top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【大まかな仕様が公開】変身ベルト「CSMアマゾンズドライバーver.アルファ」28日情報公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【大まかな仕様が公開】変身ベルト「CSMアマゾンズドライバーver.アルファ」28日情報公開

2020年07月16日 16:31

仮面ライダー変身ベルト仮面ライダーアマゾンズ

|CM(104)
 【大まかな仕様が公開】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■公式ブログで大まかな仕様が公開 大まかな商品仕様や、商品化に至る経緯などを記載しています。
toy.bandai.co.jp/series/rider/topics/detail/1566/?t=blog

■仮面ライダー変身ベルト「CSMアマゾンズドライバーver.アルファ」28日情報公開
予告ページが公開

――狩り、再開。

「CSMアマゾンズドライバーver.アルファ」
2020年7月28日

CSMアマゾンズドライバーver.アルファ 7月28日(火)予約受付開始(プレバン)


«前の記事« メタルビルド「エヴァンゲリオン2号機 [EVA2020]」【プレバン受注開始】【食玩】「スーパーミニプラ 勇者指令ダグオン」公式レビュー記事、20日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2682811:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:06▼コメ返信通報

最初からこっちも出せ😡

0 0
2682812:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:06▼コメ返信通報

父さん…?

0 0
2682814:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:06▼コメ返信通報

いきなりやなw

0 0
2682816:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:06▼コメ返信通報

これリデコ扱いでいいのかな?

0 0
2682818:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:07▼コメ返信通報

勝亦博物館が変身するに相応しいライダー

0 0
2682819:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:07▼コメ返信通報

流石に殺すは隠すか

0 0
2682820:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:07▼コメ返信通報

こんな汚いライダーいらんからオルタリング出して

0 0
2682821:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:07▼コメ返信通報

音声はどの程度違いがあるんだろうか

0 0
2682822:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:08▼コメ返信通報

※2682818
今すぐ帰れキモブス

0 0
2682823:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:08▼コメ返信通報

お前を犯しにきた…

0 0
2682828:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:09▼コメ返信通報

財布ォ!!!逃げルォ!!!

0 0
2682835:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:13▼コメ返信通報

流石に予想外すぎた

0 0
2682846:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:18▼コメ返信通報

※2682811
無茶言うな
最初からダメージ塗装で出したら普通に出せって叩かれるわ

0 0
2682849:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:19▼コメ返信通報

外観以外に何が違うのか予想つかん

0 0
2682857:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:20▼コメ返信通報

ネオアマゾンズの前にこっちを出すとは
汚し塗装とアルファ版の充血発光実装、武器の変更ぐらいかな

0 0
2682863:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:23▼コメ返信通報

前のやつ二つ買ったけどオメガとシグマ用で割り切るか

0 0
2682865:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:25▼コメ返信通報

※2682846
こっち「も」出せだから通常版と今回の汚し版で出してくれって話じゃないの?

0 0
2682869:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:28▼コメ返信通報

※2682865
最初から2バージョン同時なんて無かったし
同時受注されてるのはバージョン違いじゃなく、付属品減らしただけの簡易版だけで、物自体が仕様変更ってのは無い

0 0
2682870:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:28▼コメ返信通報

音声にも何かしら違いが欲しいところ

0 0
2682871:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:28▼コメ返信通報

いやーダメージ仕様とはいえさすがにいらんわ

0 0
2682873:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:30▼コメ返信通報

〇されるのは財布なんだよなぁ
クローズビルド、シャウタとは発送月違いますように…

0 0
2682877:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:36▼コメ返信通報

※2682818
引退したぞあいつ

0 0
2682895:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:54▼コメ返信通報

音声仕様一緒ならスルーかな

0 0
2682898:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:55▼コメ返信通報

※2682857
ネオアマゾンズドライバーとか前に出たのが実質CSMでしょ
むだな台詞やBGMがないベルトだった
ああいうのでいいんだよ

0 0
2682899:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 09:57▼コメ返信通報

中身全く同じだけどボーナスでアルファとシグマの充血版プレート付くとかだったら困る

0 0
2682906:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:00▼コメ返信通報

諭吉! 逃げろォ!

