top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「トライエイジガンダム」プレバン限定で商品化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「トライエイジガンダム」プレバン限定で商品化決定

2020年07月28日 16:02

ガンダムガンプラHGトライエイジ

|CM(117)
 商品化決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■HG「トライエイジガンダム」プレバン限定で商品化決定
近日情報公開!

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【PB新情報】
ガンダムトライエイジ9周年記念オリジナルガンダム
「トライエイジガンダム」がプレミアムバンダイで商品化決定!!
詳細は後日プレミアムバンダイにて公開予定!
ガンダムトライエイジの情報はこちらから→ lnky.jp/llILzgv

twitter.com/HobbySite/status/1288006324081442822
«前の記事« 【コレクターズ8月】「S.H.フィギュアーツ スパイダーマン(東映TVシリーズ)」「メタルビルド フリーダムガンダム CONCEPT 2」発売スケジュールが公開ねんどろいど「初音ミク 冬木小袖Ver.」公式レビュー記事公開、明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2697755:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:05▼コメ返信通報

ありがとう
ホンマありがとう

0 0
2697756:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:05▼コメ返信通報

こっちがプレバンなのか

0 0
2697758:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:06▼コメ返信通報

クリアパーツはスモーク?
引き締まっててかっこいいな

0 0
2697759:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:06▼コメ返信通報

早いな!!!マグナム出たばっかなのに。

0 0
2697760:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:07▼コメ返信通報

※2697758
多分背景の影響じゃないかな、クリアレッドだと思うよ。

0 0
2697762:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:07▼コメ返信通報

知 っ て た
こっちのカラーだと肩のAの存在感凄いな
ファンネルの色はバレットイメージなのね
根元青のクリア緑でもよさそう

0 0
2697763:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:08▼コメ返信通報

トライエイジマグナムがめっちゃ良かったので買おうかな
ていうかビルド系の派生を一 般にしてオリジナルの方をプレバンにするのいい加減にやめないか?

0 0
2697768:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:11▼コメ返信通報

両肩と胸のAAAでトライAかな?

0 0
2697771:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:11▼コメ返信通報

ちなみにトライエイジ9周年記念バインダーも今日から受け付けてる
待ちに待った主題歌CD付き

0 0
2697772:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:11▼コメ返信通報

よくよく見ると、ちゃんと新規でカードの持ち手パーツが付属するんだね

0 0
2697773:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:11▼コメ返信通報

意外と流用部分は少な目?

0 0
2697778:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:14▼コメ返信通報

俺のガンダム

0 0
2697779:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:14▼コメ返信通報

フットワーク軽い笑笑
思ってた以上に早いわ

0 0
2697783:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:15▼コメ返信通報

※2697763
そりゃビルドの方が売れるんだから仕方ねえだろ
こればっかりは

0 0
2697786:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:16▼コメ返信通報

マグナムを塗るにもクリアパーツとかどーしょうもない部分あったから助かる

0 0
2697788:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:17▼コメ返信通報

本命登場
絶対予約するよ

0 0
2697790:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:17▼コメ返信通報

正直諦めてたからめっちゃ嬉しい
買わねば

0 0
2697792:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:19▼コメ返信通報

フルバースト・サイコ・ガンダム
ガンダムトライゼータ
クィン・マンサ・セプテット
ディガンマ・アジール
ガンダムゴッドマスター
フルアーマー・ユニコーンガンダム・プランB(立体化)
ガンダムF91RR
ガンダムドライオンIII(立体化)
ガンダム・ダンタリオン(一部立体化)
トライエイジガンダム(立体化)
次は追加パーツメインで行けそうなRR立体化しようぜ!

