top-page
TOP > 美少女 > 【マクロス】VFガール「VF-25G スーパーメサイア クラン・クラン」可動プラモ 彩色画像公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】VFガール「VF-25G スーパーメサイア クラン・クラン」可動プラモ 彩色画像公開!

2020年07月12日 18:20

美少女マクロスプラモアオシマVFガール

|CM(92)
 デコマス公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■マクロス VFガール「VF-25G スーパーメサイア クラン・クラン」可動プラモ
開発中 彩色試作画像が追加公開!
メーカー 青島文化教材社

ライブ放送マクロスモデラーズにて公開
www.showroom-live.com/modelers



«前の記事« 【ゲッター・マジンガーZほか】「UNBOX×永井豪ブラインドBOXフィギュア」販売決定モビルスーツアンサンブル「ガンダムF90 II (L&I装備セット)」【13日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2678662:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:22▼コメ返信通報

無難なスマート体型だけど、もっと肉付き良くてもよかったかなと思う。こういうのって振り切った方が人気出たりするし。

0 0
2678664:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:23▼コメ返信通報

もっと乳も太ももも盛ってくれていいのに…
ブキヤのジェネみたいにさ

0 0
2678665:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:23▼コメ返信通報

メサイアと合体だけじゃなく普通のアーマードクランにもできるってこと?

0 0
2678666:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:24▼コメ返信通報

何気にこういう肌の色でプラモになるのも珍しいな…
いいアレンジだと思う反面、クランのパイロットスーツは肌が出てないぴっちりスーツがエロいと思うのでちょっと色がついて意外な感じ
肌部分は暗めの紫で塗ろうかな

0 0
2678668:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:25▼コメ返信通報

言っちゃなんだけど今更感

0 0
2678671:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:27▼コメ返信通報

足を見ればチビクランっぽいが乳を見ればデカクランっぽい
あえてどっちにも取れるようにしたのかな?

0 0
2678676:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:30▼コメ返信通報

※2678664
カイロスで胸盛っただけでバトロイド用のフレームパーツ新造する必要が出たからなぁ
メガミデバイスですらこの前でようやく流用素体と違う腿パーツ新造したくらいだし、あっちほどの売れ線じゃないとあんまり流用せず沢山新規パーツ用意する余裕ないのかも
それでいて合体ギミックの都合であんまり寸法変更できないし。ガウォークにライドする長さが合わなくなったら戦闘機のほうまで作り直さないといけない

0 0
2678679:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:32▼コメ返信通報

※2678668
毎回こういう奴出てくるけど今の時代でいつ何を出しても遅いなんてことないだろ
まさか同じ口でゼータでガンプラ出てないMS発売してくれとか言ってないよな?

0 0
2678680:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:33▼コメ返信通報

あのこれミシェル死んでません?

0 0
2678681:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:35▼コメ返信通報

この調子でいけばミレーヌとか出してくれるよな

0 0
2678684:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:37▼コメ返信通報

※2678679
うーんなんだろ
クランなら第2弾か3弾で出せよってことか?
前ほど美少女プラモブームって訳じゃないから今更感かな?

0 0
2678686:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:38▼コメ返信通報

シェリルも出してくれねーかな
やっぱりオリキャラよりマクロスキャラがいいよ

0 0
2678688:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:39▼コメ返信通報

ロリクラン素体も欲しいなー

0 0
2678690:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:41▼コメ返信通報

※2678671
小クランでも大クランでもない中クランだぞ
河森監督も認める公式設定だ

0 0
2678691:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:43▼コメ返信通報

メサイアのパーツ増える分値段上がるかな
体は流用っぽいのかな

0 0
2678693:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:43▼コメ返信通報

※2678686
メスガキのミレーヌちゃん待っとるで

0 0
2678697:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:45▼コメ返信通報

アオシマ・デカルチャー・ティーチングツールカンパニーか……

0 0
2678699:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:45▼コメ返信通報

※2678681
俺も欲しいけど7は機体共有じゃないから流用利かないのが厳しそう…
ミレーヌバルキリーでなくエクスカリバーベースにしてファイヤーバルキリー風のファイターに乗るようにしたらワンチャンあるかも そのままYF-19も出せそうだから
そもそもこれが異例なだけでマクロスキャラ出すブランドじゃないからなーこれ

0 0
2678700:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:45▼コメ返信通報

※2678679
今はFよりΔなイメージだから分からなくもない

0 0
2678701:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:46▼コメ返信通報

パイロットスーツの良さであるパツンパツンさとムチムチ感が圧倒的に足りない…

0 0
2678705:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:46▼コメ返信通報

※2678686
シェリルは直接バトロイドに絡んでないからモチーフが難しい気がする。
ランカはメサイアコスプレしてるし、ミレーヌは自機があるし、やるとしたらデュランダルかな。あ、ランカはノーズアートでケーニッヒも着てたなあw

0 0
2678708:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:47▼コメ返信通報

中間体型とったせいで自分の中のクランのイメージとかけ離れている
既に米あるけど、振り切った方が喜ばれなんじゃないかと思ってしまう

0 0
2678709:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:47▼コメ返信通報

どっちつかずのこれが売れたらそれぞれの性癖に特化した小クランと大クランを出して頂けるのですね?

