top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】DX超合金「TV版VF-1対応スーパーパーツセット」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】DX超合金「TV版VF-1対応スーパーパーツセット」プレバン受注開始

2020年07月05日 17:27

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンマクロスDX超合金

|CM(185)
 プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています




■プレバン受注開始
DX超合金 TV版VF-1対応スーパーパーツセット(プレバン)
価格8,800円(税込)
2020年12月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

TV版のスーパーパーツが登場。
本体成型色はTVに合わせ変更。
腕のマイクロミサイルランチャーも変更。
マーキングは1種。





▽予約ページ
DX超合金 TV版VF-1対応スーパーパーツセット
«前の記事« 【プライズフィギュア】「“レム”真夏の太陽Ver.」「プリンセスコネクト! ぺコリーヌ」ほか【7月まとめ】【美少女フィギュア用に】「ムチッ アクリルフィギュア」BOOTHにて販売中 »次の記事»
この記事へのコメント

2670497:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:32▼コメ返信通報

スーパーか…

0 0
2670500:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:33▼コメ返信通報

来るとは思ってたけど、、
買おうかな、、
あ、予約できなかったんだった

0 0
2670501:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:34▼コメ返信通報

財布の中身がどんどんフォールドするやん

0 0
2670503:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:36▼コメ返信通報

ストライクパーツが散々TV版とは違うと言われていたけど
やはり出してきたな
反応弾付だしお得なのか?

0 0
2670504:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:38▼コメ返信通報

J型あるからそれに付けるか

0 0
2670505:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:40▼コメ返信通報

動画見てたからすぐ予約できた

0 0
2670506:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:40▼コメ返信通報

既存のTV版のVF-1は最初に出た「J型輝機」と、「A型マックス機」。で、今度出る「S型フォッカー機」を合わせると「計3機」か。
昨年末発売の「S型輝機」とプレバン8月発送の「A型柿崎機」の2機は劇場版仕様。
スーパーパーツセットは1つ8,800円x3だから、S型買える前提で揃えると26,400円。お高い。お辛いな・・・

0 0
2670507:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:41▼コメ返信通報

アーマードパーツを早く!

0 0
2670509:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:43▼コメ返信通報

※2670497
TV版のVF-1対応だからでしょ
たしかストライクって劇場版だけじゃなかったっけ?

0 0
2670510:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:44▼コメ返信通報

出るとは思ったが意外と早かったな
ほとんどのパーツはリデコだからフォッカー機の翌月到着なのも納得
ビームキャノンの代わりに反応弾が付いてくるのもうれしい

0 0
2670511:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:46▼コメ返信通報

注文した(^o^)v

0 0
2670512:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:46▼コメ返信通報

ハヤテ用のアーマードパーツってどうなったんだろ

0 0
2670516:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:49▼コメ返信通報

違うんだよかーちゃん

0 0
2670517:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:49▼コメ返信通報

買ったあとに気付いたけどこれ着ける段階では1Sのパイロットってフォッカーじゃないのか…1Jは買ってないし何だかな

0 0
2670518:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:50▼コメ返信通報

スーパーパックもいいけど、ミサイル取り付け穴がない綺麗な翼も欲しいのだよ

0 0
2670519:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:51▼コメ返信通報

※2670503
当たり前だけどストライクパーツ付属しない代わりに反応弾が付属するから他のミサイルに拘りなければ本体とスーパーパックで完結するから財布には少し優しい

0 0
2670520:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:51▼コメ返信通報

本体買えないのにいるわけねえだろ!

0 0
2670523:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:52▼コメ返信通報

VF-1Sを受注にしろよ

0 0
2670526:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:54▼コメ返信通報

テレビ版はブースターユニットのマークが統合軍だったけど、劇場版のスカルマークが余ってるからそちらを付けたくなる。

0 0
2670529:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:57▼コメ返信通報

※2670497
劇場版枠はまだ残ってるから再販するでしょ
登場してすぐスクラップになったマックスのVF-1S待ってるぞ

0 0
2670530:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 17:58▼コメ返信通報

J型のマックス・ミリア機は発売するだろうけどいつになるかわからんから複数買いは悩むな 輝JとマックスA用になんちゃって装備させるか

0 0
2670532:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:00▼コメ返信通報

※2670529
劇場版は2次予約までしたから多分ないぞ スカルマークが無い輝1Aと劇中で装着してないマックスSは本体に付属させれば済むからな

0 0
2670533:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:03▼コメ返信通報

※2670520
これ買っておかないと結局スーパーバルキリーは手に入らないジレンマ

0 0
2670534:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:03▼コメ返信通報

本来TV版スーパーは劇場版より一回り小さいので別物なんだけどね

0 0
2670535:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:06▼コメ返信通報

※2670517
玩具だからもしもで楽しむのもアリだよ

0 0
2670536:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:06▼コメ返信通報

本体が買えないです。
セットとあるから、本体とセットだと思いました。

0 0
2670537:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:08▼コメ返信通報

本体ないから意味ないな

0 0
2670538:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:09▼コメ返信通報

これを出す予定があったのならダンクーガなんぞよりJ型を再販して欲しかった

0 0
2670540:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:17▼コメ返信通報

これって劇場版1S(輝機) には着けられないの?