0 0
2697794:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:20▼コメ返信通報

※2697763
区分けが違う気がする
テレビでやってるか否かじゃないの

0 0
2697795:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:20▼コメ返信通報

※2697763
そう言っても現行作品の鮮度が優先されるからね…ユニコーンの頃からの慣習みたいなものだよ

0 0
2697796:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:21▼コメ返信通報

※2697772
マグナムにもカード持ち手あったでしょ

0 0
2697797:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:21▼コメ返信通報

トライエイジマグナムはクリアパーツは良いんだけど
頭が帽子被ってるようにしか見えなくてスルーしてしまったな

0 0
2697800:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:23▼コメ返信通報

※2697763
今テレビでやってる奴が優先なんだなって理解すると大体筋通ってるよ

0 0
2697801:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:23▼コメ返信通報

センサー類黄色だし設定的にもAGEシステム無しかと思われてたけど普通に搭載してた奴

0 0
2697805:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:24▼コメ返信通報

※2697792
ヘイズル・ギガンティックアームにも使えるし、フルバーストサイコガンダム(白サイコ腕)キット化してほしい

0 0
2697812:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:29▼コメ返信通報

マグナム改造で作ってる最中の人が多そうなタイミングで発表されたな…

0 0
2697814:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:29▼コメ返信通報

※2697796
すまん、よく見てなかったわ…

0 0
2697816:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:31▼コメ返信通報

※2697797
帽子とは言わないけど余剰のノーマルAGE1アンテナの方がカッコいいから、そっち付けてトリコロールで塗っちゃったな。

0 0
2697823:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:36▼コメ返信通報

場違いなのはわかってる、申し訳ない
バンダイさん Kaさん 頼むから、MGウイングセロEW Ka の新情報ください!!!
たのむよー(´;ω;`)

0 0
2697825:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:36▼コメ返信通報

※2697816
元キットからの問題だけどアンテナが異常に太いんだよな
設定画はHG AGE-1の太さに合わさたようなサイズだけど、キットが設定画に合わせたらまた太くなってしまった

0 0
2697826:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:36▼コメ返信通報

だと思った!

0 0
2697829:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:37▼コメ返信通報

知らないガンダムなので説明くださいお願いします

0 0
2697830:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:37▼コメ返信通報

マックナイフグラデーションも頼む

0 0
2697832:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:38▼コメ返信通報

※2697763
いうてリライズ面白いしなあ
それはともかくユニコーンの頃の
袖付きが一般でオリジナルの袖なしがプレバンは止めてほしかった

0 0
2697836:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:38▼コメ返信通報

※2697823
じゃあ黙っとけよ
いずれ出るやろ

0 0
2697845:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:43▼コメ返信通報

これでフリットじいちゃんが高性能ぶりを発揮するのか

0 0
2697846:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:44▼コメ返信通報

※2697763
発売まで何年もかかったフルクロスとか、アニメに出た機体なのにオリジナルもビルド機もプレバンのジンクス4とかいるからまだまだマシな方だぞ…
そもそもオリジナル機出ないヤツもいるし

0 0
2697847:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:45▼コメ返信通報

※2697829
引用されてるTwitterに内容書いてるだろ…

0 0
2697848:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:48▼コメ返信通報

※2697763
いやでもこれの場合はどっちも一般販売にすると売り場で食い合いが起きて小売が大変じゃね?

0 0
2697849:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:48▼コメ返信通報

※2697829
AGEシステムがアスノ家3世代の戦闘データをベースに、ブルーシアのガンダム記念館に展示されていたガンダムAGE-1を大改修した機体。
専用カードで各ガンダムの武器・性能を召喚できるトライエイジシステムを新たに搭載し、多彩な戦術が可能になっている。
専用カードはAGEシリーズ以外の未知のガンダムのカードも存在し、トライエイジガンダムはまさに刻を超えるのである。
必殺技は「トライエイジ・エタニティシューティング」
武器はトライドッズライフル、トライホルダーフレーム、トライスラッシュブレイド、トライアームソード、TRYファンネル