0 0
2678711:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:49▼コメ返信通報

※2678684
前ほど美少女プラモが という話をしだしたらFAガールに押し負け続けてる兄さんから分かるとおりロボットプラモのほうがよっぽどブームじゃないということになるからその話はやめよう!
まあ実際は「旬が過ぎたアニメ」くらいの感覚で言ってるのかもしれんけどとっくにマクロスFは12年前のアニメだからな…もうそういう次元の過去作じゃない…

0 0
2678715:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:50▼コメ返信通報

※2678705
一応劇中で操縦してたけどね

0 0
2678716:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:51▼コメ返信通報

※2678700
こういうこと言うやつ半年も経てばおかまいなしに言うでしょ
つうかデルタだって今更どころじゃない4年前だぞ…

0 0
2678719:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:53▼コメ返信通報

おっぱい張り方見たらけっこう大きくて横乳図や斜め後方乳が映えそう
ヨシ!
VFガール買ったことなくて初めてだけどこれ買おう( ´∀`)

0 0
2678721:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:53▼コメ返信通報

※2678716
まだ新曲が出る謎

0 0
2678725:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:54▼コメ返信通報

※2678681
今回のクランが今までのオリジナルより
売れ行きが大幅に良ければソッチの路線を重視してくれるかも

0 0
2678727:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:55▼コメ返信通報

大クラン小クラン出したらどっちもこの搭乗ギミックは出来ないと思うなぁ
そういう原作キャラのアクションフィギュアはfigmaなりバンダイのアーツにでも任せよう
原作ファンだから原作キャラ!って言ってもVFガールシリーズがそういうコンセプトじゃないんだしさ

0 0
2678730:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:57▼コメ返信通報

違和感がない

0 0
2678731:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 18:57▼コメ返信通報

※2678705
シェリルだけじゃないけどFまでの歴代キャラはマクロスクロニクルのイラストでいっぱいバルキリーコスプレしてるからネタはなんぼでもある

0 0
2678732:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:02▼コメ返信通報

大クランにロリクランの可愛さを足した感じですこだ

0 0
2678736:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:04▼コメ返信通報

※2678716
コロナでエアーになったけど本来なら今LIVEツアーの真っ最中何だか

0 0
2678737:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:04▼コメ返信通報

※2678690
彼女の遺伝子も割と器用になってきたんだな

0 0
2678738:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:06▼コメ返信通報

※2678731
なぜかいまだにアルト機出てないしな
かといってランカ出せるかっていうと体型違い過ぎてそのままじゃVFガール装備は厳しいだろうけど

0 0
2678739:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:06▼コメ返信通報

これ塗装しないでどれくらい色分けされてるんかな

0 0
2678742:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:10▼コメ返信通報

※2678739
あまりない
ほぼシールでよく剥がれる
身体の配色イメージ通りにしたいなら塗装技術は必要

0 0
2678745:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:12▼コメ返信通報

これ何気に写真見たらパーツランナー抜いてないから普通のガンポッドもついてくるのがオイシイよな…大抵他の商品だとG型にはついてこない
他のから流用しなくても塗装技術があれば一般機が作れるってわけだ

0 0
2678749:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:16▼コメ返信通報

でも一般機はそれはそれで出しそうだよね VFガールでカイロス出したんだし
バンダイはメサイアもジークフリードもプラモではA型出してくれなかったな…ハセガワのカイロス何度も再販しまくってるから結構人気あるっぽいのに

0 0
2678750:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:17▼コメ返信通報

そういやクランってけっこう地黒だったな

0 0
2678754:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:22▼コメ返信通報

※2678750
アニメだともうちょっと髪の色も濃い青だから余計に肌が暗く見えてしまうんだと思う
髪や肌は未塗装仕上げ良くやるからなるべくイメージ通りの色で成型して欲しいんだけどなぁ

0 0
2678755:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:22▼コメ返信通報

腰とケツは遠く武器屋に及ばない。

0 0
2678756:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:23▼コメ返信通報

爆乳とかイイケツのキャラだと嬉しいって書こうとしたけど、考えたらバルキリーにまたがったり、アーマーとして装備するならある程度小柄かつキレイな体型の方が何かといいんだろうな

