top-page
TOP > ロボット > 【トランスフォーマー】「SS-55 サウンドウェーブ」「SS-56 オートボットトップスピン」【あみあみ予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【トランスフォーマー】「SS-55 サウンドウェーブ」「SS-56 オートボットトップスピン」【あみあみ予約開始】

2020年08月23日 18:44

ロボットトランスフォーマー

|CM(47)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています









■Amazon予約開始

トランスフォーマー SS-55 サウンドウェーブ(Amazon)
価格3,080円(税込)
メーカー
タカラトミー

歴代映画のキャラクターたちが、ロボットモード時のスケール統一&最新デザインとなって続々登場!
映画の世界観を再現して楽しめるコレクションに最適なシリーズです。
高度な情報処理能力持ち、ハッキング能力に優れたディセプティコンの兵士。
アメリカの人工衛星と融合してハッキングした情報を地上の仲間に送信して作戦行動を補佐する。
インターネット回線をハッキングする事で地球上の全ての情報を収集する事が可能だ。
衛星軌道上からの監視作戦に終始していたために、地上でのロボットモードでの行動を確認した者はいない。
【セット内容】サウンドウェーブ本体(1),台座(1),取扱説明書(1)






▽予約ページ
トランスフォーマー SS-55 サウンドウェーブ

トランスフォーマー SS-56 オートボットトップスピン(Amazon)
価格3,080円(税込)
メーカー
タカラトミー

歴代映画のキャラクターたちが、ロボットモード時のスケール統一&最新デザインとなって続々登場!
映画の世界観を再現して楽しめるコレクションに最適なシリーズです。
オートボットの特殊部隊レッカーズの破壊員。
兵器製作のスペシャリストで、レッカーズが装備している銃火器開発整備を担当している。
ビークルモードはナスカー仕様のシボレー・インパラに変形するが、人類に正体がばれる事を恐れない彼らは、いつでも戦闘が出来るバトルビークルモードでいる事が多いようだ。
【セット内容】オートボットトップスピン本体(1),武器(銃)(2),武器(2),取扱説明書(1),






▽予約ページ
トランスフォーマー SS-56 オートボットトップスピン
«前の記事« 【これあげるからさ、お姉さんと遊んでくれる?】「有金アリス illustration by 西沢5ミリ」フィギュア 商品情報公開、明日予約開始【バーチャルユーチューバー】コトブキヤ「湊あくあ」フィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2698352:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:13▼コメ返信通報

サウンドウェーブはそれこそ人工衛星そのものに変形するようなデザインだったらね。この中途半端な感じは何とも・・・

0 0
2698353:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:14▼コメ返信通報

トップスピンとか見てるとカーロボットの三兄弟の記憶も黄泉がってくるわ

0 0
2698354:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:15▼コメ返信通報

ゲテモノは好きだけど おっぴろげ変形は美しくない・・・

0 0
2698359:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:19▼コメ返信通報

レッカーズめっちゃかっこいいのに劇中だとほぼ背景だったのが悲しい
赤いのはロストエイジで悪い意味で印象に残ったけど…

0 0
2698369:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:28▼コメ返信通報

ステカセキングみたいな外見のヤツではない?

0 0
2698371:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:30▼コメ返信通報

サウンドウェーブの股間の汚し塗装が毛に見える

0 0
2698374:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:33▼コメ返信通報

※2698352
せめて頭は隠して欲しかった

0 0
2698377:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:35▼コメ返信通報

※2698352
リベンジ公開時のトイ、結構カッコ良かったよね。
にゃんこ発射ギミックもあってなかなか遊べたなぁ

0 0
2698380:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:38▼コメ返信通報

※2698374
え、劇中で頭めっちゃ目立ってなかった?

0 0
2698383:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:39▼コメ返信通報

当時出た音波はシャープで抜群にカッコ良かったのに随分もったりして帰ってきたな…

0 0
2698387:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:40▼コメ返信通報

※2698374
劇中だと顔丸出しだったし
人型にならなかったから
一見だと衛星形態がロボットモードなのかなと

0 0
2698399:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:54▼コメ返信通報

2個とも当時品のがよく出来てたから造形良くなってもその他の満足度で劣ってるように感じる。素直にリメイクは嬉しいけど!

0 0
2698402:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:58▼コメ返信通報

先に出たロードバスターもだけど
ビークルモードのマーキング塗装が抜かりなくて良い

0 0
2698407:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 01:02▼コメ返信通報

※2698354
後ろ側であってM字開脚じゃないからセーフ!

0 0
2698425:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 01:26▼コメ返信通報

サウンドウェーブは胸のボタン押したらターボチェンジしそう

0 0
2698434:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 01:44▼コメ返信通報

サウンドウェーブ地味に汎用性高そうなスタンド付属してるのね

0 0
2698446:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 02:11▼コメ返信通報

サウンドウェーブの顔丸出しだったのは思えてるけどこんな露骨に腕出してた?