0 0
2670541:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:19▼コメ返信通報

※2670538
ブラックウイングの販促もあるからダンクーガの再販不可避でしょ
初版買えなかった身としては確かにJの再販はして欲しいけどさ

0 0
2670542:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:19▼コメ返信通報

本体の方は発売日の午前中に行けば買えるレベルだから慌てる時間じゃないな
人気のメタルビルドと比べれば結構楽だと思う

0 0
2670546:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:23▼コメ返信通報

TV版なんだから輝もおまけにつけてほしい。

0 0
2670548:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:24▼コメ返信通報

※2670540
問題なく付けられる
ただキャノンパーツが無いのと一部カラーリングが劇場版と異なる

0 0
2670549:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:26▼コメ返信通報

ロイ・フォッカー用に早速ポチっ!

0 0
2670557:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:34▼コメ返信通報

尼とかで点倍されてる本体が一般人に渡ってたらそれだけこのスーパーパックも売れたのに・・・

0 0
2670567:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:41▼コメ返信通報

個人的にもうちょっと劇場版との違いがあればね…5ちゃんねるでもあった様に、フェイスシールド着けた輝・フォッカーのパイロットフィギュア付けるぐらいの事はして欲しかったとか。

0 0
2670572:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:44▼コメ返信通報

ストライクとスーパーで結局いくつ買えばいいのか混乱してきた。ストライクはスーパーにならないんだっけ?

0 0
2670575:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:46▼コメ返信通報

※2670557
天カスはセットで売りに出すぞ

0 0
2670580:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:50▼コメ返信通報

HIーMETAL Rのトマホークと偵察型リガードはマダー⁉

0 0
2670585:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:52▼コメ返信通報

フォッカー機再販してくれ

0 0
2670591:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 18:55▼コメ返信通報

どっかで一条輝のフィギュアが1S本体に付くって聞いたけど
勘違いだったかな

0 0
2670606:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:06▼コメ返信通報

このパーツセットだけ、国内限定にしてもなぁ…
大元を国内限定&受注生産にして欲しいなー

0 0
2670608:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:07▼コメ返信通報

※2670520
マクロス愛が足りないから買えないのだ

0 0
2670610:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:08▼コメ返信通報

※2670500
ロイフォッカー使うって買えなかった者への嫌みか?バンダイ。追加攻撃止めろよな

0 0
2670611:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:08▼コメ返信通報

スカルリーダーがカートにも入れれなかったんだよー( ノД`)…

0 0
2670617:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:10▼コメ返信通報

本体全然買えないからオプションパーツだけ増えていく
これぞバンダイ商法の真骨頂

0 0
2670619:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:11▼コメ返信通報

DX超合金ブリタイ・クリダニク出してくれんかな

0 0
2670633:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:16▼コメ返信通報

この装備ってテレビ版でS型以外が着けたことあるん?
(マックス機とミリア機のJ型は除く)

0 0
2670637:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:18▼コメ返信通報

前に劇場版のストライク/スーパーパーツの1次をノンビリしてたら買いそびれて待たされたから今回は即ポチッとしたわ
届くのがちょー楽しみ

0 0
2670638:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:20▼コメ返信通報

※2670572
予備のマイクロミサイルポッドが付属してるから
ビームキャノンを外してマイクロミサイルポッドを付ければ
ガワはスーパーパックになる
ただスカルマークや腕のミサイルポッドの塗装が違うから
何ちゃてスーパーかな

0 0
2670641:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:24▼コメ返信通報

※2670503
ミサイルセットは色々な種類付いてたけど、これは反応弾だけだからこんなもんでしょ。

0 0
2670648:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:30▼コメ返信通報

マクロス系は買ってないんだけど、
こういう本体・オプションの受注時期が同じようなものは、
本体も値引きなしとかでプレバンでも売ればいいと思うんだけど。
買えるかわからないのにオプションだけ買ってもね…
解体匠機もそんな感じだったような

