top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ガンダムデカール」各種 9月に再販決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「ガンダムデカール」各種 9月に再販決定!

2020年07月07日 20:30

ガンダム再販ガンプラデカールガンダムデカール

|CM(62)
 デカール再販

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ガンダムデカール各種 再販決定

▽一部でじたみんで再販開始
でじたみんYahoo! ガンプラ新着


MG 汎用-連邦用
MG 汎用-ジオン用
MG 汎用-SEED用
MG 汎用-Zシリーズ用
MG 汎用-逆襲のシャア用
MG 汎用-0083シリーズ用
HGUC 汎用-ジオンMS用1
HGUC 汎用-ジオンMS用2
HGUC 汎用-アナハイム社MS用
HGUC 汎用-地球連邦軍MS用2
HGUC 汎用-ジオンMS用3
HGUC 汎用-ジオンMS用4
MG シャアザク2.0/シャアゲルググ2.0用
ダブルオー汎用1
ダブルオー汎用2
HGUC 0080シリーズ汎用1
HGUC 0080シリーズ汎用2
1/144 逆シャア 連邦 汎用
1/144 逆シャア ネオジオン 汎用
MG VガンダムVer.Ka用
HGUCユニコーンガンダム用
RG 1/144 ガンダム用
RG シャア専用ザク用
RG ストライクフリーダムガンダム用
RG デスティニーガンダム用
MG ガンダムVer.3.0用
RG ゼータガンダム用
RG ガンダムMk-Ⅱ用
鉄血のオルフェンズ汎用①
鉄血のオルフェンズ汎用②
ガンダムTHE ORIGIN汎用①
機動戦士ガンダムUC汎用①
機動戦士Zガンダム機動戦士ガンダムZZ汎用①
機動戦士ガンダムMSV汎用①
RG アストレイレッドフレーム用
RG ユニコーンガンダム用
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN汎用②
機動戦士ガンダムサンダーボルト汎用①
RG シナンジュ用
RG MS-06R汎用①
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN汎用③
«前の記事« 【シンデレラガールズ】ブロッコリー「安部菜々」フィギュア 彩色原型が公開、近日予約開始【食玩】SO-DO CHRONICLE 双動仮面ライダーW 「仮面ライダーW リミテッドカラーver.」 「ハードボイルダー」【9日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

2672868:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:33▼コメ返信通報

やったぜ。

0 0
2672871:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:36▼コメ返信通報

AOZが入ってないやん!AOZのプラモが増えてきたからデカールが使いたかったの!(でもデカール再販すること自体は)まま、ええわ

0 0
2672872:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:37▼コメ返信通報

新規出してって言いたい 再販ガーや天ガーって発狂してる奴らの気持ちが分かる気がする

0 0
2672874:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:38▼コメ返信通報

ガンダムデカールですぐに破けるもろいやつあるけど、店頭での光や乾燥による劣化や保存状態の問題かな?
たまにあるMG付属のものや他メーカーの水転写は破けずはれるし、再販の新品は大丈夫だろうか

0 0
2672878:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:52▼コメ返信通報

デカールが発売されてない、ガンダム「シリーズ」って後どれくらいある?

0 0
2672880:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:56▼コメ返信通報

ガッツだぜ!

0 0
2672883:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:58▼コメ返信通報

※2672874

経年の可能性が高い。
タミヤでも経験あります。

時間がたつとデカールがバラけるようになるのでデカール保護材をコートしてから使いましょう。
名前とか要らない部分のデカールを水に浸してバラけるようなら保護材を。

0 0
2672885:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:01▼コメ返信通報

またプレバンかよと思ったら一般だったか

0 0
2672886:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:03▼コメ返信通報

正直これは安定供給して
いつでも手に入るようにして欲しい所だけど…
そんなに需要ないのかなぁ…

0 0
2672889:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:09▼コメ返信通報

AOZ出せよ!!!

0 0
2672891:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:10▼コメ返信通報

ちょうどビヨンド用にRX78の欲しかったんだ

0 0
2672892:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:10▼コメ返信通報

AOZとセンチネルがずっと再販されないのは版権の問題な気がする

0 0
2672893:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:10▼コメ返信通報

いい加減MGとRGの新規デカール出してくれんか
同じシリーズの機体で一部だけデカールなしとか困るんだが

0 0
2672896:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:11▼コメ返信通報

※2672886
保管方法にもよるけど店頭に並んでる間に劣化とかするようだし、安定供給しようとすると余りやすいのかもね。

ガンダムベースだと安定して置いてあるんだっけ?