0 0
2697851:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:49▼コメ返信通報

カードに絵柄付いてる?
マグナムはグリーン単色シールだった気が

0 0
2697854:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:50▼コメ返信通報

カード持ち手のカード絵柄がちゃんとトライエイジなのいいな

0 0
2697856:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:50▼コメ返信通報

アレンジされた頭部だと如何にもマグナムと色替え前提ですって感じになっちゃうな
さりとてそのままじゃAGE-1のカスタム機…実際そうなんだが集大成がまるっきり原点回帰じゃ2~の立場が…悩むな

0 0
2697860:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:52▼コメ返信通報

※2697851
多分、付いてると思うよ
このカード持ってる画像をよく見るとトライエイジのカードだし
絵柄もシールか何かで再現されると思うよ

0 0
2697862:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:53▼コメ返信通報

トライエイジガンダムじゃなくてチャンプが駆るガンプラが好きだから俺はトライマグナムでええかな

0 0
2697863:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:54▼コメ返信通報

こうやって色変わるとイメージがすごい変わるな

0 0
2697867:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 16:57▼コメ返信通報

※2697847
書いてないじゃねーか!騙されたよ!

0 0
2697873:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:01▼コメ返信通報

※2697823
分かっているならなんで書き込むの?
変な顔文字までつけて。

0 0
2697877:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:03▼コメ返信通報

※2697829
今回はもう優しい人が説明してくれているけど、貴方のそのコメントを書き込んだ
電子機器で調べる事すら出来ないんですか?

0 0
2697878:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:04▼コメ返信通報

※2697849
ありがとう

0 0
2697879:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:04▼コメ返信通報

※2697823
場違いってわかってんなら黙ってバンダイに凸でもしてろ

0 0
2697880:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:04▼コメ返信通報

記念機体に始まりのAGE系ガンダム詰め合わせってのはまぁわかる

だがなぜ9周年記念なんだ、そこは10周年記念ではないのか?

0 0
2697893:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:12▼コメ返信通報

※2697763
というかリペしやすい方を一般に。がいい。

0 0
2697902:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:19▼コメ返信通報

ホットスクランブルもオナシャス!

0 0
2697915:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:23▼コメ返信通報

※2697880
アスノ家3代の3×3で9だ!!!!

0 0
2697920:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:24▼コメ返信通報

※2697877
終わった話にわざわざ噛み付いていくガノタの鑑

0 0
2697922:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:26▼コメ返信通報

※2697812
さすがにおらんやろ。どう考えてもなんらかの形でリリースされるのはわかってたし。てかこのトライエイジガンダムだけでももう金メッキ、マグナム、通常で3つめの商品化やしな…

0 0
2697925:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:26▼コメ返信通報

※2697880
トライエイジは○周年記念を5周年からずっとやってるからだよ
DCDなんていつ終わってもおかしくないから毎年やってる

0 0
2697929:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:27▼コメ返信通報

ガンダムゴッドマスターはよ
つか前に毎週ファイリングするような感じの雑誌のゴッドガンダム回にゴッドマスター載ってたけど公式扱いなのかよあれ

0 0
2697931:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:28▼コメ返信通報

※2697832
まあ結局は過去機体にラベル貼って発売できるユニコーンとビルドが大発明だったってことだよなあ…
もうこんなやつキットにならんやろって機体の方が少ない
デザインが良ければかなりチャンスある

0 0
2697937:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:30▼コメ返信通報

※2697860
トライエイジのカードというか必殺演出で出てくるトライエイジシステムの専用カードって奴だね
画像で見えるのは裏面で表面はトライエイジガンダムのPレアの絵柄だったはず

0 0
2697948:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:35▼コメ返信通報

※2697880
というか初登場は3月末稼働のDW6弾だし最初は9周年記念なんて名乗ってなかったんだ
いつの間にか9周年記念機体になってた
ちなみに今日が9周年その日だ

0 0
2697951:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:36▼コメ返信通報

※2697763
ホントそれな。バンナムは需要があるのはオリジナルだっていつになったら理解するのやら。

0 0
2697954:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:38▼コメ返信通報

プレバンでええんやろか?
そもそもトライエイジやってるユーザーが
プレバンでプラモ買うかっつーと、難しそうだな

0 0
2697959:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:40▼コメ返信通報

※2697880
機種変更無しで9年続いてるDCDがトライエイジだけってのもある

0 0
2697961:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:41▼コメ返信通報

これもマグナムよろしく箱パンパンに詰まってるのかな?