0 0
2670652:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:33▼コメ返信通報

後のvf-1a一般機の為に買った方が良いのかしら

0 0
2670653:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:34▼コメ返信通報

※2670633
あるよ

0 0
2670655:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:38▼コメ返信通報

※2670608
あってもあんな連中がのさばってる状況で買える訳ねーだろ
勝手にお前の物差しで愛が足りないとか決め付けるな

0 0
2670656:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:38▼コメ返信通報

場違いな意見だけどHGサイズでバトロイド固定プラモ出ないかな…完全変形プラモはどうしても脆くなるしバトロイドでガシガシ遊べるプラモが欲しいぜ

0 0
2670658:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:39▼コメ返信通報

※2670648
それをやったら品薄商法が成立しなくて天さんが食いつかない
MBエヴァは版元のクレームで渋々再販プレバンやったけど本来はやりたくないんだよ

0 0
2670659:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:41▼コメ返信通報

※2670538
八つ当たりで他作品disるのは愚か者がやることだぞ

0 0
2670660:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:42▼コメ返信通報

※2670658
まだ品薄商法言ってるおバカさんがいますね…

0 0
2670664:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:45▼コメ返信通報

※2670656
WAVEから1/100で出てるがな
ファイターと別売りだから持て余す事も無いしファイターと合わせれば差し替えで各形態再現できる優れもの

0 0
2670665:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:46▼コメ返信通報

劇場版カラーのMAX機だけ買えればよい

0 0
2670666:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:46▼コメ返信通報

※2670656
WAVEから出てるぞ

0 0
2670669:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:50▼コメ返信通報

※2670664
※2670666
ありがとう
技ミックスだっけ?
あれ「やや高いなー」とか思って手をこまねいていたらプラモ屋で見かけなくなっちゃったな
今度見かけたら買ってみるよ

0 0
2670670:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:51▼コメ返信通報

※2670656
waveのキット買いなはれ

0 0
2670675:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:53▼コメ返信通報

※2670608
愛が無くても買えてる転は一体なんなんですかねぇ…

0 0
2670680:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:54▼コメ返信通報

※2670655
超々人気アイテムだから皆が予約に走った結果だよ 天カスが全部買い占めてるわけじゃないから難民が出る のは仕方がない 一般発売だから発売日直前ネット予約が復活することだってある やれることはまだ残ってるよ

0 0
2670685:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:55▼コメ返信通報

※2670653

0 0
2670688:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:57▼コメ返信通報

マックスとミリアのJ型のスーパーパーツはスーパーバルキリーとしてセット販売なんかね、HI-METAL Rみたいに。
あと、TV版はS型以外はこのスーパーパーツは一般機つけてるだけだっけか。

0 0
2670693:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 19:59▼コメ返信通報

※2670653
まじでー?
何型がつけてた?
教えてください

0 0
2670707:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:02▼コメ返信通報

※2670648
本体とセットで欲しい人もいればそうでない人もいるからね

0 0
2670708:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:03▼コメ返信通報

※2670633
27話と30話で一般のA型が装備していたはず。
カラーも同じかな。

0 0
2670713:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:05▼コメ返信通報

※2670680
※2670608と同一人物?

0 0
2670717:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:06▼コメ返信通報

ミリアとマックスのJ型のスーパーパックは色違いでスーパーバルキリーとして HI-METAL R みたいにセット販売でもするんかね。
あと、TV版ってS型以外は一般気が装着してるんだっけ?

0 0
2670718:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:06▼コメ返信通報

※2670633
TVのクライマックスのボドルザー戦では一般のA型も装備してた いつの日か発売されるであろうTVのA型にパック装着させたい人は確保した方がいいよ

0 0
2670724:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:09▼コメ返信通報

※2670713
誤って連投してしまった。誠に申し訳ない。

0 0
2670733:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:14▼コメ返信通報

パックなんかプレバン受注しても嬉しくねーんだよ…
いい加減買えなかった人間の神経逆撫でするのやめろやバンダイ様よぉ…

0 0
2670736:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:16▼コメ返信通報

ここまで頑なに買わせないんなら品薄商法って言われても仕方がないと思うわ
っていうか正真正銘の品薄商法だよねこれ

0 0
2670740:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:17▼コメ返信通報

愛おぼ版フォッカー機パック付で販売してくれればいいよ

0 0
2670743:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:17▼コメ返信通報

※2670608
ニート自慢してんじゃねーよ

0 0
2670747:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:19▼コメ返信通報

フォッカー機予約出来なかった人達からしたらこの装備だけを購入するのは怖いんだよな
自分は一般機用に抑えて置きたいんだが、肝心の一般機の販売方法が分からないからなぁ…
プレバン販売なら良いのだが。

0 0
2670751:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:20▼コメ返信通報

※2670724

0 0
2670753:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:20▼コメ返信通報

※2670713
誠に申し訳ございません。2670724を返信したものです。初めてコメント投稿で、勘違いして全く関係ないコメントにまるで自身であるかのように返信してしまいました。
皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。今後はは気をつけます。

0 0
2670754:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:20▼コメ返信通報

なんでプレバンは劇場版フォッカー機やらないで柿崎機とか受注してたんだろうな

0 0
2670766:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:23▼コメ返信通報

※2670536
しっかりいたせー!!

0 0
2670769:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:24▼コメ返信通報

※2670538
同じ委託先工場で作ってる可能性の方が低いし多分関係ない。少なくともメタビと超合金が別工場なのは周知の事実だから別なんじゃないかと。

0 0
2670772:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:24▼コメ返信通報

※2670506
Jの輝機はスーパーパック使ったシーンは無いから二つでもいいんじゃね?