0 0
2672897:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:11▼コメ返信通報

AOZ用2枚ほどストックしてたけど、TTTマークがもう枯渇してるから再販欲しかった…

0 0
2672899:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:13▼コメ返信通報

闇夜のフェンリル隊のエンブレムちょうど欲しかったんだ。これは嬉しい

0 0
2672903:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:17▼コメ返信通報

エヴァデカールも再販して欲しい!!

0 0
2672904:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:17▼コメ返信通報

※2672886
それな
使いたいキットの発売までに保管品が経年劣化したりで儘ならない

0 0
2672907:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:23▼コメ返信通報

RGガンダム用はちゃんとグレー用の版作って刷り直せ
ケチってハーフトーンにしてたせいで使えたもんじゃなかったわ

0 0
2672909:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:24▼コメ返信通報

あれだけプレバン出したAOZスルーしてんのにMGシャアザク・シャアゲルググ用とか今必要でしたか…?(困惑)

0 0
2672915:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:33▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5176.JPG
こうなってるデカール作り直して欲しいんだがな…写真に収めると結構目立つんだ…
折角ガルバルディも発売したのにZ・ZZ用のティターンズのマークとか収録されてる全色これになってて辛い

0 0
2672917:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:34▼コメ返信通報

※2672886
水転写式デカール自体が、エッチングパーツと同等の「ハイエンドツール」化しているのが問題。
「一定の技術を要する」時点で、数多のライト層は寄り付かんのだろうなぁ…。
(又は、簡易化・便利化の頒布で、個人個人の技量は低下するというアレ)

0 0
2672921:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:36▼コメ返信通報

※2672871
分かる。鉄血デカールとかだだ余りのやつは放っておいて、オークション相場高めの品薄人気レアデカールを狙い打ちして増産してくれねーかな

0 0
2672923:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:38▼コメ返信通報

※2672878
抜けがあるかもしれないけどTVシリーズで一般販売無しならV、G、X、ターンエー、AGEじゃないかな。

0 0
2672929:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:46▼コメ返信通報

※2672871
デカールあんまり気にしたこと無いから知らんのだけど、AOZの販売デカールってあるん?
電撃とかで付いてたのは見たことあるんだけど

0 0
2672930:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:46▼コメ返信通報

※2672878
GとXはまったくでてないんじゃない?
出てたら旧キットに貼りたい

0 0
2672939:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:04▼コメ返信通報

※2672929
HGUCのAoZ系用(ヘイズル改、アドバンスドヘイズル、ヘイズル2号機、フライルー用)のが一般販売されてた。
ガンダムデカールの番号だと35番。

0 0
2672941:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:07▼コメ返信通報

良かった、うちのまわりだと品薄でなあ・・・

0 0
2672943:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:09▼コメ返信通報

※2672886
うちの近所のおもちゃ屋さん曰く、種類が多すぎて不良在庫化するので避けているそうな・・・

0 0
2672944:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:09▼コメ返信通報

※2672915
中華デカールを買えばいいと思うよ。
質は変わらないから貼るのが下手じゃなければ普通に使えるし

0 0
2672945:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:10▼コメ返信通報

お願いだから
HGUC用の不死身のの第四小隊マーク出してくれないかなぁ

0 0
2672946:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:11▼コメ返信通報

スレイブレイス隊のマークが入ったデカール待ってます!!!
発売したら起こしてね

0 0
2672949:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:14▼コメ返信通報

RGゼータありがてぇ

0 0
2672950:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:14▼コメ返信通報

※2672944
中華デカールってバンダイの許可もらってるのか?
問題あるのでない?

0 0
2672951:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:15▼コメ返信通報

※2672917
色々高度な道具に対して需要とハードルの関係は分かってるんだけど、多くの改造テクニックにおけるハイエンドツールと違ってその作品ならではの専用水転写デカールって「完成品を仕上げる上で必須」だから供給されないと困るんだよなぁ
でもこれがもうマイノリティな悩み扱いで、場に集まった層によっては「付属のシールを上手に貼ればいいよ?工夫不足だね」って的外れな意見のほうが支持で勝ることもある…違うんだよそんな低いハードルの完成クオリティこっちは目指してないんだよっていう…

0 0
2672953:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:16▼コメ返信通報

ラインナップ見に行ったら2018が最後で2年新しいの出てなかった

もしかしてもう開発閉じちゃった?

