1439258:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 12:16▼コメ返信通報

股間がブリーフにしか見えないのがな・・・

0 0
1439288:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 12:59▼コメ返信通報

※1439258
ブリーフに見えるように足を肌色で塗ったらちょっぴり面白そうだな

0 0
1439291:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 13:03▼コメ返信通報

各色100個ずつ生産したとしても、余裕で売れ残りそうな気がする…

0 0
1439297:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 13:11▼コメ返信通報

誰得感があるんだが

0 0
1439308:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 13:20▼コメ返信通報

MAJORの吾郎とか出したほうがいいんじゃね?

0 0
1439319:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 13:34▼コメ返信通報

はじめの3,4巻のノリは好きだったんだが
以降は面白味の無いマイライフ漫画になっちゃったからな

0 0
1439383:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 14:29▼コメ返信通報

何十%引きまで落ちるんやろか

0 0
1439428:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 15:27▼コメ返信通報

正直まだドカベンの方が需要有るんじゃねえか?

0 0
1439448:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 16:00▼コメ返信通報

※1439428
いろんな野球漫画の主役立体化してオールスター戦みたいな事出来たらいいんでないかな?
ただ、ポジションだだ被りになりそうだけど。

0 0
1439467:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 16:32▼コメ返信通報

またネタキャラか…
つうかどんだけこれ需要あるんだ?

0 0
1439484:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 17:21▼コメ返信通報

この企画通した人出てきなさい。

他に出すもの沢山あったでしょっ….!!

0 0
1439498:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 17:46▼コメ返信通報

面白いチョイスだとは思うけど、これが売れるのって
リボが2000円で買えた時代までだよなあ…

ドクロマンみたいに「安くて面白いもの」なら売れるだろうけど、
こういう「高くて面白いもの」が売れる余地なんてないだろ

0 0
1439507:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 17:57▼コメ返信通報

ネタだとしても誰がこんな腹出たオッさん買うんだよ

0 0
1439508:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 18:00▼コメ返信通報

漫画は面白いけど、カイジやドアラみたいなネタキャラでもないし売れるかは難しいね…
そもそもこの漫画の読者コア層とフィギュア買う層が被ってるのかどうか

0 0
1439544:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 18:54▼コメ返信通報

7538円!??!?

0 0
1439565:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 19:31▼コメ返信通報

なんだこのオッサン!?

0 0
1439568:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 19:37▼コメ返信通報

はじめの一歩とかうしおととらとか出してくんねかな。

0 0
1439607:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 20:37▼コメ返信通報

だから「誰が買うんだこんな物」はわざわざ言ったら
後々自分の首を絞めるだけだっていい加減学習したでしょ
そんなんだからマイナー作品いつまでたってもフィギュアにならないんだ

0 0
1439624:ウルズ774 投稿日:2016年04月22日 20:56▼コメ返信通報

これを7千円以上で出す勇気を称えようではないかw

0 0
1439768:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 00:30▼コメ返信通報

※1439607
これ買ったら血界のリボ出してくれますか?

0 0
1439810:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 02:47▼コメ返信通報

※1439607
アクションシーンが多い作品ならいざ知らず、
スポーツマンガ、しかも試合以外のほうにスポットが当たってる漫画のキャラ出されましても・・・

0 0
1439863:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 08:11▼コメ返信通報

※1439768
クラウスとザップはリボミニで出たじゃん

0 0
1440058:ウルズ774 投稿日:2016年04月23日 21:56▼コメ返信通報

※1439863
知ってるよ・・・
ただなんでこれが普通のリボサイズで出て血界のがミニしかないのかって言いたいんだよ・・・

0 0
1440264:ウルズ774 投稿日:2016年04月24日 15:11▼コメ返信通報

メーカー担当者がゴリ押ししたのか、あるいは出版社側の意向なのかなぁ
なぜ商品化にこぎつけたのかがわからない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x