0 0
2697963:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:42▼コメ返信通報

※2697792
トライエイジ自体はクッソ地味なのにそこら中に影響与えすぎなんだよなぁ
トライオンもトライゼータが元な訳だから本編の展開すらも操ってると言っても過言ではない
プランBは子孫がどんどん生えてくる大出世だし

0 0
2697965:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 17:45▼コメ返信通報

トライ~エイ~ジ~♪

0 0
2697986:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:02▼コメ返信通報

最初のトライエイジMSプランBと色変えで出せるドライオンと最新のトライエイジガンダムが立体化か

色替え勢除いた残りはフルバースト・セプテット・ディガンマ・ゴッドマスター・RR?
ゴッドマスターとRRとかなり無理してフルバーストくらいかなぁ期待できるの

0 0
2697991:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:08▼コメ返信通報

※2697849
カード召喚システムを正史(ではないかもしれんけどAGEの世界観)にブッ込むのは流石にどうなの…
アレはビルドみたいに自由でいい俺設定だから許されるラインだと思うんだが…

0 0
2697992:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:11▼コメ返信通報

※2697951
ないからビルド送りになったのでは…

0 0
2697993:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:11▼コメ返信通報

※2697763
他はともかく、これに関してはこっちもオリジナルって言っていいのかどうか微妙な線だと思うが…
ビルド系と大差ないやろ

0 0
2697996:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:12▼コメ返信通報

てかトライエイジって儲かってんのかな
すぐ終わりそうやねって思ってから9年経ってるのがすごい

0 0
2697999:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:13▼コメ返信通報

※2697991
正史に組み込まれたわけじゃないと思うで。トライエイジは基本if機体って感じ

0 0
2698000:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:15▼コメ返信通報

トライエイジマグナムに関してはビルドダイバーズとトライエイジほぼ同時企画みたいなもんでしょ
オリジナルもなにもないだろ

0 0
2698009:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:22▼コメ返信通報

※2697771
正直、初期主題歌数曲のために買う!
CD以外はイラン。

0 0
2698016:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:27▼コメ返信通報

こないだ出たやんけ、と思ったらマグナムとはちがうのか

0 0
2698021:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:29▼コメ返信通報

※2697812
見た目で改造する所が無いな。
ただの色違い。

0 0
2698025:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:31▼コメ返信通報

※2697999
そもそもコイツに文句付けるなら先にトライゼータにブチ切れとくべき

0 0
2698034:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:34▼コメ返信通報

こんなすぐプレバンで発売前溶かしマグナム買った人がばかみたいじゃん…

0 0
2698039:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:39▼コメ返信通報

※2697773
マグナムのほうでランナー見たんだけど、AGE-1汎用から1枚、AGE-1ノーマルから1枚、たぶんAGE-3用大小サーベルクリアパーツ2本セットのSB-9A、新規TRYAGEマグナムが8枚、透明スタンドのBA-0、ポリキャップのPC-001。
なので顔と胸、胴、腰、内装や関節がほぼ流用だが8~9割新規。