0 0
2678757:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:24▼コメ返信通報

※2678755
いやいや
尻はVFGの売りの一つでしょ

0 0
2678758:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:24▼コメ返信通報

多分だけど髪の色が明るめなのは本体の青に色が溶け込まないためだと思うな
まあそれでも原作あるキャラでやられると違和感あるが

0 0
2678760:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:27▼コメ返信通報

※2678755
ブキヤのケツが良くなったのってそこそこ後になってからだぞ…最初の轟雷とか結構残念な尻だったし…

0 0
2678763:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:30▼コメ返信通報

※2678750
割と珍しい色味だから、他のキットに流用とかはし辛そうだ

0 0
2678764:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:32▼コメ返信通報

頭がデカく、お肉がまだ足りなく見えるのは髪がもっさりしてるせいかな・・・?
削ったら原型サフ時みたいにいい感じにシャープになるだろうか・・・

0 0
2678765:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:33▼コメ返信通報

※2678721
劇場版あるからだよ

0 0
2678769:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:36▼コメ返信通報

いろんな会社から出るわ出るわ美少女プラモ
、ありがてぇぜまったく

しかも年々クオリティが上がってくるもんだから

0 0
2678770:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:36▼コメ返信通報

※2678756
組んだら分かるけど結構ガウォーク形態の姿勢維持がカツカツなんだ
かなり腰は反れる・髪も首も跳ね上げられる構造にしてるし、腿も盛りすぎたら元々ファイター形態で脚部分のジェットエンジンがあったところに脚が通らなくなる
ガールの股幅よりVFの股幅のほうが広いから真っすぐガールの脚を降ろせるわけじゃないんだよね…

0 0
2678771:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:39▼コメ返信通報

クランに期待し過ぎたかな……真面目にクランよりVF-25のが欲しいな

0 0
2678775:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:41▼コメ返信通報

※2678721
そりゃパチンコとスロットの新台の為に作ってんだし。

0 0
2678776:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:42▼コメ返信通報

ケツが小さいなら盛ればいい
ムッチリサイコー!

0 0
2678778:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:46▼コメ返信通報

クラン単体でつけられるようにスーパーパーツがつくのも地味にうらやましい ジークフリードはそういう風に出来てなかったからなぁ
まああの時はここまで先が続くなんて考えて設計してなさそうだったからしょうがない カイロスとの機首の違いをシールで無理やり変更してるくらいだし

0 0
2678779:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:47▼コメ返信通報

みんな大丈夫だ、最終的にバサラが来るよ!
きっとサウンドブースター込みで!!

0 0
2678780:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:48▼コメ返信通報

メガネ付くのわかってる

0 0
2678781:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 19:50▼コメ返信通報

むっちり度が足りないとかやたらコメントされてるけど比率的に頭が大きいだけで別に体型のボリュームが足りない訳じゃないと思うんだよな…
まあ頭の縮小は難しいから改造プランに出ないのは分かるが、むしろこのまま胸とか尻だけ盛っても不自然だと思う 背を伸ばす改造したら全身切断になっておまけに合体はできなくなるだろう

0 0
2678794:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:01▼コメ返信通報

※2678688
バルキリーに乗ってるのはロリクランで
アーマードはデカクランだから対応して欲しいよね

0 0
2678799:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:05▼コメ返信通報

※2678779
流石公式ヒロイン集合絵にしれっと描かれてるバサラだぜ

0 0
2678819:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:27▼コメ返信通報

試作の方が魅力的に感じるんだ…

0 0
2678823:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:34▼コメ返信通報

※2678699
ミレーヌバルキリーはVF-11ベースなので
VF-11に流用できる設計にすればいいのでは?
…無理だな!

0 0
2678825:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:35▼コメ返信通報

見た目中学生だから中クラン

0 0
2678829:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:44▼コメ返信通報

コトブキヤの尻や乳がどんどん良くなっていってるから、他社はそれを越えるくらいのこだわりと熱量を持たないとどうしても「コトブキヤは~」と比較されてしまう。
クランはそれこそ無難な中間形態じゃなくて小と大でやってほしかったな。
こだわりのロリ素体と、グラマー素体を開発していたなら目の肥えたコトブキヤ勢も「おっ!」と思ったと思う。

0 0
2678832:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:47▼コメ返信通報

ゼントラ(大クラン)とマイクロ(小)の中間みたいな体形やな
大寄りの体形なら買いたくなるところだったが

0 0
2678838:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 20:56▼コメ返信通報

※2678829
後発だからこそニッチなところに活路を見出だしてほしいよね。
まぁコトブキヤも低身長素体はこれから色々出るわけだが…
他社がシェアを取るならムッチムチのカトレアママンみたいな体型とか今のところどこの会社も出してないから可能性ある。カトレアやぽちゃ子とかって一定の需要があったからプラモでもそういうボディの出たら売れると思う。

0 0
2678854:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 21:09▼コメ返信通報

クァドランレアはつかないんですか?