0 0
2670775:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:26▼コメ返信通報

また本体買えなかったのにプレバンでオプションパーツだけ買う作業が始まるのか

テレワークだから解禁日の16時と同時にサイトにアクセスしたけど重すぎ&一瞬で売り切れだったよ

0 0
2670779:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:29▼コメ返信通報

※2670736
一般販売で品薄商法って何なんですかね… 全国に家電量販店約2,500店舗あって内玩具販売してるのが約1/3の700として10個入荷があれば7,000個の数量がある 他にアマゾンと網やイオンもあるから最近の人気商品の発売日に店頭に出る数から見ればバンダイがロット絞ってるなんて妄想はあり得ないんですけどね

0 0
2670784:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:32▼コメ返信通報

※2670740
劇場版パックにフォッカー機用スカルマーク入ってるからセット販売は無いよ

0 0
2670793:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:37▼コメ返信通報

※2670754
ストライク&スーパーパックセットにはスカルマークが輝SとフォッカーSにマックス&柿崎Aの計4種付属してたからリリースする順番はもう計画されているんだろう 劇場版はマックス&柿崎はプレバンでフォッカー機はやはり一般だと思う

0 0
2670795:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:39▼コメ返信通報

※2670754
そりゃあ柿崎機を一般売りにしてフォッカー機をプレバン売りにしたら儲けが減るからでしょうが
プレバン売りだと一般販売程の数量は準備出来ないんじゃないかな?

0 0
2670797:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:40▼コメ返信通報

※2670669
それとは違う
HGくらいの大きさでファイター、バトロイド別売
パーツ数少なめで作りやすい
価格も定価2400円だから実売2000円くらい?
ウェーブ マクロスで検索しな

0 0
2670814:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:47▼コメ返信通報

※2670779
何その妄想ザル勘定
高額TOYなんて主要都市部の量販店くらいしか入荷しないわ
ちょっと郊外になるとコレクター玩具扱う量販店すら無いのに

0 0
2670820:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:50▼コメ返信通報

※2670795
プレバンだと一般と違って業者に委託するだろうけどユーザー個々への配送しなければならない且つ他商品とのおまとめも多いから1アイテムを保管場所で扱える数量は限度があるからね

0 0
2670829:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:53▼コメ返信通報

※2670669
技mixはトミーテックの1/144スケールの商品
強度も固定モデル向きでガンプラ等と比べて可動範囲が狭い

0 0
2670832:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:56▼コメ返信通報

※2670772
そうだなと思う自分と妄想で輝Jのスーパーバルキリーで遊んでみたい自分がいる

0 0
2670834:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:56▼コメ返信通報

※2670520
いずれ手に入るかも知れないだろ
そん時後悔する?のかな?

0 0
2670838:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 20:57▼コメ返信通報

オプション売るのは本体発売後でいいよ。本体予約出来なかった人いるんだから、いい加減機会損失学んでほしい。

0 0
2670868:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 21:21▼コメ返信通報

※2670506
J輝とAマックスはアニメでは装備してないのでフォッカー用だけ買うつもり

0 0
2670869:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 21:22▼コメ返信通報

※2670617
自分なんて輝機とフォッカー機用のストライクパックとミサイル買ったのに両方本体無いんやぞ・・・

0 0
2670876:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 21:26▼コメ返信通報

※2670838
一応パック予約しておいて本体入手できなかったらオクで売ればいい
このパックなら元取れる可能性高い

0 0
2670900:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 21:44▼コメ返信通報

※2670507
アーマード参考展示今回もなかった… 専用のJ欲しいからセットで発売して欲しいなあ

0 0
2670913:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 22:00▼コメ返信通報

※2670834
そいつ後で発売日に買えたらスーパーパック再販ガーって騒ぎそうだよね

0 0
2670929:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 22:18▼コメ返信通報

※2670900
ストライク、スーパーバルキリーでさえセットやってないから微妙だけどね
パーツはプレバンで本体は再販なんじゃないかな

0 0
2670934:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 22:24▼コメ返信通報

※2670832

0 0
2670944:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 22:39▼コメ返信通報

テレビの方はストライクパックって出ないんだっけ?
遙か昔の記憶だから忘れてしもた

0 0
2670961:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 22:54▼コメ返信通報

※2670869
悲しい…再販されますように。

0 0
2670970:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:03▼コメ返信通報

※2670610
連動してるからだろ そこまで逆恨みするのか気持ち悪いな

0 0
2670975:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:09▼コメ返信通報

※2670708
ありがとうございます。
いずれ出るA型のために買おうかなぁ

0 0
2670980:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:14▼コメ返信通報

こんなに手に入らない本体はプレバンと一般店舗、両方で売ることができないのかな?
グッスマはやっているのに。

0 0
2670981:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:14▼コメ返信通報

本体が買えないのをどうにかして(>_<)

0 0
2670999:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:31▼コメ返信通報

間違ってたらすまない!
そもそもスーパーパック装着時は既にロイは戦死して、輝が引き継いだ後にスーパーパック装備がされた記憶が。
TV版タイトルは(愛は流れる)で初めてスーパーパック装備を観た気が?
と言う事はロイ存命中に装備していなかったと。
では、輝フィギュアも付属されてるの?