0 0
2698040:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:39▼コメ返信通報

こっちの方が塗りやすそうでいいな

0 0
2698045:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:41▼コメ返信通報

※2697792
>フルバースト・サイコ・ガンダム
バストライナー砲が組み込まれてるから、出たらバストライナーもワンチャンあるでwww

0 0
2698046:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:44▼コメ返信通報

※2697792
個人的にはプレバンリカラーで良いので0083のフルバーニアン(ティターンズカラー)とGP02A(デラーズフリート仕様)も出してほしい。

0 0
2698049:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:50▼コメ返信通報

これは来年MGのFXとグランサ期待出来るかもしれん
人気も出てきたしな

0 0
2698052:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 18:56▼コメ返信通報

トライエイジMSがトライエイジ仕様のまま
キット化するのってこれが初?
FAユニコ・プランBはペルフェクティビリティになったり、
ダンタリオンは鉄血とトライエイジで分けられたりと、
何かしら仕様を変えて出されてたような…

0 0
2698055:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:00▼コメ返信通報

※2697867
「ガンダムトライエイジ9周年記念オリジナルガンダム トライエイジガンダム」って書いてあるやろって言いたかっただけなんだけどな…。詳細な設定はそれこそトライエイジのHP見てくれとしか…

0 0
2698070:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:17▼コメ返信通報

※2697762
肩の「A」はモールドされてはいるが、いくら存在感が有っても、もしシールが付属して来なかったら自分で塗るしかないんだぞ?
まあ、詳細が発表されるまでは待つ事だな。

0 0
2698077:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:26▼コメ返信通報

※2697763
ビルドシリーズ以外のガンプラは全てプレバンに送れ!って思想を持ってる連中に何言っても賛同なんてしてもらえんわ
特に今回はBF民が全ガンダム中最も嫌っているAGEの機体だし

0 0
2698087:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:36▼コメ返信通報

どう見てもトライエイジを出す為にビルドにマグナム名義で先に出したって流れやん

0 0
2698088:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:36▼コメ返信通報

トライゼータとゴッドマスターも商品化して…

0 0
2698121:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 19:59▼コメ返信通報

※2698055
一々無駄な書き込みすんな
ろくでもない

0 0
2698127:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:04▼コメ返信通報

※2698052
ドライオンIIIとか
ダンタリオンはすまんが何の事を言ってるのか分からん
HG ダンタリオン ハーフカウルTは名義は月鋼だがトライエイジが元だからトライエイジのままとも言える

0 0
2698139:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:13▼コメ返信通報

※2698087
リライズ(アニメ)ユーザーはガンプラ買うけど、
トライエイジ(ゲーム)ユーザーはガンプラ購入少数派だから、
トライエイジ発ガンプラ名義は立体化が少ないんだよ
これは、どちらが先かというより、バンダイ定番のカラバリ前提企画

0 0
2698146:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:20▼コメ返信通報

背中のビームマント兼ビームソードがザ·ガンダム(肖像画に書かれていた伝説のガンダム)要素だという考察は思わず膝を打った

0 0
2698149:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:22▼コメ返信通報

※2697996
同時期にやっていたゲイジングビルダーやジャイロゼッターが早々にサービス終了したのに対して長く続いているよね

0 0
2698167:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 20:49▼コメ返信通報

なんであれ、完全新規のAGE機体である事は間違いない筈
正史に組み込まれるのかは気になるけどそもそもフリットその頃は銅像だろうし誰が乗るねんやけど

0 0
2698185:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 21:04▼コメ返信通報

※2698077
お前だけの意見を勝手に総意にするなよ。
ホントに拗れたヤツが蔓延っているよなココは。
少なくとも自分はAGEシリーズベースのガンプラを嫌ってなどいないぞ?
AGE-2マグナムも煌・ギラーガも出来は良かったからな。

0 0
2698207:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 21:29▼コメ返信通報

※2697931
バーザムショックを経てマイナーとされていた機体のハードルも下がったし、プレバンではとうとうディキトゥスとか出してきたんでもはやビルド・袖付きならの時代からさらに進んだと言ってもいいんじゃないか
まあビルドや袖付きからの流れがバーザムにも繋がってると思うから大発明だったのも確かだが

0 0
2698211:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 21:31▼コメ返信通報

※2698185
AGEのプラモはホントいいよねいいよね! なおストー以下略

0 0
2698259:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:18▼コメ返信通報

お早い発表で何よりだ!