0 0
2672956:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:18▼コメ返信通報

※2672944
普通にダメだろってのを抜きにしてもなんで中華デカールだと大丈夫って話になるんだよ
流石にモラルは手放さないぞ 頑張って作ったものに白い目で見られる肩書なんて与えられん

0 0
2672961:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:24▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file5717.png
※2672878
AGEの連邦は明確に軍のエンブレムもAGEフォントで作られたナンバー表現も存在するからいい加減出して欲しいんだよな…
キットは沢山あるのに、今のところMGのドライデカール流用かHGアデル(ディーヴァカラー)のシールしか手段がない

0 0
2672964:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:26▼コメ返信通報

9月だとオラザク間に合わないんや…

0 0
2672967:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:29▼コメ返信通報

余白を極限まで無くすシールカット製法を用いた、厚みのない粘着シールが出れば水転写デカールも廃れるんだろうけどな。
水転写デカールも貼り始めれば数時間は夢中になれる楽しさはあるけど、位置調整時にミスって破いたり、コーティングして磨きだすときにしわや浮きに気づいた時の修正の絶望感と、手間が半端ないのがなぁ。

0 0
2672969:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:32▼コメ返信通報

※2672883
中古で買ったタミヤの長期生産休止のキットで、水に浸けたら粉々になった経験あるわ…
幸いやらかしたのが他の現行キットにも付いてるマークだったからパーツ請求できて助かったけど、リキッドデカールフィルム使ってなんとか仕上げられた。

0 0
2672973:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:36▼コメ返信通報

※2672951
やっぱシールは厚みが気になるもんね
オリジンシリーズなんかマークやラインがシールだとガッカリしてしまうから気持ちはわかるよ

0 0
2672974:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:38▼コメ返信通報

やっぱりAOZは無しかー

0 0
2672976:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:43▼コメ返信通報

ジオニック社、ツィマッド社のデカ―ル再販して欲しい!
特にドム系、ギャン、ヅダ、ゴッグ仕上げるのに!
後、エ―スパイロットのエンブレムデカ―ルの再販含めプレバンで!

0 0
2672984:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:52▼コメ返信通報

※2672896
昨年は殆んど有るくらいに充実してたけど今年は全然ない。〉東京
アナザーとMGはそれなりにあったけどHGサイズのはめぼしいものはなかった。

再販流通前には優先して補充されるとは思うけど。

0 0
2673005:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 23:35▼コメ返信通報

箱に入ってれば15年は平気だけど
店頭の吊るし売りだと光が当たっちゃってるのがなぁ

0 0
2673016:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 00:08▼コメ返信通報

※2672893
連邦やジオンとかZシリーズやSEEDシリーズみたいに特定組織やシリーズの汎用デカールは増やしてほしいよな・・・
個人的にはOZやガンダムWシリーズデカールとかが欲しいが無いからRGやMGのデカール使ってるし

0 0
2673024:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 00:17▼コメ返信通報

やっとガンダムベースに行かなくても買えるようになるか

0 0
2673034:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 00:33▼コメ返信通報

これを貼れば機体が強くなるのか

0 0
2673097:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 03:02▼コメ返信通報

もう売り切れた?
クソやん

0 0
2673101:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 03:28▼コメ返信通報

ユニコーン用は複数確保しておきたい。

0 0
2673106:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 03:37▼コメ返信通報

※2672956
草不可避

0 0
2673127:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 04:28▼コメ返信通報

電撃ホビーライフは水転写デカール付録に付けたことがあるけど、
AOZ特集組んでTR-6メインのデカールつければ爆売れすると思うわ

0 0
2673129:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 04:32▼コメ返信通報

ティターンズはまだですか

0 0
2673149:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 06:41▼コメ返信通報

※2672951
自分で作れば?
高いハードルの完成クオリティに至ってる
模型作例はソレやってるぞ
昔ホビージャパンでMAX渡辺が
オリジナルデカール作成の紹介してたし

0 0
2673156:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 06:54▼コメ返信通報

※2672939
そうか前に出してたAOZ用のがあるんやね。他コメントでもあるけど再販すればいいのにね
返答ありがとう

0 0
2673158:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 06:58 ID:k3OTcyODQ▼コメ返信通報

※2672961
ヴェイガンのフォントもわざわざ設定してる事だし、そちらもお願いしたいね。

各ガンダム作品に付き、せめて1種類は発売して欲しいなぁ。

0 0
2673162:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 07:07▼コメ返信通報

※2673149
やめろ
出来ないから欲しがってるんだからそんなこと言うと可哀想だろ

0 0
2673187:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 08:21▼コメ返信通報

自作したとしても個人ユースのプリンターだと網目が目立つやつができあがって
結局満足はいかないんだよね
だから金出してメーカー品買うのに、そっちも品質がこれ ※2672915 だという

0 0
2673432:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 13:12▼コメ返信通報

※2673097
再販の意味あるのだろうかw
プレバンで受注にしてくれ

0 0
2673434:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 13:13▼コメ返信通報

この商品、下の方のデカール隠れちゃってなんのマークあるか確認できないんだよなぁw

0 0
2673931:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 21:05▼コメ返信通報

RGウイング系のデカールは頑に出そうとしないよなぁ…何でなん?( ノД`)

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。