0 0
2671019:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:46▼コメ返信通報

※2670608
愛・おぼえていますか?

0 0
2671032:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:56▼コメ返信通報

J型のマックスとミリア機だけ
スーパーパックセットで販売すると思う。

0 0
2671033:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:56▼コメ返信通報

※2670660
まあ今日の都知事選で不正選挙ガーって発狂してるおパヨさんと同じくらい頭が悪い人達だからね(笑)
バンダイは天さんに儲けさせるために品薄商法やってるらしいので詳しく説明してもらいたいものだ

0 0
2671035:ウルズ774 投稿日:2020年07月05日 23:58▼コメ返信通報

※2671032
昔からその2機はセットで発売されるのが多い気がする セットでなくてもきっとプレバンだな

0 0
2671036:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:00▼コメ返信通報

※2670913
ワロタよ笑

0 0
2671037:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:03▼コメ返信通報

※2670779
知り合いのボークスの店長が言ってたがバンダイの一般新製品はせいぜいが一品5~6個回ってくる程度で、価格に関わらず売れ筋ほど少なくなって1~2個まで減るそうだ。

0 0
2671054:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:27▼コメ返信通報

パックセットでプレバンにしてくれ
店舗にいくつも入らない上ネット販売も1分持たないもんを一般発売とか言わねーから

0 0
2671057:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:32▼コメ返信通報

※2670675
そうだな、手に入れるのに愛が必要なら手段を選ばない天こそが愛に溢れてる人ということになる。
やれ何時から並んだなんてのは単なる自己陶酔であって、手段が手柄になるなら誰も天を責めたりせんわな。

0 0
2671058:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:35▼コメ返信通報

※2670523
マックス機の1Sがプレバン販売されるさ。

0 0
2671063:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:40▼コメ返信通報

はたして劇場版ロイフォッカー機はいつでるのか

0 0
2671064:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:41▼コメ返信通報

※2671037
そこのボークスって問屋とかに嫌われてるのかな オレの近場で魂ネイションズ商品扱ってるのがエディオンしかないんだけど(もち田舎) 最近の電王とバルバトス同日販売それぞれ10個あったよ 予約は受け付けてくれない整理券も配布しないから開店ダッシュのガチンコ勝負だけど志那天カスいないから2時間前に並べば100%買えるんだ

0 0
2671065:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:43▼コメ返信通報

※2671063
順当に行って来年の同月前後一般販売か魂ネイションズ記念品のどちらかになると予想

0 0
2671068:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 00:57▼コメ返信通報

※2670633
27話で大多数がスーパーパック装備品で出撃してるから、劇中のカットはなくても基本的にどの機体に装備したところで齟齬はない。
マックス、ミリアは特注のカラー仕様だったが、基本はパックどれも同じもので同色。あと輝カラーの1Jは劇中輝以外使ってないが、輝スペシャルではないから27話でカットはなくても知らないパイロットが使用してた可能性を想像しても間違いにはならない。

0 0
2671074:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 01:11▼コメ返信通報

遅刻したけどまだ予約できるな、でも悩むわ
連装ビーム砲の代わりに大型反応弾が付いて値段据え置きか
色見はハイメタルRと同じなのかな?
統合軍マークのために買ってしまうのも手…

0 0
2671084:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 01:35▼コメ返信通報

※2670999
残念ながら輝フィギュアは付かない。後からパイロットを輝に変えて、マーキングが少しだけ違うヤツを販売するのを考えてるんじゃない。ジクフリのメッサー機ハヤテ仕様でバンダイすでに実績あるし。
プレバンでコレ売れば、一般とプレバン両方で売ったフラグが立つわ、再販実積も達成できるわで、バンダイにとっていいことだらけ。文句たらたら言ってる連中の対策としては凄く有効となる。

0 0
2671095:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 01:53▼コメ返信通報

※2670838
今の売り方の方を多くの消費者は望んでいるらしいし、この方が売り上げも大きいみたいなので、無理だろうね。
むしろメサイア、デュランダルの頃は発売されてからパーツ予約が始まるのが普通だった。でもこれだと本体買ってパーツが届くのに時間がかかり過ぎ、アンケート取ったら本体と同時期の希望が多かったらしい。これでジクフリあたりから本体発売同時期にパーツが発売されるようになった経緯がある。だから敢えて戻すような事はしないだろう。