0 0
2698263:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:22▼コメ返信通報

※2698211
自分は作品がどうだ、シリーズがどうだとの好き嫌いがない。
基本は作ってみたいと思ったモノを選んで買って作っているだけ。
ところで、ストって何?

0 0
2698271:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:38▼コメ返信通報

逝っけ~、マグナ~ム!

0 0
2698290:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 22:56▼コメ返信通報

次はネーデルガンダムが発売すると良いな♪

0 0
2698294:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 23:05▼コメ返信通報

いやいや、マーメイドガンダムが先だ!

0 0
2698308:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 23:28▼コメ返信通報

※2698185
君は知らないようだがBF放送当時「BFを叩くのは全員AGE儲だ!なぜならAGEが出して貰えなくて嫉妬してるからだ!」とか大真面目に言ってるようなのが五万といたんだよ
それ以外にもBFを持ち上げるのとAGEを貶すのがワンセットで「AGEはBFの前にやってたから比較するのは当然」と正当化したりもしてた(なおAGEと同時期にやってたUCにはガチビビりしてて話題に触れようともしなかった)

0 0
2698325:ウルズ774 投稿日:2020年07月28日 23:52▼コメ返信通報

※2697792
ガンダムダンタリオンはカウル揃って完全体だと思うからいずれ来て欲しいなぁ 折角の完全新金型なのにあれ以外で使われてないのがもったいない

0 0
2698335:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:01▼コメ返信通報

※2698308
横からその頃とそれ以前の歴史を知ってる当事者だけど、現在はその傾向は結構薄れたよ
SNSやまとめブログで言質を替えられない人らがいつまでも主張してるだけで、もう今はAGEやBFどちらをどうとか叩いてるようなのは世間じゃ白い目で見られる対象になってる
結局ああいうのは新作叩きの口実と徒党を組める仲間意識に甘んじているオタクの不良グループみたいなもんで、世論の顔色伺って主張を替えてるだけでしかない
UCに触れなかったのは比較対象に使うと逆に叩き返されるから 不利な相手に喧嘩を売らないのも不良っぽい

0 0
2698339:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:06▼コメ返信通報

※2698335
ちなみにAGEを引き合いに出すのはもちろんAGEが叩かれてたからだよ
盾にしたいだけで殴り返されて狂信を演じて共倒れを見て喜んでるような連中がどういう層かはまあ想像つく
見てる世界が世界ならかなり多く見える人種だが世間一般ではない。好きでも嫌いでもないし今は興味の対象ではないだろう

0 0
2698351:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:13▼コメ返信通報

9周年??サ終寸前のソシャゲか‪w‪w‪w?

0 0
2698367:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 00:25▼コメ返信通報

※2697992
それはあなたの感想ですよね

0 0
2698412:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 01:06▼コメ返信通報

※2698308
まあ、知らなかったね。
自分は拗れオタク共の醜い言い争いなど端から興味も関心も無かったからな。
どうでも良いわ。そんなモノ。
自分だって世間から見ればガンダムやガンプラオタクだろうが、白い目で見られるようにだけはなりたくないね。

0 0
2698436:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 01:46▼コメ返信通報

※2698367
プレバン送りになった事実からの推論だね
個人の感想ってのはオリジナルの方が需要があるって方かな

0 0
2698473:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 02:57▼コメ返信通報

厄介なの沸いてて草

0 0
2699388:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:49▼コメ返信通報

※2698263
ところで、ストって何?(激寒)

0 0
2699390:ウルズ774 投稿日:2020年07月29日 14:50▼コメ返信通報

※2698412
知らないなら黙っとけ

0 0
2700097:ウルズ774 投稿日:2020年07月30日 00:50▼コメ返信通報

※2698025
トライゼータの設定もツッコミどころ満載だからねえ

「ガンダム博士って誰だよ!?」とか「ZとZZ合体してなんでこうなるの」ってなる

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。