スタジオシリーズは小物をよくつけてくるけどその分本体が疎かになってだんだんクオリティが下がってる気がする
レッドフット見た後だと特に

0 0
2698449:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 02:14▼コメ返信通報

※2698407
だが股間に青いオイナリ-サンが。4枚目のポーズも心なしかフオオオオオ!って感じの躍動感を感じる。
うん、買おう。

0 0
2698462:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 02:28▼コメ返信通報

※2698446
かなり初期から一定数で
他製品のコストのしわ寄せ集中した物は定期的に交ざってるし今回もその類い。
レッドフットは単に写真が酷すぎるだけで
クオリティーはかなり高いだろ

0 0
2698482:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 03:20▼コメ返信通報

※2698380
あの時の頭ってロボットモードとデザイン違うのよ

0 0
2698484:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 03:25▼コメ返信通報

レッドフットに本編に影も形もない犬つけたり
かと思えばロードバスターにはコンセプトアートには皆付いてたチェーンソー省くし
トップスピンは劇中で使ってない銃装備してる割に両手のクローが非可動だし
SSシリーズは基本出来がいいんだけどちょいちょい変な仕様が混ざったり
コンセプトが不一致だったりでおかしな商品が出るな

0 0
2698545:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 04:58▼コメ返信通報

せめて『ダークサイドムーン』劇中でサウンドウェーブがキューを処刑するのに使ってた銃とか
『リベンジ』で射出してたラヴィッジでも付いていればよかったものを
本体がアレでも他商品への武器取り目当てでもセールスポイントがあればまだ挽回できた

なんかラヴィッジに関しては今後出るらしいグラインダーに付属するって話だけども

0 0
2698566:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 05:22▼コメ返信通報

なんか雑な変形な奴と見た目ゴチャゴチャな奴が来た

0 0
2698601:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 05:36▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5869.jpg
後に出るレッドフットと首の径互換性あるかな
シャッターとシャッター2になかったからあんま期待はしてないけど

0 0
2698605:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 05:47▼コメ返信通報

※2698352
人工衛星に取り憑いてハッキングだからコレであってるでしょ

0 0
2698619:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 06:16▼コメ返信通報

合ってる合ってないはともかくとして、サウンドウェーブは旧玩具の方が格好良かったなあ・・・
今回も買うけど。

0 0
2698635:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 06:52▼コメ返信通報

SSシリーズにしてはイマイチか出来だ。
旧作のトップスピンが良すぎたのもあるけど

0 0
2698643:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 07:03▼コメ返信通報

このサウンドウェーブ、ベンツ版よりはるかにコスト掛かってなさそうなのに、あっちにはレーザービーク付いてこっちはラヴィッジじゃなくこれまたコスト掛かってなさそうなスタンドのみ
正直手抜きに感じてしまう

ちなみにラヴィッジは今後ブラックアウトのリカラーアイテムに付くってリークがあるみたいね

0 0
2698653:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 07:28▼コメ返信通報

※2698635
劇中スタイルとデザインに忠実なのは
今回のssだよ
メックテックはかなりヒロイックなスタイルだったけど劇中のシルエットとは異なる

0 0
2698655:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 07:30▼コメ返信通報

※2698482
今回のss版は
その衛星モードの頭部デザインだよ

0 0
2698671:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 07:50▼コメ返信通報

※2698407
腰を回転してるから後ろに折ってなくておっぴろげ開脚なんだよなぁ

0 0
2698781:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:07▼コメ返信通報

※2698352
劇中の再現はSSだけど、単純に弄ってて面白いのはリベンジ当時に出た奴という印象。

0 0
2698807:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:25▼コメ返信通報

※2698781
あれロボットモードのプロポーション今一だったけど、ぐりぐり動くから俺変形いろいろできて面白かったよな。何気にトリプルチェンジャーだったし、プレイバリュー中々だった

0 0
2698810:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 09:25▼コメ返信通報

※2698482
それ玩具の話だろ

0 0
2698883:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:16▼コメ返信通報

※2698359
墓場の風にやられて、しかもロックダウンの船で解体されてたよな…

0 0
2698886:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 10:19▼コメ返信通報

サウンドウェーブ、台座なんて自分で用意するからスケール合わせたラヴェッジ付けて欲しかったな

0 0
2699003:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 11:41▼コメ返信通報

スタジオシリーズ結構タイトな変形のあるからなあ。

0 0
2699044:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 12:13▼コメ返信通報

予想はしていたけど、サウンドウェーブの衛星モードが変形と呼べるものなのか…

0 0
2699191:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 13:16▼コメ返信通報

※2698484
トップスピンのはビークルモードの武装を持たせてるだけだろ

0 0
2699979:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 23:03▼コメ返信通報

※2698359
ダークサイドムーンで只でさえ打ちのめされてたのにあの仕打ちだもんな
にしてもレッドフット焦らすなぁ

0 0
2729707:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 18:50▼コメ返信通報

俺は結構好きだぞ。
ロボットモードだけな

0 0
2729714:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 19:00▼コメ返信通報

※2698352
下半身人工衛星はテラカド君が出てくるわ

0 0
2729730:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 19:16▼コメ返信通報

サウンドウェーブ見て、変態仮面がやってそうなポーズと思ってしまった

0 0
2729734:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 19:22▼コメ返信通報

※2698407
腰回転させてるから後ろ側におっぴらげてるんだよなぁ

0 0
2729796:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 20:55▼コメ返信通報

不破刃っぽいな

0 0
2729808:ウルズ774 投稿日:2020年08月23日 21:19▼コメ返信通報

※2698601
これは結局トップスピンなんだっけ??

0 0
2732869:ウルズ774 投稿日:2020年08月25日 18:19▼コメ返信通報

スタジオシリーズってデバ組のような優れたクオリティのものも多いのに今回のは微妙だな…
決定版のシリーズかと思いきや当たり外れも目立つな

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。