0 0
2678864:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 21:22▼コメ返信通報

えっ、なにこのオリジナルコスチューム?
原作と同じパイロットスーツ姿にしてよ~

しかも塗装しようとしても肩関節と股関節という一番可動するところな上にABSパーツという……アカン

0 0
2678872:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 21:27▼コメ返信通報

ロリ・クランも欲しい♪

0 0
2678876:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 21:30▼コメ返信通報

なんかここもケチ付けるだけのカスにすっかり乗っ取られてきたな

0 0
2678883:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 21:35▼コメ返信通報

クランをVFGに落とし込むにあたって、小クランと大クランのどっちに寄せても「なんか違う」から中クランって新設定を作ったって感じらしいので、どっちかに振り切ったのが欲しい人はこれのターゲットじゃないってことだと思う

0 0
2678903:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 22:03▼コメ返信通報

※2678883
それは思う
原作ファンだから原作キャラ欲しがる心理は分かるけど話読んでると「それはマクロスキャラのフィギュアが欲しいのであって別にVFガールが欲しい訳じゃないんじゃ?」ってコメント結構多い

0 0
2678921:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 22:17▼コメ返信通報

以前の記事見返してきたけど確かに色着く前の方がいい感じだったな…
俺の場合はF見てないしキャラに思い入れないから、ある人とは感じ方も違うだろうけど

0 0
2678922:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 22:21▼コメ返信通報

※2678737
パワーワードめいてるな

0 0
2678959:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 23:13▼コメ返信通報

※2678765
続報はいつ来ますか?
二年位前に新作を作るって聞いてから音沙汰無しなんだけど……

0 0
2678973:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 23:24▼コメ返信通報

ランカの可動フィギュア、結局出なかったからこっちに期待したくなるんだけど難しいか

0 0
2678979:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 23:33▼コメ返信通報

※2678883
結果的に「これはクランなのか…?」ってなってたら元も子もないような
VFGであえて原作キャラ使うってことはそういう批判浴びるのも致し方ないと思う

0 0
2678987:ウルズ774 投稿日:2020年07月12日 23:49▼コメ返信通報

※2678979
それはそう(そういう意見が出るのも当然)なんだけど、そこに違和感を覚える人はターゲットじゃないんじゃない?ってことが言いたかったんだ
原作のクランとは違うけど、VFG向けの新設定なんだねって受け流せる人もいるわけで

0 0
2679001:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 00:00▼コメ返信通報

※2678680
答えになるか分らんが、このキットには割れていない眼鏡がついてくるんやで

0 0
2679048:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 01:05▼コメ返信通報

※2678883
なるほど、やっぱバルキリーと組み合わせる事を考えるとしっくり来なかったんやねぇ
まぁこの体型も好きだし絶対買うけど、いつか新しいアイディアやシリーズの新展開で「これだ!」ってモノが出来上がったら是非とも小クラン・大クランも出して欲しいね

0 0
2679107:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 02:47▼コメ返信通報

プラモのライト勢にはバンダイとコトブキヤ以外の製品は敷居が高いんだよな

昔アオシマのアスラーダ買ってパーツが白一色+接着剤必須で驚いた記憶がある

0 0
2679183:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 07:36▼コメ返信通報

ロリ巨乳クラン

0 0
2679186:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 07:46▼コメ返信通報

※2679107
このシリーズはその辺割と研究されてるんで
そこまでハードル高くないよ

0 0
2679226:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 09:32▼コメ返信通報

関係ないはずなのに漂うスパロボ感

0 0
2679355:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 11:59▼コメ返信通報

このシリーズ悪くないんだけどコトブキヤのライバルが強くてなあ、とはいえ久々に欲しい

0 0
2679386:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 12:16▼コメ返信通報

大型クランクランのオパイで寝たい

0 0
2679449:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 12:59▼コメ返信通報

※2678705

一応シェリルは歌マクロスでYF-29のコスしてるけどね

0 0
2679867:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 19:00▼コメ返信通報

生クラン(デカい方)のお乳を目の前で見てみたい

0 0
2679876:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 19:04▼コメ返信通報

※2678679
毎回同じやつが言ってんじゃないの

0 0
2680009:ウルズ774 投稿日:2020年07月13日 20:50▼コメ返信通報

これ改訂版でるやつや(勿論これも買うが)

0 0
2686756:ウルズ774 投稿日:2020年07月19日 22:54▼コメ返信通報

※2678690
そんなのあんの?!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。