0 0
2682910:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:03▼コメ返信通報

やがて腰を振る

0 0
2682911:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:03▼コメ返信通報

ベルトを汚しにきた

0 0
2682913:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:05▼コメ返信通報

汚れで見えにくいけど仁さんはお父さんだし「千翼、お前を愛しに来た」ってたっぷりの愛情表現が籠もってるんだよねそうだよね(棒読み)

0 0
2682919:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:13▼コメ返信通報

※2682818
馬/鹿の一つ覚えで顔面モザイク必須のクソ野郎の名前を書き込むゴ/ミ。
いい加減しつこい。

0 0
2682922:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:14▼コメ返信通報

※2682811
絵文字だけ消されてないのなんか笑う

0 0
2682928:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:21▼コメ返信通報

S.H.Figuartsの再販もお願いします!!

0 0
2682937:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:35▼コメ返信通報

※2682928
やったじゃん
これと同じく塗装違いの再販を二回も

0 0
2682938:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:37▼コメ返信通報

アルファ仕様だからアルファの一式だけになってお安くなるんかな?いやでも工数は増えるし…なんかもう予想外すぎるな

0 0
2682940:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:40▼コメ返信通報

前の買ったけど(初CSM)もっと劇中プロップアイテムみたいの期待しててびっくりした思い出

0 0
2682944:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:42▼コメ返信通報

※2682811
苦情はバンダイへどうぞ

0 0
2682952:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:48▼コメ返信通報

アルファ専用…ってCSMになって最初の8000円のより劣化するんかい

0 0
2682962:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 10:59▼コメ返信通報

アルファ用にもう一個買おうか迷ってたから買わなくて良かった
アルファ用にプレバンから2個買ってた人かわいそうだな流石に

0 0
2682964:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:01▼コメ返信通報

※2682898
心から賛同
あれくらいでちょうど良い

0 0
2682965:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:03▼コメ返信通報

ネオアルファのレジスターつけてくれるよね?(懇願)

0 0
2682970:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:11▼コメ返信通報

※2682964
だよな
価格も上がるだろうしベルトからセリフとかBGMとか不要だと思う
そういうの欲しけりゃDVDやBDや動画配信見ながら遊べばいいだけ

0 0
2682972:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:16▼コメ返信通報

音声とか追加あるんかな 劇中で使ってた奴全部DXに搭載してたしもう追加するものないだろうに

0 0
2682976:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:24▼コメ返信通報

伏せられてるのが「愛しにきた」だと別の意味でこえーな

0 0
2682980:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:26▼コメ返信通報

お前を探しに来た……

0 0
2682981:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:27▼コメ返信通報

15000円くらいなら迷わず買うんだけど
塗装のコストも凄いだろうし充血機能を入れるなら金型も一部新規に作り起こすことになるし何円になるか創造できないな

0 0
2682990:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:33▼コメ返信通報

※2682970
メモリアルライドウォッチとかガシャットの値段知ってるか?台詞あっても無くても値段一緒。

0 0
2682995:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:38▼コメ返信通報

元のcsmアマゾンズドライバーの仕様からしてアルファに特化したバージョンはバンダイ的にも想定外の商品化だろうけどそんなに要望が多かったってことかな

0 0
2683005:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:41▼コメ返信通報

※2682990
それは
・放送直後で人気のある状態
・大人だけでなく子供たちにも訴求力
・金型や塗装は既にあるものを流用できる
の前提が揃った状態だから少し違う気がする

0 0
2683014:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:45▼コメ返信通報

ここでもアルファ版出せってめっちゃ言われてたもんな

0 0
2683015:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:45▼コメ返信通報

ブログでもあの汚しを大量生産するのは不可能みたいなこと言ってたし完全に想定外だわ

0 0
2683034:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 11:55▼コメ返信通報

20000円以内なら即買いだけど・・・

0 0
2683069:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:06▼コメ返信通報

谷口さんがTwitterで「魂、新たにぶち込みました。」ってツイートしてたから新規音声は期待できそうだね

0 0
2683088:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:11▼コメ返信通報

割とまじで「嘘だろオイ…」って電車内で呟いちゃったくらいには変化球ですね

0 0
2683098:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:13▼コメ返信通報

お父さんのお礼参りきたな

0 0
2683105:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:14▼コメ返信通報

※2683069
悠と前原くんのセリフつけない分容量に余裕あるだろうし結構増えてそう
お前を〇しに来た、も前回は入ってなかった気がするし

0 0
2683177:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:31▼コメ返信通報

※2682990
CSMはもともとのDXに無かった「台詞用の基板とボタン」「BGM用の基板とボタン」の追加が必要
メモリアルはボタンも追加せず音声を増やしてるだけだから、CSMが値上がりする仕様とはそもそも違う
あと、役者スケジュールが撮影・関連商品で押さえてる期間と、この商品用に新たにオファーからなのとって差もある