0 0
2671097:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 01:55▼コメ返信通報

予約しないと買えないおもちゃって何なんだ

0 0
2671102:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 02:07▼コメ返信通報

※2671065
最短でれば来年だろうけどな。デコマスある劇場版の1Aシリーズのマックス、輝はそれより先だろうし、TV版の量産機に1Jマックスとミリア、劇場版1Sマックスもあるし、まだまだある。
フォッカー劇場版はこれらを売ってからの方がバンダイ儲かるからな。

0 0
2671105:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 02:21▼コメ返信通報

※2670980
扱ってる数量がそもそも全然違うし、販売形態が違うから海外からの輸送ルートも異なる。わざわざプレバンに一部廻したりすれば、余計なコストが掛かるし、プレバン品は一般より価格アップしなくてはならなくなったりする。価格変えるならパッケージも変えなきゃならないとか余計しょーもないコストが上乗せされる。そんな面倒なことしないから今の売り方になっている。

0 0
2671121:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 02:43▼コメ返信通報

※2670754
柿崎機プレバンは、全然バルキリー買えない、から、誰でもバルキリー買える、というフラグを立てたという重要な意味がある。
買えないから買える、に改善した報告で、バンダイのお偉いさんたちは十分満足する。さすがにこの商品のこの種類が足りてません、とか細かくなると、お偉いさんたちは全く興味ないから。

0 0
2671159:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 04:37▼コメ返信通報

※2670619
hi-metalrでもいいよー
バルキリーとプロレスだ

あっトマホークはどうなった?

0 0
2671245:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 06:49▼コメ返信通報

TV版フォッカー機買えなかったかもういらんわ

0 0
2671251:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 07:08▼コメ返信通報

朝から並んだ連中が買い漁って当日午前中で一般人の目に一度もふれることすら無く完売とか、定期的に補充するワケでもないのに一般販売の意義がイマイチ判らんな。
ライダーのベルトで同じことしたら子どもたちの親から苦情の嵐だろうに。

0 0
2671252:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 07:10▼コメ返信通報

※2670619
百式ハゲみたいな人また来てるね 3Dプリンター買って作った方がいいんじゃない

0 0
2671254:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 07:15▼コメ返信通報

※2671064
市場規模の違いからくる差別化だろうね。
基本バンダイはオタショップはイオンや淀、ビッグより冷遇するし、グッスマとかボークスは自社で製品作ってるからバンダイからすりゃ商売敵だし多少は嫌がらせの面もあるのかもね。

0 0
2671262:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 07:46▼コメ返信通報

※2670980
バンダイの商品(特に人気作品)をグッスマやホットトイズのように一般予約と自社のオンラインショップで受注予約しようものなら受注分の数揃えるのに1年以上発売が待たされる上に年間通してバンダイの取り扱う商品の種類も減る事になるから無理だろうね

0 0
2671272:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 08:19▼コメ返信通報

華奢なクリアパーツくんを過酷な環境で使用するのやめてぇぇぇ
写真見ただけで台座とクリアパーツの接続部分かバキッと割れる姿が脳裏に浮かんでしまう…ガクガクブルブル

0 0
2671274:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 08:20▼コメ返信通報

※2671037
それ店長が無能じゃね?地方の玩具店ならまだしも嘘松くさい

0 0
2671279:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 08:28▼コメ返信通報

※2670900
それやられたらきっと発売月に他の物が買えなくなりそうな値段になるわ

0 0
2671301:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 09:02▼コメ返信通報

※2671037

最寄りのヤマダ電機の担当スタッフさんが言ってたよ
グループ全体に1000入ってきたとして、まずネット販売用と実店舗販売用に分けて
そこから実店舗販売用の在庫を各店舗ごとに割り当てるんだけど、力のある店舗(販売実績の良い店舗)に
優先して割り当てられるからそれこそ地方の業績不振の店舗とかだと割り当て0の可能性もあるそうだよ
ボークスってチェーン店だったっけ?
だったらその店舗の業績が系列店の中で悪いかボークス自体が本気で扱う気がないかのどちらかじゃない?

0 0
2671322:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 09:55▼コメ返信通報

今回、スーパーパックと反応弾がセットだから楽だわ
最初からやって欲しかった

0 0
2671347:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 10:32▼コメ返信通報

本体は小まめにリサーチしてたら尼でその内復活すると思うで。

0 0
2671361:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 10:48▼コメ返信通報

※2671301
バンダイは取引数に応じて一定の比率で商品毎の上下限を決めている。だから小売側が特定の人気商品ばかり注文したところで数量絞られたりする。
家電量販店のように取引量が莫大なら、人気商品は大量に仕入れられるが、ボークスはそもそも自社製品主体で自社品の販売割合が多いから、バンダイ品の取引金額は大したことないんだと思うよ。だから少ない。

0 0
2671371:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 11:05▼コメ返信通報

※2671361
付け加えるなら取引商品の内容で査定も違う。
当たり前の話だがバンダイが一番売りたいのはガンプラ、だからガンプラ回転率が高い取引先ほどMBとか超合金系の人気商品の入荷が多い可能性が高い。某量販店で聞いた話。