0 0
2683220:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 12:45▼コメ返信通報

映画でかっぱらってブレード使ったし、付属にブレード付かないかな…

0 0
2683258:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:09▼コメ返信通報

※2682818
あいつすこ。

0 0
2683260:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:13▼コメ返信通報

とりあえずグリップの角度中途半端にしか捻れないのなんとかしてくれ
あと帯外す機能いらんから劇中同様固定にしてほしい
前のは結局グルーガンで固定しちゃったし

0 0
2683274:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:16▼コメ返信通報

オルタリングはまだかかりそうですかね・・・

0 0
2683285:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 13:23▼コメ返信通報

CSMアマゾンズドライバーは発光の仕様とかが実質オメガ専用みたいなところもあったしその辺がアルファ用になってると嬉しいな
あと武器は要らないので外してあるといいな…

0 0
2683360:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:19▼コメ返信通報

万超えの卵割り機

0 0
2683376:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 14:36▼コメ返信通報

※2683220
ウィップやスピアは商品化するにはハードルが高いし、1期の時点では「サイズの方をDX版に付けろよ」とか言われてたのが、映画版の後に、CSMが出た時は「ブレイド付けろよ」って声に変わるくらいに印象強くなったもんね。
ネオドライバー系の武装も難しそうな事を考えると、アマゾンズに出る武器の最後のチャンスだし、俺もブレイド欲しい。

0 0
2683410:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:09▼コメ返信通報

※2682811
変な位置に😡だけ残ってるのなんか笑う

0 0
2683416:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:14▼コメ返信通報

※2682812
愛しに来たんやろなぁ(父性の目覚め

0 0
2683426:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:26▼コメ返信通報

※2682877
でも復活してしまったホントしぶとい

0 0
2683446:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 15:47▼コメ返信通報

最初からアルファ専用オメガ専用で分ければ安くできたのでは

0 0
2683502:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:18▼コメ返信通報

伊藤誠「なんで子供なんか作ったんだよ!」

0 0
2683511:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:26▼コメ返信通報

フナセンのブログ読んだけど完全にアルファ仕様になるみたいだな オメガとシグマの音声は無くなるから値段も抑えられるんじゃないか(要約)だと

0 0
2683527:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:36▼コメ返信通報

ビビって伏せるくらいなら別のセリフ使えばいいのに(´・ω・`)

0 0
2683528:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:36▼コメ返信通報

まだ前のも箱から出してないや・・・
値段と仕様次第かなぁ
そもそも二期もみてないからな

0 0
2683537:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:40▼コメ返信通報

※2683511
音声の分値段抑えられるだなんて書いてないし、汚し塗装でコストやばいって書いてあるんだけど

0 0
2683553:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:51▼コメ返信通報

アマプラでふんだんに製作費貰っても玩具販促の縛りから抜け出せないんだね

0 0
2683557:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:52▼コメ返信通報

生産が大変ってことは、数量限られるんだろうか…
すぐ売り切れになったりしないか不安だな

0 0
2683559:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 16:52▼コメ返信通報

※2683426
は?あのクソ野郎また性懲りもなく動画復帰したの?
どれだけしつこいんだよ。
ゴキブリみたいだ。

0 0
2683579:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:14▼コメ返信通報

ゴム付けろ

0 0
2683585:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:17▼コメ返信通報

新規音声はシーズン2メインになるのかな
劇場版の音声も欲しいけど

0 0
2683597:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:30▼コメ返信通報

千翼、オレァクサムヲ ムッ○ス!!

0 0
2683622:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 17:50▼コメ返信通報

買うけどシーズン3まだですか?

0 0
2683635:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:06▼コメ返信通報

画像のアルファがどう見てもホラー映画の化け物。

0 0
2683664:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:34▼コメ返信通報

※2682981
2万行かないぐらいだろ
塗装頑張ってるんだぜ!って感じの記事だったし

0 0
2683680:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 18:42▼コメ返信通報

次のCSMの情報まだ?