0 0
2671382:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 11:25▼コメ返信通報

VF-31系にミサイルが使えないのが残念

0 0
2671397:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 11:44▼コメ返信通報

※2670900
アーマードは頭部のゴーグル問題があるから、仕様変更の本体セットになる可能性は十分あるだろうね。一番ありそうなのは、ゴーグル交換できるリニューアル版本体とアーマードパーツの同時発売だろうけどな。
問題なのは、VF-1アーマードパーツはカラバリ展開できないところ。コレだけで稼ぐノルマが課せられるから、価格はお高くなるだろうね。

0 0
2671398:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 11:48▼コメ返信通報

1S買えなかったからどうでもいいや。むしろ停まってるΔはどうした?
バンダイもMAXファクトリーもΔ関係停まってるけど新型コロナ以前に売れ無さすぎたか?

0 0
2671420:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 12:07▼コメ返信通報

みんなのマクロス愛が伝わってくるよ^_^

0 0
2671436:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 12:31▼コメ返信通報

※2670999
少し前にTV版を見直したが、確かスーパーパーツは『愛は流れる』の二話前、未沙のアラスカ行きシャトル護衛が初お披露目だったと思う。
俺も間違えてたらスマン。

0 0
2671438:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 12:31▼コメ返信通報

※2670869
なんて漢なんだ…惚れてまうやん…

0 0
2671439:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 12:32▼コメ返信通報

TV版のスーパーパックってもう少し明るい緑色だった気がするんだがフィルムや印刷の差なのかなあ?

0 0
2671440:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 12:34▼コメ返信通報

1J押さえたのはこの時のためだった
1Jの輝載せてブービーダック完成なのに
1S手に入んないてなんだよこれ

0 0
2671472:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 13:24▼コメ返信通報

※2671440
大丈夫、1Jの輝スーツが違うから。
というかスーパーパック宇宙戦装備なのに
パイロットが宇宙戦仕様じゃないから
現状TV版輝やフォッカー乗せると戦えないのに何してんの?ってなる。

0 0
2671491:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 13:47▼コメ返信通報

※2671440
多分、キャノピーの所の名前が一条輝になった輝搭乗版が出ると思うから待ったら?

0 0
2671496:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 13:54▼コメ返信通報

今回はあくまでパインサラダまでのフォッカー搭乗機体だからスーパーパック付けない方がカッコイイ。

0 0
2671497:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 13:56▼コメ返信通報

※2670981
今日でも予約出来る所はある。俺はさっき予約してきたから、足で頑張れ。

0 0
2671658:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 17:59▼コメ返信通報

これって現状発売されてるVF-1でTV版スーパーパーツを設定通りに取り付けできる機体が無いってことですか?

0 0
2671670:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 18:18▼コメ返信通報

リスペクトして、キャノピーのネーム替えないで乗ってると、脳内保管。

0 0
2671672:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 18:25▼コメ返信通報

※2670511

0 0
2671752:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 19:48▼コメ返信通報

※2671438
自演乙 間抜け自慢かよ

0 0
2671781:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 20:14▼コメ返信通報

※2671670
それで正解かもね。
色々さがしてみたけどそもそもTV版スーパーバルキリーの商品化が少ない
やまとが出したみたいだけどそれはキャノピーの所は名前入ってなかった。
名前が入った商品出してる所もTV版スーパーバルキリー出してないみたいだし。
サイズが合うならやまとの使うか、ちょっと違うけどjの輝のせるか
まあ、バトロイドにすれば問題ないんだけどね。
このクオリティのTV版スーパーバルキリーが手に入るだけで満足するべきかも。

0 0
2671790:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 20:18▼コメ返信通報

※2671491
劇場版のが先じゃない?

0 0
2671826:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 20:45▼コメ返信通報

どちらにしても今回バンプレで販売されるスーパーパックはロイフォッカーSPには設定上存在しないコンビネーションなんだよね?
TV版スーパーパックと、ロイSPバルキリーを組み合わせるならば、輝フィギュア(宇宙服版)が揃わないと正ではないと言う事?(デカールでパイロット名もロイから輝へ)どうでしょう?

0 0
2671836:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 20:50▼コメ返信通報

※2671790
ごめん、書いといてなんだけどそんなの出ないかもしれない。
やっぱり出すならフォッカーでってなるから輝搭乗仕様はめったに商品化しないんだね・・・
そもそも機体の変化ないしjの再販願うかアーマード待つかだね。

0 0
2671846:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 21:03▼コメ返信通報

VF-1だけでまだまだバリエーション出せるのであと2年は余裕で続きそうだなぁ……。
劇場版VF-1A 一条機待ってますよ。

0 0
2671849:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 21:10▼コメ返信通報

※2671826
それでいいと思う。
今回のフォッカー機で再現したいなら試行錯誤が必要
一般機やアーマードを買う予定があるなら買っておいて損はないと思うけど。

0 0
2671889:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 22:15▼コメ返信通報

2つポチった。
これで年末商戦、なんも買えねー

0 0
2671898:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 22:30▼コメ返信通報

調べてみたけど、今回のスーパーパーツを装備した機体って、輝がフォッカーから受け継いだS型、一般機カラーのJ型とA型、30話のマックスとミリアのJ型という事でいいのかな?
全部を補完しようとすると大変な事になりそうだから取り敢えず2個だけ予約しました。

0 0
2671945:ウルズ774 投稿日:2020年07月06日 23:53▼コメ返信通報

個人的結論から言うと、劇場ロイが是が非でも欲しい!
だって、それを見越してストラクパック&ミサイルセットを購入したから。
劇場版ロイはプレバン販売にしてくれないと、頭真っ白!
皆さんの大半はそうでしょ?
劇場版、輝S型と劇場版ロイS型をストラクパック&ミサイル装備でディスプレイしたかった野望があったはず!

0 0
2671957:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 00:32▼コメ返信通報

※2671846
これと劇場フォッカー機あれば満足なのに劇場版ファストパックには輝1Aのスカルマークが無かった…
大分後回しにされそうだな(哀)

0 0
2672044:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 06:17▼コメ返信通報

※2671945
VF-1のこれからのバリエーションの売り上げ次第だろうね。プレバンになるかは。
シリーズあと2年は余裕で続きそうなアイテムあるし、どうせ劇場版フォッカーは最後の方のリリースだろう。ハイメタRでは早すぎて大失敗やらかしたから。
フォッカー迄は、この先何回かプレバンアイテムがでるはず。マックス、ミリアあたりは確実かな。
プレバン系商品で一次完売するアイテムが数点でれば、フォッカープレバンは十分あり得る。売り上げ悪いと一般にしろとお偉いさんは言うだろうし、最悪プレバン系売り上げ悪すぎるとシリーズ打ちきりになる可能性すらある。
結局シリーズ買い支えて、その結果状況によるだろうね。

0 0
2672195:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 09:58▼コメ返信通報

※2670585
再販も何もまだ発売されてもいない
発売日に店頭並ぶという手がまだあるのにここで愚痴っても一生買えないぞ

0 0
2672201:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 10:05▼コメ返信通報

無い無い言うとるが金出せばいくらでも買えるだろ

0 0
2672437:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 12:56▼コメ返信通報

TV版スーパーパックの購入悩みどころだわ!
運良くロイSPは店頭予約出来たけど、パイロットが輝(宇宙服)を搭乗させない以上、再現不可だし。
まさかと思うがロイSPに輝(宇宙服)フィギュアが同梱されてたりして?って事は無いよね??

0 0
2672497:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 13:31▼コメ返信通報

今のバンダイだと劇場版フォッカー機も一般販売に回しそうな予感しかない

0 0
2672841:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 20:01▼コメ返信通報

※2672044
柿崎機の売れ行きがアレだったからフォッカーTV版が一般にされたのかもな。

0 0
2672928:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:46▼コメ返信通報

何時になるからわからんが、劇場版ロイ1Sはプレバン扱いを皆で直訴すべき!
そうする事で皆が幸せになれる。(はず)

0 0
2672934:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 21:55▼コメ返信通報

※2672928
バンダイが決めることだからね?文句あれば買わなきゃいいんだよ 自分の都合をメーカーに押し付けないでね

0 0
2672986:ウルズ774 投稿日:2020年07月07日 22:53▼コメ返信通報

バンダイの売り方が気に入らないならバンダイの製品買わなきゃいいんじゃないかなぁとは思う

0 0
2673109:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 03:42▼コメ返信通報

リアルで28話見て「うおお、スーパーバルキリーカッコええ!」と興奮して、数秒後にミサイルモロに食らって早々に戦線離脱した時は子供心にマジでシラけたっけな‥

0 0
2673985:ウルズ774 投稿日:2020年07月08日 22:38▼コメ返信通報

マックス、ミリア機だとスーパーパーツも色分けされている筈なので出るとしたらプレバンで本体+スーパーパーツセットになりそうね。
マックスの劇場版A機もプレバン辺りとか。

劇場版一条S機が一般販売だった事を考えると劇場版フォッカー機も売れる事を考えたら一般販売にする方がバンダイの収益になるから一般販売になりそうね。

0 0
2692742:ウルズ774 投稿日:2020年07月23日 14:14▼コメ返信通報

※2671397
アーマードバルキリーの1Jの輝パイロットスーツは宇宙仕様でなければおかしい。
アーマード対応の1Jはゴーグルと輝フィギュアがリニューアルされたものが販売され、今回のフォッカーSPの輝問題もこれで対応しろ、と言うことで落ち着くのではと予想する。

0 0
2750573:ウルズ774 投稿日:2020年09月03日 23:46▼コメ返信通報

いつの間にか販売終了してたんだね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x