0 0
2683720:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:19▼コメ返信通報

※2683511
音声がなくなるのはあんま関係ない
オメガ等のパーツやレジスターが物理的に減るからその分は安くなるけど、それと塗装で差し引きして、ギリギリちょい安くできるかくらいだと思う

0 0
2683724:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:21▼コメ返信通報

※2683446
たぶん最初からそれやると分割商法って叩かれる

0 0
2683728:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:26▼コメ返信通報

やっぱ開発部頭おかしいわ(褒め言葉)

0 0
2683741:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 19:37▼コメ返信通報

買うけど・・・アルファ派な自分は前のアマゾンズドライバーをマジでどうしようっていう・・・

0 0
2683825:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 20:18▼コメ返信通報

これ付けながらソーダ味のひもQ食べよう(提案)

0 0
2683852:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 20:36▼コメ返信通報

最初に出たDX仕様みたいなアマゾンズドライバーを持ってたんで
CSM版の話が出た時は最初からこの仕様で出せよ!と思ってスルーしたんだが、
ダメージ表現ありのCSMアルファ版なら買ってもいいかな
 
新規音声は当然あるものとして、付属品がどれだけ違うのかもっと詳細を知りたい
て言うか、アルファ版として出すならオメガやシグマの音声は切っていいから
値段を少しお安くして欲しい

0 0
2683878:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 20:54▼コメ返信通報

いや、今の流れなら同じ色違いにしてもダークキバ出すのが筋じゃね?

0 0
2683886:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 20:59▼コメ返信通報

※2683724
見た目が違うものを分けて何が悪いのか意味がわからない

0 0
2683891:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 21:00▼コメ返信通報

今回のアルファVer.の帯はバックルからではなく、劇中と同じに後ろの所から脱着出来るんでしょうね?。そこが一番のキモッ!

0 0
2683971:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 21:50▼コメ返信通報

※2682990

0 0
2683972:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 21:50▼コメ返信通報

フィギュアーツ クラゲアマゾンはよ

0 0
2684002:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 22:10▼コメ返信通報

※2683852
ブログにオメガ、シグマの音声はカット
鷹山仁の台詞追加の旨がありますね

0 0
2684013:ウルズ774 投稿日:2020年07月16日 22:15▼コメ返信通報

※2683891
キモっ

0 0
2684204:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 02:43▼コメ返信通報

※2683878
そんなに同じシリーズ連続で出されると無いお金が赤くなっちゃうよ(´;ω;`)

0 0
2684206:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 02:52▼コメ返信通報

アマゾンズってそんなに人気なのか。真の方が好きだから悔しい。

0 0
2684218:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 03:24▼コメ返信通報

※2682869
そういうことではなくて最初から普通のキレイなベルトとダメージverと用意しとけよってことでしょ
ブログに書いてる通りコストかかるし効率悪すぎるからできなかった(時間かかった)んだけど後からでも出たんなら結果オーライよね

この調子でネオも出てほしいけど最初からCSM規格だから望み薄かな…

0 0
2684409:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 12:03▼コメ返信通報

※2683886
アルファ専用とオメガシグマ専用で分けて出したら、DXではパーツ交換できたのになんで別売りって叩かれるだろ
ゼロツードライバーやライジングアークルをパーツ交換じゃなく別のベルトとして分けて売るようなもん
フルセットのまま同時発売で通常版とダメージ版ってしても、オメガシグマが汚れてるの意味不明とか、塗装だけで高すぎとか、ダメージ版は叩かれるよ

0 0
2684414:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 12:06▼コメ返信通報

※2683878
色以外にも音声全部違うから、一部新録だけでいいこれより時間かかる
タツロット連動なくてギミック減る分を何かカバーできないかって考えるだろうし

0 0
2684615:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 15:59▼コメ返信通報

※2684414
ダークキバなら新規でザンバットソード付けそうな気がするけどなー

0 0
2684630:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 16:14▼コメ返信通報

※2684409
君の持ってるDX版は汚し塗装のアルファの見た目にでもなるの?

0 0
2684655:ウルズ774 投稿日:2020年07月17日 16:54▼コメ返信通報

ユニット交換する必要ないからアルファの充血発光できるのかな

0 0
2685195:ウルズ774 投稿日:2020年07月18日 03:03▼コメ返信通報

セリフをたくさん新録して欲しいけど
変身時のアマゾン!のニュアンス違いを大量に収録されてもちょっとなぁと思うので
何ていうかもっとこう劇中の印象的なセリフをお願いしたい
 
あとは塗装品質
マジお願いしますよ、言いたかないですけど最近ちょっと品質酷いですよ
前のネオドライバーもうちに来たのは赤い部分にガッツリとデカい埃が巻き込まれて
なんかベルトにイボがあるみたいになってたし
しかも触ったらその部分が剥がれて塗膜に大穴があく有様…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x